横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』中央林間レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』中央林間レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2021-06-24 14:37:23

入居の3月まであと少しですね。
契約者限定で有意義な情報交換しませんか?

公式HP http://dento182.jp/
検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68325/

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-02-11 09:50:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央林間レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 121 契約済みさん

    今税務署に聞いてみました。
    私も私の預金口座から主人の名義で振り込みをしたのですが、心配になって(^-^;
    税務署の人の話だと、旦那様から給料もらって、そのお金を妻名義で貯金していたのであれば、そもそも旦那のお金なので、大丈夫みたいです。
    ペコリさんが言うように、その後クルマとか買ったりするのであれば、旦那名義の口座にお金を移すか、口座名義をこれをきっかけに変えて下さいと言われました。
    なんだか面倒くさいですね。

  2. 122 契約済みさん

    115です。
    私も気になったので、ネットで贈与に関する検索かけてみました。

    専業主婦が夫の給料から妻名義の口座に預金したものだったり、子ども名義の口座でも、出どころが夫の収入であれば大丈夫そうですね。
    いえ、大丈夫ですね。
    121さんが税務署に確認してくださいましたから。ありがとうございます。

    共働きで妻の給与振込口座だったり、結婚前からの預金だと問題になる可能性があるのかなと。

    共有名義にしてる場合は、最初の出資金もその割合に応じてそれぞれが用意したほうがよさそうですね。

    でも結構なあなあに済ましてしまってるケースも多いんじゃないかなと思いました。
    そもそも贈与と気づかず時効を迎えてしまうことも・・・5年で時効みたいですよ。

  3. 123 契約済みさん

    121さん、お調べ頂き有難うございます。仰るようなケースもあるのですね。私宅は共有名義で、結婚前の嫁の口座からの入金でしたので、あのようなレスをしてしまいました。配慮が足らず申し訳ありませんでした。
    122さん、ネット調査有難うございます。私、時効についての配慮がない(気づきませんでした)レスをして申し訳ありませんでした。ちょっとググって上位HPを見てみたら、善意(気づかなかった)の場合5年、悪意(知っていた)場合7年だそうです。
    しかし、税務署が認めない場合は時効もへったくれもなく徴収されるケースがある・・・と言うよりその道のプロの税務署員が時効不成立になるように仕向け必ず徴収するようにもっていくみたいです。無申告加算税、延滞税なども根こそぎ徴収するようです。
    そして、税務署が調査に入るとき・・・それは相続する時(税務署員は相続の調査専門)だそうです。怖いですね。贈与税は相続税よりも高いみたいです。
    私、贈与と相続で頭がこんがらがってきましたが、ともかくも税務署は取れるものは何年先(無申告加算税、延滞税などくっつけて)でも必ず徴収するようなので、財産区分をはっきりしておいたほうが良いと思いました。

  4. 124 契約済み

    皆さんありがとうございます。

    一番初めに自分の口座から振り込んでも大丈夫なのかな?っと疑問に思いこちらに書き込みをさせていただいたらこんなにたくさんの方々に親切に答えて頂き有難いです。



    知らずに振り込んでいたら自分は働いているので自分のお金だったのできっと贈与税の対象になりますね…

    なんか夫婦なのに変な感じです(笑)


    なにはともあれ、旦那くんに会社を休んで手続きしてもらいます!

    皆さんにお会いするのが楽しみです。

    人見知りですがよろしくお願いします!

  5. 125 契約済みさん

    124さん、111・112・113・117・119・123です少しでもお役に立てたようで私もうれしいです。
    相続税の話まで持ち出した私の責任として、誠に失礼なのですが124さんのケースをお借りして、「奥様の口座からお振込みされた場合の税務署員の徴収パターン」を多少自習をし考えてみました。あくまで私の考えですので間違いありましたらご指摘願います。以下記載、何卒ご容赦願います。
    <旦那様から奥様への相続時を仮定します。>
    税務署員はまず過去の贈与だったのではないかと疑います。
    奥様は当該口座が実質旦那名義だった事を言い、相続税(の方が贈与税よりも安いので)対象となる事を主張します。
    税務署員は当該奥様の口座が奥様の給与口座だったことにより贈与を主張します。
    奥様は相続税論を翻し、贈与だったが時効(悪意でも7年)成立してる事を主張します。
    税務署員は当時の贈与契約書の有無(おそらくないだろう)より、無かったならば時効不成立と結論します。
    プロから見れば「なんじゃこの茶番は」って仰ると思いますが、これを機に税徴収(税を知らない事)の怖さを知るきっかけとして、将来少しでも皆様の役に立てばと思う次第です。

  6. 126 契約済みさん

    近くのクリエイトはもう出来ているんですか?

  7. 127 契約済みさん

    4月にできるとか言ってたような気がします!

  8. 128 契約済みさん

    4月ですか。すぐですね!
    ありがとうございました。

  9. 129 契約済みさん

    我々のレジデンスは無事なんだろうか?

  10. 130 契約済みさん

    同じ心配してました…。
    でも長谷工は阪神大震災の時も大丈夫だったというお話があるから、耐震性は優れてるはず!

  11. 131 契約済みさん

    凄い地震でしたね。皆様ご無事でしょうか。

    マンションの耐震等級が気になって調べているのですが、ホームページ等には
    掲載されていません。どなたかご存知であれば教えて頂けませんでしょうか。

  12. 132 契約済みさん

    皆さま地震保険入りましたか?
    今から入れるかな(*_*)
    不安です。

  13. 133 契約済みさん

    マンション、昨日見てきました。
    外壁を見たかんじは問題無い感じでした。
    部屋の中は大丈夫かな?
    後一週間、楽しみですね。

  14. 134 契約済みさん

    地震で建物内部に損傷があって、入居後に分かっても瑕疵担保責任があるんですよね?

    とりあえず、引き渡しのときに、今回の地震が建物に影響をどう与えたか(与えなかったか)を
    一言説明してもらいたいものですがどうなんでしょうか。

    耐震等級は通常より高いと普通は宣伝するものですから、
    ここは通常の施工ですよね。

    18日が楽しみですが、何となく不安ですね。

  15. 135 契約済みさん

    耐震等級はおそらく1(震度6~7で倒壊はしないが損傷の可能性はある)でしょう。
    皆様重要事項説明書をお読みですか?
    14.契約の解除に関する事項 にて、「天災地異その他~滅失または甚だしく毀損し、売主が修復不可能と判断した場合、売主は売買契約を解除できるものとします。」と記載があります。
    つまり、修復可能ならば修復をし引渡しを行わなくてはならないと買主は主張できると思います。当然、引渡し後も上記内容を鑑みれば瑕疵扱いとなるでしょう(売主が修復可能な修復を行った後に引き渡さねばならないから)。
    各自解釈は違うかもしれませんが、重要事項説明書を良くお読みになり、理論武装をし各自リスク回避の用意をしておいたほうが良いかと思います。
    私は、完成しているので躯体はしっかりしてると思いますからおそらく大丈夫かと思ってます。(どっかのニュースでアメリカの新聞に「日本の厳しい耐震基準が多くの命を救った」と書かれた事を報道するくらいですから。)

  16. 136 契約済み

    不安ですね…

    今日みたいに電車も止まってしまうと田町までのカギ受け渡しからの引越しがスムーズに行かなそうで…


    カギ受け渡し、田町から変更してくれないですかね…


  17. 137 入居前さん

    私も鍵の受け渡しは何らかの対応をしてもらいたいです。

    電車もとまる可能性があることや、また一ヶ月は余震が心配されるので、

    できれば長谷工の気の利いた対応を期待したいです。

    とりあえず電話で聞いてみようと思います。

    皆さんも聞いてみては?多くの声があれば何かしら動きにつながるかも。

  18. 138 契約済みさん

    鍵の引渡しについて今日の夕方頃に契約部に電話致しました。

    その時の回答ですが、

    『今回の地震の為、鍵の引渡しの場所について変更等を検討しています』

    との回答。

    また、その件に関しては、早めに連絡をいただける旨を伝えられました。

    その後1時間ぐらいしてから、

    長谷工の本社か中央林間のモデルルームのどちらが良いかとの電話。

    もちろん『モデルルーム』と答えました。

    皆さんもこれから、連絡があると思いますよ。

  19. 139 契約済みさん

    こんな時に引っ越し不安ですね。
    家は夜
    6時からなので、その時間に停電だったらどうなるのか不安です。
    マンション側としては何か対策を考えてくれたりしないのですかね。

  20. 140 契約済みさん

    鍵の引渡し、何とかしてほしいですよね。

    まずは長谷工に電話して対応を検討してもらおうと思っています。

    多くの方が問い合わせれば、何かしらの動きにつながるかもしれませんね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸