大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-03-18 15:45:30

入居はまだ先ですが、それまでの間でもお互いに有意義な情報交換の場として
活用していきたいと思い、契約者専用板を作りました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-22 01:23:53

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約しました。

    ようやく入居者が決まってきたので、専用スレッドあげました。

    有意義な情報共有しましょう。

    まず気になるのは、部屋のレイアウトや無償・有償オプションでしょうか。

    私は家が近いので、建っていく様子をレポートしていきたいと思います。

    内覧会・入居日が楽しみです。

  2. 2 匿名

    何故わざわざこのスレッドを作るのですか?
    下手にこんな物作らない方がいいのに・・・。

  3. 3 契約済みさん

    住民板作成ありがとうございます。
    昨日契約しました。約1年後の内覧が楽しみですね!

  4. 4 契約者

    トイレですが、タンクレスのオプションがつく部屋とつかない部屋があるのはなんででしょうね。

    モデルルームで見たトイレはイナックスCWKB11でした。価格コムで29800円。せっかくの新居。もう少しアップグレードしたいところですが。。リフォームって結構かかりますよね

  5. 5 契約者I

    昨日契約をしました。是非、契約者だけの書き込みをお願いしたい所です。
    私も、現在の住居が近いのでレポート兼ねて書き込みをしたいと思います。

  6. 6 匿名

    なりすまし契約者とかに荒らされないようにしたいものですね。

  7. 7 契約者

    たしかにもう少しオプション充実してほしいですね。安い分、オプションにあてたいと思うんだけどあまりないですね

    キッチンパネル、サーモバス、ソフトクローザ、人感センサ、洗濯機棚、くらいかな。。

    ベランダ側ペアガラスとトイレのバージョンアップが欲しいですね。

  8. 8 契約済さん

    どれも通常標準装備しててもおかしくない機能です。
    その分標準費用が安いので、必要に応じて、という意味で非常に合理的ではありますが。
    トイレはせめてパッソくらいにならなかったものだろうか。コストカットと言われても仕方がない部分です(>_<)

    私はキッチンパネルだけの予定。

  9. 9 契約者

    ガーデンモールのオアシス行ってみましたが大変綺麗でビックリしました。お客さんもセレブな方が多いように思いました。
    サニーサイドというパン屋さんが有名だと聞いて買って帰ったのですが美味しかったです♪

    本スレは色々叩かれてますが駅に近いし病院近いし言うことないですね。

  10. 10 契約者

    オプションは人感センサーは決めていて、ソフトクローザー、ペアガラスを迷っています。

    個人的に駅ビルに無印良品やユニクロやダイソーができてくれると嬉しいです!
    サニーサイド、行ってみたいです。

  11. 11 契約済みさん

    私も先週末契約しました。よろしくお願いします。

    今オプションは基本をメロウホワイトにして
    スペーシア、ホーローパネル、人感センサー、洗濯機棚を考えています。

    食器棚も欲しいんですけどデザインと価格がいまいちで
    どこかオーダメイドで棚板とか合わせて作ってくれるとことかないですかね。
    知っていたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  12. 12 契約済みさん

    私もメロウホワイトの予定です。
    ホワイトにアクセントをということでキッチン戸棚は墨木目。お風呂もダーク。

    吊戸棚をどうしようかすごく迷ってます。

    >9

    契約日に店内で食べました。すごくおいしかったですよ!
    朝ごはんはここで調達ですね~。

  13. 13 契約済みさん

    >10
    ここ1~2年でどばっと人が増えるので、そういうお店が進出してきてもおかしくないですね。
    まだ何が入るかはまったく未定のようで、来年度に入札が行われるようです。

    http://www.osaka-town.or.jp/senri/topinfo/totiriyou.pdf

    公益的施設、商業系施設、業務系施設、集合住宅等
    とありますが、何がくるのか楽しみですね。
    2~3年で駅前はガラッと雰囲気かわるんでしょうね。

  14. 14 契約済みさん

    皆さんは地権者さんと仲良く出来そうですか?
    私は物件の割安感で思い切って契約しましたが、やはりあんなことがあったので、主犯がどなたか分からない不安はあります。
    気にしても解決しないとは分かってますが。

    検討板だと荒れるネタになってしまうので、住民板が出来たので思い切って聞いてみました。

  15. 15 契約済みさん

    14さん。

    地権者は正直うちも気になります。しかし、一般販売で買った我々の方が多数ですし、大規模マンションなので無理して関わる必要もないからと思っています。挨拶程度でいいと思いますよ。

    あとよく言われている近隣住民のことも、同じマンションじゃないので、尚更関わらずに相手にしなければいいと思ってますよ。勝手に反対させとけばいいくらいに思い、深く考えないのが1番です。

    我々でしっかりコミュニティを築きましょう!

  16. 16 契約済みさん

    >14

    契約者です。今は地権者、地権者といっていますが、入居してしまえばもう一緒です。
    地権者なしマンションでもうるさい人や変わった人はいますし、入居後に地権者だといばっても
    なにもいいことはないですから。
    地権者を差別するのもいけないと思いますし、入居したら皆のグランファーストって感じで
    うまく協調して、豊かな生活ができればいいなって思っています。

  17. 17 入居前さん

    >14
    私は元々住まれていた方ではなくて後から転売目的で購入した人の仕業ではない
    かなと、勝手ですが想像しています。
    早く利益出したいがためにそのような奇行に出たのではないかな、と。

    続けて住まれる方はやはり地元が好きな人でしょうし、極めて協調性のない人なんて
    ほんの一部だと思います。
    地権者は協調性がないと一括りにされて迷惑されている方がほとんどだと思ってます。
    アルカイダのために近づきがたいイメージのあるイスラム圏のような・・。
    例えが微妙ですいません。

    大規模なので、ある程度のトラブルは避けられないかもしれませんが、極力仲良く
    やっていきたいと私は思ってます。

    私はどちらかというと、ルールに無頓着な若い世代の方が怖いです。。

  18. 18 契約済みさん

    以前済んでいたマンションの結露がひどかったんで、ペアガラスを考えていたのですが、
    京阪の担当者が売る気がないのと、最近のマンションは24時間換気なんで、
    結露はしないとか。。。
    あとエコポイントもつきそうもないんでやめました。
    最近は、内側につける2重窓があるそうなんで、住みだしてから結露というより
    廊下側がうるさければそれをつけようと思っています。

  19. 19 入居予定さん

    地権者さんの事も周辺住民の事も相手にしない事です。
    何かトラブルが起きて、そこでガスを撒かれたり脅迫されたら、毅然として警察に通報しましょう。
    周辺住民は所詮敷地外の人達です。こちらから深く関わろうとしなければ相手にする必要もないです。

  20. 20 匿名さん

    地権者です。
    元々建て替えには消極的でしたが、このままではスラム化すると思い、建て替え決議を実施する直前に賛成に回りました。
    結果、裁判にまでもつれて、予想もしなかった長く不便な賃貸生活を強いられました。
    後悔もしましたが、今は毎日工事の進捗を見るのが楽しみになっています。しかし、中には建て替えを夢見ながら亡くなられた方や経済的に困窮し断念された方もおられます。
    恫喝云々の情報もありますが、ほとんどの地権者はあずかり知らぬことで、逆に迷惑しています。
    新しく入居される方々とともに、素晴らしいコミュニティを築くのを楽しみにしています。
    どうか安心してください。
    このスレッドが荒らされずによりよい情報交換の場になるよう、お互いがんばりましょう。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸