横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【27】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 17:31:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/

[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【27】

  1. 52 匿名さん

    急な発展ですべてが足りない街。

  2. 53 匿名さん

    >>50
    でも世田谷とかで同じことやったらもっとすごいことになるだろうね。
    空き巣の数がね。

  3. 56 匿名さん

    女性のハンドバッグをひったくるガラの悪い中高生らしきのがいる。
    警察は何をやっているのか。

  4. 57 匿名

    世田谷区某所に勤務していますが、タムロするガラの悪いガキども、空き巣の多発等、何処も酷いものです。どこかの平和な田舎町にでも引越とも思いますが、到底無理な話しです・・・

  5. 58 匿名さん

    世田谷は都内でも悪ガキの犯罪が多いので有名

  6. 59 匿名

    世田谷の悪ガキは陰湿で怖い。

  7. 60 匿名さん

    コスミン

  8. 62 匿名さん

    51とか60程度の書き込みだったような気がする。

  9. 63 匿名さん

    武蔵小杉に興味があって本日とりあえずに駅周辺行に行ってみましたが・・・。

    やはりまだ発展途上という感じですね。
    期待しすぎたせいでしょうか?

    利便性を重視している主人にとっては武蔵小杉は良いのでしょうが、小さいな子供がいる主婦にとってはかなり不安要素がありました・・・。
    あの駅前、あまりの光景に少々戸惑いがありました。
    環境、治安、etc・・・、急激に開発される地区というのはいざ住んでみると・・・という面があるのではないでしょうか?既に住んでおられる方のご意見をお聞きできればと思います。

    数年前なら資産価値も高かったとい思いますが、今この場所にマンションを購入するメリットって本当にあるのでしょうか?既にかなり高騰している物件を購入するメリットって?
    約10年後に売却予定をしている我が家にとって出来るだけリスクの少ない物件を探しています。
    武蔵小杉はとても注目していたのに、あまりにマンションの乱立が目立ち不安になってきました。

    当方、せめて23区内と思っていましたが、武蔵小杉なら・・・と思い考え始めました。
    でも、遅かった?とも認識しています。ご意見をありましたらお願いします。


  10. 64 匿名さん

    >>63
    そういう視点で考えているならどう考えても出遅れてると思うけど。
    今からだったら、シンカ騒動で評判が落ちている新川崎の方を検討した方がいいのかもね。
    パークタワー新川崎もそんな高くならないだろうし。

  11. 65 入居済み住民さん

    63の言われることがよくわかります。
    家族の利便性ともし売却となっても駅から離れてバスの持家を売却の際、苦労したので不安のない場所として選びました。

    住みはじめると、どこへいくのも近く成人した家族は大変便利で、自分でも買い物や遊び電車ででかけるのがとても楽です。

    ただ、子育て中の人にとっては、子供の遊びや地域住民、子供のお友達と遊ばせたりという環境では適しているとはいいにくい場所かとも思います。

    自分の子供を育てるときには、もう少し郊外の落ち着いた場所を選びました。
    大きくなればここは、とても便利です。

    むずかしいですね。
    不安要素は、子供の環境重視か通勤やその後の生活スタイルのどれを選ぶかに大きく関係すると思います。

    今後もう少し生活感のある、地域交流のある町らしい住宅地になることを住民としては望みますが、
    こんなにマンションばかりが乱立していくと、それは難しいかもしれないと最近は感じています。

    ゆっくり検討されることを薦めます。

  12. 67 匿名さん

    >>63

    武蔵小杉の駅前再開発地区は、子供連れには住みやすいとは思いません。
    タワーマンションだって子育てには向かないと思います。
    夫婦共働きが多いと思っていたのに、予想に反して子供連れの人が
    多く住んでいるので驚いています。
    当然、子供向けの設備が不足しているから不満も出てきます。
    そして本来想定されていない使い方をされて荒れてくる場所もあります。
    本心は、あまり子供が増えてほしくはありません。

    治安は想定の範囲です。新住民よりも前から住んでいる人や乗り換え客、
    他地区から来る人の方が断然多いのだから、ちょっと再開発されたくらいで
    街自体の雰囲気はそう簡単に変わるはずありません。
    放置自転車や歩行喫煙、自転車走行マナーにしてもそうです。

    ひとつだけ言えるのは、自分が住むことを二の次にして、売るときのことを
    最優先事項にしてマンションを買うのはやめた方がいいと思います。

  13. 68 住民

    63・・・コスギをもっと見てください。イイ処、いっぱいありますよ。もっとも、はなから転売を考えている方より、永住希望の方を歓迎しますが。

  14. 70 匿名

    武蔵小杉の再開発は今ようやく3割終わったところです。まだ更地に毛が生えた程度ですから。一通り出来上がった豊洲あたりと比較するのは誤りです。4年後になるとららぽーとクラスの商業施設も出来て7割くらいの完成度になります。出来上がった街がよければそのときあたりに引っ越してくるのがいいと思いますよ。

  15. 71 №63です。

    №64&65&66&67の方へ

    早速のご意見ありがとうございました。
    本当に感謝しています。

    やはり、私が感じたように子育て世代には少々向かない地域なのかもしれません。
    駅から離れればありかも?しれませんが・・・。

    今我が家では意見が真っ二つに分かれていて冷戦状態です!(笑)
    主人の望みも叶えてあげたいし、でも・・・
    もう少し時間をかけて検討して行きたいと思っています。

    №67さん、やはり売却ありきで考えるのは良くないですよね。
    もちろん、できるだけリスクの少ない物件を購入する事も重視しなければいけないと思いますが、
    家族みんなが快適に暮らしていかなければい意味がないですもんね。

    本当に、ご意見ありがとうございました。

  16. 73 匿名さん

    63さん
    あなたの場合は都心のタワマンは無理ですね、みんな武蔵小杉と同じような問題があるはずです。
    橋本あたりが良いでしょう。

  17. 74 №63です。

    №73さんへ

    そうですか、我が家にはタワマンは無理ですか?
    少々憧れもありましたが・・・(笑)

    主人に橋本は?と言いましたらあっけなく却下されました、。
    ありがとうございました。

    利便性と子育て環境の充実って相反するものなのでしょうか?
    マンション選びってって本当に難しいですね、痛感しています。

    暫くは時間をかけ武蔵小杉も含め、周辺でいろろと物件を探していくつもりです。
    皆さんのご意見も参考にさせて頂きますのでヨロシクお願いいたします。

  18. 75 匿名

    世間的にはタワマン5本建って、それで武蔵小杉の再開発はほぼ完了だと思われてるからね。実際にはこれからようやく始まるところなんだよね。

  19. 76 匿名さん

    >>63

    夫婦と中学生の子供で住んでいるものです。

    いずれ売却されるとのことですが、10年先の確たる予想は誰も出来ません。
    住んでから初めて分かる問題もあるでしょう。

    ご承知のことと思いますが、ここ武蔵小杉にかかわらず、100%満足出来る物件は
    なかなか見つかるものではありません。人の好みもそれぞれです。ですので、もう一度、
    何が優先事項なのかを順に整理されるとよいと思います。

    確かに、武蔵小杉は再開発が半分程度しか進んでいない発展途上の町ですから、
    インフラは未だ未整備な面が多いのは否めません。

    ですが、物件の価格、利便性、周辺施設・環境、町で出会う人たちの年齢層、諸々のバランスを見て、
    自分たちのライフスタイルと照らし合わせて考えたときの住みやすさも考慮した結果、都内を含め
    検討していた他の物件から、武蔵小杉の物件を選びました。

    際限なく予算がある人なら別ですが、贅沢を言ってはキリがありませんしね。

    私自身、ここに住んで4カ月ですが、いい選択をしたと満足しています。





  20. 77 №63です。

    №76さんへ

    参考になるご意見ありがとうございました。

    確かに10年後の事は誰にもわかりませんよね、。
    そして100%満足できる物件に出会えるとも思ってはいません。

    我が家の優先順位・・・夫婦の意見が分かれていますから今はダメですね・・・(笑)
    お互いに冷静になって検討させて頂きたいと思っています。

    本当にありがとうございました。




  21. 78 匿名さん

    郊外の子育てと都会の子育ては違いますね。
    どちらも一長一短かと。

  22. 79 76

    >>77

    77さん

    夫と妻の希望条件が異なっているのは、よくあることです。
    かく言う我が家も、そうでした。

    既に色々な物件を見られているのだと思いますが、お互いの希望条件に沿うものを
    実際に見て回って、比較検討されると、自分が望んでいるポイントがより明確になり、
    譲歩出来る点も出てくるのではないですか。

    実は、うちの場合は、最初、武蔵小杉は全く検討していなかった地域でした。
    当初希望していた地域を見て回り、家族で話し合い、これという物件は
    絞り込んだのですが、第一希望の物件では、予算的に手が届く部屋は
    間取りや方角で妥協が必要だった為、相対比較の為に、同程度の予算で
    購入可能な物件を見てみようと、冷やかし半分といっては何ですが、
    そんな気持ちで武蔵小杉の今住んでいる物件を見に来たのです。

    人と人との出会いと同じで、物件との出会いも不思議な巡り合わせが
    あるのかもしれませんね。

    77さんも、理想とまでは行かなくても、納得、満足が出来る物件に
    出会うことが出来ればいいですね。







  23. 80 匿名さん

    >世間的にはタワマン5本建って、それで武蔵小杉の再開発はほぼ完了だと思われてるからね。実際にはこれからようやく始まるところなんだよね。

    ずっと、それ言ってるよ(笑)
    おそらく、5年後も10年後もそう言ってるんでしょうね(笑)

  24. 81 匿名さん

    駅ビルと東京機械が終わる頃にはそうは言わないよ。
    7割がた終わった。あとは北口だな、と。

  25. 82 匿名さん

    すべてこれから・・今はマンションしか無い新興住宅地。

  26. 83 匿名

    5年前は人が住む街じゃなかったからね。大分変わってきたよ。

  27. 84 匿名さん

    5年先、10年先に、どんな風になっているか楽しみです。

  28. 85 匿名さん

    早く豊洲に追いつけるといいね。

  29. 86 匿名

    今坪単価では一緒くらいですかね。商業施設できたら大分価格で差ができそうですよね。

  30. 87 匿名さん

    >>79
    つまり、お金がなかったから武蔵小杉ごときで妥協したという事ですね。

  31. 88 匿名さん

    >>82
    「新興住宅地」という言葉の意味を知ってますか?
    >>83
    東急、南武線横須賀線に囲まれたごく一部の話ですね。
    東急西側は古くからの住宅地です。

  32. 89 匿名さん

    土地がいっぱいあまっているんだね。

  33. 90 匿名さん

    せっかくの普通の街が壊されていく・・・

  34. 91 匿名さん

    壊されてない。壊されたのは工場と変電所。

  35. 92 匿名さん

    ついでに言うと、土地も余っていないよ。

  36. 93 匿名

    東急西側もホワイトカラーが住める普通の街になってほしい

  37. 94 匿名さん

    武蔵小杉は子育てには向いてないよ。
    待機児童多し公立中学は荒れてるよ。

    子育て重視の人にはNGだよ。
    ダメだよ。

    教育に力入れたいなら都内のほうがいい。
    私立の小中学校が多い地域がいいよ。

    受験の予備校も川崎じゃイマイチだ。
    特に中学受験は選択肢が少なすぎ。

  38. 95 匿名さん

    荒れてはないがなにもが足りないよ。

  39. 96 匿名さん

    保育園はたくさんあるよ。あと子供もたくさん。待機児童もたくさんだね。

    でも実は無認可保育がたくさんあることが強みかも。無認可なら近くで預けられないことはまずない。
    この辺は郊外とは違う利点。

  40. 97 ご近所さん

    この前、不良っぽい中学生団体を見かけました。

    なんかいきがっていて… 

    やっぱり、子供は私立かな

  41. 98 匿名

    どこで?

  42. 99 ご近所さん

    シティハウス前あたり。
    ここら辺の公立中学は荒れているのかな?
    いまどきの若い人間が中学生になった感じですね。

  43. 100 匿名さん

    単に制服コスプレしたヤンキーでしょう。流行りものです。

  44. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸