東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート10)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-11 13:06:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート10立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

参考(住民調査):
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-12-16 02:07:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート10)

  1. 601 匿名さん

    御茶ノ水いいよね。
    コンパクトマンションも何件か出てきてるしね。

  2. 602 匿名さん

    >>596
    しょせんミニ戸レベルになるのでは?

  3. 603 匿名さん

    風情がある下町風ミニ戸(笑)
    面白そうじゃん。

  4. 604 匿名さん

    戸建てだと大型犬が飼えますね。

  5. 605 匿名

    >>596
    ミニ戸でもいいが、隅田川渡っちゃダメでない?

  6. 606 匿名さん

    ミニ戸とは言え、大手町まで自転車通勤ってのもカッコイイじゃん。
    さんまと大竹しのぶのドラマで出てたような?
    清洲橋か?

  7. 607 匿名さん

    >604
    大型犬いいな。

  8. 608 匿名さん

    木場公園にはドッグランもあるよ。
    http://kibadogruns.kuronowish.com/dogrun.html

  9. 609 匿名さん

    地方出身者が増えていくといろいろな住み方が出てきて面白くなるんじゃない?

  10. 610 匿名さん

    田舎モノは都会に憧れ、都会人は田舎に憧れる。

  11. 611 匿名

    そんな、紋切り型の人間ばかりじゃないよ世の中は

  12. 612 匿名さん

    >>610
    郊外に住んでいる自称「都会人」がほとんどw

    本当の「都会人」になるのは。これからお家を買う地方出身者じゃない?

  13. 613 匿名さん

    Uターンラッシュ凄いね。

    東京って結局・・・。

  14. 614 匿名さん

    >>613
    団塊の世代の全盛期はこんなものじゃすまなかったよ(笑)

  15. 615 匿名さん

    やたら地方出身者に期待してる人は業者さん

    西側育ちの人を毛嫌いしているようだけど

  16. 616 匿名さん

    昨日のNHKで藻谷さんが、

    これからは薄利多売ではなく高利少売だと言っていた。

    分譲マンション時代の終焉ですね。

    でもマンデベは高利多売できると信じているようで…哀れです。

  17. 617 匿名さん

    地方出身者が増えてきて、帰省ラッシュが最近は激しくなってきているのでは?
    結婚したり、子供ができたりで、
    年々激しくなって行く可能性ありw
    青森まで新幹線が延びたね。

  18. 618 匿名さん

    >>615
    そりゃ同じ日本人に期待したいでしょう、普通は。

  19. 619 匿名さん

    >615
    西側育ちを毛嫌いってどっから出てきたの?

  20. 620 匿名さん

    首都圏出身者に期待できないから出た
    単なる割高外周区業者の被害妄想でしょw

  21. 621 匿名さん

    新しい血が増えて、やっと東京も良い方向に向かっていくのでは?

  22. 622 匿名

    江戸川区で住みたい街はどこですか?

  23. 623 匿名

    江戸川区で住みんでみたい街はどこですか?

  24. 624 匿名

    江東区で住んでみたい街はどこですか?

  25. 625 匿名さん

    労働意欲が無い者に企業は高い給料を払いませんよ。

  26. 626 住まいに詳しい人

    >>624

    江東区だったら絶対に0m地帯に住んでみたい

    でも江東区全体が0m地帯なんでしょ?

  27. 627 匿名

    江戸川区江東区も特に住んでみたいと思わない。

  28. 628 匿名さん

    歴史や風情は大切だよ。

  29. 629 匿名さん

    >>620
    外周区のほうが圧倒的に居住人口多いのに
    そのさらに外側はもっと多いんじゃないか
    馬鹿だね

  30. 630 匿名さん

    外周区のさらに外側はローカルな引きこもり人種が多くて、基本的に期待できないでしょ。

    海外勤務なんてたぶんできない人がほとんど。

  31. 631 匿名さん

    外周区は安いアパートが多く、地方出身者の受け皿になっています。
    でも最近はちょっと給与が高い人は都心部賃貸になって、
    外周区で賃貸の過剰がすごい状況になっています。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  32. 632 匿名さん

    >>623
    江戸川区は23区で子育てNO.1ですね。

  33. 633 匿名さん

    >>630
    社会人じゃないな、こいつ。

  34. 634 匿名さん

    >>633
    はい。
    湾岸東部に生息するパラサイトなんとか・・・かと。

  35. 635 匿名さん

    いわゆる郊外の地方都市化。
    郊外の近場の大学に行って就職、親元から通勤。
    生活の中心は郊外で、あまり外に出たがらない。

  36. 636 匿名さん

    なんで郊外だと外に出たがらないの?
    職場と学校は都内だったりしないか?
    意味不明だな。

  37. 637 匿名さん

    都心部勤務者は3~4割程度らしいよ。

  38. 638 匿名さん

    どこに書いてある?

  39. 639 匿名さん

    地方出身者の都心部居住志向が続くと、その割合はさらに下がって、
    地方都市化が進むことになります。

  40. 640 匿名さん

    >>638
    国勢調査で2005年に調べられていますよ。
    2010年の調査結果はさらに下がっているでしょう。

  41. 641 匿名

    城東教授ってずっと業者かと思ってたけど
    案外本当にニートなのかも

    暇たから役所のペーパーの数字は探してくるけど
    職場というか社会の肌感覚が全く感じられない

  42. 642 住まいに詳しい人

    ちなみに吉祥寺には金持ちは多く住んでいない

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
    23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。
    このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
    アンケート結果となってしまうのです。

    吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
    吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
    子育ての際には風俗教育までできるので安心です

  43. 643 匿名さん

            ↑
    ニートやヲタは、カタログスペック命なのが良く分かるな
    肌感覚がないとはよく言ったものだ

  44. 644 匿名さん

    捏造じゃなくて本物の人気ランキングでも
    豊洲が吉祥寺を越える日が来るといいねw


    ああ、その日のために毎日必死で書き込みを続けてるんだっけ

  45. 645 匿名さん

    人生の良いときをたかがマンション買い煽りに費やせるってある意味贅沢

    他にすることないんか?

  46. 648 匿名さん

    マンションコマーシャルなんて出るもんじゃないな

  47. 650 匿名さん

    >>649

    築地問題の真実を知っているかい?
    現在の築地は物流網の再編で撤退している店舗が多い。
    開いたところを、不法占拠している店舗があり、
    その店舗が移転すると、元の賃貸面積しか用意されないからもめているわけ。
    ある意味戦後の焼け野原を不法占拠(闇市)し、偉そうに今でも生き延びているシナ的発想。


    築地市場移転騒動は業者のワガママと共産党の自作自演http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/20100901/1283323198


    以下wiki
    闇市は日本各地の都市部に同時期に発生し、東京では新宿東口から新宿通りに成立していた箇所が知られる。
    現在では闇市の多くは商店街や繁華街となっており、かつての面影はない。
    ごく一部の地域の裏通りにかつての闇市を思わせる一角が残っている(新宿西口の思い出横丁、
    歌舞伎町の新宿ゴールデン街、神戸の元町高架下商店街など)。文化的には、満州や朝鮮半島、
    台湾などの人々や、入植者が日本に引揚げたことでそれらの国の食文化も闇市を通じて広まった。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E5%B8%82

  48. 651 匿名さん

    豊洲じゃ恥ずかしい・・・

  49. 652 匿名

    二子玉川

  50. 653 匿名さん

    ずいぶん古いコピペを引っ張ってきたもんだな。
    ttp://2chnull.info/r/estate/1184937419/436
    ネガる言葉さえ他人のコピペに頼るとは、言語能力の低さがよく現れている。

  51. 654 匿名さん

    おいおい新年早々低地豊洲vs都下っぺ吉祥寺かよ
    勘弁してくれよ

  52. 655 匿名さん

    自由が丘が最強だな

  53. 656 匿名さん

    日出ずる豊洲。日没するカス自由が丘。

  54. 657 匿名さん

    No.551 by 青年実業家 2010-12-31 19:33
    現在の江東区空き室率7.6%、目黒区28.2%
    10年5月の住宅新報によると09年の駅別家賃下落ランキング1位は自由が丘(▲8.6%)。
    更に10年の自由が丘の家賃下落はなんと▲15%程度で2年連続1位と思われる。
    湾岸の発展と比較すると、恐ろしい地域だ。古い感性のままだと置いていかれる。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/eki5055/
    そういえば、世田谷区内だけどドンキホーテ自由が丘店が出来たね。

    No.552 by 匿名はん 2010-12-31 19:43
    目黒区――キャリアウーマンに大人気の「憧れの街」は、なぜ人口減少が止まらない?
    http://diamond.jp/articles/-/9148
    住みたい街というだけでは駄目。住んで良かった街になる必要があるということです。

    No.553 by 匿名さん 2010-12-31 20:35
    自由が丘は低地で旧名は衾村。
    都立大学との間は昔処刑場だったらしい。
    東急がイメージを植え付けただけで、元来高級住宅地としての素質はない。

  55. 658 不動産購入勉強中さん

    これからは大阪に代わって「ひったくりは千葉名物」と揶揄される時代がくるのか。たしか自転車のカゴからひったくられるケースは浦安市が多いんじゃなかったかな?


    大阪府、ひったくりワースト1位返上確実 千葉を下回る】
    http://www.asahi.com/national/update/1231/OSK201012310086.html

  56. 659 匿名さん

    22年度でしょ、それ。
    21年度は大阪、神奈川、東京がワースト3よん。ひったくり。

  57. 660 匿名さん

    ひったくりは、東京の住宅地では自由が丘が最悪。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  58. 661 匿名さん

    自由が丘は真赤。豊洲は緑。

  59. 663 匿名さん

    2004年度の高額納税者番付って・・・あなたの頭と同じで古すぎ。
    時代は変わったのだよ。

  60. 664 匿名さん

    今は2011年だよ。大丈夫?

  61. 666 匿名さん

    >>657

    処刑場は兵庫県三木市の自由が丘のことじゃないの?

  62. 667 匿名さん

    このごろあんまりテレビ出ないね、黒木さん。
    篠原涼子にお株奪われた感じ?
    と言うか世代交代?

  63. 669 匿名さん

    中根の辺だろ。

  64. 670 匿名さん

    処刑場は中根の辺だろ。

  65. 673 匿名さん

    綾瀬はるかや上野樹里の時代に黒木と篠原涼子とか言われてもなあ・・・
    江戸時代かよ。

  66. 674 匿名さん

    そんなの常識だよ668さん。
    知ってて冷やかされたんだよ、古いのしか出せないの知ってて。

  67. 675 匿名さん

    >>671
    >>672
    こいつは誰と戦っているんだ?アンケート結果か?

  68. 679 匿名さん
  69. 681 匿名さん

    678.679
    わざとだと思うけど一応、「23区スレ」です。

  70. 682 匿名さん

    なんだまたアザブが荒らしてるのか

  71. 683 住まいに詳しい人

    >>111

    >自由が丘と吉祥寺なら、吉祥寺に住むかな。駅周辺だけで比べても充実してるしさ。駅から近場の物件はなさそうだけどね。

    それって暗に、吉祥寺の風俗街とラブホテル街のことを言ってるの?

  72. 684 匿名さん

    青葉区って田都だから悲惨だよ。

  73. 685 匿名さん

    神奈川の話なんて関係ない

  74. 686 匿名さん

    県民ですからねw

  75. 687 購入検討中さん

    都下よりはまし

  76. 688 匿名さん

    ましとかそういう問題じゃなくてスレ違い

  77. 689 匿名さん

    豊洲ラーメン、まじうまい。

  78. 690 匿名さん

    住んでみたい街は、新御徒町と赤羽と北千住の周辺です。

    友人が住んでいるので、何度か遊びにいきました。
    とてもラフな感じで、好みでした。

    今、東中野に住んでいますが、ココを売っちゃって転居したいような気分になり、夫に戒められています。
    とにかくですね・・利便性が良いのに地価が安価!です。

    まあ、でも、東中野も良い感じなんですよ。
    新宿からも歩けますし、中野も近い。

  79. 691 匿名さん

    港区がいいよ。

  80. 692 匿名さん

    港区の高台に住んでいますが、交通利便性、住環境、民度ともに高く最高です。
    港区の低地にも住んだことがありますが、こちらは絶対ダメ。目黒区世田谷区の住宅地の方がずっとマシ。

  81. 693 匿名さん

    麻布十番も港区の低地だけど。十番は良い所だと思うけどね。
    何処を港区の低地と言っているのかね。
    低地の定義も分からないし。港南は低地でなくて湾岸と言った方がしっくり来るね。

  82. 694 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
    23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。
    このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
    アンケート結果となってしまうのです。

    吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
    吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
    子育ての際には風俗教育までできるので安心です

  83. 695 匿名さん

    埋立地が世田谷や武蔵野に嫉妬したところでなんの意味がある?

    分譲・賃貸とも客層も価格帯もまるで違うのに。

  84. 696 匿名さん

    だから埋立地なんか出てないじゃん。
    誰と1人で戦ってんの?

    赤羽いいよね。
    遊びに行って交通便利で物価安くて気楽で。
    吉祥寺はなかなか都内からだと行きづらいだよね。

  85. 697 匿名さん

    世田谷は別として武蔵野なんかには下町城東ですら嫉妬せんわ。完全格下だからな。

  86. 698 匿名さん

    世田谷を別にする必要無し
    世田谷区は広いからピンキリ

  87. 699 匿名さん

    いや世田谷はブランド、別格
    キリを見てる時点でお前は終わってる

  88. 700 匿名さん

    掲示板を少し見ただけで、時代の流れがわかる
    例えば、世田谷の凋落
    他の地域を必死でけなしたり、「ブランド、別格」などと自ら必死でアピールしなければならなくなったんだからね

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸