東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド千川二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 千川
  7. 千川駅
  8. プラウド千川二丁目ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-13 21:13:53

静の領域、邸の価値。

東京メトロ有楽町線、副都心線「千川」駅徒歩7分。
「池袋」駅へ2駅3分。
第一種低層住居専用地域に佇む南向き中心の26邸。

<全体物件概要>
所在地:東京都豊島区千川2丁目21番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「千川」駅 徒歩7分
総戸数:26戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート造地上3階建て
完成時期:平成23年11月中旬
入居可能時期:平成23年12月中旬

売主:野村不動産
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2011-02-09 22:07:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド千川二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ご自分で価値がないと思うなら止めておいた方が良いですよ
    ここもどうせすぐに完売しますから

  2. 202 匿名

    相場からすると高いですよね。
    でも千川自体、もともと利便性の割には安いエリアだから、
    仕様がよくて便利で、7000万円しかしないなら、いいかも、と思う人もそれなりにいそうですね。

    うちは、豊島区にはなじみがないので、躊躇してしまいますが、そちら方面に縁があれば、買ってもよかったかな。

  3. 203 匿名さん

    ジオの営業さんによれば…

    プラウドさんは名前が売れている。
    ジオは首都圏での知名度が低く、
    進出したての今は安く設定している。

    …そうですよ。

    少なくとも同業他社から指摘されるほどは
    バカ高い価格設定ではないと感じています。

  4. 204 203

    ジオの最終期5戸は抽選なので
    余ってる(?)わけではないですよ。

  5. 205 匿名

    要望が入らなかったから、いままで抽選対象にならなかっただけで、正真正銘の売れ残りですよ

    文京といい、ジオはやはり知名度不足が響いて、不調ですね
    文京を見に行きましたが、結構よかったですけどね

    千川のジオは、乗り遅れて、もういい部屋は残っていないようなので残念です
    日当たりのいい4LDKが残っていればよかったんですが

  6. 206 匿名さん

    ジオの売れ残りが5戸???2週間前に確認した時は、まだ大量に低層階を中心に大量に売れ残りがあったから。実際には5戸ではなく、小出しにしているだけでまだまだあるはずですよ。

    ジオは千川の適正価格。但し、東向きバルコニーが大部分で、日当りと景観を考えるとイマイチ。
    それに広さがファミリーに不向きだから、売れ残りで苦戦している。

    プラウドは高いよ、間違いなく。26戸とはいえ、とてもすぐには完売できると思えない。
    リーマン前の「プラウド千川」ですら、高値で野村は売り切りに苦戦した。

    それよりもさらに1割も坪単価が高い「2丁目」がすんなり完売できる訳が無い。
    プラウドだから高品質なんて、そん淡い期待は捨てた方がいいし。

    いずれにせよ、7月にははっきりするでしょう。

  7. 207 匿名

    売れなきゃ個別に値下げかな…

  8. 208 匿名さん

    値下いいなー

  9. 209 購入検討中さん

    値下げがある場合、この物件クラスで平均的にどれ位のパーセントなんだろ?

    ここって、なんとなく魅力的だけど値段の割に、特徴というか購入を決意する決定的な要素がなさそう(~_~;)

    ちなみに私は地元ではないです。

  10. 210 ご近所さん

    すごいですね。この掲示板。
    私は検討してますが、正直価格が高そうなのでどうしようかと。

    ただ、あの立地は今後中々でないのではないでしょうか。
    三方角地で敷地が東西に長く南向き中心のプラン・・・
    ジオが安いのは安めの設定云々ではなく、明らかな立地の差じゃないですか。
    安く設定しても所詮あの立地だから売れ残る訳ですよ。
    現地周辺もだいぶ道幅も狭く、何か災害発生時の緊急車両の通行も大変そうですし。

    逆に同じような条件で割安物件なんてあるのでしょうか。

    価格が厳しいようであれば、私はプラウド千川か千早の中古を待つしかなさそうですね。

  11. 211 匿名

    正式な書類などに住所を記載した際 千川二丁目 ○○号室 って変ですよね~

  12. 212 匿名さん

    その通り!だから、長崎にある「プラウド千川」を「プラウド長崎」に変えましょう、と(笑)

    ちなみに2005年11月に売り出し登録をスタートさせた千川も1年以上、完売はできず、5階97平米が2007年3月時点でも7980万円で販売が継続されていた模様。(「すぐに完売」には程遠い・・・)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44549/16

    今回の1丁目は96.56㎡が9500万円だから、そこと比較しても、千川の売れ残りに比べて1520万円も高い。冷静に考えると、なんか明らかに、価格付けがおかしいよね。

    それに、上記情報によると、住民は建物構造のチャチさで「寒さ」と「騒音」に悩まされているとか?

    それでもまだ、プラウドは「クウォリティーが他社とは違う!!」なんて言えるのかな~???

  13. 213 匿名

    それは野村に言いなよw

  14. 214 匿名さん

    「クウォリティーが他社とは違う!!」と本気で言えるのか?

    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d4/95/rose669166/folder/1337693/img...

  15. 215 匿名

    プラウドの品質が高いなんて特に聞いたことない。
    高いプラウドの品質は高く、安いプラウドの品質は低い。要は余所とかわらん。
    宣伝は余所より上手いかもしれない。

  16. 216 匿名さん

    野村不動産、首都圏マンション3物件が即日完売 震災後も人気
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110510/biz11051014530024-n1.htm


    プラウドは人気あるの?なぜ?ブランド力?たまたま?

  17. 217 匿名

    池袋、赤羽なんかもすぐ売れましたし
    どう考えても人気はあるでしょうね

  18. 218 匿名

    潮目かわったよ。

  19. 219 匿名

    どなたかモデルルーム行かれた方一番安いお部屋と高いお部屋のお値段教えて下さい。

  20. 220 購入検討中さん

    板橋区のパサージュで仕様のダウングレードがあったとかで、板がもめていますが、

    そのような時って、野村不動産にダウングレード分損害賠償とかしてもよいんでしょうか?

    場所は、ここが気に入ってるのですが、いろいろな物件の検討板をみていると

    あんまり対応がよくないようですね。

    値段付けは、すごくいいところをついてるんですけど。

  21. 221 匿名さん

    検索すれば分かると思いますけど
    財閥系ですらもめてる物件はありますよ
    ブログに載ってたりしてます

    ただ今回の板橋の対応はちょっとどうかなとは思いますが・・・

  22. 222 匿名

    恐らく、争いになっても負けないだけの目算があってやってるのでしょう、野村さんは。
    大きい会社ですからね。
    しかし、例え大きな影響のない部分の変更であったとしても、これは嫌ですね。
    野村物件を当面検討から外すだけの理由になると思いますが。一般の購入者にとっては。
    当該物件を購入された方は気の毒です。ほんとに、変更の大小の問題じゃなく、
    数千万の買い物をして、勝手に仕様を変えられるというのはね・・・

  23. 223 匿名さん

    あんなセコイことを野村がするんですかね???あまりにケチくさくて、とても大企業のやることとは思えませんが。
    プラウド新浦安パームコートも液状化で、野村と引渡しを受ける購入者と激しいバトルを繰り広げているようですし・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/115

    なんか、野村の不誠実な対応は彼らの企業文化なのでしょうか?

    35年ローンで1億近い買い物を、現物を見ずに買うことのリスクがよく分かりました。

  24. 224 匿名

    液状化したところは大変ですね

  25. 225 物件比較中さん

    マンション購入って、やはりアフターが重要ですね。

    この物件いいなぁと思っていましたが、価格が高いのと野村はアフターが悪そうなので、
    検討するのやめようかな。。。

    アフターがいい会社ってどこなんでしょう??

  26. 226 匿名

    アフターじゃないような…
    野村の管理会社は何かのランキングで1位になってましたよ

  27. 227 匿名

    http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%...

    野村は1位ではないようですよ。
    サイトによって上位3位は入れ替わりがありますが、どれも野村はランキング下のほうです。

  28. 228 匿名

    別にプラウドはモノが特別よいわけではなく、イメージ戦略がとても上手という印象でしたが・・・
    若干馬脚を現してきましたかね。大手の中ではややガメツイ社風だと思ってますが。

  29. 229 匿名さん

    >>227
    マンション管理会社管理受託戸数ランキングってw

    これだと1位ですね
    http://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34_2.html

    これだと8位ですが住友や三菱より上ですね
    http://www.mansion-support.com/blog/2011/02/post_236.php

  30. 230 匿名

    管理会社のスレもありますのでそちらを参考にしたらいいと思います。

  31. 231 宅建所持者

    >219さん

    行ってきました。事前案内会は大盛況で、これは即日完売ですね。
    値段は2階のみ決定していて、202の72.17㎡が5980万、201の86.50㎡が7350万で
    MRの203の82.57㎡が7390万で坪295万です。

    高いですが・・・完売の予感です。

    1. 行ってきました。事前案内会は大盛況で、こ...
  32. 232 匿名

    す..すごい
    自信ありげのお値段ですね

  33. 233 宅建所持者

    はい、204=6180 205=6290 206=6290 207=6150 208=6260 209=6780(東南角)

    です。

    ゆえに、破綻しないためには世帯年収1500万-2000万、自己資金2000-3000は最低ラインですね。

    1. はい、204=6180 205=6290...
  34. 234 匿名

    管理費も高いんだろうな~

  35. 235 匿名

    この値段でも即日完売なんだね
    プラウドすごいね

  36. 236 匿名さん

    あそこで坪300万なんて絶対にありえない。
    相場や常識がある人間は絶対に買わない金額。
    「初物買いの銭失い・・・」
    買った瞬間で、資産価値は2割は落ちる。
    買うのはそんなことすら分からない(気にしない?)老人ばかりだろうね。

  37. 237 匿名さん

    》236

    家は本来住むために買うものであり、投資目的で買うものじゃないので、金額云々を議論してもあまり意味はないよ。

    安く買いたいなら、残った物件に対して、個別にデベと交渉すれば良いのでは。ただ、今は供給が少ないのではデベ強き。よほどのことがないと交渉の余地がないとも思う。

  38. 239 匿名

    お金を持て余してる老人がたくさんいるって事だよ。

  39. 240 匿名さん

    豊島区は地盤いいし湾岸当たりの購入者が確実に流れるでしょうね
    プラウドのブランド名もあるし

  40. 241 匿名

    豊島区なら目白、巣鴨、駒込もいいですけど
    この辺りもいいですよね

  41. 242 匿名

    236さんの相場感や常識が古いのでは。

    池袋のデパ地下で食材買って、タクシーで渋滞のない広い道路を走ってタクシーですぐ、の閑静な住宅街。
    首都高のランプも近い上に中環が整備されて便利になったし、千川周辺は道路が広めで火災リスクも山手通り〜環七の間では小さい方。
    震災で地盤や低層住居が注目されて有楽町線利用者の一部が湾岸からシフト、副都心線効果も東横線直通後には出てくるでしょう。
    これで二十数戸しかないんだから売れるでしょう。

  42. 243 匿名さん

    プラウド千早町
    住所 東京都 豊島区 千早2-27-4
    最寄り駅 東京メトロ有楽町線 東京メトロ副都心線 千川駅 徒歩8分
    専有面積 70.0~110.6㎡
    この物件の新築分譲時の価格: 4350~7950万円
    新築分譲時の平米単価: 68万円 (坪単価;224万円)

    千早町の直近の中古物件
    2010年11月 110.55m2 南 3LDK 1階 2005 6680万円 平米単価;60.43万円  坪単価;199.76万円
    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/2152/sellYe...

    野村の言い値なんて、世間の相場観とは大きくかけ離れているね。
    坪300万じゃ、買わないし、買えない・・・。


  43. 244 匿名さん

    243さん

    確かに昔よりは高いですね。
    ただ千川付近の新築マンションは、ジオがほぼ売れてしまった現状では、プラウドしか選択肢が無くなってしまっているのも事実です。次にでる新築を待つといつになるかわかりませんし、その時には税制の優遇の終了やら 金利上昇 ともすればインフレになる可能性も否定できませんから、やはり今買うというのも正直アリというか、かなり良い選択だと思います。
    あとは戸数が少ないので結局は買えない人達も出てきますので、次を早く建ててくれるよう祈るのみ!

  44. 245 宅建所持者

    おお!すごい反響でしたね。

    担当者によると、買うんだったらすぐ住戸決めてくださいという感じでした。

    震災で低層が人気!プラウドのブランド!

    坪300でも完売の予感です。

    自分はもう住んでいるので買いませんが、やはり富裕層を取り込む姿勢は上手いです。

    近くのジオは歯牙にもかけない、そのような気概を感じました。

  45. 246 匿名さん

    つーか、ジオはもう残ってないよね。野村はジオの物件が売れるまで投入を引き延ばしてたんだよ。ジオで大きな部屋が売れたのを確認してから出してるでしょ。だから価格も強気。でも他にもう残ってないのですぐに売れる。
    プラウドどうこうというより、当然の結果でしょ。

  46. 247 宅建所持者

    236さんの気持がわからなくもありません。

    以前野村の物件に住んでいましたが、とにかく営業が上手い。
    101 ダブルインカム(2000万) 102 財務省 103 厚労省 104 医師 105 公認会計士
    106 フジテレビ 107 医師 108 大学教授
    というような感じでした。

    今回も地元が多いとい話でしたので、即日完売ですね。

  47. 248 匿名

    さすがプラウド

  48. 249 匿名

    財務省・厚労省は、ビンボーでしょ。

  49. 250 匿名

    千早の出したって参考にならないって。環境が微妙に違うの分からないの?
    地元知らずのネガキャンご苦労さん。

  50. 251 マンコミュファンさん

    246 さん

    なるほどー

  51. 252 宅建所持者

    ちなみに最近の物件では、築20年超ですが

    千代田区三番町 坪120万
    渋谷区代々木    坪180万
    港区六本木    坪110万
    練馬区石神井台 坪66万

    がありますよ。

  52. 253 匿名さん

    ディスポーザーはありそうですか?

  53. 254 ビギナーさん

    ディスポーザーWebに表記ないですね。

    低層階の作りで、ゴミ出しはすぐできるから必要ないということかな。

  54. 255 匿名はん

    ディスポーザーはありません。コスト高になるからということです。

  55. 256 匿名さん

    ここの立地が気に入ってます、基本的には落ち着いた感じだけど駅までのアクセスも、買い物も便利そう、コンビニにかんしても選択肢があるのがいいですね、結局は一番近い所しか使わないのかもしれないけど。
    周辺の雰囲気がちょっと地味なので夜道が寂しいのかな?これは実際歩いて確認してみないとわかりませんが。

  56. 257 物件比較中さん

    確かにちょっと周りが静か過ぎて寂しい感じはしました。夜道の女性の一人歩きはどうでしょうか。
    モデルルーム見学したのですが、80平米未満がほとんどだし間口も特に広くない。間取りも平凡。
    逆に言えば立地以外にコレといったものがないような。
    (今住んでいる賃貸が思いのほか立地・仕様ともに良かったんだと見直してしまったり(笑))
    値付けは高めなので、迷ってます。まあ26戸しかないので迷っている間に売れてしまうのでしょうが。


  57. 258 匿名さん

    仕様も周辺環境も悪くないと思いますが、土地を信じられないくらい高掴みしているので、その分かなり高くなっていますね。
    買った瞬間、損しそうで、踏み切れないです。
    どうしよう・・

  58. 259 匿名

    高値掴みと書かれていますが、有楽町線沿線は実力の割に地価は高くなく、まだ上昇余地があるので大丈夫だと思いますよ。

  59. 260 匿名さん

    いえ、今後の機運とは無関係に、今の相場より高掴みしたという意味です。
    入札方式で、同業他社が断念した高値で落としています。
    今の相場価格よりかなり高いです。

  60. 261 物件比較中さん

    どの程度高掴みしたのでしょうか?
    よかったらおしえていただけませんか。

    立地は気に入ってるのですが、価格の割に設備がイマイチなので、凄く迷ってます(~_~;)

  61. 262 匿名

    野村はプラウド新浦安でも高値掴みしてましたね。。。

  62. 263 ご近所さん

    なぜ入札方式、競合断念なんてわかるのでしょうか。
    よくわからない会社が安っぽい住宅作るより
    よっぽど野村に作ってもらった方が街の景観としても
    良い。

  63. 264 匿名さん

    うちも別の物件の営業さんからそういう話は聞きました。
    入札なんてざらなので、異常なこととは思いませんが、安価な取得ではなさそうですね。

    実際、物件価格が、同時期発売の周辺物件より坪あたり70万円ほど高いですからね。

  64. 265 宅建所持者

    だから、世帯年収1500-2000以上限定だよと言っているんです。
    坪300千川は、投資家は絶対に買いません。
    上がる要素がないからです。
    戸建てを建てるほうをお薦めします。

  65. 266 匿名さん

    世帯年収とどういう関係があるのか意味不明です。

  66. 267 いつか買いたいさん

    貧乏人とは
    一緒に住みたくないということだ。

    管理組合の質も下がるし。

  67. 268 匿名さん

    ああ、そういうことですか。
    それなら、うちは大丈夫です。
    世帯年収はその二倍以上あります。
    ただ人の品性と世帯年収は無関係ですよ。

    ここが割高だという話と、世帯年収が2000万円ないとだめだという話のリンクが理解できなかったので。
    有益なお話かと思ってしまいました。

    すみません。

  68. 269 匿名

    野村不動産は、プラウドの拡張戦略として、多少強引な値付けでもとにかく土地を調達するっていう
    方針をとっていたのだと思います。
    近頃のプラウドブランドの躍進を見れば、企業の戦略としては大成功なんじゃないですかね。
    時に高値づかみしすぎて、値付けアゲアゲな物件ができてしまうのかもしれませんが。
    そこは付加価値orコストカットで対応でしょう。

  69. 270 匿名

    入札で野村さんにやられちゃったよーっていうディベロッパーの方には、
    よく会いましたよ、一時期(笑)。

  70. 271 匿名

    ここは仕様をアップして高値っていう感じなので、収入が十分で、この地域に思い入れがあって、
    且つ戸建ては面倒でマンションがいい、っていうことなら、いいんじゃないですか。
    ただ、地域の標準からは若干かけ離れているので、投資とか転売の対象としては厳しいってこと
    でしょう。余裕がある人が買って自分で住むなら、問題なし。実際二十数個ならそういう需要で
    売り切れるかも知れないです。

  71. 272 ご近所さん

    ここって今は何やってるんですか?
    申し込み&抽選待ちですか??
    どれくらい希望埋まってるんでしょうか?

  72. 273 銀行関係者さん

    このエリアではやや希少な高級マンションなので投資も行けそうですね。
    エリアの平均相場を意識し過ぎると並の投資しか出来ません。
    このあたりに多いらしい多忙な勤務医は管理に手間のかかる戸建てよりマンションを希望する傾向があるようですし。
    そもそも震災後有楽町線・副都心線沿線は買いですから。

  73. 274 物件比較中さん

    この辺りなら池袋まで歩いて15分でいけますよね。
    しかもスーパーもあるから便利ですよね。
    その割には静かな住宅街なので住みやすそう。

    あとは、価格がどのくらいかですよね

  74. 275 匿名さん

    予定価格はもう出てますよ。
    正式価格も、予定と100万円以上は変わりません。

    申込み受付はまだです。

  75. 276 物件比較中さん

    >>274さん
    千川って落ち着いた場所でいいですよね。
    その割に池袋には近いので便利だと思います。

    ここの地域の地盤ってどうなんでしょうか?

  76. 277 匿名

    ここの地盤はいいです。
    山手通りから要町通りを登った高台です。小竹向原まで行くと元湿地だったところがありますが。

  77. 278 土地勘無しさん

    すみません教えてほしいのですが、ここ高台なのでしょうか?
    千川駅からずっと平坦な道のりですが、ゲリラ豪雨の時など1階は大丈夫なんでしょうか。

  78. 279 ご近所さん

    近くのプラウドさんより少し安いマンションを契約した者ですw

    契約前に洪水ハザードマップも確認してますが、
    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/020somu/0...
    大丈夫そうですよ。


    でもたしかにずっと平坦ですよね。
    ゲリラ豪雨に焦点を当てて調べてみました。
    http://club.pep.ne.jp/~wata.forum/disaster/suigai24.html
    半地下での被害は考えられそうですが、
    基本的には大丈夫そうですよね。

    ちなみに標高は38 m。
    http://wisteriahill.sakura.ne.jp/GMAP/GMAP_ALTITUDE/index.php
    武蔵野台地くらいのイメージですよね。

  79. 280 住まいに詳しい人

    >268

    恥ずかしい、その世帯の人がこの掲示板で書き込むわけがない。
    宅建保持者さんはFPの視点で提言してくれたのだと思います。
    4000年収持っていたら、港区に行きなさい。

  80. 281 匿名

    年収4000万ってどんな仕事なんでしょう

  81. 282 匿名さん

    ダブルインカムでは?
    30代半ば以降なら一人1500万円で世帯年収3000とかは普通にありますよね。
    豊島区に地縁があれば、世帯年収3000万円でもここを検討するでしょう。

  82. 283 匿名さん

    豊島区でも山手線の駅の街より
    マイナーですけど千川いいですよね
    自分も予算があれば買いたかったですよ

  83. 284 匿名

    夫婦で医師なら4千万も可能ですね。
    桜田門と和光市の間なので法律関係者が居てもおかしくないし。

  84. 285 匿名

    年収が高ければ港区に住むって、不動産マニアの発想みたい。
    お金があっても不動産に遣うお金はほどほどに、っていう方は多いのでは。

  85. 286 匿名さん

    273さん、

    「震災後、有楽町線・副都心線沿線は買い」なんですか?
    それはなぜですか?

    この沿線を希望しているので、真剣に検討してみようかと思っています。

    もう少し安かったら迷わないんですけどね。

  86. 287 匿名さん

    お金があるなら戸立買うでしょ

  87. 288 マンション派

    戸建の魅力ってなんなのでしょう?

    マンションの方が防犯率が高いし、家事が同線でできるし、修繕もやってもらえるし

    ガッチリアカデミーでもタイトルありましたね(笑)

  88. 289 ご近所さん

    仕事もして家事もしてってなると
    やっぱりマンションの方が効率良いですよ。

    きれいに住もうとすると戸建はしんどいです。
    私も掃除のことを考えてマンション派です。

    もっともっと余裕があったら
    庭の広い家でお手伝いさんやとって…って思いますけど!

  89. 290 ご近所さん

    マンションは他人が設計したものを選びますが、
    戸建(注文住宅)の一番の魅力は
    家づくりの過程ではないでしょうか。

    最新のマンションの良いところを研究して
    自宅の設計に取り入れることも可能ですし。

  90. 291 匿名さん

    モデルルームに行ったとき、お隣は、開業医でしたよ。
    世帯年収4000くらい行くのでは?
    豊島区のマンションがほしかったら、ここを検討されるんじゃないでしょうかね。

    私は宅建所持者さんの書き込みのほうがよっぽど失礼と思いましたよ。

  91. 292 匿名

    273です。

    今回の震災で、地盤の強固さ、海抜高さ、住宅密集度の低さ、都心からの近さと歩きやすさ、そして低層住宅の価値が再認識されており、有楽町線・副都心線沿線地域はこれらの要素を満たしている割合が高いからです。
    山手通り以西の地域の中でも有楽町線沿線は住宅地としての開発が遅れたことがこういった面ではプラスになっていると思います。

  92. 293 匿名さん

    286です。

    273、292さん、ありがとうございました。
    なるほど、勉強になります。

    このあたりは地味なイメージではありますが、住みやすく気に入っていますから、価値が上がっていくのは純粋にうれしい。

    でも今、こんな時期に買ってしまっていいのかとても悩みます。

    このあたりはある程度の広さの物件は、中古含めてもなかなかいいのが出てこないので、今回決めるべきかなとも思いますが、高い買い物ですからすごい悩みますね。

  93. 294 地元不動産業者さん

    スレすべて読みました。
    相続で物納の土地です。長い間駐車場でしたので
    地盤も御調べになったほうがよろしいかと思います。
    千川でお金持ちはいませんよ。
    宅建所持者さんはある意味警告してくれていたのですね、想定外が起きた時に金持ちであれば大丈夫であるようにと。

  94. 295 購入検討中さん

    294さん

    地盤を調べたほうがいいとは、なぜなんでしょうか。
    駐車場だと、何か問題があったのでしょうか。

    私は購入検討をしてますが、素人なので地盤については知識がまったくありませんので具体的に教えていただけませんか。

  95. 296 銀行関係者さん

    千川にはお金持ちいますよ。土地持ちをターゲットにしている地元不動産屋さんと我々では客層もお金持ちの定義も違うのかも知れませんが。

  96. 297 匿名さん

    私も有楽町線沿線は価格の上昇余地なしと思っています。

    お金があれば、港区に住みたいですね。

  97. 298 匿名さん

    建物と周辺住宅はいいですが、町の雰囲気は決してよくないですね。

  98. 299 匿名さん

    なんだかんだいって、土地勘のある人などですぐ売れるでしょう

  99. 300 地元不動産業者さん

    >295

    以前の駐車場は劣化の激しいぼろぼろのアスファルトでした。
    不動産屋は建物が長年立っている物件をすすめます。
    地盤がゆるくなっている可能性が高いからです。
    地盤補強でもすれば別ですが・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸