大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 355 匿名

    西側、良く見えましたが、遠いですね

  2. 356 匿名

    352さん、うちの階にも玄関前に私物を置いてる方がいらっしゃいます。

    毎日ずっとですので、そこを置き場所に決めておられるようです。
    玄関の中でも置けるはずだし中に置いてもいいんじゃないかな〜、と通るたびにちょっと思っています。

  3. 357 契約済みさん

    共用部っていっても、玄関前のところですよね。廊下にでているわけでもなく、邪魔にならないのであれば、多少はおおめにみてもいいんではないでしょうか?なにか迷惑をこうむっているのであれば別ですが・・・

  4. 358 匿名さん

    №351です。
    皆さんありがとうございます。確かに小さいですね。
    昔は枚方の「くらわんか花火大会」があり高槻からも見えましたが、
    今はなく寂しいかぎりです。

  5. 359 マンション住民さん

    356さん、357さん
    書き込みありがとうございます。
    玄関前というか、その方の玄関前にあたるところは
    廊下のつきあたりになり丸見えのところになるのでとても目立ちます。
    来客も場にそぐわないと言っていました。
    確かに直接通行の邪魔にならないので、こちらの我慢も必要ですが
    ある程度美観を損ねない程度に生活してほしいと思ってしまいますね。

  6. 360 入居済みさん

    花火は小さすぎてよくわかりませんでした。

  7. 361 契約済みさん

    玄関前のスペースにベビーカー、子供の自転車に関してはある特定の期間だけですから、いいと思います。
    また、食品の配達を頼んでる場合は保冷箱がおかれる場所でもあります。ですから、丸見えだから場にそぐわない(からやめて欲しい)というのは、微妙なところではないでしょうか?
    ちなみに、なにがおかれてるんですか?

  8. 362 匿名

    来客など他人に言われると余計に気になってしまうんでしょうね。

    では衝立で隠したらいいのでしょうか?

    通路向き玄関なら仕方ないです。その方がそこわ選ばれあなたはそこを見てしまう位置に住んでるので…
    配慮して隠しながら目をある程度つぶりながら…ですね。

    でも美的感覚って人それぞれで自分では何が悪いのかわからないもんです。

  9. 363 匿名さん

    前のマンションも内廊下で、ほぼ造りは同じでしたが
    共用部分である廊下に傘1つ置かない、というきまりがありました。
    玄関扉の外側は共用部分として扱われるはずですので、玄関に正月飾りを飾ることを禁止されても
    当然だと思いますよ。
    ベビーカー、子供の自転車、保冷箱を可とするという意見は、いくら田舎のマンションと言っても
    許してしまうことはおかしいと思います。
    保冷箱など荷物は宅配ロッカーに入れてもらうか、必ず手渡しにしてもらうべきだと思います。

    それぞれ自覚をし、品格のあるマンションにしていきましょう。

  10. 364 住民さんA

    363さんのように、そうしたい方は、そうすればいいと思います。
    でも別に迷惑かけているわけではないので、それぞれでいいと思います。

    ベビーカーや子供の自転車、保冷箱は少なくとも許容範囲内と思います。
    それと品格とは全く関係ないと思います。

  11. 365 匿名

    確かに廊下に物が見えると、綺麗ではないですね。管理組合でいろいろと問題や意見がでて、それについても細かく決まるかもしれませんね。ところで、校区の小学校へ行かれる人は何人ぐらいなんでしょうか。人数が増えて芥川小学校になったりとか、ならないでしょうか。

  12. 366 匿名

    清掃の方などにも、作業がしづらくこともあり、基本的には、共有部に物を置かないよう、皆で心がけるべきでしょう。共有部分に物がなければ、そのことでのトラブルは発生しません。逆に、傘一本でもトラブルようですね。子育て、介護経験のある私は、ベビーカーや車椅子を玄関前に置きたいお気持ちはよく理解できますが、あまり当然のようにいつも置かれても角が立つでしょうし、よくはないこと故、同じ階の方々のご理解を得る努力は必要かもです。総会で、穏やかに話し合われ、管理のよい平和なマンションに育ちますように。

  13. 367 匿名

    歩み寄れればいいんですがシューズインクローゼットがないとこは、なかなか起き場所が難しいです。

    見た印象も大事ですが、それに執着ばかりしていると子育てや介護者の気持ちはなかなかわかってもらえないです。

    先日はバスで車椅子の方が乗ってこられ運転手が介助されて停車時間が長くかかっただけで、こそこそとマダムが「そうゆうかたは出歩かないでほしい」とおば様連中と話してたのを聞いて自分中心だなと思いました。

    こちらも「物を置くなら住むな」って思ってるんだろう…と。

    お互い気遣いは必要ですが、なかなかそうゆう方と交わるのは難しいです。
    管理規約に従うのが原則ですが、人の出入り自由な単身者マンションではなく多種多用の方がおられます。
    慣れはいけませんが、期間の定まるものなど最低限の何か一つもおけないのはなかなか辛いですね。

    それこそ阪急不動産にバギーや車椅子も置ける設備など最初から作って欲しいです。

  14. 368 匿名さん

    ほんとその通り。
    私もベビーカーくらいいいと思いますよ。


  15. 369 匿名

    子育て終わった者ですが、みんなで子育て応援する優しいタワーマンション、となると良いな、と思っています。ベビーカーが置いてあるからといって、あれこれ廊下に出す方があらわれないように、願っていますが。

  16. 371 住民さんA

    見た目と、子育ての助けになること、どちらが優先かは明らかですから、議論の余地すらないと思います。

    もし「見た目をそこなうからベビーカー置くな」と本気で思っている方がいたら、なんというか……『かわいそうな方だな』と思います。

  17. 372 匿名さん

    置くな…ではなく、本来は置いてはいけないものと理解されていたほうがいいですよ。
    いけないのがわかった上で、置かせてくださいと低姿勢で出れば一年ほどなら…と、我慢しようと子育てを温かい目で見守って下さる方もいるでしょう。
    しかし、そういう人ばかりではありません。
    共用部分は個人の財産ではないのですよ。

  18. 373 住民さんA

    置かせてください、ですか。
    では、そのような子育てに非協力的なお年寄りの方々へ。

    あなた方の普段の生活は、今後そのような若い方々のおかげで成り立っていくわけですが、何事におよんでも「若者のおかげで生活させてもらっている」と低姿勢でいてくださいね。

    そうすれば老後をあたたかい目で見守ってくださる方もいるでしょう。
    しかし、そういひ人ばかりではありませんよ。私もそうですが、今の世代間格差が許容範囲を超えている方は大勢います。
    「誰のおかげで年金もらってんだ」と思ってみているひとは、ほんとうに想像以上いるんだと思ってください。

    若者の多くは、こんな世の中に誰がした、責任とれ!と怒っていますよ。
    ・・関係ない話ですいません。

    少なくとも、多少の迷惑はお互い様であることを、双方とも肝に銘じましょう。

  19. 374 匿名

    親世代の年金を私達現役世代が支えている現実はありますね。
    ですが、既に年金受給中の先輩方に対し、自分たちのおかげで年金をもらえてるんだから自覚を…と促す気持ちを持ったことは一度もありません。
    年金受給の先輩方に対して歪んだ考えを持つ373さんのような方が、同じマンションに住んでおられるのは残念です。

  20. 375 住民さんA

    そりゃそうでしょうね。負担の割合が圧倒的に異なりますから。
    それでいて消費税反対ですよ。じゃあ何をあげろって?所得税とのたまう。年金所得に所得税はかかりませんからね。
    もうほんと自己中心の世代なんだなぁと、思っています。そのあたりが、本当に子育てに大変なかたのベビーカーごときが許せないという考えにもつながっていいるんでしょうね、はい、よくわかっています。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸