東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

  1. 1081 匿名さん

    再開発には反対派住民は付きもの。その連中をまともに相手にしても無意味です。
    客観的に武蔵小山は成功のエッセンスが多すぎて一部の反対派が泣き喚いても変わりません。
    妬む側の人間にはなりたくないものです。

  2. 1082 マンション検討中さん

    どのスレ見ても思いますが、武蔵小山ポジさんは単に武蔵小山をディスりたいだけのように見えます。一旦、武蔵小山の話題やめましょう。

  3. 1083 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    大森にパークコートがあることに衝撃!

  4. 1084 マンション検討中さん

    >>1052 匿名さん
    武蔵小山は素晴らしい街で美味しいお店と商店街が魅力的です。唯一の難点は今後の駅・車両のキャパではないでしょうか。それさえ解消すれば本当に住みやすい街になると思うのですが…

  5. 1085 検討板ユーザーさん

    >>1082 マンション検討中さん

    他にどこのスレでそんな書き込みあります?
    私も確認したいので教えて下さい。
    単純に同じマンション住民同士の仲間割れなような気がして。
    でも、武蔵小山はうんざりなので書き込みしないでもらえればそれで良しです。

  6. 1086 通りがかりさん

    >>1085 検討板ユーザーさん

    殆どのスレで出現しているので要注意ですよ。不動産投資で破産して武蔵小山に八つ当たりしているようです。もう2.3年前からこんな感じです。ご注意を。

  7. 1087 eマンションさん

    武蔵小山に住んでいるのに自称目黒在住の人はいませんか。

  8. 1088 マンション検討中さん

    >>1086 通りがかりさん

    具体的にどこのスレか言ってあげなよ。

  9. 1089 名無しさん

    武蔵小山っていつも内輪揉めで色んなスレッドで迷惑かけてる印象。印象てか事実だけどさ。

  10. 1090 マンション掲示板さん

    武蔵小山をいじめるな





  11. 1091 匿名さん

    これ大井町の仕業だろ

  12. 1092 マンション掲示板さん

    武蔵小山は良い街だよ。
    生活しやすい。それが一番。

  13. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1087 eマンションさん

    駅の西側は目黒区ですので、目黒区在住であれば、
    間違っていませんね。

  14. 1094 通りがかりさん

    >>1083 匿名さん
    2つありますね。
    大森駅西側は、財界人の別荘地だった場所。
    マンションを建てられる様な広い敷地のお屋敷が並んでた。

  15. 1095 匿名さん

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん

    武蔵小山は品川区側が良いとされてます。

  16. 1096 匿名さん

    異論あるとおもうけど
    城南の区界、どっちがいい パフパフ

    港区 > 渋谷区
    品川区 > 渋谷区 ・・・長者丸のほうが良いと思う
    渋谷区 > 目黒区 ・・・例外は駒場
    目黒区 > 世田谷区 ・・・例外あるかなあ?
    大田区 > 世田谷区 ・・・田園調布は大田区最強、ほかは世田谷区の方がいいんだけどね
    目黒区 > 大田区
    品川区 > 大田区 ・・・例外は大森山王
    品川区 <> 目黒区 ・・・目黒駅付近と武蔵小山駅付近は品川区、間の目黒不動駅付近は目黒区、西小山駅と洗足駅付近は目黒区?それとも引き分け?
    港区 > 品川区 ・・・例外は天王洲アイル、長者丸

    区の境界総合ランキング
    1.港区渋谷区
    2.港区品川区
    3.品川区渋谷区
    4.渋谷区目黒区
    5.目黒区品川区
    6.目黒区世田谷区
    7.大田区世田谷区
    8.品川区大田区
    9.目黒区大田区

  17. 1097 匿名さん

    目黒区碑文谷五丁目ー五本木と世田谷区下馬六丁目ー野沢三丁目との境界では世田谷区側の方が高級とされている。

  18. 1098 通りがかりさん

    世田谷区民ですが、八雲や青葉台を擁する目黒区には敵わないと思ってます
    世田谷のいいところは、大きな公園や多摩川沿いの国分寺崖線など、緑が多く自然豊かなところですかね

  19. 1099 匿名さん

    城南は区で分けるより駅で分けた方がしっくりきます

  20. 1100 匿名さん

    洗足駅付近は目黒区洗足2丁目も良いけど品川区旗の台6丁目荏原7丁目小山7丁目の方がなんとなく昔からのお金持ちが多く住んでいそうな雰囲気。大田区北千束は環七を渡った先の清水小学校付近に大きな敷地の邸宅が多くて、何故か外国人の表札の家が多い。

  21. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    品川区小山は高級住宅街として別格ですよね。
    渋沢栄一の田園都市構想で開発された再開発の先駆けでもありますね。
    この辺りの区界は品川区の方が断然良いです。

  22. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    小山全部でなくて小山の中でも7丁目は洗足住宅地のエリアだってことね。
    武蔵小山側の小山も賑やかな下町で商店街もあって、洗足の閑静な住宅街とはまた違った楽しい街の魅力がある思います。

  23. 1103 通りがかりさん

    >>1102 匿名さん

    その通りで武蔵小山側の品川区小山は高級感がありつつ、華やかな活気ある商店街もあってワクワク感のある嬉し楽しい街ですね。

  24. 1104 匿名さん

    武蔵小山あたりも商店街から少し離れただけで静な住宅街ですよ。品川区の商店街は賑やかなところが多いけど少し離れただけで静な住宅街になるのが魅力だと思います。大田区池上線や世田谷線あたりも似たような雰囲気があると思います。

  25. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    そこが武蔵小山の他には無い魅力ですよね。
    お金があれば住みたいー。

  26. 1106 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    清水窪小学校の付近ですね。北千束のその辺り、低い生垣と前庭のある家が多く、街並みの見た感じも外国風です。隣接する目黒区南の小和田邸付近もそんな感じですけど。

  27. 1107 マンコミュファンさん

    どう考えても城南ならお金があれば五山。特に池田山が好き。考えなくても良いくらいお金があればだけどね。
    そんな私は庶民の味方、荏原中延!飾らない良い街です。

  28. 1108 匿名さん

    私は自由が丘-駒沢公園-二子玉川にかけてのエリアの雰囲気が好きです。
    都心部なら六本木一丁目から神谷町の尾根道エリアに憧れます。

  29. 1109 匿名さん

    みんなの思惑はあるだろうけど、客観的に見て品川区小山のバランスの良さは突出してるよ。
    これが結論でいいんじゃないか。

  30. 1110 マンコミュファンさん

    ご近所ですが、小山の話はもう飽きましたよ。他の町プリーズ。
    城南の高級エリアの閑静な住宅街に住んでる人の話聞いてみたいです。

  31. 1111 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  32. 1112 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    結論なんて求めてないと思います。
    皆それぞれ好みがあるんだし、どの駅の街が最高なのかでなく、oo駅のあたりはxxxなので住みやすいと思います、という話で良いんじゃないの?

  33. 1113 匿名さん

    >>1107 マンコミュファンさん

    荏原中延駅は、庶民の味方の施設が揃ってますね。図書館、区立の室内プール、オーケーストア。武蔵小山や戸越銀座に勝る点でもあると思います。

  34. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    補足、上記の3点セットは戸越銀座からは共有できますね、武蔵小山からはちと遠い

  35. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    その3点セットいらない笑

  36. 1116 マンコミュファンさん

    >>1113 匿名さん

    1107です。子供いるので図書館プールめちゃくちゃ活用してます。あと荏原中延の商店街スキップロードはパルムや戸越銀座ほど大きくないけど八百屋とかケーキ屋は勝ってると感じます。もちろんラーメン屋も。
    オーケーはまとめ買いで利用してます。
    荏原中延は派手さとアクセスより住みやすさを求める方にはお勧めです。

  37. 1117 匿名さん

    >>1116 マンコミュファンさん

    他にいくらでも代用できるところあるし、参考にならないかな。

  38. 1118 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 1119 通りがかりさん

    坂が無茶苦茶多い大田区馬込も、車なら雰囲気あって良いよ。
    三島由紀夫の邸宅もある。

  40. 1120 マンコミュファンさん


    本文 馬込は駅が1国と環7の交わるところだから雰囲気が微妙だけど、駅から少し離れれば住宅地としては良い場所もあるみたいですね。
    ただ、商業施設の面ではいかがなんでしょう?あまりない印象です。

  41. 1121 匿名さん

    南馬込6、中央5、池上1のあたりは典型的な城南山手住宅街の雰囲気があって、なかなか良いと思います。
    あとマイナーだけど、仲池上、中馬込、上池台のあたりもあまり知られていないけれども上品な住宅街だと思います。

  42. 1122 通りがかりさん

    洗足池は有名だけど、その近くにある小池周辺の住宅地も良いね。

  43. 1123 匿名さん

    坂のある高台は、地盤良し、眺望良し、通風よしだけど、歩くの辛いのでいまは不人気。便利な乗り物(一人乗りの自動運転車みたいなもの)が普及すれば人気に。近い将来のことでしょう。

  44. 1124 匿名さん

    坂のある高台は土砂災害に注意ですね
    どなたかが、世田谷区の国分寺外線を推していましたが、結構危険な地域。
    あと、青葉台など目黒川近くにも急すぎる場所がありますね。

    馬込は緩やかな坂のイメージですが、奥まったところは急なところがあったりするのかな?

    いずれにしても、普段よく利用する生活圏(例えば自宅と駅の間)に急な坂がある場所は、体が不自由になったとき(長期間の怪我も含む)に大変になりますね

    平坦な高台が良いと思います

  45. 1125 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    青葉台とか目黒台辺りの急坂は足切りライン外として、品川区小山辺りの平坦な高台が良いのには同意です。

  46. 1126 匿名さん

    東横線とか目黒線は駅自体が高台でフラットアクセスですよ。中目黒駅は標高9mの低地なので急坂になりますが。
    祐天寺駅 標高29.7m
    学芸大学駅 標高32.0m
    都立大学駅 標高26.4m
    武蔵小山駅 標高28.3m
    西小山駅 標高24.1m

  47. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    やはり学大から武蔵小山ラインがトップですか。
    このラインが城南の最高峰なんでしょうね。
    データ提示していただいたおかげで本当に住むべき場所がクリアカットになりました。

  48. 1128 匿名さん

    残念ながら、武蔵小山は城南の下町
    独身一人暮らしにはいいですが、ファミリー世帯には騒々しいエリアですね

  49. 1129 匿名さん

    そもそも、中目黒や学大や都立大を考える人で、武蔵小山を同列の選択肢に入れる人はいません

  50. 1130 検討板ユーザーさん

    武蔵小山がこれだけ人気になるとアンチも湧くわなwww

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸