横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【27】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 17:31:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/

[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【27】

  1. 801 匿名

    西側には高級路線のスーパーができるんですよね。選べて良いんじゃないですか。

  2. 802 匿名さん

    >>800
    リーズナブルと言うのは本来は「価格相応」と言う意味です。
    最近は「安い」と言う意味で使ってる人がいるみたいだけど。

  3. 803 匿名さん

    「リーズナブル」は慣用的には価格が手ごろだという意味にも使われます。
    もっとお勉強をしましょうね。

  4. 804 匿名

    >>734
    貴方が言うように、事業所、繁華街が多ければ犯罪も多いということならば、
    警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。
    つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。
    わかったかな?

  5. 805 匿名さん

    >787
    ほんと同意。もっと歩きやすい設計にしてほしいよ。
    再開発と言って、自動車道路ばっかり作って馬鹿の一つ覚えだな。
    いまどき自動車交通の効率追求なんて時代遅れだと思う。
    極論だが、パークの中央の道路なんて構わないだろう。あの道路がなければ(地下化とかして)駅前はまるで公園のように歩いて楽し空間になるのにもったいない。

  6. 806 匿名さん

    >>805
    おー素晴らしいアイディアですね。

  7. 807 匿名さん

    >>803
    あてつけにはあてつけで対抗ですか?
    お互いに分かってて意地が悪い。

  8. 808 匿名さん

    ヘリクツこねてる奴が多いな。アンチは相手にするだけ時間の無駄だよ。
    争いのネタを探してるだけで、あーだこーだ言ってケチをつけてくるモンスター。

  9. 809 匿名

    婦人会館のアスベスト問題で目の前のパークの住民が取り壊しに反対してるって話、しましょうか。 あそこにマンションできるかどうかはどうでもいいけど、駅前ロータリーの工事がそれに引き連られるのは納得できんな。今どうなっとるんだ!?

  10. 810 匿名

    パーク前の道路は本当に意味がわからん。
    工事車両が通りやすいとかそういうこと?

  11. 811 匿名さん

    他の建設地では工事車両を理由にあんなスペースとらない

  12. 812 匿名さん

    東急駅&エクラスの工事終了まで、駅前ロータリーの工事は始まらないのでは? まだ先は長そう。

  13. 813 匿名さん

    >804
    >警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。
    >つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。

    ちゃんとデータで示そうよ。
    一応、川崎市も街頭犯罪については地域別に情報を出してるんだからさ。
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25tiiki/home/bouhan/hanzai.html

    中原区の町ごとの犯罪件数は、こっちが見やすいかも。
    http://wankuma.seesaa.net/category/5896658-1.html

    11月だけ見ると、小杉(3丁目)の自転車盗難件数が際立っていますが、過去のデータを見ても、自転車盗難は武蔵小杉だけでなく元住吉、武蔵中原でも十分多いですし、空き巣なんかは元住吉方面の方が多そうです。

    武蔵小杉の犯罪が少ないとは言いませんが、中原区の犯罪件数≒武蔵小杉の犯罪件数と決めつけるのは、どうかと思いますよ。

  14. 814 匿名さん

    地域別に見ても小杉は多いような。
    自転車は絶対数が多いから仕方ないかもね。

  15. 815 匿名

    ここにパークの住民いないんかい? 婦人会館の解体どうなってるんだ?

  16. 816 匿名さん

    早く解体して下さい。

  17. 817 匿名さん

    婦人会館の解体は12/20から工事再開いたします。

  18. 818 匿名さん

    パークの間の道路はフーディアムおよびコナミスポーツクラブの駐車場に行くためのものです

  19. 819 匿名

    なるほど!

  20. 820 匿名さん

    >>818
    いや、あの道を通っては行けませんが。
    中央分離帯があって駐車場へは右折入場できません。
    東急南口に向かう一通からぐるっと回れば行けます。

  21. 821 匿名さん

    一応設置されている看板もそう案内しているんだけど、
    中央分離帯が設置されているのに、強引に右折したり、
    Uターンしてフーディアムの駐車場に入れる車が多いよね。

  22. 822 匿名さん

    パークの間の道は
    東急南口に向かう一通からぐるっと回った車がフーディアムおよびコナミスポーツに行くための道です。
    綱島街道から中央分離帯までの区間はパークの住人が自分のマンションの駐車場に戻る為の道です。

  23. 823 匿名

    なるほど!

  24. 824 匿名

    何をつまんない一つのスレにマジレスしてんのさ。あの道は、東急小杉駅の表玄関となる駅正面ロータリーに向かう道で、将来バスやタクシーや一般車両送迎の交通のメッカになる道だろ。パークもコナミも、その通り道の一部に過ぎない。駅前が公園だなんて夢見るのは、とっとと自分だけ近くのマンションに引っ越した奴の絵空事だよ。主要駅の正面駅前を公園にしてるような呑気なとこなんて一体どこにあんのさ。現実逃避も甚だしい。

  25. 825 匿名

    やっと言ってくれた。

  26. 826 匿名さん

    すべてが未来。

  27. 827 匿名さん

    東急駅前建設予定ロータリーはバスは乗り入れない計画になっています。
    タクシーと一般車のみです。

    ただし現在建設中のエクラス、その下の図書館、商業施設の地下駐車場入り口は現在のマルエツの
    前あたりにできるので、綱島街道からだと東急駅前建設予定のロータリーを抜けていく事になり、
    パークの間の道は交通量が増える事が予測されます。

  28. 828 匿名

    >>824
    センター北
    駅前にかなり広い芝生の広場あります。
    武蔵小杉にそんなものは出来ないことを知った上で買いましたので何の文句も無いけど、あれはあれで羨ましい。

  29. 829 匿名さん

    エスラスの南側、公園。

  30. 830 匿名さん

    >>824
    夢がない、想像力が乏しいね。

    >>828
    たしかに港北は駅前広々としていて歩いて楽しい。横浜市川崎市の都市計画部門の力量の差か?
    何もなかった駅前の広い土地、限りなく新規開発に近かったのだから、これからの理想を追求してもよかった。
    なんで判で押したように他と同じにせにゃならん?ロータリー3つも要らんよ。

  31. 831 匿名さん

    武蔵小杉駅前に広い広場なんて作ったら、いろんな人たちが居着きますよ。
    ミッドスカイタワーの前にも一時期有名な浮浪者が居着いてました(定位置だったNEC小杉ビルが閉鎖されたので)。

    私有地ならまだ対処もしやすいですが、駅前広場となると…。
    「いい場所ができた」ってあっという間に広まりますよ。

  32. 832 匿名さん

    寒くなって浮浪者減りましたね。
    ただ、ズボンのジッパー空いててあそこが見えちゃう浮浪者は最近見かけないと思ったら向河原に移動していました。
    朝、NECに通う女性がびっくりしてました。

  33. 833 匿名さん

    あと犯罪ですが未成年に甘すぎる。
    先週、東急と南武線の間のところでヤンキーがオヤジを連れ去ってました

  34. 834 匿名さん

    盗難が多いのは、駅前に放置自転車が多いことが影響していると思います。

  35. 835 匿名さん

    >>814
    私もそのデータを見て、小杉の犯罪件数は多いと思いました。
    >>813はデータを見る力がないのか、客観的事実に目を背けても、小杉に犯罪が多い事を認めたくない性格の住民なんでしょう。

  36. 836 匿名さん

    犯罪件数は種類別に見ないと意味ないよ。

  37. 837 匿名

    少し前に東急の駅前で見たのですが、杖を付いて歩いてる爺さんが若者に接触、若者は爺さんに気遣うどころか「殺すぞコラ!」的なことを怒鳴ってました。
    駅前は昼間からガラの悪そうな若者が闊歩してます。堂々と歩きタバコの中高生もよく見掛けます。同僚が何人もここで車上荒らしに遇っています。
    武蔵小杉を検討される方は、こういった住環境にも十分配慮する必要があると思います。特に家庭をお持ちの方は気を付けて下さい。

  38. 839 匿名さん

    そんな計画始めからありませんよ

  39. 840 匿名さん

    荒らしのみなさん、久々にのぞきにきたら、新しいテーマを発見されたようだな。
    自転車とか風俗とかのワンパターンであきあきしていたので、今後も新しいテーマ探しに精進してくれよ。

  40. 841 匿名さん

    煽るだけの人登場。
    貴方が一番たちが悪い。
    というか、気分悪いからわざわざ書き込むな。

  41. 842 匿名さん

    ネガティブな事実は荒らしとは言いませんよ。真摯に受け止めましょう。

  42. 843 入居済み住民さん

    せっかく、0から出来た駅前再開発ですが、無能な川崎市中原区に期待しても無駄。

    マンションデベも役立たずだから、自然発生的な、企業の新規事業に期待するしかないね。

  43. 844 匿名さん

    商業施設できてもひとつでかも映画館とかスーパーとか
    割と大型店舗中心になりそうだなら週末とかすごい混雑しそう・・・。
    大型店舗意外にも小さい店もいくつかできてほしいけど
    商店街とかで再開発に関する動きってなんかないんですかね?

  44. 847 匿名さん

    と、誰も使ってないのに約一名で必死になってます。

  45. 848 匿名さん

    羽田行きリムジン、来春予定の噂は本当?

  46. 849 匿名さん

    >>848
    ほぼ決まりらしいけど、正式には来年2月ぐらいに発表じゃないかな。

  47. 850 匿名さん

    神奈川だと港南台、大船、藤沢、本厚木
    果ては箱根、富士宮・・・
    そんな田舎じゃなくて、さっさとこっちにリムジンバス通せや。

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸