横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【27】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 17:31:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/

[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【27】

  1. 351 匿名さん

    凄い連投w

  2. 352 匿名さん

    >シネコンが出来たら住環境が悪化する、と必死に叫んでる人の主張が理解出来ない。
    >住環境が良くなっている事例の方が多いような気がするのだけど

    ちゃんと理解してるようだね。

  3. 353 匿名さん

    引き続きコスミンの反撃をお楽しみください

  4. 354 匿名さん

    渋谷にはシネコンはできないよ。

  5. 355 匿名さん

    コスミンをバカにすると罰があたるよ。

  6. 356 匿名さん

    人が集まらないで欲しい・来ないで欲しいという街の発展と対極の考え方に
    立ったのが新川崎であり本牧なわけだが、あそこら辺って住環境いいか?

    シネコン拒否ってそんな贅沢なことを言ってると、本当にそうなった10年後ぐらいに
    あの時反対しないでおけば良かった、みたいなことになるような気がするけど。

  7. 357 匿名さん

    渋谷は従来方式の映画館で十分利益が出ているからね。
    従来方式の映画館が成り立つ街にはシネコンなど不要。
    俺は従来方式の映画館の方が好きだな。

  8. 358 匿名さん

    シネコンと従来型ってどう違うの?

  9. 359 匿名さん

    今ある渋谷の映画館の鑑賞環境は、座席も映像も音もイマイチなんですが(笑)

  10. 360 匿名さん

    映画の質ならラゾーナ川崎がいいと思います。
    3D関連の質というのが映画館によって異なるらしく、
    アバターの時は川崎に遠くから見に来た人もいたそうです。

  11. 361 匿名

    10年後に、「こんなことになるなら反対しなければよかった」、と思うような反対派はいないと思いますよ。
    だって、武蔵小杉の発展を妬んでる部外者が、反対を唱えてるのですから。

  12. 362 匿名

    シネコンがあるおかげで、評価が高まった例として、新百合ヶ丘があげられますね。

  13. 363 匿名さん

    引き続きコスミンの反撃をお楽しみください

  14. 364 匿名さん

    シネコンでなぜパークシティが赤と青になったのか上映して欲しい。

  15. 365 匿名さん

    >>362
    しんゆり映画祭の知名度も上がってますしね。
    文化に理解のない人と話が合わないのは仕方ないと思います。

  16. 366 匿名

    商業施設ができることは、再開発の当初から織り込み済みの話だし、その商業施設の中の一フロアーにシネコンが入るだけのこと。シネコンがないケースとあるケースで、住環境がそんなに悪化する根拠は?説得力、ないでしょ。

  17. 367 匿名さん

    でも所詮、シネコンの入ったアリオ orz
    アトレとかルミネとか駅ビル関連が来ればまた違うのにね

  18. 368 匿名さん

    一応言っておくと、
    渋谷にもシネコンはできる。ただし、かなり先。
    新宿に2大シネコンができてから勢力図が大きく変わったので
    渋谷を何とかしようとする動きがあるのは当然。
    とくに東急が、発祥の地として渋谷を最重要拠点としているのは有名だし。
    その一例がヒカリエだが、そこにはミュージカル劇場だけだから、
    どこに作るかは水面下で動いているみたい。
    ちょっと脱線でした。

  19. 369 匿名

    なるほど商業施設の全容を知った住友不動産が坪600万で隣接地を買った、ってことだけはわかった。

  20. 370 匿名さん


    シネコンどこが入るのかな。

    川崎駅ほか周辺にないシネコンから候補を挙げると、
    住商系列のユナイテッドシネマか、
    アリオと連携が多いMOVIXか。
    どっちかかな。




  21. 371 匿名

    どこでも嬉しいです。早くできないかなぁ。

  22. 372 匿名さん

    >>358
    シネコンと従来型の見分け方:
    ぼったくり価格のポップコーンを売っているかどうかだな。
    シネコンでうっかりポップコーンと飲み物を買うと1000円も損する仕組みになっている。
    映画そのもの以外のことで金儲けをしようというのがシネコンなんだな。

    従来型の正しい映画館とはどういうものかを知りたければ
    神保町の岩波ホールにでも行ってみなさい。
    飲食物の販売はなし。映画だけに集中しなさいってことだ。

    シネコンばかり行っている人が得意気に文化を語るもんじゃない。

  23. 373 匿名さん

    >>368
    そうなんですか。
    今はみんなピカデリーかバルト9に行っちゃいますよね。
    武蔵小杉にシネコンが出来たら渋谷はロードショー空白地帯なっちゃいそう。
    渋谷に場所はあるのかな?

  24. 374 匿名さん

    アリオが既定路線みたいになっているけど、その根拠となるソースって出たっけ??
    いや 別にアリオでもいいんだけどね。

  25. 375 匿名

    確かに今の映画館って、ラゾーナ川崎でも、シネチッタでも、ビールとポップコーンを買うと千円ぐらいかかりますね。それでも、映画館でお酒を飲むのが楽しくて、ついついシネコンに通ってしまっています。

  26. 376 匿名

    武蔵小杉住民は、新駅付近に飲食店がないのが不満みたいだから、シネコンができれば映画を見た後に食事をする人の需要も見込めるから、商業施設の飲食店も充実する、という相乗効果が期待できますね。

  27. 377 匿名さん

    >>376
    今現在、野村ビルとかにもビジネス狙いっぽい施設しか出来ないのは
    そういうのも原因だと思われるしね。

    地域からの集客が見込めれば自然とそれらをターゲットとした
    服飾・飲食店とかも出来てくるだろうし。

  28. 378 匿名

    不思議ですよね、新駅側に、富士通もNECもあるのに、飲み屋の一つもないなんて。新駅前に飲食店だせば、必ず流行るのに。

  29. 379 匿名さん

    新しいのはサイゼリヤぐらい。
    チェーンのコーヒーショップぐらいほしい。

  30. 380 周辺住民さん

    羽田行きのリムジンバスはいつ頃開始?
    年末年始は無理か・・・

  31. 381 匿名

    NECや富士通のサラリーマン達、歓迎会、送別会、日々の飲み会、わざわざ東急の駅前まで行ってるのかな?向河原の中華はかなり流行ってるよね。

  32. 382 匿名さん

    武蔵小杉ブログかなんかに
    「イタリアンの出店希望がたくさんあるけど、
     実際はみんな駅ビルと東京機械のテナント条件待ち」
    的な記事なかったっけ。
    今安めの条件で出店して後からごっそり客を取られるより、
    人が集まりだしたころに出店したほうがそりゃいいよね。

    逆に言えば、あと3年は小杉にいい店は集まらないって事だけどね^^;

  33. 383 匿名さん

    平日は閑散としているし、休日でも人が少ないですからね。

  34. 384 匿名さん

    こすぎシネコン上映会

    第1部 パークシティの赤と青 とってもオシャレな色になった軌跡
    第2部 レジデンスの管理密着取材 みんなの憧れのマンション
    第3部 定期的に野菜市 みんな集まれコスギタワー
    第4部 賃貸から分譲へ 賃貸のあとの中古も売りまっせリエトコート
    第5部 立地抜群エクラスタワー 坪単価高すぎてマンコミ大荒れ
    第6部 東京機械跡地の住友タワー 美しい黒光りが小杉に馴染んだ奇跡

  35. 385 匿名

    日曜日、マンションほぼ直結のシネコンにふらっと立ち寄って、ゆったりシートにぼったくり価格とやらのポップコーンと生ビール片手の映画鑑賞こそ文化的なライフスタイルだと思いますが。岩波ホールなんて興味ないですよ。

  36. 386 匿名さん

    第7部 そして坪単価400へ マンコミ常連による覆面座談会

  37. 387 匿名

    第8部 北口の伏兵現る

  38. 388 匿名さん

    シネコンができて住環境が悪化したなんて話はきいたことがないな。
    すごく静かな人の少ないところに住みたいのなら、そもそも武蔵小杉を選ぶべきではないしな。

  39. 389 匿名さん

    >>388
    それこそ隣に新川崎もあるのだしそっちに住めばいいと思うのだけど
    文句を言ってるよりそちらの方が建設的

    ここまで来て今更シネコン中止なんて有り得ないし

  40. 390 住民さん

    シネコンごときで住環境が悪化したりはしないだろうが、そもそもの商業施設自体、人とクルマの増加により確実に環境は悪化するだろうな。
    特に府中街道、パーク周辺。入出庫、右左折待ちの渋滞や歩行者の信号無視、不法駐輪、公開緑地のベンチに居着く人など。

    個人的には、シネコンは出来ようが出来まいがどうでもいい。会社のそばにあるやつが便利なので。
    環境の悪化も利便性と引き換えに許容する。


    ま、賛成派にしろ反対派にしろ、他人の意見を排除するような幼稚なカキコはやめようぜ。

  41. 391 匿名さん

    シネコンネタ、相変わらず伸びるなー

  42. 392 匿名さん

    やはり渋谷横浜川崎のちょうど中間地点が空白だったから、
    マーケティング上でもシネコンは可能だと判断されたようだな。
    ただ映画という文化は3D以外は落ち目傾向だと思う。そこだけが問題だ

  43. 393 匿名さん

    やはり渋谷横浜川崎のちょうど中間地点が空白だったから、
    マーケティング上でもシネコンは可能だと判断されたようだな。
    ただ映画という文化は3D以外は落ち目傾向だと思う。そこだけが問題だ

  44. 394 匿名

    >平日は閑散としている

    というカキコミがありましたが、供給あるところ、需要が生まれる、ということも結構あります。コスギンヌのママさん達や、ご近所の田園調布あたりのママさん達なら、小洒落たレストランでランチをしたいという潜在需要はあるはず。別に田園調布じゃなくても、ママさんランチはそこいらじゅうで盛んですが。しかも、コスギには、小さい子連れの専業主婦らしき方々を大勢見かけますから、出店すればそれなりに平日も賑わうかも。

  45. 395 匿名

    確かに、シネコンの有無自体で住環境に影響がある、という主張は無理があるけど、商業施設の有無は住環境に影響がありますよね。特にパークシティや商業施設前の住友のマンションあたりは。でも、タワマン住民は商業施設が出来るのを知った上でマンション購入しているし、そもそも駅前に住みたい、と思っている層は、利便性重視だから、シネコンも商業施設も大歓迎のはず。車の使用頻度が高い人達には車の渋滞が辛くなるかもですが。

  46. 396 匿名さん

    第9部 シネコン常連にインタビュー 「環境が悪くなると思う人がいるわけない 否定する奴は俺が許さねぇ」

  47. 397 匿名さん

    問題は誰もがシネコン歓迎と思い込んでいる人がいることでしょう。
    車持っていない人にとってはシネコンはいいでしょうね。

    シネコンはみんな賛成するはず。

    いや全員賛成というわけではなくシネコンいらないという人もいるという意見。

    そんなわけない。シネコン反対するのはおかしい。

    シネコンいらないという人はいますよ。

    (このループ)

  48. 398 匿名

    私は車持ってますけど、シネコン行くときは電車で行ってます。ビール飲めないですからね。なので、徒歩圏内のシネコンは助かります。

  49. 399 匿名さん

    もちろん道路拡幅は前提になってるけどね。
    綱島街道は逆に今の渋滞状況よりすくんじゃないかな。

  50. 400 匿名

    シネコンでこれだけ板が伸びるのは、関心の高さを表していますね。それだけ注目の施設なんですね。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸