横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サーパス湘南茅ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 本村
  7. 茅ケ崎駅
  8. サーパス湘南茅ヶ崎
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-14 11:19:37

JR「茅ヶ崎」駅へ徒歩10分。
中央公園の緑、茅ヶ崎海岸の海と自然のアクティビティを
気軽に利用できるのがいいですね。

サーパス湘南茅ヶ崎の情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

所在地:神奈川県茅ヶ崎市本村4丁目1650番他
交通:JR東海道本線「茅ヶ崎」駅より徒歩10分(約780m)
総戸数:70戸(集会室1戸を含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建

[スレ作成日時]2010-10-27 14:57:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ここ再開したんだ。1国に面しているから、微妙な立地ですね。いくらくらいの設定なんだろう。

  2. 2 物件比較中さん

    茅ヶ崎駅周辺で分譲中(新築)の3つすべて見てきました。

    私見ですが、正直3つの中で一番いいと思いました。

    駅徒歩10分圏内でしたし、価格も一番安い(坪単価というもので比較していた)のがやはり魅力です。
    しかも、価格がまだ検討中でもっと低価格で予定しているそうなので、価格の正式発表が楽しみです。

    看板もあまり見ないし、知名度が低いのでしょうか?穴場物件だと思います。が、なぜこんなに投稿が
    少ないんでしょうか?何か情報がある方は是非教えてください。

  3. 3 匿名さん

    他の2つの物件は規模も大きすぎるのでこの物件はちょうど良いかな・・
    と思っているのですが、工事がしばらく中断していた点と売主が更生法の適用をうけている点が
    気になってます。どうなんでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    >>2
    穴吹が倒産して計画が頓挫していました。本来なら大分前には分譲されていたはずの物件かと。

  5. 5 物件比較中さん

    私も茅ヶ崎で出ている物件を見てきましたが、ここが一番気になっています。
    書き込みが少ないので、自分だけかと思いひそかに心配でしたが、少しずつ増えてきたようなので
    情報交換の場となればと思います。
    見てきた中でも比較的良心的な金額であったように思いますし、懸念されていた国道沿いの問題も
    対策されているようなので、住んでみるとそれほど気にならないのではないかと・・。
    向きも富士山が見える方向で、南西向きということなので、問題は無し。
    逆に何か問題になる点があるようでしたら教えてください。

  6. 7 匿名

    湘南も田舎じゃね〜か。

  7. 9 匿名

    大京の工場立地より、こっちの方が良いな〜と思った。

  8. 10 購入検討中さん

    駅から10分以内でサティーなども近くにあり便利な場所なので
    検討をしていますが、気になる点がいくつかあります。
    まず、図面集に天井高がリビングで2400・2800mmとなっていましたが、
    通常上層階が低くなると思うので2400㎜って低くないですか?
    他の物件でも2450mmはあるようなので気になります。
    また通常の物件で標準的に付いているものがほとんどオプションっていうのも気になります。
    マルチメディアコンセントなども他の物件ではリビングに2つ、各部屋1つというところが
    多いですが、ここはリビングに1つ、各部屋にはLAN端子のないコンセントで付けたい場合は
    オプションになるようです。長い廊下もダウンライト2つだったりと手摺もオプション・・・
    いろんなものを自分でオプションしないとしょぼい感じの部屋になりそうで結局オプション代
    もかなりかかりそうなんですが・・・。
    もともとディスポ・床暖も無しですし。
    モデルルームはオプションが多くかなりゴージャスになっていましたので、
    実際のオプションじゃない普通の部屋がイメージできませんがどうなんでしょう?

  9. 13 物件比較中さん

    装備が少ないのは価格的にいたしかたないところですね。いらない共用部や設備に金がかかっているよりいいかもしれません。そもそもサーパスは全国どこでも同じような品質のような気がします。そこが返って安心感というか・・コンビニや全国展開のファミレスのようなものでしょうか。同市内の○○中学裏の物件も見ましたが、価格からみるとこちらの方が安そうですね。

  10. 14 気にいった

    先週見学に行ってきました。
    やっぱり一生で一回かもしれない高額な買物を
    穴吹でいいのかと考えてしまいます。
    しかも人にサーパスに住んでるって恥ずかしくて言えない気がします。
    営業さんもなんだか田舎くさいし。
    ただ価格
    だけ見ると魅力はあるかな。

  11. 15 購入検討中さん

    大京、住友もみましたが総合点では穴吹が一番印象が良かったです。大京も住友も駅からの距離が表示以上に遠く感じました。建物も団地然とした2物件と比較して、シンプルで完成したら一番高級感はあるのではないかと思います。難は国道沿いということで騒音が気になる点です。

  12. 16 匿名

    高級感?まぁ感じ方は人それなので…。
    しかし、駅まで一番近いかも知れないけど、なだらかな長い坂道はいただけない。それにサティがすぐ隣にあり近いようにみえるが、サティの入口までは結構ある。言ってる通りマンションとして1国沿いは致命的。

  13. 17 購入検討中さん

    №16 なんかポジ意見が出るとすぐネガるやつが潜伏してるな。
    致命的って、そんな物件いっぱいあるだろ!
    よっぽど工場ほうがイメージも空気も悪い印象はあるが。
    さてはどっかの業者だな?

  14. 18 匿名

    ネガコメってるというか、事実しか書かれてませんがなにか?

  15. 19 匿名

    >15
    ここが総合点で一番印象か良い?…印象…ね。
    よく分からないので、参考までにその印象が良くなる項目と採点結果を公開してもらいたいですね。
    たまたまラッキーな番号ならんだとか?777

  16. 20 匿名

    サーパスのMRは年末年始はしっかり休みですね。やる気が感じられない。

  17. 21 匿名

    急遽二重床にしたから床暖房無くなっちゃった?暖給でバス乾だからオプションとかで付けれそうだけど?
    穴あき工務店が気になるくらいで構造と価格はここが一番良いね!

  18. 22 匿名

    いや、工場我慢すれば、大京の方がまし。

  19. 23 匿名

    構造は穴吹
    設備は大京
    立地は1号線はパスなのと買い物とか楽な工場地帯がましだから大京
    駅までの道のりは穴吹
    共用施設いらないし(笑)後々金かかるので穴吹
    駐車場は大京
    個人的な意見ですが、設備 立地 駐車場重視で大京かな。

  20. 24 匿名さん

    大京は駅から遠すぎる。昔、ゴルフの打ちっぱなしに行っていたが駅から遠くてね。穴吹のほうが駅に近くていいんじゃないかな。ライオンズは駅からだいぶ距離あるぜ。毎日の通勤が大変だよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸