横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト緑園都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 緑園都市駅
  8. プレミスト緑園都市ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-26 18:39:55

プレミスト緑園都市についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市泉区新橋町52-2、52-3(コリーナコート)、51-1、51-2(ヴィスタコート)(地番)
交通:
相模鉄道いずみ野線 「緑園都市」駅 徒歩13分 (コリーナコート)、徒歩14分(ヴィスタコート)
相模鉄道いずみ野線 「弥生台」駅 徒歩16分 (ヴィスタコート)、徒歩17分(コリーナコート)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.05平米~87.36平米
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


《プレミスト緑園都市ヴィスコートのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369187/

[スレ作成日時]2011-02-19 07:36:59

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト緑園都市口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    登録受付しなくても、モデルルームでお話を聞いた時点で管理費と修繕積立金の金額は教えてくれましたよ。部屋のタイプごとに一覧表になったものがあります。

    大規模修繕工事等の長期修繕計画がしっかり組まれているかどうかですが、資料によると『ダイワの「プレミスト」マンションは、長期修繕計画の計画期間を40年で設定し修繕シミュレーションを立案している』とありました。40年先まで備える計画で組んでいるのなら、安心なのではないでしょうか?

     

  2. 23 購入検討中さん

    私は小学校から緑園に住んでいて、岡津中でした。
    一昔前ですが、そんなに悪い中学校ではなかったですよ。
    悪い子は悪いけど、そんなのどこいったっているわけですし。

    私の周りはみんな立派な職業について第一線で活躍しています。
    でも、緑園組の高校進学は私立が多かったかな。

  3. 24 近隣居住者

    緑園都市は、バブル期に高くてマンションも億ション、戸建もかなりの金額だったので、裕福、高学歴の夫婦の家庭が多いです、バブルはじけて安くなりましたが、今だ居住者はなかなかの人が居住してます、受験熱もすごいです、フェリス女学院大学も駅近くにあり、女子大生が沢山歩いています、きれいな街です、ごちゃごちゃした街に居住している人は、すっきりしてるのでいいと思うと思います、横浜は、新横浜、港北ニュータウン、緑園都市がきれいです

  4. 25 購入検討中さん

    特に夜の物件までの人通りはどんな感じでしょうか。
    みやこさんもあるので、夜でもある程度は人は歩いているのでしょうか。
    あと、緑園都市側から歩いた場合の、物件手前の上り坂が結構急みたいところと、
    歩道が狭い感じなので気になります。

  5. 26 周辺住民さん

    新横浜はお勧めしないけどな もともとはホテル街でしたから
    現在でも居住マンションの横や目の前にホテルが並んでます。
    港北ニュータウン、緑園都市では見ない光景ですよ。

    岡津中は社会の縮図です。めちゃくちゃ頭のいい子、オタクな子、スポーツが
    飛びぬけてできる子、やんちゃで元気な子、ギャル、生徒会熱心な子、そしてヤンキー

    人数が多いから目立つ学校だし、色々だけど 先生も頑張っていると思う。
    今は学級崩壊もないらしいし。ただ選民意識の強い人には向かない学校。

  6. 27 周辺住民さん

    まぁ 人通りや車の通りはなくはないけど女の子はお迎えに来て貰った方が
    絶対にいいと思う。あと、海外出張とか多そうな駅だけど
    スーツケースをひくには長すぎる距離です。

  7. 28 購入検討中さん

    確かに女の子は迎えに行った方がいいかも。
    あの道は薄暗いし結構人通り少ないですよね。周りは閑静な住宅街ですから。
    ここからだったら弥生台までの方が大通りだし明るい。
    岡津中が心配なら私立ですね。そこらじゅうにいっぱいあるし。
    私の弟と妹は中学から私立行きました。私は岡津中でしたが。。

  8. 29 匿名

    まだ我が家は…子供が小さいです。

    公園や幼稚園・保育園等の情報が知りたいです。

    子育てするには…
    どんな環境ですか?

  9. 30 ご近所さん

    保育園はわかりませんが、
    幼稚園なら、たくさんありますよ。
    一番近いなら岡津幼稚園がありますよ。
    それ以外は送迎バスがある幼稚園が3つ位はありますので
    ご心配ないと思います。
    公園なら裏にみやこ公園がありますよ。
    ご近所のお子様の遊び場になってますよ。

    確かプレミスト周辺は新橋小学校と岡津小学校の距離が同じ位なので
    選べたはずです。

    小さなお子様の環境ならいいと思いますが
    お部屋の方角なら東側はやめた方がいいと思います。
    結構な交通量があるので、正直うるさいです。
    それにみやこガーデンとお見合いになるので良くないです。
    なので、西日がきついですが南西方角が一番と思います。

    あと、眺望は期待しない方がいいですね。
    眺望なら高層南西角位のみですね。
    まぁ価格が安いので妥協ですが。

  10. 31 購入検討中さん

    中学の評判が悪すぎるのでこの物件の検討はやめました。

  11. 32 購入検討中さん

    この物件を買うなら子供は私立に入れないとだめでしょうか?
    マンションを買うとしたら予算的にギリギリというところなので、教育環境がひっかかります。
    あとは急角度の坂です。

  12. 33 匿名

    緑園都市のお子さんはほとんど私立中学を受験するようです、駅前の三井のマンション住民のご夫婦は高学歴ですから、受験にも熱心です、戸建も居住者レベルがいいです、のちほど、相鉄線が都心へとのりかえなしでつながるので便利になりますし、いいかなと思います

  13. 34 購入検討中さん

    お受験のエリアなんでしょうか。
    マダム系が多いんでしょうか。

    すいませんいろいろ聞いて

  14. 35 匿名

    駅前のサンステージ緑園都市、三井のマンション群は、お受験組だそうです

  15. 36 ご近所さん

    教育環境は小学校まではいいと思います。
    ただ 中学校は今現在はあんまり良くないですね。
    不良だらけって訳ではないですが・・・
    隣の高校がレベルが低くて歩きタバコ(男女とも)
    風貌が・・・・なのでその影響もあると思います。

    あとプレミスとの下の柏尾道路を戸塚駅方面に行くとファミリーマートが
    ありますが そこは結構不良の溜まり場になってますので
    良くないですね、ただプレミスト周辺までは来ないので
    そういう心配はありません。 
    ただ!学校の風紀はその学年が出たら落ち着く場合もあるので
    将来はなんともいえませんが・・・・
    今現在転入なら、一度見てみることをお勧めします。
    普通の子が多いですが・・・風貌の悪い子って目立ちますからね

    マンションの最後の坂ですが もう10年以上通ってますが・・・
    疲れている時や酔っ払っているとき 夏場など正直しんどい時もありますが
    今現在通ってますので・・慣れだとは思いますが。
    時々バスを使ってます。

    プレミスト みやこ周辺は庶民です。
    なので、駅前周辺のようなお受験雰囲気ではありません。
    おそらく そのまま公立中学校進学組だと思います。
    それに、マダム系でもないので 馴染みやすい環境だと思いますよ。
    夕方には結構皆様 犬のお散歩をしています。

    今現在はこんな状況です。

    皆様 将来の修繕積み立て 管理費など参考になれば
    我が家は近隣マンションで築12年の立体駐車場です。
    管理組合で修繕積み立ての話し合いと将来の金額を算出しました。

    今現在 80㎡で およそ管理費15000円 修繕費13000円 駐車場中段で10000円です。
    将来築20年くらいには 修繕費20000円前後になる予定です。
    毎年3000円アップくらいで計画しています。
    一回大規模修繕行ってます。
    おそらくプレミストもそれくらいになると思います。
    ご参考までに・・・・

  16. 37 購入検討中

    ご近所さん
    環境、管理費・修繕費等についてコメントして下さりありがとうございます。

    我が家は緑園都市に土地勘が全く無いので参考になりました。

    我が家も念願のマイホームが購入出来るかも〜♪(笑)ってウキウキしていましたが…(^_^;)
    再度、先々の金銭プランを計算してみます。
    修繕費等がアップすることが頭に無かったです。

  17. 38 いつか買いたいさん

    お受験組が多いエリアなのか。

  18. 39 匿名

    各家庭によって教育方針は様々だと思うので自分たちに合う環境であればなによりですよね。
    多分、小さいうちの受験は親の意識なのでは…(-_-;)子どもは受験の意味を理解する方が難しいのでは〜?
    子どもの意識が尊重してあげられる環境なら我が家は良いです。(^_^;)

  19. 40 匿名

    モデルRのL型キッチンが気に入っています。
    子供が二人いるので間仕切りができる洋室も便利かなと。
    小さい頃は開放し広く使い、大きくなったら閉めて個室にって感じで。
    気になるのは、天井、壁の梁。少し圧迫感を感じました。マンションってこんなものかしら
    オール電化も電気代あがりそうな風潮なんで不安材料。
    だけど価格、環境、間取りはかなり理想なんで購入検討中です。

  20. 41 匿名さん

    こちらの物件はエコポイント対象物件ではないのでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸