横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』中央林間レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』中央林間レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2021-06-24 14:37:23

入居の3月まであと少しですね。
契約者限定で有意義な情報交換しませんか?

公式HP http://dento182.jp/
検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68325/

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-02-11 09:50:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央林間レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    せっかく契約者専用スレを立ち上げていただいたので、同じ内容ですがこちらにも。


    我が家は業者立ち合いで内覧会に挑みました。

    ちょっとした汚れはチェックと同時に長谷工コーポレーションの方と職人さんがきれいに落としていってくださり、最終的にチェック項目は30箇所弱でした。
    内容は、ちょっと目立つ傷が数か所、クロスの継ぎ目のボンド染み、収納扉のクッション材欠損、あとは見落とすであろう細かいキズでした。
    業者さん曰く、通常4~50箇所はチェック項目があがるらしく(ひどい所では100箇所以上になるらしい)、特に大きな問題もないし、きれいで良い物件とのことでした(^_^)

    ウチも70㎡位なので、思ってた以上に狭かったですが・・・コンパクトに生活していくにはいいかなと妥協していきたいと思います。やっぱりマンションの畳は小さいですねぇ・・・

    ごみ置き場ですが、見せてもらえるか聞いてみましたが、職人さんの控室になっているということでしたので遠慮しました。

    ちょっと気になったのが、イースト前の戸建とウエストの間にある公道です。
    マンション住人しか通らないであろう(通るという表現もおかしいかな)空間です。
    行政にかけあって何とか有効活用できないですかね。
    せめてアスファルトに舗装されていれば子どもが縄跳びの練習したりするのにちょうどいいのになぁ・・・安全だし。



  2. 2 匿名

    立ち上げありがとうございます。
    内覧会もお疲れさまでした。うちも今日行ってきました。
    契約された皆さん、仲良くやっていきましょう。よろしくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    うちも今日行って来ました。最初はキッチンからチェックし、10箇所程傷や汚れ見つけましたが、
    段々疲れて来て、残りは適当なチェックになってしまいました。
    部屋全体的に、想像してたよりコンパクトに思えましたが、駅から悪天候の中歩きましたが、
    往復特に苦にならず歩けましたし、やっぱり15分くらいかかりましたが、総合的に良い物件だったと
    思えました。

  4. 4 入居前さん

    私も内覧会昨日終えてきました。
    チェック項目は少ないですが5箇所。
    ①マドの傷1箇所
    ②窓枠の傷1箇所
    ③和室木材部分の傷1箇所
    ④襖に凹み1箇所。
    ⑤テントウムシが1匹侵入していたので捕獲を依頼。

    その他、細かいところはいくつかありましたが、
    住みだしたらすぐにつくであろう物は結局指摘はしませんでした。

    全体的には大満足です。特にバルコニーとキッチンが想像以上に広かったです。



    そういえばインテックのフロアマニキュア、また来てましたね。
    しつこい。。。
    何度も断っているので説明はいりませんと断ったら、
    「やっぱり値段ですか?」と言ってきました。
    即答で「はい」と答えました。

  5. 5 契約済み

    新しく掲示板ありがとうございます!


    内覧会終わりました!


    素人だけで挑みました。


    あまりに嬉しくて冷静にみれたかどうか心配でしたか15ヶ所くらい傷や接着部分、台所引き出しのガタツキなどを指摘しました。



    正直…狭いなっというのが第一印象。


    内覧会で実際のおうちをみると狭く感じると言われて覚悟していましたが…狭いなっと感じました。


    家具をおいてない状態でそういう風に感じてしまったのでちょっとショックです。


    でも、収納スペースがかなり多いのでモノを減らせば良いのかなっと…


    最近、家具をみて回っているので広い空間を見すぎて麻痺していたのが大きいと思います。


    最後に気になったのがエレベーターの小ささ…


    引越しでベッドのマットレスなど大物は大変そう…


    何はともあれ早く住みたいです!

  6. 6 匿名

    >5さん
    逆に家財が入ると広く感じるかもしれませんよ。不思議なもので、人の感覚って、比べるものが無い漠とした空間は狭く感じるようです。
    ちなみに、ウチでは、リビングに置くソファやテーブルは普通より背の低いもので統一予定です。こうすると、天井が高く見えるようです。
    以上、家具屋さんから聞いた話です。

  7. 7 契約済み

    6さんありがとうございます。

    なるほど!確かに何も置いてないと比べるものないですもんね…


    低い家具を置く作戦いいですね!

    頑張ってコーディネートしてみます(*^o^*)

  8. 8 匿名

    みなさんはお子さんはいらっしゃいますか?
    うちは1歳の男の子がいます。
    皆さんよろしくお願いします。

  9. 9 匿名

    4さんがお書きになっていますが、フロアマニキュア高いですね。わたしは、水性ワックスを自力で塗る予定です。ワックスや資材一式を販売しているHPがあったもので。そこは施工もやっているようですが、50平米程の施工で10万くらい掛かりそうで、これが自力なら半分で済みそうです。

  10. 10 入居前さん

    フロアマニキュア高いですよね、やっぱり。
    水性ワックス、自分もやろうと考えています。

    うちも一歳になったばかりの男の子がいます。
    キッズスペースとか早く連れて行って遊ばせてあげたいです。

    うちは4LDKで、リビングと和室の間の襖は開放して使う予定です。
    家具とかおくとまた感じが違うでしょうから、早く引越ししたいですね。
    家具、今使っているのを買い換えたい衝動を必死にこらえています。。。

  11. 11 契約済み

    みなさん何階でE、Wどっちなんだろう?
    入居前に掲示板でお話が出来るなんて不思議な感じですね☆

    うちも引越前の3連休のどこかで部屋の掃除&ワックス掛けに行く予定です。
    オプションを頼んでるからその兼ね合いもありますが…

    みなさんはオプションは何か頼みましたか?

  12. 12 契約済み

    我が家はウエストです!

    オプションは何もつけませんでした…お金がないもので…(笑)

    引き渡し後すぐに引越しになりました~(連休で引っ越したかったんですが…)


    あと1ヶ月くらいですね!楽しみだ…

  13. 13 契約済み

    12さん
    我が家もウエストです。
    本当は最上階が良かったんですが子供が小さいので1階にしました。

    みなさんよろしくお願いします

  14. 14 匿名

    うちはイーストです。
    引っ越しは4月上旬です。
    業者、幹事会社以外にされた方いらっしゃいますか?

  15. 15 契約済み

    12さん、よろしくお願いします。

    我が家は七階です。

    良いなぁっと思ってた間取りが最上階しか空いてませんでした…

    うちはアート引越しに決めてしまいましたがアート引越し以外の引越し屋さんに頼んだ方たくさんいそうでしたよ!(掲示板情報ですが…)


    エレベーターがコンパクトなので引越し大変だろうな…


  16. 16 契約済みさん

    うちはイーストです。
    引越業者はア〇さんです。以前に利用したことがあって、その時の段ボールをたまたま片づけ用に出していたら、
    「うちを利用していただいたことがあるんですね!」と、とても良心的に見積もりしてくれたので、アートさんにお願いしようと思っていましたが変更しました。

    オプションは、ランドリーの吊戸棚とリビングのカーテンを注文しています。
    カーテンは予定外でしたが柄に一目惚れして思わず注文してしまいました。

    オプション品、引き渡し時に施工済みならいいのに・・・と思いませんか?
    他業者にフロアコーティングとエコカラット、あとウォシュレットの取り付けをお願いするので、引渡しから引越までの間かなりバタバタしそうです。吊戸棚もその業者にお願いすればよかったとちょっと後悔しています。

  17. 17 契約済みさん

    小学生のお子さんがおられる方はいらっしゃいますか?

  18. 18 契約済みさん

    引越し幹事会社さん。
    見積もり金額を、一箇所を安く間違って書かれており、指摘しても、金額は安くならず、
    間違いでした。。。と。
    営業が見積もり金額間違えるって、初歩的なミスだし、間違って安く書いてしまった
    のなら、それを通すもんだと私は思いました。
    私自身、働いているので、そういう場合は安くするだろうなぁと思いますし。
    気分を害され、違うところにでしようかと思います。

  19. 19 匿名さん

    18
    ミスにつけこんでせこいですねぇ~
    住人トラブルメーカーにはならないで下さい

  20. 20 契約済みさん

    引越しは気分良くしたいですよね。
    うちも、営業の対応が感じ悪くパスした会社ありました。
    しかし、どこも高い・・・・

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸