大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 376 匿名

    どちらが上とか下とかは思いませんが、生活の上で「これは困る」や「これは助かる」と価値観は様々です。どちらか100%合わせるのも大変でしょうが、マンションですからある程度目をつぶらないと仕方ないと思います。

    共用部分でありながら専用スペースのところは必要最低限のものは認めて欲しいですね。
    ホテルライクを思われてる方おられますが、でもマンションですから。

    協力事業で教育 女性 患者 リハビリ介護などをアピールしながら、バギーやご老人の手押し車などが置けないのは優しくないと思います。
    最悪車椅子を乗ってたとして外で使い誰か介助者に力を借りてタイヤを拭くかカバーをかけないと家のなかに持ち込めませんから。
    思ってた以上に気持ちが窮屈な生活になりますよ。

    それなら最初から購入者家族の条件がいるように思ってしまいます。

    阪急さんの選ばれしものが住む~とか本当に選ばれしものですね。残念です。

    でもそこまでこだわるなら最上階など戸数が少ないプレミアムフロアーにされたら良かったですね。

    阪急不動産さん 第二タワーや最後のBの老人ホーム付などに考慮いただきたいです。

    偶数階や奇数階などに分けて規制をしとくとかに次回考えていただきたいです。

  2. 377 匿名

    子育て世代が皆、廊下にベビーカーを置くと言ってるでなし、年配の方々が皆、絶対に許さないと言ってるでなし…。反対される方は、「ルールは皆できちんと守ろう」という真面目な方でしょうし。書き込みでわかるのは、年齢性別関係なく、タワーの中でも、環境は色々で、各自の許容範囲も色々ということだけです。総会には皆さん参加されますよね?意見や願望のある方は、出席して発言しましょうね。欠席して口コミで文句だけ、では、疑心暗鬼で、このマンションの空気を悪くなるだけです。

  3. 378 匿名

    子育てはもう卒業した世代ですが、ベビーカー世代の方々には暖かい気持ちを持っていると自負しています。それでも疑問に思ったのですが…。
    377の方も書かれていますが、子育て世代でもベビーカーを廊下に置いてない方ももちろんいらっしゃいますよね。私もずっとマンション生活ですが、ベビーカー等は必ず玄関の中に置いてきました。
    物理的に中に置けないのならわかりますし、また短時間ならわかるのですが、こちらのような美観を大切にする方も多いマンションで、反感を買ってまであえて廊下にベビーカー等の私物を置く必要があるのでしょうか?

  4. 379 匿名

    総会に参加していいように流れが出来ていくといいですね。
    棚に通気性のよい傘入れと別に畳んだベビーカーやゴルフバッグがいれられたらいいのですが。フロアーに置くと足が悪い親の靴履きわ出入りに支障があったり…
    どうしても中に入れられない方は理由添えて組合に届け出にして不要になる年齢を長めに見て4年程アルコーブ可とか?

    良い意見交換の場になるといいですね。

  5. 380 入居前さん

    375さんは以前から何かと言うと
    すぐ、高齢者を目の敵にしてる方ですよね。
    他のレス見ても、反対意見の方が必ず高齢者とは
    限りませんし、(どこからも高齢者とは見受けられる
    記載もありませんし。)、何でも高齢者を目の敵に
    するのはいい大人の発言ではありませんね。
    子供にも影響します。

    450戸ものご家庭が入居されてるマンションですし
    色々な考え方の方がいらっしゃるので、管理組合の
    総会で色々、議論されたらいかがでしょう。

    全て何もかも禁止とは思いませんが、ある程度の
    ルールを守るのは、集合住宅なので必要ではないでしょうか。

  6. 381 匿名

    廊下に置くのは基本的には反対です。
    ただ、緊急的に置くのは仕方ないと思っています。
    車いすもベビーカーも最終的にはしまうという原則で
    外出の重なる日など一時置くのは構わないと思っています。
    私が一番気になるのは傘立てをずっとおいている人です。
    あんなものこそ自分の部屋内におけると思うのです。
    うちは狭い部屋ですが傘立てもベビーかも中に入れています。

  7. 382 匿名

    昨日?今朝の雨ひどかったけど、皆さん怖くなかったですか?
    私はびびりましたよ。

  8. 383 入居前さん

    昨日の早朝といい、昨日の夜中から今朝といい、すごい雨と雷でしたね。
    長年こちら方面に住んでいますが、今朝の雷のすごさは初めて・・・。
    芥川、大丈夫でしょうかね・・・。

  9. 384 匿名

    廊下でなにか放送もしていましたね。よく聞こえなかったのですが…

  10. 385 契約済みさん

    朝方、JR西口の高架あたりは浸水してたようですよ。

  11. 386 入居前さん

    高架下の辺りで浸水ですか?

  12. 387 匿名さん

    期間限定であっても、共有財産上、他の住民さんたちの承諾なしに内廊下に物を置くことは私も反対です。

    盗難にあったり壊されたらどうするのですか。
    盗難覚悟で、出かける前や帰宅後の短時間置くだけは仕方ないでしょうが。。
    こういうマンションに住む以上、置き場がなくて困るものを使わない、買わないことですね。
    以前住んでいたマンションでも、規約を知らずに傘立てを置いたり、常時傘を廊下立てかけていた住人さんに対しては
    管理組合から公に注意の張り紙をされていました。直接注意を促す手紙も渡したと聞いています。
    当然のことながら、ベビーカーや保冷庫を内廊下に置く人など一人もいませんでしたので、
    問題になったことはありません。

    そういう我が家も、今後車いすを必要とする家族と同居予定ですが、
    保管場所のある部屋を選択してますし、手摺の取り付けも準備中です。

  13. 388 住民さんA

    ↑ そういう自己満足は、自分だけで満足してほしいです。他人に強要しないでください。
    そもそも、こういうマンションってなんですか?(笑) ふつうのマンションですが?
    保冷庫やベビーカーがちょっとの間玄関の前にあって、いったい何が他人のあなたの迷惑になるんですか?
    まずそれをはっきりいってください。

  14. 389 入居済みさん

    そうそう
    ホテルライクホテルライクて煩い…。

    至って今時、どこにでもある普通のマンションです。
    内廊下くらいでいちいちホテルライクて言わないでほしい。

    引っ越ししたてで浮かれてらっしゃるのはわかりますが。

  15. 390 住民さんA

    ご賛同ありがとうございます。私も、一定の方がいう『ホテルライク』には辟易しておりました。
    いったいここの内廊下のどこがホテルライクでしょうか。いや、『ビジネスホテル』ライクというならわかりますが、リッツカールトンやセントレジスなどの廊下をみたことないのですか。似て非なるものだと思います。ホテルはホテル、ここはマンションですから、普段の生活重視でいいと思います。廊下に荷物があろうがなかろうが、誰もここを「ホテルみた~い」とは思わないことを知りましょうね♪

  16. 391 契約済み

    リッツには時々宿泊しますが、私も自宅は生活重視派です。
    そもそも、廊下やロビーに私物を置くことはありえないと思いますが
    バルコニー同様、専用使用権のあるアルコープに、傘立て、ベビーカー、
    車いす、保冷庫などをおくことが、他人の迷惑になるのでしょうか。
    このマンションはバルコニーにも洗濯物が干せないのですか?

  17. 392 住民主婦さん

    色々な考えの方がいらっしゃるようで意見がまとまることの方が難しいでしょうね。
    ホテルライクだと思うのも自由ですし、ただの日常生活の場であるのも当然だと思います。
    専有部分と共有部分のルールをはっきりさせておけば問題ないと思います。

  18. 393 入居済み

    ホテルではなくマンションなのですから、生活重視で暮らすというのはよくわかります。
    でも「生活を重視すること」がどうして玄関扉の外側のアルコープに私物を置くことにつながるのか、
    と言うより玄関扉の内側のプライベートなスペースに置かないことになるのかよくわかりません。
    玄関扉の外側に置いても他人に迷惑をかけないにしても、生活を重視してても、別に内側に置いても普通だと思うのですが…。

  19. 394 匿名さん

    大阪市内の高級タワーマンションではないので、ホテルライクとかは思ってませんが
    どこのマンションでもアルコーブのことではもめるようですね。
    要は、管理組合で話し合いってところでしょうか。



    マンションにおいては、廊下から数メートル後退させた位置にある玄関まわりをアルコーブといいます。
    これは、玄関扉を開けた時に共用廊下から玄関内部が丸見えになるのを防ぎ、戸建住宅の感覚を取り入れるための一手法です。
    アルコーブ・ポーチは専有面積には含まれず、法的にはマンションの「共用部分」に位置づけられ、その住居の区分所有者に使用が認められた専用使用部分となります。
    したがって、その使用に関しては当然制約がともなってきます。
    管理規約や使用細則に特に認められている場合を除き、アルコープに自転車を置いたり、その他、私物を置いたり、物置を設置するなどの行為は出来ません。
    植木鉢やプランターなどをおくことも制限されるのが一般的です。
    アルコーブ・ポーチは、殆どの場合避難通路になっていますので、自転車を置いたりその他の私物をおくと住人の通行や災害時の避難の妨げになったり、マンションの美観を損ねます。
    また、古新聞や灯油缶を放置することは、火災(放火)の危険もあります。
    また、エントランスからアルコープに至るまでの間に、エレベーターや共用廊下に傷をつけたり破損させたり、泥を持ち込んで汚れたりする場合もあります。
    子供さんが自転車に乗ったまま共用廊下を走り、他の居住者と勢よいよくぶっかるという事故も想定されます。
    このように、ちょっとした不注意が住居の平穏を害することになり、管理規約でいうところの『共同の利益に反する行為』にあたることになります。
    では、まったく物を置いてはいけないのかということになりますが、通常の用法にしたがった使用であれば、問題ないと思われます。
    例えば、比較的小ぶりな植木や牛乳箱のように美観を害す恐れがなく、簡単に取り除くことができるものなどが考えられます。
    管理規約はマンションの憲法です、管理規約が法に違反しない限りは管理規約が優先されますので再度、管理規約・使用細則を確認してください。
    「共同の利益に反する行為」とは
    建物の保存に有害な行為、建物(敷地を含む)野適正な管理や使用に障害となる行為をさし、財産的な側面と共同生活に関する側面から見て、これらの利益を侵害する行為を言います。

  20. 395 匿名

    子供用自転車は…
    1、置く場所ないなら買わない
    2、玄関が広くなく置けないから目につかないようバルコニーに内緒で置く
    3、汚さないよう外で拭くか洗い避難に邪魔にならないよう努力してアルコーブの端に置く

    だったら結局3しかないような気がしますが…

    やはり玄関や廊下が雑だと賃貸や転売の印象に影響するのもわかります。400以上戸数があり一応は永住が多数だと思ってますし、日常窮屈に我慢しすぎての生活よりもマンションの価値を第一に守っていかないといけないのでしょうか?

    マンション>生活

    マンション<生活

    マンション=生活

    とたくさんの考え方がおられますから難しいですね…

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸