横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]エクセレントスクエア元住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 元住吉駅
  8. エクセレントスクエア元住吉
匿名 [更新日時] 2014-07-05 00:03:04

エクセレントスクエア元住吉を契約された皆さん仲良く情報交換をしましょう。

【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-29 13:31:14

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 348 匿名

    だから、スルーすればいいんじゃ…

    それがネットの世界の生き方。

  2. 349 匿名

    スルーしても住民板に書き込まれた悪い情報は世間に公開状態なわけで
    面白半分の書き込みが増えるだけ

  3. 350 匿名

    この掲示板を立ち上げたものです。
    残念ですがくだらない議論しかされてませんし閉鎖しようと思います。
    書き込んだ人たちは自分の書き込みを見てどう思いますか?誰が子供とか言う問題ではないですよね?小さすぎます。

  4. 351 匿名さん

    騒音で迷惑してる人がいるのは事実。
    おとなしく泣き寝入りするか引っ越せとは無謀にも程がある。
    うるさい家庭はうるさくしている自覚がないのだろうね。

  5. 352 匿名


    この掲示板で楽になった人もいるんじゃないかな。

    閉鎖はしないで下さい。
    お願いします。

  6. 353 入居済みさん

    早く閉鎖して下さい

  7. 354 住民さんA

    管理人さん、閉鎖お願いします。

  8. 355 入居済みさん

    知人の名誉の為に書き込ませて頂きます。
    知人とは…
    気持ち悪い人ではないですよ。もちろん放送禁止用語?で表現されるような人でもありません。むしろ人格者です。家に招待した際にこの掲示板の書き込みの事で相談したのです。それで心配してくれて掲示板を見て色々とアドバイスをくれたという訳です。
    知人の人格まで否定されてしまうとは思いもよりませんでした。

  9. 356 匿名

    352さん、さよおなら

  10. 357 匿名

    335です。
    騒音やその他、どんなマンションに住んでも必ず問題は起きます。
    手段としては掲示板は良くないと思いますが、騒音が限度を超えたものかどうかは実際に体感しないとわかりませんし、悩んでいること自体を否定するのは今後の全体にとって良くないと思いますよ。

    ここに過激なことを書き込む方なんて80世帯ある内のごく一部、実際すれ違う方達は普通に良い雰囲気の方ばかりで嫌な先入観を持ちたくないので私ももうこちらは見ないと思います。

    最後になりますが、閉鎖が確定?の中でぎりぎりの投稿すみません。嫌な雰囲気を仕切り直して良いお付き合いができれば嬉しいです。お世話になりました。

  11. 358 マンション住民さん

    ろくな教育を受けていない高校生が住んでいるみたいで残念です。
    この世帯数で高校生なんて数えるほどしか住んでないのに、自ら特定出来そうな情報をさらすなんて親の危機管理はどうなってるの?


  12. 359 入居済みさん

    ↑高校生と名乗っているだけで実際に高校生かはわからないのではないでしょうか。仮にたまたまマンションに高校生が一人しかいないとしても、その方が書き込んだかはわかりませんよね。居住者ではない人が書き込んだ可能性も十分ある訳ですし。

    過去の過激な書き込みは居住者ではなく外部の人が書き込んだと信じたいものです。

  13. 360 入居済みさん

    子供の騒音については、子供がいらっしゃる方といらっしゃらない方とでは大きく考えが違うのでは?
    私も子供が産まれる前は子供の騒音に悩まされていました。
    騒音が気になる方はその環境に適応するしかないでしょう。
    私は自称高校生の方が言っていることも分からなくはないかな。

  14. 361 匿名さん

    子供はうるさいものなんだから慣れなさいよ!っていうその開き直りが嫌だ。

  15. 362 入居済み住民さん

    >360
    かつて自分が悩まされて嫌な思いをしたにも関わらず、いざ自分が子を持てば相手に慣れろ、というなんて自己中の極みww
    モンペになりそうだな~

  16. 363 匿名

    ここまでいろいろ出てきたなら、とりあえず騒音に参ってる方直談判したらいかがですか?
    うちも一応首洗って待ってます。

    そして一度そのお宅の親御さんを呼んで子供を上でいつも通り生活させて音を確認させたらいいでしょう。
    乱暴だけど、悶々してるならそれくらいやったらどうでしょうか。そのうち鬱になったりしたら大変ですよ。

    ただ、もし音に疎くて本当に子供野放しな家庭だと、逆恨みとかしそうですがね。それかあなたが過剰反応な人ならそれもバレますが。

  17. 364 入居済みさん

    管理人さんなり間に入って頂いて解決にむかわないでしょうか。ここで書き続けても相手に伝わらなければ意味がないですし、自分は気をつけているからそこまで下に響いてないだろうと思っているかもしれません。
    掲示板での書き方がだんだんキツくなってきていて、いざ直接苦情を言いに行っても、よくも掲示板に好き放題書いてくれたわねみたいにならないでしょうか。また、上がそこまでうるさいのであれば、斜め下の隣の方にも相当響いているでしょうし、隣の方に話を聞くのも一つではと思います。

  18. 365 匿名

    363です。
    あんまり過熱してたのでつられて言い方が乱暴になりました。すみません。
    いずれにも誰が掲示板みてるかわからないので何ともいえませんよね。

    第三者の目を通すという意味では管理人さんに相談が一番スムーズですかね。
    ただ、管理人さんは雇われてる方だと思うので管理会社が間に入って…とかなると思いますが。

    お隣まで巻き込むのはどうでしょう。その騒音元が暮らしにくくなるのでは?
    まあ…うちかもしれないから切実だけど。

  19. 368 入居済みさん

    ごく一部の人ですから…
    住民とは限りませんし

  20. 369 入居済みさん

    掲示板を見た方
    住民を変な目で見ないで下さいね
    あくまで本人確認できない匿名の掲示板ですから

  21. 370 マンション住民さん

    管理人の方へ

    掲示板としての方針と異なるのかもしれませんが、明らかに悪意のある、
    もしくは悪影響を及ぼすと思われる書き込みについては積極的に
    削除していただけないでしょうか。

    もし、管理がご負担だということであれば、私が新たにこの掲示板の
    Part2を立上げ、管理しても良いと思っています。

    ご意向を伺えないでしょうか。

  22. 371 匿名

    >>370
    部外者が余計な事だとは思いますが、

    >>私が新たにこの掲示板の
    Part2を立上げ、管理しても良いと思っています。

    管理人以外の人が管理するというのは、困難だと思われます。
    コツコツ削除依頼をするか、
    管理人さんに直訴なさるなら、削除依頼ページのコメント欄に書き込まれる方がいいと思います。

    管理人さんも、全スレッドの全レスをチェックされてない(しきれない)と思いますし。

  23. 373 匿名

    ところでエレベーターの養生いつまでつけてるんですかね。
    まだお引っ越しされてきてない方がいるんでしょうけど…見栄えがよくないから一旦はずしてもよさそうですよね。

  24. 374 マンション住民さん

    ところでこのマンションでは理事会は開催されないのでしょうか。

  25. 375 匿名

    そろそろされるんじゃないですかね。

  26. 376 匿名


    理事会は一年後…
    って書いてありました。
    管理規約に。

  27. 377 匿名

    理事会が一年後って・・・
    管理組合の質を疑うな。

  28. 378 入居済みさん

    理事会がしばらくなくて良かったです。役員とかになっちゃうのは大変だし。別にこのままでも良いです。

  29. 379 マンション住民さん

    キッチンに床下収納があると思うのですが、
    その上を踏むとギシギシと音がします。

    入居当初からなのですが、
    皆さんの床下収納も踏むとギシギシ
    なりますでしょうか。

    とっても気になるので
    踏まないように生活しています。

    ちなみに20代女性平均体重(のはず)です。

    新日本建設さんに言ってみようか
    悩み中です。

  30. 380 匿名

    うちは、お米と非常用のペットボトルで中身を満杯にして構造強化しております。
    ギシギシ鳴ることはありませんよ。

  31. 381 入居済みさん

    No379さん

    こんにちわ。
    もし、床下収納に白い吊り下げがあったら、それを外してみるか、
    真ん中にセットしてみてください。改善されるかもしれませんよ。

  32. 382 マンション住民さん

    No379です。

    お礼が遅くなりごめんなさい。

    ご回答ありがとうございました。

    ぎしぎし言わないんですね。
    とりあえず満杯にしてみます。

    吊り下げ?みたいのはあるんですが
    外れなさそうです・・・

  33. 383 匿名

    最近やっぱりこのマンション買って良かったと思う!

  34. 384 マンション住民さん

    私もです。
    昨日「どこーん」と音がしたので雷かしらと思って外を眺めたら、横浜の花火が正面に見えて(@上階南向き)びっくり!とっても嬉しいサプライズでした。
    こらからもみんなでさらに気持ちのいいマンションにしていきたいですね。

  35. 392 マンション住人

    384さん

    私も花火見ました☆ 今年は一回も見れてなかったからうれしかった~ 多分鶴見の花火のはずです。

  36. 393 マンション住民

    南向きですか?
    鶴見なら東向きの方ですかね。。

  37. 394 マンション住民さん

    384です。
    南向きです。
    17日の神奈川新聞の花火が正面に見えましたよ(低い弾は隠れてしまったけど)♪
    20日の鶴見の花火も見えましたが、こちらは他のマンションがちょっとかぶってましたね。
    1週間で2つも自宅から見られるとは、感動しました。

  38. 395 匿名

    9月にやっと養生が撤去されるようですね。もはやこの時期までついているのはかなりガタガタになっていて養生の働きが半減しているような気がしましたが。
    養生の下も擦れたりしてそうなので、しっかり直してもらいたいです。

  39. 396 入居済みさん

    家具捨てた人判明してるなら早く本人に撤去させればいいのに。何で時間かかってるんですかね。

  40. 398 匿名

    >397
    お気の毒です

  41. 399 通りすがり

    >397
    買えなかったんですか?
    かわいそうに。

  42. 401 匿名

    あらら

  43. 402 入居済みさん

    財閥系は購入も管理費用もぼったくりです。こちらの方が今後改善余地ありますよ

  44. 403 入居済みさん

    わざわざ契約者でもないのに書き込む意図が理解できません。結局何を示したいんですかね。

  45. 404 入居済み住民さん

    買わなかった物件の掲示板をわざわざ見に来るんだからよっぽどココに未練があるんでしょう。
    残念な人です。

  46. 406 入居済み住民さん

    文章長過ぎ。
    こんなこと書く人と同じ住民にならなくて良かった。

  47. 407 入居済みさん

    家族があんなこと書き込んでたらひくなぁ。家族みんなで書き込んでたらさらに引くなぁ。まぁうちはめげずにここで仲良く生活してくしかありませんが…

  48. 408 匿名

    405と同じマンションと同じ職場の方々、お気の毒様です。
    貴殿(貴女)の必死さに、ど・ん・び・き♪

  49. 409 入居済みさん

    中原区中のマンション掲示板に出没してるのかな

  50. 410 匿名さん

    405さん

    中原区スレの覗き見は構いません。

    優越感に浸りたいのであれば、わざわざ他の物件スレに書きこまず、静かに心の中で思いましょうよ。
    それが大人な対応だと思いますよ。

    結果として貴方の書き込みが多くの方に不快感を与えていますので。

  51. 411 入居済みさん

    常識的に書かないようなことを書き込むには何か面白くないことがあるのでしょう。

  52. 414 匿名

    >412
    おもしろい人ですね

  53. 415

    >405
    是非お部屋見せてください。
    連絡先を教えてください。必ず行きます。

  54. 416 入居済みさん

    質が悪いって何を根拠に記載してるのでしょうか。ただの誹謗中傷?デベロッパーに通報したら書き込みに対して何か対策とるかな。

  55. 417 匿名

    花火話のあと久しぶりにのぞいたらやや荒れててびっくりしました。
    もう入居も落ち着いたようなので、住民だけで平和に語りたいんだけど、やっぱり公開掲示板の性質上仕方ないですかね。
    けど、明らかに外部の冷やかしコメントと判断できたら、住民の方関わるのやめましょうよ。釣られなければつまらなくなって来なくなりますからね。
    今細かい不満とかありますが、そこそこ快適に過ごしてます。すみませんがうちは、財閥系の高いところは買えませんでした、それでいいです。背伸びして困るのは自分だから。
    人生すべてがマンションの価値じゃありません。快適に過ごして、自分らしく家族らしく生きていけたらいいでしょう。

  56. 419 匿名

    言葉が汚いです…。
    外部の方の書き込みも嫌だけど、こんなひどい書き込みも嫌です。
    もう掲示板なくなればいいのに。

  57. 420 匿名

    返した人もうちの部外者の人ですよ。きっと!

  58. 421 匿名さん

    掲示板をそろそろ閉鎖しませんか?

  59. 422 匿名

    お久しぶりです。
    特に荒れていなくて良かったです。
    昨年末の半年修繕もいろいろ細かいことがありましたが、住んでみれば快適な生活です。
    今度コンビニも近くに出来るし、便利になりますね。

    ただひとつ、今週末行われていたメインエントランスのauひかり勧誘コーナーは鬱陶しくて勘弁でした。丸一日張り付き状態出入りの度に気まずいし。(通用口は開いてましたがわざわざそちらに行くのも…)大々的に導入してたから仕方ないのでしょうが、ついに玄関先まで……
    もう今週だけにしてほしいです。

    すみません、つい愚痴投稿になってしまいました。
    皆さん、今年もよろしくお願いします。

  60. 423 住民さんA

    あの寒い中、半日よくいられたなーと思いました。
    総会での議題でしたし、今回だけではないのでしょうかね。

  61. 424 匿名

    422です。

    >423さん
    確かに…今週末は特に寒い二日間でしたしね…。
    鬱陶しいなんて言ったら申し訳ないですね、あちらも仕事ですから……

    うちは転居時にauから別のものに変えたばかりなので、今回は見送りです。

  62. 425 マンション住民さん

    先週末2日だけだと思いますよ。

    寒い中頑張ってたので大目にみてあげましょう。

  63. 426 匿名

    近くの駐車場跡地にコンビニ、うれしいですね。

    マンション向かいのテナント募集もどんな店舗が入るか気になってます。

  64. 427 マンション住民さん

    敷地内の無断駐輪を辞めさせる良い手段ってありますか。

  65. 428 匿名

    427さん

    こんにちは。
    敷地内というのは具体的にどこの場所でしょうか?

    うちは自転車の来客があった時、管理人さんに一声かけて、駐車場への通路の自転車置き場側に寄せて停めさせてもらっていることはあります。
    放置自転車のようなものは見受けられないように思うのですが、よろしければ教えてください。
    気づかずにご迷惑になっている事もあるかもしれません。

  66. 429 匿名

    駐輪場の手前ですね。あの場所は駐輪代払ってるんですかね。

  67. 430 マンション住民さん

    ここ何日か、横浜ナンバーで銀色のVWが、駐車場の転回スペースとかチェーンの内側とか
    バイク置き場のところとか、駐輪場の入り口のすぐそばとかに、夕方から夜にかけて
    ずっと駐車してるけど、管理人さんの許可もらってるのかな?
    朝は車が置いてないみたいだし、チェーンの内側に置いてるってことは、マンションの住人が
    入れてるってことだよね。

  68. 431 匿名

    管理人さんは許可ださないと思いますよ。そんな権限はないと思うので。

  69. 432 入居済みさん

    つかぬことを伺いますが、
    不動産取得税の申告って皆様終わってますか?

    私のうちには県からの書類は届いていないようです。
    確定申告の方はなんとか終わったので、これだけが心残りです。

  70. 433 マンション住民さん

    不動産取得税…
    まだとられるんですね…

  71. 434 匿名

    早くも売りに出ていましたね。
    2階部分が3990万。近くの大規模マンションが出来ると、ぐんと価値下がってしまいそうですね…

  72. 435 入居済みさん

    となりにできるマンションの価値が高いなら、こちらの価値もあがるでしょ。

  73. 436 匿名

    435さん

    そんなもんですか!?私は逆の法則だと思ってました
    あちらのほうが駅近だし大手だし…と思うとこちらのほうが不利だからどんどん下がっていくのかなと。

  74. 437 入居済みさん

    またオープンハウスがはじまりました。結局売れてなかったんだ。

  75. 438 匿名

    ペットかっていい物件ですか?

  76. 439 匿名

    西側エントランスにパーテーションがずっと置かれててみすぼらしいですね。毎回片付けないのかな。物置がわりになってて悲しい。

  77. 440 マンション住民さん

    auひかりの工事が終わりました、説明漏れがあるといけないので…といったauひかりの勧誘きてませんか?組合に許可をもらって訪問していると言っているが本当なのだろうか。工事自体はとっくに終わってると思ったのだが新しくハイスピードになる工事でも行われたのでしょうか?

    ↑のパーテーションは毎回片付けることを前提に購入の議決がとおったはずです。めんどくさくて片付けないならいくらでも手伝うんですが…。あの状態はみっともないです。

  78. 441 マンション住民さん

    勧誘うちにも来ました。
    なんだか今ひとつ要領を得なかったのですが、組合から許可があるなら事前に新しい工事等の内容、日時も周知されるはずでは?と不自然に思いましたがどうなんでしょう。
    工事が終わった説明だけと言っていたのに、要点をぼかした長い話で結局勧誘…といった感じで、内容はともかくやり方に不信感を持ってしまいました。

    パーテーション、確かに気になります。
    何もなくてスッキリしていたのに。

  79. 442 マンション住民さん

    南側のポール…あそこはマンションの私有地なのだろうか。公道だったらかってに設置してはいけないのでは。誰かが引っかかって大怪我でもしたら、違法なものであれば責任を問われてしまうのでは。

  80. 443 入居済みさん

    敷地内駐車場のフェンスで大きくゆがんでる場所があるけどこのまま治さないつもりなのかな。

  81. 444 マンション住民さん

    最近、このマンション買って良かったと思う。
    そろそろ住民の交流を持つ場が欲しいですよね。

  82. 445 マンション住民さん

    確かにここのマンションは感じの良い方が多いし、交流できる場が増えたらもっと良いですね。誰かが音頭をとってくれたら助かるんですが。
    (他力本願ですいません。)

  83. 446 マンション住民さん

    管理組合の方々に音頭取っていただくのがスムーズですよね。。

  84. 447 マンション住民さん

    今更ですが、管理会社が新日本から穴吹に変わった理由をご存知な方いらっしゃいますか?穴吹はしっかりした会社で管理費も大幅に減り今後の修繕等にメリットがあって非常に良かったと思い何も不満はないのですが、管理会社変更を決定する会議の時に、居住者の方の新日本に対する不満や不信感が非常に強かったのが、何か具体的な理由があってのことかと気になりまして。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸