東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-05 23:26:14
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136854/

[スレ作成日時]2011-01-21 20:16:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その4

  1. 101 匿名さん

    >>100

    月例中古マンション成約平米単価(23年1月)
    東京都 52.32万円 前年比+1.1%
    都心3区 81.78万円 前年比▲2.8%
    城東地区45.59万円 前年比+5.3%
    城南地区59.57万円 前年比▲2.6%
    城西地区65.84万円 前年比+8.5%
    城北地区51.95万円 前年比+2.4%
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201101.pdf

    東京カンテイ中古マンション価格(22年12月末)
    東京都前年比+4.2%
    23区前年比+1.2%
    都心6区▲9.8バーセント%
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201012.pdf

  2. 102 住まいに詳しい人

    富裕層はマンションになんか住まないよ

  3. 103 住まいに詳しい人

    しかも中古マンションならなおさら富裕層には関係ないから

  4. 104 匿名さん

    富裕層はマンションに住まないらしい(笑)
    富裕層の住む地区の中古マンションは安いらしい(笑)

  5. 105 匿名さん

    富裕層の住む城南地区の中古マンションって城西地区よりも安いんだ~

  6. 106 匿名さん

    普通富裕層の住む場所は新築&中古マンション両方の価格が高いのが当たり前でしょ。

  7. 107 匿名さん

    城西と城東が最近人気らしいですね。
    今までは東京で金持ちが住む場所と言えば城南が真っ先に思い浮かびましたが、これからは東京で金持ちが住む場所と言ったら城西or城東となるのでしょうね。

  8. 108 匿名さん

    城南地区を城東地区で例えるとこうでしょうか?

    渋谷区江東区
    目黒区墨田区
    世田谷区台東区
    品川区江戸川区
    大田区葛飾区

  9. 110 匿名さん

    ぎゃははっ。東京ウォーカーを情報源にしている人、このスレで語っても仕方ないね

  10. 111 匿名さん

    >>108
    面白い例えだけど、都心に一番隣接した台東区世田谷区はないでしょう。
    湯島の台地の上は、城東ではなく都心そのものだし。

  11. 112 住まいに詳しい人

    液状化現象が起こるのが確実な埋立地に人生最大の買い物をするのが理解できない

  12. 113 匿名さん

    中野がつぼ400万で高倍率完売。世界中の富裕層もサブカル大好きだね。

  13. 115 物件比較中さん

    マンションなんて立地がすべてだから城南=品川で駅徒歩10分以上のタワーマンションより、城東=豊洲で駅徒歩5分のこちらを考えています、
    価格も同じくらいですよね。高層階プレミアム仕様は異なりますが、80-90㎡位だとデベにもよるが変わらないよ。

  14. 116 物件比較中さん

    >107
    たしかにイメージ的には城南が小金持ちのイメージでしたが、大田区目黒区はあまり小金持ちっぽいという気がしないのですが・・・。
    城東にはあまり良いイメージはないですが、豊洲というのは一つのブランドですよ。

  15. 117 匿名

    とりあえず高級住宅街スレで、豊洲とか物件が高額なだけで価値のない地名を挙げるのはやめて欲しい。
    高級と高額は別物、ボッタクリじゃん只の

  16. 118 匿名さん

    >>108
    あらためて見ると城東地区って本当に心底 ”華”がないな。

    ある意味すごいこと。

  17. 119 匿名さん

    このスレがどの物件にリンク付けされているか。

    その辺りから、このサイトの意図を読み取って欲しい。


    現在の情報
    シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 【先着順】
    資料請求
    地図
    物件詳細トップ
    間取り
    設備、構造
    所在地: 東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
    価格: 5,280万円~1億9,900万円
    間取: 2LDK~3LDK
    専有面積: 62.22平米~154.45平米
    販売戸数/総戸数: 30戸 / 850戸
    交通: 東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩7分

  18. 121 匿名

    >119

    リンクなんてランダム抽出に決まってるでしょ。
    リンク先から湾岸徹底排除されたってしゃしゃり出て来るくせに図々しい。
    高級住宅街スレに汚い土地の名前はいらない。

  19. 122 匿名さん

    >>121

    何回リロードしてもシンボルですよ。(笑)

  20. 123 匿名さん

    大田区は面積がデカすぎて、海よりの東側と、西側の格差が激しすぎる。

  21. 124 匿名さん

    麻布に生まれ育った者です。
    現在、社宅の関係上、中央区に住んでいますが、
    中央区は、利便性があれど
    空気や地歴の悪さ、自然の無さ、騒音、等、
    色々な面で住みにくく早く引越しをしたい今日この頃。。。

    やはり、豊洲に一番住みたいと感じますね。

  22. 125 匿名さん

    病院に行くことを勧める。

  23. 126 匿名さん

    ぷっ。
    麻布、中央区豊洲の中で1番地歴が素晴らしいのは、やっぱり豊洲ですね♪

  24. 127 匿名

    豊洲は庶民の憧れで、街も綺麗で良いと思いますが、高級住宅街では無いと思います。

    住宅街に住むなら、第一種低層住居専用地域が良いと思うのですが、利便性との兼ね合いが難しいですね。

    碑文谷はどうでしょうか?

  25. 128 匿名

    それなら目黒の青葉台がいいな。

  26. 129 匿名さん

    どっちも不便な割には自然が少なく中途半端。
    代々木、井の頭、石神井、新宿御苑など駅近大規模公園近くで徒歩圏に使える商店街があるとこが良い。

  27. 130 住まいに詳しい人

    連想ゲーム

    液状化現象
    土壌汚染
    0m地帯

  28. 131 匿名

    と、と、と

    言えない(>_<)

  29. 132 匿名さん

    >>124

    懲りない人ですね。

    >No.420 by 豊洲住民さん2011-01-21 20:07
    >私、世田谷に住んでるんですけど、正直、豊洲に憧れています。

    今度は麻布、中央区(笑)
    コンプレックス丸出しですね。

  30. 133 匿名

    >>128

    青葉台良いですね。低層マンション出ないかなあ。

  31. 134 匿名

    青葉台便利でいいと思います。
    渋谷も代官山も徒歩圏でいいですよねー。

    我が家は資金的に無理なので田園都市線の青葉台がちょうどですが。いつか買いたい。

  32. 135 匿名さん

    >>133
    あの辺もかつての落ち着きはないけどなぁ

  33. 136 匿名

    落ち着いた高級住宅街は、なかなかモノが出ないですよね。

    なんちゃって物件ばかり…

  34. 137 匿名

    このデフレじゃ叩かれるのが分かってるから余裕ある金持ちは手放さない。値上がり待ち

  35. 138 住まいに詳しい人

    リーチ 一発 ツモ 液状化現象 土壌汚染 0m地帯 ドラドラドラ
    数え役満

  36. 139 物件比較中さん

    連想する動物

       亀

     

  37. 140 匿名さん

    やっぱり麻布にあこがれます。雰囲気が違うし、別格におもえます。

  38. 141 匿名

    麻布いいよねー。なんか成功者のイメージ。

    ソフトバンクの社長も住んでるよね。

  39. 142 住まいに詳しい人

    >>141

    孫さんは豪邸に住んでるよ。
    もちろん戸建ね。
    首都高からみえるよ

  40. 143 匿名

    そうなんですか?

    麻布か麻布台に住んでると聞いたのでマンションかと思ってました。

  41. 144 匿名さん

    麻布のマンションに住む輩はコバンザメ。

  42. 145 匿名さん

    昔の麻布の坂上は豪邸が並ぶ超高級住宅地、坂下は貧民がひしめき合って暮らすスラムと、坂の上と下とで別世界だった。

  43. 146 住まいに詳しい人

    >>143

    70億円の豪邸だから、桁外れだね。

  44. 147 匿名さん

    青葉台

  45. 148 匿名さん

    >>144

    コバンザメ!
    まったく同感、私もそれをねらって中古マンション買って住んでます。
    眺望は殺風景だけど利便性は抜群。田園調布や成城の郊外高級住宅地
    のコバンザメ生活は惨めだが、都心の高級住宅地にコバンザメするの
    は快適です!

  46. 149 匿名さん

    千代田区が一番

  47. 150 匿名さん

    千代田区のどこが一番なのですか?
    私は平河町あたりが好きです

  48. 151 匿名さん

    神田はないな。

  49. 152 匿名さん

    なんで高級住宅地のスレなのに神田がでてくんだよw
    でも神保町の駅の真上のパークタワーはよいけどね

  50. 153 匿名さん

    高級住宅街と言えば、近くに歴史のある神社仏閣があって、靜かで風光明媚な所だよ。
    晴れた日には富士山が綺麗に見えて、街の夜景が見えるところと言えば、やっぱり高尾山町が最強。

  51. 154 匿名さん

    高尾山町×
    高尾山頂○

  52. 155 匿名さん

    >>152
    パークタワーは良いんだけれど
    神保町を愛する人達には随分反対されたよね
    レストラン等ゲタ履きなのもマイナス

  53. 156 匿名さん

    パークタワーの下の元地権者の酒屋さん。
    綺麗なビルの入り口付近にダンボール箱積み上げて
    まるっきり下町の酒屋のまんまだね。

  54. 157 匿名さん

    それでもバ神田住民は自分達は千代田区に住んでるからセレブだっ!と思ってるらしいよ(笑)

  55. 158 匿名さん

    カンダってほぼアキバのあの?

  56. 159 匿名さん

    なんで神田がそんなに叩かれるのかな?

    豊洲よりは全然よいと思うのだが。

    ちなみに豊洲は実はよく知らない。今日、たまたま品川の港南口おりたけど昔と随分変わったね。アクセス便利そうだけど住みたい雰囲気ではないね。

  57. 160 匿名

    千代田区は番町地区が一番好き☆

  58. 161 匿名さん

    皿を割って打ち首になるぞ

  59. 162 匿名

    超うける〜!
    ん〜,でも歴史あるとこってそういう話出来るから赴きがあるわよね!

  60. 163 匿名さん

    サブいぼ出た

  61. 164 匿名

    163さんは関西の方?
    私,阪急御影にアトリエがあるの!遊びにきてね

  62. 165 住民でない人さん

    おもむきは趣でしょ。誤字で無教養なことがバレてしまってますね。

  63. 166 匿名

    細かいとこいちいち突っ込むんじゃないよ
    器もアレも小さいんだから

  64. 167 匿名さん

    神田の人たち(住所に神田がつくエリア)は自分をセレブだとは
    思っていませんが自分たちこそ江戸っ子「キングオブ下町」だと
    思っています。

    ちなみに神田のライバルは日本橋ですが、日本橋の老舗の多くは
    関西や近江の資本でありオーナー(主人)や経営幹部(番頭)は
    江戸生まれではありません。日本橋は江戸っ子からみれば外資系
    企業の街で本当の江戸っ子ではないという理屈だそうです。

    江戸っ子といえば深川はライバルを浅草だと思っていますが
    浅草は深川をライバルと思っておらず神田をライバルだと思ってい
    ます。もちろん神田は浅草をライバルなどと思ってませんけどね。

  65. 168 匿名

    162みたいなのは近所に要らない。

  66. 169 匿名さん

    長周期でそれどころじゃないみたいww

  67. 170 匿名

    文京区の高級住宅地が一番!都心でありながら閑静な高台エリア。都内1番の治安が良いエリアだし、教育レベルもさすがって感じ。特に好きなのは小日向エリア!茗荷谷・江戸川橋はすぐだが、神楽坂・後楽園・飯田橋も徒歩圏内だよ。
    家の近くは、播磨坂桜並木もありオープンテラスのレストランなんかも多いしさ。
    何よりも、山手線内側だから、どのエリアからもタクシーで帰っても安い!

  68. 171 匿名

    162です!
    あんたみたいな人もいらないわよ,168
    手先だけじゃなくて身体全体を動かしなさいよね,女の子にもてないぞっと

  69. 172 匿名さん

    >高級住宅地が一番!
    で、
    >どのエリアからもタクシーで帰っても安い!

  70. 173 匿名さん

    小日向よりは西片の方がいいなぁ

  71. 174 匿名さん

    文京区にない「革新」、番町にない「利便」、六本木にない「静寂」、
    新宿にない「温もり」、東雲にない「歴史」

    これを全て完璧に併せ持つ街ってどこだろう。

    答えは「豊洲」だった。

  72. 175 匿名

    はいはい、消えろ消えろ。

  73. 176 匿名さん

    171がウザい件。

  74. 180 匿名さん

    放射能汚染のイメージしかない東京はもう東アジアからは不要だと思う。

  75. 181 匿名さん

    首都圏、丸ごと放射性廃棄物、感染性廃棄物の処理場に用途変更するのも一つ。

    首都は京都、商都は大阪でいい。

  76. 182 匿名さん

    大阪人は臭いから東京23区の板に来るな

  77. 183 匿名さん

    本当に関西の方だとしたら、自分達も地震では大変な被害を受けた経験があるのに
    あまりに無神経な発言ですね。

  78. 184 匿名さん

    どっちもどっちだな。

  79. 185 匿名さん

    東京23区の板にまで来てアンチ活動を続けてる関西人の方が糞だね。

  80. 186 匿名

    遷都にいくらかかるか、今そんな金どこが出せるか。度を外れた経済音痴も怖いもんだな。

  81. 187 匿名さん

    関西もスーパーから水が品薄になってたよ。
    被災地に送るの大賛成だが、東京の買い占め連中に送るのはやめてほしい。

  82. 188 匿名さん

    都心が停電にならないのは、重要な政治・経済活動が行われているからで、
    そこに住んでいる人のためではない。

    なので、本来的には、住宅街部分だけでも計画停電エリアに組む込めば
    よいのだろうけど、技術的にそれが難しいのであれば、「計画自主停電」
    をすべき。

    エリア毎に時間帯決めて、(少なくとも住宅は)自主的に停電とする。
    勿論、強制力はないけど、多くの人が遵守するのではないかな。
    今こそ、日本に住む人々の良さを最大限に発揮して、事態に対処すべき。

  83. 189 匿名さん

    それはカイエダさんに言ってくれ。
    処分される可能性もあるからお気をつけて。

  84. 190 匿名さん

    黒い煙---注視する---

    海江田さんが勇気をもって現場で真相究明してくれたらいいな。

  85. 192 匿名さん

    地震に関するネガ材料があまりなくて、ちょっと困っています。

  86. 193 匿名さん

    >放射能汚染のイメージしかない東京はもう東アジアからは不要

    そうならば日本丸ごとだ。
    関西も同じ。
    幸い、アメリカなど英語圏の先進国メディアは日本の放射能のネガイメージには、まだ抑制的。
    現状ではチェルノブイリとは違う、放射能も大したことないという報道が大部分。

    フランスや中国は別の思惑と思い込み報道が多いから、意味ない。
    どうせフランスや中国の報道なんてローカル報道だから、日本の世界的な評判にはあんま関係ないし。

  87. 194 匿名さん

    ちなみに、豊洲北小の学力テスト結果は都内でダントツだったらしい。
    学区内には、以下しかないし、人数がすくなく、かつ
    医者とか、大手企業のリーマンとか、中の上くらいの家庭がそろってるから、
    不思議ではないね。

  88. 195 匿名さん

    東京全体は買いが鈍るものの、さすが豊洲は「東京の横綱格」

    「いっさい成約価格は下がらず、順調に契約されております」(東京都宮○庁極秘資料より)

    みなさま、ご安心ください。

  89. 196 匿名はん

    じゃ、東山はじめ、中央官庁の官舎やトップ企業の社宅が揃ってる城南・城西はどうなんだ?
    そいうとこは、弁護士、外資、大学病院の勤務医、大学教授とかも多いぞ。

  90. 197 匿名

    そうでもない。国勢調査だと文京、武蔵野が頭ひとつ抜けてた。

  91. 198 匿名さん

    >ちなみに、豊洲北小の学力テスト結果は都内でダントツだったらしい。

    それって、私立入っているのかな?

  92. 199 近所をよく知る人

    東京都の地盤のゆれやすさマップ
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/h18choka/shiry...

    安全性を重視するなら、ある程度利便性は犠牲にして、西側の武蔵野台地を選ぶのが無難ですね。
    世田谷区の二子玉川のあたりから、狛江市調布市府中市立川市にかけて
    きれいに緑色が広がりますが、これは武蔵野台地の立川面です。
    多摩川に沿った低地と立川断層に近い地域はリスクがありますので、
    やはり一概には言えませんが、多摩直下でも、この地域は被害が比較的小さいです。
    都心からの距離とのバランスで見ると、京王線の調布から府中にかけての
    国分寺崖線(がいせん)と府中崖線に挟まれた平坦な地域が、優秀な地盤と言えましょう。
    北部、西武沿線の清瀬から東村山、東大和にかけても良好です。
    この辺りまで来ますと標高もかなり高いので、地球規模の海面上昇にも強いまさに終の住処と言えます。

    湾岸のマンションは、地下数十メートルまで長い杭が打ち込まれています。
    埋立地のマンションの一階や二階でも、 実際は調布や清瀬の直接基礎の
    マンションの10階以上の高さに相当する揺れが生じるわけです。

  93. 200 匿名さん

    ベクレル23区にすでに高級も低級もないだろう。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸