横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 698 契約済みさん

    私はたぶん あんまり山手駅は使わないと思います。
    自転車で根岸駅に行く予定でいます。雨の時はバスを利用します。
    主人は基本 歩きで根岸を利用予定です。
    モデルルームから根岸駅まで歩きましたが
    まっすぐで歩道もしっかりあったので安全かと思います。
    歩くと若干遠いですが健康のためにと思えば歩ける距離だと思います。

  2. 699 契約済みさん

    石油の匂い 一度も気になったことありません。
    何度もモデルルームに行きましたが気になるときはありませんでした。
    どうなんでしょうね。

  3. 700 契約済みさん

    確かににおいはしますね。風向きにもよるのでにおう時とにおわない時があります。におう時でも自分はそこまで気にならないけど、受け取り方は人それぞれかと。

  4. 701 近所をよく知る人

    694
    この物件関係ないじゃん!

  5. 702 購入検討中さん

    半年ほど前に、10回以上モデルルームに足を運び
    購入を検討しておりましたが
    山手駅まで、あまりに遠く暗い道、勾配のある道
    コンビナートの臭いにより、購入を諦めました。

    人により、違うとは思いますが、やはり
    この2点は妥協ができませんでした。

    マンション自体は、魅力的でしたが
    外的要因が大きすぎました

  6. 703 匿名さん

    JX日鉱日石エネルギーは、環境対策は万全だと聞きましたが。
    近くに住んでいますが、臭ったことがないのは鈍感だからでしょうか。
    魅力的なマンションですが、駅近が希望の方は考えてしまいますね。

  7. 704 匿名さん

    かなり以前あのドルフィンのある丘の麓あたりに住んでいたことがありますが、臭いが気になったことはほとんど無かったと思います。
    ただ家が古かったせいなのか、掃除を怠るとべとべとの埃なのか煤なのか黒っぽい汚れが窓の周辺に付いていたのが気になりました。風向きにもよるでしょうけど。
    昔は綺麗な海岸だったらしいので海岸沿いの工場はちょっと残念ですね。

  8. 705 ご近所さん

    臭いって全く気にならないですよ。
    ちなみに私の嗅覚は抜群です。
    駅から遠いからあきらめたというのはわかるけど臭いであきらめたというのは信じがたいですね。
    ただ、今は弐番館の工事による工事臭が漂っていますよぉー
    まさかこれが石油の匂いと勘違いしてるのかしら??

  9. 706 匿名

    ↑男のくせになんで女のフリを?

  10. 707 匿名

    はとこが下記情報を見つけてから検討やめたらしい。彼の了解の上でアップします.わたしは長谷工施工だから検討始めたけど,このリスクをどう扱うか迷ってる。
    ----
    神奈川県が綿密にまとめた防災計画* には、首都直下地震が発生した場合の根岸地区のコンビナートの被害想定として、短周期/長周期地震による火災,有害Gasの拡散,スロッシングによる溢出、が予測されている。
    ・マンションから一番間近のタンクまでの距離が役170m(Google航空 写真)なので本物件への影響度(リスク)有りと予測されている。
    ・別資料では羽田発着便も防災のために平時からコンビナートの上空を 避ける航路とする様に指導されている。
    * http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/24270.pdf

  11. 708 入居予定さん

    三溪園は、桜がきれいらしいですよ!
    紅葉もきれいでした。
    引越ししたら、お花見が楽しみです。

    3月の引越しが待遠しいです♪

  12. 709 入居済み住民さん

    先日、「ぶらり途中下車の旅」で山手駅がでてました。
    引っ越したら、山手巡りが楽しみです。
    駅から離れているので静かに暮らせそうです。

  13. 710 入居済み住民さん

    壱番館住民です。予想以上に生活環境よく、うれしい驚きです。
    バス停が近くとにかく便利。コンビニも近い、公園も近い、OKも近い。。。
    弐番館もだいぶ完成近づいてます、外観とても素敵ですよ。
    春先は桜並木がとっても素敵だろうなーと想像しております。

  14. 711 入居予定さん

    弐番館の外観見に行ってみます!

    春になったら、本牧山頂公園がいいですよ。

    桜がきれいでバーベキューもできますよ。

    歩いて行ける距離に自然がいっぱいっていいですね。

  15. 712 入居予定さん

    先日、「アド街ック天国」は馬車道でしたが、1位がガス灯風の街灯でした。
    横浜山手テラスのもガス灯風の街灯を設置されてますよね。
    横浜って感じでいいですね!

  16. 713 匿名さん

    >707
    >わたしは長谷工施工だから検討始めたけど

    釣りとか茶化しでなく、疑問に思ったので質問します。
    なぜ長谷工施工だから検討を始めたのでしょうか?

    長谷工=直床
    私は、直床のふわふわした感触と安っぽいビニール製のようなフローリングが
    どうしても納得できず、長谷工施工だと検討から外すので・・・。
    707さんは、直床希望?
    それとも、長谷工施工に何か魅力があるのでしょうか?

  17. 714 匿名さん

    私は分譲マンションの賃貸で長谷工物件、2件ほど住んだ事あるので、
    決して嫌いではないですよ?
    良くも悪くも、飾らない実直な施工業者という感じです。
    使っていて、マンション自体の性能は信頼が置けます。
    躯体の基本性能(性能バランス)に信頼がおける感想です。
    性能を犠牲にするようなかっこいい設計はしないので、ダメな人はダメかと思います。

    直床については、普及価格帯のファミリータイプのマンションでは
    現在はベストソリューションかと。遮音性能的な意味で言っています。
    (そういえば長谷工が昨年末に直床並の遮音性を確保した2重床構造を発表してましたね)

    2重床にするなら、スラブ厚を取らないと(梁間の床の)遮音性が悪いですが、それをすると階高が上がって
    部屋数の確保が難しくなり、値段も上がりますよね?

    ちなみに私は2重床(30cm)・2重天井、ノンボイドのスラブ厚240mmの物件に今は住んでいますが、
    床の音については前住んでいた長谷工物件に劣ります。上の階が物落とす?とゴツっと聞こえます。
    梁の位置やレイアウト、上階の人の意識もあるから、一概にどちらが良いとは言えないでしょうが...
    長谷工物件の時は上の階の音が聞こえた事無かったですけどね。

    要するに、デザインより実利を取るメーカーで、限られた予算でも生活してゆく上で不便ない
    欠点が少ないバランス良いマンションを作れるメーカー、という印象です。
    マンション躯体の性能は信頼しています。でも専有部のデザインはもう少しなんとかしてほしい(笑)

  18. 715 匿名さん

    >714

    確かに、子供等が走りまわる音は、二重床の方が良くて
    物などを落とした音・子供が飛び跳ねる音は、直床の方が良い・・・(あれっ?逆だったかな?)
    などと、説明を受けたことがあります。

    ただ、二重床の感触に慣れてしまったせいか
    モデルルームや中古物件を、見に行くと直床のフワフワ感が、どうしても気持ち悪く感じてしまいます。
    これも慣れるのかな~?

    あと、直床でも価格がおさえられていれば、いたしかたなしと思うのですが
    たまに、野村のプラウド(最近、低価格物件との差別化なのか「オハナ」シリーズになっているようですが)
    三井のパークホームズ等は、ブランド力なのか?
    周辺価格を無視した、強気な販売価格だったりします。
    そうゆうのは、個人的に腹ただしく思ってしまいますが・・・

    714さん、丁寧な説明をしていただきありがとうございました。

  19. 716 匿名さん

    >715

    それはパークホームズ横浜山下のことですね。

  20. 717 契約済みさん

    私は「ふわふわ」気にならない、というか好きなほうです。
    何故って、実家がそうだったから、というだけなんですけどね・・・。

    ま、好みは人それぞれってことですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸