東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート9)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-16 02:09:02
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート9立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街ランキング」各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

参考:
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
行政ランキング http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html

[スレ作成日時]2010-11-30 01:17:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート9)

  1. 960 匿名さん

    吉祥寺さんいいかげんにしなよ
    あなたみたいな人が同じ吉祥寺に住んでいるかと思うとぞっとするわ

  2. 961 匿名さん

    23区板なんだから**ジョージはすっこんでろ!

  3. 962 匿名さん

    実るほど頭を垂れる稲穂かな

  4. 963 匿名さん

    吉祥寺住民も世田谷区住民も本当にみっともない(笑)
    要するにレベルの低い住民が多いってことだな

  5. 964 匿名さん

    まぁ、埋立地よりはずっとましだがな。

  6. 965 匿名さん

    都心は単身に向いていて、義務教育の段階の子育てには、吉祥寺や世田谷が向いている。

  7. 966 匿名さん

    どさくさに紛れて世田谷と吉祥寺を並べるなよw
    吉祥寺は立川やら大宮やらと競ってなw

  8. 967 匿名さん

    都内に向いている人
    料理を作る時間がないもしくは作りたくない人
    近隣とあまりかかわりたくない人

  9. 968 匿名さん

    国内屈指の住宅地、世田谷区

    世界屈指の重度公害汚染の重工業用埋立地、豊洲

    比べようがない。

  10. 969 匿名

    豊洲には、魚市場が来る予定です。

    世田谷は川があっても、残念ながら魚市場がありません。

  11. 970 匿名さん

    それじゃ、鮮度のいい魚は手に入らないな。

  12. 971 匿名さん

    豊洲には、魚はきても、人は来ないんじゃないの。

  13. 972 匿名さん

    ま、目黒区の方がいいけどな。

  14. 973 匿名さん

    世田谷区には青果市場がありますよ

  15. 974 匿名さん

    どうでもいいけど世田谷区と比べるなら豊洲ではなくて「江東区」とだろ

    豊洲江東区でもっとも値段が高い場所のひとつだから特定地域を
    比べるなら成城学園とか深沢とかそういう場所と豊洲を比べないと

  16. 975 匿名さん

    深沢には小沢大先生が住んでおられる

  17. 976 匿名さん

    世田谷区総出じゃないと豊洲にはかなわないのか…

  18. 977 匿名さん

    どんなに湾ギャンがギャンギャン喚いても豊洲は工業用埋め立て地

  19. 978 匿名さん

    明治大学をトップで卒業するのと早稲田をビリで卒業するのと
    どっちがいいみたいな感じですか?

  20. 979 匿名さん

    世界中の地震学者の注目を集める東京湾岸

  21. 980 住まいに詳しい人

    >>978
    明治大学ではなくて亜細亜大学あたりだろ

  22. 981 匿名さん

    高校中退かと

  23. 982 匿名

    世田谷って38も駅あるんだぁ。。それなのに、駅まで歩けないバス便エリアってかなりあるね。よっぽど不便なんだな。

  24. 983 匿名

    いやいや、細道や一方通行や行き止まりの道ばかりで、
    バスさえもまともに走ってないエリア、さえ世田谷にはあります。

  25. 984 匿名さん

    一方通行は高級住宅街には必須
    どこの馬の骨かも分からない部外者がむやみやたらに侵入してこないようにね

  26. 985 住まいに詳しい人

    高級住宅街の地元道=一方通行の迷路

    部外者が勝手に地元の道を走られても車の音がうるさいだけ

    一歩-通行の迷路の答えは地元民だけわかっていればいい

  27. 986 匿名さん

    あんな狭い道、部外者が走ろうとは思わないよ。笑

  28. 987 匿名さん

    一方通行だけならね。

    一方通行に細い道や行き止まりの道が加わると、
    高級住宅街ではなく下町にいくらでもある。

  29. 988 住まいに詳しい人

    世田谷が高級住宅街でなかったらどこが高級住宅街なの?(にっこり)

  30. 989 匿名さん

    だから、世田谷って括りが広すぎなのですよ。
    成城とか分かるけど、用賀は微妙・・ってな感じです。

  31. 990 匿名さん

    田園調布は大田区だよ。世田谷区ではなく。(にっこり)

  32. 991 住まいに詳しい人

    http://town.nomu.com/machi-colmn/jiyugaoka

    美しい街並みを今に残す、日本を代表する高級住宅街・田園調布
    高級住宅街の代名詞的な存在である「田園調布」。大豪邸が立ち並ぶその様は、”日本を代表する高級住宅街”の名に恥じないゴージャスなものです。現在も高いステータスを保ち続ける伝統的な住宅街として全国区の知名度を誇ります。
    その歴史は古く、およそ90年ほど昔の1920年代にさかのぼります。イギリス発祥の開発手法「田園都市構想」を元に、当時の財界の大物・渋沢栄一によって計画され、1922年より分譲が開始されました。パリの凱旋門周辺を参考にしたといわれる、駅を中心に放射状に伸びる特徴的な街区は今も健在です。「住宅と庭園の街づくり」を理想としただけあり、整備されたイチョウ並木をはじめ、街並みの美しさは見事の一言です。
    田園調布の一部地区では、町会が独自に制定した「田園調布憲章」や地区計画によって、敷地面積の最低限度や建物の高さなどが厳しく規制されています。これによって乱開発が防止されており、今後も良好な住環境が維持されると期待されています。
    この界隈には、長嶋茂雄さんや石原慎太郎東京都知事など、日本をリードする著名人の邸宅があり、そのことがさらに知名度とステータスを高める結果となっています


    多摩川の流れが作り上げた崖が伸びる「国分寺崖線」。武蔵村山市から始まるこの崖線の終点は、ここ田園調布付近となっています。他の地域と同様、田園調布の崖線周辺には緑のスポットが充実しています。
    田園調布エリアの西側、多摩川に面した高台と崖から構成される「多摩川台公園」には、武蔵野の名残である自然林が豊かに残っています。園内には広場やあじさい園とともに、6世紀から7世紀に作られたといわれる「多摩川古墳群」があります。また崖の上にあるため、河川部分との高低差がかなりあり、展望台からの眺めは抜群です。
    多摩川台公園に隣接する「田園調布せせらぎ公園」は、元々「多摩川園」という遊園地があった場所に、平成20年4月にオープンした公園です。崖線の起伏を取り込んだ美しい公園として地元住民に親しまれています。
    田園調布せせらぎ公園をはじめ、崖下には湧き水スポットが点在しており、湧水を集めた「六郷用水」は鯉が泳ぐ美しいせせらぎとなっています。用水周辺は散策路として整備されており、湧水スポット3箇所が「東京の名湧水57選」に指定されています。
    崖線上には坂道も点在しており、「急坂」というそのまんまの名前のものや、福山雅治さんの曲で有名になった「桜坂」などがあります。

  33. 992 住まいに詳しい人

    >>990

    自由が丘と田園調布の間は750mでそのうち9割以上は世田谷区だよ(にっこり)

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=33.99927,78.662109&brcurrent=3,0x6018f38bdd6d8d61:0x4ebc10d2858da879,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E4%B9%9D%E5%93%81%E4%BB%8F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&ll=35.60344,139.663911&spn=0.016923,0.05476&z=15

  34. 993 匿名さん

    ま、そのあたり一帯が都内で一番の住宅地なのは間違いない
    100坪とは言わない80坪いや60坪でいいから戸建てが建てられたら最高だ

  35. 994 匿名

    でも、田園調布は第三の高級住宅地だよ。
    江戸時代から続く由緒あるお屋敷や日本大庭園がある高級住宅地は文京区の山の手エリアだよ。
    多数の文豪やら政界の人たちがいるよ。

  36. 995 匿名さん

    大昔の話でしたら江戸で一番栄えている街は浅草でしたから
    時代は変わるのですよ
    時代が変わるとともに街の趨勢も変わるのです
    高級住宅街としての文京区はとっくの昔に終焉しております

  37. 996 住まいに詳しい人

    >>994

    江戸時代一番栄えていたのは越後の国だよ
    越後が日本一の人口だった

  38. 997 匿名

    見てないからじゃないですか〜?所詮、田園調布は昔は田園で今も少し離れただけで田舎。都心に遠い僻地だよ。遠いとこなんて時間がもったいなすぎ。

  39. 998 住まいに詳しい人

    豊洲の昔は?

  40. 999 住まいに詳しい人

    都心の昔は東京大空襲で死体の山だよ
    死者の怨念がおんねん

  41. 1000 住まいに詳しい人

    1000GET

  42. 1001 匿名さん

    田園調布に住むのはうらやましいが、田園調布のそばと言うのは虎の威を借る狐っぽくて恥ずかしい。
    自由が丘ならいいけど、沼部、九品仏、大岡山とかはちょっと違う。

  43. 1002 住まいに詳しい人

    九品仏はいいところですよ
    あなたはこのあたりをご存じないようですね

  44. 1003 住まいに詳しい人
  45. 1004 住まいに詳しい人
  46. 1005 住まいに詳しい人
  47. 1006 匿名

    九品仏、静かでいいですよね~。
    この辺りはのんびり感がいい感じです。

  48. 1007 匿名さん

    来年はいろんな調査で豊洲がランクインしそうですよね。
    住んでみたい。

  49. 1008 匿名さん
  50. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141379/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸