横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』中央林間レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』中央林間レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2021-06-24 14:37:23

入居の3月まであと少しですね。
契約者限定で有意義な情報交換しませんか?

公式HP http://dento182.jp/
検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68325/

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-02-11 09:50:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央林間レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居前さん

    73です。80さんご丁寧にありがとうございます。
    室外機はベタ置きしますの新築のマンションを傷つけるような事は致しません。(笑)
    小さなお子さんが多いようですね、うちにも1歳の「悪魔で天使」がおりますので、
    ご迷惑おかけしないよう、マット又はコルクマットを敷く予定です。
    レジデンス周辺には、「カインズ」、「コーナン」が隣どおしに有りますから、フル活用です!
    少しでも皆様に・・・特に、下の階の方には迷惑をかけぬよう頑張りたいとおもいます。

  2. 82 契約済みさん

    鍵の引き渡しまであと約2週間ですね。
    転出の手続きは前もってできるので、そろそろ役所に出向かれるかたもいらっしゃるでしょうか。
    登記手続きの都合上、3月25日までに住民票を提出しなければならないので、
    4月に引越予定の方も3月中の提出に間に合う日に転入の手続きしますよね?
    (本当は引越日を転入日にしなければいけないはずだけどしょうがないですよね?)

    我が家には小学生がいるのですが、終業式が転入日以降になるので気になって問い合わせてみたら、
    やっぱり終業式まで今の学校に通うには「市外居住者就学許可書」というものが必要となり、
    転入と転校の手続きを同じ日にすることができず、
    双方の役所に足を運ぶ回数が増えることが判明し、
    ただでさえ忙しい時なのに・・・と、ちょっとショックを受けてます。
    ちなみに今住んでいるのは横浜市です。
    他の小学生のいる方も同じような状況ですか?

  3. 83 契約者

    転出の届け出は前もってできるのですか??


    知りませんでした~


    市役所に電話したら実際に住んでからでないと住所を異動出来ないっと言われました…


    鍵受け渡し日に転出届けしようと思っているのですがすごくバタバタしそうで不安です~


    出来れば前もってやりたい…

  4. 84 契約済みさん

    転出届けは引っ越し2週間前から出来るみたいですよ。

  5. 85 契約済みさん

    転出の手続きは、今住んでいる場所の市役所(区役所)で前もってできますよ!
    転入の手続きは、大和市役所で転入日以降2週間以内にしなければなりません。
    転入日は本来は引越日になると思うのですが、25日までに住民票を送らなくてはならないので、
    18日か22日には転入の手続きをしたほうがいいかなと考えています。

  6. 86 契約者

    なるほど。

    ありがとうございます!

    18日か22日に限られちゃいますね!

    18日の朝一に大和市役所に行きたいと思います。


    鍵受けとるのは数時間後ですがそのくらいは大丈夫ですよね??

    引越しが18日の夕方なので一気に済ませたいなっと…


    かなりハードな1日ですが。


    やはり鍵受け渡しが田町っていうのが納得いきません(ToT)


    今更言っても仕方ないですけど…

  7. 87 匿名

    ほんとですよね。
    なんで田町まで行かないといけないんだか。
    時間の無駄。

  8. 88 契約済みさん

    田町なんですか…⁉
    マンションのエントランスとかで行えばいいのに…。

  9. 89 契約者

    田町なんですよ…

    誰もが嬉しくないですよね(笑)

    エントランスだったら楽チンなのに…


    買った家具やカーテンを先に搬入するんですが業者さんもビックリしてました…


    今更ですけど…はぁ~

  10. 90 契約済みさん

    なぜ田町か・・・それは契約者(代理)の本社があるからではないでしょうか。
    そして現地やギャラリーでの引き渡しは、内覧会ほどではないにしろ社員の動員に対する経費がかかる事及び登記等事務手続きの煩雑さ(当然オフィスのほうがやりやすい)、購入者全員が来るのでスペース確保や椅子・机等の整備に対する費用・・・諸々と、要は余計な経費をかけたくないからだと思います。

  11. 91 匿名

    ウエストの1階は(端っこの部屋)はモデルルームになるみたいですね。
    色んなオブジェがお庭に用意されてましたよ。

  12. 92 契約済みさん

    売れなかったんですかね?

  13. 93 契約者

    残り9棟らしいです!

  14. 94 契約済みさん

    なんでお客であるこっちが、向こうの都合に合わせにゃならんのだか・・・

  15. 95 契約済み

    94さん 同感。色々事情はあるでしょうが…やはりこっちは一生に一度の高い買い物ですので納得いかないですよね~

  16. 96 契約済みさん

    本社と言ったら、名古屋までいくの?少し俺らの気持ちを考えてくださいよ。

  17. 97 契約済みさん

    他のマンションとかは、鍵の受け渡しとかってどこで行うのですかね?
    家も18日引っ越しなので、エントランスで受け取りたいです!
    ほんと高い買い物してんだから!
    なんとかならないですかね。

  18. 98 契約済みさん

    郵便ポストに入れて置いてもらう。。。
    じゃ、ダメなんですかね?ウチはそれでも結構なんですがね。

  19. 99 匿名

    教えて下さい。
    オプション代の支払いはいつ頃きますか?

  20. 100 契約済みさん

    残り9棟ですか。93さん、情報有難うございます。引渡しまでに8割売れて標準、9割売れてればなかなかの売れ行きかと思います。デベ・立地・施工者を鑑みると想定外の売れ行きといっていいかもしれません。とは言えココの施工は素晴らしいです。
    名古屋に本社がある会社が東京で施工するには建業法により当該案件であれば神奈川県または隣県に支店や営業所登録が必要となるので、そういう会社はその支店や営業所にて鍵の引渡しを行うでしょう。私も朝一大和市役所に行き、田町に行くルートですが、いささか面倒で嫌ですね。郵便ポスト投函は盗難リスクが大きいので他社でもやらないかと思います。
    オプションの支払いはアイセルコなら~17日までの支払いに含み、そうでないならば下請業者施工後にその業者から請求される可能性があるかもしれません。ご確認された方が良いかと思います。私はオプション一切やりませんでしたので、はっきりお答えできず申し訳ありません。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸