千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その5
匿名さん [更新日時] 2011-10-13 08:42:04

ユトリシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:
総武線 「津田沼」駅 バス22分 「ユトリシア」バス停から 徒歩1分
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.40平米~123.26平米
売主:有楽土地
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東レ建設
売主:新日本建設
売主:長谷工コーポレーション
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
販売提携(媒介):長谷工アーベスト


施工会社:長谷工大成建設共同企業体
管理会社:(株)長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-19 23:56:51

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    地震大丈夫でしたか? 

    防災設備が整ってると、かいてますが
    活躍したのでしょうか?

    入居者の方にお伺いしたいです。

    教えてください。



  2. 142 入居者

    防災設備とは?

    何も出なかったし、体育館とか危険で入れなくて、ロビーに人が溢れてましたね。

    2番街はどこか崩れたみたいですよ。

  3. 143 匿名さん

    あれ?体育館今日は使ってなかった?
    どこか壊れたの?

    この地域は下総台地の上だから割に強い方かと。
    幸運にもライフラインは落ちなかったから防災器具の活躍の場はなかったね。

    2番はどこが壊れたのかな?
    1番もタイルとか建物は大丈夫みだけど、板がめくれてたような。

  4. 144 契約済みさん

    現在既に住んでいる友人に確認した所フロントや会議室、
    体育館の2階にあるゲストルームを解放していたとの事。
    体育館が危険というより暖房がないから寒いだろうって
    言っていましたけど。。。

  5. 145 購入検討中さん

    2番街の崩れた場所はどの様な状態なのでしょうか?
    現在検討中なので実際の耐震性など情報教えて頂けると嬉しいです。

  6. 146 匿名

    安心できるコメントが欲しいです。
    営業さんでもよいので専門家に答えて欲しいです。
    建てたばかりのマンションが壊れるって、こちらからすると不安になっています。
    宜しくお願いします。

  7. 147 匿名さん

    荒らすにも程があるんじゃない。
    あんだけの揺れなんだから軽微な事は位はあんだろ。

    むしろ地盤も良いし良いんじゃね。

  8. 148 販売関係者

    》142さん、143さん、145さん、146さん

    販売関係者です。
    「崩れた場所」につきまして、少しコメントさせて頂きます。

    「ユトリシア」のように住戸数が多く横に長い建物の場合、1棟で建てると地震発生時に部分的に
    大きな力がかかり壁や床が損傷してしまうので、建物と建物との間に隙間(クリアランス)を設け、
    金属カバーで接合(エキスパンション・ジョイント)するのが一般的となっています。

    今回の地震発生で、この接合部の金属カバーの一部に歪みや破損が生じた状態となっていますが、
    いわばエキスパンション・ジョイント本来の機能を全うした状態と言えます。

    マンションギャラリーにお越し頂ければ、エキスパンション・ジョイントだけでなく建物全体も
    ご覧頂けます。

    その他にも「ユトリシア」では地震に対する様々な対策を行っています。
    「液状化のしにくい地盤に強固な基礎」「耐久性を高めるダブル配筋の壁構造」
    「防災2点セット(断水した際に水を生成する非常用飲料水システムや災害時に備えた
    非常用マンホールトイレ)」「第三者評価機関による安心の住宅性能評価」等の詳しい
    説明も致しますので、お気軽にご来場下さい。

    また、3/19(土)には一級建築士による「住宅性能・構造説明会」も開催しますので、
    この機会に是非ご参加下さい、お待ちしております。
    (午前の部 11:00~、午後の部 14:00~、予約制)

  9. 149 他物件購入者

    こういうコメントは誠意あっていいね

  10. 150 同じく他物件

    たしかに、営業とハッキリ明かした上でのしっかりしたコメントは好感持てる。

    交通の便利さを多少は犠牲にしても、堅牢で安価なマンションが戸建てよりこれから需要増えるかもしれず、今後は順調売れていくかもしれないですね。

  11. 151 匿名さん

    販売関係者さんがいらっしゃるようなので質問させて頂きたいです。

    実際に見に行きましたが、この建物と建物の間がむき出し状態でした。
    この内部はコンクリートが崩れ、コンクリートに埋まっていたであろう金属の棒が抜けていました。

    また、歩行する部分(床)もコンクリートが崩れて周りにコンクリート片が散らばっていましたし、
    このつなぎ目自体に上から橋渡しをしたとしても全く元と同じ強度に戻るのかどうか心配です。
    そのあたりがどうなのか教えて頂きたいです。


  12. 152 匿名さん

    1番街しか見てないですが、エキスパンションジョイントの部分は元々空洞だし、下側の板は剥がれてないからコンクリート片は見えない筈でわ?
    少なくても私は見てないですね。

    折角真面目に答えて貰ってるのに、何か災害にあやかって荒らしてる様にしかみえないな。

    住民ならフロントに相談しに行くだろうし、現に相談してる方も居たし、管理人さんとか丁寧に
    対応されていたし、共用施設を解放してくれたり対応はとても良いと思った。

    そして販売員の方も丁寧に説明して頂き感謝します。

  13. 153 匿名

    ですね。この物件を購入希望がないヒトに
    適当等、大袈裟に広げてほしくないです。
    予震が来てます。無事を祈るしかありません。

  14. 154 匿名さん

    >152さん
    >153さん

    高層階の方は見に行かれましたか?

    私が見たのも1番街ですが、今は上から板が置かれてますが
    地震直後は取れてしまっていて、下の階が見える状態でした。
    それにこの空洞部は見れますよ。
    よく走り回っている小学生達が興味本位でのぞき込んだりしたら・・と不安になります。

    確かに住民でもなく購入希望もありませんが
    別に荒らしたいとかではありません。
    フロントや管理人さんの対応はとても良いですし。

    ただ、
    親が住んでいるマンションですので、元と同じような強度に戻るのかどうか心配で、
    販売関係者の方のお話が聞いてみたかっただけです。

  15. 155 購入検討中さん

    145です。
    関係者様返答有り難うございます。

    今回、耐震機能としてエキスパンシヤンジョイント等、
    機能を全うしたとの事ですが、修復はできるのでしょうか?
    またこの様な事態に対して再度機能するのでしょうか?
    コメント宜しくお願い致します。

  16. 156 購入検討中さん

    145です。
    関係者様返答有り難うございます。

    今回耐震機能がしっかり稼働したとの事ですが
    修復はできるのでしょうか?
    再度、この様な事態に対して機能する様に
    元通りになるのでしょうか?
    コメント宜しくお願い致します。

  17. 157 匿名さん

    エキスパンションジョイントですが
    電車の連結部分を想像すると分かりやすいと思います。
    連結部分がなければ、電車は折れてしまいますよね。

    2棟の建物に隙間を作って建築し、その隙間にカバーをし
    そのカバー自体が伸縮し揺れを分散するシステムです。

    強度に関してですが、エキスパンションジョイントの破損と
    建物そのものの強度については別の話です。

    新しい免震構造を採用している建物であれば
    地震によって建物本体の強度が、著しく落ちると言うことはないでしょう。

    ジョイント自体は交換すれば元通りです。
    心配はいりません。

    ただ、近年のエキスパンションジョイントが壊れるというのは
    想定を上回る規模の地震であったのは間違いありません。

    今後も大きな余震の可能性があります。
    十分な注意と、連絡体制を整えておきましょう。

  18. 158 157

    私は関係者ではありません。
    一般論を述べただけですので、個別の建物の現状については
    関係者等の情報を参照してください。

  19. 159 匿名さん

    154さん。皆さんのレスをちゃんと読んでレスされてるんですか?何度も空洞って説明してるのにね。
    繋がってたら意味無い=元々繋がってないのに復元するって表現を態々使うから荒らしてるのと同じなんでしょ。存在しない物をどの様に復元するっていうのでしょう。確かに空洞部を繋ぐ板は在るけど、コンクリート製ではありません。板を復元するって意味なら、交換するだけなら大丈夫でしょ。
    戸建てもベランダが剥がれたからって交換すれば復元するでしょ。まぁそんな事になったら家も潰れるでしょうけど。
    まぁ戸建て関係者なんでしょうけど、特段新しい技術でもないですよ。ただ長谷工の特許なのかも。
    大体親が買ったのなら、カタログに説明があるでしょ。そんな大袈裟に書く前にその位は読んでレスしたら?


  20. 160 購入検討中さん

    >>148
    やっぱり、この掲示板は、営業の方がコントロールしてるんですね。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸