横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サーパス湘南茅ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 本村
  7. 茅ケ崎駅
  8. サーパス湘南茅ヶ崎
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-14 11:19:37

JR「茅ヶ崎」駅へ徒歩10分。
中央公園の緑、茅ヶ崎海岸の海と自然のアクティビティを
気軽に利用できるのがいいですね。

サーパス湘南茅ヶ崎の情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

所在地:神奈川県茅ヶ崎市本村4丁目1650番他
交通:JR東海道本線「茅ヶ崎」駅より徒歩10分(約780m)
総戸数:70戸(集会室1戸を含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建

[スレ作成日時]2010-10-27 14:57:56

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 126 周辺住民さん

    処刑場の話ですが、サーパスさんとはだいぶ離れていますよ。

    私の通っていた中学が(前出の茅ヶ崎高校の近くですが)
    処刑場であった都いう話をよく聞きました。
    サーパスさんからは1キロほど離れていますよ。
    中学生の話す事なので、厳密ではないとは思いますが、
    何だか気になってしまったので、書かせて頂きました。

    我が家からサーパスさんの完成具合が見えるので、
    応援してしまいます。
    最近、茅ヶ崎に立ったマンションの中で、
    総合的にバランスの取れた良い物件のようですね。
    周辺住民から見ても、羨ましいです。

  2. 127 匿名

    >>126
    でも朝、クルマ出勤できないでしょ?

  3. 128 匿名

    私も周辺住民ですけど、ここのマンションのどこが羨ましいのか、サッパリわかりません。
    賃貸マンションみたいな感じしませんか?

  4. 129 購入検討中さん

    >>127

    車出勤出来ないとは、どういうことなのでしょうか?
    もしよろしければ、その内容を教えていただけますか。

  5. 130 匿名

    127さんではありませんが
    駅までの道のりです。雨の日の送り迎えもでしょう。
    サーパスからは基本1号線へは右折できません。
    出やすく左折して島忠側から駅に向かうか
    本村交差点を右折しまた右折で細い道路を通るかです。

  6. 131 購入検討中さん

    >>130さん

    返信ありがとうございます。
    駅方面への道のりの事だったのですね。
    確かにおっしゃる通り、平塚方面へは基本的に出難いですね。

    駅から近いので徒歩での生活ばかりをイメージしていました。

  7. 132 購入検討中さん

    >>130
    >>131
    あと、渋滞が凄まじいことになるので、なかなか出れないですよね。
    自動車に乗らない方(徒歩・自転車のみ)であれば、良い物件だと思いますが、車を利用する人には不向きかな?
    小学校も有名な梅田小学校に通学できますが、自動車が使えないので、子供の送迎にも苦戦する気がします。

  8. 133 匿名

    この辺りは海抜12メートル聞きました。海から2.2キロ。地震がきた場合はこの辺りまで津波はやってくるのでしょうか?

  9. 134 ご近所さん

    >>133
    私はパークスクエア湘南茅ヶ崎を購入することにしましたが、その際、茅ヶ崎市史や茅ヶ崎に関する歴史記録を調べました。
    結論としては、過去(有史以来)において、茅ヶ崎で地震による津波が起きたという記録はありませんでした。
    もっとも私が重点的に調べたのはパークスエア湘南茅ヶ崎なので、矢畑エリアですが、15世紀に記録が出てくるのが初出ですが、それ以来、ありません。
    ※東北沖地震の場合は、1000年前の貞観地震となりますが、茅ヶ崎は600年前まででしたので、それ以前は何とも言えませんが。

    むしろ歴史記録から出てくるのは茅ヶ崎の場合は、地震による津波ではなく、大雨や台風などによる「洪水」のほうが深刻です。
    ※鎌倉の大仏さんの本堂が洪水で流されたなどの事実は有名ですが、これも台風によるもので地震ではないですよね?

    ケースとしては、千の川や相模川の氾濫などが想定されますが、これらは歴史的にも茅ヶ崎エリアに深刻な打撃を与えております。
    もっとも昔とちがって、治水工事も進化し、各マンションともに防水対策は施しているので、あまり気にするほどではないと思いますが、想定される地震による津波は、あまり懸念されなくても良いと思います。

  10. 135 匿名さん

    検討するにあたり、物件の同一学区の歴史は大抵調べているんですが、知りませんでした。

    貴重な情報ありがとうございます。

  11. 136 ご近所さん

    >>135
    梅田小学校ですよね?
    うちの子供も梅田小学校に通うので、サーパスを買った折には仲良くしてください(笑)
    梅田は評判がとても良いので、期待できると思います。
    いま見れば私の書き方もあまりうまくなかった部分もありますが、茅ヶ崎市史などにおいて「茅ヶ崎には地震による津波事例はない」とだけご理解ください。
    15世紀云々は、矢畑という地名が最初に出てくるというだけの話なので、600年前に地震による津波があったというわけではないので、一応、補足です。

  12. 137 購入検討中さん

    135さんは、123へのお礼だと思うよ。

    私も、123の書き込みで、検討から外すので。

  13. 138 匿名

    123の話は学区とは関係ないよ
    サーパス茅ヶ崎は梅田の学区だけど、茅ヶ崎高校エリアは違う

  14. 139 購入検討中さん

    ウチはコドモいませんが、以前貰ったパンフには梅田か円蔵って書いてあったよ。

    どっちでも選べるみたいですね。

    でも朝あの辺歩いている小中学生は梅田の生徒さんみたいですよ。

  15. 140 匿名

    >>139
    梅田は公立だけど学力が高いからね~
    わざわざ引越しして梅田に通わせるひとがいるくらい

  16. 141 近所をよく知る人

    >>134さん

    大雨のときはその周辺は冠水しますよ。
    この前も冠水していました。

    津波や洪水より雨量が多いときの冠水のほうを気にしたほうが良いかと思います。

  17. 142 入居予定さん

    1号線を駅の方からくると『ニュッ』と突然あらわれる感じ。
    結構大きいですね。(そう見える?)

    足場も完全に取れて見た目もいい感じ♪

    住んでみたら意外と皆さん気にされるマイナス点よりプラスなことも多そう。

    楽しみです。

  18. 143 匿名

    1号線を暴走族が走っていると聞いたのですが、本当でしょうか?暴走族に出くわした場合は、何か危害を加えられるのでしょうか?

  19. 144 匿名

    西側は全部吹き付け塗装仕上げで安っぽいです。いまどきありえませんよ。

  20. 145 匿名

    えっ?
    今時モルタルに塗装仕上げですか?
    私はよく近くを通りますが、タイル仕上げに見えました。。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸