東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明ってどうですか?その12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-23 11:17:58

シティタワー有明についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93182/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
東京メトロ有楽町線豊洲」駅バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅徒歩12分
山手線「東京」駅 バス34分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅徒歩15分
間取:3LDK
面積:83.02平米~105.49平米
売主:住友不動産
売主:住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-23 16:00:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 864 匿名

    スラブ厚は免震同士で比べても、階数や規模やどれだけペンシルかにもよるのでは?

  2. 865 匿名さん

    >>857
    軽量床衝撃音の遮音性は床の素材が一難大きな要素ですよ。
    簡単に言えば、フローリングかカーペットか。

    >>858
    違いますよ。
    重量床衝撃音の遮音性を左右するのはスラブの質量が一番大きな要素で、
    天井裏や床下の空間は大きな要素ではありません。

  3. 866 匿名さん

    分かった。ネガが気にするスラブ厚が22cmなのか30cmなのかは分かった。
    スラヴ民族じゃないんだからスラブ厚にこだわるのはやめよう。遮音等級を調べようよ。
    基本的にスラブ厚は15cmありゃ構造上問題無いわけで、それ以上に22cmと30cmで遮音等級がどれだけ変わって来るのかはもはや厚みだけじゃ分からない。遮音等級が同じなら問題無い。むしろ天井高が高いCTAの勝ち。オッケー?スラヴ語話してんじゃないんだからスラブ厚で語るのはやめようぜ。

  4. 867 匿名さん

    CTAは220~270mmなのでは?

  5. 868 購入検討中さん

    そんなわけないでしょうw
    だいじょうぶですか?

  6. 869 匿名さん

    スラヴ民族は去って下さい。

  7. 870 匿名

    >860
    ネットで出ていないだけでMRやカタログには載っていますよ。
    >865
    220mmで十分な厚さと言えるのでしょうか?
    >866
    床の厚さより天井の高さを優先するのですか?
    実より華をとるのですね。

  8. 871 匿名さん

    まあ、実際ほとんど聞こえないからいいんだが、いつまでも引っ張っているね。
    シンボルも若干聞こえているって話題になっているから、厚さが若干変わろうが完全に聞こえなくなるのは無理だろ。

  9. 872 匿名

    >>870
    ちみ、自分にレス返してない?

  10. 873 865

    >>870
    ボイドスラブ220mm厚で遮音性が十分かどうかというのは、わかりません。
    音については、敏感な人もいれば鈍感な人もいるので、
    これで十分というのは定めにくいですね。
    木造アパートでも遮音性十分という人もいるでしょうから。

  11. 874 匿名さん

    ボイドさん、もう気持ちは済んだ?
    次の話題にいっていいかな?(にっこり)

  12. 875 匿名さん

    これ以降、スラブ厚が薄いっていちいちネガるのはやめない?
    スラブ厚が22cmでも遮音等級で重量衝撃音に対してL45相当達成出来てるならスラブ厚が何mあってもほぼ関係無いんだし。
    スラブ厚で薄いとネガるのは無意味だし、直ちに遮音性能の悪さに直結する材料では無いので。
    遮音性能が悪いとネガるなら床なら遮音等級、部屋なら防音性能の数値をもってしてネガって下さい。

  13. 876 匿名さん

    ボイドさんは、あと3日はボイド厚について語りたいそうです。
    どうします?

  14. 877 匿名

    好きなだけ一人でボイドしてください

  15. 878 匿名さん

    それではボイドさんどうぞ↓

  16. 879 匿名

    有明は凄い事になりそうだよね!住友が2000戸、テニスの森近くに大規模開発。資産価値アップは間違いないね。ここは即日完売でしょう。今買わないと買えなくなりそう。

  17. 880 匿名さん

    そんな事はおバカさんでも分かりますが、それでも分からない方々が顔を真っ赤にして否定にきますよ。

  18. 881 匿名さん

    ネガボイドさーん出番ですよ~

  19. 882 匿名さん

    有明に緑に囲まれた素敵なマンションが大量供給されるなら、そっちにした方がいいですね。

    そっちができたら、ここの中古も安くなるだろうし、その時検討してもいいかな。

  20. 883 匿名さん

    安くなったらうれしいけど、実際は値上がりでしょ。
    ボランティアでマンション売ってると思ってんのか?

  21. 884 匿名さん

    再開発で新しマンションが建ったら、ここは明らかに見劣りしちゃうでしょ!
    駅からも遠いし、
    まあ、今しか買えないって人は買ってみたらいかがですか?

  22. 885 匿名さん

    値上がりするのが悔しいのん?

  23. 886 匿名さん

    ここよりちょっと高くても、ガーデンシティの方がいいな。
    資産価値もずっと高いですよね。

  24. 887 匿名さん

    ガーデンシティは、埋め立て地なのに緑に囲まれているというだけで、大きな価値あり。

    ここを買ってしまった後に後悔するのは悔しいから、頑張って頭金をたくさん貯めますね!

  25. 888 匿名さん

    CTA買って、値上がりしてから売却したらガーデンシティを楽に買えるよ。(にっこり)

  26. 889 匿名

    やっぱり買うなら住友なのかなぁ。高いけどドンドン資産価値が上がる都市開発するよね。

    住友買えば良かったと後悔気味…。

  27. 890 匿名さん

    三流の株屋みたいな話法には釣られません。
    手数料や何やらでたいした利益出ないだろうし。

    引っ越しの都度、カーテンや家具を買い換えるなんて嫌!
    ガーデンシティの方がちょっとくらい高くても、販売までに何回分かのボーナスを貯金すればいいだけだし、

    ここは人気物件だから、良い部屋はもう残ってないと聞きました。
    売れ残りの部屋が値上がりするかどうかも、アヤシイです。

  28. 891 匿名さん

    角部屋はまだあるはず。
    欲しいなら、いまが買い時だとは思うよ。

    財力があるなら3-1を待つがよろしい。

  29. 892 匿名さん

    ガーデンシティが欲しい方はもう少しお待ち下さいと、言えないところがここの営業の苦しいところ。

    同じ会社なのにね(笑)

  30. 893 匿名さん

    ガーデンシティを待ちま~す!

    緑もあるし、便利だし、みんなに自慢もできそうだし!

  31. 894 匿名さん

    眺望はどーだろうね、あの場所だと。
    ガラスカーテンじゃないかも。

  32. 895 匿名さん

    低層階なら緑が見えてガーデンシティの方がいいと思います。

    高層階はできてみないと分かりませんが、それなりのものはあるんじゃないですか?
    商業施設が一緒というのは、資産価値がかなり高いですよね。

  33. 896 匿名さん

    ここを買って、その売却益で3-1を買おうなんていう愚かな人はいないでしょう。

  34. 897 匿名さん

    豊洲や東雲も緑がなくて殺伐としてますからね、やっぱり緑の中に住めるのって最高の贅沢ですよね!

  35. 898 匿名さん

    3-1は北西側、すなわち都心側の夜景が期待出来ないのが残念だな。羽田の高さ規制あるから建築予定でも33階建だし、オリゾンのかぶりを抜けるのは上層階のほんの数戸だけでしょ。
    国際展示場駅寄りの棟のお台場側、すなわち南西面が観覧車見えたりで眺望的には一番高くなるかな。それか海側の南東面も高いか。東雲寄りの棟の北東面も方角的にはあれだが、眺望抜けるから高いだろうな。
    うん、バークレイズの予想坪単価は超えて来る予感がするなー。住友の事だし。
    この不況下でシンボルの坪290が売れてて、坪300超えじゃないと回収が出来ないと言われている晴海の塩漬けもあるし、ここを坪250で出しちゃったら晴海のツインタワーを分譲する時に相対的に高く見えてしまうから、豊洲をギリギリ超えないラインで出して来て、次の晴海につなげたいんじゃないかな。例えば3-1が平均270〜280で捌けるなら晴海も坪300超えで売れる見通しが立つしね。

  36. 899 匿名さん

    ガーデンシティは買いです。
    久々に興奮しました。
    値上がりも十分期待できるし、四季の緑が見れて買い物も便利だから、永住するにもいいですよね。

  37. 900 物件比較中さん

    >>896
    売却損の間違いでしょ。

  38. 901 匿名さん

    確かに有明の中で3-1の人をここに招待するとき言い訳しそう

  39. 902 匿名さん

    ここって、豊洲買えない人を囲い込むセーフティネットでしょ。
    3-1用のセーフティネットも必要だから、それまでスミフも温存しとくんじゃないの?

    豊洲に来た客にスミフ営業が、ここを何と紹介しているか、ここの必死ポジに聞かせてやりたいね。

  40. 903 匿名さん

    まぁネガがわめこうが叫ぼうが豊洲から回された有明もとっくに出遅れな訳で、あとは湾岸タワーがブリリア辰巳にでも回って頂ければと思います。

  41. 904 匿名さん

    確かにネガが喚いても、悔しがってるようにしか思えなくなりましたね(笑)

    今晩も眠れずに深夜に書き込みしちゃうのかな?(にっこり)

  42. 905 匿名さん

    ちなみに全く関係無いけど、プラウドタワー赤羽も一期販売住戸は即日完売みたいで、キャンセル住戸も出なかったみたいですよ。って一期の抽選に外れた友人が言ってました。
    最初あれだけ高いと叩かれてたシンボルも土日ともなれば盛況の様で、完全に不動産市況も底打って相場もだいぶ上がって来てますよね。

  43. 906 匿名さん

    >>903
    ctaと比べたらブリリア辰巳や湾岸タワー様に失礼だろ。
    どんだけ勘違いしてんだ、ここのポジは?
    自分らの身の程をよく弁えないと恥ずかしいぞ(にやにや)

  44. 907 匿名さん

    そんな中ネガはいつまでも買っても無いマンションに友達を呼ぶ事を考えてみたり、着工もしてないマンションにすっかり住んだ気になっていたり、豊洲から回された事で安いプライドが傷付けられたのか知らんけど、もはや孤高のネガティブって感じでカッコイイね。
    素敵過ぎるよ。笑

  45. 908 匿名さん

    スラヴ民謡はもう歌わないのですか?ネガさん。笑

  46. 909 匿名さん

    悔しくて眠れないので、今日はARIAKEガーデンシティをネガるつもりです。
    ご心配ありがとう。

  47. 910 マンコミュファンさん

    ここはネガもポジも痛々しい。なんの検討材料も提供できてないし、見ていて笑えるような気のきいたコメントもないですね。同じような書き込みばかりで数人の利害関係者で不毛なやりとりを繰り返しているように見受けられます。
    もうちょっと気のきいたことかけよ>俺

  48. 911 匿名

    何もない時、何も決まってない時の価格で買った人をネガってますからね〜
    3ー1大規模開発決定、築地市場移転、病院建設、小中学校開校だけでも通常では有り得ない開発ですからね。
    今何をネガっても滑稽ですね。

  49. 912 匿名さん

    ネガさんの材料を論破して全て奪ってしまうのは良くないですね。
    ネガる材料が無くなると自暴自棄になっちゃってつまらないから。
    スラヴ舞踊を踊って下さい。スラブ厚の厚さにこだわる、あのアツいスラヴ舞踊がまた見たいです。

  50. 913 匿名さん

    このスレに約一名痛い人が粘着してるようですね。

  51. 914 匿名

    >>910
    鋭い

    >>912
    おもろい

  52. 915 匿名さん

    ガーデンシティは、
    駅から近い
    緑が豊か
    ショッピングセンター併設
    大規模なので共有施設もかなり充実しそう

    ここはどんな感じですか?
    駅からは遠いし、
    買い物は不便
    緑もないし、
    共有施設なんて…

  53. 916 匿名さん

    でもここは東京湾が一望できるけど、ガーデンは32階なので眺めが悪いですね。
    CTAは花火も打ち上げから見えるけど、ガーデンはビルの間からと言う感じになると思います。
    もっと遠くなら良いかもしれないけど、それにCTAだってガーデンまで2~3分で行けますよ。
    東京の夜景は間違いなくCTAの方が良いと思います。
    それに割安で買ってるので値下がりは心配してませんよ。

  54. 917 匿名さん

    まぁ確かに安い。
    豊洲の値段で、ARIAKEの広めの角部屋が買えてしまうほど。

  55. 918 匿名さん

    ここは高層階なら価値ありですね。

  56. 919 匿名さん

    私もCTA買って良かったです、3-1や築地の事は聞いてましたがこんな早く進むとは
    思っていませんでしたし、昭和大学病院が出来るのも大きいです。

  57. 920 匿名さん

    意外に低層階も悪くない。
    タワマンの低層って、緑が見えたり隣の建物の間が広く取られたりしてるんだよね。
    だから、「近いなー」なんて思っても、他の低層物件よりかなりマシなことが多い。

    意外だけどね。

  58. 921 匿名さん

    >買い物は不便、緑もないし、共用施設もない

    そんな状態でこのお値段。
    買い物も緑も商業施設もガーデンシティに出来るからフリーライドすれば良し。
    むしろそんな手の込んだあれだけの規模の複合開発なのに都の課した制約でたった二千戸しか販売出来ない中、住友はガーデンシティを一体いくらで売るのか見物ですな。
    その頃にはスカイも捌けてるだろうし、まぁトウタテ共同開発をガーデンよりちょっと安めに売り出してから、ガーデンでドカンと値段上げると言うツイン→シンボルで使った作戦を出して来るかもだね。
    下手したらシンボルと同じ位か、五年後の市況によってはそれ以上の坪単価になるかもな。

  59. 922 匿名さん

    まぁ安いからいいんじゃない?
    こんな目に優しい価格表見せられたら、なんでも許しちゃう。

  60. 923 入居済みさん

    そうそうここの南からはガーデンが見えるんですよね、楽しみですね。

  61. 924 匿名さん

    もう売りに出ていますね。3990万1LDK中古物件

  62. 925 匿名さん

    ローン払えなくなったんちゃう?

  63. 926 匿名さん

    ガーデンシティの発表前に、豊洲の客を流して何とか売り切ろうとしたけど厳しかったですね。

    ガーデンシティができたら、どう見ても見劣りしちゃうし、何とかしなきゃね。

  64. 927 匿名さん

    ガーデンシティが出来たらって、最短でもあと五年もあるんですけど。笑

  65. 928 匿名さん

    待ってちゃいけないの?

  66. 929 匿名さん

    AGCTができたら、CTAを高く売って買えばいい。(笑い)

  67. 930 匿名さん

    そうできればね。
    たぶん叩き売り(笑)

  68. 931 匿名さん

    AGCTの建設前に、虹橋近くに予定のブリリア、シティタワーがありますが、何か?

  69. 932 匿名さん

    え、こんなソファに寝ころびながら東京湾花火やら行き交う船やな水面に降り立つ鳥とか見れる部屋、売りたくないよ。

  70. 933 匿名さん

    中古は新築の分譲価格に引っ張られるから問題なし。

  71. 934 匿名さん

    有明が開発されると、みんなに注目されますね。
    自分はセカンドとして隠れ家的に買ったのに・・・・(笑い)
    有明の存在がみんなに知られてしまいますね。
    こんなに、銀座に近くて、良いところ。
    でも便利が良くなるので、まあいいっか。

  72. 935 匿名

    デベ担当様、書き込みお疲れさまです。

  73. 936 匿名さん

    有明にはマンションたくさんあるから、中古も上がると言われてもね~
    オリゾンあたりなら分かるけど、
    なんかブタ掴まされた気分(がっかり)

  74. 937 匿名さん

    ぶーぶー

  75. 938 匿名さん

    世間的には、豊洲を買えない客を有明に流して買わせたマンションと言われ、
    ガーデンシティができたら、有明でも二流マンション扱い。

    まあ、安かったから仕方ないですけどね。
    安物買いの銭失いって言葉は、昔からありましたから。

  76. 939 匿名さん

    なんだっていいじゃないですか。

    「祝!有明ガーデンシティー♪変貌始動!!(その3)」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141947/

    辺りをみても、有明は来ますよ。そうすれば、ここ、上がります。
    そんで、売って、住み替えます。

  77. 940 匿名

    トータルで考えると良いと思うけど。
    価格安いから貸したり売る時すぐ元取れるし、立地も学区にあるから子供いれば非常に良いんじゃないかな。
    リーマン後の価格だなって思いますよ。これからだとこの価格付けしないでしょ。売り出し時、未定だった開発が色々始まってますし

  78. 941 匿名さん

    実際に1LDKの部屋を貸し出したら、家賃いくらくらい取れるんでしょうかね?
    持ち出しになるんじゃないですか?

  79. 942 匿名さん

    少なくとも、新築の供給が続く有明で完成在庫が売れ残っているような不人気物件の中古価格が値上がりするわけないでしょう。
    そもそも、マンションの中古価格が上がるとか、いつまで妄想の中で生きてるんだか・・・経済オンチにもほどがある

  80. 943 匿名さん

    >>942
    値上がりするか、値下がりするかそんな事まだ分かりませんよ。
    それに完成在庫マンションなんていくらでもあるよ。
    頭大丈夫かい(笑)

  81. 944 匿名さん

    有明の中でのイメージは、
    安かったマンション
    豊洲を買えなかった人が買ったマンション

    てとこですか!

  82. 945 匿名さん

    てか、ネガはここを安物買いとか言い放ってるがホントに大丈夫か?
    市場のここに対する評価はネガでさえ安いと思ってるって住友が判断したら、ガーデンシティはリアルに豊洲価格覚悟しといた方がイイぞ。
    まぁまだあと五年あるからゆっくりお金貯めときなね。

  83. 946 匿名さん

    某板からの一昔前のスラブ厚のコピペ。ご参考まで。

    シティタワー有明 スラブ厚220mm

    キャナルファーストタワー 二重床/二重天井 スラブ厚280〜300mm
    ザ・トウキョー・タワーズ 二重床/二重天井 スラブ厚280mm 
    ワールドシティタワーズ  二重床/二重天井 スラブ厚300mm 
    芝浦グローヴタワー    二重床/二重天井 スラブ厚350mm
    芝浦ケープタワー     二重床/二重天井 スラブ厚330mm 
    コスモポリス品川     二重床/二重天井 スラブ厚250mm
    キャピタルマークタワー  二重床/二重天井 スラブ厚350mm
    フェイバリッチタワー品川 二重床/二重天井 スラブ厚250〜300mm
    アップルタワー      二重床/二重天井 スラブ厚280mm



  84. 947 匿名さん

    ボイドさん待ってたよ

  85. 948 匿名さん

    スラブ民族のあの熱い踊りを再び!

  86. 949 匿名さん

    豊洲価格の有明物件なんて誰が買うんだか。

  87. 950 匿名さん

    スラブが好きで眠れません。

  88. 951 匿名さん

    すごいコンプレックスがあるんだね。陸の孤島の薄床の安普請。
    中古も割安なオリゾン、ガレリアが値上がりするならわかるが新築が有明でダントツ不人気のCTAは絶対に上がらないわ

  89. 952 匿名さん

    高鳴るスラブ民謡、舞い踊るスラブ舞踊、それでこそスラブ民族!
    借りぐらしのアリエッティも驚きの床下に対するアツいこだわり!
    アリエッティも、「広い床下をありがとう!」って喜んで住んでくれます。

  90. 953 匿名さん

    すごい執着心があるんだね。
    買えなかったのか知らんけど検討もしてないのに掲示板チェック。暇ですね。笑

  91. 954 匿名さん

    ホント、CTAに粘着してる人が1人いますね。(苦笑)
    悔しくてしょうがないのですね。

  92. 955 匿名さん

    そんなに言うのなら、WCTでも買ったら、もう億ションしかないけど。
    WCTだったら不満はないでしょう。(汗)

  93. 956 匿名さん

    どちらにせよ、売れ行きは鈍りますね。

  94. 957 匿名さん

    逆。開発決まったんだから売れるよ。

  95. 958 匿名さん

    相場と言うものは何にもないと知らん顔だけど、具体的に計画出来てくると騒ぎ出し
    工事が始まり完成し掛かった時はもう買いたくても買えなくなる事が多いですね。

    ここも3-1は期待してなかっただけに、嬉しいです。
    販売当初バカにされても買った良かった、あの時だから角部屋買えました。

  96. 959 匿名さん

    豊洲市場の影響も大きいですね。
    3-1と市場で資産価値倍増。笑いが止まりません。
    買えなかった、ネガのみなさん。
    悔しかったら5年後、AGCTの高級タワマン豊洲以上の金額で買って下さい。
    5年間貯金に励めば頭金ぐらいできるでしょ。

  97. 960 匿名さん

    大学病院もですよ(笑)
    大きい病院が近いのはありがたい事ですから・・・・

  98. 961 匿名さん

    色々決まって買いたくなったけど、もう3LDKの高い部屋しか残っていないから悔しい人が続出しているのかね。
    遅いんだよ、行動が。人より先行かないと。

  99. 962 匿名

    皆さん買ってるの2LDKなんですか?夫婦で住むのに?

  100. 963 匿名さん

    すみません。
    ネガさんの収入を勝手に予測して狭い部屋を想定しました。汗
    まあ、狭い部屋を選ぶのも最近の主流ですがね。

  101. 964 匿名さん

    2Lでも3Lでもいいけど広い部屋がいいから有明なんです。
    二人なら80、ファミリーなら90以下はありえないでしょw

  102. 965 匿名さん

    不動産は縁ものなんです。
    タイミングがあるので、お金がたくさんあって買いたくても買えない人もいるし、
    たまたまタイミングがよく買えた人もいる。
    あとは思い切りですね。
    都内で価格が急上昇する可能性があるのは、有明しかないと思ってました。
    これだけ広大な土地を開発できるのは、もう都内ではないでしょう。
    東京都が積極的に開発してくれると言っている、臨海副都心で銀座、お台場、豊洲、どこも近いですからね。



  103. 966 匿名さん

    豊洲の市場が決まればもう一波来るし、まだ完全に出遅れと言う訳でも無い。
    確かに3-1の入札が今年あったのは大方の市場の予想を上回るサプライズだったが、豊洲移転も確定されれば開発の目処が立つから新豊洲も動き出すだろうしね。

  104. 967 匿名

    開発期待してます。
    ここは東雲や豊洲みたいに供給過剰の心配はありませんか?
    商業施設ができるということなんで、東雲みたいにマンション村にはならないですよね。

  105. 968 匿名さん

    まだタワーが建つでしょうね。
    個性的なタワマンでないとこれからは勝負できないかもしれませんね。
    昔は、有明はプロパストの流れの豪華プール、バーラウンジで勝負していましたが、
    (有明が何もなかったから)
    豪華共用施設はこれからはいかがでしょうか?
    必要最低限でいいかもしれませんね。
    共用施設はスタディルームみたいなものが流行るかもしれません。

  106. 969 購入検討中さん

    ここは失敗作なんだろうね。新タワーか3-1の住宅待ちだろうね
    住宅設備モ古いし、シティタワーで最低仕様の薄床だし

  107. 970 匿名さん

    ここ注目度ダントツ一位だね。

  108. 971 匿名さん

    ↑「失敗作」
    そのうち訴えられるよ。

  109. 972 匿名さん

    3-1は億ションになるかもね。

  110. 974 匿名さん

    君らなんか訴えても訴訟費用の足しにもならんよ。
    ネガが一人や二人虚言をのたまいた所で有明の土地に流れ込む資本や人や世間の注目の前では存在自体が風前の灯だからシカトが一番。
    失敗作がどっちなのかはみんなが知ってる。

  111. 975 匿名さん

    大規模開発が決まったのに、未だにに続く激しい買い煽り。
    マジで不人気なのね!

  112. 979 匿名

    おっ!?ご近所が調子にのりはじめました(笑)
    さすが、荒らしが趣味のネット番長は違うね〜
    どうやったら@165で売る人が出るのかご教示いただきたいね(笑)

  113. 980 匿名さん

    ご近所にブタ箱でメシやるのは税金の無駄だし、恐らくお金の無いご近所は国選弁護人を雇うだろうがそれもお金の無駄だしとにかく全てが無駄なので自力で生きて下さい。

  114. 981 匿名さん

    今日の新聞にもマンション市況底打ちの記事が出てましたね。今より下がる事はまず無さそうですね。
    ここが捌けるのも時間の問題か。

  115. 982 物件比較中さん

    今週の経済誌はどれも来年の予測ですけど、マンション相場の好転なんて予測、皆無でしたよ。
    一時的な好転は今年限りという判断が全てでしたよ。

  116. 983 匿名さん

    ここのポジ住民、本当にこっけいというか哀れ。

    有明なんて地下鉄が通ってないから全然話になんないよ。
    スミフの3-1だって、どうせ塩漬けだろ。

    百歩譲って開発しても、ららぽの1/3程度の施設じゃ集客も見込めず、地元民向けのスーパー程度でお茶濁すんだろ。

    3-1ができるころには、もっと都心の中央区月島、晴海、勝どきでもタワマンいっぱい建つから、こんな地下鉄も通ってない立地なんて誰も見向きもしない。

    ましてや、ctaなんて言うまでもないな。オリゾンやガレリア以下でしか売れないよ(にやにや)。

  117. 984 匿名さん

    5000万円で買って手数料400万円ぐらい払って転売手数料を200万円ぐらい払うのかなぁ
    6000万円で転売できたら儲かるかなぁ

  118. 985 匿名

    まぁあと五年で払う家賃がいくらかに因るんじゃない?
    ボロいアパートなら家賃も節約できるかもね(^ω^)

  119. 987 匿名

    ネガ荒らしが何吠えても「悔しいんだろうな」と冷静に思えるようになりました(にっこり)

  120. 988 匿名さん

    滑稽と吐き捨てるマンションに長々能弁たれるネガ。笑

  121. 989 匿名さん

    気になって夜も眠れない。
    3-1が決まったあの日から。
    有明も豊洲みたいになるのかな。ここをスルーした事が残念でならない。

  122. 993 デベにお勤めさん

    住友がテナントのリーシングができないんで、ダイエーに丸投げらしいね。
    ギャザリアへの対抗だって話し。

  123. 995 匿名さん

    >>991
    完全に論破されて反論不能に陥ると出る決まり文句が出たね(にやにや)。
    ポジ住民による24時間の必死不寝番、ガンバ!!

  124. 997 匿名

    スーパーはアオキらしいですよ

  125. 1001 匿名さん

    AOKIって豊洲ららぽーとにあるスーパー?
    楽しみですね。結構愛用しています。

  126. 1002 匿名さん

    住友グループって系列の大規模小売店や百貨店がないんだよな。
    元々が銅山母体のメーカー系列だから消費分野にはめっぽう弱い。

    企画センスの無さは、この物件のHPや折込チラシで実証済み。

    まあ、どんなに頑張っても三井から人材をヘッドハントでもしな限り、ショボイ施設しかできないね。

  127. 1003 匿名さん

    ショぼいスペックの人間に住友グループの事とやかく言われてもねぇ。笑

  128. 1004 匿名さん

    ららぽーとみたいな、ハリボテみたいなショッピングセンターじゃなければいいよ。

  129. 1005 匿名さん

    そのららぽレベルですらスミフには無理。
    戦後の闇市みたいなのしかできないだろ。

  130. 1006 匿名さん

    住友って結構ショッピングセンター作ってますよ。
    てか、ショッピングセンター作るのに何のノウハウが必要なの?(笑)

    大丈夫か?ネガさん。
    悔しくて、ネガが思いつかなくなっちゃったの?(爆)

  131. 1007 匿名さん

    ノウハウもなくsc作れると思うようなレベルの人間が、ctaとか買っちゃうんだね。
    ノウハウの固まりだよ。もっとお勉強しようね(にやにや)。

  132. 1008 匿名さん

    BASと違ってこちらはいつもにぎわっていますね。

  133. 1009 匿名さん

    ショッピングセンターのノウハウ(笑)

  134. 1010 匿名

    賑わってるけど、3人位しかいなそう…。

  135. 1011 匿名さん

    悔しがるネガと、馬鹿騒ぎのポジの罵り合いって感じでしょうか。

  136. 1012 匿名さん

    ショッピングセンターのノウハウ?
    イオンならあるとでも言いたいの?笑
    買いたい店ないけどね、イオンもららぽも。
    ノウハウなんか無くてもイイよ。どこの店が入るかだな。要は。
    ブランド店が出店しても良いと思うレベルのハコ作って、あとはブランド力見ながら様子見てテナント料決めりゃそれなりに集客力ある店は入るしょ。
    本とか見なくてもそれなりのノウハウなんか分かるし。何ならネガの考えるショッピングセンターのノウハウ披露しちゃってよ。あるならね。笑

  137. 1013 匿名さん

    本気で住友がショッピングセンター作れないと思ってるんじゃないの?(笑)

  138. 1014 匿名さん

    ラゾーナ川崎みたいなのを作っても採算取れないよね!
    お台場を見ると、ここもチェーン店がメインになると思う。

  139. 1015 匿名さん

    私はチェーン店やファミレスでもマックやガストは辞めて欲しいです。
    少し高くても、美味しいコーヒーとパンやさんが良いな。
    それと美味しいランチプレート屋さん、公園で食べれるようにすると気持ちいいですね。
    緑が多いのでdogランなんか良いと思いますよ。
    後どの店も禁煙にして欲しいですね。

    逆に余りお店沢山ない方が良いです。

  140. 1016 匿名さん

    採算はとれるでしょう。
    土地安すぎですよ。
    ラゾーナみたいかどうか分かりませんが、、、

    安っぽいショッピングセンター作っても誰も来ないでしょ。
    魅力のある施設じゃないとね~~。
    頑張れ住友。

  141. 1017 匿名さん

    私は銀座は高級で大人のイメージ、お台場は若い人向け。
    プチ贅沢ではないけど、美味しいケーキ屋さんやパン屋さん等少し高いけどすごく美味しい
    お店が良いですね。

    生鮮食料品店はクィーンズ伊勢丹がいいな、横浜にありますが色々なジャム、ドレッシング
    調味料があります。

  142. 1018 匿名さん

    スーパーはAOKIがいいなと。
    とりあえず、出店希望メールを出しておきました。

  143. 1019 匿名さん

    マスコミが報道できない「高層階病」の実態 6階以上&33歳以上で44%流産

    次々と建設される超高層マンション。
    住環境と病気との関係についてはシックハウス症候群や化学物質過敏症が知られているが、
    高層階の居住が、流産、死産、神経症、低体温など各種病気の要因になっていることは、ほとんど知られていない。

    背景には、三井不動産を筆頭とする財閥系からリクルートまで、デベロッパーを巨大広告主に持つマスコミが報道できない構図がある。

    このほど『コワ~い高層マンションの話』(宝島社)が発売となり、帯には「33歳以上の約7割が流産の経験」などとあるが、真偽はどうなのか。
    著者である東海大学医学部の逢坂文夫講師(基盤診療学系・公衆衛生学)に、医師の三好基晴氏が話を聞いた。

    ―――どのようなきっかけで、このような研究調査をしたのでしょうか。
    高層マンションで6階以上であればエレベーターの設置義務がありますが、5階以下では設置義務がなく階段を使わざるを得ないので、
    階段の上り下りの激しい運動によって流産率が高くなる、という説がありました。
    これを裏付けるデータを取ろうと考えていました。しかし、結果を見ると予想とは違って、5階以下より6階以上の方が明らかに流産・死産の経験者が多いということが分かったのです。
    ―――その後の研究で、どのようなことが分かりましたか。
    今年、2010年7月に行われた「日本臨床環境医学会学術集会」に、新たな研究を発表しました。2008年5月までの10年間に、
    横浜市内の3箇所の保健所で子供検診をした母親にアンケート調査を行ったもので、母数は、集合住宅に居住する1,957名です(居住階数や年齢の内訳については左記抄録を参照)。

    ◇6階以上&33歳以上では44%が流産
    その結果、1、2階の住居者の流産経験者の割合は8.9%、3~5階は9.2%、6~9階は17.8%、10階以上は21.4%でした。
    (中略)

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1348

  144. 1020 匿名さん

    住友はPMが弱いからねぇ。晴海、泉ガーデンを見てもわかるけどテナントリーシングができない。ここもチェーン店の寄せ集めになるだけでしょうね。

  145. 1021 匿名さん

    いくら地価が安くても、人の流れが少なかったら採算取れませんよ。
    ラゾーナ川崎みたいに、堂島ロールが出店してくれるとは思えません。

  146. 1022 匿名さん

    33歳以上で平地に住んでる人の流産は何%なの?

  147. 1023 匿名さん

    三井は複合施設の実績があるからテナントとの交渉力もある。ららぽーと。ミッドタウン。コレド。住友とは比べものにならない。
    マンション開発なら遜色ないけどね

  148. 1024 匿名さん

    それよりも、住友で一番薄い床の安普請のせいで騒音被害がすごいからメンヘラになる方が怖い。

  149. 1025 匿名

    何十年経っても床の厚さだけは変えられませんから後悔しないようにしっかり調べて選びたいですよね。

  150. 1027 ビギナーさん

    躯体に問題のあるマンションはこわいなぁ

  151. 1032 匿名さん

    >>1024
    >それよりも、住友で一番薄い床の安普請のせいで騒音被害がすごいからメンヘラになる方が怖い。

    この板におけるポジ住民の24時間必死監視行動を見るにつけ、既に相当のメンヘラ症例が観測されてるね。

  152. 1033 匿名さん

    ボイドで22センチはないな。初めてきいた。ギネスもんか。

  153. 1039 匿名さん

    辰巳にシティタワー作らないかなぁ

    いつまでも湾岸最下位シティタワーってなんかやだ

  154. 1040 匿名さん

    高知シティタワーできそうで最下位脱出のチャンスあったけど、燃えちゃったからね。

  155. 1041 匿名さん

    都内ですか?
    かなり上位だと思いますけどね。

  156. 1043 匿名さん

    スミフが3-1に大規模開発してくれるから上位になっただけ。

  157. 1044 匿名さん

    湾岸のシティタワーでここより下って品川しか浮かばない
    ただあそこは性質が違うからなー
    工業地域に建つ次ぎの新タワーには立地上勝てるかもしれないなー

  158. 1046 匿名

    超賃貸仕様のシティタワー品川でもさすがに中空ボイド220mmって事はないですよね?。
    だって長谷工施工でも聞いた事ないですもん。
    そういや確か月島のタワーが床が薄くて大変だってどこかに載ってましたね。
    て訳で誰か例のスラブ一覧表プリーズ。

  159. 1047 匿名さん

    騒音害は深刻ですよね。
    タワマンだと足音も上の階と限らないし、かといって上の階全世帯に言えないです。
    管理組合は掲示物は出してくれますが、騒音が改善することは少ないですね。掲示物を見てもまさか自分とは思いませんから。

  160. 1048 匿名

    住民文句ないのに、ネガくだらな過ぎて萎える。
    アナタガタのスマイは?これ興味深々
    遠くの狭いとこでカキコミしてないことを祈る。
    豊島区在住の海辺検討者

  161. 1050 匿名さん

    マスコミが報道できない「高層階病」の実態 6階以上&33歳以上で44%流産

    次々と建設される超高層マンション。
    住環境と病気との関係についてはシックハウス症候群や化学物質過敏症が知られているが、
    高層階の居住が、流産、死産、神経症、低体温など各種病気の要因になっていることは、ほとんど知られていない。

    背景には、三井不動産を筆頭とする財閥系からリクルートまで、デベロッパーを巨大広告主に持つマスコミが報道できない構図がある。

    このほど『コワ~い高層マンションの話』(宝島社)が発売となり、帯には「33歳以上の約7割が流産の経験」などとあるが、真偽はどうなのか。
    著者である東海大学医学部の逢坂文夫講師(基盤診療学系・公衆衛生学)に、医師の三好基晴氏が話を聞いた。

    ―――どのようなきっかけで、このような研究調査をしたのでしょうか。
    高層マンションで6階以上であればエレベーターの設置義務がありますが、5階以下では設置義務がなく階段を使わざるを得ないので、
    階段の上り下りの激しい運動によって流産率が高くなる、という説がありました。
    これを裏付けるデータを取ろうと考えていました。しかし、結果を見ると予想とは違って、5階以下より6階以上の方が明らかに流産・死産の経験者が多いということが分かったのです。
    ―――その後の研究で、どのようなことが分かりましたか。
    今年、2010年7月に行われた「日本臨床環境医学会学術集会」に、新たな研究を発表しました。2008年5月までの10年間に、
    横浜市内の3箇所の保健所で子供検診をした母親にアンケート調査を行ったもので、母数は、集合住宅に居住する1,957名です(居住階数や年齢の内訳については左記抄録を参照)。

    ◇6階以上&33歳以上では44%が流産
    その結果、1、2階の住居者の流産経験者の割合は8.9%、3~5階は9.2%、6~9階は17.8%、10階以上は21.4%でした。
    (中略)

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1348

  162. 1051 匿名

    住民でもないのになんで騒音問題が無いと言えるのですか?
    住民でも苦情があるかなんて当事者以外は議事録見ないとわからないのに。
    しかもコンシェルジュや警備員に苦情を言っても議事録には記載されませんしね。(こちらにコンシェルジュはおりませんが)
    クレーム処理の方の話では経験上300mmを境に苦情の件数が増減すると聞きました。
    もちろん350mmでも苦情が出る場合がありますので施工も大事なのは言うまでもありません。

  163. 1052 匿名

    らしいですよ。住民の方どうです?
    と、レスなかったら悲しい(笑)

  164. 1056 匿名さん

    何か急にスラブのことばかり、でも本当に極端に他より薄ければ住民の方が黙ってないはず。
    それに3-1だってそうとうな資金がいるはずだし、東京都も住友の資金力や住友がどんな
    マンション造る会社かも審査の対象になったと思います。ましてCTAは一番近いタワマン
    です。有明を良くするか、悪くするか左右することですし住友がいい加減なマンション
    を造る会社なら都も選んだりしなかったと思います。

    スラブの事言う人は買いそこなった人だと思いますが、マンコミ管理人さん
    荒らし以外の何物でないので削除お願い致します。

  165. 1058 匿名さん

    スラブ250のタワマン住んでたけどやっきり言って子供駆け足うるさかったです。上の階全体に小さい子供がいないことを祈るか、成長を待つしかないね。これから生まれる住戸があったらちょっと最悪かもです。後は住民マナーの問題ですね。管理組合が何回も注意してくれればいいけどなかなかしないんですよね。

  166. 1059 匿名さん

    人それぞれ、スラブを気にする人もいれば気にしない人もいる。
    それぞれの価値判断。金額に見合った作りをするのは仕方がないこと。
    厚みが欲しい方はよそへ行ってください。

  167. 1061 有明住民

    3-1も来るのに、スラブですか。

  168. 1062 匿名さん

    1000レスを超えていましたので、その13を立てました。
    こちらへ移りましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142318/

  169. 1063 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142318/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸