横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 741 匿名

    駅から物件までの道のりが狭く入り組んでいるため、余計イメージ悪くなってしまいますよね。。。

  2. 742 匿名さん

    このマンションの評価は、商業的価値のない山手駅よりも、本牧地域の発展に強く依存していると思う。

  3. 743 入居済み住民さん

    740さんと同じで、駅までの徒歩は気にならないですね。ちょうどいい運動。
    本牧地区って、別になにがあるわけじゃないですよね。スーパーならOKで充分ですし。
    楽しみに散策しに行ったら、まあガッカリエリアでした。

    私としては、ここの魅力は
     ・周囲に大小織り交ぜて公園が多いおおい。ホント気持ちいい。
     ・元町エリアまで自転車でいける。裏の山をちょっと頑張ってのぼったら、あとはほとんど漕がずに
      麦田町あたりまでいけちゃいます(ちょっといいすぎかな?)。
     ・バス便が発達していて、元町やMMなどの繁華街まで楽にいける。
    というあたりかと思っています。

    本牧だの根岸駅だの山手駅だのは単なる通過地点と思っていますので、実にコスパのよいマンション
    じゃないかと満足しています。週末が楽しみで楽しみで・・・。

    みなとみらい線の根岸延伸計画が万が一軌道に乗ったら、新駅とかできちゃったりして、なんて
    妄想も楽しみの一つです。あながち妄想じゃないかも~(^^)

    山手の名乗りとか正直どうでもいいです~(むしろ名乗らなかったほうが「山手じゃないだろ」的な
    妙な指摘をうけずによかったのに、と思います)。

  4. 744 入居済みさん

    駅までは、信号ないし、全然歩けますよね!雨の日はバス乗ればいいし、自転車でも横浜を満喫できるエリアです!

    知ればイロイロ大したことないです。

  5. 745 入居済み住民さん

    すごく気にいってますよ。

    竣工前に買っているので、それなりの金額ですが、値引き有りになっているなら
    すごく良い気がします。
    既入居者としては値下げ残念ですが、部屋にオプションで手を入れたかったので
    後悔はなしです。

    何を求めるかによりますが・・・
     徒歩圏内に大きな公園が3つあり、周りも静かで、少し上がると高級住宅街。
     山手駅までは普通に歩いて15分弱(アップ・ダウンですけどね)。
     目の前のバス停から根岸駅は5分で行くし、朝時間も交通渋滞は無く、元町中華街駅
     まで20分。こちらは始発ガラガラで最適です。

    今のところほかの住人さんも良さそうな人ばかりですし、あまりにもお金持ちっぽい人
    ばかりだと嫌でしたが、ごく庶民的な感じで私にはしっくり来ました。

    前に記載のあった、音、臭い、汚れも今のところ全然気になりません。

    マンション仲間お待ちしています!

  6. 746 匿名さん

    コンビナートと高速と幹線道路の近くに住むなんて、いくら安いといっても
    長い目で見ると健康に影響が無いとは言えないと思いますので、私はやめました。
    >>704の書き込みが本当なら、恐ろしいですね。

  7. 747 住民

    友人が近くに昔から住んでいますが、ご家族の皆様健康そうですよ〜。
    排気ガスの量は首都圏ならどちらも同じようなモノだと思いますし、この辺りだけが悪いという事な無いでしょうね。


  8. 748 匿名さん

    住環境は良いのは確かだけど、その魅力は言葉を重ねないと分かりづらい。駅から徒歩10分以上のマンションは、シンプルな好材料がないと中古で売れません。そこがネック。永住するなら、いいマンションなんだけどね

  9. 749 購入検討中さん

    売れてますか?いい物件だと思いますが。

  10. 750 入居済み住民さん

    やっぱり、住んでみて良かった。快適だと思う。

    子育てには、環境がいい。

    住民の方が感じがいい。

  11. 752 匿名さん

    いろいろ残念な点があるのですが、総合的には良い場所だと私も思います。
    根岸もイメージとしては悪くないですよ。
    しつこいというか古いというかですが、ユーミンが遊んでいた地域ですし。
    ギリギリ中区というのも貴重なのです。
    根岸には以前知り合いのおばあさんが暮らしていましたが、コンビナートができる以前の戦後からずっと暮らしていて90歳を越えていました。
    確かに新しい道路もできて排気ガスも増えたでしょうし、コンビナートの黒い煤は風向きで飛んでこないとは言えないですが、何か他所とは違う魅力のある街に思えます。その昔は別荘や保養のための地域だったという歴史があるからでしょうかね。

  12. 753 匿名さん

    三渓園も良いですよね。
    入園料があるので安心して中でくつろでそうです。
    お月見やライトアップなどの時も帰宅を心配せずに楽しめ場所ですね。
    浴衣を着てブラブラ出かけてみたいです。
    お茶会などで使われる懐石料理のお店もあるとか。

  13. 755 匿名さん

    三渓園の南側の公園に大きなプールがあります。
    今頃は賑わっている頃だと思います。

    コンビナートや道路はマイナスかもしれませんが、気候的にはとても恵まれた場所では。
    冬は暖房いらずの日もあるほど暖かい地域だと聞いています。

    特別何がある場所ではないですが、悪くはない場所ですよね。

  14. 756 匿名さん

    川崎湾岸近くた東京湾岸近くに住んでいる人は
    その距離感覚なら都内、神奈川、千葉も実は同じような環境と言えてしまう。
    石油コンビナートや工場近いのが良くないとというのなら。

    港区大田区品川区、浦安、船橋、金沢区磯子区川崎区辺りは
    それならコンビナートや工場近いという感覚です。

    品川区港区大田区の高級住宅街はその感覚だと同じように実はかなり海に近い。

  15. 757 匿名さん

    755さん、それってもしかして本牧市民公園のプールかもですね。

    753さん、三渓園は今の時期結構凄いですーーー。

    なんと、涼しい早朝6時から開園だそうですーーー。
    もしくは8月からだったかな。
    涼しくあの大きな池で夏の名物ハスの花満開が鑑賞できるんです。

    回数券5枚セットの価格はなんと、4枚分の価格で一枚お得。
    何度も行く地元の方や、複数で来園の方は是非そうするとお得です。




  16. 758 匿名さん

    近くの隣の磯子区には昔皇室ゆかりの別荘があったそうで。
    その別荘を改装したのがプリンスホテルだそうで。
    残念ながらこのあいだなくなって今はマンションに。

    横浜は鉄道がそこまで発達していなかった昔は避暑地だったんですね。

    余談で、中区には龍馬の奥さんオリョウが勤めていた
    老舗小料理屋さんが今でも営業しています。

    中区は、経営者に限らず著名人、有名人も
    それなりに住んでいらっしゃるそうです。
    私はまだ残念ながらお会いしたことないです。

  17. 759 匿名さん

    本牧でジュリーを見かけました。
    あと、残念ながら亡くなったミエさんは時々中華街に通勤刷るお姿を見かけました。
    個性的な外車とかも時々道を走っていますが、案外有名人が運転しているのかもしれませんね。
    本牧あたりのバーに飲みにくる人もいるらしいです。
    表面的には何もなさそうに見えますが、知れば知るほど魅力のある街かもしれません。

    ところで、蓮っていつなのでしょう。
    ぜひ早朝の三渓園に見に行きたいです。

    それから、市営プールですが、根岸駅から磯子方面に行ったあたりにも大きなプールがありましたよね?
    ただ、私は日焼けが怖いので室内プールが良いのですが、近くには無さそうですね。
    ラジオでは山手の市民プールの話題で盛り上がっていました。
    けっこう大人が行くみたいです。

  18. 760 匿名

    今日の花火見えるんでしょうか?

  19. 761 ご近所さん

    皆さんここってそんなに良い物件でしょうか・・・
    いまでも値下げのDMが来るし
    山手駅前でも、派遣スタッフがプラカードで立っています。
    山手じゃなくて、住所は、中区池袋でしょ。
    施工も長谷工ですよね。
    山の手のイメージより、実際山の下~ まして
    高速目の前の物件なので、検討から外しました。
    首都高の前は工場群が・・・
    入居の方に恨みはありませんが、
    立地って重要ですね。
    大規模物件で、インパクトは、ありますがね。

  20. 762 ママさん

    なにケチつけてんの。
    結局 買えなくて僻んでるようにしか思えない。
    住所が池袋でも 山の下でも大きなお世話。
    価値観の違いなんだからあんたがとやかく言う前に
    あんたがどこの住所のマンションが買えるのか教えてほしいわ。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸