名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ブランズ瑞穂運動場東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 瑞穂運動場東駅
  8. ブランズ瑞穂運動場東ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-12 10:41:14

ブランズ瑞穂運動場東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目35
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「瑞穂運動場東」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.00平米~82.41平米
売主:東急不動産
販売代理:シアーズ [名古屋支店]


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズ瑞穂運動場東の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-15 10:04:39

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ瑞穂運動場東口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名さん

    バブルのころと比べると全体的に爆音バイクの音も少なくなりましたかね。警察の取り締まりが強化されたからか、景気が悪いからなのか。
    電気自動車など音が静かな車もどんどん普及するでしょう。夜はゆったりくつろぎたいですね。

  2. 166 匿名さん

    静かに暮らしたいならここは絶対なしだね

  3. 167 検討中

    ここのマンションの北側のコーナーサッシの外側は排気ガスで汚れたらどうやって掃除するの?

  4. 168 契約済みさん

    窓開けて、長い柄のついたブラシでゴシゴシやったろうかと。あっ、下の歩道に水とか落ちたらマズイですね~。気を付けないと!

  5. 169 匿名

    運動場東って駅前がちょっと不便というか淋しい所だよね。
    せめて野並ぐらいの便利さと賑わいがあればと思う。

  6. 170 匿名


    地下鉄延伸で今の野並は終わってるよ…。
    今ある店も潰れていってるから、そのうち同じような状態になるんじゃない?

  7. 171 匿名

    野並は昔から緑区への自動車入口としての要の地点だから自力はあるよ。
    多少は寂びれると思うがここ数年のマンション建設で人口密度も高くなってるし。

  8. 172 契約済みさん

    確かに運動場東駅周辺はさっぱりしてて、賑わいはないですね。けど、お店がいっぱいあると人も増えるし、路駐が増えて渋滞なんかされても困るから、今のままで良いと思います。

  9. 173 匿名さん

    野並はスゴイ寂れ具合ですね。
    もともと治安の良い場所でもないし車の移動も高速や国道まで遠く渋滞地域だから仕方ない。

    そんなとことココが比較対象と言う時点でどうなん?

  10. 174 匿名

    別に野並と比較したいとかじゃなく、銀行、スーパー、コンビニ等が駅前に野並程度あれば便利という例えですよ。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 175 匿名さん

    駅前のショッピエコーはスーパーではないのですか?

    1番近いから、どんな感じなのか行った方がいれば教えてほしいです

  13. 176 物件比較中さん

    最近更新がないですが、あとどれくらい残ってるのでしょうか?

  14. 177 契約済みさん

    日曜日に行きましたが、Bの11階と8階と5階、Aの10階が残っていました。

  15. 178 匿名さん

    前を通りました。
    駅から近いのかな?私としてはあんまり近いというイメージはないですが。。。

    通り沿いですが、古い住宅街の中にぽつんとできた感じですね。
    お店もあまりない。
    みなさんイオン新瑞橋を利用するのかな?

  16. 179 契約済みさん

    おっしゃる通りですね~。
    新瑞橋の駅からは正直近くないですね。
    物件概要にありますが、新瑞橋まで、実際のところ徒歩15分ってところでしょう。
    私は、名城線「瑞穂運動場東駅」を利用する予定です。

    ちなみに、こないだ自転車で走ってみました。
    新瑞橋⇒マンションまでは軽い上り坂。ゆっくり走って5分です。
    マンション⇒新瑞橋であれば、下りなのでラクチン!3分ってところです。

    この計測結果から、我が家の買い物は「イオン新瑞橋まで自転車」が有力です。
    雨の日はクルマですね~。
    徒歩圏内で食料品等の買い物は、あんまり期待できないと認識してます。
    薬局、コンビニは近いんですけどねー。

  17. 180 匿名

    駅のそばに無駄にある公園や林を開発してマンションやスーパー、商店街にしてほしい。ほんとに不便すぎる。女子マラソンも来年から瑞穂でやらなくなるし、グランパスも豊田で試合したがってて試合数も減ってるし、そろそろ再開発してほしい。

  18. 181 ご近所さん

    178さん

    イオンももちろん利用しますよー。あと天白方面だと車で5~10分くらいの
    とこにタチヤやフレッシュ八事というスーパーがあります。
    あと、ハローフーズもありますし、車があれば、八事も近いですし
    栄も早ければ30分もかからなくていいと思います。

    ただ、駅周辺は地元の人たちももうちょっと栄えてほしいねと
    言ってます。新瑞橋もあまり発展しなかった気がします。

  19. 182 匿名さん

    素敵な間取りだなぁ・・・って思うんですが
    収納が致命的に少ないですよね。。。

  20. 183 匿名

    この間取りのどこがいいのか理解不能。

  21. 185 匿名さん

    ここに書かれてる方は、収納少ないのは仕方ないと割りきってるようですよ

  22. 186 契約済みさん

    断捨離、がんばります!

    現状よりずいぶん広くなるので安心してたんですが、
    やっぱ収納、少ないですかねぇ~

    もしご近所さんや現場を見に行かれた方がいらっしゃったら
    写真をアップしてもらえませんか!

    遠方に住んでいましてぜんぜん様子がわかりません。

    カラーセレクト、みなさんどうされましたか?
    ブラウン(一番濃い色)じゃ、やっぱり重たい印象ですかねぇ。
    迷いまくってます。

  23. 187 契約済みさん

    186さん>

    はっきり言って収納少ないのは、まぎれもない事実だと思います。
    ほかの方の書き込みにもありましたが、うちも不要なものを少しずつ処分してます。

    うちは、ここから車で少しの距離に住んでいるのですが、実は毎週現場付近に行って
    進捗度合をチェックしてます。ニヤニヤしながら(笑)
    今はちょうど1F部分を作っている感じです。
    パッと見、狭い敷地にキュンキュンです!足場組んでるからかなぁ??

    カラーセレクト、これはそれぞれの好みだと思いますが、うちはモデルルームと同じ、
    一番明るい色にしました。お世辞にも広い部屋とは言えないので、少しでも
    広く見えるほうが良いと思いまして。あとは、濃い色だと床のホコリが目立ちそうで・・。
    シックな感じが良い方は、濃い色もカッコ良いと思います。
    ちなみに担当営業マンの話では、一番明るい色を選ぶ方が多いそうです。参考までに。

  24. 188 契約済みさん


    収納の少なさは戸建てではないので、これぐらいではないのでしょうか?
    どこのマンションも五十歩百歩な気がしますが・・・

    カラーセレクト、本当に迷いますよね。
    うちも迷いに迷って、結局モデルと同じ一番明るい色にました。
    確かにイメージそのままなので、選んでみえる方は多いと思います。

  25. 189 契約済みさん

    187さん、188さん>

    確かにモデルルームと同じ色だとイメージしやすいですよね。
    私も営業さんに、『一番人気がモデルルームの色、次が中間色』といわれました。
    そのよこで、『高級感のある、これだろう!』と言い切る相棒です。

    皆さんやはり早めにカラーセレクト決断していっているのですね。
    参考にさせてもらいます!

    もうどんどん立ち上がっているんですね。
    よければまた進捗状況、お願いします!

  26. 190 匿名さん

    みなさん明るい色を選んでいるんですね。

    確かに明るい色だと部屋が広く見えますね。
    部屋の印象を決めるので迷ってしまいます。

    私も、近くに住む人に写真を撮影してもらいたいです。
    誰かいませんか?

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 192 契約済みさん

    あと4戸なんですね HPみたら4LDKは完売したようですね。
    カラー、我が家もモデルルームと同じ色です。

    ちなみに、和室の部屋は洋室に変更されたり納戸に変更されましたか?

  29. 193 契約済みさん

    うちは3LDKの部屋ですが、そのまま和室として残しました。
    和コーナーや納戸も魅力的でしたが、将来的な使い勝手や売却の時のことを考えると、
    オーソドックスなほうが無難かなぁと思いました。

  30. 194 契約済みさん

    193さん

    192です、ありがとうございました!うちも和室のままにしました。193さんと同じで
    売却のことなど考えると無難なのがいいかなと。
    モデルルームは4LDKでオプションが多かったので、完成がどんな感じに
    なるか全然想像つきませんが楽しみですね!

  31. 196 匿名

    弥富通沿いって、やっぱりネックですか?
    騒音とか排気ガス臭は酷いんでしょうか?

  32. 197 契約済みさん

    モデル見てもイメージしづらかったので
    他のマンションを見て参考にしました。

    交通量は少ないですよ。
    あと、バルコニー側は静かな住宅街です。

  33. 199 匿名さん

    あとわずかか。
    交通量が少ないならのんびり静かに暮らせそうですね
    夕方涼しくなったら散歩したり、
    生活となると毎日なので自分に合ったところでくらしたいです

  34. 200 匿名さん

    ここが交通量が少ない??環状線だよ

  35. 201 匿名

    ここは交通量多くてうるさい立地ですよ~。

    夜、窓開けて寝る事はムリだと思います。

  36. 202 匿名

    ここも環状線なの?
    交通量多いのが残念。

  37. 203 契約済みさん

    環状線ではないです。弥富通りです。
    環状線ほどではないですが、交通量が多いのは否めなませんね。。

    最近現場を見に行ったら、4階あたりまで工事が進んでましたよ。暑い中お疲れ様です!

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 204 匿名さん

    バルコニー側が静かならいいかな。
    リビング側が騒がしのは落ち着かないし。

  40. 206 購入検討中さん

    HPみたら、契約した人に100万円相当って書いてあるけど
    まだ完成してないのにどうなんでしょう。

    どうしても完成までに完売したいのかな。

  41. 207 物件比較中さん

    先週号の情報だと29戸中3戸が販売中。
    へぇそうなんですか・・・。
    こっちの情報にはそんなことどこにも載っていないけどね・・・。
    ここのスレへの書き込み、今回が最後になるので真偽の程は永遠に謎かもね・・・。

  42. 208 匿名さん

    206の件、Hpには今日までになってますよ。

  43. 209 匿名さん

    大阪のブランズ千里桃山台の検討板がえらいことになってる。
    これまでは(隣の施設についてのネタを除けば)ベタ褒めだったのに。
    ここも大豊だけど大丈夫かいな?

  44. 210 匿名さん

    大阪ブランズ みてきました。

    えらいことになってますね・・・

    大豊建設大丈夫か!!

  45. 211 匿名さん

    大阪と管理会社も同じだし、ちょっと心配ですね、東急に確認、説明していただかないとですね。


  46. 212 匿名さん

    大阪のブランズ千里桃山台大変みたいですね

  47. 213 契約済みさん

    大阪の見ました。直接、自分の目で確認したわけでないので何ともいえませんが
    写真などを見ると不安になりました。

    大丈夫なのかな、本当心配です。

  48. 214 契約済みさん

    同感です。

    記事を読んでから、通りすがりのマンションの壁の出来がやけに気になったりしてます。

    シアーズさんに言っても仕方が無いのかもしれませんが、東急にしっかり釘を刺しておいて欲しいものです。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 215 匿名さん

    今度は四天王寺夕陽丘でやらかした模様
    ここまで来ると東急はもちろん大豊建設にも疑問符が付く


    No.198 by 物件比較中さん 2011-08-31 01:16:42
    知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
    ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
    また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

    どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

    立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。



    No.199 by 匿名さん 2011-08-31 20:00:49
    ↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
    大事故にならなかったのでよかったと思います。
    検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
    検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。



    No.200 by 匿名さん 2011-08-31 21:42:52
    どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?



    No.201 by 物件比較中さん 2011-09-01 01:15:29
    198です。

    聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
    (ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
    鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。

    ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
    かなり問題がある気がしてなりません・・・。
    また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。

    この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
    掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
    下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。

  51. 216 契約済みさん

    ↑ すごく不安になる記事です。

    しかし大阪ブランズマンションに同じ書き込みが載っているのを見ると
    書き込み自体の信憑性にも、不安を感じます。

    直接シアーズに聞かれた方いますか?

  52. 217 契約済みさん

    確かに、ここ最近の心配にさせるような記事は大変気になりますが、心配しても仕方ないので、あまり考えないようにしています(笑)
    シアーズに言っても、聞いてない、知らないって言われるんじゃないでしょうか??
    いま作業してる大豊建設の方々(実際は地元の下請け?)はちゃんとした現場管理をし、私たちの期待通りのマンションを完成させと欲しいと、切に願います。

  53. 218 匿名

    このマンション周辺は 台風の影響ありますか? 確か中根学区は避難勧告でてましたよね

  54. 219 周辺住民さん

    ここの工事遅れてるの?
    この悪天候のなか今日も工事してますよ。

    このマンションの周辺は、台風の影響ないですよ。
    ただ、小学校、中学校とも昨日は保護者のお迎えでの帰宅です。
    中根学区で縛られたので中学までお迎えめんどくさかったです。
    ちなみに弥富、豊岡は中学は分団下校でした。

  55. 220 匿名さん

    最近、書き込みが全くありませんが、完売したのですか?

  56. 221 契約済みさん

    一応、完売したみたいです。ホームページが更新されてませんが…。

  57. 222 周辺住民さん

    4LDKキャンセルでたって広告入っていましたよ
    キャンセル出たことをウリしている風でしたけど
    この時期にキャンセルってよっぽど何かあったのか・・・

  58. 223 匿名

    そりゃあ大阪ブランズの話知ったらキャンセルすると思いますよ

  59. 224 匿名さん

    大豊はともかく、4LDKなら検討の可能性ありかな。
    3LDKは家族状況によるけどちょっと狭いから。安くならないかな。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 225 匿名さん

    HPには3LDKがキャンセルと書いてありますが、結局あといくつ残ってるのでしょう。

    家具・家電100万相当サービスみたいだし。

  62. 226 匿名さん

    ここは、キャンセル住戸ばっかりだけど、大丈夫なのか。
    電話でこれとは別で、2,3戸くらいキャンセル電話営業かかってきたけど・・・

  63. 228 契約済みさん

    みなさん契約会お疲れ様でした。
    昨日現場で写真を撮ってきましたのでアップしますね。

    1. みなさん契約会お疲れ様でした。昨日現場で...
  64. 229 契約済みさん

    昨日見に行ったら、ほぼ完全に覆いが取れてました!外観は今のところパンフレットのイメージ通りだと感じました。
    で、みなさん、火災保険&地震保険ってどうされますか?業者さんから、ビックリするような見積り金額が出てきて面喰らってます。。自分なりにも調べてみてるのですが、ちょっとしたアドバイスなどございましたら頂けないでしょうか?

  65. 230 契約済みさん

    確かにあの見積もり設定はびっくりしました。良かった、うちだけ他所で安く見積もっていたのかと心配していたんです。
    別の保険会社では約半額の設定でした。相談会でお願いして最低金額の見積もりは出してもらいました。

    保険会社が言うには地震時にこれくらいは用意しておいたほうがいいと保障金額を決めたそうです。
    別の保険会社にも相談されてみてはいかがでしょうか?(悩みも深くなってしまいますが)

  66. 231 契約済みさん

    同じ方がいてよかった!
    我が家も今悩んでいるところでした。
    地震保険って、知識がないので違ってたら申し訳ないのですが
    知り合いの住んでるマンションは総会でみんなで加入するかどうか
    話し合ったという話を聞きました。どうなんでしょうかね。
    火災保険も自動車保険でカバーできる部分もあるみたいなので
    一度、他社でも見積をとる予定です。

    もう覆いがとれてるんですね、見に行きたい!
    楽しみですね。

  67. 232 契約済みさん

    本日のブランスです。

    植樹されいよいよカッコよくなりました。

    あと、スギ薬局とブランズの中ほどの空き地(駐車場だったと思います)で地鎮祭やってました。マンションとかできるとちょっとヤダな~。

    1. 本日のブランスです。植樹されいよいよカッ...
  68. 233 契約済みさん

    せっかくですから正面からのショットも貼りますね。

    パンフのスケッチとおりの素敵なデザインです!!

    1. せっかくですから正面からのショットも貼り...
  69. 234 契約済みさん

    私も毎週チェックしに行ってます!ほんと、外観はイメージ通りでいい感じですよね!あとは室内もイメージ通りであることを願います(モデルルームとは違うタイプの部屋なので…)。内覧会まであと一か月ですが、毎週末は引っ越しに向けた片づけと、家具選びに励んでます。大変ですが、結構楽しいですね~!

  70. 235 匿名さん

    外観素敵ですね。写真があると、とても参考になります。

    地震保険は、ママ友に聞いたところ入らなかったと言っていましたよ。
    任意なんでしょうか。

    保障対象も地震で半壊だと支払われないこともあるようです。

    相見積は取ってもらおうと思っています。

  71. 236 契約済みさん

    内覧会、お疲れ様でした。どうでしたか?
    我が家は明日ですが、とても楽しみです!

    さっき、HPみたら完売となってました。よかった!

  72. 237 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    全体的にはいい感じでした。対応もまずまずです。
    室内の掃除はもう少しちゃんとやっておいて欲しかったです。
    汚れやキズなどをチェックして、なおしてくれるそうです。

    鍵の受け渡しが29日(木)なんですが、平日にやられてもとても行けない…。

  73. 238 入居予定さん

    内覧会、うちも部屋の中は綺麗になってましたが、バルコニーは
    ちょっと汚れてました・・。外だから仕方ないのかもしれないけど、
    もう少し綺麗にしておいてほしかったなというのが正直なところです。
    北側の洋室は雨だったせいもあり暗くて全然見えなかった。

    引き渡し平日ということは、仕事休むか奥様に行ってもらうかしか
    ないですよねー。

    ホームセキュリティが使いこなせるまで警報機鳴らして、ご近所様に
    御迷惑かけてしまいそう。とにかく機械操作が多いですね(^^;)

  74. 239 匿名さん

    鍵の受け渡しは平日のところが多いですよね。
    私は平日でも大丈夫なのですが、共働きの人だと平日休みを取らなくてはいけなさそう。

    でも、平日だと引っ越し費用も安くなりますよね。

  75. 240 入居予定さん

    内覧会、うちは時間をかけてじっくり見させて貰った結果、結構な指摘項目が上がりました。
    汚れや清掃が甘いのは自分で何とかできそうなので特に指摘してませんが、それ以外の項目でも
    よく見るとあるものです。「これってアリ?」という点があれば、入居後も対応して
    頂けると思いますので、気になる点は東急(大豊建設?)に伝えたほうが良いと思います。

    今回の指摘項目は何らかの対応をして頂ける(無理なものもあるかも?)みたいですし、
    親切に対応頂いたので、全体としては満足です。
    引っ越し準備、大詰めですね~

  76. 241 匿名さん

    入居後は生活していた中での汚れや破損と思われたらイヤですから、早めに伝えておくのがいいですよね。
    我が家もいくつかありました。

    ママ友でもっとあったと言われたので、まだ少ない方かなと思っています。

    いよいよ大詰めですよね。

  77. 242 入居済み住民さん

    住民のどれだけの方がこの掲示板を見てるか分かりませんが、訪問販売にご注意ください。
    ここ2~3日、ライフラインと名乗る会社が「メーターBOXの説明に来た」と言い、上まで通すと、ガス温水機のフィルターの掃除方法を丁寧に説明されますが、その後浄水器のセールスの話に切り替わります。月3300円でリース契約ということで、ちょっとお得に感じる値段設定ですが、完全なるセールスです。

    ・管理人さんの居ない時間帯や土日を狙ってきます。
    ・やたらと時間と取らせます。最低でも30分はかかると言う。
    ・夫婦二人揃って聞いて欲しいと言う。(多分セールス目的)
    ・近隣の新築マンションも廻ってるようです。

    もうすでに、契約をされた方も居るみたいですが、新築マンションを狙った訪問販売だと思います。
    契約する・しないはもちろん各個人の自由ですが、こういう得体の知れない訪問販売を、
    簡単にオートロックを開錠し、マンション内に入れるべきではないと思います。
    これからもこのようなセールスがどんどん来るかもしれませんが、毅然とした態度で対応しましょう。

  78. 243 匿名さん

    >242

    ありがとうございます。

    新築マンションだから、何か買ってくれると思っているのでしょうか。
    オートロックなので家に上がり込ませないのが大切ですね。

    チラシを入れておいてくださいといってドアは開けない、それが大切だと思いました。

  79. 244 入居済み住民さん

    あ、危ない、契約するところでした。

    ありがとうございます。

  80. 245 入居済み住民さん

    もしかして、もしかして・・・

    お風呂の配管(自動洗浄)の話ってやつでしょうか・・・?

    確かに日曜日夕方やってきたそうですが私は不在だったので改めて事前連絡します・・・
    と相方が連絡先を教えてしまったそうです。

    う~ん・・・ セールスだったんですね。

  81. 246 入居済み住民さん

    242です。
    意外とこの掲示板をまだご覧になられてる方がいて、ちょっと安心です。どうにか注意喚起をしたいと思ったのですが、思い当たらずここに書き込みさせて頂きました。

    しかし…というかやはり、みなさんのお宅にも廻っているんですね。
    挨拶もしっかりしてて応対もよく、最初は全然疑いませんでした。
    フィルターの清掃方法も懇切丁寧に教えてくれましたし。しかし、そのうち水道管のメンテは
    大切だということを熱心に語りはじめ、
    「このフィルタ清掃を月イチでやって下さい」
    「年に一回は街の水道屋さんで、家の水道管の清掃依頼をしてください」
    →ただし、一回あたり4万円ほどかかるらしい…。
    →メンテも面倒だし、金もかかるなぁ…
    そんな時に「良ければ浄水器をお付けしますが…」と来たわけです。
    これを付ければ、メンテ一切不要です!!と猛烈アピール。
    月3,300円のリース。年間4万円とさきほどのメンテ額と同額。
    「なんだ、セールスか」っとここへ来てやっと気付いたのでした…当然「いりません」と答えて終了。
    あまりにも怪しかったので、帰り際に名刺はないかと尋ねたところ、今は持ってないから、
    後でポストに入れておくとの回答。しかし名刺が投函されることは、未だにありません。

    ネットで調べると、同じようなケースはよくあるみたいですね。
    うちも危ないところでしたが、新築マンションを狙うセールス、今後も気を付けたいですね。

  82. 247 入居済み住民さん

    今度の日曜日に外のメーターの管理について説明を聞くことになっているのですが、
    もしかして、セールスなんでしょうか・・?
    最初に名刺をもらうようにして、怪しかったらすぐに帰ってもらおうと思います。
    掲示板見ていて良かったです!

    ところで、エントランスのソファに座った時、壁の上の方が汚れているというか、
    黒っぽいシミがあるように思うのですが、皆さん気になりませんでしょうか。
    一応管理会社に連絡したほうがいいか迷っています。

  83. 248 入居済み住民さん

    247さん>たぶん間違いないですね…。説明を聞く分には特に問題ないと思いますが、相手が何者か予め確認したほうが良いと思います。温水器に関する説明なら、「東邦ガスからの委託ですか?」とか「管理会社に許可は貰ってるんですか?」とか。そもそも名刺もないよう会社が信用できるのか?です。

    ロビーのカベの汚れ、実は私も内覧会の時点で気になってたのですが、近くで見るとザラザラした天然石みたいで、もともと個体差があるのかなぁ~と思ってます。掃除したからと言って簡単に落ちるものではないんじゃないかと、半ば諦め、気にしないようにしてます…。

  84. 249 入居済み住民さん

    情報ありがとうございます、うちも昨日ライフライン来ました。
    取説にもそんな名前の会社どこにも書いてなく怪しいなと思ってたんです。
    こういった情報交換が今後できるとありがたいのですが。

    ロビーの壁、気になりました。でも、素材なのかなとも思いあまり
    気にしないようにしてます。

    あと、携帯の電波(ソフトバンク使用)が和室だと圏外になってしまいます。
    和室で寝てるので夜携帯が使えず、少し困ってます。
    リビングも電波が不安定でベランダにでて、たまに携帯をいじってますが
    これは改善できないものか、もしくは我慢すべきことなのか悩んでいます。

  85. 250 入居済み住民さん

    昨日ライフラインという会社が来ましたが、もし浄水器のお話であれば結構ですと言ったら、
    そうですか、と言ってすんなり帰ってくれました。やはりセールスだったようです。
    このような情報交換は本当にありがたいです。助かりました。

    壁はよく見ると確かに石の色が黒っぽくてそう見えるだけのようですね。
    あまり気にしないようにします。

    携帯は、我が家では特に県外になりませんが・・(ソフトバンク使用です)
    何かの建物が影響しているのでしょうか・・。

  86. 251 入居済み住民さん

    訪問販売について最初に書き込みさせて頂いた者です。
    住民の中の一部の方にでもお役に立てて良かったです。今後こういった注意喚起が必要な事態や
    お知らせしたい事象が起きた場合に、何か情報を共有できる手段があると良いですね。
    この掲示板もごく一部の人だけが見ていると思うのが実態だと思いますので、住民のみなさんで
    共有できる上手い方法がないものか?と今後の課題ですね…。
    (まぁそもそも注意喚起が必要な事態が起きないと最高なんですが!)

    うちのマンションは全29戸と比較的こじんまりしてますし、各個人に干渉しないまでも、
    いざという時や困った時には助け合うといった連携が自然にできるようにしたいですね。

    携帯の電波状況についてですが、うちは特に大丈夫ですね。(家族全員ソフトバンク使用です)
    階層や部屋によって安定しないのかもしれませんね。ちなみにソフトバンクのHPで調べたところ、
    この辺りのエリアは特に問題ないみたいです…。

    あ、浄水器の訪問販売ネタ(しつこくてスミマセン)ですが、この週末、もう一社来ました。
    断るとすぐに引いてくれましたが、念のためご注意ください。

  87. 252 匿名さん

    249さん
    ソフトバンクで圏外になる場合はフェルトセムという小さなアンテナをホームページより無料レンタルをすればいいと思います。
    または、7月下旬よりプラチナ電波に順次切り替わるので、対応する機種に買い換えればいずれ圏内になる可能性はあります。

  88. 253 匿名さん

    訂正
    フェムトセル でした。
    使用には諸条件が必要です。

  89. 254 匿名さん

    浄水器の会社の件、掲示や回覧でみなさんにお知らせするわけにはいかないでしょうか。
    私もこちらを見ていて契約せずに済みましたが、ここを知らない人もいますよね。

    入居時って油断している人も多いので(私もそうでしたが)、注意喚起していけたらいいなあと思います。

  90. 255 入居済み住民さん

    254さん 管理会社にお願いしたら良いかもしれませんね。    

    玄関側にハエが多くないですか?
    家の中に入ってきそうで、玄関のドアを開けるときに
    気を遣います。

  91. 256 契約済みさん

    私も管理会社にお願いするに1票です。
    管理員さんにお話ししたら動いてくれるといいな、とも思います。

    ハエの件ですが、引っ越す前のマンションが近くにあり、そちらを掃除しに行ったら同じハエがたくさんいました。ですのでこの地域の問題だと思います。

    ご存じかもしれませんが小ネタをひとつ紹介します。
    トイレのロールペーパーホルダーのなのですが、どうも使うときに手前にロールが外れやすく不便でしたので、ロールを受ける棒をねじを外して反対向きに変えたら使いやすくなりました。

    みなさんもなにかネタがあったらご紹介いただけると有難いです、

  92. 257 入居済み住民さん

    ハエの件ですが、2階や3階ならわかるのですが、
    高層になるほど多いような気がします。
    ゴミのあるバルコニー側にはいないので、余計になぜなのか気になります。

    ロールペーパーのアイディアは良いですね!

  93. 258 入居済み住民さん

    毎日暑いですね。先日、↑に書いてあるライフラインという会社の方を
    エントランスで見かけました。また来ているようなので皆さま注意下さい。

    あと暑くなったせいか、玄関付近のハエが増えたように思います。

  94. 259 入居済み住民さん

    ハエなどの虫は六月に入ってからほとんどいなくなったような気がしますが・・増えてますか?
    昼間でも電気がついてて結構明るいので、寄ってきちゃうんでしょうかね。

    来月は名古屋港の花火大会がありますね!
    バルコニーから見るのを楽しみにしています。でも花火小さいですかねー。

  95. 260 入居済み住民さん

    うちのフロアはあまりハエを見かけませんが…それより最近困っているのが『ハト』なんです。
    うちのベランダに巣を作りたいみたいで、せっせと草やワラのようなものを運んできます。
    そのたびに撤去してるのですが(ハトさん、ゴメンなさい)、気づいたらまたあります。
    ついでに大きなウ〇チまで。そのうちタマゴを置いて行きそうで、ヒヤヒヤしてます。

    それからエントランスのお花、もうそろそろ撤去しても良いのでは?
    と思うのは私だけでしょうか!?

  96. 261 入居済み住民さん

    エントランスのお花、私もそろそろ撤去して欲しいに1票です!
    いい加減、恥ずかしいですよね・・・
    こういうことを誰に言えばいいのか、迷っちゃいますね。

    鳩は住み始めてこんなに多いなんて!とびっくりしています。
    弥富通北側のマンションの方は結構CDぶら下げていたり、
    ネット張っていたり(もしかしてグリーンカーテン用?)してますよね。
    日中いない家とか狙われそうですね。

    そうそう、皆さんベランダのスロップシンク水が溜めれるって気づいていましたか?
    先日発見してから、何かと助かっています。
    排水金網の四角い突起部分をいじっていると栓が出来ますよ~

  97. 262 入居済み住民さん

    私はまだ鳩を一度も見かけてないのですが、そんなにいるのですね。
    鳩の糞は体に悪いといいますし、一度自分の家と認識したらとてもしつこいといいますから
    早めに対処したほうがいいですよ~!
    効果があるのかわかりませんが、アマゾンで置くだけで逃げていくものなどありますし、
    磁石やCDでも効果があるかもしれません。

  98. 263 匿名さん

    鳩に餌をあげる人がいると建物ごと"餌場のひとつ"と認識されます。

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸