東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その54)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その54)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-07 07:28:52
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その53」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136125/

その他のテンプレについては>>1を参照。

[スレ作成日時]2010-12-02 15:18:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その54)

  1. 956 匿名さん

    日本経済復活へ「実行あるのみ」 日本経団連・米倉弘昌会長
    --経団連会長2年目に入る。国内の改革推進のために経団連は何ができる
    「実行あるのみだ。一番の目標は経済の復活。未来都市づくりを少しでも前進させたい。経団連の政策提言を理解してもらうため、国民のみなさんに直接話しかけていく仕組みづくりを考えていきたい」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000558-san-bus_all

  2. 957 匿名さん

    集中と集積による未来都市づくり

    切り捨てられる地域の理解が必要になる。

  3. 958 匿名さん

    従来型の価値観を否定する事はさまざまな軋轢を引き起こす。

  4. 959 匿名さん

    郊外型ライフスタイルの否定
    コンパクトシティー

  5. 960 匿名さん

    都心部の世代交代の時期に行うのはナイスタイミング。
    スムーズに再開発が進むだろう。
    実際に未来都市に住んで進化させていくのは、
    地方から出てくる人たちと、外国籍の知的労働者だろう。

  6. 961 匿名

    軋轢も経済原理には勝てない。みすみす損すると解っていて沈みかけた船に乗る馬鹿はいない。

  7. 962 匿名さん

    今年はとりあえず様子見が正解!!

    ・在庫多数、値上がり気配なし ⇒ じっくり様子見できる

    ・住宅ローン減税縮小で、さらに販売減(予想) ⇒ 完全な買い手市場

    ・URの高額賃貸の大量売却がある予定 ⇒ 六本木、汐留、恵比寿、新宿、日本橋、お台場etcの住まいを安く買える可能性あり

    【都市再生機構(UR)】高額賃貸住戸を対象に2.6万戸売却 | Fund Fact Final Function
    http://f4.sun-marks.com/market/?p=379

    UR賃貸住宅 関東エリア|東京エリア・都心地区一覧 - 先着順受付中物件
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/list_a01.html

    (株)住宅情報サービス|都市機構(UR賃貸)・公社・都民住宅の超高層タワーマンション
    http://www.j-community.co.jp/contents/high.htm

  8. 963 匿名さん

    >みすみす損すると解っていて沈みかけた船に乗る馬鹿はいない。

    そういうことですね。三井は今、用地取得を抑えている、という情報もありますし。

  9. 964 匿名さん

    > 962

    去年もそう言って様子見だったんじゃないの?
    来年も「様子見」って宣言しておいたら?

  10. 965 匿名さん

    >去年もそう言って様子見だったんじゃないの?
    >来年も「様子見」って宣言しておいたら?

    いえ、去年の前半は、様子見ではなかったです。
    来年のことは分かりません。

    もう一度言います
    「今年はとりあえず様子見が正解!!」

  11. 966 匿名さん

    既に有明が高騰しはじめています。

    今年の話題の中心は有明かと。

  12. 967 匿名さん

    おっしゃるとおり、足元の経済情勢は最悪期にあるとは思うんだけど、これから消費税率が上昇し、世界景気が回復する流れから考えると、ここからの下落よりも駆け込み需要や景気回復にともなう緩やかなインフレを見越した買い需要が強まると見るほうが妥当なんじゃないんすか? それとも、まだみんなが見えていない隠れたリスクが出てくるのでしょうか。

  13. 968 匿名さん

    旧式でしかも不人気長期在庫しかも埋め立て地

    下げても引き合い無し

    ブローカーも跨いでスルー

    これが現実

  14. 969 匿名

    インフレ懸念して現金より現物で持ってようって機運は高まるでしょうけどね。
    起こって短期の(とみんな考えるだろう)インフレに比べて、人口減少は確定で進行の一方だから。
    買ったら先々は損が確定となれば、みんな大金出さないんじゃないかな。

  15. 970 匿名さん

    >>969
    郊外は地縁、血縁が無い人は買わなくなりますね。

  16. 971 匿名さん

    外周区と都心部の発展格差が広がって行くのは明らかですからね。

  17. 972 匿名さん

    少子化が進んだら近郊は野菜工場になるみたいだよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000776-yom-bus_all

  18. 973 匿名さん

    >966
    >既に有明が高騰しはじめています。
    >今年の話題の中心は有明かと。

    具体的な根拠示して

  19. 974 匿名さん

    土地の取引価格

  20. 975 匿名さん

    >これから消費税率が上昇し、世界景気が回復する流れから考えると、ここからの下落よりも駆け込み需要や景気回復にともなう緩やかなインフレを見越した買い需要が強まると見るほうが妥当なんじゃないんすか?

    その見解はおそらく間違い。


    ・今までの状況と今後は↓です。

    プチバブル崩壊とリーマンショックで大不況
           ↓
    住宅ローン控除拡大で少し好況
           ↓
    好況息切れ、値下がり(都心は前月比500万ダウン)
           ↓
    住宅ローン控除縮小で元の不況に ← 今ここ
           ↓
    着工増加による在庫急増で大不況


    住宅ローン控除がMAXの去年末でも値下がりしているので、
    今年以降、価格はさらに下落していくでしょう。

    それに加えて、着工増加。

    歴史は何度でも繰り返すようです。

  21. 976 匿名さん

    >966
    >既に有明が高騰しはじめています。
    >今年の話題の中心は有明かと。

    在庫が致命的にダブついているのに、高騰するなんて、ありえないよ。

    ブリリアマーレを投資用に購入した人はほとんどいないだろうけど、
    あれだけ売りに出るのはめずらしいです。
    おそらく住んでみたけど、気に入らなかった人がたくさん売りに出しているんでしょ。

    そんな街が高騰するわけない。

  22. 977 匿名さん

    着工増加???????

  23. 978 匿名さん

    今後、マンションの着工数が増加していくようですよ。

    どこかのニュースで見ました。

  24. 979 匿名

    だから控除関係の無いコンパクトマンションが増えてるでしょう

  25. 980 匿名さん

    地方出身者がこれから増えるから東京駅に近い便利な賃貸は根強い需要があるからな。

  26. 981 匿名さん

    ホームレスの人数が二十三区で台東区に続いて二番目に多い新宿区は、区民に問題への理解を深めてもらうため、区内の現状と区の取り組みを紹介するハンドブックを作った。区によると一般向けの冊子は二十三区でも珍しいという。
    野宿生活に至るいきさつや生活実態、どうして新宿に多くのホームレスが集まるのか、区はどんな対策をしているのか、Q&A形式で事例も添えて解説。二〇〇四年から減少傾向にある人数の経年変化のグラフなど資料も付けた。A5判二十六ページ。
    区内のホームレスは昨年八月で二百五十八人と、前年より六十人減った。排除だけでは抜本的な解決にならず、区の取り組みには区民の理解と協力が欠かせないことから、対策の一環で初めて作った。千部作り、町会や民生委員のほか、区役所でも希望者に配布。区のホームページにも掲載する。「一つの区だけで解決できる問題でないので、他区の住民にも参考にしてもらえれば」としている。

  27. 982 匿名

    『東京駅に近い便利な賃貸』漠然とし過ぎ。まさか=豊洲と言うんじゃあ(笑)

  28. 983 匿名さん

    近郊の安アパートから転落のパターンが多いから、新宿が中心になる。

    それに対して台東区は高齢化から減少傾向が強い、
    近々、新宿区が一位になるだろう。

  29. 984 匿名さん

    1月から春にかけて賃貸族の23区内移動があります。
    都心部居住が進んで、割高外周区の賃貸がさらに大幅な過剰になるでしょう。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  30. 985 匿名さん

    982
    賃貸の街、と言えば「勝どき晴海」が賃貸だらけだが、
    勝どきから東京駅に行くのは時間が掛り不便だね。

  31. 986 匿名さん

    >>985
    勝どきも晴海も丸の内までバスで20分ぐらいだよ。便は少ないが八重洲に行くバスもある。

  32. 987 匿名さん

    楽天 インド人16人入社 外国人は新卒の1割強に
    11年度は新卒採用600人の30%を外国人にする考えも示した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000032-maip-bus_all

  33. 988 匿名さん

    23区も半端じゃなく国際化が進みまっせ。

  34. 989 匿名さん

    地方人だけじゃなく外人からもリアルに見下されるようになるのか。
    憂鬱になるなあ。

  35. 990 匿名さん

    上司が中国人や韓国人になったりするかもね。
    駄目な奴は世界レベルでも駄目、ということか。

  36. 991 匿名さん

    >>989
    首都圏出身者の価値観が否定される時代が来るわけですな。
    割高外周区はめちゃくちゃ厳しくなるよ。

  37. 992 匿名さん

    外資に優遇税制を出して、
    日本人が外資で勤務できる教育を国として考えるらしい。
    英語と国際常識だろうな。

  38. 993 匿名さん

    世の中分かりやすい価値観になって行きますよ。

    表参道、青山がダメになって、銀座に一極集中。
    新宿、渋谷がダメになって、東京駅周辺に一極集中。
    とってもシンプルで地方人、外人にとっても分かりやすい街になるでしょう。

  39. 994 匿名さん

    三井物産、世界共通プログラムで幹部育成へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000611-san-bus_all

  40. 995 匿名さん

    新卒も外地でバリバリ働く意欲の人が増えているみたい。
    必要性が出てきたら、日本人って対応して、変わって行くのも早いみたいよ。

  41. 996 匿名さん

    生まれた場所を自慢するだけの人は、すぐに淘汰されてしまいそうですね。

  42. 997 匿名さん

    不動産業界も顧客の価値観の変化に合わせて柔軟に対応する必要がある。顧客が欲しているところで適正な価格手、大量に供給する努力ですな。

  43. 998 匿名さん

    明治維新、敗戦に次ぐ、第三の大変革期ですからw

  44. 1000 匿名さん

    取りあえず
    東京駅から半径5km圏内にしとけば間違いないだろ。

  45. 1001 匿名さん

    それを言うなら、豊洲が真っ先に淘汰されそうだ。

  46. 1002 匿名さん

    時代の変化にマッチしないところは
    自然に供給量が減って行くでしょう。

  47. 1003 匿名さん

    あと伸びしろのない、勢いの止まった街かな、淘汰されるのは。

  48. 1004 匿名さん

    首都圏出身者の存在感が年々薄まって行くと、
    この掲示板の内容もずいぶんと変わるだろうな。

  49. 1005 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143890/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸