神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ甲子園口 ノーヴってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 熊野町
  7. 甲子園口駅
  8. ジオ甲子園口 ノーヴってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-10 14:05:56

ジオ甲子園口 ノーヴについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市熊野町45-3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩8分
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.26平米~92.78平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ甲子園口 ノーヴの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-30 13:22:40

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ甲子園口 ノーヴ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    やっと?

  2. 2 匿名さん

    確かに、もう最終期?ですから。何次まであるかしらないけど

  3. 3 匿名

    最終期=二期

  4. 4 匿名

    荒らされるよ。
    スレ変わっても閲覧者は同じはずですしね。

  5. 5 匿名

    売れ行きもピタッと止まってるし、ここももう飽きたよ

  6. 6 匿名さん

    場所は甲子園口駅周辺ということで興味があります。
    こちらの評判はどうなんでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    ここはパート2です。

    ここの評判は前のスレ「(仮称)西宮・甲子園口プロジェクトってどうですか?」を見たら分かりますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76640/

  8. 8 匿名

    №6さん、ここの評判はかなりイマイチですよ。

  9. 9 匿名

    ジオもプラウドもパークもぜーんぶイマイチって評判で見送る人が多いですよ。

  10. 10 匿名さん

    パート2があるのはそれだけみなさん関心があるということですね。

  11. 11 匿名

    >9は、パート1から、ずっと「ジオ、パーク、プラウドはどれもイマイチで見送る人が多い」と連投。

    しかも、花鳥苑のスレにも同じような書き込みをしてる。

    ということは、来年西北で販売を予定してる営業さん?

    それとも、西北で一番売れ残りが多いあの物件の営業さん?

  12. 12 匿名

    ↑どれもハズレ。すぐ営業認定するのは悪いくせですよ。
    実際どこもイマイチでしょ?
    ここは立地が、花鳥苑は仕様が良いとは思いますが。
    ベリスタ関係者をお疑いのようですがベリスタも割高すぎ。
    前スレでは他物件が他物件を叩く構図になっていたようなのでどこも似たり寄ったりでっせって言いたかっただけ。

  13. 13 匿名

    図星の営業がはいそうですとは言わんだろ。必死の弁解が余計怪しい。似たり寄ったりでっせというだけに執拗な連投は普通せんだろ。

  14. 14 匿名

    営業と思うことで気がおさまるならそれでいいですよ。
    いくら絡まれてもどこの物件もしょぼくて買う気にならんって意見は変わらんし。

  15. 15 匿名さん

    14の執拗な連投、ほんまにしつこいですね。
    どれも買う気にならないなら、黙って買わなきゃいいやんって思います。
    ここに無駄な書き込みしないで欲しいです。

  16. 16 匿名

    ここにいる人は前スレからみんな無駄な書き込みしてますよね。
    ここは人気ないとかイマイチだとか評判悪いですよとか、
    そう思うなら書き込まなきゃいいってこと。同感です。
    執拗で怖いですよね。 

  17. 17 サラリーマンさん

    >ここは人気ないとかイマイチだとか評判悪いですよとか、
    >そう思うなら書き込まなきゃいいってこと。

    ほんと同感。 何がしたいのか理解できないです。
    粘着質って嫌ですね。

  18. 18 匿名

    じゃあここは物件の褒め合いと他物件の中傷以外は書き込み禁止なわけね。

  19. 19 匿名

    前スレみたいな意味ない中傷はお断りって話でしょ。ネチケットとして当たり前のこと。

  20. 20 匿名

    このスレの名物の競合物件への攻撃はOK?

  21. 21 サラリーマンさん

    前スレでの総攻撃は酷かったですな。
    見ていて気分が悪くなるようなものでした。
    ネチケットも何もなかったですな。

  22. 22 匿名

    新スレにまで付きまとってる外野も見てて気分悪いね…

  23. 23 匿名さん

    >>16>>17
    事実なら仕方ないのでは?
    気になるならイマイチじゃないところを書き込んではいかか?

  24. 24 購入検討中さん

    根拠がないのに、事実と言い切るところがすごいね。
    なんでもかんでも自分中心なんだろね。

    って書いたらまたすぐレスあるかな?(笑)

  25. 25 匿名

    人気があったらもっと売れてるよね。


    あ、23ではないですのであしからず。

  26. 26 匿名

    相変わらずですね。ここ。


    だからこうなるって言ったのに。

  27. 27 匿名

    マンコミュ名物ですからね。

  28. 28 匿名さん

    プラウドが近くでやってたら必ず荒れる?

  29. 29 匿名さん

    >9=>12

    スレッドが伸びる物件は、世間・衆人の注目が集中する物件の証なのだ。

    ジオ、プラウド、パークにしろ、いずれも西宮市の物件の中では、売れ行きが良い物件の部類に入る。

    これらの好調物件の影には、これらに客を奪われて苦戦を強いられ、四苦八苦している苦戦物件が必ず存在する。


    「光あるところに影がある」


    真の売れ行きの影に、数知れぬ弱小零細デベロッパーの嘆きの姿がある。


    脅威の大手デベロッパーに対して、デタラメをでっち上げる。

    それは、妨害工作を行い、必死の挽回を懸け、どうにかして劣悪な自社物件を買わせて

    雇用主たる弱小零細デベロッパーから雀の涙ほどの歩合給を貰おうとする、セコイ販売員男たち。

    だが、セコイ売り子の男よ、名を問うなかれ。


    「闇に生まれ、闇に消える。」


    それが、売り子男の運命(さだめ)なのだ・・・

    時は流れ、いつしか、セコイ売り子の男は

    「ウリセンボーイ(売り専門のゲイ)」と呼ばれるようになったという・・・

  30. 30 匿名

    >23
    そうそう。
    ここで行われていた他物件への批判も事実だから仕方ないよね。
    悔しいならイマイチじゃないところを書き込んだらいかが?

  31. 31 匿名

    ↑やっぱりこの返しか。予想通り。

  32. 32 匿名

    30は嫌なタイプの人間ってこと。
    いいところがあるなら書き込んだらいかが?(笑)

  33. 33 匿名さん

    攻撃された!って騒いでいる部外者も、自分も荒らしてる身で後ろめたいから30みたいなのにはろくに反論できないんだね。

  34. 34 匿名

    >30>33さん、負けず嫌いだね。

  35. 35 匿名さん

    広告が来たんだけど、その広告には【5帖の洋室は柱の出っ張りがなく家具のレイアウトがしやすい。出窓カウンターもあり広がりを感じます。】と書かれてました。
    ここって、北側はアウトポールじゃないのを出窓でごまかしてるんだよね?
    検討者はそんなに馬鹿じゃないよ。

  36. 36 匿名

    どうでもいいわ。
    そのうち完売するでしょ。

  37. 37 匿名

    まだまだ完売はしないでしょう。

  38. 38 匿名

    完売するでしょう。

    そのうちには。

  39. 39 匿名

    そのうち・・・

  40. 40 購入検討中さん

    あと何邸?

  41. 41 匿名さん

    20邸くらいありますよ。

  42. 42 匿名

    まだかなり残ってますね。ところでここはフラット35Sは使えますか?

  43. 43 匿名

    フラット35Sは確かなかったと思います。

  44. 44 匿名さん

    以外とフラット35S使えない物件ってあるんだね?
    固定でローン組む人からしたら、200-300万下駄履かせて評価しないとね。

    まあ悩まず変動で借りることになるから関係ないか。

  45. 45 匿名さん

    以外じゃなくて意外だね。間違えた。

  46. 46 匿名

    フラット35Sが使える物件は「耐震性」「省エネ性」「バリアフリー性」などに対し、基準を上回っているものです。

    すなわち、このマンションは基準以下ということになります。

    問題は、固定か変動かということではないのです。

  47. 47 匿名さん

    ここは書き込みも激減しましたが、皆さんもう興味を失われたのでしょうね。

  48. 48 匿名

    ひょっとして例の一斉書き込み禁止申請が原因!?

  49. 49 匿名

    荒らしてた人たちがアクセス禁止になったんじゃない?
    もともと検討者が見ているようなスレではなかったし。

  50. 50 匿名さん

    今更になってアク禁ってありえんね。なるんだったらずーっと前になってるよ。注目度が下がった感は否めんな。

  51. 51 匿名

    以前は注目されていたので2スレ目までいってるのですか。
    今日現地を見て参りました。
    ここで騒がれていた幼稚園については、道路、マンション駐車場を挟んでかなり距離がありましたので
    昼間生活するリビングにはまず影響ないだろうということが分かり拍子抜けしました。
    民家はかなり近く驚きましたが、その影響が最もある1階は完売してるとのことで正直意外でした。
    3階以上はかなり開けていて日当たりはバッチリでしたよ。
    そして何より周辺が静かで良い立地だと思いましたね。
    あと戸数の割に敷地が広く感じましたが、これは単に工事中なためかも。
    ちらりと見えたタイルの色は落ち着いたベージュでした。
    検討者の方はここはあまりご覧になってないとのことですが、ご参考まで。

  52. 52 ビギナーさん

    ジオの物件を悪く言っている人の文面がよく似ている。
    同一人物なのかな?  ご苦労様です。

  53. 53 契約済みさん

    住民版を作りましたので、購入者はこちらで情報交換をしましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140409/

  54. 54 匿名

    最近の売れ行きはどうですか?

  55. 55 匿名

    変動とフラット35Sのミックスプランのローンを希望ですがフラット使えないとは。うーむ…。
    フラット使えないとこ、他にたくさんあるんすかね?

  56. 56 匿名さん

    >54
    ホームページの戸数は全く動きがありませんね。売れ行き止まっているのかな。

  57. 57 匿名さん

    早く完売する方法として、宿泊体験も一つの手かも。
    ローレルコートさんでしてるそうですから、アイデア拝借しては。

  58. 58 匿名

    宿泊体験とはどんなのですか?

  59. 59 匿名さん

    よくはしりませんが、ローレルコート御幣島でやってるみたいですね。
    たしかに住環境(良いところも悪いところも)がよくわかっていいかも。

  60. 60 サラリーマンさん

    年末の忙しい時にわざわざマンション買いに来る人なんて、あまりいないでしょう。

  61. 61 匿名さん

    阪急不動産は相変わらず危機感なしやね。
    いつも年末年始のモデルルームは長期の休業。正月3ヶ日は別にして、年末年始にモデルルームに行きたいという人も多いはず。
    このマンション、3月に出来るというのに、まだ在庫多い。
    余裕ぶっかましているのか、顧客のことを考えていないのか。

  62. 62 匿名

    ここ、年末になる前から全く売れてない。大丈夫?

  63. 63 匿名さん

    最近 動きはあるのでしょうか
    甲子園口北町のジオと比較検討される方が多いんでしょうか

  64. 64 匿名さん

    あと20戸くらい残っているようですね。

  65. 65 匿名

    北町のジオは別格価格だろうから検討物件には当たらないな。チラシ入ってたけどたくさん間取り載ってたから厳しいんだろうね。頑張れ営業マン!

  66. 66 匿名

    パークは残り1邸、プラウドとここは約10邸の残り。

    まあ販売時期からみても甲乙つけがたい結果ですね。

  67. 67 匿名さん

    先に売り出したパークに軍牌が上がった、てとこですかね。

  68. 68 匿名さん

    ここは、HP上だけで、1期の残り10邸と、2期2次の4邸、併せて14邸。

    2期は4次くらいまであるだろうから、少なくても17、18邸は残っていますね。

    ひょっとしたら3期も考えられるので、やはり残り20邸くらいという見方が妥当かと思います。

  69. 69 匿名さん

    売れますよ。場所いいしね。

  70. 70 匿名さん

    「売れます」???すでに大苦戦ですよね???

  71. 71 匿名

    売れますよ。
    値引きすればですがね。


    やはり学区、エコ仕様は少なからず影響しましたね。

    後発で有利な状況で売れてないということは、やはりパークに軍配があったと言わざるを得ないですね。

  72. 72 匿名

    20戸あまりの大幅値下げをすれば、マンション自体の資産価値はかなり下がるね。
    しかし、現状は値引きなしでは完売はまず不可能な状況。
    頑張れ、営業マン!

  73. 73 匿名さん

    最近、阪急さんの物件は当たらないね。

  74. 74 サラリーマンさん

    以前、パークを執拗なまでに攻撃していたのは、
    パークが脅威だったってことが証明されましたね。
    結果、敗北のようですが。

  75. 75 匿名

    客観的に見るとパークもおもいっきり売れ残ってるしかなりのハズレ物件ですよ。
    残1戸といったん打ってはや数ヶ月ですがまた残戸増えてました。
    完成間近になって数字がまったく動かなくなってしまったのは現地見てやめた人が多いのかな。
    ここもダメな結果ですし残念ながらことしはどの物件もハズレってことでしょう。

  76. 76 匿名さん

    いや、パークは頑張ってるほうじゃないかな。プラウドも予想以上に健闘してると思う。もっと売れないかと思ってた。逆にここはもう少し売れるかと思ったが、結果はこのとうりだった。

  77. 77 匿名さん

    パークはとても快適みたいですよ。

  78. 78 匿名

    パークは残り1戸。
    通り沿いの看板が更新されてましたので。

  79. 79 匿名

    看板更新後にネット上の残戸数が増えたのでキャンセル出たのでは?

  80. 80 匿名

    >78パークは残2戸ですよ

  81. 81 匿名

    >>80

    パーク残り2戸はどこからの情報ですか?

  82. 83 匿名

    一昨日に残り1邸と看板が更新されてました。

    今日は工事の関係で外されてましたが。

  83. 84 匿名さん

    2月13日で、この物件のモデルルームが閉鎖になりますね。

    阪急不動産は、2月までに完売できると高をくくってたんでしょうか?

    竣工までの完売は絶望的ですね・・・。

  84. 85 匿名さん

    棟内モデルルームに変わるだけのことではないでしょうか
    いよいよ甲子園口北町に力を注ぐんでしょうね。

  85. 86 匿名

    棟内モデルルームは竣工後でしょうね。内装もまだできてないのですから。棟内モデル完成までは実質販売ストップですね。

  86. 87 匿名

    >85

    北町に力を注ぐってことは、阪急はここをもう見切ったってことだね
    既に売れ残り決定で、資産価値も大暴落か…

  87. 88 匿名さん

    北町もノーヴも大概同じではないのでしょうか。

    ジオシリーズは確かにグランデの方が上でしょうが、

    実際にはそれほど高級な仕様になっているものはすくなかったですよ。

    甲子園ですからそれほど変わらないとも思います。

  88. 89 匿名さん

    ならばノーヴは更に売れなくなるな

  89. 90 匿名

    モデルルームなくなるってほんとですか??
    なくなったあとも販売続けるんですか??
    モデルルーム見ないでマンション買う人なんていないですよね??
    まだ4分の1以上残ってるのにつらくないですか??

  90. 91 サラリーマンさん

    たしかに、このままだと入居が始まっても空室だらけのマンションになるだろう。
    そうならないようにするとすれば、大幅値下げしかない。
    どちらにしても、資産価値は大幅に下がるのは間違いない。
    購入者の方は、お気の毒ですな。

  91. 92 匿名さん

    前の道路を工事車両で占領すんなよ!

    警備員も配置してないし、施工会社の質が知れるわ

    それを管理できない阪急もどうかと思うわ

  92. 93 匿名さん

    ここのモデルルームは閉鎖して、北町のジオのモデルルームになるらしいですね。

  93. 94 匿名

    北町物件では手が出ないって人にここを勧める作戦かな?

  94. 95 匿名さん

    仕様を同じようにして共通に使うんではないでしょうか。

  95. 96 匿名

    そんなら閉鎖する必要ないよね

  96. 97 匿名さん

    北町物件のおかげで、ここが更に苦しくなるのは確実ですね。

  97. 98 匿名さん

    みなさん、本当に検討者の方ですか?
    事実とは異なる書き込みが多く驚いています。

  98. 99 近所をよく知る人

    >>98 事実と違う書き込みとは??

  99. 100 匿名さん

    IPアドレスから住所を特定できるソフトがあるのですね。

  100. 101 匿名さん

    スーモで検索すると、「価格更新」となってました。もう値下げが始まったんでしょうか。

  101. 102 匿名さん

    ???前と同じですよ

  102. 103 匿名

    かなりの値下げをしないと完売は難しいだろうな

  103. 104 匿名さん

    パーク完売したようですね。

  104. 105 匿名

    だから?

  105. 106 匿名

    モデルルームない物件って珍しいよね…
    ここは立地良いから値下げすればすぐ売れると思うけどね

  106. 107 匿名

    「値下げしないと売れない」の間違いでは?

  107. 108 匿名さん

    いまだに立地がいいとか言ってる人いるんですね。
    けっきょく売れなかったってことは、その立地もそうでもなかったってことだと思います。

  108. 109 匿名さん

    値下げ、値下げとやたら言う人がいますね。願望ですか?
    まあ確かに今残っている部屋は、高めの部屋ばかりですけどね。

  109. 110 物件比較中さん

    値下げすれば買いやすくなるけど、売却するときにそれ以下でしか売れないよね。

    永住するなら値下げバンザイだけど、売却する可能性があるなら値下げはマイナス要素だよね。

  110. 111 匿名

    値下げ=資産価値下落ってことですかね。

  111. 112 買い換え検討中

    でもスーモをみると、売れていっていますよね~
    やっぱり立地がいいから検討しようかな

  112. 113 匿名さん

    ここはいいと思う。もう2年か3年たつでしょうか?近所で、住友不動産三井不動産が組んで、ガーデンハウスを売っていたけど、それよりかは安いし。立地も似たようなもんだし。

  113. 114 匿名さん

    ごめん、ガーデンヒルズでした。

  114. 115 匿名

    売れてる?売れ行き止まってますけど…。
    112さんは是非買ってあげて下さい。
    阪急さんも困ってるでしょうから。

  115. 116 買い換え検討中

    ガーデンヒルズも素敵なマンションですよね。

  116. 117 買い換え検討中

    なんか売れてる売れていないにこだわっていますね~
    それだけ注目されているんですね。
    モデルルームに行ってみたいです。

  117. 118 匿名

    モデルルームは2月13日で閉鎖ですから、急いで下さい!

  118. 119 匿名さん

    ここは、一旦完売すれば、大丈夫。そんな、中古物件で、めちゃくちゃ値下げして、売っている中古マンション見たこと無いです。この地域で。今は、不景気だからなかなか売れてないようだけれどね。阪急も慌てなくてもいいと思います。

  119. 120 買い換え検討中

    118さん、有難うございます!

  120. 121 匿名

    >>119 その完売が遠いね MRがなくなれば更に苦戦するやろね

  121. 122 匿名さん

    購入者が検討者になりすまして必死に反論しているようだか、見苦しいね。

  122. 123 匿名さん

    私には「購入者が検討者になりすまして必死に反論している」ように見えなくもないですが、

    それより寧ろ「ジオのライバル業者が、この物件を必死に蹴落とそう」としているように見えました。

    こんなにも長くスレが伸びる物件は、良きにしろ悪きにしろ、
    消費者のみならずライバル業者からも注目されている物件だと思います。
    要するに、邪魔な存在なのでしょうね。

    一般的にマンションコミュニティの掲示板で、スレが伸びて上位表示される物件は、
    この物件に限らず、周囲のマーケットに甚大な影響を与える物件で占められていると思います。

    その証拠という訳ではありませんが、無名のデベロッパーのマンションのレスは低迷しています。

    私達は、つい先日に見学した者ですが、立地は静かな住宅街の中にあるうえに、
    甲子園口駅からも程近く、それに値段も安くもなく高くもなく、
    致命的な欠点もなく全体的にバランスが高い物件という印象を受けました。

    また、この機会に旧いレスを読み返してみました。

    不自然に絡む「やっかみ派」、この物件を貶めようとする「ガセネタ系」と思われるのが
    異様に多いのが、少し気になりましたが、裏を返せば、それほどまでに注目されているのでしょうね。

  123. 124 匿名

    まあ、注目されてようがされてまいがどうでもいい。結果がすべて、ということ。ここがかなり売れ残ってるのは事実。




  124. 125 匿名

    そんな中パーク完売。

  125. 126 匿名さん

    なんと言ったって ジオだぜ 阪急だぜ
    みんなの憧れ、売れるって。

  126. 127 匿名

    このご時世、ブランドだけでは難しいだろうね

  127. 128 買い換え検討中

    123さんのおっしゃるとおりです。
    スレが伸びていますね~
    私は購入者ではありませんが、この物件に興味はあります。
    また報告しますね。

  128. 129 匿名

    128さん、えらく興味を持つのが遅いですねっ、スレの数で注目度が決まるなら、御影タワーがオススメですよっ!

  129. 130 匿名さん

    ここは周囲物件に比べれば断然立地は良いね。

    ただ今は不景気で欠点があっても安けりゃ売れる時代だからここが残るのは仕方ないね。

    ベリスタもそうだけど立地良くてもこの値段帯だと手が出ない所得の世帯が多いのでしょう。

  130. 131 匿名

    阪急が値付け失敗したってことか

    マンションは売れてなんぼ、売れなきゃ価値下がるし

    まあ、価値だけが問題じゃないと思うよ

  131. 132 匿名

    131だけど、「価格だけが問題じゃないと思うよ」に訂正

  132. 133 匿名さん

    ありゃりゃ?
    ここは低価格が売りじゃなかった?

  133. 134 匿名さん

    なんだか昔あった英会話学校の名前みたいですね。
    ジオ甲子園ノバ

  134. 135 匿名さん

    そうですね
    この価格帯ではなかなか手が出ないです
    もう少し安かったらなぁ~

  135. 136 匿名

    この立地でこの広さなら今の値段が限界でしょう
    70台の狭い部屋ばかり作って値段おさえて売れば捌けたかもしれないけどマンション全体としては安っぽい感じになるよね

  136. 137 匿名

    じゃあそうしたらよかったね、売れ残ったら意味がない

  137. 139 匿名

    売れ残りまだたくさんあるね、、、
    いつ完売するのかな、、、

  138. 140 匿名さん


    こんな深夜にまで書き込み、すごい執念ですね。

  139. 141 匿名

    ここはあと何戸ですか?

  140. 142 匿名

    14戸って下に書いてあるやん。

  141. 143 匿名さん

    もっと少ないですよ
    あまりいい加減なことを書かないほうが...

  142. 144 匿名

    じゃあ何戸?

  143. 145 匿名さん

    販売戸数と残り戸数は別だから、実際には残り15戸くらいだと思います。

  144. 146 匿名

    とにかく残ってるってこと。
    売れないねぇ〜。

    エコ無し?学区?目の前幼稚園?言うほど安くない?

    まあいろんなマイナス要素が重なって、購入者は周りの他物件を選んだってことやね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  145. 147 匿名さん

    お金のない人らは仕方なく周りの安物件を買いました。お金がある人は北町や別地域の高級物件へ乗り替えました。よってここが売れ残ったのは仕方ないことかと。高級にもチープにもなれなかった物件の悲しさ。

  146. 148 匿名さん

    モデルルームで確認したので間違いないですよ
    ここでいろいろ言っている人はライバル業者さんですか?

  147. 149 匿名

    買えない人たちじゃない?周りより高いし。

  148. 150 匿名さん

    そうですか~
    攻撃的な文章は逆効果だと思うのですがね

  149. 151 匿名

    まあ、勝手な推測は置いとして、結論としたら、ここは売れ残り多数の***物件。どんなに擁護しても負け惜しみにしか聞こえない。

  150. 152 匿名

    ↑*は、巻け組

  151. 153 マンコミュファンさん

    >>146

    確かに、「立地、立地」って言ってた人、どこ行っちゃったんでしょうね。

  152. 154 匿名さん

    え?
    普通に立地は良いのは周りの物件の値段みても証明されてるよ?
    あとは高めの部屋が多いのに高所得者が欲しくならない物件だったのが原因
    低所得者は手が届かないから立地ははなから諦めてるしね

  153. 155 匿名

    3300万円台の部屋も残ってるね~。 立地は悪くないと思うけど学区とか幼稚園横、戸建接近なんかを考えるとやっぱりパスだね~。

  154. 156 匿名さん

    154は、立地立地と言っていたリッチマンご本人?

  155. 157 匿名さん

    相変わらず人気ですね。
    現地を見ましたけど、静かで良い所でしたよ。
    3300万円のお部屋は西向きですね。
    ここで残戸数は書きませんが、確実に売れていっていますよ。

  156. 158 匿名

    2ヶ月に1戸くらいのペースで順調に売れてますね。

    このペースなら2年後には完売ですね。

  157. 159 匿名さん

    営業妨害になりかねませんよ。
    どうか人生を大切になさってください。

  158. 160 匿名

    このスレでも、前スレでも、ここの擁護派は、さんざん近隣物件の営業妨害しまくりやったね・・・

  159. 161 匿名

    ↑気持ち悪い
    日本にやたら拘る某国の人みたい(笑)

  160. 162 匿名さん

    完売とか息巻いてるパークは有利な先行販売していながら
    結局は9ヶ月もかけてやっとこさ残り1邸までこぎつけたんだもんねえ。

    そのペースでいいならここはあと3、4ヶ月かけて完売すりゃいいんだから余裕だね!

  161. 163 匿名

    目くそ、鼻くそ・・・

  162. 164 匿名

    >162

    余裕だったらほっときゃいいじゃん。負け惜しみにしか聞こえないわ〜。なんかパークにライバル意識剥き出しで怖い…。

    入居までに完売しないと空室だらけで資産価値が下がっちゃうねっ。
    あと10日くらいでMRもなくなっちゃうし、北町や風月も販売開始するし、とにかく頑張って!

  163. 165 匿名

    パークの名前出せば164みたいに血相変えて飛んでくる人がいるから面白がられているんだよ。
    前からそうなのにいい加減気付けよ。

  164. 166 匿名さん

    そうそう!パークは完売なんだからどーんとしてましょうよ!

  165. 167 匿名

    この物件は、確実に値下げするだろうから、もう少し待って安く購入するのが得策かと思う。慌てて購入するのは愚の骨頂。

  166. 168 匿名

    思わぬ売れ残りに焦るジオと悪立地でチープなパークの負け惜しみ対決です!

  167. 169 サラリーマンさん

    値引きっていつ頃に始まりますかね?

  168. 170 匿名

    竣工後じゃない?何だかんだ言って値引きするなら欲しいって人、たくさんいるだろうねえ。

  169. 171 購入検討中さん

    ただ値引きあっても固定資産税や管理費は高いままだから考えるね

  170. 172 匿名さん

    パークとジオがつばぜり合いしてる内にプラウドは着々と売れてるようですね。

  171. 173 匿名

    ここは管理費ほかより高いんですか?
    プラウドのほうが戸数は少ないのに…。
    プラウドはあと少し?確かにジオとプラウドは条件が似てますので比べる人は多いかも。

    パークは時期が同じでも購入者層など土俵がちょっと違うというか…
    どちらかというとサンクタス西宮山手など若いファミリー向けマンションと迷った人が多いでしょうね。値段的にも。

  172. 174 匿名

    マンションは立地がすべて。有害施設の真横のマンションなんて話にならない。

  173. 175 匿名

    幼稚園のこと?

  174. 176 匿名

    高速のことやろ

  175. 177 匿名

    ここはジオのスレですよ。

  176. 178 匿名

    ジオとプラウドとの比較の話題だから間違いではないですよ。

  177. 179 マンション投資家さん

    値引きだ!値引きだ!といっている人は、結局はジオが欲しい人なんですよね。

    かくいう私も「値引きします」と営業マンにいわれたら、この物件に食指が動きます。


    値引きをしてしまったら、このマンションの資産価値が下がる、

    あるいは、パークのように完成前に完売したマンションが資産性が高い、という人がいますが

    そういう人は市場原理に対する理解が十分ではありません。


    確かに、大々的にジオが値引きを始めたら、ジオの資産価値は下がるかもしれません。

    しかし、その影響はジオだけではなく、周辺の物件(新築、中古を問わず)の価値にも

    波紋を投じることになります。


    つまり、「絶対的な価値」を有する超高級物件では影響は少ないかもしれませんが、

    中級サラリーマン向けのファミリーマンションは、その価値に必ず影響を受けます。

    一般的に、駅から徒歩圏内の物件価値の下落は、駅から徒歩圏外(バス便や徒歩10分オーバーをいいます)の物件、

    (特別な魅力のある立地ではない限り)の価値を引き下げることになります。

    しかも、徒歩圏内の下落率より、大きく下落するでしょう。


    少子高齢化の未来を見据えれば、子供が独立した老人が「駅に近い物件」と「駅から15分も歩く物件」の

    どちらを終の栖として選択するのか?

    それは、自明の理です。


    それに、このペースで少子化が進めば、公立の学校区神話?は、無意味なもの、価値の低いものになるでしょう。

  178. 180 匿名

    ↑何千万の買い物するのに、そんなことみんなわかってるよ、考えた結果ここを選ぶ人が少なかったっこと

  179. 181 匿名

    179さんは正しいとは思いますが、すぐに住居を探している人、先立つものがない人は多少不便でもやはり安いものに流れるのでは。

    数年後の結果は179さんの言うとおりだと思いますが。

  180. 182 匿名さん

    数年後でもウェリスみたいにまだ売れ残ってる可能性もあるよね

  181. 183 匿名

    今の市場は高くても良いものは売れ、安くても悪いものは売れない。

    不況だけにはっきり明暗が別れています。

  182. 184 匿名さん

    管理費ですが、プラウドは確か10年後くらいに20万一括支払い
    しなくてはいけないのでは?

  183. 185 近所をよく知る人

    なんだかんだいって人気やね
    興味なかったら見んやろ

  184. 186 匿名

    買う気ないけどヒマやから見るねん

  185. 187 匿名さん

    182 さん

    ウェリスが売れ残っていたのは、半年ぐらいだったのでは?

  186. 188 匿名

    >183不況の時は高くても良いものと、悪くても安いものが売れるんですよ

  187. 189 匿名さん

    ↑西北、甲子園口周辺の物件を見てるとまさにそのとおり。
    条件がかなり悪い物件でも安けりゃ売れてます。
    ここは残念ながら安くもなく、高値を出すほど良くもなかった。
    北町は高いでしょうが売れる気がします。

  188. 190 匿名

    185 つか人気あったらもっと売れてるやろ。

  189. 191 賃貸住まいさん

    でもここ、立地はいいね

  190. 192 匿名

    うん、いいよね。それはみんな認めてる。

  191. 193 賃貸住まいさん

    でも売れない

  192. 194 匿名

    安い物件ってどのくらいの価格をいうの?
    物件の大半が2千万円台くらい?

  193. 195 匿名

    194 そんなもんやろな。西北甲子園口ではその価格帯はありえへんな。

  194. 196 匿名さん

    ここ案外いいかも

  195. 197 匿名

    西北価格では3千万台が中心の物件は安物です 

  196. 198 匿名

    ここも3千万円台中心でしたら、即完売でしたでしょうね。

  197. 199 匿名さん

    3千万台が中心なのでは

  198. 200 匿名さん

    3千万円台は半分以下じゃない?

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸