横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティ アクアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. 【契約者限定】クレストシティ アクアグランデ
契約者 [更新日時] 2012-02-07 23:04:11

契約者用としてスレッドを作りました。仲良く情報交換して資産価値を高めて行きましょう!検討中の方は検討板へお願いします。

▼住民板の利用ルールについて(「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されます。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

▼物件概要
■所在地
神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
■交通
南武線 「矢向」駅 徒歩8分横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
■管理会社
株式会社ゴールドクレストコミュニティ
■施工会社
五洋建設株式会社



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-27 07:12:39

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 904 契約済みさん

    抽選とはいえ不満の残る駐車場の決め方だな。
    駐車場の値段に幅があるんだから階数とか価格帯の要望を聞くべきだね。
    うちも電話かかってきたけど公開抽選すると一方的な内容だったよ。
    だから>903が言うように階数がだいたい決まってる中の抽選になるとは今初めて聞いた。
    てっきり全体でランダムに抽選かと思ったけど違うんだね。
    どっちにしたってそれぞれ要望があるだろうに勝手だな。

  2. 905 匿名

    上の方になったら最悪だよ。
    中層階より上だから車使うのに下りて上って下りるの面倒。
    駐車場1階かせめて2階希望だけど、ゴクレが売れ残り物件用に早々と確保してるんだろうな。
    「駐車場停めやすいとこあります」つえば売れるだろうし。

  3. 906 契約済みさん

    うちも昨日電話があり、「購入価格帯で階数を決めます」と言われました。
    うちは比較的高価格帯を購入したので、1階になりますと言われています。
    本音では2階、3階を希望していたのですが・・。

  4. 907 契約済みさん

    >905さん

    >上の方になったら最悪だよ。
    >中層階より上だから車使うのに下りて上って下りるの面倒。

    我が家は上層階を契約していますが、駐車場の階は屋根付き最上階(4階?)を希望します。
    なんてったって1000円は安いですからね。
    エレベータを使うのなら、2階だろうが5階だろうが変わらないと思うのです。

    だから、上層階程の住人について、駐車場の下層階エリアを割り当てて抽選する方法は不満ですね。

    別に未契約分を確保したいのならそれでも構いません。
    未契約分を除いた分を希望を出して抽選すればいいだけなのに、何故それをやらないんだろう。

  5. 908 901

    >903 さん

    代わりにお答えいただきありがとうございます。

    今まで駐車場について一切触れず昨日の一方的な電話(しかも直前の連絡)、販売済み戸数の不透明さ、穴埋め価格表・・・。
    こういった対応がゴクレの評判が悪くなる原因なんだな・・・とつくづく思いました。

    しかし、立地・建物・共用施設等が気に入り購入に至ったので、もうしばしの辛抱かな?と思います。

    我が家は中層階(低価格帯)を契約し、駐車場は2~3階を希望していました。
    結果は4~6階での抽選です。

    高価格帯 1階
    中価格帯 2~3階
    低価格帯 4~6階

    の振り当てだそうです。

  6. 909 901

    すみません、追記です。

    因みに1番人気は

    1階&6階(屋根なし)

    だそうですよ。

  7. 910 契約済みさん

    今朝電話がきました。
    うちは1階といわれました。
    車は土日しか使わないことや、4,000円/月は正直高いなと感じるので、
    再抽選を希望しようと思います。

    戸数が多いマンションなので全員の希望を聞くことは難しいとは理解してますが、
    購入価格帯で駐車場を決めるのはいかがかな、と思いますね。

  8. 911 契約済みさん

    本当に、今の今まで待たせておいて、勝手に割り当てるとは憤慨ですよね!!

    これからの入居者さん用に、良い場所は押さえるでしょうし、このまま言われるままに納得せざるを得ないのでしょうか?
    何か手立てがないですかね?

  9. 912 契約済みさん

    これからの新生活なので前向きに考え、あまり文句をいうつもりはないのですが、
    今回の駐車場の件はあまりに勝手すぎてさすがに黙ってはいられないかと。

    いきなり電話で抽選となる旨の連絡があり、月額の幅を伝えらえました。
    良く聞くと棟ごとに割り振りを決めてその中での抽選にするということ。
    希望は聞かず、あくまでも抽選。気に入らなければ残り枠で再抽選になるらしい。
    それでもはずれたらとりあえずはそのままの場所で契約、後に管理組合との相談に
    なりますだって。

    仕切りが悪すぎてあきれてものも言えません。
    今思えば、駐輪場の抽選もひどかった。

    この問題は泣き寝入りは絶対しないようにしたいしたいですね。
    管理組合でもきちんと話しあうべきことでしょうね。

  10. 913 契約済みさん

    駐輪場、私も「え?」って感じでした。
    我が家はガーデン棟ですが、島忠側の駐輪場です。
    遠いです・・・。

    それこそ建物である程度区切って、なるべく部屋から近い場所での抽選にしてほしかった・・・。

    なんか頭悪すぎる決め方ですね。
    ゴクレだから・・・と言われてしまえばそれまででしょうが・・・。

  11. 914 契約済みさん

    皆さん「火災保険」はどうされましたか?
    説明会がこれからの方もいらっしゃると思うのですが、2,3個の見積もりを見せられて「どちらにしますか?」なんて言われたので正直「えっ?」となりました。
    保険って色々熟考して契約するものだと思っていたので・・・。

  12. 915 契約済みさん

    私も今回の駐車場の件は納得できません。

    あまりにもひどくてあきれてしまいました。このまま泣き寝入りするのは今後のことを考えてもよくありません。

    全員の希望通りにすることは難しいのは理解できますが、今回のような全員が不満になる可能性のある決め方はどう考えてもおかしいと思います。

  13. 916 契約済みさん

    >915さん

    全員が不満になる可能性はないです。
    最初から「抽選だろう」みたいな事を聞いていたので、私は駐車場・駐輪場とも不満はありません。
    駐車場の位置が重要な要素ならここを契約しなかったと思います。
    不満に思う皆さんはどうして契約の目に希望を申し出なかったのでしょう。
    大事な契約なのに事前に確認しなかったのですか?

    駐車場は金額の差はあれど今よりは格段に安いですし、近隣相場から比較しても安いので1000円、2000円の差は気になりません。
    煽るつもりはないですが、不満に思っていない人もいるという事を知っていただきたくて書き込みました。

    書き込みは不満に思う方がそれを訴えたい方が圧倒的に多いと思いますが、
    そうでない方は訴える事柄がないのであまり書き込まないと思います。
    掲示板だと不満が多数に見えますが、実際にはので大多数が不満という事にはならないのではと思います。

    ある程度は解決出来そうな問題だと思います。
    住んでから交換希望の方同士で調整すれば良いのではないですか。
    愚痴らず問題の解決策を考えていきましょうよ。

  14. 917 契約済みさん

    すみません
    誤)契約の目 → 正)契約の前 でした。

  15. 918 契約済みさん

    >916 さん

    私は915さんではありませんが、駐車場の決め方に大いに不満を持っています。

    ・・・というのも、我が家が契約したのはかなり前で、これから建築が始まります・・・と言う時期(約2年前)だったので、駐車場もある程度希望を聞いた上での抽選になると思いますと聞いていたからです。
    希望を3個位出しての抽選と思っていました。

    しかし実際はアンケートにて希望を聞きながら一切反映しない(何のためのアンケート?と思います。時間稼ぎに思えて仕方がありません)・駐車場の決め方に対し返答をせず急に「抽選会があるので出席して下さい」と一方的なやり方及び連絡に皆腹をたてているのだと思います。

    いずれにしても1回目の総会のテーマは「駐車場ばしょの交換会」になりそうですね。

  16. 919 契約済みさん

    私も918さんに同意です。
    アンケートの意味全くないですよね。駐車場の抽選会は行ってないのでわかりませんが
    重量とか大きさとか考慮されてたのでしょうか。
    本当に何の為のアンケートだったのかとても不思議です。

    契約前も契約後も聞いてますが、決定方法は未定ですが希望をとっての抽選になるかと思いますとの回答だったので
    まさか全く希望も聞かれずに決められるとは思いませんでした。
    契約前に希望を申し出たら受けてもらえたのでしょうか。

  17. 920 契約済みさん

    >916

    大事な契約の前にきちんと駐車場の件を確認をして「希望の中での抽選」と聞いているにも関わらず、勝手にゴクレが希望を反映せずに抽選したから皆怒っているんですよ。

  18. 921 契約済みさん

    でどうすると?

  19. 922 契約済みさん

    5割弱売れ残っているみたいだけど・・。
    大丈夫なのかな。

  20. 923 匿名

    印象は悪いけど、管理費や修繕費はゴクレが出すからいいんじゃない

  21. 924 契約済みさん

    管理組合理事長はとりあえず輪番だそうですが、立候補がいればその方が初代理事長にになるそうです。

    世帯数も多く共用施設も多いので理事長、理事はご苦労されると思います。

    私は理事報酬は出して然るべしと考えますが皆さんはどうでしょうか?

  22. 925 契約済みさん

    輪番なんだから報酬はいらないんじゃないでしょうか?
    世の中色々な人がいるので・・・

  23. 926 契約済みさん

    >922さん

    5割弱売れ残っているという情報はゴクレの社員から聞いたんですか?

  24. 927 契約済みさん

    >916さん

    おっしゃるとおり不満を持っていない方はいらっしゃるかと思います。
    ただし、現に数が多いかはわかりませんが不満を持っている方がいらっしゃるのが事実です。

    駐車場の決め方については事前に確認すればよかったのですが、こちらから聞く前にゴクレから説明があって然るべき内容ではないでしょうか。近隣相場と比較して安いからといってこのような決め方を黙認するのは納得いかないといった方が多数いらっしゃると思います。
    これだけの規模になると希望通りにいかないことはある程度皆さん承知されていると思います。ただし、決める側も皆さんの希望を最大限考慮した上での決定であるということが前提です。ちなみに私は一切希望などは聞かれていません。

    たまたま希望通りになった人は結果に対して不満はないでしょうが、今回の「決め方」に関してはほとんどの人がおかしいと思うのではないでしょうか?

    皆さんそれぞれが思うことをゴクレに伝えましょう。
    少なくとも抽選結果に不満を持つ人同士での再抽選くらいはやっていただきたいですね。希望としては今後の契約者よりも現契約者を最優先した形で。
    それでも動かないようであれば916さんのおっしゃるとおり住んでからの希望者通しでの交換で調整しましょう。

    ほかにいい意見をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

  25. 928 契約済みさん

    抽選と言っても、「希望を出して、重なったら抽選」というのと、「希望も取らず、勝手に抽選」では大違いだと思います。

    とは言え、もう進行してしまっている内容です。意見や不満があるのであれば、ゴールドクレストに直接言うのがよろしいかと思います。

    不特定多数が書き込めるこの掲示板では、どさくさに紛れてネガティブな情報を入れたり、煽ったりする人間がいるので、この件については、管理組合等で話し合うのが良いのではないでしょうか?

  26. 929 契約済みさん

    私も918さんと同様にかなり以前に契約しており、その際に駐車場の希望階数まで聞かれていました。
    希望反映なしの駐車場抽選の旨の連絡があったのが抽選前日の日曜日でして、さすがにそんなやり方はないでしょうと契約時の営業さんまで連絡をとって話を伺いました。今回のようなやり方は初めてであり、営業さんにも事前には伝わっていなかったそうで、ひたすら謝られてしまいました。気持ちよく入居したかったのに残念です。

    ともかく、まず未販売分も含めて抽選したそうですが、販売分のうち4、50戸は駐車場を希望されていないそうです。その4,50戸と希望者を含めた入れ替えの再抽選が行われるので、そのやり方を納得できるようにしていただきたいものです。

    例えば、駐車場は屋根があるとないとでは大違いなので、せめて、希望階数を1階、2〜3階、4〜5階、6階(屋上)と分けるとか。

  27. 930 契約済みさん

    >927さん
    916です

    あなたのように建設的な意見を述べられる方が出るのを期待して多少煽り気味に書き込みました。
    仰せの通り、第一には入居前に抽選結果に納得出来ない方のみで再抽選を行うのがベターかと。
    勿論これとて抽選ですから希望通りにはいかないのかも知れませんが、その辺りは我々も節度が必要ですね。

    入居後は第1回総会まで時間も過ぎるでしょうし、第1回目ではまだ理事の選任もできていないはずです。
    また、どの位ご不満な方が居るかも分かりませんし、もし議案自体が議決数に届かなければ管理組合では非対応となります。
    どうしてもと言う事になれば時限分科会とでも言いましょうか、駐車場交換希望者内で幹事なりを決めていただき進めて下さい。
    となる流れではないでしょうか。


    >928さん
    おっしゃる通りまずはご不満を持つ方各々が直接ゴクレに申し出るべきと思います。
    しかし管理組合案件にすべきかは微妙な気がします。

    その理由は、
    ・入居してしまえば不満の有無に関わらず割り当ては確定していますし、解消まで長くかかります。
    ・そもそも個々の契約者の「都合」であり、ゴクレとの各々の折衝の問題だからです。

    私は個人とゴクレ間の問題と思いますので利害が一致する方で入居前に解決しておくべきだと思います。
    また管理組合のプライオリティは全体に関わる事、共有部分の管理維持が目的ですから再抽選希望者が少数だった場合は、議案として否決される可能性もあります。

    他の方の書き込みだと再抽選もあるようですが、これも再抽選を自分から申し出ないと事は進まないと思います。
    ご不満に思われる方は、主張する権利もあるので聞かれるのを待つのではなく自らの問題には主体的に取り組んでいただくのが重要だと思います。

    声なき主張は届きません。

  28. 931 契約済みさん

    社員の方から聞きました。
    売れ残ってるという言い方ではないですが。。
    近隣にも大規模マンションが建ってるようですし
    少々心配になってしまいました。

  29. 932 契約済みさん

    931は>926さんへのレスです、すみません。

  30. 933 契約済みさん

    いよいよ今週末から内覧会ですね。お天気も良さそうだし楽しみです。

  31. 934 契約済みさん

    ところで駐車場の結果、皆さん届きましたか?
    うちは仕事の関係で(あんな間際に連絡受けても)調整できず、欠席したのですが・・・

  32. 935 契約者

    今まで検討者版とかのゴールドクレストを批判する書き込みを見てて僻んでる人や他の営業の嫌がらせと思ってましたが、今回の駐車場の抽選方法を見ててこの会社どのマンションでも毎回同じことやってるんだろうなと思いました。今から思うととても貴重な意見だったんだなと思います。後戻りできないタイミングでの一方的な連絡などやり方が卑怯です。非常に残念で仕方ありません。

  33. 936 契約済みさん

    >916 さん

    いずれ隣近所になるかも知れない契約者同志です。

    「あなたのように建設的な意見を述べられる方が出るのを期待して多少煽り気味に書き込みました。」

    他の人を卑下したり試したりするようなコメントは好ましくないと思います。
    読んでいて心地の良いものでもありません。

  34. 937 契約済みさん

    そんなに駐車場の場所、重要ですか?今週の説明会でもその件について文句を言っている様子は見受けませんでした。

    駐車場100%で安いというのが、この物件の特長だとは思いますが。

    ちなみに、重要事項説明書に「引渡し当初の使用区画は、売主指定の方法により決まること」と明記されていました。

    この時点で、「必ず買主の希望を考慮すること」ということを明記してもらうなり、文書で受け取るなりすべきだったのではないでしょうか。営業の口約束が信頼できないのはマンションに限らずです。

    納得がいかない、親切心を感じない決め方であるのは同意です。そういうところも含めてこの価格かなという感じはします。

  35. 938 契約済みさん

    >936さん

    他の人を卑下したり試したりするは毛頭ございませんが、解決策の模索するのではなく当事者の愚痴に発展する様相を呈していると思いましたので、ファシリテーションのつもりで有効な策を募りたく取った手法です。

    しかし不快に思われたのであれば申し訳なく思います、余計なお世話でした。
    この件に不満のない私としては今後は意見介入も行動介入もせず、傍観するのみに留めることにいたします。

    入居される皆さんが出来るだけ清々しい気持ちでご入居出来るよう一近隣住民としてお祈りします。

  36. 939 契約済みさん

    >934さん
    駐車場の結果、まだ連絡きていませんね。
    今週末から内覧会もありますし、近いうちに
    連絡くるのかと思っていますが…。

  37. 940 契約済みさん

    >938さん

    色々ご配慮いただきありがとうございます。
    確かに愚痴を言うだけではなくて、同時に最善の解決策も皆さんで考えていきたいですね。

    この掲示板もただ単に不満を吐き出す場所ではなくて、その不満に対して皆さんでアドバイスや解決策を提示してあげられるような場所にしていきたいですね。

    私も皆さんの書き込みを見て気づかされることが多々あります。

    なので938さん、これからも貴重なご意見お待ちしております。

  38. 941 契約済みさん

    今朝メール便にて駐車場の抽選結果が届きました。

    以下抜粋

    「再抽選にご応募いただかなかった場合、または再抽選にて落選となった場合につきましては、管理組合にて駐車場区画の管理が始まるまでは上記区画をご利用くださいますようお願い申し上げます」

    だそうです。

    因みに再抽選の数は・・・

    1F 2
    2F 3
    3F 4
    4F 12
    5F 12
    6F 11

    だそうです。

  39. 942 匿名さん

    結局、三菱地所のタワーマンションを購入しましたが、
    部屋の価格と駐車場の価格は無関係で希望出せました。
    第6希望位まで書き、
    第2希望に当たりましたが、
    まだ分譲していない分は適度に残し、
    その中でピンからキリまでの駐車場の希望を出せました。
    部屋が安くたって、車は命の人もいるし、
    部屋が高くたって、車は走れればいい、
    という考えで重きを置かない人もいるし・・・
    驚きますよね!

  40. 943 契約済みさん

    我が家は駐車場の場所結構大事です。
    もともと自走式の駐車場が物件選びの条件でもあったもので・・・。

    ほぼ毎日車に乗る事と小さい子供がいるので、6階だと屋根が無く雨が降ったら大変です。
    子供を抱え傘を差し、ついでに買い物袋と自分の鞄・・・。
    1度に持ちきれないのできっと家⇔駐車場を何度か往復することにもなると思いますし・・・。
    金額どうこうという問題はありませんが、階数の違いは日常生活に差支えが出てきます。

    とりあえず抽選の結果は6階でなかったので一安心です。
    もっと下の階で再申込するつもりです。
    狭き門ですが・・・。

  41. 944 契約者

    そもそもの問題は営業さんが「なるべくご希望に沿える形で」と直前まで期待を契約者に持たせたことです。誰かが口約束だけを信用し今更文句を言ってもっと言われてましたが、確かに大事な事で大きな買い物だからこそちゃんと書面等エビデンスを残す必用があったのかもしれませんが、営業さんを信用出来ないデベのマンションを購入して良いのか?深く考える次第です。

  42. 945 契約済みさん

    1月30日の駐車場抽選会にいってきました。

    販売戸数228戸に対して、
    Aブロック(1階)      31台
    Bブロック(2、3階)    63台
    Cブロック(4、5、屋上階)134台
    という振り分けでした。
    そのうち2割の世帯が、駐車場不要とのことで 44台分(各ブロック合計)が
    2次抽選会となり

    それでも希望の駐車場でなければ
    約半年後の管理組合総会で、住民同士できめてください。
    との説明でした。

    他の場所は、ゴールドクレストの今後の販売に使うようです。


    残念ながら、駐車場に関しては
    早く契約したメリットはないようです。

  43. 946 契約者

    945さん情報ありがとうございます。内容全てに驚きました。販売残数もまだ契約されていないところの犠牲になったことや。酷すぎるとしか言えません。きっと周りは車止まっていないのに自分の区画だけぎゅーぎゅーに固まっていたりするんだろうね。いや〜一年前に戻り他を探したいです。どうせこのタイミングで解約とかしないだろうと足下見てるんでしょうね。買い直すが出来ないから。

  44. 947 匿名

    それがゴールドクレストです。前から辞めときなって言ってあげていたのに信用しないからだよ。ゴールドクレストコミュニティーはもっとガッカリで何もしてくれなさに失神しそうになりますよ。よこうこそ!後悔の世界へ。

  45. 948 入居予定さん

    945さんありがとうございます。つまり
    1階77区画に対し31区画 残り46区画は未契約者用
    2.3階160区画に対し63区画 残り97区画は未契約者用
    4.5.屋上242区画に対し134区画 残り108区画は未契約者用
    未契約者用の方が多く契約者の希望は全く反映されないってどういうことだ?

  46. 949 契約済みさん

    つい先日の入居説明会でまだ6割の契約と聞いてびっくりしたのに実際は5割にも満たないなんて…
    発売をどんどん遅くした売り方は失敗ですね。

  47. 950 ミレナリー

    ミレナリーの時は第一希望 第二希望っとアンケートがあって抽選の結果 私は第二希望になりましたが
    自分の希望の範囲内なのでアクアグランデの様なトラブルにはならなかったですよ。
    きっとミレナリーの時より未契約数が多すぎたからこれから売るために少しでも条件良くしようと
    ゴールドクレストが契約者を無視した結果になったのでしょうね。
    ミレナリーも未だ残ってますがこちらも大変そうですね。

  48. 951 契約済みさん

    947、950

    ここ、契約者限定ですよ。

  49. 952 契約済みさん

    駐車場の話で盛り上がっているところすみません。

    今週末から内覧会ですね。うちは来週末に内覧予定です。
    これから入居する部屋を見て舞い上がりそうですが
    不具合等がないかしっかりチェックしないとですね。

    今週末に内覧会行かれる方、よろしければ内覧会の感想をきかせていただけると
    うれしいです。

    よろしくおねがいします。

  50. 953 契約済みさん

    >952さん

    楽しみですよね。我が家は今週末です。
    初めての事で不安なので、内覧会同行業者に依頼しました。
    終わったら書き込める範囲で感想書き込みますね。

    内覧会で採寸できるのでやっと家具やカーテンを本格的に探せます!

  51. 954 契約済みさん

    入居者数が少ないと住民にとって何か困ることあるんでしょうか?

  52. 955 匿名

    修繕積立金や管理組合費の問題と、急に売却しなくてはならなくなった場合に売れない、もしくは大幅に値下がりすることが考えられますね。

    修繕積立金などは、引渡しから一定の期間経過すると、売主つまりゴールドクレストが支払うことになっています。

    入居が集中しなくなり、共用施設が混まないということはありますが、売れ残っているというイメージは良くないですね。自分が良ければいいんでしょうが。

    ここは江ヶ崎跨線橋も含め、引渡し開始時点でまだ建設中という感じですかね。

  53. 956 匿名

    駐車場の件、愚痴の書き込みがなくなったね。
    それなりに納得できる抽選結果でした?
    抽選結果に不満がある人は半年後の管理組合で話し合って~てことだけど、今回の場所で納得してる人も巻き込んで再度話し合いになったりするのか?
    うちは低層階希望で結果も許容範囲内だったから、半年後に決め直しとか避けたい感じ。
    でもデベが勝手にやった抽選で、自分がラッキーだったからって、不満な人同士で勝手にどうぞってのも不公平かと。
    本音は今回の場所で落ち着きたいけどどうなんだろ?

  54. 957 入居予定

    じゃあこの掲示板で話す事でもなさそうですね。

  55. 958 匿名

    駐車場の件、やはりこのやり方には不公平感が残ります。

    管理組合が管理できるのは今回の抽選で割り当てられた区画のみらしく
    未契約(という表現でよいのでしょうか)区画は使用できないとのことでした。

    組合発足後に駐車区画変更しようとしても、皆様の生活も始まっているので
    ほぼ無理でしょうね。。

    >937さん記載のとおり、重要事項説明書に記載されている以上
    契約者としては従うのが正しいのでしょうが、
    引渡会1.5か月前にこの方法での形式的抽選にはやはり納得ができません。。

    当然再抽選は希望しますが、これに応募すると
    この抽選方法を認めてしまうことになるので、ちょっと保留しています。

    明日から内覧会が始まり、ワクワクしている中でのこの出来事。
    悲しい気分になりますね。

    やり方に不満が多く届いているので再抽選します!ってならないかなぁ。。
    営業に言ってみよう。ここで愚痴ってても何も変わらないですからね。
    (いまさら文句いっても抽選方法もかわらないか、、、とほほ。)

    一契約者の愚痴として聞き流してください(泣

  56. 959 契約済みさん

    >956さん

    先ずは変更希望者内でシャッフルで宜しいのではない?
    変更希望じゃ無い人が今回の抽選で特別に優遇された訳じゃなく、
    同じ条件で抽選された訳だから、そう言う意味では公平だよね。

    変更を希望をする権利も有るし、変更を希望しない権利もあるから、
    変更希望の人に機会が提供されればお互いの利益は一定レベルで守れると思います。

    それよりも最終的に500世帯近いマンションで、輪番の管理組合で纏まるかが心配です。
    理事長、理事、監査役なんかで20名は必要と仮定して、1年交替でも25年で一巡になる。
    これだけの世帯の管理組合は大変ですよ。
    ましてや無報酬じゃ誰もやりたがらないんじゃ無いだろうか。
    現実的には駐車場より不公平感を感じます。

    管理会社からするとデカイ儲けなので、輪番の御用組合に仕立て上げたいのだろうけど。

  57. 960 契約済みさん

    >958さん

    959さんや他の方も言っている通り、ある程度の希望は叶えられる可能性は有りますよ。
    具体的に案を考えましょうよ、なんとかなりますって。

    でも、自ら理事に立候補するなり、希望者代表をかって出るなり、進んで動かないと何も変わりませんよ。

    エゴでなく理にかなっていれば事は運ぶと思います。

  58. 961 契約済みさん

    959さん

    前にも「理事会に報酬を・・・」と仰っていた方でしょうか?
    報酬を出す事により、やりたがる人がずっと理事会に居座るほうが問題だと思います。
    輪番の方が必ず皆やる事になり、公平だと思います。

    駐車場に関しては、ゴクレが決めた以上不平不満は多々ありますが現時点ではどうしようもありませんね。
    ある程度入居が進み、ゴクレの押さえている駐車場全てが組合管理になった際、初めて希望を聞いてもらえるのかな・・・?と考えています。

  59. 962 契約済みさん

    駐車場の件で不満を持っている者です。

    抽選結果に不満だから、不満でない方を含めて228戸の中で、
    再度シャッフルしてもらいたいなど自分勝手なことは、もちろん思っておりません。

    不満なのは、
    ①「希望を聞かず勝手に決めることはない」と説明していたにもかかわらず、
     唐突かつ一方的な決め方をしたこと。 
    ②しかも、全戸486台分のうち、半分以上の258台分を温存したうえで
     (今後の販売のためなんでしょうね)抽選していること。
    ③さらに、No948さんの書き込みを見てわかる通り、便利な低階層の駐車場ほど
     温存比率が高いこと。

    この会社の見識を疑います。
    486分の228の中であれこれ言うつもりはありません。
    温存されている258台分が開放されることを望むばかりです。

  60. 963 契約済みさん

    駐車場について不満をお持ちの方は、直接ゴールドクレストに不満を言われましたか?
    私は大いにあったので直接訴えました。
    担当者は営業部・菅野さんですよね?
    こちらの掲示板で不平不満を言っていても仕方がないですし、是非本人に不満をぶつけてください。
    頓珍漢な回答が出てくると思いますが、不満の声が多ければ対策せずにはいられないのでは?

  61. 964 契約済みさん

    未契約分の場所を確保するにしても、自分と同じ価格帯~下の物件を後から契約した人が、抽選もなしに自分より条件のいい駐車場(低い階)を割り当てられたのを知ったら腹立つかも。
    住人同士でどんな話するか分からないんだから、すぐばれるような優遇はしないで欲しいね。
    せめて、そういう可能性がある確保の仕方なのかだけでも聞いてみようかな。
    その内容によっては抗議するつもりだけどさ。
    何で入居前にこんな気分にさせるんだよ。

  62. 965 契約済みさん

    ゴールドクレストコミュニティは委託管理契約の更新はなしで決まりですね。

  63. 966 契約済みさん

    管理会社は数社競合させるだけで、年間数千万も削減できる。
    しかし初代理事長がゴールドクレストコミュニティーから甘い汁を吸わされると最悪。

  64. 967 契約済みさん

    駐車場の再抽選にFAXにて応募し、担当・菅野さんより受信確認の電話が入りました。
    今後入居の方に随分優遇されるんですね~と話したところ、今後購入(入居)の方も同じ条件で振り分けるそうですよ。

  65. 968 匿名

    949さん

    駐車場の契約件数=マンション契約数になるわけではないと思います。

    我が家のように、マンション購入しても車を持ってないので駐車場が必要ない住民もいるので…(^_^;)

    マンション契約数は営業さんのおっしゃる様に、六割は埋まってるんじゃないかな?

  66. 969 契約済みさん

    968さん

    949さんではないですが・・・。

    説明会にて引っ越しの優先順位を決めるくじ引きを引いた時、我が家は250番位でした。
    「半分って微妙だね・・・」と話していたら、サカイのお姉さんが「半分の半分なんでそうでもないですよ」と口を滑らせていました(笑)

    半分の半分・・・。
    そういう事かと納得して帰ってきた次第です。

    引っ越し希望日の表も確か、8日分しか希望日書けませんでしたよね?
    1日15件しか引っ越し出来ないのに、本当に引っ越し出来るのかしら?と不安でしたが、不安解消です(笑)

  67. 970 匿名

    >969さん

    記入欄は8行くらいだったかもしれませんが、対象日は3月15日くらいから4月14日とかで、日にちを自分で記入する形式でしたよね。

    土日じゃなければ被らないと思ってましたが。そもそも4月14日までに入居しない世帯は抽選対象外だったし。

  68. 971 契約済みさん

    内覧会の話題があまりないですね。我が家は今日行ってきました。
    部屋の確認は40分めどということでしたが、ひとつひとつ確認していくと2時間以上かかりました。立ち会いの五洋建設の方も丁寧に対応してくれて、不明な点はそれぞれの担当を呼んで説明してもらえました。
    その後、駐車場の確認、部屋の採寸をやっていたので、かなり疲れましたが楽しかったです。

    1. 内覧会の話題があまりないですね。我が家は...
  69. 972 契約済みさん

    971さん

    写真のアップと内覧会の情報ありがとうございます!
    来週の内覧会が待ち遠しいです!

    内覧会に参加されてみて、部屋の中でここはチェックしておいた方が
    いいという個所はありましたか?

    あまり詳しく書きこむことはできないと思いますが
    言える範囲で教えていただけると嬉しいです。

  70. 973 契約済みさん

    我が家も本日内覧会へ行きました。
    駐車場の件でかなり凹んでいましたが、実際部屋を見ると想像以上に良く出来ていたのでテンションが上がりました。
    図面のみで決断し、契約をした事を少し後悔していましたが・・・。

    内覧会に同行頂いた五洋建設の方も、丁寧に対応頂き我が家の指摘箇所は全て直してくれるそうです。
    思っていたよりも綺麗に仕上がっていたのでびっくりしましたが、五洋さん曰く「ゴクレさんは厳しいので・・・」と仰っていました。
    少しゴクレの株が上がったかな?

    こちらのマンションは価格控えめだったので、標準装備のディズポーザー(panasonic)・ウォシュレット(toto)etc.期待していませんでしたが、メーカー物だったのでびっくりしました。

    近辺にマンションが沢山建っていますが、(我が家の条件を)総合的に考えてこちらを契約して本当に良かったと思いました。

  71. 974 契約済みさん

    内覧会お疲れさまでした。感想、参考になります。
    ありがとうございます。
    我が家は来週なのですが、皆さん業者同行しましたか?
    私は夫婦だけでチェックするつもりですが、ちょっと不安になってきました(笑)

  72. 975 契約済みさん

    >974 さん

    ご親族に同行はお願いできませんか?
    我が家は両親&兄に同行してもらい、皆でチェックしました。
    幸い父が建設会社に勤務しており、内覧会も経験済みの為心強かったです。
    目の数は多い方が良いですよ!!
    隅ズミまでチェックしているつもりですが、見落としが必ず出てきます。

  73. 976 内覧前さん

    我が家も来週内覧会です。水道は出すことは出来ましたか?ガスは出せないと思うので床暖とかコンロの不具合チェックできないと思うんですが、どのようにチェックされました?

  74. 977 契約済みさん

    我が家は同行業者依頼しました。
    水は出せるように前持って依頼しておきましたが、依頼しなくても出たのかもしれません。
    床暖房は入れててくれたので暖かかったです。
    仕上がりも綺麗で指摘事項も思ったより少なかったです。

  75. 978 969

    >970 さん

    そうですね、仰る通りです。
    アパート契約更新日が迫っていますので、1日でも早く入居したいです。
    8日間しか希望が出せなかったので、本当に希望通り行くのだろうかと不安になっていた次第です。

    我が家も本日内覧会へ行きました。
    五洋建設の担当してくださった方も、駐輪場で案内してくださった方も、駐車場の案内をしてくださった方も「入居は多くないので・・・」と言っていたのでまたまた安心しました(笑)

  76. 979 内覧前さん

    >997さん

    ありがとうございます。
    ということは、ガスコンロやミスティも動くかチェックできたということですか?

  77. 980 974

    そうですか、やはり夫婦だけでは不安ですね。
    もう日にちが無いので、業者は無理でしょうから、両親に頼んでみようと思います。
    教えて頂きありがとうございました。

  78. 981 契約済みさん

    979さん
    977です。そう言えば、コンロやミスティの動作確認はし忘れちゃいました。
    同行業者の方がお風呂の湯はりと排水は確認してくれてましたが。
    同行業者の方が床の傾きや換気口などを点検してくれてたので、自分達ではキズとか汚れとかドアや窓の建て付け位しか見なかったかな。
    換気口はちゃんと防音対策がされてると同行業者の方に言われて安心しました。我が家はブライトなので音が心配でしたが、窓が閉まってると全く電車の音は気になりませんでした。

  79. 982 971

    特に前もって依頼はしていませんでしたが、ガスも水道も出ました。
    床暖は作動していますし、照明のシーリングには、明るいリビング以外には仮設照明が取り付けられています。
    (ただ、水周りは操作に気をつけないと…。浴室でシャワーをかぶられた方もいらっしゃったそうです)

    我が家の場合、玄関のセンサーライトの動作確認にちょっと手間取りました。

    夫婦だけでしたので、あらかじめチェックリストを作り、順番に確認しました。
    でも、975さんの仰るとおり、可能ならば家族にもお願いして目の数を増やした方がよいと思います。

    全体的にはよくできていて、納得できる仕上がりでした。

    おまけですが、駐車場最上階の写真です。

    1. 特に前もって依頼はしていませんでしたが、...
  80. 983 契約済みさん

    うちも内覧会行ってきました。

    五洋建設の方は、丁寧で指摘箇所に対しても真摯に対応を約束していただきました。また、かなり時間をかけましたが、特に急かされることもなく、じっくり見られました。

    みなさんも書いておられるように、予め床暖房がついています。この物件はガス式の床暖房でしたね。ガスも出ているという認識がなかったので、風呂のお湯張りはテストしませんでした。

    専有部、特に室内は非常に丁寧に仕上げがされています。外側の仕上げが粗い箇所があるので、これからの人は注意してみてください。

    共有部はまだ工事中の箇所も多く、入れないところがありました。(外から見る感じです)

    写真はエントランスから中庭を写したものですが、まだこちらは水が流れておらず、芝も養生中ということで、まだ完成予定図のようにはなっていませんね。

    1. うちも内覧会行ってきました。五洋建設の方...
  81. 984 契約済みさん

    これから内覧会を控えている者ですが、既に内覧を済ませた方への質問です。
    チェックで引っかかったところはどんなところでしたか?
    自分で見る時に見落とさないよう、参考にさせていただければと思います。

    よろしくお願いします。

  82. 985 契約済みさん

    983さんの仰る通り、外側(玄関外・ベランダ)の仕上げがとても雑でした。
    念入りにチェックすることをお勧めします。
    部屋内はとてもきれいですよ。(指摘箇所を探すのが結構大変です)

  83. 986 匿名

    壁紙の貼りかたが雑でした。
    角で継ぎ足していたので、すぐにはがれてきそうです。

  84. 987 契約済みさん

    最近新築マンションに入居した友達がリビングや寝室の結露がすごいと悩んでいます。
    毎日タオルや新聞紙をガラス付近に貼って大変だとか・・・。
    何か良い対策方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

  85. 988 契約済みさん

    >987 さん

    私も結露対策どうしようか悩んでいます・・・。
    こればっかりは実際住んでみないと何とも言えませんよね。

    今の所様子を見て、エコカラットを貼るか窓際に結露防止の機械(窓付近を温風で温めるもの)を購入するかといった感じです。
    あと、窓に結露防止シートを1枚貼るだけでも大分違うと聞いています。湿度60%維持できるのかが心配です。

    エコカラット、とても興味深いのですが、例えば風邪をひいた時に加湿器ガンガンかけても、エコカラットが吸ってしまったら意味ない気がして・・・。
    息子が喘息気味なので、普段は平気ですが風邪をひくと加湿器なしの生活が出来なくなります。

    カビの菌を持ち込まないよう、クーラーも持参分は引っ越し前にクリーニングしてもらいます。

  86. 989 契約者

    駐車場の再抽選は申し込みましたか?狭き門かと思いますが選択肢がないですからね。内覧会を終え怒りもおさまってしまいましたが…

  87. 990 契約済みさん

    >989さん

    駐車場は再抽選〆切り間もなくですね。


    自分の場所は現地確認して今の場所でいいかなって思ってしまいました。


    自分は抽選の結果3階でしたが エレベーターのすぐ隣だったのでエレベーターから離れてる場所よりいいかなって思って

    再抽選は辞退ですね。

    再抽選での場所がエレベーターより離れたら嫌なので今の利便性を重視しました。



  88. 991 契約済みさん

    >984さん

    中はかなり綺麗に仕上がってますけど、よくみるとドアや棚の中など隙間や傷がありますので要チェックですよ。

    クロスのジョイント部分や入隅部分は要チェックです。

    場所によっては雑に施工してます。

    ベランダ側、共用廊下側は良く見といた方がいいですよ。



    持ち物の中で書いてませんでしたが懐中電灯を持参した方がいいですよ(光がそこそこ強いタイプ)。

    棚の中や電気の光だけでは傷など分かりにくい所見るのに必要ですよ。


    ちなみに自分は外から中から細かい所まで約30~40箇所、指摘出しました。

    五洋建設の方も対応がよくてよかったです。

  89. 992 匿名さん

    エントランスやロビー、共用廊下等、大理石をふんだんに使ってて、
    思ってたよりかなり豪華なカンジに仕上がってましたね。

    共用施設も中には入れませんでしたが、外見からライブラリーやキッズルームを
    覗いてみましたが、思っていた以上です。

    細かい仕上げはこれからでしょうが、
    思ってたより出来がいいのでうれしいです。

    早く住みたい!

  90. 993 契約済み

    990さん エレベーター近くで良かったですね。私はこれ以上悪くなるリスクもあるので再抽選悩んでます。こんなことで悩むなんて考えもしませんでした。腹が立ちます。

  91. 994 入居前さん

    >993 さん

    今決められている所は、仮の駐車場ですよ!
    入居後駐車場の管理が管理組合になれば、希望を出し合い場所を移動させましょう。

    当分の間、ゴクレが大半の空き駐車場を確保すると思いますが、入居も進んで来れば解放するでしょうし・・・。

  92. 995 匿名

    >994 さん

    管理が管理組合に変わったとしても、組合が管理できるのは
    「入居者に割り当てられた区画のみ」だそうで、πは再抽選用区画数と
    変わらないそうです。
    (=未販売戸数分はゴクレ管理で、管理組合では管理できない)

    入居開始後の契約者さんが駐車場不要であれば
    空き区画として定期的に希望者抽選が行われるようです。
    (ミレナリーではそうらしいです。営業さん談)

    希望者募って駐車位置交換会?などがあればいいんですが
    運営するゴクレコミュニティがそんなことやってくれるとも思えませんし。。
    # ↑組合運営について、認識違ってる可能性があります。
    #  理事さんが企画すれば実現できるのかな?

    だから最初の位置決めが重要なんですが
    フロア指定もできずに決められてしまったので
    (私を含め)皆さんがお怒りなのだと思ってます。

    私は今の場所ではイロイロ困るので再抽選希望ですが
    この抽選方法自体に納得がいっていないので
    納得できない旨、文章をつけて再抽選にエントリしようと考えています。

    もちろん担当営業さん、駐車場担当さんに納得がいかない旨
    電話で猛烈にアピール済みです。


    私の解釈が間違ってたらゴメンナサイ。

  93. 996 994

    >995 さん

    私の解釈も995さんと同じです。
    5~6年以内には、希望の階に移れるかな・・・?と踏んでいますが甘いですかね?
    なんなら理事会も立候補しようかな・・・?とも思っています。
    理事になっていれば、ゴクレ&コミュニティとも直接交渉出来そうですし。

  94. 997 契約済み

    しかし駐車場の件は困りましたね。売主は買い主の駐車場へのこだわりに気付いて無かったのかな。料金も安いし何処でも良いじゃないかって思ってるのかな。良い風に解決して欲しいですね。安い買い物ではないですから〜

  95. 998 契約済

    皆さんの書き込み見てても希望通りになるのは難しそうですね。。直ぐには完売しなさそうだし、完売しても今の場所を不満と感じてる人が多くないと入れ替えの母数も少ないままで今回の二次抽選と同じ様になるでしょうね。今の場所に直ぐに慣れる事に期待したほうが気持ちが楽な気がしてきました。どうせ住むのだから気持ち良く住みたいですよね。。。

  96. 999 匿名

    内覧会の情報ありがとうございます。見た目の豪華さに誤魔化されないように隅々まで見てきます。クロスや戸棚の中、玄関、ベランダは要チェックですね。虫眼鏡とかで見るまではないですよね?他のサイトで一部だけ違う材料が使われていたとかを目にしましたが材料までは素人じゃ判別不可ですね。パチンコ玉とか転がした方が良いかな?寸法も正解の図面も無いし判別不可か、、 今更ですみませんが天井の高さって何方か測られましたか?

  97. 1000 契約済みさん

    >999 さん

    パチンコ玉転がすよりも、水平計っていうのが売っているので、それでカウンター等の水平チェックできますよ。
    我が家の水平計は100均にて、メジャー付の物を買いました。

    図面の寸法ですが、壁を含めてあったりですから実寸は出来ないと思います。
    家具の配置を考えるために、内寸を全て測ってきました。(数か所忘れたので、確認会に追加で計測する予定です)

  98. 1001 契約済みさん

    天井の高さはキッチンが下がり天井になってるのでキッチンだけ測りました。
    下がり天井じゃなきゃ食器棚の上置きも置けたのになぁ。

  99. 1002 契約済みさん

    part2を立ち上げたので、以降そちらで意見交換お願いします。

  100. 1003 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213292/


    今度とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸