千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート2
契約済みさん [更新日時] 2011-03-19 10:19:08

レスが1000を超えたようなので
新スレッド立てさせていただきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.gs-blue.com/
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 23:07:21

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    >例えば目の前の海でウインドサーフィンや釣りができますよね。
    >また公園も広くて、天気の良い日の散歩も気持ちいいです。

    確かに、ウインドサーフィンや釣りをする人にはいいかもしれませんね。
    ただ、それって一般的じゃないでしょ。
    普通のひとには関係ない。

    「公園が広くて、散歩が気持ちいい。」
    それは認めます。
    メリット1つだけということでいいんですね。
    でも、そのメリット自体、生活が便利になるわけでもないし、重要な要件ではないよね。
    それってほぼメリットゼロと言っていいんじゃないのかな。

  2. 902 匿名さん

    問題に、なっている

    ①スス


    ②徒歩圏に幼稚園小学校無し


    ③徒歩圏にスーパー無し


    ④ディスポーザー無し


    ⑤シンプロック無し


    ⑥床暖、無し


    ⑦数年雨ざらしに放置された(土台)


    ⑧液状化


    今時、当たり前についているモノがオプションです。

    しかもディスポーザは
    後付け出来ないのは事実てすし。

    安心して住めますか?

  3. 903 匿名

    今回の地震で、稲毛や美浜、舞浜などの湾岸では液状化がみられたみたいですね。

  4. 904 匿名さん

    埋め立て地は全て液状化現象ですね。
    浦安、海浜幕張、船橋等京葉線沿線はみんなですね。

  5. 905 匿名さん

    今回の地震での影響が気になりますね。

  6. 906 匿名

    舞浜でも液状化現象が、ありましたね。あと、この物件の近くに病院もないですよ。
    ファミリー層には、まず無理に乏しいでしょう。 若い夫婦なら尚更ですね。リタイア組も
    病院に買い物と徒歩圏にないのは痛いね。

  7. 907 匿名さん

    今回の地震は、多くのひとにその恐ろしさを知らしめたんじゃないでしょうか。
    千葉県ハザードマップでの液状化危険地域の湾岸部は、更に評価を落とすことになりそうですね。

  8. 908 匿名さん

    動画
    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その6(千葉県浦安市
    2011年03月11日 4軒先のテナント前、天井が落ちる。


    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その5(千葉県浦安市
    2011年03月11日 余震がまだ続く。

    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その4(千葉県浦安市
    2011年03月11日 地震直後の教室前。
    すぐに水が噴き出す。生徒さん、先生とともに外へ出る。

    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その3(千葉県浦安市
    2011年03月11日 実家へ様子を見に行く途中。

    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その2(千葉県浦安市
    2011年03月11日 自宅へ戻る途中の駅前。
    救急車の音がけたたましい。

    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その1(千葉県浦安市
    2011年03月11日 地震直後の教室前。
    すぐに水が噴き出しました。

    http://blog.goo.ne.jp/pasocom777/d/20110311

  9. 909 匿名さん

    『首都圏各地で火災や液状化現象 都内で死者も 』

     震度5強を観測した江戸川区によると、団地や小学校が立ち並ぶ清新町で液状化現象が発生。近所の男性は「地震後に道路の下から水が噴き出してきた」と驚いた様子で話し、対応に追われた。


    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E3E2E4...

  10. 910 匿名さん

    『TDL駐車場が浸水 東京湾沿岸部で相次ぐ 』

    警視庁によると、東京湾沿岸の各地で浸水が相次いでいる。上空からヘリコプターを使って確認したところ、千葉県浦安市舞浜1の「東京ディズニーランド」の駐車場が浸水していたほか、東京都江東区新木場1付近でも浸水していた。

  11. 911 匿名さん

    http://ameblo.jp/tko-kimoto/

    豊洲の液状化報告です。

  12. 912 匿名さん

    舞浜

    1. 舞浜
  13. 913 匿名さん

    延焼するコスモ石油千葉製油所(11日午後4時38分、読売チャーターヘリから)=多田貫司撮影

    1. 延焼するコスモ石油千葉製油所(11日午後...
  14. 914 匿名さん

    【東北・太平洋沿岸地震】
    ディズニーリゾート周辺で液状化現象
    2011.3.11 22:14

    千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR)周辺の道路や空き地は、液状化により土砂と水があふれ、埋め立て地の脆弱(ぜいじゃく)さをあらわにした。道路も至る所で波打ち、バス停や電柱が大きく傾いた。1メートルほどの段差や亀裂が各所に見られた。JR舞浜駅のバスターミナルのデッキも支柱部分の舗装が大きくめくれた。

     地震発生と同時に東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)のアトラクションは運転を中止。TDRを運営するオリエンタルランドによると、12日は点検などのため両パークとも臨時休園する。13日以降は未定という。

     当時TDSにいた東京都多摩市からグループで訪れた女性(18)は「従業員から頭を下げるよう指示された。揺れが収まって広場に集まったが、再開は無理と思い、帰ることにした。アトラクションに3つしか乗れなかったが、地震なので仕方ない」と話し、運行を見合わせたJR舞浜駅前にシートを敷き、途方に暮れていた。

     TDRの複合商業施設イクスピアリでは、近くの浦安市運動公園体育館に客を一時避難させた。

    写真=壊れた舞浜駅バスターミナル

    1. 【東北・太平洋沿岸地震】 ディズニーリゾ...
  15. 915 匿名さん

    新浦安は液状化

    1. 新浦安は液状化
  16. 916 匿名さん

    地震直後の千葉県浦安市(2011年03月11日) 【AFP=時事】

    1. 地震直後の千葉県浦安市(2011年03月...
  17. 917 匿名

    ↑湾岸にうらみでもあるの?

    しかし地震は大変でしたね
    千葉みなとは液状化ゼロでした。

    ちはみに今回の地震で、私は免震マンションの評価をあげました。少し前向きに検討したいと思います。

  18. 918 匿名さん

    どうやったらここの評価が上がるんだか…

  19. 919 匿名さん

    東京湾内湾にも津波警報が出てるね。

  20. 920 匿名

    ここのマンションは免震だけじゃないだろ。

    問題に、なっている点を
    上げたらキリがない。

    ポジだのネガだのネガだらけじゃん。ディスポ、シンプロック床暖、ないし、徒歩圏内に
    周りに何もないのが現状だろう。

  21. 921 匿名

    今回の地震で湾岸に住むリスクを学びました。
    液状化、津波、本当に怖いです。
    お台場や浦安はたまに行くからいいのであって、住むにはリスクが高すぎると思いました。

  22. 922 匿名さん

    津波で船が流されてマンションに衝突でもしたら…考えただけでも怖いです。

  23. 923 匿名さん

    こっちの方が液状化しそうと思ったけど、そうでもなかった
    浦安こわい

  24. 924 契約済みさん

    東京湾の浅いところで地震が起きない限り宮城とか福島みたいなことはないでしょう。
    内湾と外海は全く違うからねえ。
    とりあえずぱっと見の被害は無い様で一安心。
    よくみると確かにここと隣の土地は少し盛り上がってるように見えました。

  25. 925 匿名

    どこでなにが起こるか人知の外

  26. 926 匿名さん

    >海の向こうに見えるのは「丸紅エネックス」の石油コンビナートじゃないか

    今回は、炎上しなかったね。
    次回はどうだろね。

  27. 927 匿名さん

    そしたら、日本中どこだって運次第で変わらないって事だ。

  28. 928 匿名さん

    (笑)
    セールスの方ですか? 
    ごくろうさまです。
    実際、何処で何が起こるかわからないけど、なるべくその悪運に当らないように確率の低い場所を選ぶべきだと思うよ。
    そういう意味では、ここは最悪だね。

  29. 929 匿名さん

    加藤照之・東大地震研教授(地殻変動)は、「今回の震源域での余震だけではなく、広範囲でM6~7
    クラスの地震が起こりうる」と見る。2004年に死者・行方不明者28万人以上を出したスマトラ沖
    地震(M8・8)では、その3か月後に隣接した海域でM8・4の巨大地震が発生したからだ。今年2月
    にニュージーランドのクライストチャーチ市で日本人留学生らが犠牲になったM6・3の地震でも、その
    5か月前に、同市近くを震源とするM7・0の地震が起きた。防災科学技術研究所の岡田義光理事長
    (地震学)が心配するのは、東日本巨大地震の震源域の南側に位置する房総半島の東方沖で、巨大地震が
    誘発されることだ。房総半島の東方沖では、1677年にM8・0の巨大地震が起き、200人以上が
    津波で亡くなった。岡田理事長は「今回の地震では茨城県沖まで断層がずれた可能性があり、半年から
    1年の間は注意が必要だ」と指摘する。(2011年3月12日13時27分 読売新聞)

    ↑ これを読むと、半年後くらいの東京湾の津波が恐い。浦安に限らず、埋立地など海の近くに住まない
    方が良さそう。
    ホテル宿泊さえ危険ということになってしまうが。

  30. 930 匿名さん

    はっきり言ってここのマンションがどうのじゃなくて、日本そのものがヤバイってことじゃないですか!

  31. 931 匿名さん

    「日本」でも、グランスイートブルー以上に「安全」な場所は多くあります。
    いままでの内容を見てないんですか?
    ここ、特別に「危険」なんですよ。

  32. 932 匿名さん

    >こっちの方が液状化しそうと思ったけど、そうでもなかった
    >浦安こわい

    浦安だろうが千葉みなとだろうが、どっちも変わんないよ(~_~;)
    今回は、たまたま浦安だったけど次回は千葉みなとかもしれない。
    あんまり、決め付けないほうがいいと思うよ。

  33. 933 匿名さん

    今回の地震で出来上がりは遅くなってしまうんだろうな。

  34. 934 匿名

    免震装置って何回も耐えられるのでしょうか

  35. 935 契約済みさん

    いや、耐えられません。
    一回限りと聞いた覚えがあります。

    逆に考えるとそうそうない大地震が出来上がる前に出来てある意味ラッキーかも知れませんね。

  36. 936 契約済みさん

    完成前に使っちゃった…なんてことはないよね。

  37. 937 周辺住民さん

    今回の地震で一番恐怖を感じたのは、石油タンクの爆発です。千葉みなとでの心配事は、液状化現象なんかよりも石油タンクが点在している事です。地元の人なら皆知っているが、成田空港への石油供給の保管タンクがここにはある。今までは苫小牧での爆発の他は国内ではめったになかったが、昨日の市原市五井での出来事は正直ぞっとした。安全神話を信じここにずっと住んでいたが、正直恐怖を感じた。石油タンクの移転を国と県で再度検討してもらえないだろうかと思う。

  38. 938 匿名さん

    ほんと、どうしようもないマンションだね。
    万が一、竣工前に完売したら逆に大笑いしてあげるよ。

  39. 939 契約済みさん

    燃料を陸送したほうがもっと危ないよ。
    燃料の輸送中止=成田の廃止だからどう考えても無理。
    震源地近くでのコンビナート爆発はある意味しょうがないが、
    市原での火災はある意味お粗末。
    免震装置は装置が働く揺れじゃなければ交換は必要ないみたいです。
    営業に聞いたら、今回の地震で装置は働いてなかったみたいです。
    千葉ではたいした揺れじゃなかったよね。

  40. 940 契約済みさん

    939さんへ。
    私も契約者ですが今回の地震は装置に反応ないんですか?
    このレベルだったら普通に揺れが伝わるって事でしょうか?

  41. 941 匿名さん

    >営業に聞いたら、今回の地震で装置は働いてなかったみたいです。

    今回の地震で機能しない免震装置なんて、全く意味ないよ。

  42. 942 匿名

    コンビナートは受け入れるしかないんです。日本の為ですから。でもあのひどいゆれで炎上して
    周囲の民家に延焼して迷惑をかけましたか?
    それはないはずです。行くとわかりますがきちんと対策されてはるか遠くにグリーンベルトで離されています。今回はしかたないです。

  43. 943 匿名さん

    どこもネガ情報あるけど、ここは検討むずかしいなぁ
    だって海の横で高層だとエレベーター便りの生活でエレベーター停止するは、津波がきてぶつかる、埋立地で液状化しやすい、工場地帯で火災があぶないとかかんがえると怖いですよね
    海の横が好きという人でもちょっとかんがえるだろうなぁ

  44. 944 匿名さん

    海浜幕張は液状化で大変みたいです。
    ココもやばいんじゃない?

  45. 945 契約済みさん

    建物被害が出ていない弱い地震で免振装置が働いていたら
    維持費だけで莫大な金額になるし、大きな揺れのときに対応できないだろ。
    作動するのは倒壊家屋とか出る程度の地震。
    今回の地震も揺れだけなら被災地でもあまり被害はなかっただろ。

    確かに4階以上だと電気が止まったときがきつい。
    10階以上だと生活は諦めざるを得ないし。
    コンシェルジュ首にして非常用の発電機でもつけて欲しい。

    湾内だから外海の津波の影響はあまりない。
    コンビナートの火災は起きたときには避難が必要だろう。
    あと、穀物サイロもまれに粉塵爆発がある。
    まあ、可能性があるだけで実際起こることはないだろう。

  46. 946 周辺住民さん

    市原市五井の火災現場 ⇔ 民家;2km以上離れている
    千葉みなと石油タンク ⇔ 千葉みなと駅;約900m
    補足;五井住民には避難勧告発令(爆発音は中央区まで響き、振動が感じられた)

    942>石油タンクはどこかに置かなければならないが、駅のそばに置く必要はないだろう。

  47. 947 匿名さん

    いろいろ心配事があって、大変ですね。
    他のマンションにしておけば、ここまで心配する必要はなかったのに・・・
    ご愁傷様です。

  48. 948 匿名さん

    なぜ千葉みなとには液状化現象が起こらなかったのかを考えてみたのだが、
    官公庁や病院等重要な機関は千葉に限らず構造だけでなく地域も安全な場所に存在するのだと思う。

    千葉市も同様に、市役所は移転して千葉みなとに来た訳だし警察署や郵便局、きっと他の海岸線より安全であるからではないだろうか?
    だから液状化現象も起きていなく、更に内湾であるから津波の心配も比較的心配がない為安全度が実は高いのだと思う。

  49. 949 匿名

    千葉みなとは活断層の真上だけどね。

  50. 950 匿名さん

    >なぜ千葉みなとには液状化現象が起こらなかったのか

    偶然ですよ。
    千葉県のハザードマップで、液状化危険地域に指定されてるのを忘れたんですか?

  51. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸