東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その53)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その53)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-02 15:47:41
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-08 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その53)

  1. 805 匿名さん

    大田区は平均坪単価が安定していて、値下がりリスクが無いよ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  2. 806 匿名

    転売時の売買益も期待薄、と。

  3. 807 匿名さん

    今時値下がりしなきゃ御の字でしょう。
    ほとんどの区が下がっています。
    その中で、大田区が光り輝いて見えない?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  4. 808 匿名さん

    先見の明がないネガは、いつまでたっても資産を増やせないんだろうなぁ。

  5. 809 匿名さん

    住宅ローンの一般常識など、
    真実を伝える人のことを
    「ネガ」
    とレッテルを貼りたい人がいるようですね。

    一般常識や真実が伝わると困るんでしょうね。

  6. 810 匿名さん

    値上がりしてその価格を維持しているところもあるし、23区もいろいろですな。
    まさに先見の明があるかどうかで、資産形成にずいぶん差が出る。

  7. 811 匿名さん

    >>809
    無理して買う必要はないですよ。
    買える人が、先先の将来性を吟味して、
    有利なところを買えばよろしいのです。

  8. 812 匿名さん

    まあ、身の丈にあったところを買うのが普通ですからね。
    払えないローンを無理して背負うのは愚の骨頂。
    大田区が買えないなら、もっと郊外に行けばいいんです。
    がんばってください。

  9. 813 匿名さん

    買って損するのも愚の骨頂。
    有利なところに手が届かないのなら、
    賃貸のままがよろしいと思います。
    持ち家は大事な資産ですから。

  10. 814 匿名さん

    国土交通省のレポートで「底打ち宣言」されちゃったからなぁ。。。
    無理でない?

  11. 815 匿名さん

    じゃお前が買えよw
    おいしい話は他人にするなw

  12. 816 匿名さん

    どこにおいしい話があるんだ??
    大丈夫か?頭。

  13. 817 匿名さん

    底打ちしたんだろ?

    仕込み時じゃん!

    どーぞどーぞ

    (笑)

  14. 818 匿名さん

    上がるはずがない。
    世田谷区の賃貸状況の変化、2007年10月VS現在
               家賃    募集戸数   家賃   募集戸数   
    ワンルーム     7.74   3084  6.94  6027
    1K・1DK    8.66   8104  7.88 15605
    1LDK・2DK 13.50   2635 12.64  5516
    2LDK・3DK 18.61   1163 17.76  2350
    3LDK・4DK 24.84    838 23.00  1395  

  15. 819 匿名さん

    >>799
    大田区の就業人口?
    事務所スペース、港区1,769ha、千代田区1,571ha、中央区1,228ha、
    新宿区708ha、渋谷区560ha、品川区500ha、江東区445ha
    以上7区で23区の76%を占めるよ。
    品川区のほうが将来性ありだよ。

  16. 820 匿名さん

    上場企業の数

    1位港区  366社
    2位中央区 314社
    3位千代田区305社
    4位新宿区 172社
    5位渋谷区 161社
    6位品川区 126社
    7位大田区 48社

  17. 821 匿名さん

    まぁ、買い時ではあるかもね。
    あとは物件選び。

  18. 822 匿名さん

    >>820

    江東区が・・・

  19. 823 匿名さん

    菅が総理のうちはパスするのが吉。

    まるでボンクラだから。

  20. 824 匿名さん

    大田区は町工場系企業が盛んだよ。

  21. 825 匿名さん

    どっちにしても単なるベッドタウンみたいな区は将来性が無いという結論だね。

  22. 826 匿名さん

    町工場が上場?

  23. 827 匿名さん

    世田谷区も賃貸が余りまくって、家賃が下がりっぱなしですね。

  24. 828 匿名さん

    いいねぇ。
    実需で住むために買うなら、安い今がいい。

  25. 829 匿名さん

    確かに賃貸ってなかなか値段下がりませんからね。。。
    何でだろ。

  26. 830 匿名さん

    >>828
    なんでですか?

  27. 831 匿名さん

    え、これから地価は上がるんでしょ。

  28. 832 匿名さん

    >>829
    分譲の間違いだろ?
    家賃は簡単に下がっているぞ。
    世田谷区の賃貸状況の変化、2007年10月VS現在
               家賃    募集戸数   家賃   募集戸数   
    ワンルーム     7.74   3084  6.94  6027
    1K・1DK    8.66   8104  7.88 15605
    1LDK・2DK 13.50   2635 12.64  5516
    2LDK・3DK 18.61   1163 17.76  2350
    3LDK・4DK 24.84    838 23.00  1395  

  29. 833 匿名さん

    いっぱい余っている割に下げが小さいという意味じゃない?

  30. 834 匿名さん

    余っている数が倍になっているんだから、家賃は半額になるべきですか(笑)

  31. 835 匿名さん

    安い物件に住む人が少なくなったということだね。

  32. 836 匿名さん

    所得の高い人は都心へ、低い人は他県へ。
    格差は広がるからね。しかたない。

  33. 837 匿名さん

    所得の低い人が減ったのだから、むしろよい傾向ですね。

  34. 838 匿名さん

    >>820

    大田区、大健闘ですね。

  35. 839 匿名さん

    所得が低い人は買えないから世田谷あたりの外周区で賃貸のままじゃないの?
    世田谷の賃貸が余ってきたのは、大量供給時代のマンションができあがってここ数年引っ越しが増えているから。
    来年あたりから少量供給時代のマンションができあがるから、引っ越しが減って、賃貸の過剰の拡大もスピードダウンだろ。

  36. 840 匿名さん

    地価はとりあえず下落局面は終わりそうだね。
    上がっていくかどうかは今後次第だとは思うけど。

    マンション価格って上がるときは急激に上がるから嫌なんだよな。
    買い時が分からん。

  37. 841 匿名さん

    >>840
    一時的な踊り場で、また下がり始めるよ。
    大相続時代が始まって、余計な家がたたき売りw

  38. 842 匿名さん

    まぁ、そう思いたい気持ちは分かるけどね。
    お互い、買えるように頑張りましょうや。
    それしか無いわ。ほんま。

  39. 843 匿名さん

    高額所得者ほど欲しがらないデフレ時期。

    いつも犠牲は何も知らなかった貧乏人。

  40. 844 匿名さん

    という事にしたいんだろうけど、無理では?
    既に国土交通省からも「地価、底打ち宣言」出ちゃったし。

    今後の行方に期待しましょ。
    安く仕入れたマンションがこれから売りに出されるかもしれないし。

  41. 845 匿名さん

    東京は超少子化だもんね。
    家は必ず余る。特に郊外の住宅地。

  42. 846 匿名さん

    中古でもいい物件はなかなか出回らなくなって
    ますます格差が広がるでしょうね。

  43. 847 匿名さん

    郊外というか地方だよね。

  44. 848 匿名さん

    底打ちしはじめたのは予想外。

  45. 849 匿名さん

    国土交通省はゼネコンの味方ですよ。

    天下りがやまほどはいっている。   くれぐれも騙されないように。

    石原慎太郎 伸晃  親子は鹿島が大スポンサー。

  46. 850 匿名さん

    >>847
    そうですね。
    地方も郊外も同じで、ちゃんとした就業人口を持っていないところはこの少子化で凋落でしょうね。
    その点大田区は外周区だけど、希望がある。

  47. 851 匿名さん

    なんで地価が底打ちしちゃったんだろ。
    下がると予想してたのにな。。。。

  48. 852 匿名さん

    面白いね。
    17時あたりから、底打ちの連呼。

    どっかの街の、人気ですから連呼に似てる。

  49. 853 匿名さん

    国交省からのレポートのせいじゃないです?
    地価の下落は止まったような内容でしたから。

  50. 854 匿名さん

    国の言うことなんて信用できないよ。
    不動産業界とはべったり癒着してるのに。
    あれだけ優遇策やってるのに下げ続けるわけない。
    本当に底打ちしたかどうかわかるのは各種優遇策がなくなってからだな。

    銀行のローン審査基準は厳しくなる一方なのに土地価格が上がるわけない。
    優遇策効果が薄れればすぐ下がる。

    セットバックとか容積率の時もそうだったけど
    本来は下がってるはずの価値を何とか持ちこたえさせようと国も必死だからね。

  51. 855 匿名さん

    国の言うことも信用できないなら誰も信用できなくなる。
    週刊誌は信じられるのかな。

  52. 856 匿名さん

    余程、辛い人生なんでしょう・・

  53. 857 匿名さん

    確かに予想外の「底打ち宣言」

    今後のマンション価格に影響してくるかと思うと微妙ですね。
    今から買い時なマンションってどこなんだろうな。

  54. 858 匿名さん

    将来性があるとこしか値上がりはありえませんよ。

  55. 859 匿名さん

    値上がりもいいけど、とりあえずは底打ちしたのを気にしないと。。。
    値上がり地域の特定はそれからでも遅くはないよ。

  56. 860 物件比較中さん

    下がる

  57. 861 匿名さん

    大部分は、一時的な踊り場にすぎないよ。
    3期連続で実際上がった都心部東部湾岸は違うけど。

  58. 862 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内なら悩む必要なし。
    太鼓判w

  59. 863 匿名さん

    上がったけど売れてない不思議
    苦笑

  60. 864 匿名

    詐欺師に注意
    底打ちと上昇反転は違います

    日銀短観見慣れてれば
    この手に右往左往するのが
    馬鹿らしいのは当たり前

  61. 865 匿名さん

    将来性がある東京駅から半径5km圏内マンションにしなさい。

  62. 866 匿名さん

    売れてないことにしたいんだろうなぁ。
    まぁ、気持ちは分かるけど(爆)

  63. 867 匿名さん

    売れてるのに必死で買い煽ってるの?大爆笑

  64. 868 匿名さん

    NHKが北朝鮮と韓国の緊張状態を誇大にアナウンスしてることに似てるね。

    日刊ゲンダイ読んでるとこのヤラセを詳しく報道してますね。

    底を打った。  よく似てるよ。

  65. 869 匿名さん

    あはは。そういう事にしたいのですね(笑)
    ご苦労さん。

    気持ちは分かるよ。

  66. 870 匿名さん

    値下がりするところを買わないようにとの親切心からです。
    ハイ

  67. 871 匿名さん

    >>855の言う通り、国の発表よりNHKより、雑誌だけを信じちゃってる。
    なんというか哀れだね。

  68. 872 匿名さん

    世の中はこっちの方向w
    イオンに続きファミマも検討 葬儀ビジネスの新規参入続々
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000000-jct-bus_all

    悪いけど、郊外の土地は確実にあまり始める。

  69. 873 匿名さん

    持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数
    2005年国勢調査より
            一人住まい   二人住まい   合計
    1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
    2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
    3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
    4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
    5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸

  70. 874 匿名さん

    少し前7月ー9月で、横ばいの地点が少し増えた(半分以上の地区で下がり継続だけど)そうで、
    必死のアピールが続いていますが、

    それよりも最新情報では
    9月ー10月で、マンションの価格が急激に下がったようです。

    9月⇒10月の1ヶ月で、
    価格が512万円(10.2%)のダウン、
    1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしたようです。

    ---
    首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)より


    9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

    首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

    記事より
    ・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
    ・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

    また、不動産経済研究所の資料「首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)」より
    ・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
    2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


    前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

    新築も中古も下り坂のようです。
    それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。


    国土交通省の情報よりも、こちらの情報のほうが新しいです。

  71. 875 匿名さん

    >866
    >売れてないことにしたいんだろうなぁ。
    >まぁ、気持ちは分かるけど(爆)

    レインズの10月の月例マーケットウオッチ
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201010.pdf

    東京都の中古マンションの制約件数は前年同月比11.5%減
    ・制約物件の㎡単価は前月比0.2%減
    ・新規登録件数は前年同月比15.7%増(3カ月連続で2ケタ増)

    ・城東地区 (台東区江東区江戸川区墨田区葛飾区足立区荒川区)の中古マンションの制約件数は前年同月比13.8%減


    中古マンションの成約件数が急激に減って、在庫が増えているようです。

    中古マンションは売れてないみたいよ。

  72. 876 匿名さん

    郊外バス便不動産を坪70万程度の土地をいまだに100万程度での値段で売り出す
    勘違い不動産がいまだにはびこってるので、注意が必要です。
    土地だけで900万もぼったくられますよ。   建売も。

  73. 877 匿名さん

    人口動態を見れば将来の予測は簡単にできるよ。

  74. 878 匿名さん

    都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減
    1位 港区 +8.51%、+71282人
    2位 江東区 +7.92%、+36028人
    3位 品川区 +5.54%、+26505人
    4位 墨田区 +1.76%、+4542人
    5位 中央区 ▲0.10%、▲633人
    6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人
    7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人
    8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人
    9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人
    10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人

  75. 879 匿名さん

    >>874
    9月の販売価格が異常に高かったからね~。それでも10月は、8月より上がってるんだよ。
    成約率も相変わらず高いし年末にかけて販売戸数も増えるし、ネガさんにはきつい見通しだよね。

  76. 880 匿名さん

    レインズの10月の月例マーケットウオッチ
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201010.pdf
    9月から10月の在庫増
    都心3区 19戸
    城東 7戸
    城南 107戸
    城西 102戸
    城北 67戸
    前年同月比の在庫増
    都心3区 595戸
    城東 282戸
    城南 472戸
    城西 515戸
    城北 370戸

  77. 881 匿名さん

    ネガってマンションも買えないのに、新築マンション掲示板を長年ウォッチし続けてるなんて切ないね。。。

  78. 882 匿名さん

    住宅ローンの一般常識や
    マンション動向のニュース等々を伝える人のことを
    「ネガ」
    とレッテルを貼りたい人がいるようですね。

    一般常識や真実が伝わると困るんでしょうね。

  79. 883 匿名さん

    将来性が無い割高外周区を
    割高のまま売ろうってとこに
    しょせん無理があるんだよ。業者さん(笑)

  80. 884 匿名さん

    買い煽りが嫌がる住宅ローンの一般常識です。

    住宅ローンで苦しまない方法(1)〜「借り過ぎなければ恐くない」
    http://lounge.monex.co.jp/column/moneyplan/2002/05/29.html

    ・住宅ローンの第1条は「借り過ぎない」こと
    ・住宅ローンは「年収の4倍」が死守すべきライン


    今の30代が老後迎えたときは、年金制度が崩壊している、もしくはないに等しい可能性もあるんからね。
    ちゃんと貯蓄して、老後迎えんと正直怖い。

    これからの時代、
    定年までに住宅ローンはやっとこさ完済したけど、貯蓄がない
    なんて自殺行為だね。

    だから、住宅ローンはあっさり返せる程度にしておかないと。

  81. 885 匿名さん

    地価反転とか言って、売りつけようとしているの見え見えじゃん。

    相続で、土地が余るの分かり切っているのに。

  82. 886 匿名さん

    まあ、売る側にしたら、住宅ローンさえ通して売っちゃえば、
    あとで購入者の生活が苦しくなったって関係ないから、
    過度の住宅ローンでも大丈夫だって言うだろうけど。

    自分の身は自分で守らんと、誰も守ってくれないよ。

  83. 887 匿名さん

    他人に買われちゃうと、余る土地がなくなっちゃうもんねぇ。
    そりゃ必死になるわけだ。

  84. 888 匿名さん

    都心部は相続問題があまり関係ないから安心して買えますね。

    都心回帰が始まってまだ10年しか経っていませんから。

  85. 889 匿名さん

    小産多死の世界が目前に迫っているわけでw

  86. 890 匿名さん

    >>885
    >地価反転とか言って、売りつけようとしているの見え見えじゃん。
    >相続で、土地が余るの分かり切っているのに。
    その通りです。
    消費者は業者に騙されないよう注意しなければいけません。
    割高で不便な物件を購入しないためにも、東京駅5km圏内を一つの基準として考慮していればまず安全と言えるでしょう。

  87. 891 匿名さん

    二度と郊外土地神話は復活しませんよ。

    買いあおりは止めましょう。

  88. 892 匿名さん

    >>884さん
    無理なローンで破綻して、安く買い叩かれる中古が出回るのは良くありません。
    ですからローンは現実的に組むことが良いでしょう。
    安心してください。都心を買う人たちは当然、ちゃんと理解していますよ。
    彼らは高収入なので、無理なローンは組みません。
    無謀なのは、通勤が厳しい遠隔地に買う人たちです。
    そちらの方々にこそ、ちゃんと伝えてくださいね。

  89. 893 匿名さん

    平成20年、23区賃貸者の世帯所得水準
    どれくらいの数の人がマンションを買ったんだろう。
    500万円以下 125万世帯
    500~600万円 19万世帯
    600~700万円 11万世帯
    700~800万円 9万世帯
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    800~900万円 6万世帯
    900~1000万円 5万世帯
    1000~1500万円 8万世帯
    1500万円以上 3万世帯

  90. 894 匿名さん

    都心部マンションがお手頃価格で供給される時代が10年続いて、
    割高外周区の賃貸マーケットはガタガタになった。

  91. 895 匿名さん

    ミニバブル時代、もお手頃価格
    だったのですか?

  92. 896 匿名さん

    >>894

    今後も流れは変わらない。容積率の規制緩和・少子化で益々、都心通勤リーマンは都心部に居住者が集中する。
    外周区、近隣県にマンション購入するのは冒険、戸建永住希望でも周囲の治安が維持出来るのか?

    明らかに今までのマンション購入とは異なる状況判断が必要。

  93. 897 匿名さん

    地元から離れられない人が多いよ。
    それで割高を維持(笑)
    でも需要がつきかけています(笑)

  94. 898 匿名

    地元から離れられなくて
    東京の「地元寄り」に住んだりする。
    例えば千葉からなら錦糸町や豊洲に。

  95. 899 匿名さん

    割高外周区の話じゃない?

  96. 900 匿名さん

    かなりの人(60パーセント)が28歳までに結婚し、32歳前後で家を買うそうです。

  97. 901 匿名さん

    八王子のタワー型マンションはどんな人が買った?

  98. 902 匿名さん

    地元住民つなぎとめ
    駅近
    タワマン

  99. 903 匿名

    900
    自分の身の回りを見て
    28歳までに皆が結婚したか確認すれば?

  100. 904 匿名さん

    景気が悪くなって結婚もできない人が増えているみたい。
    2LDK賃貸
    特に外周区はこれからさらに余りまくりそうだ。

  101. 905 匿名さん

    郊外の駅前タワマンはやばいよ。
    買っている人が短い期間しか住まない人ばかりだから。

    ・子供に戸建てを譲った老夫婦
    ・相続までの仮の住まいとして買った若夫婦

    同じような郊外駅前タワマンが同じような時期に大量に市場に放出されます。
    今から20年後・・・

  102. 906 匿名さん

    首都圏出身者にとって見ればマンションはしょせん仮の宿ですw
    ちゃんと他に家があるもんw

  103. 907 匿名さん

    地方出身者にとって見ればマンションはしょせん仮の宿ですw
    ちゃんと田舎に500坪の家があるもんw

  104. 908 匿名さん

    地方出身者で引退して田舎に帰る人はあまりいないぞ。

    首都圏にいる団塊の世代が故郷に帰ったら、
    家が余りまくりだけどそうなってない。

  105. 909 匿名さん

    地方から出てきた団塊の世代の子供は、
    団塊Jrと呼ばれて、一応首都圏出身者扱いです(笑)

  106. 910 匿名さん

    金がある方から東京を捨てて離れてる気がする。
    貧乏勤め人だけ東京東京としがみつくしかない。
    それをマンション業者が取り合いする。

    そもそも集合住宅のレベル。

  107. 911 匿名さん

    団塊の世代より後の地方出身者の理想は、
    便利な都心部にマンションを持って、
    田舎に相続した戸建てを持って、夫婦で二重生活をすることだよ。
    だから、地方出身者に都心部湾岸のマンションがよく売れています。

    首都圏の戸建てが売れない理由でもあるけどね。

  108. 912 匿名さん

    首都圏出身者の購入が右肩下がりなのに比べて、
    地方出身者の需要はこれから右肩上がり、
    だから大手はみな都心部のマンション開発に必死なんだよ。

    足らない働き手は地方から補充していくしか方法は無いからな。
    外国人を雇う手もあるけど。

  109. 913 匿名さん

    団塊世代、は兄弟の多い世代でもある。
    だからこそ、次男や三男は東京に出てきたわけで、
    田舎に帰ったって家は長男が継いでいる。

  110. 914 匿名さん

    首都圏出身者の理想は東京の都心に高級マンションor戸建てを持ち、首都圏の別荘地に別荘を建てるのが理想。

  111. 915 匿名さん

    >>913
    首都圏に上京した団塊の世代は郊外が第二の故郷です。
    その子供もその周辺に住んで、郊外の地方都市化が進んでます。

    田舎に家がある次世代の上京者は都心部マンション志向。
    郊外に興味なしだよ。

  112. 916 匿名さん

    首都圏出身者は郊外でローカル化じゃないの?
    親子そろって(笑)

  113. 917 匿名さん

    団塊の世代は
    30年前のバブル期に郊外物件を高値で買った世代でもありますね。

  114. 918 匿名さん

    間違えた。20年前のバブル期に

  115. 919 匿名さん

    団塊の世代と団塊Jrが郊外の団塊を形成してます。

    団塊の世代のすぐ後の世代は地価が高くなりすぎて、多くの人が千葉県に住んでいます。
    その子供がそろそろ家を買う時期で、千葉県の不動産マーケットはこれから良くなるでしょう。

    それが終われば、郊外の時代が終わりってことです。

  116. 920 匿名さん

    上京者はパラサイトができないから貯金が大変。高すぎるものは売れません。田舎に家があるから、高過ぎると賃貸で我慢します。無理はしません。だから、勝どきと辰巳が注目されています。

  117. 921 匿名さん

    団塊世代ですが、田舎からの上京者で大卒も高卒もそこそこの住宅を買えたものは、
    せいぜい4000万までの物件です。   当方は成功したほうですが世田谷区で買えました。

    上京者はみんな二男以下です。  親の援助もなし、団塊ジュニアへの資金援助は当然できてないと思います。
    トヨスあたりにあこがれがあるヒト達は、多分銀座のクラブのホステスさんでしょう。
    過去最悪の不況で誰も手がでません。

  118. 922 匿名さん

    団塊の世代は兄弟が多かったりして戸建てへのあこがれが強かった世代ですね。
    今の上京者は田舎の大きな家で兄弟2人で育った世代で、戸建てへのあこがれは無いです。
    それより、便利な都会生活希望です。

    予算は、共稼ぎが当たり前の時代になって、
    団塊の世代上京者より少し高い6千万円です。
    バブル期より金利が低いのも大きいです。

  119. 923 匿名さん

    豊洲4・5丁目から豊洲2・3丁目の物件へ買い替えする動きが出てきている。従前であれば5,000万円程度の物件を購入していたが、売却した譲渡益により自己資金が豊かになり、6,000~6,500万円程度までの物件を購入できるようになっている。ただ、7,000万円以上の物件については手が出せず、取引は成立していない。
    豊洲地区では数年後の学区変更に伴い、今年4月頃から人気小学校の学区に立地するマンションの取引件数が急激に増加している。この動きは、来年ぐらいまで続くものと思われる。

  120. 924 匿名さん

    40歳前後で年収800万あっても、手が出せる物件はせいぜい4000万ちょっとでしょう。

    都内生まれで親の援助がある人で5000万の物件です。

    地方出は残念ですが、中古2800万の物件まで。

  121. 925 匿名さん

    会社から家賃補助が出るから、そんなに大きな差にならないよ。うちの場合はMAX月20万円だよ。

  122. 926 匿名さん

    東雲にでっかい公務員社宅が来年1月に完成だよ。

  123. 927 匿名さん

    今の都内生まれは郊外出身者なんで地元に拘ります。
    小さい時から親と出かけるのは吉祥寺で大人になって遊ぶのも吉祥寺だそうです。
    タワマンが郊外にも出来てきたので買いたいなあ~と言ってましたが値段見てビックリしてます。

  124. 928 匿名さん

    会社によってずいぶん差があるから、地方出身者は会社の福利厚生面をちゃんとチェックしましょう。
    まあ、はっきり言うとちゃんとした会社に入らないと、地方出身者が都心部でマンション買うのは不可能です。
    無理な場合は賃貸でがまんしましょう。

  125. 929 匿名さん

    >>927
    最後のぼったくり出来る機会だから、業者も郊外駅前タワマンには力入ってますよ(笑)

  126. 930 匿名さん

    わざわざ上京するくらいだから地方出身者の平均は、首都圏出身者の平均より、学歴、所得は上なんでしょうか?

  127. 931 小市民

    話題からそれて申し訳ございません。
    練馬区在住の小市民です。
    以下についてアドバイスをしていただける
    奇特な方はいらっしゃるでしょうか。

    10年後に売却を前提で,予算 3LDK 5500万円で,
    おすすめの物件あれば,参考に教えていただけばと思います。

    マンション初心者なのでお手柔らかにお願いします。

  128. 932 匿名さん

    出世しているのはほとんどが地方出身者だよ。

  129. 933 匿名さん

    地方出が買える都心部は限られているよ。

  130. 934 匿名さん

    首都圏出身者の地元愛のおかげで、都心部の割安が保たれているんだから、
    地方出身者は感謝しなさい(笑)

  131. 935 匿名

    >>931中古にしときなさい

  132. 936 匿名さん

    国土交通省から地価底打ち宣言でも出ちゃったしなぁ。
    買い時かもね。

  133. 937 匿名さん

    >>936
    都心部買えるのも今の内ですか?

  134. 938 匿名

    ↑賛成。10年しか住まない前提でみすみす二割下がる新築は勿体なすぎる。
    大規模修繕済んだばかりの築10年超を叩いて買うのがいいね。アドレスで売れるブランド地必須。その予算なら3Aも買える(?)

    けど10年しか住まないなら買わなくていいんじゃん?て気もするよ。転売に有利なエリアだと税金も馬鹿にならない。10年後に売れる保証もない。

  135. 939 匿名さん

    佃、月島の住宅地は3期連続の値上がりだからな。

  136. 940 匿名

    いや、朝鮮戦争で地価暴落金高騰の気配

  137. 941 匿名さん

    >>938
    練馬区の10年後は厳しいだろうな。
    相続までの仮住まい前提でマンション買っている人がいっぱいいるからな。

  138. 942 匿名

    どうすんだろね、郊外駅前タワーとか。貸すに貸せぬホーンテッドマンションになると思うんだけど。

  139. 943 匿名さん

    >>942
    たぶん同じような時期にみなさん家を相続して、手放すんでしょうが、
    その頃には今みたいな仮の宿需要はあまり無いでしょうね。

  140. 944 匿名

    しかし容れ物は残っちゃう、と。
    順当に行けばダメになる頃は生きてないからご勝手に、だけど地震来たらニーズない残存物を税金投入して取り壊しだべ?マジ勘弁。

  141. 945 匿名さん

    >>944
    崩れたら緊急車両が通れなくなるので、幹線道路だけでも整備。
    公共の利益のためですから、ご協力を。

  142. 946 匿名

    イヤ、協力しますけどって往復書簡か。

    いずれ要らなくなる、と判ってるものわざわざ建てるのもねえ。経済活性化には役立つが。

  143. 947 匿名さん

    郊外の話ですか?

  144. 948 匿名さん

    妄想の話ですから。

    いや、嘘吐きの妄想。

    あと10年くらいは同じ事をつぶやいてるのでは?

  145. 949 匿名さん

    不動産開発各社、マンション用地取得合戦
    フジサンケイ ビジネスアイ 11月30日(火)8時16分配信
    不動産開発各社が、分譲マンション用地取得の意欲を取り戻しつつある。首都圏を中心に堅調な販売が続いているうえ、金融危機で業者の淘汰(とうた)が進み、地価に見合わない価格での土地取引がなりを潜めたことが背景にある。足元の地価が底打ちに転じつつあるのも、各社を前向きにしており、都心の一等地など売れ筋を中心に、取得合戦が激化する可能性も強まってきた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000019-fsi-bus_all

  146. 950 匿名さん

    都心部だけ値上がりしそうだな。

  147. 951 匿名さん

    このスレを最初から読めば明確なことだけれど、

    買い煽りは、値上がりする、とか言うけれど、

    具体的な根拠を示せたことはない!!

    以上

  148. 952 匿名さん

    住宅ローンは年収の何倍まで借りてもいいの? - コラム・事例 [All About プロファイル]
    http://profile.allabout.co.jp/w/c-45401/

    ・夫婦2人世帯の場合・・・年収の5倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
    ・夫婦2人+子ども1人の場合・・・年収の4倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
    ・夫婦2人+子ども2人の場合・・・年収の3倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。


    子供が2人いたら、住宅ローンは年収の3倍以内に収めないといけないそうです。
    また、子供の教育にお金をかけようと思っている人は、その分を考慮して、
    住宅ローンの額をもっと下げたほうがいいでしょう。

  149. 953 匿名さん

    「5倍、7倍でも可能」うのみ危険、年収別マイホーム購入術 | 住宅ローン比較/住宅ローン人気ランキング : 日本住宅ローンプランニング
    http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20100212.html

    記事より
    ・専門家に年収別(400万円、600万円、800万円)の理想取得価格を弾き出してもらったところ、それぞれ年収の3倍強という結果になった
    ・不動産会社の営業マンは年収の5倍、なかには7倍でも購入できるようにセールスしますが、これをうのみにするとかなり危険です


    記事の中には、考えなければいけないリスクの話しもありました。
    専門家によると、住宅ローンは年収の3倍強までが適正だそうです。

  150. 954 匿名さん

    軽ワゴンに掃除用具載っけて、ちっちゃい満室アパート何棟もまわしてる大家はホクホク年越し。
    少額だけどまとめるとでかい黒字。

    外車乗って都心の高額空き物件抱えてる自称投資家はヒクヒクの年末。
    また自腹だーって。


    前者も後者も同じ仕入費だったりするから笑える。

  151. 955 匿名

    >952
    独身者は何倍までですか?

  152. 956 匿名

    確かにおひとりさま急増中なのに大抵この手のシミュレーションからは仲間外れ。
    実際に探してもファミリー物件内の階数日当たりイマイチな小部屋か、賃貸みたいな小規模物件の上層階かって気の進まない選択肢がほとんど。

  153. 957 匿名さん

    経済力がないからおひとり様のケースがほとんどですから。
    賃貸の対象と見られています。
    それに、賃貸が激あまりで、家賃も下がっていますから無理して買う必要も無いでしょ。

  154. 958 匿名さん

    YAHOO賃貸登録物件数、2009年1月からの推移
    千代田区3140→3059、中央区7348→7865、港区13332→15140、
    新宿区12637→14455、文京区6505→10089、台東区4511→5308、
    墨田区4813→5167、江東区7207→7653、品川区8640→10180、
    目黒区8456→9144、大田区11814→14776、世田谷区22780→26247、
    渋谷区11302→12558、中野区8791→12356、杉並区14225→18761、
    豊島区8572→11272、北区6005→7641、荒川区3055→3563、
    板橋区11127→12745、練馬区13719→14615、足立区8606→10986、
    葛飾区4552→5791、江戸川区8687→10140
    1千戸を超える大幅な在庫増となった区
    港区新宿区文京区品川区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区、北区。板橋区足立区葛飾区江戸川区
    2千戸を超えて増加した区
    文京区大田区世田谷区中野区杉並区豊島区足立区

  155. 959 匿名さん

    家賃を払うか、ローンを払うかの違いでしょ。
    同じくらいの金額だったら、どっち選ぶの?って話。
    どっちが安いの?って話。

  156. 960 匿名

    安かろう悪かろうばかりでなく、早めに資産形成してさっさと早期リタイア目論むおひとりさまモデルは?って話を出したんだが。
    子供や専業主婦(の配偶者)にかかる経費なし、いわゆる一馬力で支出一人分てパターン。男並に稼ぐ女は少ないが出納のバランスは一緒。

    まあここはローンは年収の何倍が適正かスレじゃないけど、バツイチ含め確実に増えていると思うが >非低所得のおひとりさま 特に都内。

  157. 961 匿名さん

    確かに都内だと、非低所得のおひとりさまは増えてますね
    周りの女性のシングルだと以下のような感じです

    年収1000前後のバツイチ→2名
    年収900の未婚→1名
    年収600前後の未婚→4名
    年収300以下の未婚→3名

    男女ともに、年収が高い程離婚率は上がってる気がするなぁ
    その中の多くは再婚してるんだけど、男性も含め、高収入シングルは確実に増えてる気がする

  158. 962 匿名さん

    その意味でも特に都心部は、いま以上に単身DINKS向け物件の供給に傾くと思うんだよね。
    高層階だプレミア住戸だ言ってても億以上のマンション(特にタワー)買う人のパイが見えちゃったし
    一人っ子だとしても親子三人が不自由なく暮らせる=80平米はないと=7~8,000万は覚悟、
    みたいなのは業者の論理であまりに実勢に則してない。他方、最大2人・転売も考えて60平米程度なら
    5,000万~くらいとかなりハードルが下がる。世帯所得は80平米パターンとそう変わらない場合でも。

    ファミリー向けとか、ある程度の広さ値段だと賃貸出しても埋まらなくなってるけど
    おひとり+α向けくらいならまだマシ。そういうオーナー同士がくっついて一軒要らなくなっても賃貸出せばいいし。

  159. 963 匿名さん

    所得が高いお一人様は都心部居住。
    所得が低いお一人様は外周区居住。
    住み分け

  160. 964 匿名さん

    格差が広がってしまうけど、仕方ないですね。所得の高い人同士、低い人どうしでくっつく。
    格差がある男女はなかなかうまくいかないものです。

  161. 965 匿名さん

    特に女性は帰宅難民問題はデカいよな。

  162. 967 匿名さん

    >964
    >格差が広がってしまうけど、仕方ないですね。所得の高い人同士、低い人どうしでくっつく。

    これは男性というものを完全に間違って解釈している。
    男性は女性を選ぶときに、女性の所得をあまり気にしない。
    男性が最もに気にするのは、容姿だよ。

  163. 968 匿名さん

    行きはフレックスでも帰りが殺人的ラッシュなら意味ないけどね(笑)

  164. 969 匿名さん

    郊外のローカル化が進んでいるね、
    NHKでやってたけど週末ファーマーがブームらしい。
    昔みたいに、新宿等のターミナル駅で週末遊ぶ人が減って、
    郊外連結ターミナル駅が寂れて行きそうだ。

  165. 970 匿名さん

    地元から離れられない人は、ますます地元密着型になって行きますよ。

  166. 971 匿名さん

    ブームは、飽きられたら終わり。

  167. 972 匿名さん

    本職の農家になって郊外で職住近接を実現する人がでてきそう(笑)

  168. 973 匿名さん

    国際都市化する都心部
    田舎化する郊外
    極端に違った運命をたどることになりそう。

  169. 974 匿名さん

    中央区はリッチな独身が多く住むようになってずいぶん変わった。
    日本橋かいわいね。

  170. 975 匿名さん


    こうやって、無理やり都心回帰なんてものを作り上げているんでしょうね。

    でも、庶民が買えるのは、豊洲だったり、有明だったり、本当の意味で都心ではないんだけど。

    埋め立て地を買わせるための戦略ですね。

  171. 976 匿名さん

    新車は補助金の終了で、販売が急激に落ち込んでいるようです。
    マンションも来月の住宅ローン控除の縮小で、販売が急激に落ち込むでしょうね。

    新車販売、3割減=補助金終了の反動拡大-11月
    http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010120100498


    今でも中古マンションがダブついて余りまくっているのに、
    来月以降はもっともっと余りそうですね。

  172. 977 匿名さん

    戦略とかじゃなくて
    世の中の流れを説明しているだけじゃん。

    世の中の情報はちゃんと取って、
    見ざる、聞かざるにならないようにw

  173. 978 匿名さん

    でも、都心部のネガはいっぱい言っちゃう

    言わざるではないw

  174. 979 匿名さん

    ネガと言う人  :売る側
    ネガと言われる人:買う側

  175. 980 匿名さん

    買える人: 買い煽り
    買えない人: ネガ

  176. 981 匿名さん

    高値で買っちゃって、買っちゃった後も心配だから
    掲示板に書き込み続ける人           :買い煽り
    購入を検討している人             :ネガ

  177. 982 匿名さん

    お金持ち: 買い煽り
    びんぼ~: ネガ

  178. 983 匿名さん

    住宅ローンを山ほどかかえる人:買い煽り
    住宅ローンがない人     :ネガ

  179. 984 匿名

    責任なく未来を占うのは楽しいですね。流行りに浮かれて農業を始めるのもまずくはないけれど、軌道に乗せて利益を生むまでが大変。

  180. 985 匿名さん

    中小企業の冬季ボーナス支給額 3年連続減。「支給せず」も過去最大に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000647-san-bus_all

  181. 986 匿名さん

    長引く景気低迷に消費者が慣れ、生活感覚もそれに従って変化しつつあることが、博報堂が1日発表した生活意識調査の結果で浮き彫りになった。それによると、身の回りに「楽しいことが多い」と回答したのは39.6%と、「嫌なことが多い」の39.2%を、1998年に質問を始めて以来、初めて上回った。また、今後の暮らし向きについても「変わらない」との回答が42.1%と最も多かった。
     同社では「低成長の現状を受け入れ、その中で楽しみを見いだそうという意識に変わってきた」と分析している。 

  182. 987 匿名さん

    下がる教の悲観主義とはえらい違いだな。

  183. 988 匿名さん

    素直に現実を受け入れると気持ちがぐっと楽になるよ。

  184. 989 匿名さん

    首都圏全体で5千万円以上のマンションを買える人は年間9千程度にすぎない。

    これが現実です。

  185. 990 匿名さん

    「高値で買っちゃって、買っちゃった後も心配だから掲示板に書き込み続ける人」
    「住宅ローンを山ほどかかえる人」
    にはならないように、収入に合ったマンションを買いましょう。


    「年収別に安心な住宅ローン借入額は?」
    http://www.housingloan-hikaku.com/risk/syunyu_gendo.html

    記事より
    ・マンションや住宅を購入する際、当然物件の価格(住宅ローンを考慮しない表面価格)を見ますよね。一般的には、安心できるラインとして、年収の3倍程度までがその安定ゾーンであるといわれています。
    営業の方などは5倍、6倍でも大丈夫です!といわれる方もいるかもしれませんが、将来的に年収が「確実に」アップするのであればともかく、そうでないのでしたらリスクのとりすぎです。


    年収の3倍程度までが安定ゾーンだそうです。
    営業の言葉や、不動産会社が主催する住宅ローンセミナーを鵜呑みしないほうがよさそうですね。
    自分の身は自分で守りましょう。

  186. 991 匿名さん

    サラリーマン平均年収の推移(平成20年)-年収ラボ
    http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

    を見ると、年々、サラリーマンの平均年収が下がってきていることが分かります。

    もし将来、
     ・思ったよりも給料が上がらなかったら?
     ・それなのに子供がさらに増えたら?
     ・子供の教育費が予想よりも高かったら?
     ・消費税が上がったら?
     ・年金制度は崩壊してたら?
     ・妻が働けなくなったら?
     ・大病になったら?
     等々

    みなさん、大丈夫ですか?
    住宅ローンを借りすぎてないですか?
    リスクを抑えてますか?

  187. 992 匿名さん

    心配しなくても、無理して買っている人はほんの少数ですよ
    なんせ首都圏全体で5千万円以上のマンションを買っている人は年間9千程度にすぎませんから。

  188. 993 匿名さん

    >>986
    身の回りに「楽しいことが多い」と回答した人が増えたのは、都心部居住が進んだからですよ。
    良い事です。

  189. 994 匿名さん

    通勤が楽になると人間心の余裕がでてくる。

  190. 995 匿名さん

    20分以上電車に乗るとストレスがかなり貯まるようです。
    特に朝は、着いたら仕事だから大変。
    それが週に5日あります。

  191. 996 匿名さん

    ということは1時間電車に乗る人は、かなりストレスたまってるんでしょうね。

  192. 997 匿名さん

    電車の混み具合もストレスの元。
    混雑しない電車がいいね。

  193. 998 匿名さん

    皆と逆方向に通勤すれば
    混雑しないよ。

  194. 999 匿名

    ホント、デフレマインドに染まってるひとが多いね!これからも永遠にデフレ政策が続く前提で考える必要はないと思うよ

  195. 1000 匿名さん

    ほんと殺人的ラッシュのある路線に住んでる人は大変ですね。
    都心部でよかった。。。

  196. 1001 匿名さん

    都心部居住が進んで皆様の幸福度が増すよう
    お祈りいたします。

  197. 1002 匿名さん
  198. 1003 匿名さん

    いやぁ
    このスレも城東業者のつぶやきで終わってしまったね
    宗教チックで怖いです

  199. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139809/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸