埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シャリエ市川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. <契約者専用>シャリエ市川
契約済みさん [更新日時] 2011-11-24 02:08:58

入居まではまだ先ですが、契約者限定でマンションの話・周辺の情報交換をしませんか?

検討:part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83088/
part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137629/

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
売主:東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-25 15:18:13

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

市川病院前のとんかつ「大谷」がオススメです。
    もともと呑み屋だったのでカウンター席と二人掛けテーブルが2つしかない小さなお店ですが、とってもおいしいです。ランチも1000円以下でボリュームもあるので大満足です。私はよくばりなので必ずミックスフライ(一口ヒレかつ・エビフライ・帆立フライ)定食を食べます。お弁当やフライだけでもお持ち帰りが出来きますよ。

ピータパンで私のお気に入りはロングチョリソーとコッペパンのダブル(つぶあん&生クリーム)です。店内がちょっと狭いので混んでいるとお会計の列でなかなかパンが取れない状態になったりしますが、試食やコーヒーのサービスがあるのでうれしいです。あと焼きたてが出来上がると取り替えてくれます。店員さんもみんな笑顔で対応してくれるので人気があるんでしょうね。

2. 602 匿名

>597
    夜中までベランダで飲み会8Fのとあるお宅ですよね…
    私もびっくりしました。
    いい大人が夜中までかなり声が響いてましたね。
    なので、うちは窓閉めました。(一時的なものでしょうし)

我が家も友人とかが来る時は、気をつけようと思います。
    生活していて多少でも、不快に思ったことは気をつけていきたいですね

3. 603 住民(レジⅠ中層)

市川に住んでいたのでこの辺りの店情報は詳しくなくて
    皆さんの情報助かります☆

アタックのパン屋さん意外と美味しいですよね
    平日は仕事でアタック行く事は無いですけど
    休日にふらっと行って少しずついろんな種類食べてます。

出て左のあんぱんまんのパン屋さんは
    なんとなく入りにくくチャレンジしてませんが
    どうなんでしょうか。

お子様の騒音問題だいぶ論議されてますね。
    意見書くとまた
    ここで言ってもしょうがない的な話されるのでやめますが

階全体を指摘しても、正直どうなのかな?って思いました。
    管理人さんもできるだけ柔和に対応したいのでしょうけど・・・。

4. 604 住民(レジⅠ中層)

連続すみません。

ベランダの飲み会、別に毎日じゃないならいいんじゃないかなと思ってしまいます^-^;
    楽しそうだなーくらいにしか感じません。
    新居にお客さんを招いたり
    角部屋でしたらベランダも広いでしょうから
    外で飲んだりもするでしょうし
    まぁ、どんちゃん騒ぎは確かに困りますけどね(^-^

そういえば犬の鳴き声とかほとんど聞こえませんが
    あまり飼われてる方いないのでしょうか。

5. 605 レジⅠ上層

ラーメンやおそばの話題も欲しいです。
    私がラーメンでお気に入りなのは、コルトンの近くの「菜」です。
    本八幡の「なりたけ」や「魂麺」もおすすめです。

6. 606 匿名

我が家は、ミニチュアダックス5才♂を飼っています。
    以前も集合住宅でしたから、幼い頃にきちんと躾を致しましたので、滅多に吠える事はありません。
    幼い頃の躾は大切だと痛感しております。

残念ながら、アタックは何度か購入しましたが、乾物以外は購入する気になれません。
    Zopfは、私も大好きなパン屋さんです。
    以前は自転車でいける距離に住んでいたのでよく購入しに行きました。

7. 607 匿名

この近辺で良い接骨院はありますか?腰が痛い(>_<)ので行きたいのですが。

8. 608 匿名

接骨院ではないのですが、小児科情報です。

一番近くの佐々木内科医院は水・土日・祝日休みです。

戸塚内科クリニックは、12歳以上体重40kg以上からしか診察してくれないそうなので、水曜日に連れて行きたい時…総合病院は混んでいそうで小さいお子さん連れで長く待つのは辛いですよね。

バスで東菅野の交番前で降りてすぐの近くにある篠塚医院、こちらは木・土日・祝日休みです。小さな病院で、先生は一見クールな感じですが、とても親身に話を聞いて下さいました(^-^)

他にも日比医院などがあるようですが、方向音痴な私には、篠塚医院が行き方も簡単でした。

9. 609 入居済みさん

接骨院は本八幡の一番街にある、よつば接骨院がおすすめです。
    小児科だと市役所の隣にある藤田小児科がいいと思います♪

10. 610 匿名

よつば接骨院ですね。何処に行って良いのか解らなかったので助かりました。ありがとうございます (^O^)

11. 611 匿名

これから寒くなるとつい買ってしまうのが、南八幡のとらやのたい焼きです。
    ハムたい、クリームたい、たいやき、キャラメルと4種類で各120円。
    以前はチョコたいがありましたが、いつからかキャラメルになってます。
    ハムたいはハムにマヨネーズが入っていて以外においしいですよ。
    キャラメルはちょっと甘すぎるような...(^_^;)

とらやの隣の一茶庵のおそばも結構有名ですね。

焼き鳥はとりまさが好きです。とりまさ弁当もおいしいですよ。
    つくねも人気ですよね。お店はちょっと古くて汚いけど、いつも混んでますね。(^o^)

12. 612 匿名

夕日が沈むほんの数分間、富士山とスカイツリーがシルエットになってとても幻想的です。

13. 613 匿名

私も富士とスカイツリーつい、写真撮ってしまいましたヽ(´ー`)ノお気に入りの景色☆

14. 614 匿名

駐車場下のサイクルポートからスロープ手前まで自転車に乗って移動しようとすると、
    住民の方から
    「ここは自転車に乗ってはダメなのよ!」
    とお叱りを受けました。

その方がご不快に思われたようなのですぐに自転車を降りましたが
    スロープを走行したのでもなく、
    マンション内で注意喚起の掲示をしてあったのも共用廊下等のことだと思っていたので、
    あまりの剣幕にサイクルポートも走行禁止なのかと驚きました。
    気になったので帰宅後管理規約をチェックしてもそのような項目は見つけられず
    うっかりものの私の見落としや思い違いなのでしょうか?
    それともマナーとして注意してくださったのか。

みなさんはどのようにされていますか?
    なるべくご迷惑おかけしないようにと思っていますので、教えていただけたら助かります。

15. 615 匿名

おすすめのお店
    市川駅の南口にあるモンペリエというケーキ屋さんです。
    中でもモンブランは一押しですよ。

16. 616 匿名

モンペリエは美味しいですよね。島村のフルーツロールケーキも好きです。

17. 617 匿名

駐車場下のサイクルポートから出入りする時、私は自転車に乗ったままで
    自動扉も出ています。(^_^;)
    駐輪場でみかける皆さんも、乗ったまま出入りしてますけどね...。
    そういうことは別に気にもしていませんでしたけど。
    わざわざ注意される方がいるんですね。
    駐輪場に誰もいない時が多いですが、誰かがいる時は気をつけたほうが
    いいのかもしれないですね。
    でも、注意をうけてびっくりされだでしょうね。

18. 618 匿名

614さん

マナーとして注意して下さったと思います(^-^)そういう私も誰もおられない時には乗って移動しちゃいますが(^_^;)他の方がおられる時には自転車を引いて行った方がいいかもしれないですね☆

19. 619 住民さんB

うちは、携帯電話が繋がりにくいです…皆さんのお家はどうですか?機種により違うのかな?

わたしは、ラーメン屋さん、ナリタケがおすすめです。

20. 620 匿名

うちも携帯電話、電波3本立ってるにも関わらず、繋がり悪いです…。

21. 621 匿名

サイクルポート、スロープも自転車に乗っています。
    うちは子どもがいるのですが、最近のママチャリって重くって車体だけでも10kgくらいでしょうか?
    子どもが乗ってざっと20kg。
    子どもは後ろに乗せていますが自転車を降りて押すとなると、特に下り坂は後輪が前に行きたがるのでバランスを保つのが難しく倒れそうになります。
    まだ乗ったまま徐行の方が安定します。

人によってはお子さんがもう一人いたら30kg、買い物帰りなら40kgなんてこともあるのではないでしょうか?
    なおさら危ないですよね。

人とスロープですれ違わないように待つ、通路ですれ違うときは徐行か止まる。
    これだけ守れば人に迷惑をかけることもないのでは?

スロープの注意書きを守って、乗せた子どもが落ちて怪我しても誰も責任をとってくれません。(当たり前ですが)
    だったら自己責任において規則の範囲内で安全確保したいと思いますけど。

22. 622 匿名

窓を開けていると、昭和学院幼稚園の子供たちが歌っている
    声が聞こえてきます♪(^o^)/
    今は「小さな世界」を歌っていて、私も思わす一緒に歌っています♪(^o^)/
    先生のピアノに合わせて元気に歌っていてとてもかわいいです。

23. 623 匿名

子ども達の元気な声はほのぼのしますよね(*^o^*)

24. 624 匿名

本八幡にあるドルチアのモンブランも美味しいですよ(^O^)

25. 625 匿名

和菓子は何処がお薦めですか?

26. 626 マンション住民さん

私も「なりたけ」好きです。
    ラーメン好きな人多そうですね。ラーメン部が作れそうですね。(^o^)/

あと、すた丼も好きです。^^;

27. 627 匿名

ラーメンなら市川駅近くの壱鉄屋さんと、市政家はオススメですよ!ウチも携帯が電波入らないです…窓際で電話は…迷惑かかるし…
    ラーメン部いいですね!

28. 628 匿名

和菓子は市川シャポー内にある船橋屋のくず餅が私は好きです。一人用のカップでも販売しているので無性に食べたくなるとそれを買います。あんみつ(黒蜜)も好きで、私はバニラのアイスを入れてクリームあんみつにして食べます。まいうーです。

ラーメンでは本八幡にある「木尾田」は結構好きです。らーめんとつけ麺がありますが、らーめん(味玉付)をよく食べます。

29. 630 匿名

和菓子は市川島村のコーヒー大福がおすすめです。
    本店は市川ですが、本八幡駅、市川駅のシャポーにもお店があります。
    一口サイズの小さい大福です。
    コーヒー風味の餅の中は生クリームでおいしいですよ。(^o^)

30. 631 匿名さん

そもそも市川ブランドなんてありませんよ。千葉では多少マシな方というくらいです。

子育てに関する政策なら江戸川区の方が断然上です。

31. 632 匿名

私は、市川ラブです(^o^)/

32. 633 匿名

614です。
    ご意見いただいてありがとうございます。

今までもマンション住まいでこんなことはなかったので、
    動転していました(^_^;)

サイクルポートを走行する際は、
    他の方にご迷惑のかかることのないよう気をつけようと思います。

33. 634 匿名

その土地それぞれに必ず良いところも劣るところもあるものです。

私も、家族も気に入ってますよ(^-^)

34. 635 匿名

子ども医療費助成ですが、やはり東京都に比べると劣りますね(^_^;)

所得制限だけでなく、もらえる期間も短いです。
    私はもともと知っていて引っ越して来ましたが、でもスーパーとかの物価を見ると、全体的に断然安いので、まぁいいか(^-^)という感じです。

35. 636 住民(レジⅠ中層)

うちも携帯の電波よくないです。
    MAXになっていても、リビング側で電話するととぎれとぎれになります。
    廊下側の方がまだ平気ですかね。

ナリタケもスタ丼も好きです!
    一茶庵もオススメですし
    飲食関係は結構おいしいお店多いと思います。

36. 638 マンション住民さん

うちは携帯の電波、問題ないですね。たまたまなのかな。

37. 639 匿名

私はドコモと契約してますが、自宅であまり使わないこともあって、現状繋がらないと感じたことはありません。

これはドコモの場合ですが、その旨を伝えると、現地の状況を調査をした上で、アンテナ増設に動いてくれます。
    私が三年くらい前に報告した際には、当時はアンテナ増設予定はなかったものの、一年半くらいして「増設しました」と連絡が入りました。
    困っている方は一度携帯電話会社に相談してみてはどうでしょうか。

38. 640 マンション住民さん

サイクルポートについてですが、当然サイクルポート内も共用スペースなので、マナーとして自転車からは降りて、押すべきだと思います。

以前、お子さんを後ろに乗せていたりすると、バランスが崩れてかえって危ないとの意見がありましたが、自分の家の庭ならまだしも、だったらお子さんを降ろせばいいのではないかと思います。単に横着なだけで、このような問題ははっきり言って、些細な問題です。

そんな些細なルールも守れず、ましてや子供と一緒にいるときに平気でスロープを乗ったまま降りたり、ポート内を自転車で走行したりするのが続くのであれば、このマンション内でいつか事故が起きると思います。

たばこや騒音で色々と苦情が述べられているようですが、バルコニーで喫煙可だとか、スロープ以外では乗車禁止と言う規約が見当たらないとか、それは稚拙な意見だと思います。バルコニーで喫煙可とされているのは、当然人に迷惑をかけないことが大前提です。同様に、ポート内で乗車禁止と書いていないのは、当たり前のマナーだからです。だって、刑法第1条に「人を殺してはいけない」なんて書いてないですよね?当たり前すぎるからです。

マンションは共同生活の場です。色々と苦情を言う前に、自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

39. 641 匿名

はいはい。(-_-;)
    上から物言う人だね.....。

40. 642 匿名

本当(-.-)zzZ

41. 643 匿名

自転車でスロープは最徐行で走行すればいいのでは?
    だって駐車場だってまさか車から降りる人なんていませんよね!!
    みなさんそんなスピード出してないと思うのは私だけ?

42. 644 匿名

子供を降ろしてからって・・・。
    このマンション、自転車から降ろされてもすいすい親の後をついていけないような小さいお子さん多いですよ。
    親が自転車をひいて両手の離せない状態で、よちよち歩きの子を一人で歩かせたほうがいいでしょうか?
    その子にも危ないし、かえって他の方の邪魔になるのでは?

着いてこさせないで待たせておくにしても、まだ言い聞かせてわかる年頃ではないこともあるでしょうし。
    一人で待っていてくれても通路をふさいでしまうかもしれないし、
    このご時世ですから、親御さんも心配なのでは?

自転車を降りたほうが安全かつ可能な方ならそうすればいいし、
    できない事情がおありなら、できる範囲のことをすればいいのではないでしょうか?
    みなさん、それぞれに気をつけてっらっしゃるように思います。

43. 645 匿名

まぁ…ご自身が加害者になりたくないのなら、自転車から降りて引くべきでは?

特に小さいお子さんがいらっしゃる方なら尚更分かるのではないですか?
    小さいお子さんが駐輪場へ向かう時、いきなり走り出すことはありませんか?思ってもみない方向に飛び出すこともありますよね…。

そこにゆっくりとはいえ自転車が走ってきたら…。

私なら子どもをケガさせたくないですし、させられたくもないです。

私は自分の子どもを守りたいので、自転車から降ろして歩きますね。

44. 646 匿名

子どもを自転車に乗せたまま引くこと出来ますよね?

出来なければ、そもそもお子さんを自転車に乗せて運転するべきではないです。

歩行者専用の道路では引いて歩くこともあるでしょう?

そこでも歩行者の方に「子どもを乗せてると重いんですよ?」と言い訳でもするつもりですか。

45. 647 匿名

普段自転車を使わない立場の私が横から口を出すなら、
    ・乗るも降りるも臨機応変に
    ・乗ってるならば細心の注意を
    ・歩行者の方も気をつける
    ・万一に備えて出来れば保険を
    ・子供の遊び場にしない
    ・バイク走行は止めて

ですかね。

46. 648 マンション住民さん

641,642さんは典型的な最近の方ですね。自分が正しいありきで、人から指摘を受けるとすぐに上から目線だとと言って、自己正当化に走る。

お勤め先でもそのような対応なんですかね。。

些細なルール・マナーも持てないようでは、この先この辺りの環境もよくなることは期待薄ですね。
    私は640、645、646の方の意見に賛成です。

47. 649 匿名

642ですが、647の方の意見に賛成です。

48. 650 匿名

駐輪場とお勤め先は無関係ですよっと。

49. 651 匿名

チャリは、廊下に乗り入れちゃダメってことじゃないんですか。
    注意したオバサンの勘違いだと思いますが、違いますかね。

入居直後、1階廊下に乗り入れているのを見ました。
    1階廊下は、広いから、まーいいんじゃないんかくらいで、乗り入れてただけだと思いました。
    廊下は、自転車が走行していることを想定して歩いていませんよね。重大な事故になりかねないので、ダメなことはわかります。

駐輪場内は、個々が気をつければいいことだと思います。

全体的に管理員の張り紙の文章の書き方が、あまり良くないと思います。
    気を使っているんだと思いますが、一部の人の苦情を、全体が注意しましょうみたいな感じなので、自分もなんか迷惑かけてるのかと思ってしまいます。

50. 652 匿名

駅周辺で美味しい店は、あると思いますが、この宮久保周辺で感じのいい飲食店ありますか?

県外から引越してきて、知り合いも全くいないので、あまりココ周辺のお店がわかりません。
    味とか、店の雰囲気とか、あまり気にしないので、気さくな感じのいい店員のいるお店を近所で知りたいです。

51. 653 匿名

648へ
    一言二言の書き込みで、なぜ自己正当化に走ると言えるのか。
    反論されると、熱くなってるのはおたくのほうだと思うが。

52. 654 匿名

ゴミ問題の洗濯機無くなりましたね。
    出し主が持ち帰ったんでしょうか?
    何もしなくても、どんどんどんどん問題が片ずく素晴らしいマンション。ザマス。

53. 655 匿名

そもそも自転車って乗り物なんじゃないの?
    外でもみんなしょっちゅう自転車事故に遭ってるの?
    違うでしょ?
    シャリエの外と同じ。
    乗るも降りるもみんなが気をつければそれでいいこと。
    自分が降りてひくのはいいけど「みんなもしなさい」ってのはマナーと言う名の強要じゃない?
    できる人、できない人、できる時、できない時あるんじゃない?

54. 656 マンション住民さん

648さま、あなたこそ職場で気をつけるべきだと思います。
    正しいことを述べられていても、
    書き方によってはうざいととられます。

うわ、うざっ(>_<)と思った一人です。

ごめんなさい。

自転車のことは、気をつけます。

55. 657 入居済みさん

東京ベイの所の信号を左に曲がってすぐの所にかわちょうとゆううなぎ屋さんがあります。
    そこのうなぎはとっても美味しいです。
    大野方面に登って行くと江戸銀というお寿司屋さんもあります(^.^)

56. 658 匿名

648さん
    あなたが典型的な最近の方でしょう。自分が正しいありきで、他人の考え方を
    否定する。あなたの文面からそう感じますけど。

そんなにあなたは完璧な人ですか。
    書き込みに対して腹を立てて、勤め先やこの辺りの環境のことまで関係ないことを
    責めている...
    あなたの書き方が読む人に不快ととられているのは確かですよ。

57. 659 匿名

イズミヤの焼き豚 美味しかったです。(^o^)
    100g300円です。タレもおいしい。

58. 660 匿名

…そろそろ無駄な争いはおやめになったらいかがですか?

わぁっ、うざっだらけです。

59. 661 匿名

日本語?

60. 662 匿名

イタイ!

61. 663 住民さんA

確かに648イタイ。
    気づいていないからさらにイタイ。

イズミヤさんのお弁当も美味しいですよ。
    今日は前に出ていた松戸のパン屋さんに行ってみます。

62. 664 匿名

本当648、いくつなの?って思う。大人?
    お友達はいるのかしら...
    近くにこういう人がいるのがコワイ(-_-)

63. 665 マンション住民さん

また648が反論でもしようものなら、この掲示板は更に乱れます。
    もう648への書き込みはやめにしませんか。 
    有意義な情報交換をしていきましょう。

64. 666 匿名

宮久保2丁目にある鳥秀さんの唐揚げが美味しいと聞いて、
    早速お昼に買ってきました。
    しょうゆ味で衣も薄めについていて、チューリップの唐揚げもあって、
    しつこくなくとても美味しいです!!
    我が家好みの味なので、これからは唐揚げは鳥秀さんに決まりです(^o^)♪

65. 667 マンション住民さん

今日はあちこちで祭りですね。皆さんは行くのですか?どこの祭りがいいんですか?

66. 668 匿名

ピリピリした人が多いですね…。怖い。
    ざっと拝見しましたけど、ごろつきが多いとか、酷い言い方。何なの。嫌なら出てけ。

67. 669 匿名

エントランスのモミジ、今年は色づかないで枯れてしまいましたね(>_<。)
    ちょっと楽しみにしていたので残念です。
    植栽の管理は外部業者さんに頼んでいるのでしたっけ?立ち枯れしないで元気になってほしいですね。

68. 670 匿名

668さん、気持ちはわかりますが、煽る行為になります。辞めませんか⁇

663さん、パン屋さんいかがでしたか?感想を聞かせて下さいね。

666さん、我が家は近場でイズミヤさんの唐揚げにハマっています。 コロッケも美味しかったですよ。
    残念なのは、お酒のおつまみとして旦那に好評だったタタキが、法改正で販売しなくなった事です。
    残念すぎます。 焼肉屋では、レバーもユッケもなくなるし…

カチンときても、奥歯のちからを抜き一息ついてピリピリせず、有意義な情報交換をしていきましょうね。

69. 671 匿名

「ゴロツキ」って、絶対使わない死語でしょ(笑)

この辺は、ワゴン車、ハッチバック車(古い言葉?)がスゴい多いですよね。

後、スーパーのレジ打ちが、どこに行っても遅い。
    お気に入りのベルクスまでが遅い。
    商戦略なのかと思っていたら、遅すぎて怒っているオバさんを見たので、ちょっとうれしかったー。
    せっかちなもんで。

どうでもいい話なので、スルーしてくださいねー。

70. 672 匿名

人としてどうなのこの人。

71. 673 マンション住民さん

幾つか、おいしい(おもしろい)お店をまとめてご紹介します。
    必ずしも、歩いていけるぐらいの近いお店ではありませんが、中にはここでしか食べれないものもありますので、是非お試し(挑戦)してみて下さい。

お蕎麦:

SOBA ISBA いさと
     以前でていた駅前の一茶庵も悪くありませんが、ここのお蕎麦は秀逸です。場所は国分台でじゅんさい池の裏当たりです。お店が小さいので、晴れた日に車でいくより、自転車でいくのがベストです。

上喜源
     本八幡駅前の居酒屋さんです。そのお料理も先ず先ずですが、何故か手打ちのお蕎麦がおいしいです。

饂飩:
    うどん泉里
     本八幡駅前です。うどんの出来が悪いとお店が突然休業になるという職人のお店です。ただ、現在は諸般の事情により、一時休業中だそうです。復活を心待ちにしてますが、一年以上閉まっています。

イタリアン:
    メルカート
     本八幡駅前です。予約必須です。メニューは基本的にありません。仕入れ次第です。お好きなものを好きなだけ食べて下さい。それで、お値段は凄く良心的です。 

ラーメン:
    月梅(ゆーめい)
     本八幡駅前です。基本、何も具が入っていないラーメンが提供されます。私は塩がオススメです。ネギは好きなだけ入れて下さい。餃子も名物ですが、かなり強烈です。

ひさご亭
     大町の方です。以前は市川駅前にありました。この店はラーメンというより餃子です。これも、かなり強烈な餃子です。はまる人ははまります。

72. 674 匿名

>654さん

残念ながら洗濯機と衣装ケース処分はされていないようです。ゴミ置場内に「捨てないで下さい」と紙が貼って置いてありました。私も捨て主がちゃんと処分したのかと思っていましたがとても残念です。

73. 675 匿名

何か事情があるのかもしれないですね。紙が貼ってあるのでしたら、管理人さんの了解済みだと思いますが…。

74. 676 匿名

トイレのペーパーホルダーですが、よくある布製の差し込むタイプが
    使えないですよね。で、ネットでホルダーと同じメーカー製(KAWAJUN)で
    ペーパーストッカーがあったので購入しました。
    ホルダーの横に取り付けるタイプですが、気に入っています♪

75. 677 匿名

676さん

トイレットペーパーホルダー、わたしも悩んでいました。良い情報を教えて頂きました!ネットで見てみます。ありがとうございました☆

76. 678 匿名

シャリエの住民は子育て世代が多いと思いますが、皆さんのお宅ではお子さんはどちらの幼稚園に通っていますか?
    どんな幼稚園か教えてください!

そろそろ幼稚園出願の時期なので…ウチは3年保育で昭和学院と曽谷幼稚園で迷っています。

77. 679 匿名

三愛幼稚園でしたっけ?あの黄色い塔があるのは。
    外から見る限り相当不思議ですよね。

78. 680 匿名

お話を変えてすみません。
    明日縄文まつりというおまつりがあるそうなのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
    フリマーケット等あるようなのですが、検索をしましたがいまいち詳細がわからず。

是非、詳細おわかりの方がいればお教え頂けますか?
    よろしくお願い致します。

79. 681 匿名

ここの人たちって、くだらない愚痴には一生懸命でも、まともな質問にはだんまりですか・・・。

80. 682 マンション住民Ⅱさん

>680さん

「曽谷縄文まつり」で検索すると、「みんなの市川」などから詳しい情報が出てきます。
    実行委員会のホームページがあるといいんですが、それはなさそうですね。。

9時半から午後3時、史跡曽谷貝塚で行われるようです。

81. 683 匿名

市川本八幡周辺のお祭り事情がまったく分からない上にこの三連休は仕事なんです。もしお祭り行くなら感想聞かせてください☆(*^_^*)

82. 684 匿名

>681さん
    ご自分でお答えしたらいかがでしょうか?
    う え か ら こ こ の 人 た ちと い わ な い で
    あ な た も こ こ の 人 た ち で し ょ
    まともな質問にはあなたの様なまともな人が・・・
    よろしくお願いいたします。
    そろそろ書き込み無くてもいいと思っているんじゃない?みなさん

83. 685 マンション住民さん

↑乗ってはいけないですよ(+。+)アチャー。

掲示板ですから、住民版といえども、
    住民の方が書き込んでいるとは限りません。
    以前にも住民でない方の書き込みがありました。
    残念ながら、荒らしは存在するのです。

スルーすれば、荒れることが少なくなると思います。

84. 686 マンション住民さん

書き込みの必要性がないと感じたら
    書き込みませんよ~。

85. 687 匿名

本当にくだらない事には、反応しますね。
    どれだけの人が、この連休中に見てるのでしょうか?

まぁ、私もくだらない事に反応しているのですが。

86. 688 匿名

もともと3人程度でまわしてる掲示板でしょ?

87. 689 匿名

あっ、そうか。
    納得。

88. 690 マンション住民Ⅱさん

>683さん

来週末、宮久保の氏神様である白幡神社(宮久保4-2-4)のお祭りです。
    メールボックス掲示板にポスターがあります。

少し歩いた白幡天神社(菅野1-15-2)のお祭りは賑やかです。
    出店もあって、みこしが出たような。
    両方とも16日だと思います。確認してみてください。

89. 691 匿名

690さん>情報ありがとうございます。
    白幡神社は宮久保の氏神様なんですね。初めて知りました。場所をネットで見てみます!

90. 692 匿名

>682さん

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございました。検索をしてもあまり情報がなく期待をせずに行ってまいりました。

人の多さにビックリしました。どこからこんなにも人が集まるのだろうかと!!
    それなりに楽しんでまいりました。

16日白幡神社のお祭りにもいってみようと思います。

91. 693 匿名

あ~もいやだ!換気扇をつけると、電動給気シャッターが連動して外からの
    タバコのニオイが入ってくる~!!

部屋中タバコのニオイが充満してくさい!!

窓を開けていなくても入ってくるなんて腹が立つ。

数分間の事かもしれないけど、タバコを吸わない我が家は最悪です。

ここに書き込みしても仕方ないでしょって言われそうだけど...。

92. 694 入居済みさん

たばこ・タバコって気にする人は全面禁煙のマンションをお選びください

私は吸わないですけど、そこまで言われちゃ~、気にする人が考えるべきです

93. 695 匿名

そこまで言われちゃ~って、ただここに書き込みしただけでしょ。
    あなたの意見は求めていません。
    や~めた スルーしよ。

94. 696 匿名

連動しないようにしてしまえば

95. 697 住民(レジⅠ中層)

おはようございます。
    基本的に会社からしかここ見ていないのでご無沙汰してました。

朝の出勤時間帯に会う方々や隣や階下の方々と接する限り
    変な方はいないので
    ここに書きこまれている方の半分は外部の方なのかなと感じています。

そんなことはさておき
    ちょっと離れていますが、ニッケコルトンプラザで今週末(土日)
    「工房の風」というイベントがあります。
    インテリアだったり服飾だったりいろんな作家さんや工房が集まってお店出すんです。
    ワークショップもあったりしてお子様連れにも楽しいと思います。
    私は去年行ったんですが、結構オススメですよ♪
    野外なので、土曜より日曜がいいかもしれないですね。

96. 698 入居済みさん

たばこ吸ってる人も、ただ吸ってるだけでしょ。
    誰の許しも求めてませんよ、きっと。
    私は喫煙者ではありませんが。

スルーして下さい。

97. 699 匿名

このスレ閲覧できなくなりました。

98. 701 レジⅠ上層

工房の風、行ってみたいです!
    情報ありがとうございます。

確かに、ここのカキコミは住民以外の方もいると思います。
    冷静に判断をすべきですね。

99. 702 住民(レジⅠ中層)

>701さん

すみません、細かいことですが
    「工房の風」じゃなく「工房からの風」でした!
    http://www.nikke-cp.gr.jp/cia/

私も行きますが、いいもの見つかるといいですね♪

100. 703 レジデンスⅠ

何日も口コミ動いてないですね(;o;)
    今まで色々と拝見させていただいて、お店の情報や祭り情報など参考にさせていただいてました。
    (-.-)ノ⌒-~タバコやペット、ゴミ問題など今まで様々な口コミありましたが、やはりなんやかんや言って快適なマンションだったのでは?と我が家は思ってます。
    皆さんは、どうですか?
    この辺りの情報は、わからないので、これからも、美味しい店や様々な情報を教えていただきたいです。

101. 704 匿名

書き込みはしてませんでしたが、
    ここは毎日チェックしてますよ(^-^)

提供できる情報がないだけで…

102. 705 マンション住民さん

おいしい和食なら東菅野1丁目にある「市川ひろの江」さん。
    職場の食事会で何度か夜に行きました。
    予約でコースのみだと思いますが、とてもおいしくてお腹がいっぱいに
    なります。
    お値段は夜だと5000円前後~だと思います。
    お昼は行ったことがないのですが、御膳とかがあるみたいです。

一軒家をお店にしているので、隠れ家的な静かに食事ができる場所です。
    記念日なんかに利用するのもいい感じです。
    何度行っても同じ料理はかぶらないようにされています。
    看板もお店近くの電柱に小さく出ているだけなので、初めて行かれる方は
    わかりにくいかもしれないです。
    詳しいことは電話でお店に確認してくださいね。

103. 706 匿名

正面玄関入ってすぐ外に出たところの植木、虫食いが激しいですねゴミ捨て場近くは芝生も枯れてしまっているし。植木植物好きなので植え替えとか栄養剤まくとか何か手だてがないものか心配です。

104. 707 匿名

私も快適なマンションだと思いますo(^o^)o
    以前も新築マンションに住んでたことありますが、今と同じ書き込みが多かったですし、ましてやゴミの出し方なんて前よりいいです。他のマンションも多かれ少なかれ悪いとこはあるし、快適なほうだと思いますよ。
    さて、私が聞きたいのは冬の暖房器具です。ファンヒーター禁止されていたとこに住んでいたことがないため、寒がりな私は困っています(=_=;)ヒーター命でした(*_*)なので、このマンションのヒーター禁止に買うことをためらったくらいです(*_*)
    エアコンの風は苦手で、電気ストーブは役不足、床暖房も電気代がかなりかかるので、、みなさんはどんな暖房器具を使用するのかお聞きしたいです。お勧めあれば教えてくださいm(_ _)m

105. 708 マンション住民さん

> 電気ストーブは役不足
    力不足ね、一応。

> 床暖房も電気代がかなりかかるので
    ガスですよ、一応。

106. 709 匿名

何個かアンカを炬燵の中に入れると暖かいらしいです。計画停電の時に友達がそうやってしのいだと、言ってました。節電にもなりますよね。

107. 711 住民さんA

柏、松戸が近いので放射能が心配です。
    組合で独自に計測してみてもいいかも。

108. 712 匿名

このマンションの敷地内と室内は低いですよ。0.1前後です。
    マンションを出ると若干上がります。
    0.2前後。

109. 713 マンション住民さん

原発事故前の平均空間線量率は0.05だってこと知ってますか?
    2倍と4倍でしょう。

110. 714 匿名

もちろん知っていますよ。震災前と比べたらどこも高いのは当たり前じゃないですか。
    マンションの外と比べて意外と低い、と言うことです。
    不安に感じている方がいらっしゃったようなので書き込みさせていただきました。

111. 715 マンション住民さん

トイレからの音で困っています。

LDKのキッチン裏にトイレがあるのですが、トイレットペーパーを巻き取る音が結構リビングに響きます。
    普段暮らしている分には構わないのですが、お客さんが来たときなどは気を使います。

何かよい対策はないでしょうか?

112. 716 匿名さん

リフォーム。

113. 717 匿名

確かにトイレ、響きますよねー。そ~っとそ~っと巻き取りましょ(笑)

114. 718 匿名

プラスチックの物に取り替えるか、勢いよく巻き取らないことじゃないですか?
    外出先などの利用で他人の音が聞こえたりしたのがきっかけで気になりはじめそれから私は家でも外でも蓋を上げて巻き取るようにしてます。

115. 719 匿名

私もよー。息子がトイレ使用中ごんごん音がして、家の中で、何かが、起こったのかとびっくりしました。それからは、私も、ふたを開けて、巻き取っています。息子には、ごんごんさせないでといっていますが。

116. 720 マンション住民さん

>>717
    うちはウォッシュレット使ってますから紙は使いません。
    乾かすのはドライヤーの温風を利用しています。

117. 721 匿名

トイレにドライヤーを置いて置くのでしょうか?

118. 722 住民さんA

うちは使ったトイレットペーパーを家族で回して節約しています。

119. 723 匿名

(・_・)エッ......?二度、三度拭き?

120. 724 匿名

安普請ってことかぁ。
    下の家にも聞こえてたりして。

121. 725 匿名

上階?のテレビの音とか引戸?などの音は聞こえきますね。何故なのだろうか?なので、足音は当然ながら良~く聞こえるが…。

122. 726 マンション住民さん

ドライヤーにペーパーの使い回しって...信じられない!ただビックリ!!(^_^;)
    いろんなお宅があるんですねぇ(^_^;)

123. 727 マンション住民さん

うちは上下階、お隣の音は全く聞こえないですよ。
    ほんと、静かです♪ 
    なので、うちも歩く音や、ドアの開け閉めの音には気を付けています(^o^)

124. 728 マンション住民さん

715です。

みなさま、コメありがとうございます。
    まとめると、

リフォーム
    プラスチック製に替える
    そーっと巻き取る
    ふたを開けて巻き取る
    紙を使わない
    紙をつかいまわす

ですね。

検討したいと思います。
    因みに、ホルダーをいったん外して、壁とホルダーの間にウレタンのシートを挟んでみました。
    音が少しだけ小さくなったような気がします。

125. 729 匿名

全く聞こえ無いとは羨ましい。1日だけでも、我が家にホームステイしてみませんか(^з^)-☆Chu!!凄いよ~(^O^)

126. 730 マンション住民さん

じゃぁ1日だけホームスティして、体験してみますか(笑)(^o^)

エレベーター内にもよく騒音の張り紙がしてありますが、騒音で悩まされているお宅は
    つらいですね。(:_;)

騒音の張り紙をすることによって、少しは軽減していますか??

127. 731 マンション住民さん

耳栓したら?

128. 732 匿名

↑苦情を言った人にそう言えば…。

129. 733 マンション住民さん

今更騒音云々なんて・・・・・
    資産価値が下がるような発言は慎みましょう。

130. 734 匿名

もともと資産価値あまりないのでは?

131. 735 匿名

資産価値ってどういう基準でなるのでしょうか?

132. 736 マンション住民さん

>>735
    中古売買価格と購入時価格の差分

133. 737 匿名

3月11日のあと建設中だった低層階部分は
    例の雨ガンガンに浴びてたからなぁ…。
    ちょっと心配。

134. 738 匿名

ネガキャンご苦労さまです。

135. 739 入居済みさん

考えてもみませんでしたが、そういわれれば確かに気になります。

136. 740 匿名さん

高層階も建材が浴びてればいっしょでしょ!

137. 741 匿名

そうですよね。確かに心配です。どのくらい汚染しているのか調べられるのかしら?目に見えないだけに怖いですよね。

138. 742 匿名

ネガキャンご苦労さまです。
    お昼を挟んで20分で一周するんですね。

3月11日以降に低層階を作ってたら
    8月5日に入居できませんから。

139. 743 匿名

いま関東一円で問題になっている放射線は
    3月15日の群馬ルートと3月21日の柏ルートですよね。
    ということはそれ以前に建設された部分と
    それ以降に建設された部分とで浴びた放射線量が
    違うと考えるのが自然な気がするのですが。
    3月21日以降に何らかの除染を行っていなければ
    フロアによって放射線量がかわってくると思います。
    でも、当時はこんなことになるなんて
    夢にも思ってなかったから除染なんてしてないでしょう。
    ガイガーで調べられるのかな?

140. 744 匿名

3月21日時点でどこまで工事が進行していたのでしょう?

141. 745 匿名

入居者の方でなぜ震災直後の工事進捗が分からないのか理解に苦しみます(案内きてましたよね)が、主な工事は内装になってましたよ。
    植木や排水溝などの放射線量は気になります。
    マンションの資産価値の考え方について詳しくないですが、想像するに2パターンはあるのかと。
    一つは現時点の中古売買価格(購入金額は関係ないのでは?)
    もう一つの考え方として、「賃貸した場合に得られる収入総額-費用総額の現在価値」も有りな気がします。前提条件によって大分変動すると思いますが。

142. 746 匿名さん

> 一つは現時点の中古売買価格(購入金額は関係ないのでは?)

一般には、資産価値は「買値と売値(または売ったとした時の価格)の差」です。買った時に比べて売値がうんと下がっていれば「資産価値の低い物件」と言う事になります。

143. 747 マンション住民さん

へぇ~全くレスのない日が続くこともあれば、きょう1日で9レスですか(^_^;)
    すごいですね~。
    皆さんたぁっ~ぷり時間があるんですねぇ(^o^)

放射線量の事言い出したらどこにも住めないと思いますが。

144. 748 マンション住民さん

多額のローンでせっかく買ったマンションだ。
    住めるように放射線を下げる除染をしよう!

145. 749 匿名

天井高いから騒音感じないのかな?
    まったく静かです。

146. 750 匿名

いいマンションです。管理人さんも良い人です。掃除も行き届いています(^o^)/

147. 751 匿名

あとは除染だけ!

148. 752 住民(レジⅠ中層)

こんにちわ
    暗くなるのが早くなり、寒い時間も増えてきましたねー

ところで皆さんは3ヶ月点検どのくらい書きましたか??

149. 753 匿名

うちは無しで出しましたよ

150. 754 匿名

同じく。

151. 755 匿名

天井高いし、測定結果も良く、心配ありませんでした。
    推測だけの方は自ら秋葉原で測定器買えば?
    あるいは除染とか言うな。

152. 756 匿名

関東はすべて除染が必要ですよ。

153. 757 匿名

755さん

おっしゃる事がよくわかりません。
    もう少しわかりやすく投稿お願い出来ますか?

あるいはって…
    やはり、理解出来ません。

除染っていっても…
    学校などの除染した土とかどこへ⁇
    まわりに除染しなくてはいけない場所だらけですよね。

154. 758 匿名

「さもなければ」の誤用だと思われます。

心配しても仕方がないことをいつまでもただ不安に思い続けるのは
    無意味どころかマイナスにしかなりません。
    普通は個人でできる対策を講じるか気にしないかのどちらかでしょう。
    私は後者ですけどね。

155. 759 マンション住民さん

「知らぬが仏」が一番いい。
    真実を知ると不安になる。

156. 760 匿名

>>696です。
    >>693さんが本来望まれていることではないと思いますが、
    時間ができたので試してみました。

まず、電動給気シャッター(?)のカバーを外すと
    半円状の黒い蓋が二枚、蝶々のように付いていました。
    換気扇に連動して蓋が開閉する仕組みは簡単で、白い紐で引っ張っているだけ。
    その白い紐をブチっと切断すれば即解決なんでしょうが、
    気が引けるので白い紐が接続されている留め金を外してみました。(写真右半分)
    すると留め金が付いたままの左半分は換気扇に連動して開閉しましたが、
    留め金を外した右半分は目論見どおり閉じたまま連動しませんでした。

お約束ですが、これは危険が伴う上、
    アフターサービスを受けられなくなるかもしれないためお勧めしません。
    どうしても試される方は自己責任にてお願いします。

1. 時間ができたので試してみました。まず、電...
  157. 761 匿名

えらい!

158. 762 マンション住民さん

動画で動きが見たい。

159. 763 マンション住民さん

カバーが動くのですか?

160. 764 マンション住民さん

693です!
    696さん!!(^o^)/
    ご丁寧に試してくださり、画像まで添付して頂いて、よく分かりました。(^o^)
    ありがとうございました。

161. 765 匿名

けむりは、あまり堂々と出さない方が良い。
    職場の状況考えれば、わかるはず。
    公共部の定義、逃げ場のない相手、時間の経過と共に現状の法解釈が変わる可能性は多いにある。
    余りどうどうとやってると反感買うよ。関係ない人から。

今日ベランダの反対側、ごみ捨て帰りに臭った!
    くさいわ。

162. 766 マンション住民さん

765さんの言ってる意味が分からない...。
    どういうこと?

163. 767 マンション住民さん

室内でサンマ焼いたり焼肉すると外ににおいが出るってことですか?

164. 768 匿名

サンマ・焼き肉、焼いていました。申し訳ありませんでした。以後気をつけます。

165. 769 匿名

いや、さんまではない。
    たばこです。
    レディーファーストで、考えたい。
    気を、かなり使いたい。

166. 770 マンション住民さん

室内でタバコ吸いながらサンマ焼いた場合はどうなるのか?

167. 771 匿名

食べながら、すわん。

168. 772 匿名

ここは職場じゃないしね

169. 773 匿名

ここも社会だけどね

170. 774 マンション住民さん

一口食べてタバコ吸ってまた食べて吸う。この反復がオレのスタイル。

171. 775 匿名

お吸いになられている姿は思った以上に見られています。関係ない遠くの人から。どうどうと吸われている姿。70%はもう吸ってない社会でのご対応をどうぞ。

172. 776 匿名

だったらもうJTにでも言ったらどうです?

173. 777 マンション住民さん

そう思います。
    いつまでも永遠とこの話題ですか・・・

174. 778 匿名

なんだか、『家政婦は見た』になってきましたね~。ちょっと怖いですね~。

175. 779 匿名

とっても怖い。
    どうでもいいような話しのようで…
    見ている…暇… あぁかわいそう。
    やはり、痛いっ‼

176. 780 匿名

日本語でお願いします

177. 781 匿名

>779
    下の道歩いてると見えるよ。
    たばこ吸ってるの。
    暇で見ている訳ではなく、目に入ります。
    多くの奥さんも見ています。いや目に入ります。
    人の気持ちがわからない、あんたが一番怖いわ。

178. 782 匿名

これからは煙草もセシウム入りになります。禁煙されることを強くお薦めします。

179. 783 匿名さん

人の気持ちがわからないって言ってるあなたもそう思われているかもしれないですよ。

180. 784 入居済みさん

小学生の子供がいます。習い事・スクールで、評判の良い悪いはありますか?スポーツ、塾、ボーイスカウト、ジャンルを問わず聞きたいです。お願いします。

181. 785 匿名

784さん>うちは子供がいないのでわかりませんが、いい習い事見つかるといいですねヽ(^^)

182. 786 マンション住民さん

トイレと洗面所の床にダニらしき虫が発生して困っています。
    我が家だけでしょうか。
    マンションは気密性が高いので、ダニは発生しやすいとのこと。
    明日、駆除、掃除予定ですが、良い対処法があれば教えてください

183. 787 マンション住民さん

もういい加減タバコの話題はと思いますが、またも張り紙が...。
    専用庭に吸殻が落ちていたとか。誰かが投げ捨てているということですよね。
    怖いですね。

184. 788 マンション住民さん

家の中に虫がいるのは嫌ですね。(^_^;)
    我が家も見てみましたが、虫はいませんでした。

殺虫剤で完全駆除できればいいですね。

185. 789 マンション住民Ⅱさん

今日のアタック入り口日替わり品。
    ポッカ缶コーヒー47円。なんとドラゴンボールデザイン缶!

ただし、ピッコロとか、フリーザとか、ブルマ、トランクスが多し。
    孫悟空、悟飯は見つからず。。
    結局、べジータをゲットしました。

186. 790 住民(レジⅠ中層)

>784さん

男の子ですか?
    市川寄りですが
    国府台女子と日出学園の間にある菅野公民館でちびっこ空手やってますよ♪
    今年の4月にできた公民館なので綺麗でいいんじゃないですかね♪
    私が見かけるのは空手ですが、他にもありそうです。

>786さん

うちの洗面所にも3・4mmくらいのコバエらしきものが出現しはじめました。
    昔住んでいたマンションでもこういった事がありました。
    浴室は乾燥させていたほうが虫がわかないとはいいますが
    うちの場合は24時間換気をやめたらコバエがだいぶ減少しました。

187. 791 匿名

24時間換気は、しない方が良いのでしょうか?

188. 792 マンション住民さん

サクラエントランスのシダレザクラが咲いてます!!

189. 793 マンション住民さん

>>791
    した方がいい。ただし吸気口のフィルタは花粉除去フィルターにするように。

190. 794 マンション住民さん

吸気口のフィルターって真っ黒になる。
    水洗いできるから何回か洗って使える。

191. 795 匿名

騒音の張り紙リニューアルされてましたね。

深夜、早朝の騒音って、洗濯や掃除の音とかじゃーないんですかね。
    ウチも結構ハゲしい騒音がありますが、上階か、隣室か、どこから出てるかハッキリわかりません。
    1時間、2時間もうるさい訳ではないので、我慢できています。

192. 796 マンション住民さん

上下階、両隣の洗濯や掃除の音は聞こえません。
    うちは、朝6時ごろから洗濯をします。
    仕事に行く前に干していきたいので。
    仮に早朝の洗濯の音が騒音と言われたとしても、うちの生活スタイルが
    あるので困りますが。(^_^;)

ある程度の生活音は集合住宅なんだからお互い様の気がするのですが、
    眠れないほどの騒音っていったいどれほどなんでしょうね。

193. 797 匿名

夜ベランダにでると遅い時間でもオジサンのカラオケ?みたいな歌声が聞こえます。あれ、近所のパブ?スナック?すぐ隣の住民だったり低層階ならうるさく感じるだろうな〜と危惧しております…

194. 798 匿名

貼り紙によると、夜眠れなく朝早くに目覚めてしまうのですから、相当の騒音だと思うのですが?

195. 799 匿名

我が家も6時頃に洗濯機回します。朝6時なら大丈夫だと思いますよ!!お仕事してる方もお子さんがいる家庭も大体6時頃には起きると思いますし!

我が家も深夜(12時過ぎ)上か横か分かりませんが、ゴトゴトと音がすることはあります。我が家の場合も長い時間聞こえるわけではないので、それほど気にしてませんが…

196. 800 匿名

商店街に懐かしい感じのスナックがあって、あそこから歌声が聞こえてくるみたいですよ

うちは気付いたらお風呂場などの水周りに小さな虫がいて、どこから入ってくるのか知りたいです

道路の渋滞や大小の虫が多い事がストレスになっていますが、幸い騒音や臭いなどは平気ですので
    あとは我慢できそうです

197. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸