東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート9)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-16 02:09:02
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート9立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街ランキング」各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

参考:
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
行政ランキング http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html

[スレ作成日時]2010-11-30 01:17:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート9)

  1. 910 匿名

    ↑それきいてあんたの人生に活かされるの?

    無駄な人生だね。

  2. 911 匿名さん

    いやいや、
    マジな話だが逆に以前世田谷の新築マンションで
    入居開始直後に、
    メールコーナーの不要チラシ入れ用のゴミ箱が紛失したそうな・・・

  3. 912 匿名さん

    命の危険がなくて良かったじゃん。
    しかし共用のゴミ箱とか気持ち悪いのに
    よく持ち帰るな。

  4. 913 匿名さん

    オクで売る

  5. 914 匿名さん

    豊洲を好むのは関西人。

  6. 915 匿名さん

    世田谷は普通にいいと思うけどね

  7. 916 匿名さん

    世田谷は戸建て住宅地として都内でも別格ですよ。

  8. 917 匿名さん

    世田谷は良いところだけど高い。
    埋め立て地は住環境最悪なのに無駄に高い。

  9. 918 匿名さん

    世田谷もピンキリなのに。
    良いとこってイメージを付けたい書き込みは
    どこかの埋め立て地と同じだね。

  10. 919 匿名さん

    ピンもキリもあるのは当たり前だろうが!全域、全戸隈なく高級なんてあるわけないんだから!そんなことみんな分かってるっての!

  11. 920 匿名

    都心はどんどん住環境が悪くなるから、ますます世田谷の需要が増えるよ。

  12. 921 匿名さん

    世田谷はもうだいぶ前に時計が止まったんだよ。気づけって。

  13. 922 匿名さん

    時代から取り残されていく区。

  14. 923 匿名さん
  15. 924 匿名さん

    下町貧民品川区大田区民の文京区への嫉妬が酷いなw

  16. 925 匿名さん

    世田谷はこのご時勢でも至る所で新築工事やってる
    建て替え工事率とでもいうのか分からんが明らかに高い気がするよ
    建つ家は一目で金かかってんなーと分かるものが多いし
    やっぱりお金持ちが多いんだなと痛感させられるよ
    勢いが落ちるどころか格差がより一層開いてさらに地位があがってると思う

  17. 926 匿名さん

    割高外周区も割高隣接県も終わったな。

  18. 927 匿名さん

    マンション自体が終わったんだよ(笑)

  19. 928 匿名さん

    >世田谷はこのご時勢でも至る所で新築工事やってる
    建て替え工事率とでもいうのか分からんが明らかに高い気がするよ

    エコポイントのおかげで、世田谷だけでなく、あちこちで立て替えが起きている

  20. 929 匿名さん

    925ではないが
    明らかに他のエリアと比べて世田谷は建替えのサイクルが短い。解体されている建物をみても十分使えそうな物ばかりだ。短期的には街全体に大きな変化はないが、長期的には大きく変化しているんだよ。

  21. 930 住まいに詳しい人

    >>929

    そういう意味では世田谷は資産価値が高い
    そういった資産価値までわかる富裕層が住む街が世田谷なんだよ

    コンクリートの塊に大金をはたいても資産価値なんてないよ(にっこり)

    あとは、金持ち同士で結婚することも多いから、世田谷に住んでいるだけで金持ちと結婚できる確率が
    高くなる

    あくまで確率な

    もしかりに結婚相手が金持ちだったりしたら、世田谷の土地を買った以上に元がとれるんだよ
    わかりまちたか?

  22. 931 匿名さん

    税金が払えなくてミニ戸にしているのでしょう。

  23. 932 匿名さん

    コンクリートに価値はない!
    あくまでも地べた!

  24. 933 住まいに詳しい人
  25. 934 住まいに詳しい人

    >>929

    子供の結婚相手も高級住宅街に住むとランクが上がるんだよ(確率的に)
    息子、娘の結婚相手のランクが上がっただけで高級住宅街と貧民街との差額なんてすぐに元が取れちゃうんだよ

    そこまで計算できる人間が高級住宅街に住んでいて、資産性があると言ってるわけ

    わかりまちたか?

  26. 935 匿名さん

    いや、世田谷は安くなったけどちょっと。。。

  27. 936 匿名さん
  28. 937 匿名さん

    世田谷に不動産を所有しているというだけで寄って来る女はごまんといるからね

  29. 938 匿名さん
  30. 939 匿名さん

    武蔵野のカッペちゃんはお呼びで無いよ。
    何の脈絡もなく突然ネット上でかき集めた吉祥寺データ(にっこり)を貼りだすから本当に分かりやすい。

  31. 940 匿名さん

    吉祥寺(笑)大宮(笑)高円寺(笑)

  32. 941 住まいに詳しい人

    吉祥寺 しかもマンションなんて(にっこり)

  33. 942 住まいに詳しい人

    吉祥寺かつマンション=世間知らず

  34. 943 匿名さん

    住んでみたい街?

    消去法で残ったのが、豊洲だけ。

  35. 944 匿名さん

    >>943

    奇遇です。

    わたしもまったく同じ!(にっこり)

  36. 945 匿名さん

    割高外周区&割高都下同士の醜い争い(笑)
    殺人的ラッシュに気をつけて(笑)

  37. 946 匿名さん

    武蔵野市は戸建率が80%以上の街。マンションなんかは少ないよ。

  38. 947 匿名さん

    >>946
    ごめんね、本当のこと言うと、ここ23区の板なんだ。

  39. 948 住まいに詳しい人

    >>946

    武蔵野市に駅っていくつあるの???

  40. 949 匿名さん

    武蔵野市の戸建ては世田谷区と違いとても安っぽい(笑)

  41. 950 匿名さん

    烏山や祖師谷なら同等だけどねw

  42. 951 住まいに詳しい人

    >>938

    武蔵野市って駅が2つしかないんだろ?
    駅が38駅ある世田谷区のそれぞれの駅と駅が2つしかない栄えている方のターミナル駅を比べても
    土俵がちがうんだよ
    しかも、世田谷区の場合、駅のホームの半分が世田谷区である自由が丘駅や田園調布駅は、入れないで
    38駅もあるんだよ
    ド田舎のターミナル駅と一緒の土俵で比較なんかしたくないんだよ

  43. 952 匿名さん

    936
    938
    946
    もういいじゃない。やめよう。
    そんなんで勝とうとしなくてもいいじゃない。
    もっと余裕を持たなきゃ。
    傍から見てても同じ住民として恥かしいよ。

  44. 953 匿名さん

    >>936
    >>938
    >>946

    基地常時の由来がわかった気がするね

  45. 954 近所をよく知る人

    吉祥寺さんもうやめなよ
    同じ住民として恥ずかしいよ

  46. 955 匿名さん

    946です
    本当は世田谷区の方がいいにきまっているけど予算がないので吉祥寺のマンションに住んでいます
    強がってしまったけど世田谷区にあこがれています
    お金が貯まったら世田谷区に引っ越ししたいです
    実際は難しいだろうけど・・・

  47. 956 匿名さん

    プアマンズ世田谷か

  48. 957 匿名さん

    >>955
    気持はよく分かります。
    私も今港区に住んでますが本当は豊洲にあこがれてます。

  49. 958 匿名

    >957
    私も世田谷に憧れます。

  50. 959 匿名さん

    >>958

    豊洲の方がいいですけどね(にっこり)

  51. 960 匿名さん

    吉祥寺さんいいかげんにしなよ
    あなたみたいな人が同じ吉祥寺に住んでいるかと思うとぞっとするわ

  52. 961 匿名さん

    23区板なんだから**ジョージはすっこんでろ!

  53. 962 匿名さん

    実るほど頭を垂れる稲穂かな

  54. 963 匿名さん

    吉祥寺住民も世田谷区住民も本当にみっともない(笑)
    要するにレベルの低い住民が多いってことだな

  55. 964 匿名さん

    まぁ、埋立地よりはずっとましだがな。

  56. 965 匿名さん

    都心は単身に向いていて、義務教育の段階の子育てには、吉祥寺や世田谷が向いている。

  57. 966 匿名さん

    どさくさに紛れて世田谷と吉祥寺を並べるなよw
    吉祥寺は立川やら大宮やらと競ってなw

  58. 967 匿名さん

    都内に向いている人
    料理を作る時間がないもしくは作りたくない人
    近隣とあまりかかわりたくない人

  59. 968 匿名さん

    国内屈指の住宅地、世田谷区

    世界屈指の重度公害汚染の重工業用埋立地、豊洲

    比べようがない。

  60. 969 匿名

    豊洲には、魚市場が来る予定です。

    世田谷は川があっても、残念ながら魚市場がありません。

  61. 970 匿名さん

    それじゃ、鮮度のいい魚は手に入らないな。

  62. 971 匿名さん

    豊洲には、魚はきても、人は来ないんじゃないの。

  63. 972 匿名さん

    ま、目黒区の方がいいけどな。

  64. 973 匿名さん

    世田谷区には青果市場がありますよ

  65. 974 匿名さん

    どうでもいいけど世田谷区と比べるなら豊洲ではなくて「江東区」とだろ

    豊洲江東区でもっとも値段が高い場所のひとつだから特定地域を
    比べるなら成城学園とか深沢とかそういう場所と豊洲を比べないと

  66. 975 匿名さん

    深沢には小沢大先生が住んでおられる

  67. 976 匿名さん

    世田谷区総出じゃないと豊洲にはかなわないのか…

  68. 977 匿名さん

    どんなに湾ギャンがギャンギャン喚いても豊洲は工業用埋め立て地

  69. 978 匿名さん

    明治大学をトップで卒業するのと早稲田をビリで卒業するのと
    どっちがいいみたいな感じですか?

  70. 979 匿名さん

    世界中の地震学者の注目を集める東京湾岸

  71. 980 住まいに詳しい人

    >>978
    明治大学ではなくて亜細亜大学あたりだろ

  72. 981 匿名さん

    高校中退かと

  73. 982 匿名

    世田谷って38も駅あるんだぁ。。それなのに、駅まで歩けないバス便エリアってかなりあるね。よっぽど不便なんだな。

  74. 983 匿名

    いやいや、細道や一方通行や行き止まりの道ばかりで、
    バスさえもまともに走ってないエリア、さえ世田谷にはあります。

  75. 984 匿名さん

    一方通行は高級住宅街には必須
    どこの馬の骨かも分からない部外者がむやみやたらに侵入してこないようにね

  76. 985 住まいに詳しい人

    高級住宅街の地元道=一方通行の迷路

    部外者が勝手に地元の道を走られても車の音がうるさいだけ

    一歩-通行の迷路の答えは地元民だけわかっていればいい

  77. 986 匿名さん

    あんな狭い道、部外者が走ろうとは思わないよ。笑

  78. 987 匿名さん

    一方通行だけならね。

    一方通行に細い道や行き止まりの道が加わると、
    高級住宅街ではなく下町にいくらでもある。

  79. 988 住まいに詳しい人

    世田谷が高級住宅街でなかったらどこが高級住宅街なの?(にっこり)

  80. 989 匿名さん

    だから、世田谷って括りが広すぎなのですよ。
    成城とか分かるけど、用賀は微妙・・ってな感じです。

  81. 990 匿名さん

    田園調布は大田区だよ。世田谷区ではなく。(にっこり)

  82. 991 住まいに詳しい人

    http://town.nomu.com/machi-colmn/jiyugaoka

    美しい街並みを今に残す、日本を代表する高級住宅街・田園調布
    高級住宅街の代名詞的な存在である「田園調布」。大豪邸が立ち並ぶその様は、”日本を代表する高級住宅街”の名に恥じないゴージャスなものです。現在も高いステータスを保ち続ける伝統的な住宅街として全国区の知名度を誇ります。
    その歴史は古く、およそ90年ほど昔の1920年代にさかのぼります。イギリス発祥の開発手法「田園都市構想」を元に、当時の財界の大物・渋沢栄一によって計画され、1922年より分譲が開始されました。パリの凱旋門周辺を参考にしたといわれる、駅を中心に放射状に伸びる特徴的な街区は今も健在です。「住宅と庭園の街づくり」を理想としただけあり、整備されたイチョウ並木をはじめ、街並みの美しさは見事の一言です。
    田園調布の一部地区では、町会が独自に制定した「田園調布憲章」や地区計画によって、敷地面積の最低限度や建物の高さなどが厳しく規制されています。これによって乱開発が防止されており、今後も良好な住環境が維持されると期待されています。
    この界隈には、長嶋茂雄さんや石原慎太郎東京都知事など、日本をリードする著名人の邸宅があり、そのことがさらに知名度とステータスを高める結果となっています


    多摩川の流れが作り上げた崖が伸びる「国分寺崖線」。武蔵村山市から始まるこの崖線の終点は、ここ田園調布付近となっています。他の地域と同様、田園調布の崖線周辺には緑のスポットが充実しています。
    田園調布エリアの西側、多摩川に面した高台と崖から構成される「多摩川台公園」には、武蔵野の名残である自然林が豊かに残っています。園内には広場やあじさい園とともに、6世紀から7世紀に作られたといわれる「多摩川古墳群」があります。また崖の上にあるため、河川部分との高低差がかなりあり、展望台からの眺めは抜群です。
    多摩川台公園に隣接する「田園調布せせらぎ公園」は、元々「多摩川園」という遊園地があった場所に、平成20年4月にオープンした公園です。崖線の起伏を取り込んだ美しい公園として地元住民に親しまれています。
    田園調布せせらぎ公園をはじめ、崖下には湧き水スポットが点在しており、湧水を集めた「六郷用水」は鯉が泳ぐ美しいせせらぎとなっています。用水周辺は散策路として整備されており、湧水スポット3箇所が「東京の名湧水57選」に指定されています。
    崖線上には坂道も点在しており、「急坂」というそのまんまの名前のものや、福山雅治さんの曲で有名になった「桜坂」などがあります。

  83. 992 住まいに詳しい人

    >>990

    自由が丘と田園調布の間は750mでそのうち9割以上は世田谷区だよ(にっこり)

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=33.99927,78.662109&brcurrent=3,0x6018f38bdd6d8d61:0x4ebc10d2858da879,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E4%B9%9D%E5%93%81%E4%BB%8F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&ll=35.60344,139.663911&spn=0.016923,0.05476&z=15

  84. 993 匿名さん

    ま、そのあたり一帯が都内で一番の住宅地なのは間違いない
    100坪とは言わない80坪いや60坪でいいから戸建てが建てられたら最高だ

  85. 994 匿名

    でも、田園調布は第三の高級住宅地だよ。
    江戸時代から続く由緒あるお屋敷や日本大庭園がある高級住宅地は文京区の山の手エリアだよ。
    多数の文豪やら政界の人たちがいるよ。

  86. 995 匿名さん

    大昔の話でしたら江戸で一番栄えている街は浅草でしたから
    時代は変わるのですよ
    時代が変わるとともに街の趨勢も変わるのです
    高級住宅街としての文京区はとっくの昔に終焉しております

  87. 996 住まいに詳しい人

    >>994

    江戸時代一番栄えていたのは越後の国だよ
    越後が日本一の人口だった

  88. 997 匿名

    見てないからじゃないですか〜?所詮、田園調布は昔は田園で今も少し離れただけで田舎。都心に遠い僻地だよ。遠いとこなんて時間がもったいなすぎ。

  89. 998 住まいに詳しい人

    豊洲の昔は?

  90. 999 住まいに詳しい人

    都心の昔は東京大空襲で死体の山だよ
    死者の怨念がおんねん

  91. 1000 住まいに詳しい人

    1000GET

  92. 1001 匿名さん

    田園調布に住むのはうらやましいが、田園調布のそばと言うのは虎の威を借る狐っぽくて恥ずかしい。
    自由が丘ならいいけど、沼部、九品仏、大岡山とかはちょっと違う。

  93. 1002 住まいに詳しい人

    九品仏はいいところですよ
    あなたはこのあたりをご存じないようですね

  94. 1003 住まいに詳しい人
  95. 1004 住まいに詳しい人
  96. 1005 住まいに詳しい人
  97. 1006 匿名

    九品仏、静かでいいですよね~。
    この辺りはのんびり感がいい感じです。

  98. 1007 匿名さん

    来年はいろんな調査で豊洲がランクインしそうですよね。
    住んでみたい。

  99. 1008 匿名さん
  100. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141379/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸