横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト緑園都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 緑園都市駅
  8. プレミスト緑園都市ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-26 18:39:55

プレミスト緑園都市についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市泉区新橋町52-2、52-3(コリーナコート)、51-1、51-2(ヴィスタコート)(地番)
交通:
相模鉄道いずみ野線 「緑園都市」駅 徒歩13分 (コリーナコート)、徒歩14分(ヴィスタコート)
相模鉄道いずみ野線 「弥生台」駅 徒歩16分 (ヴィスタコート)、徒歩17分(コリーナコート)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.05平米~87.36平米
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

《プレミスト緑園都市ヴィスコートのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369187/

[スレ作成日時]2011-02-19 07:36:59

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト緑園都市口コミ掲示板・評判

1. 1 いつか買いたいさん

誰も書き込みしてないって・・・

このマンション人気ないのかな?

2. 2 匿名さん

察して下さい、探さないで下さいね

3. 3 匿名はん

気になるコメントですね
    マンションに、何か問題ありなんですか?

4. 4 匿名さん

欲しいんですけど、不便なのかなあ?
    環境は最高ですけど…

5. 5 匿名

駅から遠いからかなぁ。広くて安いのにね。

6. 6 匿名さん

周りに何もなく、坂が多く、駅まで遠いので、徒歩や自転車だと不便ですね
    かなり前ですが、隣接するマンションも完売するのに時間がかかったみたい

7. 7 匿名さん

価格と環境は最高なんだけど、、、
    最短でも徒歩13分って今は何とかなっても年取ってからがなぁ、、
    子どもが具合悪い時とかも考えると。
    万一の売却を考えても徒歩10分を境に一気に売りにくくなるし。
    価格と環境がいいだけに残念だけど検討から外さざるをえない、、

8. 8 匿名

価格と広さは魅力的ですよね。間取りもいいと思います。

徒歩13分もまだ許容範囲ですが、ただ坂がネックですよね…

私はそれでも検討内ですが…

9. 9 匿名さん

7さん
    大体中古で売るときって、10分以内で検索する人が大半だとか。
    13分って10分に近いけど、もしその検索をした人がいたとしたら
    ここの物件はふり落とされてしまいますからね。でも車利用の人だったら関係ないですが。
    その分値段に反映しているのでしょうね。
    晴れの日は自転車で行くにしろ、雨の日はね。
    臨時で駅前に止めると110円かかります。結構高いな。

10. 11 匿名

我が家もマイホームを購入をするか?悩んでいます。環境・価格・間取りは気に入りましたが…
    1っ気になる点はオール電化です。
    震災前までは妻がオール電化マンション魅力を感じていましたが…。
    震災があり…
    原発問題があり、毎月電気代が値上がり今後も電力不足が懸念されているので悩みますね。

11. 12 匿名さん

ここって太陽光はついてるのかな?

12. 13 物件比較中さん

中学校の評判が気になります。
    物件自体はいいと思っていますが学校も大事ですから。

13. 14 匿名

マンションの敷地内にマイカーが平置き出来ると有難いですが…
    ここは?駐車場が機械式ですよね〜。
    機械式だと後々、築年数が古くなった際に機械式駐車場は老朽化…
    老朽化した駐車場を修繕するのが大変なのかな?

万が一
    そうなった場合…(-_-;)
    数十年後には月々修繕積立て金・管理費・駐車場のトータル金額がどれくらい値上がるのかな〜?
    気になります。

14. 15 ご近所さん

安くていいんですがね・・・
    緑園は坂がおおいので車の人はインター近いし便利ですよ。
    学校の評判は岡津中はあんまり良くないですね。隣の高校のはっきり言ってレベル低すぎ
    緑園付近では、緑園東 緑園西 西が岡の小学校では6~7割は中学校受験組みなので
    レベルは横浜市内でも高いので有名です。
    なので、駅前の高層マンションに引っ越されてくる方が多いですよ。
    結構裕福なご家庭が多いので有名です。
    社長さん パイロットなど高所得者が多いのでも有名なマンションですからね。
    そのため マンションの管理や住民の意識も高いので横浜のヴィンテージマンションになってます。

その点岡津町は駅前に比べると劣ります・・・
    よく言えば庶民的なんですが
    このマンションの近隣マンション郡でも私立中に通わせてる人も多いですよ。
    なので中学校は余裕があれば私立をお勧めします。
    ただ、平和な町なので かつ上げとか不良に絡まれるなどは聞いたことがありません。
    そういう意味では、環境はいいですよ。
    今度近くに有名な外科ができるみたいですよ

15. 16 購入検討中さん

岡津中は悪ですよ~
    のどかな街並みにはそぐわない怖い学校ですよ。

16. 17 購入検討中さん

もう契約してるのかな

17. 18 購入検討中さん

値引あるんですね。

18. 19 購入検討中さん

契約はまだじゃないですか?

まだ、第一期販売開始していないこのタイミングで、値引きなんてあるんですか?汗

19. 20 購入検討中さん

11日から第1期の登録受付が始まっています。
    昨日モデルルーム見てきましたが、価格も、設備も、個人的(素人目)には申し分ないですよ。

価格が安いのは、ダイワさんが安く土地を購入できたからだと伺いました。
    確かに勾配の急な坂もありましたが、街そのものに統一感がありましたし、車の通りも多すぎることもなく、歩道もきちんと整備されていたので環境も良いと感じました。

中学校の評判があまり良くないようですね…。気になります。

20. 21 匿名

登録スタートしましたね。我が家は要検討中です。

受付した方には月々の管理費や修繕積立て等の詳細は教えてもらえるんですか?
    我が家は先々の事ですが…住宅ローンについて知識が無い為、勉強中です。

大規模修繕工事等の長期修繕計画がしっかり組まれているマンションですか?

我が家がマンションを購入した場合ボーナス払いナシでローンを組み、月々住宅ローンの返済+管理費・修繕費・駐車場代を支払う事になると思います。
    あと固定資産税も必要ですよね。

我が家にとって〜
    価格は魅力的ですが…
    数年後に管理費や修繕費が大幅に値上がった場合に月々の返済が厳しくならないか?気になります。

我が家には小さい子どもがいる為、今後教育費も必要となるのでマイホームを購入したいですが悩みます。

21. 22 購入検討中さん

登録受付しなくても、モデルルームでお話を聞いた時点で管理費と修繕積立金の金額は教えてくれましたよ。部屋のタイプごとに一覧表になったものがあります。

大規模修繕工事等の長期修繕計画がしっかり組まれているかどうかですが、資料によると『ダイワの「プレミスト」マンションは、長期修繕計画の計画期間を40年で設定し修繕シミュレーションを立案している』とありました。40年先まで備える計画で組んでいるのなら、安心なのではないでしょうか?

22. 23 購入検討中さん

私は小学校から緑園に住んでいて、岡津中でした。
    一昔前ですが、そんなに悪い中学校ではなかったですよ。
    悪い子は悪いけど、そんなのどこいったっているわけですし。

私の周りはみんな立派な職業について第一線で活躍しています。
    でも、緑園組の高校進学は私立が多かったかな。

23. 24 近隣居住者

緑園都市は、バブル期に高くてマンションも億ション、戸建もかなりの金額だったので、裕福、高学歴の夫婦の家庭が多いです、バブルはじけて安くなりましたが、今だ居住者はなかなかの人が居住してます、受験熱もすごいです、フェリス女学院大学も駅近くにあり、女子大生が沢山歩いています、きれいな街です、ごちゃごちゃした街に居住している人は、すっきりしてるのでいいと思うと思います、横浜は、新横浜、港北ニュータウン、緑園都市がきれいです

24. 25 購入検討中さん

特に夜の物件までの人通りはどんな感じでしょうか。
    みやこさんもあるので、夜でもある程度は人は歩いているのでしょうか。
    あと、緑園都市側から歩いた場合の、物件手前の上り坂が結構急みたいところと、
    歩道が狭い感じなので気になります。

25. 26 周辺住民さん

新横浜はお勧めしないけどな もともとはホテル街でしたから
    現在でも居住マンションの横や目の前にホテルが並んでます。
    港北ニュータウン、緑園都市では見ない光景ですよ。

岡津中は社会の縮図です。めちゃくちゃ頭のいい子、オタクな子、スポーツが
    飛びぬけてできる子、やんちゃで元気な子、ギャル、生徒会熱心な子、そしてヤンキー

人数が多いから目立つ学校だし、色々だけど 先生も頑張っていると思う。
    今は学級崩壊もないらしいし。ただ選民意識の強い人には向かない学校。

26. 27 周辺住民さん

まぁ 人通りや車の通りはなくはないけど女の子はお迎えに来て貰った方が
    絶対にいいと思う。あと、海外出張とか多そうな駅だけど
    スーツケースをひくには長すぎる距離です。

27. 28 購入検討中さん

確かに女の子は迎えに行った方がいいかも。
    あの道は薄暗いし結構人通り少ないですよね。周りは閑静な住宅街ですから。
    ここからだったら弥生台までの方が大通りだし明るい。
    岡津中が心配なら私立ですね。そこらじゅうにいっぱいあるし。
    私の弟と妹は中学から私立行きました。私は岡津中でしたが。。

28. 29 匿名

まだ我が家は…子供が小さいです。

公園や幼稚園・保育園等の情報が知りたいです。

子育てするには…
    どんな環境ですか?

29. 30 ご近所さん

保育園はわかりませんが、
    幼稚園なら、たくさんありますよ。
    一番近いなら岡津幼稚園がありますよ。
    それ以外は送迎バスがある幼稚園が3つ位はありますので
    ご心配ないと思います。
    公園なら裏にみやこ公園がありますよ。
    ご近所のお子様の遊び場になってますよ。

確かプレミスト周辺は新橋小学校と岡津小学校の距離が同じ位なので
    選べたはずです。

小さなお子様の環境ならいいと思いますが
    お部屋の方角なら東側はやめた方がいいと思います。
    結構な交通量があるので、正直うるさいです。
    それにみやこガーデンとお見合いになるので良くないです。
    なので、西日がきついですが南西方角が一番と思います。

あと、眺望は期待しない方がいいですね。
    眺望なら高層南西角位のみですね。
    まぁ価格が安いので妥協ですが。

30. 31 購入検討中さん

中学の評判が悪すぎるのでこの物件の検討はやめました。

31. 32 購入検討中さん

この物件を買うなら子供は私立に入れないとだめでしょうか?
    マンションを買うとしたら予算的にギリギリというところなので、教育環境がひっかかります。
    あとは急角度の坂です。

32. 33 匿名

緑園都市のお子さんはほとんど私立中学を受験するようです、駅前の三井のマンション住民のご夫婦は高学歴ですから、受験にも熱心です、戸建も居住者レベルがいいです、のちほど、相鉄線が都心へとのりかえなしでつながるので便利になりますし、いいかなと思います

33. 34 購入検討中さん

お受験のエリアなんでしょうか。
    マダム系が多いんでしょうか。

すいませんいろいろ聞いて

34. 35 匿名

駅前のサンステージ緑園都市、三井のマンション群は、お受験組だそうです

35. 36 ご近所さん

教育環境は小学校まではいいと思います。
    ただ 中学校は今現在はあんまり良くないですね。
    不良だらけって訳ではないですが・・・
    隣の高校がレベルが低くて歩きタバコ(男女とも)
    風貌が・・・・なのでその影響もあると思います。

あとプレミスとの下の柏尾道路を戸塚駅方面に行くとファミリーマートが
    ありますが そこは結構不良の溜まり場になってますので
    良くないですね、ただプレミスト周辺までは来ないので
    そういう心配はありません。 
    ただ!学校の風紀はその学年が出たら落ち着く場合もあるので
    将来はなんともいえませんが・・・・
    今現在転入なら、一度見てみることをお勧めします。
    普通の子が多いですが・・・風貌の悪い子って目立ちますからね

マンションの最後の坂ですが もう10年以上通ってますが・・・
    疲れている時や酔っ払っているとき 夏場など正直しんどい時もありますが
    今現在通ってますので・・慣れだとは思いますが。
    時々バスを使ってます。

プレミスト みやこ周辺は庶民です。
    なので、駅前周辺のようなお受験雰囲気ではありません。
    おそらく そのまま公立中学校進学組だと思います。
    それに、マダム系でもないので 馴染みやすい環境だと思いますよ。
    夕方には結構皆様 犬のお散歩をしています。

今現在はこんな状況です。

皆様 将来の修繕積み立て 管理費など参考になれば
    我が家は近隣マンションで築12年の立体駐車場です。
    管理組合で修繕積み立ての話し合いと将来の金額を算出しました。

今現在 80㎡で およそ管理費15000円 修繕費13000円 駐車場中段で10000円です。
    将来築20年くらいには 修繕費20000円前後になる予定です。
    毎年3000円アップくらいで計画しています。
    一回大規模修繕行ってます。
    おそらくプレミストもそれくらいになると思います。
    ご参考までに・・・・

36. 37 購入検討中

ご近所さん
    環境、管理費・修繕費等についてコメントして下さりありがとうございます。

我が家は緑園都市に土地勘が全く無いので参考になりました。

我が家も念願のマイホームが購入出来るかも〜♪(笑)ってウキウキしていましたが…(^_^;)
    再度、先々の金銭プランを計算してみます。
    修繕費等がアップすることが頭に無かったです。

37. 38 いつか買いたいさん

お受験組が多いエリアなのか。

38. 39 匿名

各家庭によって教育方針は様々だと思うので自分たちに合う環境であればなによりですよね。
    多分、小さいうちの受験は親の意識なのでは…(-_-;)子どもは受験の意味を理解する方が難しいのでは〜?
    子どもの意識が尊重してあげられる環境なら我が家は良いです。(^_^;)

39. 40 匿名

モデルRのL型キッチンが気に入っています。
    子供が二人いるので間仕切りができる洋室も便利かなと。
    小さい頃は開放し広く使い、大きくなったら閉めて個室にって感じで。
    気になるのは、天井、壁の梁。少し圧迫感を感じました。マンションってこんなものかしら
    オール電化も電気代あがりそうな風潮なんで不安材料。
    だけど価格、環境、間取りはかなり理想なんで購入検討中です。

40. 41 匿名さん

こちらの物件はエコポイント対象物件ではないのでしょうか。

41. 42 サラリーマンさん

はじめて書かせていただきます。
    先日ホームページをみてこのマンションを知りました、マンション初心者です。
    そろそろ家もマイホームをと思い、実際今週末に見に行こうと思っています。

そこで皆様にアドバイスいただきたいのですが、
    検討する場合は他のマンションと比較検討したりされますか。

私の場合、「ルネサンス戸塚テラス」が気になっていますが、
    時間もなく、色々と資料ばかりになってしまうのも面倒でして、
    なかなか行動できずにいます。

実際にどちらも見られている方などから、
    それぞれのメリット、デメリットなど、ご意見をいただけますと大変助かります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

42. 43 入居予定さん

担当者より、エコポイント対象物件と聞きました

私は、ルネサンス戸塚は、六会コンクリートなので、候補から外しました

先日、初回抽選があり、希望の部屋が、当選したので、この物件に決めたいと思います

43. 44 近所をよく知る人

NO42さんへ
    ご参考になれば・・・・
    普通皆様 マンションを買われる場合は比較します。
    今回「戸塚テラス」との比較のようですが
    広さ 価格では比較検討になると思いますが
    それ以外では、比較にならないと思います。

まず立地なんですが、プレミストは駅まで徒歩でいけます(坂がありますが)
    戸塚テラスは完全にバスか自転車で 戸塚駅から徒歩で帰れますが
    おそよ25分くらいは歩くと思います(道なりは平坦ですが・・・)

プレミスト周辺はまずまず静かです。
    ただ道路側(東側は結構うるさいかも)

戸塚テラスは目の前に、ゴルフセンターやスパなど
    騒音 夜間の照明など プレミストと比べると
    格段に落ちます。

バス便で抵抗がなく 永住するなら戸塚テラスでいいと思いますが
    資産価値としてみるならば はっきり言ってお勧めしません
    リセール悪いです。 近隣マンションの中古もかなり苦戦するそうなので

戸塚テラスと比較するよりは
    緑園都市の環境が気に入っていただけるなら

中古で築年数がそれなりに経ってますが
    みやこガーデン サンステージと比較されるのがいいと思います。

特にサンステージはやっと庶民に手が届く価格になってきたので
    分譲時はプレミストの広さを求めた場合
    6500万~7200万位でしたので本当に選ばれた人しか買えなかった億ションでした。
    今現在でも人気があり 管理状況がずば抜けてすばらしいので(その分ルールが厳しい)
    一見の価値はあると思います。
    プレミストのモデルルーム行った際にサンステージ緑園都市(特に東の街)の敷地を歩いてみてください。
    最高に環境がいいですよ!

マンションの比較は 新築 中古両方で比較されるといいと思いますよ!
    広さ重視? 駅までの近さ重視? 価格重視? 環境重視? 資産価値重視?
    など 整理すると必然的に求めてるマンションがわかると思います。

ちなみにプレミストの新築と 駅前のサンステージ中古購入してリフォーム
    価格的には変わらないと思います。

ご参考にしてください。

44. 45 匿名はん

サンステージ緑園都市って築23年ですよね!?

長く住もうと考えている方には、厳しいカモ?

45. 46 匿名さん

No.43さん
    過去頂いた資料中ではエコポイント非対象物件と記載があったような。。。
    担当者に再確認した方がいいかもしれません(勘違いでしたらすみません)

46. 47 検討中さん

No.43の方へ
    念願のマイホーム購入!!
    そして〜希望された部屋が当選して良かったですね。おめでとうございます。

マンション完成が楽しみですね。
    御家族皆さんの夢が膨らみますね。

残念ながら我が家は〜
    物件は気に入りましたが…色々マンションについての知識がない為。
    今回は焦らず慌てず少し勉強してから購入をしようと思い断念しました。

47. 48 近所をよく知る人

サンステージは、一番古いので確かに築23年ですが
    一番新しいので2000年代完成の棟もあるので
    一概に古いとは言えないですよ。
    なので、選択枠は沢山ありますよ。

48. 49 匿名さん

ルネサンス戸塚テラス…長谷工マンション。

ちなみにヴェレーナ東戸塚も長谷工マンション…。

立地とか価格が良くてもね…。

49. 50 サラリーマンさん

こんばんは。
    No.42で質問をさせていただいた者です。

皆様いろいろなアドバイスいただきまして、ありがとうございます。

サンステージとの比較は全く考えておりませんでした。
    私は環境は重視したいので、緑園都市はあこがれます。。。
    プレミストを第一候補にして、いろいろな物件を見たいと思います。

いただいたアドバイスを参考にさせていただき、
    今週末に行動に移してみます。

また何かありましたら宜しくお願いします。

50. 51 契約済みさん

43です。

再確認したところ、エコポイント対象外でした。
    >>41さん・46さん スイマセン

我が家は、先日契約してきましたw

まだまだ先の話ですが、今から楽しみです。
    >>47さん アリガトウゴザイマス

まだ他の方の購入したとうい書き込みがありませんが、契約される方、ご近所の方、これからも宜しくお願いします。

51. 52 只今検討中

51さん
    ご契約おめでとう
    ございます。
    第一期で購入ですか?

おそらく
    御家族皆さんが気に入った間取り・価格の物件を御契約されたことでしょう。
    おめでとうございます。

我が家は要検討です…

この物件は
    一期販売後…すぐに
    第一期2次販売がありましたよね(^-^;

御存知でしょうか?
    今現在は第二期の販売になりましたが…
    第一期で完売せずに〜
    第一期2次の販売があり
    第二期の販売スタート。
    もしかしたら…
    この物件は(^_^;)
    人気があるようで実際は…人気がない物件なのかもしれませんね〜。

この物件は間取りのパターンが豊富です…
    おそらくMRの間取りと違う部屋を購入する世帯が多くなることでしょう?

実際に図面で見る間取りがマンション完成後に形として目にするのでイメージと印象が変わるケースがあるかもしれませんね。

そしてオール電化物件。
    電力不足の今、オール電化物件を購入検討する家庭は少ないのでは…?
    実際に我が家は悩みます。

駐車場も…機械式。
    機械式はデメリットがあるケースがあり管理費の値上がりの懸念あり

2棟マンションが完成しても管理組合は…たしか?
    別々ですよね?

また
    住宅エコポイント対象外の物件

子育て環境や老後など…
    様々な点を検討すると高い買い物なので購入を検討する方は価格や間取りが気に入っても購入後、数十年後を予測すると慎重に決断するのかもしれませんね。

もちろん51さんも
    数十年後、ローン完済時期の老後を見据えて契約されたことでしょう?!

51さんは
    ほかの物件も検討されましたか?

我が家は第一候補でしたが…メリットやデメリットを他の物件と比較してから決断予定います。

52. 53 51

ありがとうございます。

もちろん他の物件も検討した上での契約です。

第一期2次販売は、第一期1次販売の落選者向けの販売と聞いてます。

MRとの間取りの違いは、検討した全ての新築マンションに同じことがいえます。

オール電化については、メリットとデメリットで相殺と考えてますw

機械式駐車場は、マンションの価格からしてしかたのないことですね。

各マンションごとの管理組合ということは、想定外でした。
    共通して行うことにより、有益なものは、共同でなんてできたら、良いんですけど。

住宅エコポイントの対象外は残念ですが、それ目当てでマンション購入するのではないのでw

粗や不安を探せば、いろいろとあるかと思いますが、我が家には、トータルバランスがとても良いマンションだと思い、契約しました。

52さんも検討中とのことすので、他のマンションを含め、気に入ったマンションが見つかると良いですね。

53. 54 購入検討中さん

住宅エコポイントは完成時期には対象物件であっても終了済みでしょう。
    夏までに完成する物件ですら怪しいと思っています。
    なので我が家はエコポイントをあまりあてにしていません。

54. 55 購入検討中さん

検討している者です。

質問なんですが、このあたりの固定資産税って、どれくらいになるのでしょうか?
    ご近所さん、どうでしょうか?

55. 56 近所をよく知る人

No55さん

固定資産税ですが、新築なら当面の5年間は確か半額だったと思います。
    なので、およそ7-8万位なのでは?

我が家は築12年の80平米でおよそ155000円です。
    土地の持分によって少し違ってくると思いますが
    だいたい15-16万位なのではないでしょうか?

近隣のマンションで駅前のサンステージでは
    広めの95平米でおよそ21万位だそうです。
    サンステージでは、土地の持分が多いので少しお高めですが

普通なら15万前後だと思います。

ご参考になれば

56. 57 匿名さん

先日TVで三浦半島沖に地震が起こる可能性が高まった。横浜でも
    震度6以上の地震がおこる可能性もあると聞きました。
    マンション周辺、緑園都市の地盤はどのようなものかわかりますか?

57. 58 №55

№56近所をよく知る人さん

固定資産税の件、ご回答ありがとうございました!
    はずかしながら…不勉強でまったく検討がつかなかったので、とても参考になりました。

58. 59 検討中

地盤の件気になりました。
    このマンションは耐震構造の物件。

しかし基礎工事の段階(建設中)に震災が発生するのは勘弁ですね〜

万が一建設中に巨大地震となるとコンクリートの固まり具合でマンションの外壁や内装に亀裂が入ってしまうかも…

普通に補修作業をしたら亀裂はカバーできてしまう。
    内装もクロスやフローリング・建具を入れたら多少の亀裂は補修が出来見えなくなる。
    最悪の場合
    欠陥住居になるケースもないとは言えないですよね。
    3月11日の地震発生の段階では?
    このマンションの建設状況は…どんな状態だったか?御存知の方
    いらっしゃいますか

59. 60 賃貸住まいさん

心配しすぎなのでは??・

60. 61 購入検討中さん

59さん
    私も気にしすぎかと思います。
    そんなことを言い出したら、どの物件も買えないですよw

61. 62 近所をよく知る人

地震が起きた時はどんな工事をされていたかわかりませんが
    しばらくは工事を休止してましたよ。
    コンクリートを打った直後なら、もう一回打ち直しなんですが
    2~3日経ったなら、コンクリも固まって大丈夫だと思いますが
    詳しくは、販売センターで把握してると思いますよ!

今回の地震で、建築中のマンションは大変みたいですよ。
    打ったコンクリートを壊して 打ち直しをしたところが多かったみたいですよ。

地盤ですが 緑園周辺はもともと山で
    水田や沼地はなかったはずです。
    なのでまず、液状化はおきないと思いますよ。

プレミスト周辺は 地盤は、N値50以上ありますよ!
    地盤はいいですよ!

ご参考になれば・・・・

62. 63 近所をよく知る人

書き忘れましたが

震災の時は、まだ基礎から1階部分の工事位で
    まだまだの進捗具合でしたよ。

63. 64 匿名

夜はびっくりするくらい暗いです。検討されている方は必ず夜に駅から歩いて確かめてみた方がいいです。

64. 65 近所をよく知る人

そんなびっくりする位暗く無いですよ。
    節電の影響で街灯が点いてない所も
    ありますが、大丈夫ですよ。
    12年歩いてますけど気になりません。
    特に犯罪は無いですよ。
    ただ一時期空巣が多発した時はありましたよ。
    ひったくりや 痴漢などは聞いたことありません。
    ただ最後の坂の所 コンテナの物置場所辺りは
    明るけど、少し寂しい感じがするのは事実ですが

一度見てみるといいですよ。
    百聞は一見にしかず ですから

65. 66 匿名

岡津中は一時期より落ち着いて来ているらしいです。部活動に入ってる生徒さんは礼儀正しいです。気になる方は、遠いですが緑園から指定外で隣の名瀬中に通われている方もいます。教育環境を気にするよりは、住宅環境や間取り、価格で検討すると良いと思います。

66. 67 匿名

第一期で決めました。3年ほど10ヶ所以上みて検討しましたが、間取りと環境、価格が一番良かったです。駅前が希望の方にはそぐわないかもしれませんが。売主にも信頼がもてます。

67. 68 検討中

マンションから小学校までの道程は?
    どんな感じでしょうか?

子どもが小学校からマンションまで仮に放課後一人で歩いても大丈夫でしょうか?
    人通りはありますか?

土地勘が無いので教えて下さい。

68. 69 匿名

小学校までは遠いかもしれませんね。ですが近隣のマンションには小学生がいっぱいいて、毎朝長い列をつくって登校しています。治安も悪くないのでそれほど心配はいらないかと思います。

69. 70 周辺住民さん

No.68さんへ
    住所が新橋町なので、指定小学校は新橋小学校になりますが、新橋小学校までは大人の足でも30分程度
    かかります。周辺に住んでおりますが、指定地区外就学許可制度で岡津小学校へ就学しています。岡津
    小学校であれば、集団で登校していますので安心かと思われます。通学路は、藍屋まで下り、阿久和川沿い
    の遊歩道を経て、タイヤ屋さんの付近で、瀬谷柏尾道路へ出て、岡津小学校へのルートです。
    メインの通りを歩きますし、阿久和川沿いも近隣の方々の散歩コースですし、さほど不安では無いと
    思いますよ。

70. 71 匿名

小学校の件、詳しく情報提供して下さりありがとうございます。

一年生に入学予定なので再度、家族会議してみます。

71. 72 匿名

価格や間取り、街並みが気に入っても…
    やはり小さい子どもがいると先々の環境も大事になりますね。

小学校は六年間通うし通学時間や通学路もマンションを選ぶ際には少し考えなければですね〜

子どもが小学校低学年のうちは学校に行って帰ってくるまで親もハラハラしますよね。
    マンションから学校まで近ければ良いとは思いませんが…
    子どもの歩くペースと大人では違いますからね。

悩みますよね〜

72. 73 匿名

売れてるのかしら?

73. 74 契約済みさん

私は買いました。

ぼちぼち売れてるんじゃないんですかね?

74. 75 匿名

入居後のアフターサービスはあるんですかね…?

75. 76 契約済みさん

アフターサービスとは?

76. 77 匿名

売主が大手だから大丈夫ではないんでしょうか?

77. 78 匿名

泉区はあちこちに“豚舎”が点在し、かなり臭いと聞いたのですが…においはどうなのでしょうか?

78. 79 匿名

いずみ野辺りは確かに豚舎あるので近くは匂います。豚舎から離れていても運ぶルート?によるのか風向きによって匂いがしてました。
    でもこの辺りはしないのでは?緑園在住の友人にも聞いたことはないですが…

79. 80 購入検討中さん

私は、東向きのボックスタイプの部屋を検討中なのですが 実際のところ日当たりはどうなんでしょうか?

実際に物をみて購入できないので心配ですね

80. 81 契約済みさん

日当たりをきにされるなら、南向きの部屋に変更されては?

我が家は西向きと悩みましたが、日当たりが気になり、南向きにしましたよ。

81. 82 購入検討中

No.80さん
    日当たり問題気になりますよね。
    この物件を購入するのであれば色々担当者に質問すべきですよ。

マイホームは高い買い物ですからね〜

ご存知だと思いますが…
    夏と冬では日当たり時間が変化するので再度、契約する前に担当者に確認した方が良いと思いますよ。

おそらく…
    MRで日当たりについて詳しく担当者に尋ねればPCでマンションの日当たりについて購入予定の部屋の日当たりシミュレーションを見せてもらえると思いますよ。

82. 83 近所をよく知る人

お値段だと東向きですが、
    日当たり、道路の騒音など良くないですよ。
    東側だとマンションとお見合いですし
    道路は交通量多いので、日中は窓開けるとうるさいですよ。

なので、西日がキツいですが西側か南側いいですね。
    因みに近隣マンションは東側 道路側のお部屋は結構出入り激しいですよ。
    しかもリセール悪いので、 売却する際結構苦戦しますよ。

83. 84 匿名

電気代が…
    毎月値上がり夏同様に冬場も節電。

オール電化マンションで大丈夫なのか?
    不安になってきました…

84. 85 匿名

入居日が決まりましたね
    今からすごく楽しみです

しかし私もオール電化に不安を感じますどうなんでしょうかねこの先

85. 86 匿名

ん~、やっぱり、この辺なら戸建てでしょう…

86. 87 匿名

戸建はものすごく高くて手が出ないです。

87. 88 購入検討中さん

あと2年で住宅手当が切れるので、最近マンションか戸建を購入しようか検討し始めたところでこちらの物件を見に行きました。
    広さ、予算内で買えそうで、徒歩圏内、環境面も気に入りかなり気持ちが傾いているのですが、数年内に転勤がある可能性が高く、買って転売か賃貸に出す際に資産価値はどうか気になっています。
    住宅手当が切れると同時に転勤になれば1~2年くらいしか住まないことになり、勿体ないかなぁ・・・と思ったりして迷います。
    ローン控除もあと2年で終わるし、今が買い時かなとも思うのですが。
    ここのエリアの中古マンションって資産価値としてどうなんでしょうか?
    居住年数にもよるかと思いますが、転勤になった場合すぐに売却できそうでしょうか?
    地元に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

88. 90 匿名

売れ行きどうなんだろう

89. 91 匿名

価格は魅力ですよね。設備や仕様も割といいですよね。駅から遠いけど。あと、夜道はちょっと怖くないですか?結構、道が暗いですよね。

90. 93 匿名

ここは売れているのでしょうか?

91. 94 契約済みさん

私は買いましたよw

92. 95 匿名

電気代が再び値上がりそうですね。
    今後は電気代が上がる一方…

最近ニュースで建築用のコンクリートに放射性物質が混入していた問題。
    このマンションは大丈夫なんですか?

そして先日地震が発生する確率が見直されましたね。ここは耐震構造とは言え本当に地盤が強いのか?弱いのか?気になります。

93. 96 匿名

地盤は強い方です。ハザードステーションで検索すると地盤が調べられます。ここは耐震構造ですか?

94. 97 検討中

マンションを購入された方は入居間近ですか?

建物内にモデルルームがオープンしますね。

この物件は?売れてるのかな…

95. 98 匿名

ここはもう売れ残りの部屋しか空いてないのかな?

96. 99 購入検討中さん

>>97さん
    2月下旬~3月上旬に入居だと思われます。

>>98さん
    言い方を変えれば、販売開始直後の物件を除く全てが、売れ残りなのでは?

97. 100 匿名

現地は訪れてませんが、価格が安いし、大和なので気になっています。グーグルマップを見ているのですが、少し線路沿いの道を通ったり倉庫?みたいな所を通りますよね?夜道はどんな感じでしょうか?

98. 101 匿名

過去の掲示板を読み返せば、ヒントを得るのでは…。
    あとは本気で購入を検討するのであれば御自身の足で現地を偵察した方が良いと思いますよ。

やはり昼間と夜では…同じルートを歩いても街並みが違うかもしれませんよ。
    例えば、歩く人の流れや街灯が暗い明るいなど〜
    男性は普通に歩けても女性が夜道を一人で歩くのでは印象が違うかもしれませんよ。

また、子どもが小学生ならば通学ルートの確認も親が把握しないと少し距離があるので低学年のうちは慣れるまで保護者が下校時に近くまで迎えに行かなければ心配。と思う方もいるかもしれませんよ。

大きな買い物なので間取りや価格だけで判断するのではなく周辺環境について各家庭において価値観が違うと思うので、やはり御自身で色々調べるべきだと思います。

ちなみに私は前向きに検討していましたが…
    色々悩み、現在小さい子どもがいますので子育て環境や利便性を考慮して今回は慌てず我が家の生活スタイルに合う物件を再度検討したいと思いました。

契約していたら今頃我が家も引っ越しに向けて準備をしていたかもしれませんが…今しばらくは賃貸暮らしになりそうです。

99. 102 購入経験者さん

現地を見ながらの検討は、絶対です。
    百聞は一見にしかず!

そうやって、何件か検討していれば、おのずと自分に合う物件が見えてくるはずです。

焦る気持ちもあるかと思いますが、自分のタイミングで考えることをお勧めします。

ご納得がいくお住まいが見つかるといいですね。

100. 103 購入検討中さん

戸塚エリアでマンション探してます。
    4件目のモデルルーム見学で、こちらの物件見ました。
    今まで見た中では一番良かった。
    部屋の装備も雰囲気もこの価格帯とは思えない位の高級感あったし満足度は高い。
    戸数が少なくてコの字型の配置というのも良い。
    もっと駅近でこの造りなら、とうてい手の出ない価格だったと思う。

弱点はやっぱり緑園都市駅まで徒歩13分てのがキビシイ。
    坂道キツイし、夜暗そうだし、バス停は目の前にあっても1時間に2本だし…。
    これだけ駅から離れても機械式駐車場で料金7000円は無いかと。

このまま完売してくれれば、スッパリ諦めがつくんだが。
    売れ余りやキャンセル待ちで値引きに期待。

101. 105 購入検討中さん

あれー?
    ココの駐車場¥3,000~じゃなかったですか?

購入者からのクレームにつながるから、当面値引きはないでしょー
    検討していた別のマンションで、超揉めてると聞きました。

お互い購入したら、ウチと一緒に電動チャリでがんばりましょう。

102. 106 購入検討中さん

ここはいつから入れるんでしょうか?
    モデルルームの印象が良かったので気になってます。

細かい事だけどドアノブがいいですね。
    ユニバーサルデザインっていうのか、最近のマンションはみんなそう?

世帯数が少ないけど、その分管理費の負担額がでかくなるのかな?

103. 107 購入検討中さん

同じ3000万クラスで比較して、新築プレミストと築20年のサンステージならどっちがいいと思いますか?

104. 108 周辺住民さん

同等の間取りと価格で売り出し物件があるなら、サンステージのほうがいいに決まってます
    緑園都市はちょっと駅から離れたら真っ暗で寂しい夜道ですよ
    オヤジ狩り事件もちょいちょい起こる場所です

105. 109 匿名さん

だから何?

106. 110 サラリーマンさん

107さん
    あなたが、マンションに何を求めているかじゃないですか?

駅が近いのが良いの?
    最新設備が良いのか?

これは人それぞれの考え方なので、誰かに聞くべき問題じゃない。

中古物件は、立て直しを考慮して修繕積立がどの程度貯まってるかも要チェゲラー

107. 111 匿名

築20年はちょっと。自分が後どのくらい住むか考えるかな。修繕費等も高くないですか?

108. 112 匿名さん

駅から13分ってそんなに遠いですか?徒歩10-15分ってそれほど問題ないと思うのですが。慣れの問題です。地方に行けば徒歩30分orバス利用とか普通にありますよね。自宅から地下鉄徒歩3分で都心へのアクセス30分だけど、空気悪く地盤悪く地震に不安な東京東部とどっちが良いか?と言う比較も考えるべきかと。

109. 114 匿名さん

どれくらい値下げしてる?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報