東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート12)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-07 21:10:16
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート12立てました。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 角川マーケティング『東京ウォ―カー』 http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 角川マーケティング『東京ウォーカー』 http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 角川マーケティング『東京ウォ―カー』 http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 角川マーケティング『東京ウォーカー』 http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 ネクスト『HOME'S』http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-02-02 11:36:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート12)

  1. 895 匿名さん

    ニコタマとトヨスアリアケコーナンは同レベル

  2. 896 匿名さん

    河川敷や埋立地に住んでくれる人に感謝。

  3. 897 匿名さん

    先月も城西、城東が伸びる傾向は変わらず。
    単価も城西が城南を上回っている。

    月例中古マンション坪単価(23年1月)
    東京都 52.32万円 前年比+1.1%
    都心3区 81.78万円 前年比▲2.8%
    城東地区45.59万円 前年比+5.3%
    城南地区59.57万円 前年比▲2.6%
    城西地区65.84万円 前年比+8.5%
    城北地区51.95万円 前年比+2.4%
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201101.pdf

  4. 898 匿名さん

    地盤なんて関係ないよ。

  5. 899 匿名さん

    坪単価でなく㎡単価の間違いでした。
    こんなに安いわけないね。

  6. 900 匿名さん

    ここの掲示板だけでも城南より城西が人気上昇しているから。やはり世間一般の人たちも同感ってことですね。認めないのは世田谷の人だけかな。

  7. 901 匿名

    上大崎

  8. 903 匿名さん

    まぁ、もとから中野あたりは準都心扱いするべき場所かもね。いままでがお買い得だったのかしらん。

  9. 904 匿名さん

    >>902
    地価は安いが市川市には東菅野や真間川沿いに邸宅街もあり、住宅街としての格は市川市の方が上。
    因みに松戸市の常盤平なども城東よりは格上だろう。城東で成功した者はその辺に邸宅を構える傾向がある。

  10. 905 匿名さん

    都心3区ってことは
    新宿も城西だな。
    渋谷は城南か?

  11. 906 マンション住民さん

    904
    何言ってるの?
    千葉は千葉 何言っても無駄!

  12. 907 匿名さん

    >>904
    実際に縁が無いお人達には菅野辺りの話は通じないでしょう。

  13. 908 匿名さん

     広尾の自宅内にプールのある家に住みたい!
     おっとゴキブリ、ベシッ!生活に必要なものはすべて手に届く。そんな便利な4畳半生活から早く抜け出したい。

  14. 909 匿名さん

    宝くじに当選しても買えないだろ。
    せめて当選したら買える願望にするのがいいと思うよ。

  15. 910 匿名さん

    >907
    まあ、城東相手に粋がるのが精一杯だな。しょせんチバだから。

  16. 911 匿名さん

    城東も東向きにいきがれば笑われずに済むのに

  17. 912 匿名さん

    で、港・中央あたりのウメタテーゼは城東向きにいきがれば良し。

  18. 913 匿名さん

    湾岸はイタ過ぎるので言及するまでもないが。
    三鷹や二子玉の独特の田舎風情ある街にアホな高層建てたり。
    昨今のマンション業者のセンスの無さは悲しくなるな。
    売れなくて当然!

  19. 914 匿名さん

    >902城東って城北よりも安いんだ、知らなかった。

    城北は武蔵野台地側をかなり含んでるから低地側よりは高いのかもね。

  20. 915 匿名さん

    単価で城北は城南の後ろ姿が見えてきたね。

  21. 916 匿名

    見えてねーよ。
    城北は豊島区のおかげで平均が上がってるだけ。
    豊島区以外は場末街。

  22. 917 匿名

    なるほど。豊島区物件を買ったんだね。

  23. 918 匿名さん

    平均が上がったって、実は。


    安い物件だけ捌けて、高額だけ売れ残ってるから平均が上がっただけ。

    で、平均が下がらないのは新規が出てこないから。

    ちなみに売れたことにした分は賃貸でだぶついてます。

  24. 919 購入者

    豊洲、二子玉、大規模商業地のある所は、結局人が集まるから、街がさびれないらしく、不動産も下がらないと、専門家のご意見です、若い世代がどんどん住んで入れ替わる所も、、、老人の街になるとさびれてくるらしい 住みたい街かどうかはそれぞれですが、、3月に二子玉、新商業施設オープン

  25. 920 匿名さん

    一気に入居者増えて一気にそうなるかと思ったら
    全くの見込み外れ

    それが現実

  26. 921 匿名さん

    >>919
    全国にあるシャッター街をその専門家はどう説明してたの?
    新しい施設が商圏内に出来たら、既存の施設は閑古鳥
    歴史は繰り返すのよw

  27. 922 匿名さん

    918
    データは成約価格で、売れ残り物件の価格では無いですよ。

  28. 923 匿名さん

    じゃあ二子玉に商業が集積すると、自由が丘あたりはやばいのかな。

  29. 924 匿名さん

    若い世代が一定数流入してくるためには、あんまり高額だとダメだね。
    30代の子育て世代が買えるマンションなんて4000万台がせいぜい。
    でも4000万台のマンションなんて買ったら最後永住決定。

    ある程度ファミリー向け賃貸マーケットが充実していたり、
    中古マンションの流動性がない場所だと苦しいね。

    新築で人気を集める街は新築がなくなったらどうなるんだろうね。

  30. 925 匿名さん

    一気に集まって一気に廃れる。
    一気に集まることもなく終わった埋め立て地があったな。

  31. 926 匿名さん

    二子玉川は車が来ることを前提に設計されている。東京の端っこだから
    半分は神奈川県からの客。二子玉川SCは都心の各所に散らばっている
    店を集約しているから、買い物に関していえば都心に出る必要はほぼな
    くなる。大田区方面の人は都心に出ずにラゾーナ川崎に行っちゃうんだ
    ろうね。

    自由が丘は二子玉川とか吉祥寺とちがってなんでもかんでもそろう街で
    はない。車で行くのも最悪。それでも人を集めるのは独自性があるから。
    ニッチな店が集約することで人を集める。合羽橋とか神保町とかいわば
    専門店街みたいなもんだね。自由が丘に限った話はでないが、専門店街
    のライバルはネット商店だと思う。

  32. 927 匿名さん

    最近の街ランキングでは、自由が丘のランクが落ちてるみたいだけど。

  33. 928 匿名さん

    最寄り駅が自由が丘ってひとっていますか?
    実は奥沢とか九品仏とかなしで

  34. 929 匿名さん

    >>928

    だめだよそんなこといったらまた件の人が湧いて来て自由ヶ丘と吉祥寺の駅間の距離の話題をペーストしてくるよ。

  35. 930 匿名さん

    廃れないで生き残れる街は、歴史や絶対的な特徴を持っている事。
    流行になってその後飽きられても、一定レベルの客数は確保出来る。

  36. 932 匿名さん

    品川の八潮団地、終わった感がただよってます

  37. 933 匿名さん

    廃れた街は都心に多い。代表格は日本橋とか

  38. 934 匿名さん

    台東区とかさびれているね。
    浅草橋の北側方面あたりの人口は20年前の1/3くらい。
    学校も廃校

  39. 935 匿名さん

    >>931 残念!!

  40. 936 匿名さん

    廃れた高級住宅街も多いね。

  41. 937 匿名さん

    高級住宅街ってのは往来は少ないんだよ。
    だから高級なのさ。
    産業道路沿いの団地とは逆。

  42. 938 匿名さん

    番町も今はビル街だ

  43. 939 匿名さん

    豊洲に住みたい

  44. 940 匿名さん

    やっぱ中央区湾岸だね。
    名前の通り、真の「都心」といえるのは中央区だけ。

  45. 941 匿名さん

    住みたい街   順位   住んでよかった街
    ------------------------------------------
     豊洲      1     中野
     下北沢     2     高円寺
     恵比寿     3     豊洲
     自由が丘    4     池袋
     新宿      5     練馬
     池袋      6     新宿
     浅草      7     三軒茶屋
     中目黒     8     葛西
     代官山     9     目黒
     中野      10     立川

  46. 942 匿名さん

    捏造データ
    恥知らずな

  47. 943 匿名さん

    豊洲と書くだけで釣れまくりだね

  48. 944 匿名さん

    豊洲は未来都心だからね。

  49. 945 匿名さん
  50. 946 匿名さん

    池袋

  51. 947 匿名さん

    吉祥寺よりも豊洲に住みたい

  52. 948 匿名さん

    No.459 by 匿名さん 2011-02-18 17:31
    真面目に教えてください。豊洲のマンションで詐欺にあいました。
    コンクリート詐欺です。不適合なんですって。
    売却のとき、何年経過すれば重要説明事項には記載しなくていいのですか。
    何十年経過してもこれだけは記載しなくてはならないのでしょうか?
    売却しないで死ぬまで死んでろってことですか?
    本当に悲しいですよ。どうして私がこんな詐欺にあわなくてはならないの?
    バカにしていないですか?訴えたいですよ。
    どうしてこの問題話題にならないのでしょうか?本当に不思議です。
    こんなに苦しんでいる人間を騙して高い値段で売りつけるなんて
    地獄に落ちてしまえ。報道関係者に話しを持っていっても取上げてくれないですか?


  53. 949 匿名

    何年経過しても重要事項は書かなくてはならないのでは?

  54. 950 匿名さん

    高輪

  55. 951 匿名さん

    このスレ終わるまで豊洲ネタを禁止します

  56. 952 匿名さん

    やめとけって。いくらランキング上位の吉祥寺や豊洲をdisっても
    世田谷や麻布の評判がよくなるわけでも無いし、それどころか逆効果だよ。

  57. 953 匿名さん

    豊洲に住みたいです。

  58. 954 匿名さん
  59. 955 匿名さん

    やめとけって。いくら他地域をdisっても
    ランキング下位の豊洲の評判がよくなるわけでも無いし、それどころか逆効果だよ。

  60. 956 匿名さん

    住んでみたいというか、本当に現実的に住み心地とか、都心へのアクセスとか考えると、
    北千住が一番理想的かな?

  61. 957 ビギナーさん

    アクセスはいいですよね。値段も安いし。

    でも東京DEEP案内見てたらやはり北千住とかは未だにガラが悪い地域もあるみたいなんで悩みましたが見送りました。

  62. 958 匿名さん

    あんなものは、見るだけ毒です。
    良識のある人は、真に受けないですよ。

  63. 959 匿名さん

    大阪出身者です。

    大阪人は「江戸」と言われると豊洲を連想するよ。

  64. 960 匿名さん

    私は江戸といわれると日光江戸村を連想します

  65. 961 匿名さん

    私は江戸といわれると江戸むらさきごはんですよを連想します。

  66. 962 匿名さん

    桃やの本社はお江戸日本橋は蛎殻町ですからね

  67. 963 匿名さん

    >>957
    よく知っている所を東京DEEP案内で見ると、どこも酷い書き方されてますよ。
    豪邸が並んでるエリアの古い家屋の写真だけを載せて「貧民街」とか「スラム街」とか書かれてます。
    確かにどこも突き詰めれば見たくない関わりたくないものがあるかもしれませんが、普通の人には目に付きにくい部分だけを強調してる感じです。

  68. 964 匿名

    東京DEEP案内読み物としては興味深いが、自分では中々知らない所なだけに、書き手に洗脳されちゃいそうな所は嫌だな。

  69. 965 匿名さん

    23区内で安くて交通便利な所に住みたいです。

  70. 966 ご近所さん

    じゃあ北千住や板橋なんかいかが?

  71. 967 匿名さん

    埼京線の板橋?
    田舎の過疎駅みたいな感じがしたけれど、便利なんですか?

  72. 968 ご近所さん

    便利になってるとテレビでみたんだけど。

    板橋区

  73. 969 匿名さん

    板橋区は常盤台の一部を除いて住みたくない。

  74. 970 ご近所さん

    なんで。、

  75. 971 匿名さん

    板橋区は常盤台1、2丁目の金持ちエリアを除いたら他は下町的な雰囲気のある貧民街だから。

  76. 972 ご近所さん

    板橋区に金持ちエリアなんてあったんだね。

    でも板橋区の金持ちエリア住むくらいなら世田谷や目黒区文京区あたりにすみたいな。

  77. 973 匿名さん

    板橋区の予算で世田谷区目黒区文京区は無理です。

  78. 974 匿名さん

    埼京線の板橋が便利というのは、徒歩5分と離れた所にある三田線の新板橋駅と、東武東上線の下板橋駅で乗り換えすれば便利っで事でしょ。
    同じ駅で乗り換えできる赤羽の方が格段に便利だと思うけど、埼京線沿線、京浜東北線沿線で比較しても昔から価格が高めだから名前が出てこないね。

  79. 975 匿名さん

    世田谷区は暴落してるから、板橋と同じ位でしょ。

  80. 976 匿名さん

    板橋と一緒にしないで下さいな。

  81. 978 匿名さん

    埼京線は本数少ない。
    駅もショボい。
    JRがその気になれば街は化けると思うが
    やる気なさそう。
    東上線も似ている。

  82. 979 匿名さん

     埼京線も池袋と赤羽の間では本数が多いと思う。赤羽以遠は終電も早いし、本数も少なくなる。特に快速が止まらない駅では20分間隔となる時間帯もある。

  83. 980 匿名さん

    今週発売された週刊東洋経済では・・
    首都圏の駅力No.1は、田町駅。
    利便性が高いお得な駅のNo.1は、赤羽だって。

  84. 981 匿名さん

    >東京23区で一番コストパフォーマンスのいい場所(価格と通勤利便性のバランスがいい)は板橋区なんですよ。

    都心直結のJRと地下鉄がある北区の方がコスパいいよ。
    北区は面積の割に駅数が多くて区の約8割のエリアが駅徒歩10分圏内らしく、徒歩15分もある所は過疎地扱いされてるし。

  85. 982 購入検討中さん

    きたく???

  86. 983 匿名さん

    確かに、都内の京浜東北線(北行き)と埼京線は北区民のためにあるような感じだから不公平って言えば不公平だよな。
    地下鉄南北線だって、そんなに需要ない所に最初造ったから当初の10年間は過疎路線だったし、数年後に開通する東北縦貫線も都内での需要は北区民だけ・・?

  87. 984 匿名さん

    1992年開通の地下鉄南北線は「赤羽岩淵~志茂~王子神谷~王子~西ヶ原~駒込」の北区民御用達ローカル線だったね(笑)

  88. 985 匿名さん

    ↑ごめん、1992年じゃなく、1991年開通だった。
    もう20年も経つんだな~。
    けど、利用者が少ないから駅が綺麗なままだ(笑)

  89. 986 匿名さん

    >>980

    慶應大学の鉄道サークルとコラボして決めたランキングですね。
    栄えある第1位は確かに『田町駅』でした。
    ちなみに、慶應大学キャンパスに一番近いJR駅も『田町駅』です。パチパチパチ!

  90. 987 匿名さん

    偶然の一致、って
    あるもんなんですねえ

  91. 988 匿名

    北区は交通は便利なのに高齢化率は23区トップクラス。
    どんだけ不人気なんだ。

  92. 989 匿名さん

    やっぱりイメージなんでしょうね。
    西が丘1丁目とか高級住宅街ですよね。
    あと、田端や赤羽西の高台の住宅街は眺望もよくて羨ましい。

  93. 990 匿名さん

    北区で住むなら西が丘1丁目と西ヶ原、赤羽西、田端の高台ですね。

  94. 991 匿名さん

    もったいないことに北区は交通の便は良いけど、イメージが地味なんだよね。。
    若い小金持ちは豊洲とか小杉のようにこれからの中心都市アピールしまくってるところに取られてる。

  95. 992 匿名さん

    田端の高台の景色はいいね。高台の下は山手線が走ってるから多少うるさいかもしれないけど。

  96. 993 匿名さん

    北区は池袋からも上野からも近いのに閑静というか、完全な住宅街だから住むのにはいいと思う。
    東京なのに埼玉みたいだとか貶されるだろうけど。

  97. 994 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149845/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸