横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サーパス湘南茅ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 本村
  7. 茅ケ崎駅
  8. サーパス湘南茅ヶ崎
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-14 11:19:37

JR「茅ヶ崎」駅へ徒歩10分。
中央公園の緑、茅ヶ崎海岸の海と自然のアクティビティを
気軽に利用できるのがいいですね。

サーパス湘南茅ヶ崎の情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

所在地:神奈川県茅ヶ崎市本村4丁目1650番他
交通:JR東海道本線「茅ヶ崎」駅より徒歩10分(約780m)
総戸数:70戸(集会室1戸を含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建

[スレ作成日時]2010-10-27 14:57:56

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 206 契約済みさん

    203です。
    すみません、マンション名の件は一言余計でした。忘れてください。

    205さん、
    おっしゃるとおり、騒音・環境は最大かつ唯一の懸念事項でした。窓を閉めれば全く問題無いと思いますが、せっかく海風が吹く場所に住むので、春から秋に窓を開けて快適にすごせるかどうかをかなり考えました。多少音は気になるかもしれませんが、高々上下1車線ですし、複数車線の幹線道路や高速道路ほどではないでしょう。まあ慣れれば気にならなくなる程度と思います。

    資産価値云々については、生活する分にはあまり関係ありませんね。そもそも、ここの価格は近隣のいわゆる旧財閥系?の物件と比べて安めなので、資産価値が下がるリスクは相対的に低いと思います。
    仕様も、少なくとも私の今の住居よりはグレードアップですので十分満足です。贅沢仕様のために必要以上のお金はかけたくないですよね。

    売主さんはたしかに会社更生法適用中ですが、一度は全国最大手になった実績のあるデベロッパーですし、特に不安はありません。まあ、リーマンショックの悪いタイミングでちょっと頑張りすぎたのでしょう。

    おそらくこの物件を選ばれる方は、ブランドや評判にとらわれず、自分の目でモノを見て価値を判断しようとする、似たような価値観を持った方が多いのではないかと思います。その仮説通りならば、私にとっては暮らしやすい環境になると期待しています。

  2. 207 匿名さん

    >おそらくこの物件を選ばれる方は、ブランドや評判にとらわれず、自分の目でモノを見て価値を判断しようとする、似たような価値観を持った方が多いのではないかと思います。
    この物件を選ばれる皆さんが>206さんのように、住宅、環境、企業、資金運用に関して他者の意見をものともしない深い見識と分析力を持っているとしたら、本当に素晴らしいことです。
    この物件、日本で最高の住民層になりそうですね!

  3. 208 近所をよく知る人

    207、ちっちぇー奴だな。

  4. 209 契約済みさん

    206です。
    すみません、また余計な一言を書いてしまったようです。
    他の方の意見を聞くのも、自分の考えを貫くのも、それぞれ個人の自由です。いずれにしても、自分の気に入ったところに納得して住むことができれば、それが一番だと思います。いろんな価値観を持った人がいて当然です。どんな価値観を持っていても、窮屈な思いをすることなく、ただしお互いに最低限の気遣いは忘れず、気持ちよく暮らせるマンションになればよいと思います。

  5. 210 匿名さん

    >おそらくこの物件を選ばれる方は、ブランドや評判にとらわれず、自分の目でモノを見て価値を判断しようとする、似たような価値観を持った方が多いのではないかと思います。その仮説通りならば、私にとっては暮らしやすい環境になると期待しています。
    不動産、建築工学、環境学、ファイナンス等々において「自分の考えを貫ける」専門家。
    そのような人物がこの物件を選ぶ、という仮説(笑)を立てている時点で、「自分の考えを貫ける資格の無い」種類の人間なのでは・・・。

  6. 211 物件比較中さん

    一見落ち着いているようだが、プライドが高く、負けず嫌いな【プロ住民】とお見受けする。
    趣味嗜好、思想の合うニッチな人とは極めて良い関係を築けるが、少しでもずれると極めて芳しくない関係となる。
    一般的には、あまりお近づきにはなりたくない住民になりそうだ。
    このような人は同好の士によるコーポラティブハウスが向いていると思われる。

  7. 212 匿名さん

    >>196さん
    駐車場は69戸に対し61台分ある様なので大丈夫ではないかと思うのですが。
    駐車場より駐輪場の少なさがちょっと気になります。
    ラック式で104台しかないので1世帯あたり2台もないんですね。
    駐輪場が少ないとマンションの中に持ち込む人、エントランス前に止める人など
    あとあと問題になってきますからね。

  8. 213 匿名さん

    確かに駐輪場も少ないですね。
    ただ、茅ヶ崎の戸建てだと駐車スペース2台分もよく見るくらいです。
    リセールを考えても全戸数確保して欲しかったところですね。

  9. 214 ご近所さん

    古風な外観のせいですかね。街に溶け込みすぎて新築らしさがまったくないですね。駅前のサーパスのほうが立派な外観に見えます。

  10. 215 匿名

    折りたたみ自転車かって、自分の部屋に持ち込めばええやん

  11. 216 近所をよく知る人

    駐輪場の少なさ終わってますね。来客用も含めて早速の議題となりそう。

  12. 217 サラリーマンさん

    マンション内やエレベーターに自転車を持ち込む人も出てきそう。
    結構汚れるんですよね。
    あと、廊下置きしちゃう人とかもいそう。

  13. 218 匿名

    >>217
    それくらい多めにみてや
    家族づれならしゃあないやん
    みんなやってそうやろ?
    あんまし法でガンジカラメにしても息苦しいだけやと違いますん?
    多少のことは目つぶって、仲良くしましょや

  14. 219 匿名

    規約は規約!
    それを皆さん確認して契約してるはず。
    法律でもそうだけど変更するなら総会で話し合い管理組合合意のもと、変更してくれ。

  15. 220 匿名さん

    万が一駐車場を借りれない、もしくは1家で2台借りたいという方は、
    マンション周辺の駐車場の相場は7000円前後の様ですよ。
    マンション内の駐車場代が月額3000円~12000円の様ですから
    場所によってはかえって外で借りてしまった方が労力を考えなければ安いかもしれませんね。
    ただ毎日車を使う方などは断然マンション内にあった方が楽ですが。

  16. 221 匿名さん

    都心ならまだしもマンション外に駐車場、というのはキツイですね。
    雨の日とかツライですよ。
    共用部分がやや貧弱ですね。
    あと、自転車の廊下置きは規約云々よりも法律違反になるはず。

  17. 222 購入検討中さん

    なんだかんだ言って、結構ここ盛り上がってますね!
    みんな注目してるってことですね!

  18. 223 匿名

    この物件良いと思います。
    だけどほとんど西向きですよね?

  19. 224 契約済みさん

    自転車の廊下置きって、法律違反になるんですか。
    でも、この少なさじゃそのうち廊下に自転車が…ってことになりそうですね。
    1件のお宅が自転車置いちゃうと、あっという間にそれが広がりそう。

  20. 225 匿名さん

    >自転車の廊下置きって、法律違反になるんですか。
    消防法に触れるのかな。
    でもここファミリー物件だから、1家で3台とかもありそう。
    子供用の自転車とかを置く人がいそう。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸