横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【27】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 17:31:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/

[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【27】

  1. 800 匿名

    高級なんかリーズナブルなんかよう分からんわ

  2. 801 匿名

    西側には高級路線のスーパーができるんですよね。選べて良いんじゃないですか。

  3. 802 匿名さん

    >>800
    リーズナブルと言うのは本来は「価格相応」と言う意味です。
    最近は「安い」と言う意味で使ってる人がいるみたいだけど。

  4. 803 匿名さん

    「リーズナブル」は慣用的には価格が手ごろだという意味にも使われます。
    もっとお勉強をしましょうね。

  5. 804 匿名

    >>734
    貴方が言うように、事業所、繁華街が多ければ犯罪も多いということならば、
    警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。
    つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。
    わかったかな?

  6. 805 匿名さん

    >787
    ほんと同意。もっと歩きやすい設計にしてほしいよ。
    再開発と言って、自動車道路ばっかり作って馬鹿の一つ覚えだな。
    いまどき自動車交通の効率追求なんて時代遅れだと思う。
    極論だが、パークの中央の道路なんて構わないだろう。あの道路がなければ(地下化とかして)駅前はまるで公園のように歩いて楽し空間になるのにもったいない。

  7. 806 匿名さん

    >>805
    おー素晴らしいアイディアですね。

  8. 807 匿名さん

    >>803
    あてつけにはあてつけで対抗ですか?
    お互いに分かってて意地が悪い。

  9. 808 匿名さん

    ヘリクツこねてる奴が多いな。アンチは相手にするだけ時間の無駄だよ。
    争いのネタを探してるだけで、あーだこーだ言ってケチをつけてくるモンスター。

  10. 809 匿名

    婦人会館のアスベスト問題で目の前のパークの住民が取り壊しに反対してるって話、しましょうか。 あそこにマンションできるかどうかはどうでもいいけど、駅前ロータリーの工事がそれに引き連られるのは納得できんな。今どうなっとるんだ!?

  11. 810 匿名

    パーク前の道路は本当に意味がわからん。
    工事車両が通りやすいとかそういうこと?

  12. 811 匿名さん

    他の建設地では工事車両を理由にあんなスペースとらない

  13. 812 匿名さん

    東急駅&エクラスの工事終了まで、駅前ロータリーの工事は始まらないのでは? まだ先は長そう。

  14. 813 匿名さん

    >804
    >警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。
    >つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。

    ちゃんとデータで示そうよ。
    一応、川崎市も街頭犯罪については地域別に情報を出してるんだからさ。
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25tiiki/home/bouhan/hanzai.html

    中原区の町ごとの犯罪件数は、こっちが見やすいかも。
    http://wankuma.seesaa.net/category/5896658-1.html

    11月だけ見ると、小杉(3丁目)の自転車盗難件数が際立っていますが、過去のデータを見ても、自転車盗難は武蔵小杉だけでなく元住吉、武蔵中原でも十分多いですし、空き巣なんかは元住吉方面の方が多そうです。

    武蔵小杉の犯罪が少ないとは言いませんが、中原区の犯罪件数≒武蔵小杉の犯罪件数と決めつけるのは、どうかと思いますよ。

  15. 814 匿名さん

    地域別に見ても小杉は多いような。
    自転車は絶対数が多いから仕方ないかもね。

  16. 815 匿名

    ここにパークの住民いないんかい? 婦人会館の解体どうなってるんだ?

  17. 816 匿名さん

    早く解体して下さい。

  18. 817 匿名さん

    婦人会館の解体は12/20から工事再開いたします。

  19. 818 匿名さん

    パークの間の道路はフーディアムおよびコナミスポーツクラブの駐車場に行くためのものです

  20. 819 匿名

    なるほど!

  21. 820 匿名さん

    >>818
    いや、あの道を通っては行けませんが。
    中央分離帯があって駐車場へは右折入場できません。
    東急南口に向かう一通からぐるっと回れば行けます。

  22. 821 匿名さん

    一応設置されている看板もそう案内しているんだけど、
    中央分離帯が設置されているのに、強引に右折したり、
    Uターンしてフーディアムの駐車場に入れる車が多いよね。

  23. 822 匿名さん

    パークの間の道は
    東急南口に向かう一通からぐるっと回った車がフーディアムおよびコナミスポーツに行くための道です。
    綱島街道から中央分離帯までの区間はパークの住人が自分のマンションの駐車場に戻る為の道です。

  24. 823 匿名

    なるほど!

  25. 824 匿名

    何をつまんない一つのスレにマジレスしてんのさ。あの道は、東急小杉駅の表玄関となる駅正面ロータリーに向かう道で、将来バスやタクシーや一般車両送迎の交通のメッカになる道だろ。パークもコナミも、その通り道の一部に過ぎない。駅前が公園だなんて夢見るのは、とっとと自分だけ近くのマンションに引っ越した奴の絵空事だよ。主要駅の正面駅前を公園にしてるような呑気なとこなんて一体どこにあんのさ。現実逃避も甚だしい。

  26. 825 匿名

    やっと言ってくれた。

  27. 826 匿名さん

    すべてが未来。

  28. 827 匿名さん

    東急駅前建設予定ロータリーはバスは乗り入れない計画になっています。
    タクシーと一般車のみです。

    ただし現在建設中のエクラス、その下の図書館、商業施設の地下駐車場入り口は現在のマルエツの
    前あたりにできるので、綱島街道からだと東急駅前建設予定のロータリーを抜けていく事になり、
    パークの間の道は交通量が増える事が予測されます。

  29. 828 匿名

    >>824
    センター北
    駅前にかなり広い芝生の広場あります。
    武蔵小杉にそんなものは出来ないことを知った上で買いましたので何の文句も無いけど、あれはあれで羨ましい。

  30. 829 匿名さん

    エスラスの南側、公園。

  31. 830 匿名さん

    >>824
    夢がない、想像力が乏しいね。

    >>828
    たしかに港北は駅前広々としていて歩いて楽しい。横浜市川崎市の都市計画部門の力量の差か?
    何もなかった駅前の広い土地、限りなく新規開発に近かったのだから、これからの理想を追求してもよかった。
    なんで判で押したように他と同じにせにゃならん?ロータリー3つも要らんよ。

  32. 831 匿名さん

    武蔵小杉駅前に広い広場なんて作ったら、いろんな人たちが居着きますよ。
    ミッドスカイタワーの前にも一時期有名な浮浪者が居着いてました(定位置だったNEC小杉ビルが閉鎖されたので)。

    私有地ならまだ対処もしやすいですが、駅前広場となると…。
    「いい場所ができた」ってあっという間に広まりますよ。

  33. 832 匿名さん

    寒くなって浮浪者減りましたね。
    ただ、ズボンのジッパー空いててあそこが見えちゃう浮浪者は最近見かけないと思ったら向河原に移動していました。
    朝、NECに通う女性がびっくりしてました。

  34. 833 匿名さん

    あと犯罪ですが未成年に甘すぎる。
    先週、東急と南武線の間のところでヤンキーがオヤジを連れ去ってました

  35. 834 匿名さん

    盗難が多いのは、駅前に放置自転車が多いことが影響していると思います。

  36. 835 匿名さん

    >>814
    私もそのデータを見て、小杉の犯罪件数は多いと思いました。
    >>813はデータを見る力がないのか、客観的事実に目を背けても、小杉に犯罪が多い事を認めたくない性格の住民なんでしょう。

  37. 836 匿名さん

    犯罪件数は種類別に見ないと意味ないよ。

  38. 837 匿名

    少し前に東急の駅前で見たのですが、杖を付いて歩いてる爺さんが若者に接触、若者は爺さんに気遣うどころか「殺すぞコラ!」的なことを怒鳴ってました。
    駅前は昼間からガラの悪そうな若者が闊歩してます。堂々と歩きタバコの中高生もよく見掛けます。同僚が何人もここで車上荒らしに遇っています。
    武蔵小杉を検討される方は、こういった住環境にも十分配慮する必要があると思います。特に家庭をお持ちの方は気を付けて下さい。

  39. 839 匿名さん

    そんな計画始めからありませんよ

  40. 840 匿名さん

    荒らしのみなさん、久々にのぞきにきたら、新しいテーマを発見されたようだな。
    自転車とか風俗とかのワンパターンであきあきしていたので、今後も新しいテーマ探しに精進してくれよ。

  41. 841 匿名さん

    煽るだけの人登場。
    貴方が一番たちが悪い。
    というか、気分悪いからわざわざ書き込むな。

  42. 842 匿名さん

    ネガティブな事実は荒らしとは言いませんよ。真摯に受け止めましょう。

  43. 843 入居済み住民さん

    せっかく、0から出来た駅前再開発ですが、無能な川崎市中原区に期待しても無駄。

    マンションデベも役立たずだから、自然発生的な、企業の新規事業に期待するしかないね。

  44. 844 匿名さん

    商業施設できてもひとつでかも映画館とかスーパーとか
    割と大型店舗中心になりそうだなら週末とかすごい混雑しそう・・・。
    大型店舗意外にも小さい店もいくつかできてほしいけど
    商店街とかで再開発に関する動きってなんかないんですかね?

  45. 847 匿名さん

    と、誰も使ってないのに約一名で必死になってます。

  46. 848 匿名さん

    羽田行きリムジン、来春予定の噂は本当?

  47. 849 匿名さん

    >>848
    ほぼ決まりらしいけど、正式には来年2月ぐらいに発表じゃないかな。

  48. 850 匿名さん

    神奈川だと港南台、大船、藤沢、本厚木
    果ては箱根、富士宮・・・
    そんな田舎じゃなくて、さっさとこっちにリムジンバス通せや。

  49. 851 匿名さん

    考えられるルートは小杉→川崎→羽田かね

  50. 852 匿名さん

    環八通すなら川崎は通らないですね。空港までノンストップではないでしょうか。

  51. 854 匿名さん


    そもそも、新百合ヶ丘⇔羽田はあるのに、川崎駅発着がないのがおかしい。

  52. 855 匿名さん

    リムジンバスの話ね。

  53. 856 匿名

    川崎駅発着なら京急がある。

  54. 857 匿名さん

    でも、川崎駅発の京急バスはノンストップじゃないし、
    武蔵小杉派の希望は荷物もあるから乗り換え無しだよ。
    TPOに合わせて諸交通手段を使い分けできると便利。

  55. 858 匿名さん

    二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
    他の地域は、経費削減で廃止して、小杉発着のみに統合した方がいい。
    その方が、小杉発着便を増量でき、小杉が益々便利になるのではないか。

  56. 859 匿名さん

    コスミン

  57. 860 匿名さん

    他地域のリムジンを統合するとかは利害が交錯するので、
    思わぬ反対派を増やすだけです。武蔵小杉側には実施が
    遅れるだけで、何の徳もないのではないかと思いますよ。
    それよりも、今のまま横須賀線で品川乗換→京急で羽田
    40分ルートに東急が黙って目を瞑るのかってことが見物。

  58. 861 匿名

    >>857
    856の言う「京急」はバスではなくて、「京浜急行空港線」でしょう。直通16分で行ける。

  59. 862 匿名さん

    >>838
    >二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
    「私は頭が悪くて無知です」と宣言しているのですか?

  60. 863 匿名さん

    今日エクラスの事前説明会見てきたんですが東京機械跡地のタワーの模型があって
    パークシティと同等の高さ(少し低いくらい)でした。
    営業さんに聞いたらだいたいこれくらいの規模のものが建つと聞いてます
    ということだったので小杉で2番目に高いタワーになりそう。

  61. 864 匿名さん

    >>860
    企業は慈善団体ではないから、儲かる小杉を重視するのは当然です。
    近い将来、間違いなく他地域のリムジンは廃止されるでしょう。
    日吉がいい先例ですね。
    他地域を配下にした小杉最強伝説がいよいよ始まるのです。

  62. 865 匿名さん

    パークシティ最強

  63. 866 匿名

    それは東京建物が分譲する場合の話で今更ジロウだよ。すみふが土地買っても50階程度が建つのか聞いてみたら?

  64. 867 購入検討中さん

    来年も再来年も商業施設は何もできないんだよね。
    野村ビルが埋まると、残りはブリリアのセブンイレブンだけか、新店舗は。切ない。

  65. 868 匿名さん

    57階建てのが建つことが決まってる。
    2階までは店舗で階高が高いから、ほぼMSTと同じくらいになるのでは?

  66. 869 匿名さん

    なんだかんだ・・・
    やっぱり、リムジンバスはガセだった訳ですね。。

  67. 870 匿名さん

    マンションだけの街・・・・。

  68. 871 匿名さん

    ん~、コスギ話題がなくなってきた。

  69. 872 購入検討中さん

    リムジンは二月発表じゃないかな。二番乗り場が空いているからね。新しいロータリーができたら、横須賀線のロータリーに止まるかは疑問だが。

  70. 873 匿名さん

    羽田行きのリムジンできたら小杉最強伝説は続きますね。

    追加タワマン最低4本
    ともなって商業施設
    さらに北側再開発

    もうここまでの奇跡の街は日本国内で絶対に現れません。
    可能性低いですが地下鉄ができたら大変だ。

    何が奇跡か?
    知らない人は知らないままネガっていた方が幸せです。

  71. 874 匿名さん

    ここで執拗にポジってる奴もネガってる奴も業者だろ

  72. 875 匿名さん

    東京機械跡&中小企業婦人会館跡の2棟でマンションは終わりにして欲しい。
    地元不動産業者達が言っているように、これ以上マンションできて供給過剰になると、価格下落が始まってしまいます。
    既に「ここエクラスの価格は下落直前として設定(先週行ったときのエクラスMRの営業の言)」だそうです。

  73. 876 匿名さん

    >>875
    他に小杉3丁目のタワーもあるよ

  74. 877 匿名さん

    その前で終わりにして欲しいということでしょう。

  75. 878 購入検討中さん

    シネコンこそ供給過剰だよ。川崎に3つ、二子玉川にも出来て、港北に二つ。

  76. 879 匿名

    これで羽田リムジンが来年2月に公表されたら鬼に金棒ですな。

  77. 880 匿名さん

    シネコン二子玉川に出来るんだったらいらないよ。ゴチャゴチャ人増えたら嫌だなぁ。

  78. 881 匿名

    シネコンいやな人は売って出ていけばいい。含み益がたっぷりあるわけだし。シネコン楽しみたい人は残ればいい。

  79. 882 匿名さん

    凄い意見ですね。

  80. 883 匿名さん

    野村のプラウドとエクラスのタワー行ったら
    今計画発表されてるタワー以外にタワーとは別に
    近隣にマンションが3棟くらい建つ可能性あると聞きました。
    今から買うのが怖くなったよ・・・。

  81. 884 匿名

    ホント、土地があればマンションしか考えることないのかよ!ってぐらい、そればっかだな。飽きちゃってゲロ出そう。。。

  82. 885 いつか買いたいさん

    今の日本で、残っているのは個人資産、特に今の親世代の資産。
    それをあてに出来る不動産販売に企業が注力するのは当然。

    贈与税や住宅ローン減税をみてもわかるとおり、政府もこの金を遣わせようとしている。

  83. 886 匿名さん

    マンションに特化した街。
    ウルトラセブンに出てきそうな異星の街の香りがする。
    駅名も「武蔵小杉大団地前」に改名するといいかも。

  84. 887 匿名さん

    セントラルパークつくれよ。
    今や高級住宅地には緑化が必須。
    コンセプトは六本木を見習ったほうがいい。

  85. 888 いつか買いたいさん

    たしかに緑が足りないんだよな。平和公園は遠い。

    新しいロータリーなんてもういらないから、少なくてもセンター南のような公園にすべき。

  86. 889 匿名

    公園って維持費がかなりかかるというので… 川崎市にそのお金の余裕はないだろうなあ

  87. 890 購入検討中さん

    川崎市横浜市なんかに比べて遥かに財政は健全。ただ観光地では無いので横浜市より財政規模が小さい。

    川崎にとって小杉は最初で最後の都市型大規模開発なんだから、大胆に理想の街を作って欲しい。

  88. 891 匿名さん

    団地街が川崎にとっては理想だよ。税収増えるし経費かかんないし。

  89. 892 匿名さん


    >川崎市が平壌研修に補助金支出、朝鮮学校教員の渡航費用負担
    http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101220/kor1012200030000-n1.htm

    川崎市民が収めた税金はこのように使われます。

  90. 893 匿名さん

    緑はマンションのおかげで皆無くなっちゃたよ。コンクリ街・・・

  91. 894 匿名さん

    武蔵小杉にセントラルパークなんぞできるわけがない。
    少しでも資産価値を上げようとする考えがいやしい。
    この金の亡者どもが。

  92. 895 匿名さん

    相続税対策でマンション買った年配者は気をつけないと。。管首相一派はその場しのぎで、相続税の下限を下げようとしている。。現在は1億くらいの不動産なら、控除が色々あるから相続税はゼロ。特に小杉地域は資産価値上がってるから要注意。。

  93. 896 匿名さん

    >>893

    現地見てないでしょ。
    工場で緑も少なかった場所がマンション開発で緑化されています。
    なにもかも良くなりましたね、という話では全くないですが、
    「緑はマンションのおかげでみんななくなった」は事実と正反対ですね。
    以前より緑化率は上がっています(義務付けられている)。

    これからの開発にしても、現状の東京機械に緑がありますか?
    森林を切り開いてマンションにしてるんじゃないんだから(笑)

  94. 897 匿名さん

    街全体がだよね。

  95. 898 匿名

    シナチョンが多い川崎だ。

  96. 899 匿名さん

    武蔵小杉の駅近立地は東京銀行のグラウンドや工場用地だったわけで、いわば極端に住宅ストックの少ないエリアだったわけでしょ。そこにマンションがポコポコ建って、ターミナル駅としては平均的なストック量になっただけ。

  97. 900 匿名さん

    街全体でも同じだと思いますが。

  98. 901 匿名さん

    東急駅前ロータリーには噴水が欲しいね。
    JR新駅なんかは潤いが足りないし

  99. 902 匿名さん

    噴水なんかいらないよ
    お金を投じた市長の巨大な銅像が欲しいな

  100. 903 匿名

    婦人会館の解体、始まりましたか?

  101. 904 匿名さん

    複数のデベロッパーが好き勝手にマンション立てたから統一感が無い。
    それが問題でしょうね。最初から市なり一つのデベがリーダーシップとっていたらこんなことにならなかった。

  102. 905 匿名さん

    >>904

    それは言えてる。川崎西口みたいに行政が音頭とってくれてれば、
    こんなマンションばかりのいびつな再開発にはならなかったかも。
    東京機械跡地に商業施設ができるは救いだけど、それでも完成が遅すぎる。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/nishiguchi_...

  103. 906 匿名

    同じ川崎でなんでやり方が違うの?それと川崎西口って、音頭とったって言うほど良くもないと思うけど。別に大きな緑地を確保したわけでもないし、車の導線も悪い。ラゾーナが勝手に成功しただけじゃない?

  104. 907 匿名さん

    エクラス買うのやめて三井のタワー待つことにしようと思ったら解体作業停止中みたい・・・。
    もともとの完成時期っていつでしょうか?

  105. 908 匿名さん

    >>907
    エクラスの1年後ぐらい。

  106. 909 購入検討中さん

    不景気で全体のスケジュールが変わったのが大きい。本来はマンションも商業施設ももっと早くできていた。

  107. 910 匿名さん

    >>907

    それぞれのマンションの竣工時期は下記のサイトの下の方にあります
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  108. 911 匿名さん

    >>908
    >>910
    ありがとう。サイト見たけど1年くらい遅れてる?
    エクラスは平成25(2013年)3月竣工って言ってたけど
    三井はそこからさらに半年~1年後っぽいですね。
    となると販売開始は来年度中にあるかないかってところかなぁ・・・。

  109. 913 購入検討中さん

    婦人会館が解体されないと三井のモデルルームも作れない。

  110. 914 匿名さん

    小杉にタワマンがボコボコ建つのは結構なんだけど、、ココ数年で東横、南武線、スカ線の込み具合がかなり酷い事になってんだけど。。新駅開通後は乗換客で小杉の駅内も凄いし。
    この辺りも含めて、デペ・県?市?・JR/東急で真面目に整備計画とかを検討して欲しいッス。

  111. 915 匿名さん

    またいい加減な感覚値でモノを言う人が…

  112. 916 匿名さん

    なんとしても各線の駅をくっけるべきだったな。
    新しく駅作って再開発すんだからそん位出来たんじゃ・・・っていうか、やんなきゃダメだろう。
    利用客に「武蔵小杉の駅は使いやすいな。」って感じてもらえれば、もっと街の価値も上がるわけだよ。

  113. 917 購入検討中さん

    南武線は空いているでしょ。これだけ交通の便が良い場所に人が集中するのは当たり前。人の流れがあれば金も落ちる。商業施設の開発が待たれる。
    あと、羽田空港直行便ね

  114. 918 匿名

    混み過ぎだよ。ダイヤ改正その他で本数や車両を増やすなどの対応をお願いしたいね。

  115. 919 匿名

    病院も急激な人口増加で対応ができないとホームページで書いてあった時がありました。関東労災病院、日本医科大学病院、聖マリナンア病院、医師等の人数増やして対応して下さい。まだまだ増えるのだから、、、豊洲の開業医さんも患者であふれているとのこと、急激に人口増えるとそれなりに環境が変わるのです

  116. 920 匿名

    急遽な人口増加でマナーのない人や変な人も増えてるしね。

  117. 921 匿名

    東の豊洲、西の武蔵小杉 どちらもタワーの街 豊洲はららぽーとがあるからいいですよね 小杉も商業施設早く作って~ しゃれた店がないのが悩みです 

  118. 922 匿名

    豊洲と比較する意味あるか?

  119. 923 匿名さん

    豊洲と武蔵小杉は雰囲気が似ているね。

  120. 924 匿名さん

    陸の孤島「豊洲」なんかと一緒にすな!

  121. 925 匿名さん

    しかも、 江 東 区  
    足立ナンバーバロスwwwwwwwwwwwwww

  122. 926 匿名さん

    豊洲と小杉は似てるよ、いろいろと。交通利便性は小杉のが上だけど。

  123. 927 匿名さん

    ”陸の”は要らないのでは?
    豊洲は文字通り”島”でしょ。

  124. 928 購入検討中さん

    タワーマンションが多いだけで小杉と豊洲は似ていない。小杉の特徴は圧倒的な利便性。ラゾーナが人の流れを変えたように、小杉は街全体で近隣の人の流れを変えます。

  125. 929 匿名

    街として見て、そんなに便利か?
    ラゾーナを比較に出す程じゃないでしょ。(笑)

  126. 930 匿名さん

    小杉は乗り換えの街なので住んだり降りたりする所ではございません。
    いつもの妄想なのでスルーして下さい

  127. 931 匿名さん

    小杉の特徴は圧倒的な利便性。

    近くに店もろくに無い便利性?

  128. 932 匿名さん

    小杉は通り過ぎるか乗り換えることはあるけど、改札からわざわざ出ないだろ。
    豊洲タワマンばっかりで似てるよな。ららぽーとないし川崎だしこっちの方が下か。

  129. 933 購入検討中さん

    小杉の乗降客は近隣でも特出している。商業施設ができる事で、その多くが利用見込み客になる。乗り換え客が多いと言う事は、どの地域からも一本で小杉に遊びに来られる事になる。

  130. 934 匿名さん

    武蔵小杉は乗り換え駅だから大多数の客は、街を素通り。
    タワマンしかないんだからわざわざ寄り道する理由もない。

  131. 935 匿名さん

    売りである乗り換えもかなり不便で不評なのである。

  132. 936 匿名さん

    乗換駅としての駅力は低い。

  133. 937 匿名

    わざわざ小杉に行かない。通過駅です。

  134. 938 匿名さん

    それでいいんですよ。電車利用する方達が全員降りて
    来たらそれこそ大変ですからね。今のところその程度。
    2015年頃に降りてみたくなったら、どうぞご遠慮なく!

  135. 939 匿名

    降りなくても眺めているのでよくわかるよ。マンション団地化している。

  136. 940 匿名さん

    これからインフラがどう変わるか?ということと、
    レジデンツ民度がインフラに合わせてどのように
    昇華できるかで、2015年頃の電車通過者の行動が
    決まるんでしょうね。一人一人が意識しなくては!

  137. 941 匿名さん

    2015年は後5年もあるし、商業施設ができてもしょぼい。
    やはり、乗り換え客が小杉に立ち寄ることはないだろうな。

  138. 942 匿名さん

    小杉住民にとって便利なエリアになれば充分です。
    他の地域在住で満足しているならばガタガタコメントしなくていいよ。

  139. 943 匿名さん

    そうムキにならなくても…
    痛いところを突かれちゃったかな?

  140. 944 匿名さん

    「ムキになったら図星だと思え」って言いますからね。
    人には必ず思考硬直性があり一度思い込むと保守的に
    なって何言ってもダメなことがありますから。ここは
    そういう方も受け入れる寛容さを持ち合わせる民度へ
    お互い努力しましょうよ。全員に認めてもらう必要は
    無いですよ。

  141. 945 匿名さん

    街のバランスだね。

  142. 946 匿名さん

    武蔵小杉は乗り換えは不便。
    それは逆に言えば住民が乗り降りするのに使うには何の問題もないということ。
    特に再開発地区の住人には極めて利便性が高く、これが小杉の価格高騰の理由となってきた。

    しかし、乗換えが不便ということはよほど魅力的な施設が出来ない限り今後作られる商業施設への人の誘導もままならない状況なわけだ。
    地元住民しか集まらず、商業施設には閑古鳥が鳴くそのリスクの大きさ。これを理解せず、もしくはこれに目を瞑り、「小杉最強!」と繰り返す。
    その、ポテンシャルを活かさないまま住人の独りよがりが繰り返される事が、小杉住民・特にタワマン住人が小馬鹿にされている理由じゃないだろうか。

    というわけですごいの作ってwwww

  143. 947 匿名さん

    東急と横須賀線が離れすぎていて乗り換えが不便すぎると不評である。
    そういうのは街に対する評価にも直結してくるので
    何とか改善してほしい。

  144. 948 匿名さん

    ぜんぜんターミナル駅じゃない。

  145. 949 匿名さん

    武蔵小杉の住民は、なんで川崎よりも利便性が良いと思っているんですか?

  146. 950 匿名さん

    小杉住民がよく口にする利便性最強って言うのは、なんの利便性を言っているのですか?

  147. 951 匿名さん

    駅と駅が離れているのは住民にとっても不便な事だと思うのですが
    なぜ、それが便利だと言い切れるのですか?

  148. 952 匿名さん

    マンションと同じくらいの勢いで店をつくってほしい。

  149. 953 匿名さん

    駅前に小さいのが増えたらいいよねー

  150. 954 購入検討中さん

    動く歩道が出来ればいいんじゃないかな。
    これだけ商業施設の予定がある現時点での新規出店はリスクがあるね。

  151. 955 匿名さん

    武蔵小杉最強って、各地域で宣伝すれば武蔵小杉の価値が少しでも上がるでしょう?
    武蔵小杉の価値が上がれば、我が家の資産価値も上がるという訳です。
    まだ叫んでいない人は叫びませんか?
    武蔵小杉最強!って

  152. 956 匿名さん

    再開発エリア住めばどの駅も等距離で近くて便利だよ



  153. 957 匿名さん

    新駅を利用した事が無い引きこもりは黙ってな

  154. 958 匿名さん

    >>955
    なるほど、それはいい考えだと思います。
    つまり小杉普及キャンペーンですね。
    この不況下ですから子供や孫達に、
    少しでも資産を残してあげられれば良いと思います。

  155. 959 匿名

    とにかく東京機械と婦人会館とかを更地にしてほしい、汚いところどかしてほしいです、駅前をきれいなロータリーにしてほしいです、利便性とは都心へのアクセスがいいこと、スーパー、病院とかが多いこと、ではないかと思います、飲食店が少ないことが不満かな?

  156. 960 匿名さん

    >>958
    相続税増税したら大金持ちよりも
    小杉タワマン住人層が一番打撃食らうんだよ。
    民主に投票した奴らはタヒねよ。

  157. 961 購入検討中さん

    メディカルモールは延期になりそう。東京機械跡地にショッピングモールができるんだから、駅前は公園でもいいんじゃない。

  158. 962 匿名さん

    公園にしたいのであれば三井からその土地を購入すればいい。

  159. 963 匿名

    駅が離れてるって騒いだって、もともとあった線路に駅をつくっただけなんだから、贅沢言ってもしょうがないな。人の要求には際限がないな。新駅なんか、できたこと自体奇跡的なことだよ。乗り換えにあの程度の距離歩かされるとこなんか東京にはいくらでもあるだろ。それでも動く歩道ができるんだから。

  160. 964 匿名

    乗り換え客はどうせいるんだし、わざと乗り換え不便にして、ショッピングさせるってことはないかな?

  161. 965 匿名さん

    小杉、小杉と騒ぎたてる人が多いいのでかえって嫌になってきました。

  162. 966 匿名

    たのむから元々あった周辺道路の歩道整備して下さい。歩行者、自転車マナーの悪さはやはり川崎市

  163. 967 匿名さん

    小杉を歩いてると自転車マナーの悪さにうんざりする。
    ここは日本ですか?

  164. 968 匿名さん

    自転車も免許制・保険加入にでもしろと。

  165. 969 匿名さん

    タワーマンションよりタワー駐輪場を建ててくれ。

  166. 970 匿名

    江戸川区みたく数十億円かけて、車庫入れ車庫出しとも機械が自動でやってくれる(20秒とか短時間で。人間は出し入れ口前で立って待ってればいいだけの楽ちんさ)広大な駐輪場を作ってほしい!

  167. 971 購入検討中さん

    結局はモラルだからな、駐輪場問題は。

  168. 972 匿名さん

    ターミナル駅を中心にその周りに大規模商業施設を配置して、そしてさらにその周りに
    マンションを配置するというよくある事です。川崎とか横浜とか
    マンション住人は大規模商業施設と利便性のある駅の恩恵を受けれますが、他の街からも
    人が沢山集まってきて混みあい、犯罪や街の汚れなど問題が発生します。

    そこで、考えられる配置が、
    大規模商業施設を中心にその周りにマンションを配置して、さらにその周りに駅を配置
    するという配置です。乗り換えも大規模商業施設へ行くのも他の街からわざわざ来ると
    やや不便となり、マンション住人のみが大規模商業施設と駅の利便性を占有でき、街も
    きれいさと安全が確保できるのです

  169. 973 匿名さん

    綺麗だろうけど、店内ガラガラだろうなw

  170. 974 匿名さん
  171. 975 匿名

    設備が不備な小杉で乱雑な町です。

  172. 976 匿名さん

    >>972
    そんな配置の再開発はどこですか?
    具体的な例を駅名で教えて下さい。

  173. 977 匿名さん

    >>962
    自転車マナーの悪さは今ではどこにでもある事象です。
    嫌なら自転車のない街に行くしかないね。
    そんな街ないけど。

  174. 978 匿名

    自転車のない街⇒ベネチア本島

  175. 979 匿名さん

    程度の問題でしょ。自転車、店、保育園・・すべて後手後手で
    マンションありき。バラバラ・・

  176. 980 匿名さん

    まあ、まだ再開発の進捗度合いは30%ぐらいなわけですからこれからに期待しましょう。

  177. 981 匿名さん

    自転車の多い町、少ない町というのはある。
    駅近に住んでいる人にとって自転車が多い町は過ごしにくい。

  178. 982 匿名

    自由が丘は自転車置き場が地下にある、同様な対応をしてほしい 

  179. 983 周辺住民さん

    東急は駅前ロータリー地下等に合計1,400台分の駐輪場が出来るが、新駅の方は今ある4階建てので
    終わりなのかな?

  180. 984 匿名さん

    クリスマスイブだからカキコなし?

  181. 985 匿名さん

    新駅は何もなし。

  182. 986 匿名さん

    乗換不便、たしかにそうだね。ここにつべこべ書かなくてもみんな分かってるよ。
    そう思う人は乗換は他駅でお願いします。
    乗換目的の人=お金も落としてくれない人で駅や街がごった返すのは意味ないですし、、、

  183. 987 匿名さん

    ほんと乗り換えだけの人や、しかも不便だとか文句言う人は、小杉を利用しないで欲しい。
    小杉で乗り換えるなら、通行税をとるのはどうでしょう?
    そのお金で駅前に緑多く広い公園を作れば、小杉は素晴らしい高級街になります。

  184. 988 匿名さん

    武蔵小杉はその開発の実態を想像できる人は絶対買い。
    現地を見てごみごみした街並みに落胆する人はアホ、4年後には様変わりします。
    開発地図を見て将来を想像できない人は可哀そうだけど見合わせたほうがいいよ、頭悪いネガさんたちへ。
    今の状態は約4割ぐらいの開発状態です。

  185. 989 匿名さん

    品川に住めばええやん。

  186. 990 匿名さん

    4年後あなたは転勤・・・

  187. 991 匿名さん

    この立地は関東じゃ最高の部類。
    パークに住んでるけどホテルみたい。
    これから東京駅に友達またしてるから行ってきます!!
    駅中でコーヒー飲んでるらしいからからあまりまたしちゃ悪いから!

  188. 992 匿名さん

    東京と横浜のちょうど中間。
    そして羽田の国際化。
    南武線で県央地区へも容易にアクセス可能。
    この立地は県内敵なし。

  189. 993 匿名さん

    神奈川県の県央で、行ってみたくなる所ってどこですか。

  190. 994 匿名さん

    三井はパークとロータリーができる位置に一大商業施設を作れば大繁盛だったのにな

  191. 995 匿名さん

    "南武線も有る"っていう程度。

    メインは東急と横須賀。湘南新宿、成田もたまに使う。

    羽田は車と半々。

  192. 996 匿名

    大商業施設(以下SC)は今の予定地(東京機械跡)の方が良い。東急駅からの距離はほぼ一緒だし。
    もしSCが成功すればセントラルや藍屋のエリアも再開発してSC化することも可能。。
    綱島街道の上を空中連絡通路で結べば、東急駅〜SC〜横須賀線駅前が繋がり一体感も出る。

    やはりSCは今の予定地がベスト。

  193. 998 匿名さん

    時々、991みたいなヨイショ書き込みがあるけど、
    あれってデベかなんかの宣伝?
    「電車使って便利!」みたいなのしか書けないのがかわいそう。

  194. 999 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  195. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸