神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ甲子園口北町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口北町
  7. 甲子園口駅
  8. ジオ甲子園口北町
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2012-05-06 08:11:04

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市甲子園口北町202番(地番)
交通: JR西日本 東海道本線 甲子園口駅 徒歩3分
    阪急電鉄 神戸線 西宮北口駅 徒歩24分
階数:地上6階地下1階1棟
戸数:80戸
間取:2LDK+S~4LDK+N
面積:約67平米~約94平米

駐車台数:64台

建設期間:2010年11月~2012年1月
入居開始予定:2012年3月以降

グレードは近隣に建築されたジオ甲子園口ノーヴよりもかなり高くなるようです。



こちらは過去スレです。
ジオ甲子園口北町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-02 13:50:21

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ甲子園口北町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    ここを購入した方々は、私立へ通学させればよいということでしょうしね。
    60邸完売までは予想してませんでした。
    サンクタスやプラネスーペリアの売れ行きはいかがなんでしょうかね?

  2. 402 匿名

    >>400
    同感。マンションはやはり学区より立地だね。

  3. 403 匿名

    ↑同感。
    学区なんて子供が大きくなってから考えりゃいいことなんだよね。

  4. 404 匿名さん

    同意します。
    公立の小中学校の教育レベルの差なんて、あってないようなものです。
    大学受験という見地に立っていうと、西宮市を初めとする兵庫県の公立高校の教育だけでは
    まずもって、現役で1流大学に合格するのは不可能です。
    そもそも、子供が将来に描く人生設計を、タダ同然の教育に求めるのは馬鹿げています。
    それは、無責任教育、放置プレイです。
    学区が良いと噂される学校に通学させることが、親の義務ではありません。
    また、無試験かつタダで通学できる公立学校なんて、就職時の履歴書に書くに値しませんし、
    その公立学校卒業の履歴をもって、歩む人生が左右されるものではありません。
    公立の学区なんて、子供の未来とは無縁の通過点です。
    学歴で大事なのは、高校卒業以降の経歴です。

  5. 405 匿名

    甲子園口駅近なら私学に通いやすいですよね!
    京都の洛南ぐらいまでも1時間以内ですし、大阪市内にもよい学校が沢山あります。
    地下を作ったことを除けば、いい立地だったと自負しております。

  6. 406 匿名

    サンクタスとプラネはどちらも苦戦してるみたいね。
    特にサンクタスのほうがきついみたい

  7. 407 匿名

    購入者が尼崎や大阪の人が多いと聞いたよ。また質が悪くなって嫌ですね。

  8. 408 匿名

    ↑ジオの購入者さんのことですか?

  9. 409 匿名さん


    仮にそうであってもジオは平均5000万円もするので、この価格帯のマンションを買える人は年収1000万円以上あるはずです。
    サラリーマンで年収1000万円以上ならば、大概は一流企業の勤務者であり、教養や分別が有る人でしょう。
    尼崎や大阪の住民の質が悪いというのはともかく、仮にそこに住んでいたとしても、いわゆる貧民ではありません。
    たとえば、407のような無教養でマナーが悪い低所得者は、間違いなく住む事はできません。

  10. 410 匿名さん

    私は地元の人が多いって聞きましたよ。

  11. 411 匿名

    マンションの価値やらエリアの質がどうのこうの言う前に、人としての価値を身につけないといけない方々が多いようですね。こんな方がここを購入されていないことを、ただただ祈るばかりです。

  12. 412 匿名さん

    根拠が怪しい情報が飛び交っていますが、ネガティブな情報は、おそらくは、このマンションを買いたくても買う能力がない人の僻み、もしくは、ジオに競合負けして仕返しをしたいライバルさんの嫌がらせだと思います。

    ライバルさんが競合負けしたと思う理由は、ジオのモデルルームの前でこれ見よがしに看板を持っている人が居た事です。
    もしも、ジオに競合勝ちしていたなら、こんなにも恥ずかしくて、惨めなことをするわけありませんよね。

    それはとにかく、今甲子園口ではナンバーワンの物件であることは確実です。

    しょうもない嫌がらせはスルーして、有意義な情報交換をしましょう。

  13. 413 匿名

    >>411
    このマンションの購入者ではない貴方が「祈る」理由は何ですか?
    戦争の無い世の中になりますように!とか、世界人類が平和でありますように!とかを祈るのですか?
    せめて世捨て人やまともな宗教家になれるように頑張ってください。
    応援していますよ。

  14. 414 契約済みさん

    マンションに住むのは初めてなので、買われた方、お世話になります。教養ないかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  15. 415 匿名

    年収1000万以下ですが購入できました。

  16. 416 匿名

    3000万代もあったよね?

  17. 417 契約済みさん

    私は30代です。

  18. 418 匿名

    年収がいくらとか一流企業とか教養とか…そういうことで人を見下したりするのは大概田舎ご出身の方でお金持ちでも成金が多かった気がします。でも育ちの悪さは何故か顔でわかるからたとえ成金で芦屋に住んでても哀しいかな、わかってしまうんですよね。
    あまり変なコメントに惑わされないようにしましょうね。

  19. 419 匿名

    尼崎と大阪と阪神間を同じと考えてるだけでおかしい。お金さえあればいいの?
    ちなみに、尼崎や大阪から移り住みが多いというのはジオの営業の方が言ってた話ですよ。

  20. 420 匿名

    まぁどこからの移り住みでもいいんじゃないですか?
    このマンションが気に入った、甲子園口の環境が好きな人がほとんどでしょ?

    価値観は似てる人が多いでしょう。多分。

    マンションなんて集合住宅なんですから色々な人がいて当然ですし。

    それにこれだけ回りにマンション多い地区なんだし、それ以前に色んなとこから移り住んでるでしょ?

  21. 421 購入検討中さん

    91㎡の部屋は5000万台で買えますか?

  22. 422 物件比較中さん

    421さん
    もう6000万台しか残っていませんでしたよ

  23. 423 匿名

    このマンションには年収1000万以上の方しかおられないのですか?そのような書き込みが前述にあったので…。子供手当ても児童手当も貰えないんですね〜

  24. 424 匿名さん

    >421

    たしか5000万代もありましたよ

    DM来てました

  25. 425 匿名さん

    甲子園口って落ち着いた街並みですか?
    駅からジオの辺りまで雑居ビルがあるし並木と歩道も貧祖なものに感じますが。
    沿道だけでなく、一帯が近隣商業地に指定されているので落ち着いた環境とはなりにくい状況です。
    感じ方なので人それぞれですけどね。
    利便性と住環境とのバランスという観点からはいいところだと思います。




  26. 426 匿名

    甲子園口自体はとても良いです。昔からの地の人が多かった頃は…。今は社宅やマンションが増えて、特に北側は雰囲気が変わりつつあります。南側は1〜4丁目までは一軒家が多く、いいのですが、最近は若い人が増えてまた雰囲気が変わりつつあります。芦屋や夙川のように、社長やオーナーが住む街ではありませんが一軒家の方々はある程度以上だと思います。学区が人気がないですね。
    後、北側の駅前は商店が立ち退かない為、変わる事はないです。

  27. 427 匿名

    大阪、尼崎、阪神って議論が気持ち悪いです。住宅地としての甲乙はもちろんあると思いますが、住んでいる場所で全てが決まるとは思えません。学歴、収入が全てとは思いませんが、甲子園口に住んでるだけで、偏差値の高い学校、一流企業に行けるとは思えません。阪神間に住んでて、イジメをする子供、ニートになる人もいます。3000万円代で買える部屋があるマンションで議論する話題かと思います。ここの半地下の部屋より、尼崎、大阪の方が高い物件はいくらでもあると思います。昔からの地の一戸建てに住んでいるならともかく、このマンションの購入者で大阪、尼崎からの移り住む人を見下せるとは、とても思えません。立地はとても良い(駅近という意味で)マンションとは思いますが、ステイタスの高さを求めるねは間違えていると思います。

  28. 428 匿名

    南側より北側のほうが格は高いとされるし実際落ち着きはあるね
    昔から南側は下町の商店街、北側は高級住宅という位置づけではある
    どちらも好みで選んだらいいよ
    ただしジオより一本道を入らないと閑静ではない

  29. 429 ご近所さん

    今日、この掲示板を見つけたのでコメントします。
    近隣向けの説明会が、以前あった社宅を取り壊す時から何回か開催されているようですが、出席者に話を聞くととても評判が悪い。
    阪急さんの対応にそうとう頭にきている人も多いと聞いています。
    以前あった社宅に比べてサイズが大きくなっている分、見通しや日当たりでかなり揉めているようです。
    一部、設計を見直したところもあるようですが、6月に行われた説明会もかなり紛糾したとの事。
    また、武庫川に近い事から、かなりの量の水をポンプで吸い上げながら工事を進めているようです。
    マンション建設に明るくないので良く判りませんが、地下水が大量に出ているところの地盤は大丈夫なのでしょうか。
    立地や価格帯を考えれば人気がある物件かと思いますが、老婆心ながら、購入された方は、一度、担当者に確認してみては。

  30. 430 匿名さん

    やべーー

  31. 431 匿名

    ↑買いはったん?

  32. 432 匿名さん

    はい ただ今確認中

  33. 433 匿名さん

    これは心配ですね…
    きちんと調べた方がいい

  34. 434 匿名さん

    ジオさんとしたら、ここでガッポリ抜きたいところだからね。
    ジオノーヴも北摂も惨敗で、抜けるのはここと天六タワーぐらいかな。
    実際、どれくらい乗っけてるんですか?

  35. 435 周辺住民さん

    マンションの事はよく分かりませんが、北町は上品で住み良い処ですよ。
    しかし、駅前のパ○ンコ屋、喫○店&お好○焼き屋、に○屋の一角は
    土地柄の品位を下げています。地上げ目的でいすわってるの?
    あと、ホームレスのおばさんが一人います。
    汚らしいし、なんとかならないものでしょうか?
    撤去できない理由をご存じの方、教えて!

  36. 436 匿名さん

    >>435
    パチンコ屋はわかりますが、喫茶店やらお好み焼屋にそのように言わなくてもいいでしょう・・
    西宮はただでさえ震災以降個人経営のお店が極端に少なくなりました。
    ああいう一角も残っていていいのでは?
    それにあなたみたいな人がいる限りは上品な街とは思えないですね。
    どちらが土地柄の品位を下げているのか、考えてみてください。

  37. 437 物件比較中さん

    品位はともかく、町の景観は購入時の大きな要素でもあります
    まして、駅前は町の顔ですからね
    できれば、お洒落な町にすみたいよな
    高い買い物するんだから(本音!)

  38. 438 匿名さん

    所詮は甲子園口。普通しか止まらないし、南側は庶民的な商店街、
    北側はツタヤとコープと100円ローソン、がんばったおしゃれな店は点在、
    それがいいんですよ^^
    お洒落な街に住みたければ他で買われた方がいいと思います^^

  39. 439 北町住民

    >>436
    品位以前に、駅すぐ前の一等地で半分以上の店がシャッターを下ろしている状態が震災後ずっと続いているのは問題だと思いませんか?

  40. 440 匿名

    買ってしまって後悔してる人いますか?

  41. 441 匿名さん

    ジオはともかく
    甲子園口ええとこやで
    一度住んでみなはれ!

  42. 442 買い換え検討中

    >>439 同意!
    確かにあの一角は購入希望者にとってマイナスポイントですな
    オシャレじゃなくても、駅前はスカッとして欲しい
    戦後じゃあるまいし、あのバラックやプレハブはね・・・

    あそこの地権者ってどんな人?
    市会議員や町づくり協議会みたいな自治体は何も言わないのですかね?

    でも、もったいないですよね
    甲子園口はJR普通しか止まらないけど
    閑かだし、利便性の面でも住みやすい良いとこだと思います
    ジオはコスパ的にも妥当価格だと思います

    >>436は、しもた屋組合の人?
    因みにあそこで営業している店舗(経営者様)に悪意は全くございません

  43. 443 匿名さん

    はやく完成しないかなあ 楽しみですね。
    現地の囲いに階数が表示されていますね。あの階数のラインは天井か床面のどちらでしょう?

  44. 444 ご近所さん

    わたくしは施工業者のまわし者ではないですが、毎日この甲子園口物件までの道を通っています、工事業者の前建さんはすごく丁寧に対応し良い建築物を造ってはる印象です。好感です。良い物件で最初は考慮しましたけど値段の関係ですごくすごくあきらめました。残念。また機会がきたらこのような物件にあいたいです。残念

  45. 445 匿名さん

    前田建設を「前建」って略すのが怪しいですね。

  46. 446 匿名さん

    施工業者のまわし者ですね。

  47. 447 匿名

    関係者の自画自賛ですな。

  48. 448 匿名さん

    阪神ファンなので、広島カープのマエケンと誤解を招かせる略は許せません。

  49. 449 匿名さん

    >>444
    いまさら、何の意味の無い情報ですね。
    大体、買うのを諦めた人がわざわざ
    あんなコメント書く訳ありませんよね(笑)

  50. 450 購入検討中さん

    完全に出遅れましたがまだ残っているでしょうかね?
    南向きで5000万位希望です。

  51. 451 匿名

    直接電話して聞いてみてください。
    それが一番確かでは?

  52. 452 匿名さん

    南側の白いマンション兼店舗の建物はいずれ立て替えることはあるのでしょうか。
    6階建てのマンションとかいやですよ。。ひそかに不安視しています。

  53. 453 匿名

    おそらく建て替えるだろうなと思っています…

  54. 454 匿名さん

    ほんとうですか?

  55. 455 匿名

    いまさら何を驚くことがありますか。

    そんなこと、みなさん想定の範囲内なのでは?

  56. 456 匿名

    築年数から考えてもいずれ六階建てぐらいに建て替えるでしょうね。そのリスクを考慮した上でみなさん購入を考えているんだと思います。

  57. 457 匿名さん

    えっ、マエケンサンバ!

  58. 458 匿名さん

    456
    建蔽・容積考えての書き込み?

  59. 459 匿名さん

    想定していませんでした・・。マンション&店舗とかになるのでしょうか。

  60. 460 匿名

    コンビニが便利でいいですね。

  61. 461 匿名さん

    少し行けばファミマがあるしコンビニはいらないかなあ。

  62. 462 匿名

    ホームレスおばさん 最近見かけなくなってたんですが
    そっちへ行ってたんですね。
    そんだけ居心地いい場所なんだろうね。

  63. 463 匿名さん

    もう一人いますよ
    野球キチ?の変なオッサン

    どちらも他人に危害が加えませんww

  64. 464 契約済みさん

    さてさて、地下のエントランスに洪水で万が一水が流れてきたときの補償はどうなるのでしょうか。

  65. 465 匿名さん

    昨日久しぶりに現地の前を通ったら、大分建ち上がってきてました。確か四階か五階ぐらいまで出来てましたね。少しワクワクしてしまいました

  66. 466 匿名さん

    武庫川って決壊したことあるんですか?

  67. 467 匿名さん

    >>466
    最近はないように思いますが、危ない部分はあるみたいで大改修を行うそうです。

  68. 468 物件比較中さん

    2期がスタートしてたので検討してます。
    このマンション立てる前は何があったのですか?

  69. 469 匿名さん

    どのくらい残ってるんですか?
    価格はどうなんでしょう?

  70. 470 匿名さん

    ご近所さん、今度の台風で床下浸水とかされていませんでしょうか?

  71. 471 北町住民

    東京海上火災の社宅跡です。今回の台風の影響はないですね。

  72. 472 匿名さん

    本当に影響ないのですか?

    現場の中に入らないとわからないのでは?

    実際に入って確認してくれたんですか?

  73. 473 匿名さん

    昨夜(夜中)の武庫川水位が「氾濫注意」までは行かなかったですが急激に増えました。
    でも相当降ってもあの程度であればまあめったに武庫川が決壊することはなさそうとおもいました。

  74. 474 匿名さん

    安心しました。

    決壊したら大変ですよね。
    このマンションは地下室がありますから。

  75. 475 匿名さん

    地下室は売れたんですか?

    売れないですよね。

  76. 476 匿名さん

    そうは思わないですよ。いわゆる1階も魅力的だと思います。価格が比較的安くテラスもあるし。

  77. 477 匿名さん


    地下室、売れたんですか。
    よかったですね。

  78. 478 匿名

    ↑ありがとうございます!

  79. 479 匿名さん

    >472
    そんなに心配なら、ご自分で確認したら?

  80. 480 匿名さん

    1階はお買い得でしたね(#^.^#)

  81. 481 匿名さん

    現場の中に勝手に入っていいんですか?

  82. 482 匿名さん

    所有権が移っていないと思うので、一応、立派な住居不法侵入になると思います。

  83. 483 匿名

    しょうもなぁ。

  84. 484 匿名さん

    >>481
    次元の低い質問
    >>482
    次元の低い回答

    =次元の低い住人?

  85. 485 匿名さん

    そんなことないですよ。「次元の低い」とか別によろいいですね。
    みなさん良い方々が住人になっていただけるものと信じています。
    第二期も完売して欲しいですよね。
    契約済みの方々これからもよろしくお願いします。。

  86. 486 購入検討中さん

    >485
    「次元が低い」というのは、「自己責任意識が低い」って事です。
    つまり、危機管理も含め「販売会社に責を求めない」ということです。
    例えば、天災で武庫川が万が一決壊したら、誰が責任とるんですか?
    施工会社・販売会社には責任は問えませんよ。

    ジオはとても良い物件です。 物件に納得して購入するのですから
    その他環境に対しては、自己責任の基で選択するものです。
    高額な商品を買うのですから、不安な事は納得がいくまで
    自身で確かめましょう。ってことです。

  87. 487 匿名さん

    お教え願いたいのですが、「販売会社」って何ですか?

  88. 488 匿名さん

    「販売会社に責を求めない」???
    ジオ甲子園口北町は
    事業主の阪急不動産が販売してるんじゃないんですか?
    販売会社が販売してるんですか?
    営業の人はそんなこと言ってなかったですよ。

  89. 489 匿名

    つくづく、しょうもない。荒らすんなら荒らすで、もっと高尚に出来んのかねぇ。

  90. 490 匿名さん

    バス通りの方に歩道を造ったりする予定はありますか?

    敷地内でスペースを造る設計ですか?

  91. 491 匿名さん

    >489さん
    あの様子だと、荒らすつもりはなくて、素で言ってるのでは。。。

    >488さん
    阪急不動産 = 事業主であり販売会社 

  92. 492 購入検討中さん

    そもそも
    >>472さんの

    >本当に影響ないのですか?
    >現場の中に入らないとわからないのでは?
    >実際に入って確認してくれたんですか?

    の他人任せの愚問が発端なのでは?

  93. 493 匿名さん

    皆さんの心配はその通り(武庫川決壊)ですよね。
    486さんの通り天災の場合は自己防衛しかありません。
    保険でカバーするしかないです。自己責任=自分たちでお金を積み立てる。OR万一に備えて保険に入ること。
    管理組合をしっかりした組織にすることにつながりますね。。

  94. 494 匿名さん

    普通に質問してるのに、

    「つくづく、しょうもない。荒らすんなら荒らすで、もっと高尚に出来んのかねぇ。」は

    無いんじゃないですか?

    何のためのサイトなんですか?

    くだらない事書き込む人には来てほしくないですね。

    ひょっとして関係者の方ですか?

    勘弁してください。

  95. 495 物件比較中さん

    ここを購入された方は、 ゲリラ豪雨などが起こっときに どういうふうに雨水が処理されるのかを 納得して契約されたのでしょう。武庫川は私が生まれてから氾濫したことはございませんが、今 色々なところの予期しないような災害が起こっております。テレビなどでも 大雨で 薄いが地下街まで入ることなんて もう日常茶飯事におこっていると思いますが。私はリスクが多いので 契約はしませんでした。

  96. 496 匿名さん

    甲子園口って人身事故多いですね。

    今もダイヤが乱れてます。

    こんな場合、この周辺の方は振り替え輸送で阪神に乗るんでしょうか?

  97. 497 匿名さん

    JR自体がダイヤの乱れ多いですもんね。

  98. 498 匿名さん

    >496・7さん
    JRは6年前の福知山線事故以来、かなり敏感になっていて、
    ちょっとした事でもすぐ止めるようになりました。

    人身事故以外にも、大雨とかの悪天候ではよく遅延します。
    その他「誰かが線路内に立ち入った」とか「車両に不審な音がした」、
    「橋梁に車が衝突した」とか「遮断機の棒が折れた」・・・等
    それらが、かなり遠隔地(姫路とか京都とか)でもダイヤが乱れ、遅延します。
    JRは運行路線が長いので、当たり前なんですけどね。

    近隣で人身事故が起こったら、長時間運休になり、阪神・阪急に代替え輸送になります。
    阪神:甲子園からバス、又は阪急:西宮北口からバスでの帰宅になります。
    あ、バス代金は自己負担ですよ(笑)

    過去に大阪からの帰り、尼崎駅で止まった時は大変でしたぁ(汗)
    もしかの時に備え、色んな交通ルートを調べておかれた方がいいですよ。



  99. 499 匿名さん

    飛び込みはどこでも多いよ。阪和線なんてしょっちゅう止まってるから、それに比べたらましかな。

  100. 500 匿名さん

    ダイヤの乱れはあるのが普通だと思います。

    余裕をもって行動していいれば

    何の問題もないですよ。

  101. 501 匿名はん

    余裕持って行動してる人間がこんな板見るかな

  102. 502 サラリーマンさん

    飛び板飛び込みは好きです。

  103. 503 契約済みさん

    >余裕持って行動してる人間がこんな板見るかな

    私は余裕がないのかも知れませんが、この板を参考にしています。
    物件についての疑問は、細かく営業の方に質問できるのですが、
    環境については他県からの移住になりますので、本音の意見や
    こちらの細かい情報が知りたいという願望があります。

    498さんの情報も「なるほど」と認識しました。(今は車通勤です)
    今度はJRでの通勤になります。
    ダイヤの乱れはどこにでもあると思いますので、余裕を持って出かけますが、
    理由はともあれ万一途中駅で不通になった場合の交通手段を調べ始めました。

    これからも参考になるご意見をよろしくお願い致します。
    また、他愛ない質問にも真摯にお教え願えたら幸いです。 

  104. 504 匿名さん

    6階と7階のバルコニーがガラスみたいになっていますが、あれは外から中がうつったりしないですか?

  105. 505 申込予定さん

    いよいよ第二期始まりますね
    第一期同様抽選必至ですかね

  106. 506 匿名

    一期が好評だったんでやっぱ二期は価格が吊りあがるんでしょうか

  107. 507 匿名さん

    価格がつりあがるの?

  108. 508 申込予定さん

    506さんは馬鹿?
    そんなこと出来るわけないでしょう。
    価格はもう決定してますよ。
    モデルルームに行って聞けば教えてくれますよ。
    ここの事業主はそんなことしないですよ。
    信用問題ですよ。
    詐欺師じゃないんですから。
    挙げられちゃいますよ。

  109. 509 物件比較中さん

    意味の無い書き込みはやめてほしいですね。
    今月中には結論出すつもりです。
    決定打があれば書き込みお願いします。

  110. 510 匿名さん

    >509
    決定打?
    それぞれ価値観やニーズ・好みや家族状況が違うんだから
    自分のスタンスで決めたらいいやん
    あっち、こっちに同じ事書き込んで、自分で決められないのかね
    優柔不断? 情けないね

  111. 511 土地勘無しさん


    情けないね。
    こんな書き込みしかでけんのかいな?
    よっぽど暇なんやな。
    言葉使いもなってないし。
    ほんま情けないのう。
    あっこんな言葉使いしてたら
    一緒と思われるわ。
    ごめんなさい、失礼いたしました。
    それでは。

  112. 512 近所をよく知る人

    甲子園って東南海地震がおこれば全部津波で流されるんでしょ。
    低地は怖いので山手に引っ越します。

  113. 513 匿名さん

    >>512
    つい最近、津波到達想定をJR南側までに変えたようですね。

  114. 514 匿名さん

    >510 同意
    ジオ甲子園口北町はとても良い物件です
    しかし、決定打は儀自身で打つべきです

    >511
    デベの逆ギレはマイナスイメージですけどね

  115. 515 匿名さん

    この物件はエコポイントがつくようだったけど、2020年度までに新築物件などに太陽光発電とか義務づけの方針のようですね。
    http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3EAE2E2E6...
    将来は、省エネ改修とかで維持管理が大変そう。

  116. 516 物件比較中さん

    台風が来たので、気になってハザードマップみたら
    ここは1〜2m浸水予想のエリアなのか。
    普段は気にならないけど、こういう日は
    心配になるよな。
    マンション選びは難しいね

  117. 517 匿名さん

    武庫川は仁川との合流地点から南は危険地域なんだね

  118. 518 匿名さん

    じゃあ、西宮の南部ほとんどじゃん

  119. 519 物件比較中さん

    地下の部屋は大丈夫なんですか?
    対策はしてると思いますが。
    教えて頂けると助かります。
    関係者さん宜しくお願いします。

  120. 520 匿名さん

    大丈夫です。

  121. 521 匿名

    ポンプですか

  122. 522 物件比較中さん

    西宮でも夙川みたいに西側は大丈夫ですね。
    http://www.nishi.or.jp/homepage/boutai/08map/01dosya.html

  123. 523 匿名さん

    どうして「大丈夫です」といえるのか教えてください。

  124. 524 匿名さん

    地下3階駐車場の場合出庫まで何分かかるのか教えてください。

  125. 525 匿名さん

    523へ
    特に理由はなさそうですよ。洪水になればだいじょうぶなはずはないし。

  126. 526 物件比較中さん

    この物件の地下室って何があるんですか?

  127. 527 匿名さん

    >523
    今の世の中「大丈夫」って事は何もありません
    自然災害は何がおきるか分からないのが現状です
    未曾有・想定外の事例が数々ありますよね
    どの物件でも購入に関して、全て自己判断ということです
    しっかりご自分で調査して下さい

  128. 528 匿名さん

    津波から逃れようと思って山の方を見たら、坂で生活はしにくそうだし、虫や動物がたくさんでるし、難しい(*_*)


  129. 529 ご近所さん

    この近辺は地下の湧水が絶えずあふれています。
    地下は危険ですよ。

  130. 530 匿名さん

    狭い日本で確実に安心で便利なとこってありますか?
    あったとしても少ないですしそんな最高の立地にはもう誰か住んでますからそんなこと言い出すとマンションなんか買えませんね(笑)

  131. 531 物件比較中さん


    その通り!
    色々書かれてますが、ここは売れてるんですから。
    それが事実です。

  132. 532 物件比較中さん

    530さん
    でもハザードマップで問題ない物件は
    幾らでもありますよね。

  133. 533 賃貸住まいさん

    やっぱり駅近で、静かな場所が一番ですよね。

  134. 534 匿名さん

    地下室って駐車場だけでしょ
    浸水したっていいじゃん

  135. 535 匿名さん

    浸水してもいいってことはないと思いますが…

  136. 536 匿名さん

    地下3階からの駐車場からだと6分かかりますね

  137. 537 匿名さん

    第2期は5戸だけだったんですね。全部売れるのでしょうか?

  138. 538 匿名さん

    確実に売れるよ。

  139. 539 匿名さん

    もう売れたみたいですよ。
    流石ですね。

  140. 540 匿名さん

    5戸だけしか希望者がいなかったってことですよね
    意外です

  141. 541 物件比較中さん

    そうなんですか?
    残りはいつ売り出すんですか?
    今、モデルルームに行っても買えないんですか?

  142. 546 匿名さん

    残りあと20戸くらいでしょうか。
    今残っているのはどの部屋?

  143. 548 匿名さん

    あと15戸かな

  144. 549 匿名さん

    このペースで完成までには完売するんですかね?

  145. 550 匿名さん

    するんちゃうか

  146. 551 匿名さん

    いや~、どうやろ。
    第2期が5戸だけだし、これからだろうね。
    購入検討した私には、正直かなり楽しみ。

  147. 552 匿名さん

    即完

  148. 553 匿名さん

    特売

  149. 554 匿名さん

    お値打ち品

  150. 555 契約済みさん

    なんのこっちゃ

  151. 556 購入検討中さん

    バーゲンセール、
    待ってもいいですか?

  152. 557 匿名さん

    いいとも!

  153. 558 匿名さん

    ダメ!! もうすぐ完売・・・。

  154. 559 匿名さん

    4LDK 91㎡が売れてないぞ。

  155. 560 住まいに詳しい人

    ええねん!

  156. 561 購入検討中さん

    現地見てきましたが、建設中の囲いに階数が表示されていました。
    なんか低く感じました。1階が半分地下なのは分かっていいるのですが・・。

  157. 562 匿名さん

    そんなことないです。

  158. 563 匿名さん

    周りに建物が多くて、携帯の電波は大丈夫かな?

  159. 564 匿名さん

    電波心配するほどの建物が密集してませんよ。

  160. 565 匿名さん

    瓦木小・深津中は大丈夫かな?

  161. 566 匿名さん

    何が? 意味不明な提起ほど無意味なものはありませんね。

  162. 567 e戸建てファンさん

    >>565さん

    これを御覧になっては?
    深津中の事しか書いてませんが。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/90362/

  163. 568 ご近所さん

    この地域の方は
    ほとんどが私立中学に進学されるので
    あまり考えなくてもいいのではないですか。

    公立に行かせたいなら
    他を検討してみては。

    ジオは仕様がいまいちなんで
    築浅中古を改装したほうが、満足いくと思いますよ。

  164. 569 匿名さん

    確かに階数表示より実際の感じは低い!!

  165. 570 購入検討中さん

    > 568さん

    参考にしたいので、仕様がいまいちと思われる理由を教えて下さい。
    間取り?設備?

  166. 571 匿名

    天井低いのん?

  167. 572 匿名さん

    HP見ればわかりますよ。
    阪急ブランドで売ろうとしてるんじゃないですか?
    最近は通用しないのでは?
    苦戦してるでしょう。ここも。

  168. 573 購入検討中さん

    》 572さん
    ホームページは、もちろん見てますよ。
    抽象的な表現で、読み手の印象を操作しようとしてるとしか、私には取れませんが。

    そうでないなら、あなたの言葉で具体例をあげて説明していただけませんか?
    ご質問してる立場で恐縮のですが。。

  169. 574 匿名

    私もそう思います。572さん。
    何を持って仕様が悪いとなるのでしょうか?
    近々不動産購入予定の私にわかるように教えてください。
    キッチン?防犯水回り?セキュリティ?

    仕様の善し悪しは各個人ね好みではありますが、参考にはしたいです。

  170. 575 契約済みさん

    まあまあ。

    受けた説明では同じ甲子園口のノーブに比べ、スロップシンクは標準みたいですね。
    その他細かく仕様が良いとのことでしたが、話半分に聞いており、ほとんど忘れました。

    不満のある部分は契約後に追加でオプション対応しましたよ。

  171. 576 匿名さん

    仕様は値段のワリにはってところがポツポツ。
    具体的には他の物件のHPなど見ればすぐわかると思いますよ。
    それより、間取りがエグイ。特に中部屋がひどい。長谷○一歩手前。

  172. 577 契約済みさん


    どうエグくて なにがひどいのか教えてください。
    極めて抽象的な表現ですね。

  173. 578 物件比較中さん

    576さん 
    私も「エグイ」ポイントを具体的に教えてほしいです。
    仕様は判断できますが、間取りで何がエグイ・ひどいとまで
    言われるのかが他のHPをみてもわかりませんので。

  174. 579 住まいに詳しい人

    576はマンションのこと何にもわかってないんでしょう。長谷○一歩手前って・・・。アホスギル。

  175. 580 匿名さん

    長谷工って駄目なんですか?

  176. 581 匿名さん

    長谷工さんは別にダメでは無いでしょ。
    とんだとばっちりというか。
    ってか、長谷工さんの話はよそでしてくださいよ~。

  177. 582 購入検討中さん

    残り僅かですので年内には完売しそうです。それなりのお値段なのに。
    マンションだけではないと思いますが、立地はやはり重要ですね。
    特に先行きに変動要素がある場合は売却ありきでかんがえておか
    ないといけません。

  178. 583 匿名

    残り15戸ですよね。
    年内は厳しいのではないですか。

  179. 584 匿名

    即完売しそうな立地なのにね。

  180. 585 匿名さん

    ちょっと高いからかな。。。

  181. 586 匿名さん

    値引きはまだですか?

  182. 587 匿名さん

    高すぎる。
    それなりの戸建てや最上階の別格マンション買えるよ。

  183. 588 匿名

    でも甲子園口で1番売れてるってことは、まあまあのお値段だったってことじゃないのかな

  184. 589 匿名

    残り15戸なの?掲示板の概要では5戸になってるけど…。

  185. 590 購入検討中

    主婦です。初めて書き込み致します。当方下記のような状況ですがこちらを購入するにあたりどうでしょうか?

    夫(36)の年収 約1000万
    資産 3000万
    子供 1人 (2歳、今後予定なし)

    みなさん、どういう方が購入されているのでしょうか…?私的には10〜15年でさっさと返したいので3000万以上の借り入れにかなりの勇気がいるのですがどのぐらい借りているのかなぁ。

  186. 591 匿名さん

    高すぎる?
    駅近だから、こんなもんでしょう。価格発表当初は思っていたより安いと、みなさん騒いでいましたよね。まだまだ残っているようなので、ここからどうなるのか楽しみです。

  187. 592 入居予定さん

    私どもは

    主人→年収1500万
    私→年収1000万
    頭金→4000万
    借入→3000万

    予定では10年で返済する予定です。

    返済後は賃貸に出して田舎に戸建てを買う予定です。

  188. 593 周辺住民さん

    こんなとこで、年収書く1000万クラスてあやしいですね。

    プチ自慢なんでしょうか?

  189. 594 匿名さん

    こんなに詳しく書いたらすぐに特定されてしまいます。
    嘘でしょうね。

  190. 595 匿名さん

    金持ちの感覚は庶民には解らんよ。
    ほっときな!

  191. 596 契約済みさん

    あと5戸ならもうじき完売ですね。

  192. 597 とくめい

    なんだかここも怪しい掲示板になってしまいました

  193. 598 匿名さん

    仕様イマイチ!野村とか三井の隣人にバカにされるよ~

  194. 599 住まいに詳しい人

    さすがにバカにされへんやろ~。イマイチわかってない?

  195. 600 匿名さん

    新築マンションの中でイマイチ番素晴らしいマンションでは?

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ甲子園口北町 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸