大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-03-18 15:45:30

入居はまだ先ですが、それまでの間でもお互いに有意義な情報交換の場として
活用していきたいと思い、契約者専用板を作りました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-22 01:23:53

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 772 内覧前さん

    皆さんではないですよ。
    執拗に騒いでるのは1名かと思います。

  2. 773 契約済みさん

    ここは、もともと契約者の掲示板と言っても、自由に書き込みができるので
    あまり信頼性はありません。(それはお互い様ですが。)
    今回の件でマンション側としては、多額の修理費が発生するのと
    組織が大きすぎて意見がまとまらないのでしょうか。
    潔くミスはミスと認めれば、契約者の方もあっさり納得されたでしょうけど
    これだけの大規模マンションとなるとお互いの利害関係が複雑で
    単純にはいかなかったみたいですね。

  3. 774 内覧前さん

    別にミスでも何でもない内容と思いますが。。。
    まぁ、いろんな考えがあるのはわかります。
    ただ、入居後に変なトラブルに巻き込まれたくないですね。
    多分そういうのって理解できないだろうから。。。

  4. 775 契約済みさん

    5号棟の問題も気になるところですが、まずは現実問題として、規約違反が横行して未だ是正されていない1・2号棟の違反行為の是正が先ではないですか?
    入居がどんどん進むと違反の積み重ねで収拾つかなくなりますよ。

  5. 778 内覧前さん

    1,2号棟の規約違反に関してはみんなで声を上げていくしか無いと思います。
    文書なり口頭なりで、規約違反がなくなるまで。
    誰かが言うだろうじゃダメです。自分が言うんです。
    アナログだけど、そうするしかないかと。
    私も入居したら言いますよ。

  6. 779 匿名さん

    フェンスの問題は、見映えですけど、地面との段差は、どうなんでしょう?
    お年寄りの方にはお気の毒なのですが。。。

    1. フェンスの問題は、見映えですけど、地面と...
  7. 780 匿名さん

    駐車場からは、毎日、運動と思って乗り越すんでしょうか?
    非常口側は、非常というより非情ですね。

    1. 駐車場からは、毎日、運動と思って乗り越す...
  8. 781 内覧前さん

    フェンスの段差もこんな駐車場からの段差も設計通りってことは、
    部屋の中もいろいろあるってことでしょうか?
    なんか、少し不安になってきました。住みだすまで気がつかないと
    もう、おしまいですか?

  9. 782 匿名

    >764さん
    下部メッシュフェンス+上部目隠しフェンスの仕様で、施工途中ですのでドア部分と同じ高さになります。
    そんなブサイクな施工のはずがありませんので、ご心配なく。。。

  10. 783 内覧前さん

    782さん
    どこからの情報ですか?
    営業の方の説明では、このままの可能性もあるようなことを言ってましたよ。
    779,780の段差でさえ、このままいこうと考えているようです。
    内覧会でも、ドアを開けて外に出ないと気がつかないのでは?
    まずは、内装の確認をしますからね。。。

  11. 784 ちあき

    明日やっと内覧会です。
    ある程度の内覧会チェックリストに沿ってじっくり確認しようと思っていますが
    実際仕上がりはどんな感じでしょうか?
    しっかり見ておいた方が良いところがありましたらご教示下さい!o(^▽^)o

  12. 785 契約済みさん

    内覧会いってきました。よかったです!

    まず、眺望が予想以上によかったです。
    近くは桃山公園や緑地帯の緑が思ったより大きく目に入り、遠くには、西のほうは宝塚から西宮の山がくっきり見え、南のほうは梅田のビル群が見え、南西には午後だったので地平線が一部のビルの間がキラキラ光ってたのは海でしょうか。本当によかったです。伊丹への飛行機の離着陸が見えたのも予想外でした。
    部屋の中も、内覧会チェックシートを見ながらチェックしましたが、大きな問題はなく、壁紙等を数点を指摘しました。
    エントランス、中庭などもよさそうでした。中庭は冬至の今でも、暗いとは思わなかったです。
    入居が楽しみです。

    この掲示板で書き込まれていたことも見てみましたが、特に目立つものはなかったです。
    5号棟の1Fは見ませんでしたが、同じような1F避難扉と地面の段差は7号棟1Fの一部にもありましたが、緊急時には器具(階段?)を使うようなことが書かれてましたので、外野が想像で心配するようなことではないように思いました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 786 入居前さん

    本日1号棟でベランダ越にフトン干されている方いましたよ、管理人さん頼みますよ。

  14. 787 入居前さん

    非常口の段差は、1号棟と同じように小さめのサイズに直してくれるそうです。
    勝手口については、基礎からやり直すことになりそうとのこと。
    防犯フェンスについても、最初からしっかり設計しておけば、こんなことに
    ならなかったのが残念です。
    内覧会での建設会社の方々の対応は非常にわかりやすく細かい修正についても
    快く応じてもらえ満足しています。
    あとは、フェンスの出入口の問題だけですね。
    7号棟の非常口は、人事ながら心配してしまいます。
    見映えは直してもらえますが、慌ててドアを開けると3mほどの地上に
    落下しちゃいますね。。。ハシゴは準備しているところはあるようですけど、
    こんなマンションって他にあるのでしょうか?

  15. 788 契約済みさん

    785さん

    今日もありましたよ。
    フェンス越えのフックもそのままでした。
    いずれの違反も管理会社には早く対処してもらいたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 789 ちあき

    785さん

    気になったところは全部直してもらえそうですね。
    配管回りとか素人だと難しそうですが。。

    伊丹空港や、海まで見えるのですね。
    うちも高層なのでますます楽しみになってきました。
    ありがとうございます。

  17. 790 匿名さん

    眺望がいいのはやっぱり嬉しいですね。
    夏に見える花火はあるのでしょうか?

  18. 791 入居前さん

    中庭の坂道は思ったより急でしたが、ちょっと散歩気分でいい感じでした。
    人口の川も流れていて、夏になると子供たちの格好の水遊び場になりそうですね!
    桜の季節も楽しみですけど、場所の取り合い?ってのもおこるのかなぁぁ。
    5号棟などの庭の非常口は、使用性だけじゃなくて、見栄えもあることですから、
    マンション全体のイメージダウンにもつながるんで、早く解決しておいてほしいですね。
    個人的には、5号棟の見っとも無い凸凹も気になりますけど、7号棟の崖の上の
    非常口の方が違和感があります。
    非常時たどはいえ、子供がイタズラでドアを開けた途端に落下しちゃいますもんね。
    理解に苦しむ設計です。。。。

  19. 792 入居前さん

    787さん
    デベロッパ側が、ちゃんと直すって書類で回答しましたか?
    いくら見映えが悪くたって、住民が出入りしやすいかって全然
    考えていませんよ。
    とにかく、お金なんですから、少しでも。。。っていうか、こんなの
    対応したら相当の金額が発生するんで、うまいこと言ってごまかそうと
    しているのがみえみえでしょう。
    正面からやらないなんて言ったら、訴訟に持ち込まれてややこしいんで、
    とにかく、受け渡しまで、こんな感じで引き延ばす作戦だと思いますよ。
    引渡しが完了したら、あとは管理組合との交渉になるんで、一部の住民の
    意見なんて無視されるって目論んでるんですよ。
    発生するお金は、今もあとも変わらないんで、うまくいけば泣き寝入り
    させれるって魂胆でしょう。やり方が汚いですね。

  20. 793 匿名さん

    非常口なんだから。
    はしごで下りるくらいで良いと思う。
    階段なんか付けたら防犯上かえってまずいでしょ。
    各階のバルコニーの非常梯子と同じ発想でしょう。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸