横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)」についてご紹介しています。
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入居済みくん [更新日時] 2011-10-19 10:39:49

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

住居されている方で意見交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 17:21:18

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パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 671 Mr.

    問題があればブレイクダウンして検討すべきでしょうね。

    コンシェルジュの有無でなく、コンシェルジュによるサービス内容ということです。

    クリーニング代の額面に難有りであれば、そこの改善が先決です。
    来客駐車場の利用条件が変わったように、サービスへの意見は必要だと思っています。
    利用したことはありませんが、マンション敷地内でクリーニングを利用できるのは付加価値があり、割高は否めない気も。

    サービスの追加、削除、訂正を協議できるための理事会でもありますし。

    修繕費は別として、管理費が上がるようであれば、私も事の根拠を求めますよ(笑)

  2. 672 マンション住民さん

    669さん
    謝っているようで何も謝ってないですね。
    自論を通したいのでしたら理事会でどうぞ。
    670さんの意見へはどのようにお答えになるのでしょうかね。

  3. 673 住民さんC

    >660
    >670
    同意見です。初めからわかりきっていることなのに。

  4. 674 住民さんA

    >670さんと同意見です!!

    コンシェルジュのサービス等、納得した上で購入されたんではないんでしょうか?
    「入居してから、なくせばいいや」なんて考えで購入した方がいたとしたら、大変残念です。

  5. 675 住民F

    検討中の際、営業マンから『コンシェルジュサービスは、入居してから住民の方と話し合い廃止にするマンションも多いですよ』と聞きました。
    このマンションは気に入ったけど、不要なコンシェルジュで管理費が高いことに悩んでいるときに言われた言葉です。

    このマンションは過疎化された場所でもなく、クリーニングも近くにたくさんありますよね。郵便局も近いし、、、
    正直、コンシェルジュにそこまで必要性を感じている方が多いことに驚きました。

    ステータスと感じる方もいらっしゃるようですが、エアリー以外は通らないし、、、

  6. 676 匿名

    私も住民Fさんと同意見です。

  7. 677 匿名

    そんなセールストークで・・・。
    契約でなくても、アドバイスも覚書にして同意するのが基本ですよ。

    私はどちら派でもないですが、現状として元からあるサービスを使わないからといって簡単になくせというのは無理がありますね。
    話し合いの場を持ち現状を調べた上で問題かどうかを考え、その後にサービス内容の在り方の再検討をして、それで様子を見た上でどうかというのが現実的でしょう。

  8. 678 住民F

    覚書きにはできないと言われました。

  9. 679 匿名さん

    >>675
    廃止することも可能だと示唆されただけで実際に廃止できるかどうかは別問題だと分かった上で購入されたのですよね?
    そもそも管理費で悩まれるていたのなら廃止までの道筋が見えない状態では悩みは解消されないはずなので何故購入に至ったのか不思議です。
    言い方は悪いですが駅からの道のりを考えると利便性が良いとは言えないこのマンションでそういったサービスが無くなると資産価値は更に下がりますよ。
    駅から遠くても良いから価格は安く、更にランニングコストも安くで良いなら別の物件を初めから選択されるべきだったと思います。


  10. 680 住民F


    徒歩15分以上、外観は側に建ってるURとそっくりで、築年数が経ってるのに管理費が高い、、、
    資産価値、、、もともとそこまで無いとおもうのですが。

    でもほかの方の書き込みのように、しばらく様子見ての話し合いが良さそうですね。

  11. 681 匿名さん

    住民Fさんは何でこのマンションを選択されたのですか?
    680で書かれていることは購入前から分かることでしょうに。

  12. 682 匿名

    こちらのマンションは利便性を考えると資産価値はないと思いますよ。皆さん、永住用ではないんですか?

  13. 683 匿名

    資産価値がどれぐらいかは近所の同じようなマンションを見ればわかりますよ。
    わからない場合は売値を査定してもらってはいかがでしょう?
    ちなみに購入前に知り合いの不動産関係の人に、売った場合と賃貸に出すとしたらいくらになるかを調べてもらったことがあります。
    15〜20年ほどしかここで暮らすつもりはないですので、査定があまりに安いと購入しないつもりでした。
    査定結果を書くつもりはありませんが、購入したということはそういうことです。

    それから資産価値は街の発展の影響も受けます。
    プラス要素は小田急複々線化による新宿までの時間短縮、横浜市営地下鉄の新百合ヶ丘延伸による横浜や新横浜直結(新幹線直結)、
    横浜環状高速建設による羽田への時間短縮でしょうか。
    他にも実現性は低いでしょうが、相模原へのリニア駅設置(小田急多摩線延伸により直結)、川崎縦貫高速鉄道の建設があります。

    マイナス要素はマンション過多による人口の増えすぎの可能性、それによる治安の悪化の可能性でしょうか。

    また川崎市の市政によっても変わってくると思います。子供の医療費補助なども一つです。

  14. 684 マンション住民さん

    663です。議論呼びほんとうにすみませんでした。
    分譲時に決められたものであれ、管理費をどのように使うかは住民が決めます。管理会社の社員、無駄なコンシェルジュを雇うためのものではありません。また、長期修繕費が不足し住民負担の大幅値上げが目に見える中では、あったらいいねのサービスはいりません。この掲示板でも幸い無駄と考える方が多いようですので、理事会に上げたいと思います。また自分が役員になり変えてゆきたいとも思います。

  15. 685 住民

    663さん

    賛同します。

  16. 686 マンション住民さん

    どこをどう読んだら無駄の意見が多いのでしょうか。

    >長期修繕費が不足し住民負担の大幅値上げが目に見える中では、あったらいいねのサービスはいりません。

    管理会社が出したあの修繕計画だけは鵜呑みにしているようですね。不思議ですね。
    自分が使わない物だけは不要と考え、他の部分には触れようとしないように見えます。
    自分に関係がなくて目に見える部分だけ変えて、根本的な部分は後回しにするのですか?
    もしかしてコンシェルジュや管理人に嫌な思い出でもあるのでしょうか。

    掲示板の意見はと私感を持ち込まれそうで心配ですので、私も役員になりたいと思います。両者の意見があった方がいいでしょう。
    まずはアンケートの実施が必要ですね。
    それから役員を選ぶ際に公約を発表する制度が必要です。

  17. 687 マンション住民さん


    >掲示板の意見はと私感を持ち込まれそうで心配ですので

    失礼しました。正しくは、
    掲示板の意見は反対ですといった意見だけが持ち込まれると、聞いた人に先入観を与え、その後の中立性が心配ですので

  18. 688 住民さんA

    ごちらかというとコンシェルジュ希望派ですが、
    皆さんの熱い議論を聞いていると私も今更ながら組合に立候補したくなってきました。
    抽選が行われるようですが、今からでも立候補は可能でしょうか?

  19. 689 マンション住民さん

    688さんは不可能です。

  20. 690 住民さんC

    コンシェルジュを廃止したところは、管理業務は誰がしているのですか?
    冷静に考えるとキッズルーム・来客用駐車場の予約も住民たちで行う必要が出てきそうに思います。
    他に考えてみると、いろんな手続きや指導(引越の際の対応・管理組合への各種届け出や受取・駐車場契約取次・剪定や掃除業者の対応・共用部分の不具合の対応の取次)等がありそうです。
    まずどんな仕事をしているかを知ることが第一だと思うようになりました。
    知らないままだともし廃止しても、今までしてもらっていた仕事を誰かが代わりにしないといけないわけですから。
    きっと管理組合の人数を増やして対応できる人を増やすようにも思えますが、立候補がないと結局抽選ですので自分たちに頻繁に回ってきそう。

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