横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【27】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 17:31:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/

[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【27】

  1. 101 匿名さん

    >>93
    あなた、どこの田舎者?
    小杉のこと、もっと調べた方がいいですよ。

  2. 102 匿名さん

    確かに東急の西側は、いわゆる高級住宅街ではないけれど、落ち着いた閑静な住宅街です。

    利便性がよい駅だけに人気も高く、土地の値段も高めですね。
    一ノ坪交差点以南や向河原方面よりかなり高いです。

  3. 103 匿名さん

    小杉なんぞ子供も大人も***ばっかりやで。

  4. 104 匿名さん

    東急東側はいわゆる高級街と言えます。
    西側は、東側に悪影響を及ぼすので、早く消えて欲しいですね。

  5. 105 匿名さん

    ↑後から来たくせにそれはないだろ。小杉の中心は東急の西側だろうが。

  6. 106 匿名

    現図書館とその周囲は市が買い取って、中高一貫の公立進学校でも作ればいいのに。西口が浄化されて街の価値も上がる。教育熱心な家庭も引っ越してくる

  7. 107 匿名さん

    コスミンが勢力を伸ばしていますね。

  8. 108 匿名さん

    確かに西側は汚い。
    ポン引き風俗にホームレスがウヨウヨ。
    子供を一人で歩かせたくないエリア。

  9. 109 匿名

    なんかもっともらしいこと言ってるように見えるが、論点がずれてないか? 隔離されたような再開発地区の、駅に異常に近い、異常なタワマンに住んで、自治会にも入らずに「子育てに向かない街」って言ってもね。 駅から10分も歩けば、普通に子育てしてる人はいっぱいいるよ。誰も困ってないんだよ。どこ行ったって、子供が遊べる公園あるし、ブロックごとに町会があって、各年代がまんべんなく住んでて、自治活動もしっかりしてる。神社があって、伝統的な祭りや子供向けのイベントもある。ここは埋め立て地とは違うんだよ。再開発地区を前提に、小杉全体のように言うのはやめたほうがいいな。再開発地区は小杉地区のほんの一部でしかないことを知ったほうがいい。それと、金があるのに、勝手に共働きを選んで、「保育所が少ないから環境が悪い」なんてわがまま言うのもどうかな?子供は、まずは親が育てるものだからな。

  10. 110 匿名さん

    小杉に高級住宅街はありません!

  11. 111 匿名

    109さんの意見に概ね同感ですが末尾はいただけません。金の有無に因らず共働きを選んじゃいけないんですか? そんな古い考え方の人が減らないから日本はいつまでも先進国内で女性が働き続けにくい、昇進や待遇も男性に遅れをとっている後進国状態なんでしょ。

  12. 112 匿名さん

    後から来た一部の人が急な人口増加で、何が足りない、何が欲しいと
    言ってるだけ。又それを関係無い人が煽っているだけ。

  13. 113 匿名

    111 112の言うとおり。古いの新しいのって問題じゃないんだよ。人の受け入れの整ってない街に、無理やり引っ越してきて、好きなことほざいても、所詮自分のせいなんだよ。ここは新興住宅街のように、全員が新参者の街じゃないんだから、あまり騒がないほうがいいな。

  14. 114 匿名さん

    何が足りない、何が欲しいと言えば、実際に作ってくれるかもしれないんだから
    積極的に言った方がいいと思うけど。
    ここでいくら欲しいって言っても野村不動産の物件はサイゼリヤしか入らなかったな・・・

  15. 115 入居済み住民さん

    109の意見に同意。

    111は少し勘違い。共働きを選ぶのは良いけど、その後が問題。保育所が少ないから環境が悪い、と文句を言うところが良くないのは事実。

    金があって共働きを選んだなら、無認可の保育所にでも入れればよい。

    または、保育所が必要なら、あるところに行けばよい。

    孟母三遷の教えもあるよ。

  16. 116 匿名さん

    小杉自体が子育てに向かないとは誰も言っていないと思うけど。あくまで再開発地区を含む駅前だけの話。
    そうやって敵対視するから公平な見方ができなくなるんだろ。事情は人それぞれ。
    なんでも先入観を持って決めつけすぎるなよ。再開発のおかげで
    新住民だけでなく昔からの住民も様々な恩恵を受けていることを忘れないでほしい。

  17. 117 匿名さん

    変な発展自慢は誤解を招くのでしなくていい。

  18. 118 匿名

    好きなこと言っといて、反論を受けたら、「人それぞれ」では通らんよ。上の文脈は、小杉全体を指して言ってるようにとられても仕方ないな。

  19. 119 匿名さん

    子育てしてない人から見ると、高層マンション街は育てにくそうにも見えるよね。

    でも実際は子育てにもすごい便利なことは体験者はわかっているはず。
    小杉だけでなく、似たような他の街もそうだと思う。

  20. 120 匿名

    転勤で東京近郊の何箇所かに住んだけど、小杉から元住吉にかけての中原区東横線沿線は、首都圏の中では、子育てに向かないどころか、かなり適している地域だと思うけどね。住民の年代のバランスがとれていて、自治がしっかりしており、子供を見守る環境は、割と整っている。

  21. 121 匿名

    小杉の高層マンションって、もっとデザインやグレードのいいもの建てられないもんかなー。周辺に住んでるものとしても、遠くから近づいてきたときのランドマークなんだから。自分、職場が虎ノ門なんだけど、愛宕のタワマンなんかは、デザインもシックで、見るからに重厚なんだけどね。材料費が上がったから仕方ないのか?

  22. 122 匿名さん

    そんなの建てて総額上げても地域に合いません。

  23. 123 匿名さん

    二子のライズあたりの団地みたいな感じに比べればよほどいいです。

  24. 124 匿名

    そりゃそうだ。 だけどパークシティのセンスのなさは、ちょっと。離れて見るとはりぼてみたいなんだよな。

  25. 125 匿名さん

    ああ、もう僕眠いや。

  26. 126 入居済み住民さん

    そういうのは住めるようになってから言うんだよ。
    あまり近寄るなよ。

  27. 127 匿名さん

    素人にはパーク不人気だね。
    建築デザインを生業にしている私がみると計算された設計でいいと思います。
    とくに東急線駅側からの見た目と綱島街道側から見た目の違いは素晴らしい。
    色の配置もいい。

    部屋のインテリアもそうですがアイデアのない人は何でも白くしたがりますよね。

    そんなあなたの部屋は白くないですか?

  28. 128 匿名さん

    へーあの外観がいいなんて人もいるんだ。世の中広いねぇ…

  29. 129 匿名さん

    パークの色きもい。

  30. 130 匿名さん

    一人パーク目の敵にしてる人がいるね、
    でもパーク住人は屁とも思いません。
    なぜなら言われれば言われるだけうれしくなります。
    ああーやっぱりいいマンションだから人の嫉妬を買うんだなって。
    おそらくみんなそう思ってます。
    今後ともよろしくパークの悪口書いて頂戴ね。

  31. 131 匿名さん

    中学校、荒れてますよ。
    在日は特に荒れている。
    子供と親も徒党を組んでて怖い

  32. 132 匿名さん

    川崎市中原区新丸子東
    って住所を書くときにちょっと優越感を感じる。

  33. 133 匿名さん

    自己満足、貰った方の大半の人はどんなところかも知らない。

  34. 134 匿名さん

    以前に住んでたところが田舎だったのなら自慢かもしれませんね。

    目黒区五本木とか、世田谷区下馬なんかからの引越しだとまったく嬉しくない。
    って、それは自分のことか。

  35. 135 匿名さん

    へー、矢張り変わったね。昔、小杉○丁目から新丸子東に越したときは住所書くときちょっと凹んだ。

  36. 136 匿名さん

    どっちもわかりません・・・・

  37. 137 匿名さん

    自分は住所ブランドはどうでもいいが、
    新と東が入る町名に、考えた人のセンスがないと感じる。
    その点がちょっと恥ずかしい。

  38. 138 匿名さん

    再開発組はみんな丸子シリーズ。ちょっとかわいい。

  39. 139 匿名さん

    コスギタワーやナイスは新丸子ですらない中丸子ですが。。。その中丸子に新たなパークホームズができるようです。5822m2とかなりの規模。Low-Eガラス採用はマルですね。

  40. 140 匿名さん

    上丸子や下丸子も忘れないで。子供に大人気。

  41. 141 匿名さん

    >>135

    それ、分かるなぁ
    自分も昔は小杉○○だったけど、「新丸子かよぉ~」って思った記憶がある

  42. 142 匿名

    近隣住民だけど、誰もそんな住所知らんわ。新丸子のほうなのかなー?って思うだけ。この辺じゃ、まだ今井町とか祇園町だよ。

  43. 143 匿名

    139さん
    具体的にどのあたりに出来るのでしょうか?

  44. 144 匿名さん

    たしかに小杉陣屋や今井アドレスのほうが伝統的で格上ですな! でもマルコもかわゆす(o^o^o)

  45. 145 物件比較中さん

    ちびまる子

  46. 146 匿名さん

    >>132さん

    新丸子東だろうが、所詮は川崎市である事をお忘れ無く〜☆

    ていうか当方も中原区民ですが、新丸子東アドレスに羨望感抱いた事は全くありません。再開発地区民ってどうして勘違いなさってる方が多いんでしょ、、。

  47. 147 匿名

    近隣住民として恥ずかしいから、頼むからこれ以上変なこと言わないで。

  48. 148 匿名さん

    私も川向うから越してきましたが、「田園調布」の住所を捨てるのに勇気がいりました。

  49. 149 匿名

    なんでまた?

  50. 150 匿名

    私はただの田園地帯出身ですが、田園が懐かしいです。(笑)

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸