横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』中央林間レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』中央林間レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2021-06-24 14:37:23

入居の3月まであと少しですね。
契約者限定で有意義な情報交換しませんか?

公式HP http://dento182.jp/
検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68325/

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-02-11 09:50:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央林間レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    たしかに引っ越し高いですね。うちは繁盛期が落ち着いてからにしました。家賃もあるし早く引っ越ししたいのですが…
    オプションは10万の無料オプション券だけ使い、フロアコーティングは業者に頼みました。
    うちはイーストです。よろしくお願いします。

  2. 22 契約済みさん

    18さん 16です。
    うちもアートさんに気分を害したという裏事情があります。
    引越のご予定はいつごろですか?
    繁忙期を過ぎてからでしたら幹事会社でなくてもいいと思いますよ。
    もちろん繁忙期でも他業者可能ですが、どこも強気で・・・
    気分よくお願いできる引越会社が見つかるといいですね。

  3. 23 契約済みさん

    我が家は子ども二人、小学生です。よろしくお願いします。
    以前、緑野小学校に問い合わせた時には20人位、このマンションからの転入生がいるようなお話でしたよ。
    その後人数増えたかな?

  4. 24 契約済みさん

    引越し代、予想以上で驚きました。
    3トン+2トン各1台ずつ、繁忙期、市内引越しで、27万と出されました。
    皆さんいくらぐらいですか?

  5. 25 契約済みさん

    18さん、検討用スレッド807です
    僭越ですが、即(今日にでも)以下①②の2社を同席(同じ時間で来させる)させて御見積徴収及び、「その場で決定」し、その後即刻幹事会社を断るべきと思います。出しなおししてくるような見積段階ですからキャンセル料など論外と思います(と言うより、直前まではキャンセル料は無いと思います。見積書記載事項ご確認願います。)。
    ①元プロボクサー俳優がCMのA社⇒ここは対応人数は少ない分、身元保証制度等もあり熟練者がやってくれます。同業他社社員の引越依頼が多いので安心。しかも人工が少ない分安いです。見積も都合が合えば電話したその日に来てくれます。
    ②もうすぐ上野動物園にやってくるキュートな某アニマルがキャラクターのS社⇒ここはアルバイトもいますが自社研修センターによる研修後の実戦となるので、未経験者即投入よりは幾分マシです。ただし、午後引越だと午前に別な仕事を入れたりする事で安くするので、ちょっと心配かも。
    私は①A社にしました(お勧めします)。繁忙期外平日2tロング2台県外80km業者1日拘束オプション無一番安いプラン 10.5万円。営業もしっかりしてます。既にダンボール等届けてくれてます。
    幹事A社はアルバイト導入(研修制度無:求人欄によくでてます)、及び繁忙期は特に大量導入による未経験者に当たる可能性、アンケート時期や対応の悪さ(見積希望日前日夜に確認TELしてきた)を考慮し、見積すら断りました。繁忙期も外し平日(安い)にしました。しかも、18さんのように見積落ちの上にしれっと出しなおすなんざ言語道断、営業と現場対応者は違うかもしれませんが、そういう雰囲気が現場の対応やミスに繋がると思います。企業の引越なら即刻「二度とくるな」ってなるのでは。個人ですけど同じように考えます。営業は会社の顔ですから。
    長く読むのに疲れたと思いますが、ご参考になれば幸いです。

  6. 26 契約済みさん

    25さん地震保険は入られましたか?

  7. 27 契約済みさん

    25さん。
    24です。
    詳しく書かれていて参考になりました。
    うちも同じ引越し会社ですよ。
    繁忙期の平日、市内で、2トン+3トン、各1台トラックで27万と見積もらってます。
    交渉しましたが、これ以上下げていただけませんでした。
    せめて20万にまで落としたい。。。

  8. 28 契約済みさん

    25さん 水をさすようですが・・・(16です)
    うちは、②の引越会社さんにも見積もり依頼しましたが、繁忙期の週末、搬入時間帯が午後であるということで、見積もりを断られてしまいました。
    繁忙期でなければ大丈夫かもしれませんし、平日や、搬入時間が違えば大丈夫かもしれませんが。

    ①の営業さんは、必ず現場経験を積まないと営業の仕事ができないらしく、見積もり時の対応や内容に関しても安心感を感じられました。ちなみに、うちはトラック3台、ピアノ搬入込、繁忙期平日、市外で24万位でした。

  9. 29 匿名

    ここピアノOKなんだ。
    賃貸とは違うからOKは当たり前なのか?

  10. 30 契約済みさん

    26さん 地震保険は入らない予定です。当該案件は耐震偽装事件以降の確認申請物件であるのでそれを信用しちゃいますっていうのは建前で、本音は年間数万円が辛いからです。火災保険は必ず入りますが、個人賠償特約を付け類焼特約は付けない所までは決めましたが、今他オプションを検討中です。
    27さん その金額私は妥当だと思います。25万位を着地点に再交渉してみてはどうでしょう。平日とはいえ繁忙期で積載量も違いますし。運搬の距離はあまり金額に影響が無く、業者の拘束時間のほうが影響があります。
    28さん 早々のご指摘有難うございます。18さんすみませんでした。私の見積の際S社からそういう条件なら値下げしますと提案をされたので書いた次第です。繁忙期だと1日2案件できない時間帯なら商売上断る場合があるようですね。レスに配慮が足りませんでした。お許しを。あと、28さん 御見積良い金額ですね。早期見積、他社同時見積、即決と三拍子揃わないとなかなかできる金額ではないと思います。それとも別な交渉術でしたか?。凄いです。
    18さん ご納得いく引越しになりますように。

  11. 31 契約済みさん

    26です。ありがとうございます。

  12. 32 契約済みさん

    28です。
    見積もりの席で幹事会社に連絡を取り、空いている枠を確認し、週末から平日に日程変更しました。
    また、搬入時間も業者さんの希望時間に合わせ、なるべく安くしていただけるようにこちらも努力しました。

    最初にアートさんに出していただいた見積もり金額も週末で同じくらいでしたが(こちらはトラック2台の計算で)、一日お返事を延ばしたら10万円上がってしまいました。主人の帰りが遅く、その日のお返事は無理と伝えてあったのに、確かにトラックの予約状況で値引き額が変わるとは言われましたが、一日で値引きが無くなるとは思いませんでした・・・アンケートでも幹事会社利用と明記し、他業者の見積もりすら予定していなかったのに・・・もう少し融通をきかせて欲しかった・・・。愚痴っぽくなってしまいましたね。すみません。

  13. 33 入居前さん

    皆さん引越し代金交渉に結構苦戦のようですね。
    かくいう私も、車で15分程度の近場ですが、3tトラック一台で、
    3月末の週末で最初の提示額が18万と言われ、
    それは高すぎると言ったら15万と再提示されました。
    まだ高いといって、13万になりませんか?といったところ
    後ほど連絡するとその場を去った後、10分後くらいにOKがでました。

    まだいけると思ったので、
    一日返事を延ばして、他社の見積もりをしているようにみせかけて
    次に日に連絡が来たところで、さらに12万までなんとか下がらないかと交渉し、OKとりました。
    もっと下げたい気持ちはあったけど、ここらで妥協したという流れです。

    見積もりくる人にもよりますが、うまく交渉すれば結構戦えます。

  14. 34 契約済みさん

    いまから業者を決める方、参考にしてください
    うちは市内、繁忙期週末、3t1台で80,000で手を打ちました。業者は引越し大手Aです。

  15. 35 匿名

    「引越しのウラオモテ」と言うサイトに引っ越し料金計算機があります。運搬する家財の数量も指定出来て、類似のサイトよりは少し正確?な金額が出そうです。ウチでも試しにやってみたところ、某A社の8掛けぐらいの金額になり、これを基に値引き交渉しました。サイト名でググれば出てきます。ご参考まで。

  16. 36 契約済みさん

    手続き会の時の資料に、おうちCO-OPの資料も入っていましたよね。
    現段階で、CO-OP等の宅配を利用する場合に不在時に玄関先に置いておいていただくことって可能なんでしょうか?
    本来、玄関先はマンションの共用部分にあたるため私物はおけないと思うんです。
    また、オートロックのため、留守だとマンション内にも入れないですよね。
    おうちCO-OPの資料があったということは、おうちCO-OPに限っては、留守時の鍵の開錠と玄関先へ置くことも許されているということなんでしょうか?詳しくお話を聞かれた方いらっしゃいませんか?

    ちなみに、新聞に関しては郵便受けへの配達になりますよね。で、最初の総会時に定義され承認されれば玄関先までの配達が可能になると聞きました。
    個人宅配に関しても承認がおりてから・・となるのでしょうか?

  17. 37 契約済み

    確認会は1時間位で終わりますか?
    また何か説明とかがあったりするのかな…

  18. 38 契約済みさん

    内覧会で天井の高さ、梁の幅その他色々確認したかったのですが、図面はありませんと担当者から言われました。貰えないものなのでしょうか?皆さん見せてもらいましたか?

  19. 39 契約済み

    内覧会の時に宅配ボックスや郵便受けの使用方法は皆さん説明受けましたか?
    うちは一切聞いてないのですが…
    案内すらされませんでした

    皆さんはどうでしたか?

  20. 40 契約済みさん

    36さん
    今当物件の近隣に住んでいておうちCo-op利用しています。
    手続き会の時に私も不在時の対応についてたずねてみました。
    こればかりはマンションでの許可や承認がない限りは現時点ではわからない、
    との回答でした。
    いちおう住所変更の手続きはしたのですが、どうなるかわからないです。

    我が家も昼間は不在になるので、利用したいところなのですが。。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸