横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズpart2
入居済み住民さん [更新日時] 2020-08-18 00:39:23

こちらは川崎多摩川ファインフィールズ住民専用掲示板です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2826/

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2010-11-12 14:40:06

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    廊下に人の背の高さ以上のタイヤを積んでおくのは止めて欲しい。通るたびに怖い。

    こういう居住者は自分の生活の利便性優先で地震に敏感になってるこの時期でも気にならないんだろうな。
    火事や地震で倒れて廊下を塞いで。。。とかまではシミュレーションできないのだろう。

    管理室に相談すればよいでしょうか??

  2. 52 住民

    そこしか相談するとこないんじゃない?
    ベランダでもレンタルトランクにでも置けばいいのにね?
    地震きたら間違いなく倒れて子供が横にいたら取り返しのつかないことになるよね。

  3. 53 住民さんD

    結局玄関自転車問題も駐車場バイク駐車も先送り。
    やっかいな問題はいつだって先送り。

    >こういう居住者は自分の生活の利便性優先で地震に敏感になってるこの時期でも気にならないんだろうな。
    >火事や地震で倒れて廊下を塞いで。。。とかまではシミュレーションできないのだろう。

    知識が少ないのは仕方が無いが、知能とマナーが低い人間が多すぎる。
    日本は一度粛清されなければいけないぐらいに腐ってきている。



  4. 54 マンション住民さん

    お前はどんだけ知能があるんだよ。

  5. 55 住民さんD

    >54
    人間並みの知能はあります。

  6. 56 住民さんD

    >53
    人間の皮を被った、動物が多いということですね。
    わかります。

  7. 57 匿名さん

    55さんは人並みの知能か…
    じゃあ人並み以上の知識をもった人達に粛清されちゃうんですねw

  8. 58 住民さんD

    >57
    世の中ってそういうものじゃないのですか?
    殺されはしないけど。

  9. 59 住民さんA

    マンション内の子供たちの中で”手足口病”って流行していますか?
    ニュースで川崎市もってなっていたので気になっています。

  10. 60 匿名

    59さん

    マンション内は分かりませんが、我が子が通う保育園は大流行ですよ…

  11. 61 住民さんA

    60さん 情報ありがとうございます。

    感染力もそれなりにあるらしいし手洗いとか大人でもきちんとしないとダメなんですね。
    マンションだしエレベータのボタンなんかで感染拡大など周りの方に迷惑かけないように注意ですね。
    折角の楽しい夏休みに体調不良では子供たちかわいそうですから。

  12. 62 マンション住民さん

    おそらくNo.51に書かれてるお宅と同じお宅ですが…
    最近タイヤだけでなくいろいろ置いてます。
    掃除機やらダンボールやらガラクタが玄関前に放置。廊下まではみ出てます。
    ホント崩れてきそう…

    カートもいつもしばらく置きっぱなし…

  13. 63 住民さんD

    >62

    第一段階 管理人に注意してもらう。
    第二段階 玄関に警告文を貼る。
    最終段階 画像をマンション内掲示板に貼り出す。

    間違っても直接注意しないように。

  14. 64 住民さんA

    夏祭りって楽しく開催されたのでしょうか?

    楽しみにしていたのですが当日は外出で参加出来ずでした。

    なんか日程確定されて公表されるのがあまりに遅すぎって感じたのは私だけでしょうか?
    別件の用事が入ってしまった後で掲示板に貼り出されているのを見て、がっかりしました。
    (凄く盛大な物を期待って言うのではなく、同じマンションに居る人達・子供達が笑顔になる会に参加したいあなーと思ったもので)

    改善面などもあったのかもしれないですが来年も開催されることを期待しています。

  15. 65 匿名

    何でも、批判したり、文句を言うのは、簡単です。
    私は、育児や家事の忙しい中、子供会を立ち上げて頂き、実施して頂いたことに、感謝しております。
    これから、また、イベントを計画して頂けることと思います。
    そう言った批判は、やめませんか?
    周りから言うのは簡単です。
    やることが大変なのです。
    この度、子供会を立ち上げて頂き、本当にありがとうございます。

  16. 66 匿名

    65さん、64さんは批判してはないと思いますが…

    とても賑やかに開催されてましたね!
    私自身は当日仕事で残り30分ぐらいの所で帰宅し少し覗いてみました。

    ただうちは中庭に接している下層階なのでかなりうるさかったです…
    あと、外部の方にも解放していたようですが、外部のお子さんが廊下を自転車で走ったりしていて、一部は入居者以外進入禁止になってましたが、通路全て進入禁止にして頂きたかったです。
    トイレ(エントランス近くの共用トイレ)に誘導するため一部は進入可にしていたようですが、エントランスからの経路だけで良いと思います。

    騒音、外部からの方、を考えると、来年はエントランス脇の駐輪場へのスロープでの開催でも良い気がします。

    ちなみに、上記は批判ではなく意見です。

  17. 67 住民さんD

    >65さん、66さん

    自治会理事長候補発見!
    あなた様のすばらしい手腕でよりよい夏祭りを期待しています。

  18. 68 住民さんA

    65さんへ
     64です。

    批判と取られてしまう(解釈されてしまう)文面で失礼しました。

    可能な限り総会などにも参加し、やっとこのマンションでも自治会などが設立され
    その中で子供達を含めて大人がきちんと見守れるようなコミニュティが作れていくと
    思ったところで夏祭りのイベント開催もあるとなっていたので夏前から楽しみに
    していたところでした。
    8月には開催されると思って用事を調整していたのですが掲示板にもなかなか開示されない
    状態だったため、自分たちの用事を入れた後(数日後)で掲示板に開示されたものを確認して
    がっかりした状態でした。
    楽しみにしていた分、参加出来なかったイベントがどんなものだったのかを
    知りたくて投稿させて頂いただけだったのですが まさか批判と受け止められてしまうとは
    正直びっくりしました。

    こちらへの投稿やご近所付き合いでの発言などはかなり注意しないといけないんだと
    改めて感じさせられました。

    不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

    66さんへ
     ありがとうございました。

  19. 69 匿名

    私も批判ではなく、一つの意見だと思いますよ。こんな事で批判と言われてしまうなんて、何にも言えなくなってしまいますね。貴重な意見を取り入れつつ、より良い会にしていく方が皆で楽しめると思うのに残念です。

  20. 70 住民さんD

    言うは易し。
    行うは難し。

  21. 71 匿名

    65さんと70さんは自治会役員さんですか…?

    『意見』も言えないと、より良い自治会にはならないですよね。
    自治会役員さんしか意見が言えないのでしょうか。

    あと自治会回覧板が何度か回ってきましたが、『回覧なし』となってるお宅は、自治会に入らず会費も払っていないお宅ですよね?
    案外多くて、正直驚きました。

  22. 72 住民さんA

    自治会に入らないって出来ないのでは?
    管理費含めて支払いをしていないご家庭って事ですかね?
    それこそ管理会社や役員さんが中心となって対応しないとならない事なのではないですかね?

    管理費対応=マンショに住む権利がないのでは?と個人的には思います。

  23. 73 匿名

    72さん、71です

    うちに回ってきてる回覧板に載ってる世帯のうち、約半数は『回覧なし』となってます。

    確かに、自治会費は管理費と共に引き落とされましたよね。
    それが出来なかったって事でしょうか…

    管理費も未払い世帯、金額多いですよね。
    私もそういう方は住まう権利無いと思います。
    エントランスから管理費は使われてるわけですから、(お掃除、電気代や電球等)マンションに入る権利すらないと思ってしまいますね。

  24. 74 住民さんE

    自治会は自治会費の引き落としや規約に同意しなかった人は未加入ということでしょう。

    未加入の人に対して自治会の規約は無効だから
    未払いとは言えないと思います。

    皆が入りたくなるようが活動をして、加入を促していくしかないと思います。

    当然、管理費は全世帯が払う必要がありますが。

  25. 75 マンション住民さん

    NHKが全くうつりません。
    BSやCSでも映らない局があります。
    ちなみにNHK教育はうつります。

    管理人さんに聞いた所、
    他の世帯でもそういう声があるらしいのですが
    どうする事も出来ないそうです。

    どうすることもできない!?

    NHKが見れないのは不便で、
    受信料払うのがバカらしくなります
    どうすればいいですかね。

  26. 76 住民さんD

    >75さん

    NHKはてごわいですよ。
    いろいろなサイトを見て勉強してから挑んでください。
    「NHK解約」で検索してみてください。

    解約できれば年間25,000円節約になります(衛星契約)

  27. 77 住民さんE

    21日、台風15号が関東を通過した際
    我が家は23日まで不在でわからなかったのですが
    帰宅してみると停電になったような跡が・・・。
    台風通過時に停電になったのでしょうか?
    停電があったとしたらどのくらい停電していたのでしょうか?

  28. 78 住民さんD

    >77
    19時ぐらいから15分ほど停電しました。

  29. 79 住民さんD

    最近バイク置き場で計器の盗難が続いているみたいですね。
    大通りからマンションまでは暗く、人通りもまばらですので
    不審者に気をつけましょう。

  30. 81 住民H

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  31. 82 匿名

    >No.80さん

    って事は、居住者の誰かのいたずら・盗難だって言ってるもんですよ。。。

    外部の人間は、盗難が起きたから警備員を配置したなんて、知らないんだから。

    それに、お金を掛けて警備のどこが、良い事なんですかね?

    マナーも守れない人間が多いので、お金を掛けなきゃいけないって。。。orz

    共用廊下を自転車で走行、駐車場・ベランダなどでの喫煙。

    目に余ります。

    管理組合・自治会の方々は 皆さん頑張っていると思いますがね。

  32. 83 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  33. 84 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 85 住民A

    今日の砂ほこりはすごかった!
    このような日は早く競馬調教グランドに水をまいてほしいものです。
    ゴルフ・野球をやっている少年が可哀そうです。

  35. 86 住民K

    まだまだ自転車をマンション入り口の車道に置いて
    管理人から注意紙を貼られている者がいる。
    猿でも反省するのに!残念です。

  36. 87 住民子猫

    洗車する方にお願い!

    ゴミを捨てる為扉を開ける際、扉の水濡れがひどく
    触るのがとてもイヤです。(付近の水浸しもですが)
    最後はキチンと拭いて下さい。
    管理会社も張り紙して頂きたいでーす。

  37. 88 住民さんD

    >87

    同意です。
    そもそもあんな場所に洗車場を作るのがおかしい。
    あんなレイアウトにした設計者は何を考えているのやら・・・
    使用禁止には・・・出来ないでしょうね。
    使用している人がいるから。
    また排水溝オイル流しが発生すれば使用禁止になるかもね(苦笑)

  38. 89 住民匿名

    教えて下さい。

    5年も経つと風呂の換気口が大分汚れて来ました。
    フイルターは時々掃除してるけど、本体の桟部分や
    普段閉まっている乾燥用の吐き出し口の付近、
    本体6本ビス?を外してやらないとダメですか?

    我が家は未だ浄水器のフイルターを交換していません。
    取説によると水の出が悪くなると交換・・・。と書いて
    ありました。
    水の出は未だ少ないと感じません。

    以上2件、アドバイスを宜しくお願い致します。

  39. 90 住民さんA

    今年も夏祭り開催されますね。
    子供達の沢山の笑顔が楽しみです!
    是非 天気がよく、楽しめる事を願っています。

  40. 91 住民さんA

    本当にエレベーターに自転車で乗り込まないでください!!!!
    うちのエレベーターは自転車一台乗ったら他の人は乗れないくらい狭いので。。。

  41. 92 マンション住民さん

    廊下の駐輪自転車…増える一方ですね
    駐輪場の一世帯割り当てが少ないから、仕方ない事なのでしょうか…
    私はそうは思わないのですが。

  42. 93 マンション住民さん

    廊下の自転車問題は地震などの災害時に倒れて避難の妨げになるから
    総会にて検討します。と言ったまま数年が経過しております。
    その際に「後々検討しますので、廊下にはみ出さない程度で置いてください」とお願いがありました。

    まあ、近年の総会は全295戸に対して出席30世帯、委任状160世帯、無視100世帯という
    状況ですから、何も言うことはありませんです。

  43. 94 住民さんA

    自転車問題。
    エレベーターにのれない
    廊下に倒れていた
    廊下が狭くなっている
    等など
    どうすれば解決してもらえるのでしょうか?

  44. 95 住民さんD

    管理費滞納が100万円を超えましたね。。

    100万円あれば色々出来るのに。。

  45. 96 住民さんA

    自治会が自主的にエントランスの植木の手入れをしてくださって、綺麗になったのに
    「水道代だってタダじゃない。管理費なんでしょ。」と陰口を言う人間の皮を被った魔物が住み着いているようです。
    みなさん気をつけましょう。

  46. 97 マンション住民さん

    中庭でのサッカーや、自転車乗車って、禁止ではなかったですかね?
    サッカーやって、植え込みにぶつけたりしてるお子さんたくさいますね。

  47. 98 住民さんE

    もうすぐお正月です。
    このマンションは玄関になにも又ないのですか?
    管理組合、管理会社、自治会さん?

  48. 99 住民さん

    NO 92・93・94・98さん、全て諦める事です。
    皆、当然と云う顔をしてエレベーターに乗っている!
    管理組合や自治会に言っても、何もヤル気なし!
    住民も総会に30人参加とか?
    これも同様ヤル気なし!

  49. 100 住民さん

    最近コメントがないですね。
    皆さん最高のマンション?だから無いのでしょうか?
    それとも、諦めでしょうか?
    寂しいですのは私だけでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸