東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ 【その8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ 【その8】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-03-10 10:54:17

竣工から8ヵ月余り、マンションギャラリーが居続けているという不思議な状況。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
          徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-17 13:28:46

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >698
    建物は無事でも、中はグチャグチャってことですか。結節部のボルトが切断されると、次の地震で一挙に倒壊の事態も。配線あちこちで切れて、復旧の見込み無し。配管も破断して、上水・汚水が上から下へ流れて水浸し。室内も飛び交った家具で穴だらけ、人も壁に叩き付けられて重傷。硝子も一寸ぐらい強度が高くても、無事には済むまいし。揺れの歪みがひどいと割れなくても、とっ外れて落下の可能性もある。建物の外形だけが残ったとして、何の意味があるのだろう。タワマンと長周期が引き起こす悲劇は半端じゃない。

  2. 702 匿名

    毎日毎日、色々なネタで引っ張りますね。
    ご苦労様です。
    ご趣味かしら?

  3. 703 匿名

    毎日毎日、色々なネタにつまらぬ反応をしますね。
    ご苦労様です。
    お仕事かしら?

  4. 704 匿名さん

    ついこの前まで真剣に検討していたものです。結果、別物件にしましたが、ここの掲示板はたまに参考にしましたがとにかく無意味な誹謗じみたレスがおおいですね。

    規約上もこの掲示板管理人に言えば割り出せるはずですし、住民はもっと毅然とした対応したほうがいいと思います。意見や事実は自由です。しかし、意味不明なコメントは検討上邪魔でした。

    掲示板、ずっと残るだろうから、無視や放置方針は戦略上得策で無いと思います(ログが残るのがマンコミュの一つの価値とも思いますが)

  5. 705 匿名さん

    >704さん
    検討の結果ここをスルーして別物件に決めたなら、その理由を書いたほうがいいですよ。
    まさにそういう情報こそご自身が欲しかったんじゃなかったんですか?

    その書き込みだけでは心無い人にデベ認定されて余計荒れるだけですよ。
    ちなみに、やっぱり間取りですかね?

  6. 706 匿名さん

    >704さん
    別物件にして正解でしたね。この後この物件は新古売れ残り物件になり、また長周期新基準未対応物件にもなりますので、取引価格や資産価値が暴落します。本当に買わなくて良かったですね。ネガレスを非難しているようなので、それにうんざりして止めたのでしょうか。それだとネガの人達は成果が上がったと意気軒昂になってしまいますね。

  7. 707 匿名

    >704さん

    この通り、一言 物言えば、何を言ってもすぐに足を引っ張る書き込みをされるだけなのです。
    ああ言えばこう言う。
    いじめにあっている気分になりますよ。
    どんな家にも良い所も悪い所もありますよね。

    このマンコミュでの情報交換の意味はないと思っています。
    私はこんな無意味で人を嫌な気分にさせるサイトは閉鎖するべきに思います。

  8. 708 匿名

    >707さん
    意味がないと思うなら、ここへきて読んだり書いたりしなければいいだけの話ですな。
    自分の思うようにならなくて、もうやめやめと声高におっしゃるのはまるで駄々っ子だ。

  9. 709 匿名

    早速
    ああ言えばこう言う
    だね。笑える。

  10. 710 匿名

    今の社会への不満をここで嫌がらせにあてるのはやめましょう。

  11. 711 匿名さん

    今のスレへの不満をレスで嫌みったらしくあてこするのはやめましょう。

  12. 712 匿名さん

    実完売しなければ検討板は閉鎖しないわけですが、売れ残りをアウトレットして売っぱらった場合はそれでも完売なのでしょうか。その先でバーゲンセールするわけですから寿閉鎖にはなり得ないですよね。ニコタマライズみたいにPart30ぐらいまでいくのかな。あと5年ぐらい掛かるのか。ふぅー。長期戦ですね。

  13. 713 匿名さん

    こんな田舎の売れ残りタワーを買わずに、今度野村が満を持して豊洲に建てるプラウドタワーにしましょう!!

  14. 714 匿名

    713
    豊洲豊洲で供給加過だよ。住友タワ−なんて値引きしまくっても武蔵野タワ−ズと比較にならない酷い有様だ。
    ましてそこより野村タワ−は遠い。

  15. 715 匿名さん

    値引き合戦してるなら、安く買えていいじゃないですか。
    ここと違って野村単独のプラウドシリーズですよ。
    しかも隣がジャスコだから日常の買い物が楽。
    こだわりの物は銀座で調達。

  16. 716 匿名

    715
    そんな中で高く売るのが野村だ。だから止めたほうがいいと言ってる。

  17. 718 匿名

    郊外の劣悪な環境地も棄権!かな。

  18. 719 匿名

    ↑郊外の劣悪な環境地?
    都内=環境が良いと思ってる無知な、そして田舎者の考え。ダサ!

  19. 720 匿名

    三鷹駅前に住んでいるんじゃ間違いなく田舎者ですな。
    今時都会の人は、半角でダサなんて使わないよ。

  20. 721 匿名さん

    豊洲は不動産会社の宣伝に踊らされた感じが強いですね。まあ確かに都心に近いという利便性は魅力でしょうが、私個人は全く興味をひかない場所ですね。環境云々いうなら、近隣の豊洲市場移転予定地で発ガン物質でもある高濃度のベンゼンやダイオキシンがみつかって空気中にも浮遊していることで大問題になってますよね。あれはどうなったんでしょうか。周辺も高速道路が走っており朝から晩まで車の排気ガスが撒き散らされてるわけで、これで将来豊洲市場ができれば近隣を毎日大型トラックが通るようになるような環境だと思うんだけど。あと耐震が気になる人も多いようだけど、それなら埋め立て地ならなおさら危ないと思うんだけどね。どんなに地盤を固めても所詮は人工土地だし、液状化現象とか免れないでしょう。まあ豊洲がいいと思う人はそこを選べばいいんじゃないでしょうか。

  21. 722 匿名さん

    >721さん
    おっしゃる通り
    特に住友不動産にね
    利便性のみのエリアだね

    タワーは抜きにしても東西を貫く中央線はやはり便利だし、三鷹は住み心地も良い住宅地だと思います
    田舎者だと思う方はそれで結構です
    地盤も武蔵野台地で安心ですし

    そうそう、防災ハザードマップ?で湾岸エリアを確認してみて下さい。
    海抜が低いのであっという間に水没しますよ

  22. 723 匿名さん

    おとといタモリの番組で中央線の新宿⇔東京間に踏切がないのはお濠に沿って走ってるからなんだってね。
    中野⇔三鷹が15分かかるとしても乗換なしはいいし、のどかな田舎風情がまたいい。

  23. 724 匿名さん

    そんなに同じ会社どうしで喧嘩しなくても・・・ノルマ達成のためには社内でも敵ですか。

  24. 725 匿名さん

    ↑素直に悔しいですと言えばいいじゃん

  25. 726 匿名さん

    それにしてもミタカ駅舎と町並みは文化の香りがしない。タワー『ズ』も1年経過すると全体的に外壁がくすんできたような気がするけれど土埃が直飛散してるのかな。

  26. 727 匿名さん

    埋立地には住むなと死んだじいちゃんが言ってたな

  27. 728 匿名さん

    >726
    『文化の香り』というのは個人の主観的な感じ方ですからねえ。三鷹で感じられないのなら申し訳ないですが、それはあなたの文化的素養がもともと希薄ということなんだと思いますよ。

  28. 729 物件比較中さん

    三鷹駅舎と街並みに限って言えば、地元民ですが文化の香には乏しいと思います。
    なんか平凡で地味なんですよね。

  29. 730 匿名さん

    >729
    >三鷹駅舎と街並みに限って言えば、

    建物や街並みについていえば、これから三鷹北口は整備されていくわけでそういう要素を取り入れた街並みに整備していけばいいだけのことですよ。三鷹駅もいずれは改築されるでしょうし。もともと、三鷹は太宰治、国木田独歩、三木露風、森鴎外、山本有三など様々な文豪のゆかりの地ですし、今は目立たないですが三鷹駅前に独歩の碑があったり、三鷹駅前のロータリーに長崎平和祈念像で有名な北村西望氏の像がかざられてるように近くに北村西望氏のアトリエがあるなどもともと文化的下地のある場所ですしね。

  30. 731 匿名さん

    外食産業の本社などでその文化の香りが壊されてゆき、タワーズがきて決定的にダメージを受けましたね。
    もう三鷹北口で文化的な風情を求める人はいなくなったと思います。長周期不適合で14階建てのオシャレな
    文化施設に建て直してくれないかしら。

  31. 733 匿名さん

    駅前には文化より商業施設を求めます。
    タワーよりテナントビルでも出来た方が、と思ってしまいます。

  32. 734 匿名

    他言無用、絶対秘密の2割5分引き展開中。それで1月中に数戸売れた。
    3月になれば値引き販売による既購入者への払い戻し義務がなくなるから、
    堂々と3割引バーゲンセールができます。そうすればガンガン売れます。

  33. 735 匿名

    734さんの
    値引き販売による既購入者への払い戻し義務ってどういう事ですか?教えて下さい。

  34. 736 匿名さん

    「払い戻し義務」じゃなくて「払い戻し訴訟を起こされる」の間違いでは?

  35. 737 マンコミュファンさん

    730さん、こちらの掲示板ではよく「これから三鷹北口は整備されていく」と話題になりますが、
    本当でしょうか?北口って週末・祝日になると人通りもまばらですよ。集客力があるように思えないのですが‥
    個人的には西友、ヨーカドーなんかに来てほしいなぁ、
    キッチンコートは2階にあがるのが面倒だし活気もないし高級でもない。
    東急ストアはサービスはいいんだけど古めかしいし。

    734さん、「2割5分引き」したのは角部屋ですか?
    でも「他言無用、絶対秘密」なのに734さんはご存知なのでしょうか?

  36. 738 匿名さん

    サンクタスとか最近の物件は駅からの距離は違えど、ほぼ半額だしね。まあ駅近な分5割とは言わないまでも3割引きで妥当でしょ。

  37. 739 匿名さん

    >737
    737さんのいう『整備』というのは、西友、ヨーカドーみたいな商業施設ができることなんでしょうか。三鷹駅北口整備にそれを期待するなら、それはあまり期待できないと思います。武蔵野市の中では商業施設が集まる商業ゾーン、企業や役所関係が集まる業務ゾーンと色分けしてるそうで、商業ゾーンは吉祥寺、業務ゾーンは三鷹駅北口というような色分けのようです。実際、三鷹駅北口には横河電機の本社をはじめすかいらーく本社など色々な企業や武蔵野市役所や社会保険事務所など色々な役所が集まってますよね。武蔵野市では三鷹駅北口が武蔵野市役所につながる玄関口ととらえてるそうなので、将来的にそのような玄関口にふさわしい整備が行われるでしょうということですね。今、噂になってる東急ストア裏の開発もオフィスビルと住宅棟と商業施設という案らしいですし、私は三鷹駅北口は吉祥寺のような商業施設が集まるよりも、街路樹や緑が多いバランスのとれた落ち着いた大人の街になってほしいと思ってます。せっかく独歩の碑や北村西望氏の像など他の地域から羨ましがられるような貴重な財産があるのにそれを生かさないのは損でしょう。

  38. 740 匿名

    >739

    夏頃の文章をコピペするなよ。最新スレから消えれば忘れると思っているのか。
    検討者を小馬鹿にするのは止めなさい。三鷹北口はロータリーの配置替えしてそれで終わりだよ。
    このまんまで充分落ち着いた大人の街だよ。あの卑猥なタワーを半分ぐらいに削ってくれればね。

  39. 741 匿名さん

    「駅直結じゃないタワマンなんて、資産価値ないよ」と中野ツインマークのスレで言ってたからコピペすた。

  40. 742 匿名さん

    南口に直結タワーが既にあったことも、失敗の一因だね。

  41. 743 匿名さん

    SGの竣工1年を待たずに、早く3割引バーゲンセールを、公けにすればいいのに。
           [残り238戸叩き売りしちゃいます]ってね。

  42. 744 匿名さん

    >740
    昨日出た『市報むさしの』ご覧になりましたでしょうか。武蔵野市第五期基本構想・長期計画『討議要綱』が出てましたが、『都市基盤』の項目で3駅周辺のまちづくりの推進という項目で、中央地区として三鷹駅北口のことが書かれてましたが、そこには『三鷹駅北口駅前広場の交通機能改善とともに、補助幹線道路の整備を進め駅周辺の交通体系を改善する。また、市が保有する低・未利用地については三鷹駅北口地域が活気ある地区となるよう、民間活力の導入も含めて有効活用について検討する。』となっています。まあだいたいどこの場所を指して言っているのかはわかりますが、要するに武蔵野市としては三鷹駅北口を『民間活力の導入も含めて有効活用』として整備を考えてるわけです。ロータリーの配置替えは現在決まっているだけというだけで、今後ももちろん整備の可能性はありますよ。そもそも『補助幹線道路の整備を進め』と言ってるように、タワーズの前の道も東急ストア前で整備が止まってるような状況ですし、いずれは東急ストア側にも補助幹線道路は整備されると思いますよ。

  43. 745 匿名さん

    >740
    昨日出た『市報むさしの』で武蔵野市第五期基本構想・長期計画では、三鷹駅北口は補助幹線道路の整備を進めてさらに市が保有する低・未利用地は民間活力の導入も含めて有効活用を検討すると述べてますよ。どう読んでもロータリーの配置替えしてそれで終わりとは書いてないんですが。

  44. 746 匿名さん

    >743
    238戸もあまっていないし、3割も引いてくれませんよ
    何を根拠にそんなでたらめを・・・

  45. 747 匿名

    >746

    あんたは営業さん?否定するならまず自分の方の根拠を先に示せよ。

  46. 748 匿名さん

    >747
    営業ではなく、購入を検討しているものです。
    根拠は先週末、実際にショールームに行ってきたからです。
    20-30戸しかあまっていませんでした。
    そもそもあなたに示せよと命令される事自体が不愉快です

  47. 750 匿名

    金があってもこんな売れ残り物件はいりません。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸