埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北partⅩ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北partⅩ
匿名さん [更新日時] 2011-08-13 14:11:55

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
****読む人への思いやりを忘れずに****

Part Ⅸ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64395/
Part Ⅷ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26737/
Part VII:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)、川越線 「日進」駅 徒歩7分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩5分(コートレジデンス)
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2010-11-23 15:29:17

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 520 匿名

    住民板は騒音問題で終日荒れていますね。

  2. 522 購入検討中さん

    いま検討中なのですが、地震はどうでしたでしょうか。
    ゆれや被害など分かりましたらお教えください。

    かなり営業が安く引いてくれるのですが・・・
    最後のところで迷っております。
    背中押してくださる言葉おまちしております

  3. 523 匿名さん

    ↑↑
    いくらの値引きでした?

  4. 524 匿名さん

    >522さん

    なんで値引くと思いますか?

    人気のあるものが値引きしますか?

    『値引きをしないと売れないから』としか思えませんが。

  5. 525 匿名さん

    営業はどのくらい値引いてくれるでしょうか?毎月の支払額はどのくらいにおさえられるのか?耐震マンション希望です。

  6. 526 物件比較中さん

    2年も売れ残っていれば、当然、値引きはあるでしょう。デベは早く売りたいのは当たり前ですし。
    私なら、2年前に高くて躊躇した物件が、余裕の返済プランで買える今、動きますけどね。
    はっきり言って、1000戸以上あった物件が、ここまで売れているのですから、少なくとも変な物件ではないでしょう。
    当初価格で買うのは微妙であったとしても大幅値引き後に買うなら、損はないと踏みますけどね。

  7. 527 匿名さん

    埼玉No.1!?
    現実に災害時の影響を見ると川越線と高崎線の脆さが露天されました。
    No.1を名乗るならソフトとハードの両面から検証して評価すべきですね

    何だか以前に2路線を誇らしげにしてたレスが悲しく見えます。

  8. 528 匿名

    ↑こんな時に何を言ってるんだか…

  9. 529 匿名さん

    川越線が止まったおかげで会社に行かなくて済んだよ。大宮と武蔵浦和の映像見たらゾッとした。

  10. 530 匿名さん

    527様
    このような事態の時に、読む人達が不快に思うような書き込みは
    やめませんか。
    本当に悲しくなります。

  11. 531 匿名

    >>527
    こんな状況でがっかりさせられたわ。
    知り合いでないことを祈るわ。

  12. 532 匿名さん

    この板、住民板でしたっけ?

  13. 533 匿名さん

    正常な感覚をしていれば、530の方のように感じるのは当然のこと
    ではないでしょうか?
    住民だからどうとかではなく、人としてどうかという問題だと思います。

  14. 534 匿名

    私は527に同感したよ。2路線使えると誇らしげにいうほどのものではない。今回の事態を肝に銘じておくべきだ。「不測の事態には2路線使える」と思っていたのであれば、それは大間違いだということが証明されたわけだ。
    不謹慎なのはむしろ529だな。皆、苦しくとも通勤しているんだ。復興にむけて頑張っている国民に対し、水を差すような言い方は控えてほしいものだ。

  15. 535 匿名

    同感です。529の方の発言に嫌な気持ちになりました。

  16. 536 匿名

    「電気はガスよりも復旧が早い」と言われたが、計画停電ともなれば、オール電化は不便だな。

  17. 537 匿名さん

    ガスって停電時でも普通に使えるのですか?
    料理はできるの?
    お風呂とか、床暖も?

  18. 538 匿名

    527>>534>>
    不測の事態に選択肢があるのは有利でしょう!
    都内に住む以外、帰宅難民だなんだ騒がれた今回の地震で、そんな事しか考えられないとは…

  19. 539 匿名さん

    先ずはこのスレに住民さんが介入し過ぎ!

    確かに箱としては良く出来てると思いますが、否定的な意見封じはどうかと思います。

    このような状況になってオール電化・2路線・自走式駐車場・免震などなどを評価出来るんじゃないでしょうか。
    ※ここは、耐震構造でした?

  20. 540 匿名

    100年に一度の災害を考慮して、マンション選びしないだろ?
    リスクは規模と頻度で判断するもの。
    倒壊しないかどうかがポイントで、自走式云々まで気にする人は少ない。それ以前に燃料がない。

  21. 541 ご近所さん

    ステラタウン近くに住む者です。素朴な疑問なんですが、日進は陸自があるので停電除外という噂を聞いたのですが、パークシティは停電してないのですか?こちらは昨日もおとといも停電しました。ガセでしたらすいません。
    537さん、ガスコンロは使えますので、料理はできましたが、給湯のガスは使えませんでした。温度制御に電気を使うものはみんなつかえませんでした。

  22. 542 匿名さん

    日本はこういう事態ですが、毎日のように営業ハガキが送られてきます。ハガキを持っていくと商品券をもらえるらしいです。先週は3000円でしたが、昨日のハガキは5000円でしたw

  23. 543 匿名さん

    >>541さん

    ガスで調理ができても換気扇が回せませんので、マンションの様な気密性の高い建物の場合は要注意です。窓を開けるなどの換気が必要です。今はまだ寒いのでなかなか大変ですが。

    日進の自衛隊を含む地域も停電はしてるみたいですよ。

  24. 544 匿名

    ここは、世の中節電に努めてるのに未だに公園などの灯りが煌々と点いてます!
    信じられません。

    住民の方々、このレスをご覧になされた方 是非、節電協力して下さい。

  25. 545 匿名さん

    公園は市の管理下じゃないの?

  26. 546 匿名

    マンション内は節電中ですよ。

  27. 547 匿名

    法令で室内換気が義務づけられているため、自然に換気されていますが、とめる方法はありますか?
    放射線物質が室内に入ってしまったら、目では見えませんし、すごく不安です。。

  28. 548 匿名さん

    消せるよ。放射線量がわからなくなる寝ている間は切れば?

  29. 549 匿名

    >548
    設定で消すことが出来るのですね。
    ありがとうございます。

  30. 550 一度見学した

    >>542

    そうやって人を呼んで、無知な営業にいやな質問をすると、商品券を渡すのを渋られますよ。
    以前見に行った時、「なぜ直床にしたんですか?」と質問されたら露骨に嫌な顔をされて
    商品券をもらえませんでした。
    苦情を言ったら5000円と書いてありましたが、特別に?3,000円分?を送って来ま
    した。

  31. 551 匿名さん

    三井不動産販売の案内には確か「エア5,000円の商品券」と書いてあったとおもいます。
    良く読まないといけませんね。

  32. 552 匿名

    1月に数回見に行って話を聞きましたが、商品券は未だいただけておりません。購入はみおくったのでもうあまり気にしてはいませんが、小さなことでも、信頼関係は大事だと思いました。

  33. 553 ご近所さん

    >>543さん
    換気は確かにまどを開けて対応してます。寒いですよね。
    やはりガセだったようですね、レスありがとうございました。

  34. 554 匿名

    いるんだよね〜
    商品券目当ての貧乏人が。

    業界用語で何て言われてるか、知ってる?(笑)

  35. 555 匿名

    いるんだよね〜
    商品券目当ての貧乏人が。

    業界用語で何て言われてるか、知ってる?(笑)

  36. 556 匿名

    うわ〜↑
    業界かぶれが来たよ!

    芸能人でもないのに…

    恥ずかし〜(笑)

  37. 557 匿名

    商品券目当てより、商品券渡すって言って渡さない会社が問題でしょ。
    いらないよ、商品券。
    客寄せしか考えないのね。すごいマンションだ。
    すまれている方、どう思ってるのかな?

  38. 558 匿名さん

    >>554
    マンション販売程度の業界の用語を知りたいとは思わない。
    頭の悪い営業マンの三流トークに付き合わされ、時間を無駄にしたんだから
    せめてくれると言っていた商品券位もらわないと気分悪いでしょ。
    うそつきデべの三流営業マン?

  39. 559 匿名さん

    売れない営業マンが、契約を逃してお客を帰らせてしまった時のセリフ
    「きっと商品券目当ての貧乏人だったんだ。」
    自分が貧乏だからといって買わない人まで貧乏人扱い。

  40. 560 匿名

    >555
    >556
    >559
    不動産販売員って…

  41. 561 匿名

    今回の地震でオール電化住宅について気になったので教えて下さい。
    停電により貯めたお湯は冷めてしまうのでしょうか。
    もしくは暖かいお湯が少なくなってしまうのでしょうか。

  42. 562 匿名さん

    オール電化は欠点がモロにでましたね。

  43. 563 匿名さん

    ガス併用でも停電になったら給湯も暖房もアウトでしょ。
    コンロは使えるが暗いし、換気なしで調理するのは・・・。キッチン横に窓があれば別だけど。

  44. 564 匿名さん

    >停電により貯めたお湯は冷めてしまうのでしょうか。
    >もしくは暖かいお湯が少なくなってしまうのでしょうか

    貯湯中に加温したり保温のために電気を使ったりしているわけではないので、
    停電したからと言ってお湯が冷めたり少なくなったりするわけでないですよ。
    ただ、停電中に貯湯タンク内のお湯(水)を使おうとする場合は、普通に
    使うのとは別の手順が必要です。

  45. 565 匿名

    >>564
    なるほど!
    じゃあエコキュートは停電でも特に問題ないんですね。
    ありがとうございます。
    貯めてたお湯を保温するのに電気を使わないということは
    貯めたお湯は時間が経てば次第にぬるくなってくるという事でしょうか。
    でも計画停電くらいじゃぬるくならないのでしょうか。

  46. 566 匿名さん

    計画停電でぬるくなって使えないんじゃ、普段毎日ぬるくなって使えないってことでは?
    日中お湯をたくさん使うのだと、日中も沸き増ししなきゃいけないんだろうけど、
    一般的には日中の家事で使って夕方~夜に風呂に入って足りる。
    あとは運転モードとか設定によるんだろう。

    http://www.corona.co.jp/eco/feature/index.html

    万が一断水しても、家の中に400Lからの貯湯(貯水)が常時出来ているのは
    エコキュートなどの貯湯タイプの湯沸かしの利点。
    ガスでもあるよね、貯湯タイプ。

    このマンションは井戸もあるし、マンホールを使っての非常時の簡易トイレの設置も出来、
    中庭のベンチの一部は炊き出し用のかまどとして使用が可能らしい。
    周辺の道路が広いこと、目の前が公園&小学校で避難時などの便はいい。

    あとは免震と太陽光発電でもあれば、もっといいだろうに。

  47. 567 匿名さん

    ガスならコンロでお湯は沸かせるからそこは差が出ますね。
    お湯があるだけで随分違いますから。

    暗いからとか換気扇がとかは屁理屈ですよ。

  48. 568 匿名さん

    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0820110323qtno.html
    オール電化新規営業中止とな

  49. 569 匿名さん

    オール電化に住んでいてもカセットコンロくらい持ってる人は多いから別段不自由しない。
    結局ガス併用マンションでも停電したら水は出ないし、ガス給湯器は電源が入らず動かない。
    不便なのは同じ。
    オール電化の新規営業中止は時勢でやむを得ないだろうけど、オール電化は余っている
    深夜電力を有効利用する意味合いの方が強いから、節電対策になるわけじゃない。
    特にマンションはガス併用でも冷暖房をエアコンでまかなっている割合が高いからね。

  50. 570 匿名さん

    ↑へりくつw

    状況的に必死になるのも分かりますが。

  51. 571 匿名さん

    屁理屈じゃなく事実な。
    わからなければ幼稚園からやり直そう。

  52. 572 匿名さん

    ガスコンロは暗い、換気扇無いと難癖付けているようですが、
    カセットコンロにすると明るくなり換気扇が回るのでしょうか?

    またTES床暖房は余熱でしばらく暖かいですよ。

    オール電化は苦しい情勢ですね。
    あ、事実ね。

  53. 573 匿名さん

    ガスとオール電化の争いは専用板でやってください。

  54. 574 匿名さん

    オール電化は、まさかの予定外の長期停電で困った。
    でも早期復旧を期待します。


    ではだめなのか?
    いつ何時も優位をアピールしないとだめなの?

  55. 575 匿名さん

    572
    床暖房の余熱があるのはガス式も電気式も同じでは?

    それよりこれから問題になってくるのは真夏の空調だろう。去年の様な猛暑の中、停電が起こったら熱中症患者が続出してしまう。
    オール電化はエアコンを控えめにします。ガス派の方はガスでなんとか冷やしてください。

  56. 576 匿名

    夏はガス併用の人も普通にエアコンを使うし節電すればいいことでしょう?

    何をムキになっているのでしょうか?おかしいですよ。この人。

    オール電化の人が全員こうではないですから。。。誤解なきよう。

  57. 577 573

    だからガスとオール電化の争いは専用板でやってくださいって。

    東北や浦安の方々の事を考えれば我々は幸せです。
    どちらにせよガスも電気も節約するにこしたことはないですよ。

  58. 578 匿名さん

    そのとおり。
    ガスvsオール電化は専用版でどうぞ

    まあ、現在のような短時間の停電であれば、ガスもオール電化もそんなに差はないんだし。
    ガスがあればお湯などが沸かせる、いつも通りの調理が難しくても温め直し程度は問題ない。
    オール電化はそれはできないけれど、カセットコンロがあればそこそこカバーできる。
    ちょっとの湯沸かしや温め直し程度なら問題ない。
    暗い中でのことになったり、換気に気をつけなければならないのはどちらも同じ。

    ところでここは井戸があるんだね。
    HPに出てたけど今まで気がつかなかった。

  59. 579 匿名

    オール電化でない方の僻みにしか聞こえません。
    エコキュートはとても優れています!強いて挙げれば、屋上に太陽光発電システムを導入してれば近未来のマンションモデルになっていたでしょう。

  60. 580 匿名さん

    と、今日もロウソクを用意しながら嘆いています。
    ガスがあればお湯沸かせたのに。くっそー。

  61. 581 匿名

    >>579
    発電システムが付いてたらよかったね!

  62. 582 匿名さん

    東電が発表した、オール電化の新規営業停止という事は
    先細りになるのは決定ですよね…?
    となるとここは候補から外れるなぁ。

  63. 583 匿名さん

    いまだに、購入していない方で、
    ここを候補に入れていた方がいたとは。

  64. 584 匿名さん

    中古が出廻ってる現況、完売は有り得ないですね

  65. 585 匿名さん

    中古が出回っている、というのでここしばらくヤフー不動産など見ていたのですが、
    見つけられませんでした。
    そんなにたくさん、売りに出ているのでしょうか?

  66. 586 匿名

    新しい物件作る資材ないでしょ。ある意味バブル?大店法も恨めしい。

  67. 587 匿名

    売れ残りがあるうちに中古が出てくるとキツイですね

  68. 588 匿名さん

    今回の停電に伴う電車問題で郊外物件は弱点がでましたね。
    大宮までとそれ以北の差も以前よりあらわになりました。

  69. 589 匿名さん

    >>大宮までとそれ以北の差も以前よりあらわになりました。

    いまさらこんな情報で検討する人っていないんじゃないですかね?
    もうそんな時期はとっくに過ぎてると思います。
    残戸数はアークがあと4~5戸、ガーデンは10戸ちょい、ブライトは数戸、
    コートも10戸ちょいというところでしょうね。

  70. 590 匿名さん

    ↑落ち着いて

    そんなに必死にならなくても
    長谷工の郊外大規模ですから、ゆっくりいきましょうや

  71. 591 匿名さん

    >588

    今回の停電に伴う電車問題で郊外物件は弱点がでましたね。
    赤羽までとそれ以北の差も以前よりあらわになりました。

  72. 592 匿名

    震源地が東北だっただけですよ!
    明日は我が身かも知れないんですから、いい所(都心、若しくは都心に近い)に住んでいるからと言って良いのか私は疑問に思いますが…

  73. 593 匿名

    毎日高崎線乗ってるけど3月11日と14日以外は困ることはなかったよ

  74. 594 匿名さん

    マンションなら大宮まで。
    それより北部までも下るのなら戸建て。

  75. 595 匿名さん

    残りましたねぇ、、、
    もう何年になる?

  76. 596 匿名さん

    >>595
    残りましたねぇ…。あなたも買えずにもう何年いるの?

  77. 597 匿名

    ↑みんな面白がってチョッカイ出しているだけでは?
    ある意味、いろいろと面白い物件板ですからね。

  78. 598 匿名さん

    594

    埼玉って時点でマンションはないだろう。

  79. 599 匿名さん

    ↑のような安アパート住まいが何しに来た?w

  80. 600 匿名

    ↑ スルドい!

  81. 601 匿名さん

    日進とか宮原とか微妙ですよ?
    上尾以下。

  82. 602 匿名さん

    腐っても端っこでもさいたま市です。
    上尾村とは違うでしょ。

  83. 603 匿名さん

    出た上尾村!!

  84. 604 匿名

    上尾人まで出てきた…

  85. 605 匿名さん

    さいたま市だけど日進宮原です。

  86. 606 匿名

    西区よりはいいかも…。

  87. 607 匿名さん

    大宮や浦和とはカテゴリーが数ランク違いますね。確実に。

  88. 608 匿名

    田舎じゃないと落ち着かない人もいます。

  89. 609 匿名

    カテゴリーが違うといっている>>607さんはどちらに住んでる方なんでしょうね…(笑)

  90. 610 匿名

    浦和wかと思ったけど、浦和が大宮と同じカテゴリーと言うはずないから違うか。

  91. 611 匿名さん

    東京や神奈川とはカテゴリーが数ランク違いますね。確実に。

    だって埼玉だもん。

  92. 612 匿名

    東京に近いかどうかでしか価値を見いだせない。それが埼玉。

  93. 613 匿名

    ここを見てる人もまた埼玉県人。

  94. 614 匿名さん

    目上(東京、神奈川)の者には媚を売り、下(大宮・浦和以外の地域、北関東)の者を見下す。

    埼玉の県民性を物語ってますね。

  95. 615 匿名さん

    あーあ。なんだか一人で暴れていますなぁ
    スレ違いだし、つまらないんだけど、、、、

  96. 616 匿名さん

    4月に入り、残り戸数は減ってしまったのでしょうか?まだ余ってる部屋がありましたら、どのくらい値引いてくれますか?モデルルームに一人で行って契約しなくてもただで帰してくれますかね。

  97. 617 匿名

    シングルには向かないけど、それでもいいなら。

  98. 618 匿名さん

    販売戸数が少なくなっているみたいだけど、どのくらい値引きしているんだろう?

  99. 619 匿名さん

    6掛けから7掛けの間じゃないかい?!

  100. 620 匿名さん

    新築マンションとして、まだ販売していたんだ。

    諦めて他の再販会社に投げ売ったと思ってました。
    もともと、三井のリハウスだったとかあったけどね。

  101. 621 匿名さん

    新築未入居とか色んな表現があるからね。
    厳密には、、、だけどね、、、。

  102. 622 匿名さん

    6掛けから7掛けの値引きってこと?

    賃貸の需要はあるらしいから、お金があったら投資用に買いたいね。

  103. 623 匿名さん

    私も検討段階から踏み切れずにいますが、6掛けから7掛け?
    そんなてきとうなこと言って誰か信じると思ってるのかな?
    まあ1000戸以上販売され残りの10~20戸がいくら値引き
    されようが、文句言う人はいないでしょうけどね。

  104. 624 匿名さん

    イニシアが完売?
    ここはいつまでダラダラ売るのか。

  105. 625 匿名さん

    >新築未入居

    確かに表現としては間違えていませんね^^;

  106. 626 匿名

    築後一年以降は中古になるので、
    しょうがないよね。

  107. 628 匿名さん

    建売パワービルダーの資金ショート回避の為の投売りじゃあるまいし6掛けから7掛けってことはどうかな。
    長期間の売れ残りってことは価格以外にも理由があるのでは。

  108. 629 匿名さん

    手抜き工事
    「パークシティさいたま北 手抜き工事」で検索

  109. 630 匿名

    資本のある会社は急いで売って価値を下げる事はしないんだ。株価も

  110. 631 匿名

    もっとも、これだけ長く売れ残ってしまうと市場からは評価されないが。すっかり目新しさは薄れ、新しい仕様の後発物件に見劣りしてしまう。

  111. 632 匿名

    あと4戸らしいよ

  112. 633 匿名

    販売戸数と残戸数は違いますが、どうなんでしょうね。
    って、長い長い販売期間に比べたら微々たる問題かもねw

  113. 634 匿名

    コートの今期?の販売戸数が4戸みたいですね。

  114. 635 匿名

    大手デベ、内陸が流行ってるらしいよ。
    こんだけ戸数あるのに、中古物件少ないね。

  115. 636 購入検討中さん

    6掛けから7掛けなんて話があるけど、値引きは、正直、厳しいですよ

  116. 637 匿名

    何年もダラダラ売ってるからなー

  117. 638 匿名さん

    6掛か7掛?
    中古でそれ以上で売れるのに、そんなに値引するはずないよね。
    アークは既に完売してますし、コートとガーデンが残り4~5件、
    ブライトが1~2件でしょうね。

  118. 639 匿名さん

    必死だねぇ。

    ってもう何年経つよ

  119. 640 匿名さん

    今は三重床構造とかあるんでしょうか?こちらは騒音問題はどうですかね。お互い様の感じですよね。

  120. 641 匿名さん

    ↑つまらない

    頑張って売りなさい

  121. 642 匿名

    日進にイニシアのマンションが出来るらしいが、大丈夫か?

  122. 643 匿名さん

    ↑何が??

  123. 644 匿名

    益々売れなくなりますね。

  124. 645 匿名さん

    644さんは残りがあと何戸ぐらいかしらないのかな?
    イニシアが着工する前になくなるって。
    まあ、ここのデベに相手にされなければ、情報もないか?
    イニシアのデベにも相手にされないんだろうな。

  125. 646 匿名さん

    竣工・入居開始からあまりに年月が経つと新築感は無くなってしまいますね。
    既に共用施設も多くの方に使われているし。
    もちろんお安くしてくれるのでしょうが。

  126. 647 匿名さん

    確かに数ヶ月前でしたが、
    エレベータなんか傷だらけで、
    ソファーも汚く、エッと思いました。
    もはや新築という感じではなかったですね。

  127. 648 匿名

    中古としての需要ならあるかもね。

  128. 649 匿名さん

    アーク・ガーデン・ブライトで残りは4戸位らしいですね。

  129. 650 匿名

    はいはい

  130. 651 匿名さん

    650さんのように「売れない売れない」と言ってる方は信じられないでしょうが、
    649さんの言われている数字は、おそらく本当です。
    既にコート以外は未入居だとしても販売はほぼ終わってます。

  131. 652 匿名さん

    ↑即日完売とか、竣工前完売ならいいけど、、、、、
    何年もかけてズルズル~と売って完売間近で興奮しなさんな。

  132. 653 匿名さん

    竣工が平成21年9月なら、あちこち傷みが出るのは仕方がないと
    割り切るしかないですね。
    ただ、やっぱり入居した時点でラウンジやゲストルームが汚くなっているのは
    テンションが下がり、あまり利用しなくなるかも…。

  133. 654 匿名さん

    ラウンジってどこ?

  134. 655 匿名さん

    いよいよ残り2戸か。

  135. 656 匿名さん

    もう終わりですね。
    最終2-3割引くらいするのかな?

  136. 657 匿名さん

    マンションはまだ残っていますか?ホームページはなくなりましたよね?

  137. 658 匿名

    >>657さん
    グーグルで「パークシティさいたま北」で検索すると、
    一番上に公式ページが表示されますよ。

    物件概要を見ると、残1戸となってますね。

    おそらく完売後には「完売御礼」なりのページをしばらく残すと思うので、
    まだHPは無くならないと思いますよ。

    657さんの求めてるHPでなかったらすみません。

  138. 659 匿名さん

    657です。
    658さん、ありがとうございます。残りは1戸なんですね。
    本当ですね!  長谷工さんのHPがありました。
    当方、三井さんのHPをお気に入り登録していましたので、突然閉鎖されていたので完売したのかと思っていました。

  139. 661 匿名さん

    これだけの戸数をこの立地で売り切ろうとしてるのは凄い。

  140. 662 匿名

    残り1戸 5400万 3LDKで4000万なら紹介出来るんですがね。5000万超えると紹介できないなぁ。

  141. 663 匿名

    残り一戸が売れれば完売なの?

  142. 664 入居済み住民さん

    あやしい~

    焦らせる手口?

  143. 665 匿名さん

    いまさら、言い値で買わないでしょ。

  144. 666 匿名さん
  145. 667 匿名さん

    ダメでしょ

  146. 668 匿名さん

    これからだったら辞めといた方が正解。

  147. 669 匿名さん

    いや、安く叩ける

  148. 670 匿名さん

    ↑の方々、欲しくて仕方ないけど「1円でも安く買いたい」
    という感じですねw

  149. 671 匿名さん

    666必死だな

    だいたい、その状況で購入してしまう購入者は何を見ていたんだか。
    内覧会で十分時間はあったでしょうが。

    それをサイトにアップしてしまうこと自体、イタイな。

  150. 672 匿名さん

    そりゃあれだけのモノ買わされちゃ必死にもなるわな。

  151. 673 匿名

    長谷工マンションだから当たり前

  152. 674 匿名さん

    669
    いや、いくら安くても・・・・

    670
    意味が分からない

  153. 675 匿名さん

    たしかにひどい状態だと思うが、
    内覧会以前に
    三井や長谷工は何も見ていないのか?

    ブログを見ると三井の品質は、
    あの程度は、OKということなのか?

  154. 676 匿名さん

    施工は長谷工なので、三井は長谷工のせいにするだろうね。
    長谷工はどうせ下請に丸投げだろうし。
    三井のアフターサービスがきちんと対応するわけがない。
    もう地獄だね。

  155. 677 匿名さん

    ブログの人以外に、あまり施工不良の話を聞きませんが、
    実際のところどうなんでしょうね...

  156. 678 匿名さん

    住民版でも話題になっていますね。
    おまけをしてもらったかどうかなど

    結構ありそうな感じだね。

  157. 679 匿名

    全然レスないと見てましたが こんだけ書くのも大変だよね。

  158. 680 匿名さん

    三井最悪だな

  159. 681 匿名さん

    連投ごくろうさん。
    住民板も検討版も同じ人物かい?

    シティテラス大宮宮原のネガキャンの延長か?

  160. 682 匿名さん

    あのブログは、このマンションを買い叩くために作られたブログなんですよ。

    あの日記、見ればわかりますが、非常にクレバーな方(たち)が作ったブログ。
    ずさんな対応に切れて、ご自分のマンションの資産価値を下げるような、頭の悪いことをする方ではないでしょう。


    もし『31h​ase​ko』さんが、本当に心あるこのマンション住民なら、
    他の住戸も同様の心配があると考え、この問題を総会に諮り、住民全体で問題を共有・解決しようとしたはず。


    残り一戸となった今、あのブログも、もうすぐ御役御免でしょう。
    終息に向けた伏線なのか、不具合箇所は、十数万かけてご自分で直されたとありましたね。


    誤算は、真のアンチ長谷工・アンチ三井の方々によって、必要以上に騒がれ、拡大してしまったことかな?
    『欠陥』と騒ぎ立てるアンチレスに、『手抜き』ですからと擁護のネガレス入れてましたしね。

    今後は、転売利益を稼ぐために、このマンションを大いに持ち上げてくれることでしょう。
    頑張りに期待しています。

  161. 683 匿名さん

    もともと転売利益を稼げる程の立派な物件ではないと思いますが。

  162. 684 匿名さん

    資産価値を下げる という発想
    頑張りに期待 という発言

    転売する目論見が外れたのですね。 ご愁傷様。

  163. 685 匿名さん

    あのブログ、購入者および検討者の不安をあおって、
    S氏の著書を買わせようとしたものなんですよ…

  164. 686 匿名さん

    目から鱗です。ありがとう。

  165. 687 匿名さん

    あのブログは、今後も
    三井、長谷工物件の被害者をなくすためにも
    必要だと思いますよ。

  166. 688 匿名さん

    あらら。

    31h​ase​koさん、本当のところをお願いします。


  167. 689 匿名さん

    確かに被害者はこの物件のみならず沢山いるようなので
    注意喚起していく必要があるかと思います。

    あのブログが嘘というならば、そこをどなたか説明して戴きたい。
    是非。

  168. 690 匿名さん

    あのブログが真実というならば、そこをどなたか証明して戴きたい。
    是非

    …ってことにもなりますね。

    いずれもネット上の匿名の書き込み。
    本当かもしれないし、うそかもしれない。
    100%の嘘ではないにしても、脚色があるかもしれない。

    目を三角にしてむきになることはないんじゃないの?
    検討板みても住民板見ても、あのブログの主以外に同じように延々とトラブってるらしき書き込みないし。
    本当にあちこちでそんなことあったら、もっと住民板が炎上するでしょ。
    総会とかでも問題になるだろうしね。

    真実だとして、あのブログの主はかわいそうだね。
    ネットに書いたら書いたで、あちこちにコピペされるし、嘘だとか書かれるし、アンチには散々利用されるし。書いただけに引っ込みもつかないだろう。

  169. 691 匿名さん

    三井にきいたら
    本当かって

    三井も嘘なら黙っていないと思うけど

  170. 692 匿名さん

    三井に聞いて そうです とは言わんでしょ。(笑)
    三井も嘘つくからね。

    あとは住民のみなさんで頑張って。

    もうココ閉鎖でいいのでは?

  171. 693 匿名さん

    住民版にもぼちぼち出てますね。
    ただ、炎上しないのは、
    資産価値が落ちると言われるのを嫌がっているのと
    +αがあったから?

  172. 694 匿名さん

    確かに途中で話がすり替えられている気がしますね。

  173. 695 匿名

    すでに完売してました

  174. 696 匿名

    長い間お疲れ様でした。

  175. 697 匿名さん

    総戸数-1045戸
    販売期間-3年半(2008年1月~2011年7月)
    中古物件-無(過去取引は数件有)
    賃貸物件-有(19万、19.5万)

  176. 698 物件比較中さん

    なんでもかんでもブログやツイッターに書き込む馬鹿が多すぎる。

  177. 699 匿名さん

    完売したという情報ですが、
    まだ、残り1戸と垂幕が出てますね。
    残り1戸がいくつあるのか
    知りませんが・・・

  178. 700 匿名さん

    間違いなく完売してますよ。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A7011001/index.html

  179. 701 匿名さん

    確かに、今もコートレジデンスの4階に売り出しの垂れ幕は、出ていますね。
    普通、ホームページより現地の垂れ幕を外す方が先のような気がします。
    三井のやることはわかりませんね。

  180. 702 匿名さん

    あまりに長く販売しているのが、
    恥ずかしくなったのか。
    それとも
    非難を浴びている物件だけに
    ネット上では、完売したことにしているのか。

  181. 703 匿名さん

    まだ売ってると思ってる人いるんですね。
    ひねくれてるというか何というか・・・

  182. 704 匿名さん

    よほど買いたかったのでしょう。
    ご愁傷様でした。

  183. 705 匿名さん

    本当に売れてしまったのでしょうか?買えないけど住みたかったです。

  184. 706 匿名

    どうしても住んでみたければ賃貸ならありますよ。
    かなり高いですが。

  185. 707 匿名さん

    住民版見ると、住んだらストレス溜まる物件みたいだね

  186. 708 匿名さん

    スーモからも消えてますので、完売は間違いないですね。

    マンションはどんな物件でも、住民間で何らかの問題はありますよ。
    それをいちいちストレス溜まるのなんだのと・・

    とわいえ、完売した物件の検討板で今更そんなこと取り上げても
    誰も何の参考にもしないし、ただ無意味なだけですね。

    お疲れ様です。

  187. 709 匿名さん

    これだけの戸数で中古が出てないってことはかなり住環境はいいはずだよ。
    なにかしらの問題あるとこは築浅でも中古がかなりダブつくものよ。中古検索すればトラブル抱えてるマンションはすぐわかる

  188. 710 匿名さん

    買えなくて、さぞ悔しかったんでしょうねw

  189. 711 匿名さん

    新築で1000万円も値引きしていた物件
    中古で売り出しても、大きな損失を出すだけ。
    長く住むしかないですね。

  190. 712 匿名さん

    完売??
    5000万超だった売れ残り部屋はガッツリ引いて売り抜けたんですか?

  191. 713 匿名さん

    №711,№712
    まとめて合掌。

  192. 714 マンション住民さん

    完売ならなんで検討版閉鎖しないの?

  193. 715 ビギナーさん

    初心者です。
    ‘閉鎖’は、スレッドを立てた方がするのでしょうか?
    それとも、管理人さん??
    もし管理人さんの場合、完売している旨を誰かが連絡する必要があるのでしょうか?
    掲示板の利用について読んできたのですが、わかりませんでした。
    ご存知の方がいたら、教えていただけると嬉しいです。

  194. 716 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163577/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸