神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西宮北口 【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 瓦林町
  7. 西宮北口駅
  8. パークホームズ西宮北口 【part2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 11:37:29

パークホームズ西宮北口について、価値観を尊重した有意義な情報交換の場にしましょう。
前スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69007/

所在地:兵庫県西宮市瓦林町186番1(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩15分
間取:3LDK・3LDK+N
面積:70.01平米~80.29平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2010-11-01 20:03:10

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西宮北口口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

移動完了しました。

2. 2 匿名さん

ご近所の物件はたたかれてますね。
    結局、ここが総合的にバランスがいいような気がしてきました。

3. 3 匿名さん

なんでやねん笑

4. 4 匿名さん

2> 同意

5. 5 匿名はん

久々にこのスレ上がりましたがやはり活気がないですなあ。

西北ならベリスタかジオ、甲子園口ならジオかプラウドっていう二択の構図ですっかり取り残されてしまったみたいですが大丈夫なん?

購入者さんも不安でしょうが頑張ってください!

6. 6 匿名

ここは値引きないんですかね?

7. 9 匿名

西北に病院ができるってホントですか?
    規模はどんなものでしょうか?
    この物件をはじめとする西北物件に住むなら、近くに大きな病院がないので、総合病院ができれば助かるのですが。
    どなたかご存知ないでしょうか?

8. 11 匿名さん

9>西宮市民病院あるけど?

9. 12 匿名さん

>11さん
    西宮市民病院は少し遠いですよね。しかも移転の可能性もありますし。
    ガーデンズ近くに市民病院規模の病院ができれば西北周辺が更に便利になりますよね。

10. 13 匿名さん

残り3邸。
    竣工前の完売はほぼ間違いなし。

ジオ・プラウドのスレではかなり叩かれましたが、なんだかんだいってこのエリアのニーズはやはりあるということが証明されてますね。

11. 14 匿名さん

良かったやん^^

12. 15 近所をよく知る人

残り3邸ですか!?売れてるんですね。正直びっくりしました。短所ももちろんある物件ですが、価格も含め、バランスがいいのでしょうね。

13. 16 契約済みさん

順調に売れているところを見ると、このエリアはやっぱり人気なんですね。
    ジオやプラウドもきっと早期完売するでしょうね。
    ここも叩かれましたし、ジオやプラウドのスレも荒れてますが、入居すれば学校が同じだったり、スーパーや習い事で一緒だったりするご近所さんです。
    同時期に新築マンションを購入した者同士、仲良くやっていきたいですね。

14. 17 匿名

良いこと言いますね~(*^o^*)本当にそうですね!

15. 19 ご近所さん

>>18
    付近に生まれたときから住んでいますが、子供のときからそんなこと言われたこともないですし、聞いたこともないですが・・・。

16. 20 匿名

そういう事を言う人がいるから、いつまでたっても差別はなくならないんですよね。

17. 21 匿名

18さん

あまりにも酷い発言ですね。

18. 22 近所をよく知る人

№18は、既に1000以上のレスがあるのに、過去1度も話題になっていないものです。
    今になって急に降って沸いたようなコメント。
    残り3邸という情報が出たタイミングから考えると・・・。
    常識のある情報交換の場にしましょう。

19. 23 物件比較中さん

このあたりの物件を検討しているものです。
    検討にあたり、近所でやっている知り合いの不動産屋さんに確認しましたが、
    パーク、プラウド、ジオ、どの物件も18のようなことは、まったく問題ありません。
    検討者、購入者の方々、ご安心ください。
    参考までに。

20. 24 サラリーマン

Webサイト/SUUMOの情報が一致して、残2戸のようですね?

21. 25 匿名

確かに見たところ、残り2戸みたいですね!

22. 26 匿名

最近では珍しく販売好調ですね。ジオさん、プラウドさんも頑張れ!

23. 27 匿名

そうですね!このエリアの物件、どれも早期完売しそうですね!

24. 28 匿名

好調

25. 29 匿名

ピタッとハウスなんて言ってた人達の書き込みもピタッと無くなりましたね。

26. 30 匿名

人達じゃなく一人でしょ

27. 32 匿名

あんまり上手くないです(失笑)

28. 33 匿名

残り1戸ですね!まもなく完売ですね!

29. 34 匿名

残り1邸はどこからの情報ですか?

30. 35 匿名

公式ホームページの販売戸数が1戸になってますよ。

31. 36 匿名

ありがとうございます。
    年内完売、あと少しですね。

32. 37 匿名さん

昨日「ラスト2邸となりました。☆竣工前キャンペーン開催☆」という案内ハガキが届きました。

たしか残り1戸のはずじゃなかったのかな?キャンセルが出たのかな?

そのハガキの文面には「ご検討中の皆様【様々なご要望・ご意見を是非お聞かせください!!】」と書いています。

これは「ご希望の買値を指定してください!!ガンガン値引きしまっせ!!」という意味に受け取れそうです。

20%、30%OFFもありなのかな?いよいよバーゲンモードへ突入でしょうか?

33. 38 匿名さん

三井は値引きしないので有名ですよ 竣工後1年位なら 備品や諸経費位はあるかもしれませんが あんまり期待しない方がいいですね。

34. 39 匿名

Cr値下げしましたか?

35. 40 匿名

この物件 かなりの突貫です
    契約された方 ご愁傷様

36. 41 匿名さん

この間、車を走らせていたら、何処からともなく

「ト、トッ、ト、トッ、ト、ト、トッ、、、トト、ト、、、」

という耳障りな騒音が聞こえてきました。

その騒音へ近づくにつれ、不快感を増しながらも、次第に騒音の音波が明確に聞き取れるようになりました。

「トッカン、トッカン、ド、、ドッ、キュー、ノッ、トッカン、、、、

モ、モッ、、モゥ、モー、アカン、トッカン、トッ、、、、」

気がつくと、私は、工事中のパークホームズの前に着いていました。

37. 42 匿名さん

完成が早くなりそうだし、
    完売も間もなくですね。
    この界隈では無難な物件だったんですね。

38. 43 匿名

物語調でおもろい。北口は来年以降まだまだもりあがるね。焦ったらあかん

39. 44 匿名さん

つか久々に見たら残戸数増えてない?全く数字動かないし結局のとこは完売難しそうですね。やはり駅から遠すぎましたか。

40. 45 匿名

ここまできたら、完売は簡単でしょ?

ラスト1、2なら、大幅値引きで、試合終了!

あほらし!

41. 46 匿名

>三井は値引きしないので有名ですよ 

値引きをしないデベなんてありませんよ?

あまり嘘クソの情報を書き込まないでください。

42. 47 匿名さん

早く完売してほしいね。

43. 48 匿名さん

三井も値引きしますよ
    2割引きは確実。

44. 49 匿名

個人的には悪い物件ではないと思います。
    ほんと早く完売してほしいですね。

45. 50 匿名

残1戸になってから2ヶ月。

その間売れないばかりか残数増加って何かあるんじゃ?
    ひょっとして戸数偽装してた?

46. 51 匿名

完売したかのように鼻高々だった人たちがすっかり影を潜めていますな

47. 52 匿名さん

さすがは、元祖【ピタットハウス】! ← 売れ行きが【ピタッ】とストップした物件に対する俗称らしいです

元祖ならではの面目躍如たる「苦戦&長期化」ですな!!(笑)

ミーハーなスイーツ脳みそ庶民をターゲットとし、セレブ気取りの庶民にとっての高値で売りさばくため、

ニシキタ・ブランドを駆使した虚構のイメージ戦略は、もう通用しないのかな~(爆笑)?

広告のキャッチコピーに踊らされて「今買わなくては、売切れてしまうかも?」と

無邪気に洗脳されてしまう洞察力が足りない「鴨ネギ・サラリーマンさん」は、もう居ないのかな~(嘲笑)?

48. 53 匿名さん

懐かしい、マンション。まだ完売してないの??いくらの部屋?4000万円くらい?本当に一戸だったら値引きするだろうね

49. 54 匿名さん

竣工前なのに値引きする意味ある?

50. 55 匿名

販売開始からこれだけ時間たっちゃったら値下げないとキツいだろうね…
    現地を見るとリビング側が予想以上に道路ギリギリまで迫ってる印象でちょっとゲッて思うし
    もっと早期で売り切る戦略だったんだろうけど残念だね

51. 56 匿名さん

なかなか完売しませんね、この物件。

残1戸になったと思いきや、今や残2戸に増えているし。。。

なんだかウソ臭い売れ残り感がプンプンします。。。。

だって、たった2戸を売り切るのに、何ヶ月もかからないでしょ、普通は。。。

本当はもっと沢山の売れ残りがあって、それを隠していたんじゃないかな?

あと少しで完売という風に見せかけて、検討者の購入意欲をあおる販売戦略だったのでは?

と勘ぐってしまいます。

昨日、建物を外から見たけれど、安い賃貸マンション、安普請の社宅という佇まいで

やっぱり買わなくて正解だったと思いました。

52. 57 匿名

アンタなんかと一緒に住みたくないので、こっちこそ助かったわ。

残り1邸。

値引きもせずにこの状況。

後発のノーヴ、プラウドの残戸数からみてもここは間違いではなかったと確信できました。

53. 58 地元住民さん

うわ、相変わらず荒れてますね…。
    けなしあいはやめましょう。

ここ1戸がずっと売れ残っていますが、いわくつきなんですか?
    完成間近ですよね。
    現地見ましたが道路側に敷地いっぱいに建ててる感じで植木がかなり窮屈そうでした…。
    リビング側の窓はあけられないかもしれませんね。
    でもやっぱり周りに比べ安いんだし、1戸くらいとっくに捌けても良さそうなものですよね。

54. 59 匿名さん

公式ホームページの物件概要でも、販売戸数は1戸になってますね。

なんだかんだ言ってもちゃんと売れてるんですね。

55. 60 匿名

残り1戸という表記になってから3ヶ月はたつかと思いますが数字が動かなくなってしまったのは何かあるのでしょうか。問題の部屋は何階ですか?

56. 61 匿名

竣工前の物件で、残り1、2戸でしばらく売れ行きが止まるのは、最近では普通だと思いますよ。
    竣工までに完売できたら十分じゃないでしょうか。

57. 62 匿名

最近の西北ではもっと駅に近くて立地が良い新規物件の情報なんかも飛びかっていますからその影響もあるかもね

58. 63 匿名さん

残念ながら残りは2戸に増えちゃいましたね。
    この数ヶ月で他物件に乗りかえた人が出たってことか。
    やはり駐車場問題などでもめてたのが大きいんでしょうか。

59. 64 周辺住民さん

パークは残り1戸で間違いないと思いますが、63さんはどこからの情報なのでしょうか?

60. 65 匿名さん

>>62さん

そうですよね。今年は西宮北口駅から徒歩10分未満の大規模マンションの建設ラッシュですからね。
    わざわざ、こんな不便な立地を選ぶ人は、いないではないかな?
    あっ、そうそう。このマンションの売りは「公立なのに一流名門中学校の気分」になれることくらいかな?
    所詮は公立だけどね。本物の名門私立中学・高校とは、比べ物にならないレベル差があるのを知らないだろうね。

61. 66 63です

↑モデルルームに行った知人から話を聞きましたが、違うんですか?
    いま調べてみたらスーモやヤフーなど以前は1戸になっていったサイトの情報が今は2戸に増えているのでいったんキャンセル出たのは間違いないはずですが。

62. 67 匿名

公式ホームページでは今日更新されていて販売戸数1戸になってますが。

スーモやヤフーの情報はだいぶタイムラグがありますし。

63. 68 匿名さん

そんなに重要なことなんでしょうか?

64. 69 匿名

そうですよね、どっちにしても完売間近。

65. 70 匿名さん

そうですよね、どっちにしても3ヶ月間以上も長期間、売れ行きが凍結した≪ピタットハウス≫ WWWWW。 

66. 71 匿名

ラスト1邸の物件に今更ネガキャンしても仕方ないのでは?

67. 72 匿名

ここにはノーヴの負け惜しみ購入者がおられますね。

相当悔しいので、こに攻撃してるだけね悲しい人達。

68. 73 匿名さん

↑↑↑

やっぱり、出たー!!!

長谷工のショーモナイ安物マンションを買って、勝ち組気取りのイタい脳内スイーツ住民さん、降臨!!!

来年の西宮北口マンション供給ラッシュには、暴落確実なマンションを買って

勝ち組を気取るとは、先見性の無さには開いた口がふさがりません(笑)

末永くどうぞお幸せに!

ご自身だけのチープな世界観の中で生きてくださいな(笑)

69. 74 匿名

安いマンションだから文句をいっても仕方が無いですが、もう少し格好いい外観にできれば良かったのになあ。
    近くのプラウドの外観に比べてると、デザイン力の格差を感じます。
    昔の公団住宅や家賃10万円程度の賃貸マンションのような外観には、とてもがっかりしています。

70. 75 匿名

↑買ってもないのにがっかりするの?

71. 76 匿名

未だに73のようなこと言ってるやつがおるんか。

ノーヴのマイナス投稿に対して即座に反論する奴。

幼稚やね。
    ホンマいい加減にして欲しいわ。

72. 77 匿名

>74
    確かに…。外観に値段が出ますね。
    プラウドは仕様だけは良いですな。
    しかしこのあたりの物件はここも含め年末からどこも売れ行きがストップしましたね。
    結局どこも不人気というか。

73. 78 匿名

>77
    おっしゃる通りです。
    良いもの、高いのは当たり前。
    悪いもの、安いのも当たり前。

どこから見ても、どんなに贔屓目に見ようとしても、
    建設費を安く抑えようとしたのがミエミエです。

まっ、学校区で喜んでいるような中級サラリーマンでは、
    プラウドとのデザインの違いや設計思想の差は、見抜けないのでしょうけど

74. 79 匿名さん

外観の話題が出てましたので、本日現地を見に行ってきました。

北側は完全にシートがしてあり、まったく分からないですね。
    南側はシートは外れていますが、ネットのようなものがかかっており、昼間でもイマイチ見にくい状態でした。
    この状態では、まだ外観を評価できないと思いました。
    外観の良し悪しを言っている人は、本当に現地で見たのでしょうか。
    少し疑ってしまいます。
    見えているところだけで判断すると、個人的には「悪くないな」と思いました。
    外観は個人の好みですね。

また、比較されていたプラウドも見てきました。
    こちらは完全にシートは外されていました。
    私としては、こちらのほうが「ん?」といった感じでした。
    茶色が濃く、新築といった感じがしませんでした。

ちなみに、ジオはまだ、まったく外観は分かりません。

まあ、外観がどうあれ、購入者が納得していれば良い話で、私を含め、買ってもいない人がどうこういうことでは無いですね。

75. 80 匿名

↑購入者さん、回りくどい弁護はいささか見苦しいです。
    自信持って「自分は気に入ってます!」でええやん。

76. 81 匿名

80さんへ
    79さんに対して、そこまでストレートに言ってしまうと、泣いちゃうかもよ~
    「やっぱり少し後悔しているけど、自分が購入したパークこそが最高の買物だったんだ」
    と必死に自分自身を納得させようとしているのだからね。
    ノイローゼにさせないためにも、そっとしておきましょう。
    根本的な格差が理解できるのは、早くても10年先でしょう。一生気付かない方が幸せかもしれません。

77. 82 匿名さん

何故、ここまで必死に悪く言うのでしょうね。
    不思議です。

78. 83 匿名さん

惨敗したマンションの購入者だからでしょう。

79. 84 匿名さん

私はここの物件の購入者ではありませんが、掲示板は参考に
    しています。
    情報に惑わされることなく、自分の目で確かめるのが一番ですね。

80. 85 匿名

82さん

相手にしない方がいいですよ。前スレでも相当の荒らしていたジオ擁護派がここには常に張り付いてます。

かまったら思うツボです。

最終的な人気の良し悪しは、今現在の残戸数が全てです。

自分の意見に自信を持って良いと思います。

81. 86 匿名

>85さん

「最終的な人気の良し悪しは、今現在の残戸数が全てです。」

パークは4ヶ月近くも売れ残り数が、1~2戸を行ったり来たりして完売する気配がありませんが

それは、なぜなのでしょうか?

「4ヶ月近くもかかって、たったの1戸や2戸を売り切ることができない理由」をご存知ならば教えてください。

勝手な想像かもしれませんが、それどころか、むしろ真実を突いていると確信していますが

真実の売れ残り数は、もっと多く有るのではないでしょうか?

「あと1戸、あと2戸です。今すぐに決断しないと売り切れてしまう」と客を煽っているだけではないでしょうか?

実際、ジオやプラウドが、パークの後を追うように発表された当時モデルルームを見学しました。

パークの営業マンさんは「ウチが一番安い。プラウドやジオはウチよりも価格が高くなる。お買い得だ。」

と、しつこく喧伝していました。

でも、その後に公表されたジオやプラウドの価格は、パークと同じような価格設定でした。

パークの営業マンさんは、客を必要以上に煽り買い急がせるのだな、と感じました。

「4ヶ月以上も一向に売れ残り数が減らないのは、何かカラクリ(ウソ)がある」と考えるのが普通だと思います。

82. 87 匿名さん

プラウドの発売当初の価格は今よりもかなり高かったですよ。

83. 88 匿名

ホームページや看板で、残り○邸と表示しているのなら、やっぱりそれが事実でしょう。
    そうでなければ虚偽の広告ということになります。

他の物件を見ても残り1、2戸ってけっこう時間かかりますよね。
    甲東園のライオンズも最後の1戸で苦労してました。
    最も代表的なのはウェリス甲子園でしょうか。

慌てなくても、竣工までに売れたらOKですから。

84. 89 匿名さん

率直な感想ですが、パークの販売員さんには不信感を抱いています。

1時間あまりのマンションの説明で、その場で申込書を書かせるようにせかしたり、
    こちらが他社と比較してから決断したいと言っているのに、聞く耳を持ってくれませんでした。

今すぐに決断しないと売る切れてしまうとせかしながら、随分と経った今でもその部屋は売れ残っています。

会話では強気のセールスモード満開でしたが、販売員さんの目の奥には自信の無さが見てとれましたので、
    購入を見送った次第です。

85. 90 匿名さん

>89

なるほど、そう言われたら最後1.2戸で時間がかかりるのも普通のことだね。どうあれラスト1は間違いないだろうしね。

86. 91 匿名さん

90ですが88宛てです。

87. 92 匿名

86きしょいわ。

88. 93 匿名

業者ばかり

89. 94 匿名

残戸数をごまかすなんてあちこちであるよ
    そんだけ苦しいってこと

90. 95 匿名

今更どっちでもいいよ、ほとんど売れたんでしょ。

91. 96 匿名

ここどの部屋も狭めで似たような広さで似たような間取りなのに焦げ付いた部屋って何なの?
    他で売れ残った部屋は高いとか暗いとか理由があったけど。
    1階は道路に近すぎてキツいなあとは思う。

92. 97 物件比較中さん

ついに完売
    公式ホームページがなくなってます

93. 98 匿名さん

やったね!

94. 99 匿名

ただ広告契約の兼ね合いで引いた可能性もありますよね。

残1戸やったらコスト抑えても売れるんちゃうかと。

まあどちらにしろ完売は間違いなしですね。

またこんな書き込みするとノーブ派が負け惜しみの反論してくるかもしれんね。

まあ結果がすべて。

ここの購入者の皆さん、良かったですね。

95. 103 物件比較中さん

キャンセル住戸発生

96. 104 匿名さん

ようやく完売と思ったら、今頃になってキャンセンル発生だって。。。

いったんは完売を偽装して売れ行き好調感を煽りつつ、

入居開始直前となる今を見計らって、売れ残りを公表したのかな?

完売を謳いながらも、モデルルームを閉鎖する訳でもなく、いつもどおり営業を続けているので、

ウソ臭いなあ~と思っていたら、案の定のキャンセル発生。。。

残り1戸らしいけれど、本当はもっと沢山売れ残りを抱えているような気がする。。。

いずれにせよ「完売は間違いなし」というイチビリさんの発言は、「間違い なし」ではなく

「間違い あり」であったことが証明されました(笑)

97. 105 匿名さん

↑お気の毒に 審査で落ちてこの物件に恨みでもあるんでしょうね~
    わざわざ書かなくてもいいようなくだらない事を 部外者ならどうでもいい様な事ですけどね。

98. 106 物件比較中さん

先日、ガーデンズに向かう途中でこのマンションの建設現場を通りました。

外観については、周辺のボロッチイ社宅や安い賃貸マンションに溶け込んでしまいそうなチープな造りを見ると、
    これって本当に3000万円以上もする分譲マンションなのか?と驚きました。

ここ数年にできた近隣のマンションよりも、明らかに軽薄な感じがしました。
    この掲示板を読むかぎり、長谷工らしいチープなイメージを抱いていましたが、まさしくドンピシャでした。

あと、プラウドの外観も確かにかっこいいですね。
    さすが野村、という感じがしました。

99. 108 匿名さん

マンションと言えば三井、野村だよ。
    一昔前なら プラウドじゃなくコープ野村とかよく見たな
    106>あと長谷工批判するなら残一戸の物件にわざわざ書いてどうすんの?
    デベにスレあるからそこに書けばいいんじゃない。よほど三井の物件に恨みでもあるんだね。

100. 109 匿名さん

煽りにいちいち反応するのもどうかと思いますが、一応書き込んでおきます。

先日、「2月13日をもってモデルルームを閉鎖します。」との案内が届きました。
    ですので、完売は間違いありません。
    その後、キャンセルが出たようで、閉鎖せずそのまま営業しているようです。
    不慮の事故や、やむを得ない理由でキャンセルする人もいるでしょうね。

まあ、だからどうということではありませんが。

101. 110 匿名

ここ前も残戸数増えてましたね。
    この戸数でキャンセルが頻繁に出るのは不思議。
    安くて広いリバーに乗り換えたのかも?
    手付け放棄するくらいだから。

102. 111 匿名

109

『先日、「2月13日をもってモデルルームを閉鎖します。」との案内が届きました。
    ですので、完売は間違いありません。』

「モデルルーム閉鎖」=「完売」。
    そういう短絡的思考になるとは、オツムの程度が知れますよ。

この2者の間に、どんな因果関係があるのでしょうか?

モデルルーム閉鎖は、敷地の契約期間満了とか、建物竣工を控えて販売拠点の移転等、

無駄な経費を抑えるための方法なのかも知れません。

業者の宣伝、謳い文句や美辞麗句を無邪気に信用できる知性は、ある意味で羨ましいです。

ちなみに、公式ホームページでは残1戸と書いてあります。

103. 112 匿名

そもそも完売御礼!とか一度でも出た?
    ホームページがなくなってるとかいう理由だけで擁護派が完売だって騒ぎたててるだけにも見えたけどね。

実際の戸数はデベにしか分かりませんね。

104. 113 匿名

まあ、完売だの完売じゃないのって話題ができるだけでもいいんじゃないの?

たくさん残ってたらそんな話できないもんね。

105. 114 匿名さん

外観が見えてきましたね。少し学校っぽいかな?

モデルルームは先週前を通った時には確かに閉鎖されてました。

106. 115 匿名さん

>>114
    同感です。
    外観に個性や意匠性がなく、のっぺりした退屈な印象を受けました。
    学校は学校でも、お洒落な私立学校ではなく『公立の養護学校』という雰囲気でした。
    学校区フェチな住民さんには打って付けの外観なので、皆さん大変満足されているのでしょう。

107. 116 匿名

ここは学区がいいのですか?
    高木小学校は有名ですよね。

108. 117 匿名さん

301号室キャンセル住戸発生とホームページにでています

109. 118 匿名さん

↑買ってくださいな。

110. 119 ご近所さん

昨日前の道路通りましたけど、まだ幕がしてあって外観はよくわかりませんでしたけど。
    その隙間からベージュのタイルは見えてましたが、東側の壁だけが見えましたけどまだタイル貼ってない所もありましたが、見た目ジオ1丁目と外壁の色は似てると思いましたけど。最近流行りの明るい色なんじゃないですか。
    建築関係の仕事してますが最近こういう明るい基調の物件多いですよ、流行りですね。
    渋い色を好むかは個人の主観ですね。重厚な色にして高そうな物件に見せかけて中身がなくて値段高い物件なんかゴロゴロしてますし。自分が年老いた時に外観が暗い色だとなんか気分も沈んじゃいそうな気がするんですけどね。私としては、あくまで個人差まわりの環境で好みは変わるんでネガティブな物件批判をする人の神経疑いますね。それも残り一戸の物件に。売れてる物件が羨ましい近隣業者か購入者でしょうね、可哀想ですね、相手しないようにしましょう。

111. 122 ご近所さん

明らかに安物臭いですよね。
    関西の三井って。長谷工だから、、、。

それにしても工事間に合うのかなあ?

近くのプラウドの方がかっこいいし、
    キレイですよね。

112. 123 匿名さん

外観は好みですし、いちいち中傷するのは
    見ていて気分が悪いです。

113. 124 匿名さん

>122

同感です。

東京都内の三井不動産の物件は格好いいのが多いけれど、関西はここを始め駄作ばかりです。

近くのプラウドも完成間近ですけど、外観はここと比べ物にならないくらいスタイリッシュです。

どう考えても、同じような価格帯のマンションには見えないですね。

やはり外観というのは重要だなあ、と思いました。

114. 125 匿名さん

プラウドは機械式駐車場が気になります

立地もこちらがいいですね

115. 126 匿名さん

立地の周辺環境は、似たり寄ったりですね。

西宮北口駅から13分と書かれていますが、電車が駅に到着してからマンションの入り口までの

実際の徒歩分数を計ると、20分もかかりました。

一戸建てならまだしも、マンションに住むなら、ちょっと遠すぎます。

同様に、プラウドは甲子園口駅に電車が到着してからマンションの入り口までの分数は、14分でした。

価格は同等ですし、6分の差と外観や設備仕様の差を考慮すると、トータルではプラウドに分があります。

116. 127 匿名さん

えっ似たり寄ったりって!
    無理があるでしょ

117. 128 匿名さん

そもそもマンションという住居は、幾ばくかの利便性を兼ね備えるべきだ。

それは、なにも駅前立地である必要はないが、
    駅から20分以上も延々と歩き続けねばならない立地というのは、
    何か大切な物、マンションという住宅の本質を蔑ろにしている。

延々と20分も歩いた先に到着する場所が、抜け道沿いにあり、
    その抜け道が、歩道と車道の分離があやふやな危険な道路であることも評価に値しない。

一方、名神高速道路沿いの立地というのもイマイチではあるが、甲子園口駅には近い。
    そもそも、名神高速道を通る車に人間が跳ねられる危険性はない。
    それに名神高速道路には遮音壁があるため、喧しい立地ではない。
    閑静さという点でもプラウドの方が優れている。

118. 129 匿名

ここもプラウドも残り1戸でしょ。今更比べてもね…どうでもいいよ。

119. 134 匿名

プラの立地は確かにひどい。
    ただここは立地も仕様もひどい。
    どっちも欠点ありの物件とはいえ、さすがに外観のレベルの差に泣きたくならない?
    なんか同時期、同値段だけにここが気の毒というか…。

120. 136 匿名

まさにきょう現地を通ったもんで書き込みました。
    残り1戸、近隣、安めでハンデあり、同時期竣工っていろんな条件がかぶってる2物件だけに完成品を見てその差にビックリしてしまったのです。

【一部テキストを削除しました。管理人】

121. 144 匿名

削除されるような書き込みはやめましょう。

122. 145 匿名

物件の批判に絡んだ擁護派の書き込みが一斉削除されましたね。
    ホントそういうのはやめましょうね。

123. 146 匿名さん

え~違うでしょ?
    昨日の一連の書き込みを見てたよ
    削除された部分の書き込みは本当だったのね

124. 147 匿名はん

何って書かれてたん?

125. 148 匿名さん

本当だ、これは酷い
    これでは、ここで外観を褒められている物件の
    都合の良いような削除だね
    関係者の自演に気が付いた人達のコメントが
    全て削除されている
    ここの人達は中傷をやめるように書いただけ
    それなのに145の書き込み
    本当に気の毒だ

126. 149 匿名

管理人さんはIP見れるんですよ?
    削除された側が自演で悪質な違反だったってこと
    ネチケット知らない人が多すぎますね
    いい加減自重しないとまた迷惑かけますよ

127. 150 匿名さん

昨日ここで悪意を感じる煽り文面、自演を注意した者です。よって削除依頼とアク禁をお願いしました。
    削除されてますね よかったです。それに絡んで注意してた文面も削除されてますね。

サンタクスでも虚偽の文面で面白可笑しく書いた文面があったので それも削除依頼しました。
    文面からして同じ人っぽいですが 確信はありません。わかるのは管理人さんだけですから

悪意の感じる文面は みんなで削除依頼しましょう。

128. 151 匿名

そんな削除依頼ばかりが罷り通るのはおかしいのでは?

そもそも自由な掲示板のはず。

一定のモラルさえ守れれば、ある程度の内容は削除されるべきではないですよね。

もともとここは、批判派の荒らしが多数おり何度も削除されてました。

まあ擁護派もそれに反応して、同じようなことになってましたがね。

外観出てましたが、好みは人それぞれですね。

私はまあまあかなと思いますが。

129. 152 匿名さん

利用規約・掲示板マナーをよく読んで。

ある程度の事はいいと思いますが(物件批判) 限度を超すものや 荒らし・自演・購入者批判は駄目でしょ

あとは管理人さん サイト運営側の判断

130. 153 匿名

サンクタスの虚偽の文面ってどのようなものですか?

131. 154 匿名

中傷も、批判意見に対して自演扱いしたり妬みだの書いて対抗するのも同じ低レベルなものですよね。今回削除された意見は物件擁護だったとはいえかなり悪質で管理人さんの削除判断は当然です。アクセス禁止になったなら安心ですが、削除依頼された方のようにちゃんと節度を持って書き込みしましょうね。

132. 155 匿名

削除依頼したコメントが削除されただけだと思います。

133. 156 匿名

削除依頼しても適切なコメントが削除されるわけないでしょ。

134. 157 匿名さん

不適切なコメントでも削除依頼をしなかったら削除されないってこと

135. 158 匿名さん

不適切なコメントも削除依頼しなければ削除されません
    今回は見ていた人ならわかりますが、削除依頼
    されている場所が不自然だということです
    実際、私も注意のコメントを書きましたが、
    削除されています。

136. 159 匿名

ご自分が注意と思っていても不適切だと判断されたら削除されるでしょうね。
    私の記憶では妬みとか買えないとか醜い書き込みが見受けられたのであれは削除は当然かと思いました。
    適切なコメントにいくら削除依頼しても削除はされません。
    そこに文句言っても仕方ないとは思いますが不満があるなら他の発言にも削除依頼してみたらどうですか?
    不適切な発言なら削除されるでしょう。

137. 160 匿名さん

そんな書き込みは一切なかったのでは?

いくらここで言ったところで既に削除されている現状では
    無理でしょうね。

もう一度削除された文章を復活するしかないね。

138. 161 匿名

確かに今さら何を言っても『削除された』その事実が全てを物語っていますね。 規約読みましょうね。個人に絡んだりするのはもちろん、このサイトの方針や管理人さんへの文句を並べるのも規約違反だそうですよ。ネチケットが守れない人は2ちゃんねるなどのほうが向いてるのかも。

139. 162 匿名

確かに今更何を言っても『ほぼ完売した』その事実がすべてを物語っていますね。削除の話なんてもうどうでもいいです。やたらとこだわっている人がいますね。

140. 163 周辺住民さん

ホント。ほぼ完売なら削除されるほど必死になって罵ったりしなくていいのにね。

結局プラウドに追いつかれちゃって焦ってるのかなあ。

外観の話から荒れたみたいなんで控えますけど、確かにプラウドと同じ値段には見えませんでしたよ。

棟内モデルルームになっちゃったらこっちのほうが不利かも???

値段重視ならリバーに行くだろうしね。

141. 164 匿名さん

これめちゃひどくない?
    パークが散々けなされていたのにこれじゃこっちが
    悪いような書かれよう
    確信したね。まあ個人がどう思おうが自由だしね。

142. 166 匿名

住民スレありますよ。

住民版でもなりましが入り込むから結果は同じですが。

143. 167 匿名さん

火災保険で悩んでいます。皆さんは斡旋の保険会社さんにされたのでしょうか?
    他社で安いの商品もありますし・・・

144. 170 匿名さん

やりとり見てましたが 勘違いされた方いますね?

>ホント。ほぼ完売なら削除されるほど必死になって罵ったりしなくていいのにね。

結局プラウドに追いつかれちゃって焦ってるのかなあ

これ逆ですね、プラ信者?の人が残り一戸のここを必死で罵って荒らしてましたね。
    ここは罵られた方です 罵った方ではありませんよ、勘違い?しないように。
    プラ関係者かプラ購入者かしりませんが・・・・・
    今頃って感じでここの人はここで注意してただけ=絡んで注意した文面が一緒に削除されてます。
    ここをどうしても悪いように仕立てる人がいますね。

それと上のように個人(ナンバー)をあてて 討論すると荒れてくるんで削除の対象になります。
    それにつられて 絡んだ文面も基本削除。要は2ch風 気をつけましょうね みなさん。

145. 171 匿名さん

170さんのおっしゃるとおりです。
    やりとりを見ていたのでわかります。

146. 172 匿名さん

そう言えば近隣のもう片方の物件も酷い荒らされようでしたね。ご近所なのだから購入者は考えにくいのでは?また荒れるといけませんね。部外者は去ります。

147. 173 匿名

注意するのに妬みとか買えない人とかNGワードを連投したのが間違いでしたね。
    見ていたので知っています。感情的になりすぎましたね。
    今後はマナーを守って削除の対象にならないようにしてください。
    もう片方の物件は何を書かれてもそのような言い回しをする購入者がいないので平和なんですよ。

ここだってライバル物件に負けない良さがきっとあるはずなので自信を持ってください!

148. 175 匿名さん

173さんの書込みで私も確信しました 

でも正直驚きです ここの人達がかわいそうです

149. 176 匿名

174で、『173は釣りだから反応すると喜ばせるだけだ』という書き込みが速攻で削除となってました。

そうまでしてここを悪いように仕立てたいかな。

150. 177 契約済みさん

やっとのことで買えたわけではないけどまぁまぁいいかとここに決めました。
    外観は色と厚みで分譲らしくないですが、もう買ってしまったのだから前向きに考えています。

白っぽい色はできる前からわかっていたのでいいのですが重厚感というかいまいちグレードに欠けるのは否めませんね。

しかし住まうのは家の中ではないでしょうか。誰がなんと言おうと買った自分のマンションには期待してしまうし、北口といいながらあの値段で駅遠でしたから建物、仕様、こんなものかなと納得しています。

もうけなしあいとかは、やめていいのではないですか。どこかとどこかで住んでいるマンション名だけで親達また子供達で変になりそうで怖いです。

すぐに買い換えるなら別かもしれませんが買ったマンションで上手にやっていきましょう。

151. 178 匿名さん

大丈夫ですよ
    ここで貶しあっているのは購入者ではなく
    争っているように見せかけている荒らしです

だって常識で考えて、小学校も同じでご近所で
    こんな書きこみをするはずがありません

そこに利害関係が絡んでいるのでしょうかね?

ジオのほうにも執拗に張り付いているようです

みなさんご近所、楽しくやって行きましょう

152. 179 匿名さん

かなり前から感じていましたが、ここに挙げられている3物件を絡めて争わせようとしている者がいることは
    明白です。
    ご自分で選んだ物件が一番なのです。

どうか自信を持ってください。

153. 180 契約済みさん

マンションの色が安っぽいとか重厚さがないとか。。。
    色でグレード変わるのなら苦労はしないでしょうね

154. 181 匿名

色というより差がついたのはタイルの質感じゃないかな?
    タイルってピンキリだからそのグレードによってかなり外観から受ける印象が変わっちゃうんですよね。

155. 182 匿名さん

激しくどうでもいい

156. 183 匿名

外観はどうでもよくないですよ。
    毎日目にするものだし近隣のイメージもそれで決まるしショボいとホント情けない気持ちで毎日帰宅することになります。
    ここは…うーん、もうちょっとどうにかならなかったの長谷工さん!って感じですね。
    あと1戸が完全に焦げ付いてしまってますが大丈夫なんでしょうか。

157. 185 匿名さん

>183 貴方の意見は正しい。

「外見は一番外側の中身」であると、しばしばいわれます。

着ている服によって、その人のセンスや嗜好はもちろん、
    どういった立場にあるかなど様々なことがわかります。

つまり、外見によってその人の中身が判断されてしまうわけです。

保守的な服を着ている人が大胆なわけがないのと同様、
    チープな外観のマンションが高級であるわけがありません。

その意味において、西宮市で最近分譲されたマンションの中では、
    最も貧相、かつグレード感が無い外観デザインが、このマンションです。

その感想の中に誰かを焚き付ける意図は含まれていません。正直な感想です。

高級イメージの三井のマンションにしては、悲しいくらい不出来な作品です。

158. 187 匿名さん

西宮市で最近分譲されたマンション全てのことが
    お分かりとは、、、どういった立場の方なのでしょう

159. 189 匿名

ふーん、でもほぼ完売らしいね、ここ

160. 194 契約済みさん

このあいだ壁また色について意見したものですが、夜にまた見に行きました。白っぽい色と重厚感に欠けるといいましたが撤回します。  

夜の感じはまた別物でした。いい感じでした。タイルにはいろいろ表情があるのかな?

161. 195 匿名さん

本当ですか、一度夜見に行ってみます。どんな感じか楽しみです。

162. 196 契約済みさん

そうなんです。

作業員さんが明かりをつけてるときに見たんで、各家の明かりが見えたんです。

昼間よりも全然よかったですよ。 いいところを見つけるとうれしくなりました。
    このクチコミではメッチャたたかれててすごくいやな気分でしたが、できあがりもいいですし、北口で値段のわりにいいところでいいですよね。

163. 199 匿名さん

情けない気持ちで家に帰るって。。。
    近隣のイメージ気にするなら自分で色でも塗ってろ

164. 200 匿名

結局完売ならず! 

大幅値下げしかないね

残念ながら資産価値は大幅に下落

売れ残り物件のレッテルは二度とはがれない

165. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK