埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北partⅩ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北partⅩ
匿名さん [更新日時] 2011-08-13 14:11:55

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
****読む人への思いやりを忘れずに****

Part Ⅸ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64395/
Part Ⅷ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26737/
Part VII:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)、川越線 「日進」駅 徒歩7分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩5分(コートレジデンス)
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2010-11-23 15:29:17

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    確認は早くしたほうがいいですよ。
    お電話だけでもかまわないですので。
    何しろ人気があります。
    お早めに。

  2. 352 匿名

    部屋の広さは忘れましたが20万弱でしたよ。

  3. 353 匿名さん

    賃貸なら買った方が得じゃない?
    資産価値は、このご時世でも下がらず逆に人気物件ですから高い家賃払う余裕があるなら購入を勧めます。

    まだ、残って居ますよ!

  4. 354 匿名

    まだ残っているんですか!?

  5. 355 匿名

    はいはい!
    残ってますとも。
    あなたのために。

  6. 356 匿名さん

    >353 資産価値が下がらず
    資産価値が下がっていないのは、首都圏の駅に近い一部人気物件くらい
    人口減少がはじまっている日本では、郊外の地価およびマンションは下がるのみ。

    逆に人気物件?
    人気物件が数年たっても売れ残っているか?

  7. 357 匿名

    売れ残りがあるのは間取りがよくないからでしょう。
    逆に築浅中古の方が安いですし、南向きの広くてよい間取りが出てくるかも。
    ここは大企業に勤めてる方が多いので、転勤により売りに出すことも多いでしょう。

  8. 358 339

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    アドバイス頂いたように賃貸を扱っている不動産屋さんに行ってみました。過去実績はわからないとのことでしたが、ちょうど賃貸物件が出て見せてもらいました。
    3LDK78平米1Fで19.5万円+管理費5千円でした。
    かなり強気な価格設定ですね。

  9. 359 匿名さん

    20万なら大宮、浦和でいけるよ。
    でも転居時期があるから選択肢が無ければ借り手もいるかもね。
    分譲賃貸限定で探す人もいるし、玉が無ければ仕方が無い。

  10. 360 匿名さん

    残戸数が公表されてないけど、コートの方が先に完売しそうなのかな?

  11. 361 匿名さん

    84㎡の3LDKで16万円がありますよ。
    yahoo不動産で検索すると出てきますよ。

    賃貸は早くも値崩れしてるようですね。

  12. 362 匿名

    超大規模だから、そのうち賃貸でも競合して下げあう可能性も。
    同時期に複数賃貸でたら明確に比較されるから。

  13. 363 匿名

    >>361
    方角や階数、部屋の位置によっても、だいぶ違うのでは?

  14. 364 匿名さん

    賃貸、同物件では面積や部屋数(間取り)で少しの差は出ますが階数や角/中などでは大差は出ません。
    日進、宮原で賃貸に15以上出す家庭は多くはないですから、需要と供給のバランスが逆転するとさらし物件になるかもね。賃貸出すなら今でしょう。

  15. 365 匿名さん

    またまた出ました!評論家様!
    新築やら賃貸やらずいぶん豊富な知識をお持ちのようですね♪
    きっと立派なお仕事されてて、高~いマンションでも買えるんでしょうね。

  16. 366 匿名さん

    >>363
    最上階でほぼ南向きです。
    向き、階数、広さも申し分ない物件です。

    やはり賃貸は値崩れが始まりましたね。

  17. 368 匿名さん

    このマンション内の賃貸は、今まで出た物件(4~5件?)のほとんどが定期借家ですね。
    昨年2月~4月位の頃探していましたのでよく覚えています。
    定期借家契約なので、比較的安めで75平米前後の物件が17万円台+管理費という感じだったと思います。
    角部屋の定期借家で22万+管理費だったかな?

    今出ている16万円+管理費の部屋は、昨年も賃貸に出て、すぐに決まってしましました。
    その時は未入居賃貸でたしか17万台だったと思うので、それは持ち主の考え方なんでしょう。

    昨年末~1月くらいまで、近くの新築分譲マンション(サーパス)が数戸賃貸に出ていましたが、
    ここより狭くて16万円台だったと思います。

    今回の78平米の19万台というのは高いと思いますが、定期借家ではないので、
    今までより高く出したのかも。
    でも、ま、高いですね。
    庭つきにこだわる人ならありかもしれません。

  18. 369 匿名さん

    まだ、ホームページが間違ったままですね。

    売主が、このマンションをいかに粗末に扱ってるかがわかりますね。

    売主に見放されたマンション?

  19. 371 匿名さん

    >369さん

    HPのどこが間違っているのでしょう。
    教えてください。

  20. 372 匿名さん

    物件概要のページのルーフバルコニー面積のところに月額 410円~490円って書いてあるよ。

  21. 373 匿名さん

    ①新築販売中(残戸数不明)

    ②中古成約価格
    '10.07 ブライト68m2 2700万
    '10.09 アーク73m2 3450万
    '10.12 ガーデン87m2 3960万
    '11.02.17現在中古売却なし

    ③賃貸成約価格
    17万+管理費 ?
    22万+管理費 ?
    賃貸物件
    アーク84m2 16.8万(管理費含む)
    ガーデン78m2 20万(管理費含む)

    未確定の部分があり完全ではありませんが。

  22. 374 匿名さん

    売却希望価格(売り出し価格)

    実際の成約価格(指値)

    の差はどう?

  23. 375 とおりすがり

    >日進、宮原で賃貸に15以上出す家庭は多くはないですから

    宮原・日進辺りで、駅からそう遠くないファミリータイプ(75㎡超)の
    築浅の賃貸物件を15万以下で探すのは難しいですよ。
    出たら出たで、すぐに消えてしまいます。せいぜい1カ月~2カ月

    大宮に行けば、駅からの距離か、広さか、築年をかなり妥協して
    やっと20万円くらいであるかどうかです。

  24. 376 匿名さん

    購入する意思があるなら頼らずに自分で調べれば

  25. 377 匿名

    一般的には、わざわざ日進とか宮原で高額賃貸探さないよー。

    あくまでも限られた少ない需要だよ。
    大宮、浦和にくらべたらパイが圧倒的に少ないからな。


    大宮、浦和でも捜せばいくつも20万円いかずにあるけどね。。。

    住民は住民板へ。

  26. 378 匿名さん

    検討者さんなら、住民の意見聞きたいと思うんですけど。。。

    あなたは、何さん??

  27. 379 とおりすがり

    地元民ですが、正直、浦和や大宮で、駅から10分以内くらいでファミリーで住める賃貸は
    20万じゃ厳しいですよ。

    住民でも住民以外でも、普通に情報は役に立つと思うんですが…
    少しでも利する情報は迷惑なのかな?
    別に褒めるとかそういう話ではないと思うけど。

  28. 380 匿名さん

    >379 『少しでも利する情報は迷惑なのかな?』

    なるほど!
    では№377は、このマンションを買い叩きたい人さんですね。

  29. 381 匿名

    買い叩きたいんじゃなく、買いたいのに買えない人でしょう!

  30. 392 匿名さん

    それでは僭越ながら(^_^;)

    マンションの『資産性』や『人気』の基準って、‘相場価格’で売れるかどうかですよね。

    ・売主は三井(耐震偽装や、鉄筋の傾きが発覚すれば、無償で立て替えてくれるでしょう。ホームページがおざなりでもね。)
    ・管理も三井(‘マンションは管理を買え’でしたよね。)
    ・大規模マンションにありがちな豪華施設もなく、低仕様で、駐車場も100%自走式とくれば、ランニングコストも低いはず。
     しかも、戸数が多いので、負担も軽い。(直床デメリット15階建てが、二重床プレミア14階建てに勝る唯一の利点。)

    上記の理由だけでも、相場価格なら即日完売御礼でしょう。

    まだ売れ残ってるのは、ひとえに相場より高すぎるから。

    マンション専門家の『買ってはいけない』も読みましたよ。
    買ってはいけない理由は、そのものずばり「高値過ぎ」。長谷工物件だし、宮原に1000戸もの需要は見込めないので、値崩れ必至と。
     (ここでの‘値崩れ’は、相場の価格まで落ちることをさしてます)

    裏を返せば、このマンション専門家の方は、さいたま北を相場の価値はあるマンションと認めているということですよね?

    転売で利ざやを稼いだりする方には、『買ってはいけないマンション』でしょうが、
    売らなければ損は出ないし、固定資産税が安くなれば、逆にもうけv

    一般的に永住で検討した場合、一番心配になるのは、マンションのスラム化問題。
    投売りでも買い手がつかず、修繕もままならないでは困りますが、
    相場で取引できる、管理が行き届いたマンションであれば、その危険は少ないはず。

    以上のことだけでも、永住目的でまじめにマンションを探している方には、もってこいの物件。
    しかもここまでの考察は、一番辛口な視点から。

    本当は、住民目線でこのマンションの美点を列挙して、
    ばら色の未来予想論を展開してお見せしたかったのですが…。
    (でないと、なぜ高値を承知で住民がここを買ったのか、検討者の方には分かりませんよね)

    アンチさんに嫌われるので自重します(^_^;)

  31. 394 匿名さん

    要点を簡潔にまとめる能力がなくてすいません(^_^;)

    長々と無意味な言い訳書きましたが、売れ残りの様をみれば宮原や日進まで北上してマンション買う人はあまりいないようですね。
    市場の判断は冷酷です。
    県北にわざわざすむなら戸建てですからね。

    市場の判断は冷酷です。
    ダラダラ愚痴ってすいません。悔しくて(^_^;)

  32. 395 匿名

    都心から宮原行くならグリーン使うね。
    日進はまず行かない。どこそれ?って感じだろう。



    やはり大宮より北は厳しい。大宮でも都内からは遠いしマンションならぎりぎりだから。

  33. 396 匿名

    >>393さん
    確かに…。同じ時期に売り出されてまだ、売ってる、新都心のパークスクエアは悲しい位に書き込みも少ないですよ。

    あそこの方が大宮以南だし、いいんじゃないですか?

    ここはなんだかんだで人気物件なんですね!(笑)

  34. 398 匿名

    ハウスカや戸田公園以前の長谷工を、日進に持ってきて。。。。

    でも三井は損切りしてるのに切れないから大変だろな。

    住民さん達も何年も張り付いてパトロールしていないで今の生活を楽しめばいいのに。
    当時は当時の判断で購入したんでしょうから。
    市場の反応は受け入れないと。

  35. 400 匿名さん

    中古も賃貸も新古もある状態なら完売は永遠に無いですね

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸