横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)
入居済みくん [更新日時] 2011-10-19 10:39:49

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

住居されている方で意見交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 17:21:18

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居済みさん

    もし自分が騒音の被害者であったなら、くだらないと思えますか?そして他人にくだらないと言われたらどんな気持ちがするでしょうか?
    書き方の問題はあるにせよ、ここに車の騒音問題が書かれたことで自分も気を付けようと思う人はいると思います。皆さんは気を付けようと思いませんでしたか?そうやってみんなで気持ちよく過ごせるようにしていければいいですね。

    24時間有人管理については、それがこのマンションの売りのひとつでもありますし、私はそこも気に入って購入していますので必要であると考えます。

  2. 42 匿名

    昼間共働きで家にいない家庭ではコンセルジュは全く必要無し!!購入検討時に三井の営業の方も「購入検討の方殆どが入居後管理組合でコンセルジュを廃止し管理費を安くしたいと言っていますよ。」と言ってました。他の三井のマンションに住む友人のところもすぐに住民で話し合い廃止し人件費を下げたとの事です。無意味なコンセルジュはお金の無駄です。

  3. 43 匿名

    共働きで必要ないのでしたら、最初からコンシェルジュがない物件購入すればよかったのではないでしょうか?
    みながみんな、共働きではないですし。
    私は、コンシェルジュ、24時間有人管理が気に入り、購入しました。管理費が高いのも納得して購入しましたが。

  4. 44 入居済み住民さん

    >41さん
    >39です。確かにくだらないという言い方は大変失礼な言い方でした。
    みなさん申し訳ありません。
    言いたかったのはもう少し、お互い思いやりを持って生活できる住民になりませんか?という事です。
    車の件に関しても、なかなかうまくならない方もいらっしゃいますし、前に犬の鳴き声がうるさいという話が
    あった時も動物は神経質ですから、住環境が変わったりすると数か月じゃ慣れなくて落ち着かない場合も
    あります。どうして、もう少しだけ長い目で見てあげないのかな?と思ってしまいました。

    みんなで気持ちよく過ごすためには、寛容してあげる事と自分も反省する事が必要ではないかと。
    このままではせっかく作って頂いた住民板がギスギスしたものになってしまいませんか?

    コンシェルジュの話ですが、うちも色々わからない事を聞きやすくて気に入っています。
    今のところ必要だと思っています。

  5. 45 匿名

    みなさんはどんな時にコンシェルジュ使ってるんですか?
    今のとこ駐車場借りた時位しかないです。
    あと、通勤時に挨拶されるくらいかなぁ…

  6. 46 匿名

    コンシェルジュや警備員を含めた管理体制のあり方については、当然入居者それぞれにご意見があるとは思います。
    ただ、これから入居する当方としては、今の三井スペックに価値を見出だして購入を決めたわけなので、あまり早急に管理体制変更の議論を進められたら嫌だな、と言うのが本音です。
    もちろん、この掲示板での意見交換を否定するものではありませんが。

  7. 47 入居済みさん

    私の親がこちらのマンションに住んでいます。
    一人住まいです。
    コンシェルジュが話題になっているようなので、親に代わって書き込みをしました。

    マンションでは、子供さんがおられる方々は交流があるようですが、
    高齢の人は、マンション内では交流が難しいようです。
    そのときに、コンシェルジュが館内で唯一の話し相手だって言ってました。
    そのような人もいるのだということをわかっていただければ幸いです。

    管理費を下げたいがためだけで、短絡的に人件費の削減→コンシェルジュの解雇
    には、いって欲しくありません。

  8. 48 匿名さん

    その通りですね。

    マンション内でもっと交流があったらいいですよね。

  9. 49 匿名

    餅つきとかしたいです☆

  10. 50 匿名

    コンシェルジュのところにクリスマスツリーの一本くらい飾ればいいのになぁ

  11. 51 入居済みさん

    コンシェルジュを利用されている方って、エアリーの方が多いのでしょうか。
    棟が違うと、特にガーデンからだと距離があってわざわざ出向く感じになり、
    わからないことがあってもネットで調べたり電話してしまったほうが楽です。
    折角なので有効に利用したいと思っているのですが・・・

  12. 52 入居済みさん

    クリスマスツリー、いいアイデアだと思います。

    屋外ならば、中央のガーデンが最適ですけど、周辺の方々が大勢入って来られそうでチョットね。

    屋内だと、3棟に分かれていますから、不満が出るでしょうね。

    設置場所が問題ですね。

  13. 53 匿名

    管理棟が真ん中のセントラルコートにあればよかったですよね。
    でも立地条件考えたら傾斜地だし難しかったのかなぁ。
    あとこの時期だけガーデンをイルミネーションで飾るのはなかなか素晴らしいご意見かと。
    管理組合マターですよね。
    今年は無理でも来年へ向け検討してもらえたらいいなぁ。

  14. 54 入居済みさん

    一度くらいコミュニケーションとれる場を作りたいですよね。

    餅つきとかもいいですよね!
    こどもから高齢の方まで参加出来そうで。

    管理組合で何か考えてくれないかな。

  15. 55 匿名

    ここは棟が6つに別れててそれぞれに入口が別にあり、さらにエレベーターも台数が多いから、住人どうしの接点が少ないですよね。
    プライバシーの点ではよいのですが、大地震とか何かあった時のことを考えたら不安もあります。
    なので、住民の交流をはかる親睦会のようなものがたまには必要かなと思っています。

  16. 56 匿名さん

    もちつき大会確かに良いですね。

    せっかく同じマンションに住んでいるのですから、
    交流が持てたら楽しいですよね。

    そうしたら集会所も活用できますし、活性化にも繋がると思います。

  17. 57 匿名

    たしか町内会費いくらか払ってるはずでしたよね?町内会なら餅つき道具持ってそうだし、マンションだけでなく町内との交流も含めて良い企画な気がします☆
    かるたや羽子板とか昔ながらの正月遊びも今の子供達には新鮮なんじゃないでしょうか?

  18. 58 入居済みさん

    以前に住んでいたマンションでの経験から、
    住民参加型のイベントはいいのですが、どなたがまとめるかが問題ですね。
    住民の中から音頭をとっていただける方がおられればよろしいのですが、
    管理会社は嫌がりますよ。

  19. 59 匿名

    仰るとおりですね。
    管理会社さん丸投げじゃなくて、住民人主導のイベントじゃないと続かないと思います。
    器材のレンタルとかは管理会社さんにお手伝いしてもらうにしても。
    でも問題は世話役ですよね~。
    お互い顔も名前も分からないわけだから…。
    先ずは集会室で顔合わせのパーティーとかやれたらいいですよね。会費千円くらいの。
    そうしたら将来の餅つきやツリーの話題で盛り上がりそうですよね!
    理事会さん、是非ご検討をお願いします♪

  20. 60 入居済みさん

    コンシェルジュに関してですが、タクシーを呼んでもらったり、コピーをお願いしたことがあります。家に関する問い合わせに関しても、ネットで調べるのも手ですが、買い物ついでにコンシェルジュカウンターで教えてもらうこともよくあります。主婦の私にとっては『わからないことがあったときの窓口』的な存在で助かっています。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸