東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

  1. 873 匿名さん

    御嶽山駅最寄りの西嶺町は知名度0だけどデカい家ばかりでビビる。別荘地みたいに木々が鬱蒼としている。

  2. 874 匿名さん

    >>872 マンコミュファンさん
    目黒線大井町線使えると割とどこにでも行きやすいですよね。
    ちなみに駅そばのパークホームズは一期のみで完売だったそうです。

  3. 875 匿名さん

    >>873 匿名さん
    もう移転しちゃったけどエチオピア大使公邸とかありましたね西嶺町には。
    鵜木一丁目からグリーンウッドテニススクールを通って田園調布本町に抜ける通りは森の中みたいですね。ものすごく大きな敷地の家が並んでいてほんとに別荘地に迷い込んだような雰囲気です。

  4. 876 匿名さん

    大岡山駅は大田区北千束にあるけど、大岡山の街は目黒区。大岡山って目黒区ではちょい垢抜けない感じで、でも便利なところです。大岡山小学校は東山、東根と並んで人気の学区です。

  5. 877 匿名さん

    >>876 匿名さん
    確かに自由が丘よりお洒落、というわけではないし、武蔵小山ほど栄えてるというわけではないけれど、便利だしいいところですよね。

  6. 878 匿名さん

    ここで挙がるお勧めの街に新築マンションあります?

  7. 879 匿名さん

    池上線では雪が谷大塚おすすめです。住所でいうと雪谷大塚町、南雪谷。
    ボートも乗れる桜の名所の洗足池公園や大きなプールのある東調布公園に徒歩圏内、自由が丘や田園調布も頑張れば徒歩圏内でちょっとセレブ気分になれる。
    スーパーもオオゼキ、東急、okとめっちゃ充実してます。
    なにより周辺の田園調布、東玉川、奥沢、自由が丘、西嶺町、久が原よりもお手頃。

  8. 880 匿名さん

    予算が許せば広尾、代官山、自由が丘。

  9. 881 名無しさん

    >>880 匿名さん

    予算的に無理。あと、個人的には自由が丘は戸建じゃないと魅力ない。

  10. 882 匿名さん

    予算が許せば六本木一丁目、乃木坂、神谷町。ミッドタウンレジデンシィーズ、虎ノ門麻布台ヒルズに住んでみたい。今は無理ですが。
    駒沢公園、世田谷公園、代々木公園付近の雰囲気も好きだけど、いつかは超都心の超高級マンションに住みたい。

  11. 883 匿名さん

    自由が丘だったらディアナコートとかならいいけどそれ以外だったら戸建がいいかな。
    今度自由が丘3丁目にモリモトと三菱が共同でマンション造るそうですね。

  12. 884 匿名さん

    宣伝っぽくなってきたな(笑)

  13. 885 通りがかりさん

    せっかく郊外の大田区目黒区世田谷区に住むのだったら、一種低層に戸建てかせめて低層マンションがいいと思うんですよねえ
    「リセールバリューだ」「駅近だ」なんて言って、目黒通りや246沿いの中高層マンションに住むのは勿体ないです

  14. 886 匿名さん

    >>878 匿名さん

    利便性、安全性、住みやすさと将来性もある武蔵小山が街としてはダントツ。
    その中でも地域一番のパークシティ武蔵小山が間違いないんだろうな。残り数戸だから急いだ方が良い。

  15. 887 匿名さん

    武蔵小山は大好きなんだけど・・・
    庶民の街の最高峰だと思ってます。
    城南五山を除けばほとんど全域が庶民の街の品川区の中で、(交通至便のJR駅近くを除けば)、武蔵小山の物件が一番高額。でも数年前までは、戸越銀座よりちょっと高いぐらいで手がでないなんてことはなかった。
    駅前再開発で様相は変わったね。庶民派ターゲットのつくりのパークシティなのにその価格にはびっくりした。庶民には手がでない。庶民派好きが住むならいいけど、セレブ気取りが多いと街の様相が変わっていってしまう。
    いつまでも俺の好きな武蔵小山であって欲しいな。

  16. 888 匿名さん

    大井町がよい。

  17. 889 匿名さん

    >>887 匿名さん
    品川区の高級住宅地は五山以外にも、洗足住宅地として開発された旗の台6荏原7小山7、通称白金長者丸の上大崎2、通称山王金子山の西大井4などもありますけどね。

  18. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん
    なんですかこれは?
    品川区の高級住宅地を良く知らない方が書いた文と断言できます。

  19. 891 eマンションさん

    城南抜きにしても駅近住居地域で大きめのマンション用地なんて昨今なかなか手に入らないと思うから、大通り沿いで縦長になりやすいのは致し方ないと思います。逆に城南で駅近住居地域の物件出たら高額でもすぐ売れますね。

    武蔵小山に関しては、タワー乱立するの残念です。小杉みたいにはなってほしくないな。三井のタワーは立地は抜群だけど値段の割に仕様と共用部がショボいと言われてるけど、実際どうなんだろう?

  20. 892 マンション検討中さん

    >>891 eマンションさん

    何度かタワマンに住みましたが、仕様は正直殆ど変わらない気がしました。時期によるトレンドの違いはありますが、デベ違いであっても大差ないようかもしれません。タワマンは立地で選ぶべきかと思います。武蔵小山の再開発は確かに好き嫌いわからそうですね。

  21. 893 匿名さん

    武蔵小山は憧れるよなぁ。
    高級住宅街の品川区小山にあって、日本最大級の商店街あり、大規模公園あり。
    ここほど子育てに適した街はない。
    再開発が続くため資産価値も保証されていると言っていいし、ここ以外の選択肢は見当たらない。

  22. 894 eマンションさん

    立地でタワマン選ぶなら大崎とか目黒、中目の方が良いですね。
    城南の郊外エリアはタワマンより住居地域の戸建てとか中低層マンションで落ち着いた生活が魅力かと。

  23. 895 マンション検討中さん

    上目黒は住みやすかったですね。
    一人暮らしはもちろんファミリーにも適している気がします。坂ではありますが、水害を考えると蛇崩方面がベストな気がします。

  24. 896 マンコミュファンさん

    武蔵小山とか戸越は好きなものの、私はタワマン自体に興味はないですが、
    一発目の三井が入居開始までに完売できなかったのは続くデベの戦略に影響を与える気がします。コロナの影響もあるしなかなか強気には出にくいと思うのですが、どうなるでしょう。特にタワーの売りの上層階は直下ではないものの飛行機が近いですし。

  25. 897 匿名さん

    >>894 eマンションさん

    大崎は元工業地帯の水没エリアなので足切りライン外として、目黒は何もないし、中目黒は駅周辺がゴミゴミして汚い。やっぱり武蔵小山が人気高いのに納得できる。

  26. 898 匿名さん

    >>890匿名さん
    あなたの知る品川区の高級住宅地は?
    >>899は間違いないね 知る人ぞ知るかな

  27. 899 匿名さん

    >>897 匿名さん
    そういう誹謗中傷をやめたら?

    さらにいうと、地域の実情を知らず大崎駅のタワマン林立地帯のイメージだけでかたっているのもバレバレ

    大崎駅最寄りのタワマン林立地帯の住所は東五反田と北品川、ついでに御殿山(住所は北品川)の最寄駅も大崎駅。
    住所が大崎の代表的タワマン、ウェストシティタワーズは高台に立地。大崎住所の半分は高台で、縄文時代の貝塚もあった歴史がある場所。

    それはさておき、武蔵小山と大崎のどっちに住みたいかと問われれば迷わす武蔵小山。目黒と武蔵小山なら迷った末に目黒をとると思う。

  28. 900 匿名さん

    武蔵小山のタワー下を事業協力者と思われるご老人の方が突風に吹き飛ばされそうになりながら、タワーに入っていくのを見て微妙だなと思いました、、、武蔵小山商店街も人がごちゃごちゃしていて、ダイソーの前には自転車が乱雑に駐輪されており下町感というか庶民的なイメージ。二子玉とかとちょっとイメージ違っています。駅もあんなに大規模タワーが立つわりには貧弱だし、今は若干過大評価になりすぎているのではないでしょうか。大崎・目黒はなんといっても山手線。武蔵小山とは比べられないと思います。山手線で買えないけど、そこそこの中の上クラスのイメージだったんだけどな。

  29. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん

    わかってないな。
    武蔵小山は高級住宅街なのに庶民的な商店街が併設されてるのが魅力。
    山手線だからと盲目的に上とか言ってると笑われるぞ。

  30. 902 匿名さん

    御殿山とか城南五山に比べると、武蔵小山は、ねぇ。どちらかというと、武蔵小山だからと盲目的になっている気が。

  31. 903 匿名さん

    品川区の高級住宅地は池田山、島津山、御殿山、八ツ山、花房山、白金長者丸、山王金子山、洗足住宅地。
    現在の町丁目でいうと東五反田5、東五反田3、北品川4.5、北品川6、上大崎3、上大崎2、西大井4、旗の台6荏原7小山7。
    武蔵小山駅周辺は庶民的な町で、それが武蔵小山の良いところだと思います。

  32. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん
    城南五山の話題は
    他のスレでお願いします。

  33. 905 マンコミュファンさん

    例の武蔵小山さん登場したっぽいですね。他所を落としまくって武蔵小山を上げる。平和なスレだし武蔵小山好きなだけにやめて欲しいです。駅がキャパオーバーなのと庶民の街なのは事実なので受け止めましょう。好みは別れるけど、資産価値で言えば山手線は超えられない壁だと思う。中目も人気の上に都心に近く代官山徒歩圏内。武蔵小山は庶民的な商店街のある住み心地の良さが魅力。

  34. 906 マンコミュファンさん

    あと、今日投函チラシでモリモトの山王の物件が入ってました。最低価格360くらいからなので平均400切るんじゃないですかね?大田区徒歩9分でも良ければありかもですね。でもやっぱちょっと高いかな?

  35. 907 マンション検討中さん

    武蔵小山ポジさんがいるので投稿しづらいですが、武蔵小山好きですよ。恵比寿、中目黒、広尾に住みましたが、ファミリーなら武蔵小山もありかなと思いました。ただ、武蔵小山はステータスではないかな。庶民的で子育て環境良いところが魅力的。後は、駅前が綺麗で大通りに面してない所もグッドです。

  36. 908 匿名さん

    城南五山は文字通り城南だろ。ど真ん中の話題かと。
    あと、特定のデベ、特定の物件の話題こそ該当スレでやるべき。

  37. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん
    都心スレでやって。みなさん興味ない。

  38. 910 匿名さん

    またなんだかギスギスしてきましたね。
    このスレは割と雰囲気が険悪ではなかったので、全否定とかはせずにまったり話していきましょう。

  39. 911 匿名さん

    城南五山はど真ん中ではあるけど、「買って住みたい」かといえばちょっと手がでない人が大多数だと思う。
    そういう意味で、港区渋谷区品川区山手線内側高台は、当スレの範囲外だと思います。
    話題になるぐらいならいいけど、そればっかりだとうんざりします。

  40. 912 匿名さん

    タワマンはもういいや。よくよく考えたら駅近でも不便。
    タワマンを横に倒して考えると、出口まではエレベーターという交通手段しか無い。バス見たいな物。

  41. 913 匿名さん

    城南郊外スレなのね。了解。

  42. 914 匿名さん

    マンション掲示板でエレベーターを批判するって、挑戦的な人だねえ。
    タワマンが嫌いみたいだけど、恨みとか妬みとかがあるのかな?

    俺はタワマン住みだけど、タワマンに限らず大規模マンションはいいと思うよ。ディスポーザーと各階ゴミステーションがあると快適です。

  43. 915 マンション検討中さん

    >>912 匿名さん

    なぜタワマンを横に倒して見るのかがまずわからないですね。ぜひ縦に見てください。

  44. 916 検討板ユーザーさん

    ファミリーです。程よく栄えていて利便性はそこそこ。保育園、病院、公園も備えている駅でお勧めありますか?

  45. 917 匿名さん

    タワマンがどうとかエレベーターがどうとかはここのスレの趣旨に該当しないのでは?

  46. 918 マンコミュファンさん

    >>912 匿名さん

    なるほど、面白いですね。そういう視点で見た事はありませんでした。私はタワー自体が城南エリア(東急)の住宅地イメージと違うなとは思います。やっぱ住宅地が好きです。

  47. 919 匿名さん

    大井町のでっかいタワーは、地元民の自分としてはびっくりたまげました。
    まさか、こんなざわざわした町にタワマンが二棟も、しかも高層階は億越えで建つと思いませんでした。でもそうやって町のイメージも変わってくるんでしょうね。
    ただ、自分は大崎と大井町の間に住んでおり漏れ無く羽田新ルートの騒音打撃を受けてます。涙

  48. 920 匿名さん

    そろそろ総括させていただきますと、城南五山は不便。大井町は騒音問題あり。
    武蔵小山が利便性将来性から最有力の声多数。

  49. 921 口コミ知りたいさん

    >>919 匿名さん

    今は航空会社ほとんどストップ状態ですが、今後数分おきだと厳しいですか?たまに自粛期間中散歩で中央公園行きましたが、あの辺でもかなり近いですよね。環境面では世田谷方面の方が相対的に良くなるのかもですね。

  50. 922 匿名さん

    >>911 匿名さん
    目黒区山手線内側はアリ?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸