東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート10)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-11 13:06:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート10立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

参考(住民調査):
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-12-16 02:07:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート10)

  1. 811 匿名さん

    台東区はソープの数は東京ナンバーワン!

  2. 812 匿名

    >810
    結構広いと思うけどなぁ。駅から見える範囲から奥のエリアもラブホがすし詰め状態だから。
    台東区は池之端が唯一良いエリアで、他は893が肩で風切って歩いてるような場所が殆ど。まっ、風俗が多い場所はそういう輩も比例して多いのは常だけど。

  3. 813 住まいに詳しい人

    >赤坂って言うのは高級な新大久保なんだよ
    >そういう意味では吉祥寺と赤坂は似ているのかもしれないね
    >他には、御徒町駅と上野駅の間、川崎駅、日暮里駅、鴬谷駅ちょっと違うけれど池袋駅(中華街)

    湯島はいわゆる上でいうところの御徒町駅と上野駅の間だからね

  4. 814 住まいに詳しい人

    >赤坂って言うのは高級な新大久保なんだよ
    >そういう意味では吉祥寺と赤坂は似ているのかもしれないね
    >他には、御徒町駅と上野駅の間、川崎駅、日暮里駅、鴬谷駅ちょっと違うけれど池袋駅(中華街)

    湯島はいわゆる御徒町駅と上野駅の間のところだよね。
    東大も近いけど

  5. 815 匿名さん

    池の端は三菱財閥の岩崎邸がある元祖山の手。
    今は丸の内と成蹊学園周辺が三菱の庭。

  6. 816 匿名さん

    岩崎邸は六本木と高輪にもあった。
    今は国際文化会館と三菱の迎賓館になってる。

  7. 817 匿名さん

    今の三菱のボスは吉祥寺だね。

  8. 818 匿名

    台東区は上野桜木もいいよ。

  9. 819 匿名さん

    街の風情ぶち壊して建てたマンションなんかに住みたくない。
    大規模再開発に住みたがるなら、埋立地でも十分だ。
    二子玉も遠くから眺めただけでガッカリ。

  10. 820 匿名さん

    大規模再開発も浜田山みたいな低層だったらいい感じ。

  11. 821 匿名さん

    岩崎や三菱の別邸は、ニコタマ近くの岡本の高台だね。

  12. 822 匿名さん

    現在のセイカ堂文庫だね。

  13. 823 匿名さん

    今日も行ってきたけど、やっぱり自由が丘っていいな。
    でもあまりマンションでないよね。

  14. 824 住まいに詳しい人

    >>823

    自由が丘いいよね
    風俗街とラブホテル街がある街に比べて落ち着くよ

  15. 825 住まいに詳しい人

    吉祥寺はラブホテルと風俗街の街

  16. 826 匿名さん

    吉祥寺じゃなくて井の頭がいい。
    駅から少し離れると静か。

  17. 827 匿名さん

    ノムコムによれば、吉祥寺三鷹周辺の地価上昇と、東急沿線の低迷は好対照だね。

  18. 828 匿名さん

    吉祥寺は都心で働く者にとっては遠くて無理。

  19. 829 匿名さん

    826は同意
    井の頭公園内の住宅地は知る人ぞ知る場所だね。

  20. 830 匿名さん

    丸の内や新宿、市ヶ谷番町勤務だと中央線は早い。必ず遅れる私鉄と違い、朝も時刻表通り運行。中央緩行線は都内で唯一ラッシュ時の乗車率が100パーセント以下の路線であり、座って通勤可能。

  21. 832 匿名さん

    築地市場の移転反対の裏側。
    都知事戦で移転反対派に票をいれてはいけません。
    http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/

  22. 833 匿名さん

    中央線は立川までの高架化が完了して素晴らしくなりましたね。

  23. 834 匿名さん

    ノムコムだと、千歳烏山、大泉学園、田無、三鷹台の地価上昇も凄い。全て吉祥寺への直通バスがある地域だ。烏山寺町は小京都と言われ区画も広いから過小評価だったかも。

  24. 835 匿名さん

    東急電鉄は貧乏だから輸送力向上への投資は期待薄。
    誰かライズを買ってあげて。

  25. 837 匿名さん

    豊洲のタワーに住みたいです。タワーじゃなきゃ住見たくはない。

  26. 838 匿名さん

    >>836
    素朴に疑問なんだけど
    豊洲のどこに憧れるの?

  27. 839 匿名さん

    眺望、ららぽーとという便利で気軽な商業施設、シネコン、都心までの距離の近さ、タワーゆえのゴージャスな暮らし、いろいろありすぎるね。
    すでに都心もしくは都心近隣のタワーに暮らすというスタイルが確立していて、それが憧れを呼びます。

  28. 840 匿名さん

    >>838

    二日酔いの朝、タクシー通勤出来るから。

  29. 841 匿名さん

    まあ、ネガを殺すにゃ刃物はいらない。で君はどこ住んでんの?の一言で実生活なら終わりだよ。で不動産価値はそうやって決まるわけw

  30. 842 匿名さん

    まだ買ってないというだけでモデルと結婚する夢見てるどうていみたいなもんだからな。ネガは。

  31. 843 匿名さん

    二日酔いじゃなくても、冬はタクシー通勤の人が多いね。

  32. 844 匿名さん

    俺もくじけて電車ある時間にタクシーで帰っちまう。近いのも考えものだねw

  33. 845 匿名さん

    >>838
    大多数の日本人からすれば「どうして憧れないのか」の方が疑問なんだが。

  34. 846 匿名さん

    つか、タク代なんて遠いところだってせいぜい数千円、
    どこからだろうがたいした額じゃないだろ。
    どうでもいい。

  35. 847 匿名さん

    >>846
    せめて東京駅まで自転車で行ける場所に住みたいですよね。
    さらに眺望、タワー、海が見えるならなお最高。

    その条件だったら江東区でもまったく気になりませんし。

  36. 849 匿名さん

    まあそうなんだけど目先の小さい金のほうが心理に与える影響が大きくて結果行動に大きな差が出るんだよ。タクシーで2000円台なら乗るけど5000円なら乗らないとかそんな感じ。マンションなら平気で数百万の違い許容するのにね。タクシー代金の差を気にしないほうが合理的なんだけとさ。

  37. 850 匿名さん

    城東の埋立地はちょっと・・・

  38. 851 住まいに詳しい人

    豊洲を怒らせると
    『埋め立てるぞこらぁ~』
    と言われてしまうからあまり怒らせないほうがいいよ

  39. 852 匿名

    新宿

  40. 853 匿名さん

    吉祥寺はとても居心地がいい。

  41. 854 匿名さん

    >>845
    誤魔化さないで
    豊洲のどこが憧れる対象なのか
    具体的に答えてよ

  42. 855 匿名さん

    ↑聞くまでもない。
    誰一人憧れてなんてない。

  43. 856 匿名さん

    自分の住んでる都市の中央駅から自転車でいけるような近い距離に住みたいなんてかなり感覚がずれてると思う。
    街に駅がひとつしかないド田舎の人の感覚だな。
    中央駅や空港なんてものは普段は使わないんだから、少しぐらい離れていても全然かまわないだろ。普通の都会では。
    デベ営業って頭の悪いバカばっかりだからこういうアホなこと平気で書くんだよな。

  44. 857 匿名

    市ヶ谷がいいな。

  45. 858 匿名さん

    正直、殺人的ラッシュのあるような沿線には住みたくない。

  46. 859 匿名さん

    >>854
    道路が広くて、大企業の本社が多くて、ららぽーとのような大規模商業施設もあって、
    おまけに築地も移転してくる、ま、こういう感じですかね。
    マイナス点は、有楽町線しかない事と、残念ながら足立ナンバーってとこですかね。

  47. 860 匿名さん

    マンコミ的には豊洲はスター。憧れの地!

  48. 861 匿名さん

    苦しい応援ですね、860さん。

  49. 862 匿名さん

    大企業の本社ねぇ
    住宅地として何かメリットある?

    広い道路もトラック爆走道路と路駐だらけの道

    閑散として魅力のあるSHOPも無いららぽ

    問題山積みの市場移転

    騒ぐほどの魅力は感じないでしょ
    有楽町線だが都心からの時間的距離だけが唯一の魅力

  50. 863 豊洲住民

    有楽町線で4駅といっても、副都心線開通以降遅れることが多くてイライラがつのる。
    そうこう言っている内に、押上が東京駅と1駅になんて話もありいろいろと面白くない今日この頃です。

  51. 864 匿名さん

    第一生命の本社が移転しました。
    日本を代表する大企業でしょ。外資ホテルもできるようだし、豊洲は今年も楽しみ、楽しみ。

  52. 865 匿名さん


    本社じゃなくて事務センターね、第一生命は。

  53. 866 匿名さん

    いや、本社部門のかなりの部分が日比谷から移ってきた。

  54. 867 匿名さん

    世の中にはオフィス街化することを誇るバカもいるんだな
    このネットで暴れまわってる悪名高い豊洲厨ってのは住人じゃなくて売り手じゃね?

  55. 868 匿名さん

    >>867
    いつ竣工したのですか?知らなかった。

  56. 869 匿名さん

    久々に横浜行ったけど良かったわ~
    すべてが横浜で完結すれば山手町は理想的な住居ですね

  57. 870 匿名さん

    豊洲スレと勘違いして、
    何で横浜?と思ってしまいました

  58. 871 匿名さん

    東京23区版は、どこも大なり小なり豊洲スレっぽいです。
    あと、武蔵小杉・川崎・浦安辺りにも出没していますので、一度見てやってください。

  59. 872 豊洲住人

    豊洲は確かに新しくて綺麗で住みやすいとは思いますがそれ程大騒ぎする程のものでもないと思います。
    特にここ5〜6年に居住したかたは成金さんが多いと思います。小1の娘から○ちゃん家は二階だから貧乏なんだよ。と聞いたときはゾッとしました。
    またママさんの派閥やいじめが凄いです。幸い私は働いているので大丈夫ですが専業主婦で輪から外れたらきついです。
    要するに豊洲とはそういう親が子にそういう教育をする(人が多いと感じます)そういう街です。
    ディンクスにはいいかも。

  60. 873 匿名さん

    ものすごい偏見だな(失笑)

  61. 874 匿名

    >>872
    豊洲がどういうとこかよく解りました。
    色んなとこで大暴れしてる豊洲厨を見るに想像はつきますが

  62. 875 匿名さん

    NHKスペシャル沸騰都市の最終回見てたら
    きっとそうなることは予想できたよ

    これから子供の受験が絡むと
    さらにエグくなるからw

    ベビーカー押してるころはまだ良いんだけどね
    賃貸なら気楽に逃げれるけど

  63. 876 匿名

    豊洲、ベビーカー、賃貸
    で連想するのはシエルタワーだね。

  64. 877 匿名さん

    >>876
    あくまで一般論だよ
    シェルタワーって下駄履き賃貸付属でしょ
    そんなマンションは特殊例
    でもキャピタルゲインはあるんだから
    購入者は売っぱらえば良い話

    問題はピークで掴んでる必死な人達の話

  65. 878 匿名

    シエルタワーでベビーカー集団問題があったからなんだけど、
    マイナーな話過ぎたか。

  66. 879 匿名

    豊洲ってマンションだけでしょ?住みたいと思わないけど。やっぱり憧れるのは戸建でしょ!土地だよ。
    豊洲なんて、どこ行くのも不便。新宿方面にも遠い。ららぽーとなんか行きたいと思わないしさ。
    ららぽーとって郊外にしかなかったよね?
    豊洲なんてただ土地が余ってるだけ。ゴミの区だね。

  67. 880 匿名さん

    ポジの自演だな

    下らん燃料投下でこの話題を打ち切りたいんだろう

  68. 881 匿名さん

    子育て世代の多い湾岸マンションに共通する問題ですね、お互いの競争意識、張り合いは。

  69. 882 匿名さん

    豊洲だ天王洲だって必死な連中見てると
    住民のメンタリティーもよく分かるだろう

    上昇志向と成金趣味

  70. 883 匿名さん

    湾岸ではなく
    世田谷って、必死な人達もいる。

  71. 884 匿名さん

    どっちも5年後に没する地域だ。

  72. 885 匿名さん

    急上昇中の湾岸
    凋落中の世田谷
    対照的な地域だね。

  73. 886 匿名さん

    >>883
    どこに?
    世田谷最高!なんて馬鹿スレ存在するか?

  74. 887 匿名

    独立したスレじゃなくて
    色んなスレに出没しているね。
    世田谷最高なポジさんたち。

  75. 888 匿名さん

    ネガの騙り荒らしだろ
    湾岸と同じ

  76. 889 匿名さん

    世田谷は人口も面積もあるから、世田谷最高!な奴がいてもおかしくないだろ?

  77. 890 匿名さん

    なら、湾岸は戸数が多いから湾岸最高!な奴がいてもおかしくはない。

  78. 891 匿名

    >>887>>889
    豊洲最高は頻繁に見るが
    世田谷最高なんて見るか?

    コピペでもしてみてくれよ

  79. 892 匿名さん

    世田谷のママ友と豊洲のママ友は似た傾向ありますね、確かに。(こっち来てからまた働き出したんでちょっと疎遠だけど)
    上昇志向が強くて綺麗な人が多いです。
    ベビーカー押すときもパンプス履く気合ある人の多い。

  80. 893 匿名さん

    >>891
    他人に気安く聞かずに、自分で調べなさい。

  81. 894 匿名さん

    >>891
    それだけ世田谷の方が余裕があるって事。
    豊洲は、サイコー、サイコーと連呼しながら他地域をネガってなければ、不安で仕様がない地域。

  82. 895 匿名さん

    世田谷住民による吉祥寺ネガは度を越してるよ。

  83. 896 匿名

    神楽坂

  84. 897 匿名さん

    雑居ビルがいっぱいの神楽坂良いですね。

  85. 898 匿名さん

    目黒最強

  86. 899 匿名

    >>893
    世田谷ポジが酷いって言うから
    見たことないんで上げてみろってことなんだが

    何言ってるの?

    吉祥寺ネガも世田谷じゃなくて湾岸連中だろ

  87. 900 匿名さん

    吉祥寺ネガは世田谷区住民だよ。このスレを最初からみてみなよ。

  88. 901 匿名さん

    >>899

    憧れの街・横浜市青葉区/奥様たち その2

    No.987 by 匿名さん 2011-01-07 00:47
    田園都市線が走っている時点で町田とか大和っていうイメージ

    No.988 by 匿名さん 2011-01-07 01:29
    二子玉川までが田園都市線
    その先はローカル線
    いっしょにしないでいただきたい

    No.989 by 匿名 2011-01-07 01:49
    二子玉って…。

    いつの時代の方ですか?

    No.990 by 匿名さん 2011-01-07 03:04
    ↑県民ごときが天下の東京都世田谷区にかみついてんじゃねえよw

  89. 902 匿名さん

    >>901
    世田谷区民は神奈川板まで出入りしてるんですか(笑)
    他県の板まで荒らさなければプライドを保てないぐらい追い込まれてるんですね(笑)
    ま、都心部住民には縁のない諍いです(笑)

  90. 903 匿名さん

    世田谷や吉祥寺の土壌は関東ローム層
    豊洲を含む湾岸の土壌は?

  91. 904 匿名さん

    >>899
    これも世田谷区民の書き込みと思われる。

    吉祥寺レジデンシアはどうですか? パート2

    No.224 by 匿名さん 2011-01-07 00:57
    パークホームズは完売だってさ。
    単に高圧線や駅距離だけではないね、この不人気は。
    市場価格から逸脱していると言われながらも買ってしまった
    住民は・・本当にお気の毒。 所詮都下だから。
    当初の価格ならステイタス面からも都心か世田谷辺り買うでしょう(笑)

  92. 905 匿名さん

    >>899

    自由が丘駅・世田谷区奥沢に住む「住まいに詳しい人」は、吉祥寺と中央線関連のスレの全てに、しつこくネガを書き込んでいるよ。
    風俗ネタは管理人さんに削除されてしまったようだけど。

  93. 906 匿名さん

    住まいに詳しい人は、それで
    世田谷ポジのコピペを何度も書き込んでるのか。

  94. 907 匿名さん

    >>904
    必死で探してその程度の書き込みかよw

    豊洲馬鹿の書き込みは
    テンプレ作れる位沢山貼ってあるのに

  95. 908 匿名さん

    湾岸は他地域をけなすものは少ない。
    世田谷は他地域をけなすものが多い。
    どっちがましかは一目瞭然
    みっともないよ世田谷

  96. 909 匿名さん

    >>908
    それはない、ない。
    豊洲厨の暴れまくりぶりは、NO.1である事だけは認める。

  97. 910 匿名さん

    他地域をけなす奴が多いのは世田谷でもなく湾岸でもなく
    都心(千代田・中央・港)区民の方が多い気がする。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸