埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】7
トール [更新日時] 2011-03-22 10:21:49

新スレ立ち上げいよいゆ7突入



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:55:49

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    オートもない穏やかな秋晴れの一日。新スレ応援します。

  2. 2 匿名さん

    こちらでは楽しい会話しませんか?
    上げると荒らされる原因にもなりますから、投稿の際は下げで!
    いかがでしょ?
    誰か気付いてくれないかなー。

  3. 3 住民さんA

    私は駐車場は完全シャッフルで区画決めなおすべきだと思いますよ。
    どの時期に入居しようと同じだけの積立金を出しているわけですし。
    なんで、そういった区画の希望が通らないルールになっているかが
    全く理解できません。いままで総会や理事会では何をやってたのか。
    管理会社も他のマンションの事例などから何か提案は無かったのか?

  4. 7 マンション住民

    3勇気ありますね!素晴らしい。こう荒れるから平等に他のマンションみたく○年おきとかにシャッフルすればいいんだよな・・。うちは5000でも15000でもいいから定期的に変わるなら気分も変わるしみんな平等でいいかもね。

  5. 8 匿名

    まったく。それぞれが駐車場を契約した内容が違うし積立金とかの問題でもないだろ。
    あれこれいうのであれば契約どおり二年抽選なしでいいんじゃね?

  6. 9 マンション住民

    5000円でも15000円でもよくない奴が多いから荒れてんじゃね

  7. 10 マンション住民さん

    たとえばさ、隣のマンションはどういうルールでやってるんでしょうな。
    台数多いでしょ。揉めてないのかね?

  8. 11 匿名

    駐車場は自動更新だよ。
    今が気に入らなければ外で借りるか予約順番待ちで空きが出ればそこに入るんだよ。常識です。

    駐車代が苦しい人って!
    これから先大変ですね!
    住宅ローンに積立金も増えていくし固定資産税だって…将来、ココはだんだん入居者減っていきそうですね。。

  9. 12 契約済みさん


    まずは、下げろ。

    話はそれからだ。

    下げないヤツは、ただの荒らし。非住民だからスルーで。

  10. 13 住民さん

    >>11
    まあね。昨年秋からホライゾンの平均所得がうんと下がりました。

  11. 14 匿名

    完全シャッフルがいいなら、理事会へ提案すりゃいい。
    っつーか、自販機といい駐車場といい、今の理事会は揉めさせるのが好きだなーと思う。
    いちいち爆弾投入してくるね。

  12. 15 匿名

    >>10
    友人がいるので今度聞いてみる。

  13. 16 匿名

    11さんの言うとおりですね。この話題しつこいです。騒いでるのは一人かな。

    ところで自販機は設置の方向に向かってますね。思惑通りでいやだな〜

  14. 17 匿名

    >>11
    同感です。
    賃貸マンションに後から物件探しに来て、空き部屋にいい部屋がないからと騒ぎたてているのと同じですよね。他人の契約にまで文句をつけるとは…
    こんな人が同じマンションの住民だなんてショックです。

  15. 18 匿名

    また荒らそうとしてる人が紛れ込みましたね。
    定価購入はごく小数で、販売停止前購入組の多くはバーゲン価格です。
    再販価格とあまり変わりません。
    住人ならそれくらい知ってて当然ですよね。

    一部には駐車場代にこだわり続ける人もいるでしょうが、ほとんどは利便性と金額差に納得済みです。

    だいたい、何故事前アンケートも無しに、駐車場抽選&入れ替えが決まったのか不思議です。

  16. 19 住民C

    >>18
    何が言いたいのかよくわかりません。

  17. 20 匿名


    ゆとり?

  18. 21 住民C

    ↑本当にわからないので教えてください

  19. 22 匿名

    駐車場は空いてるところに移動したければ
    どうぞ、というだけでしょ荒れる意味がわからない
    南に勝手にバーチェアーすてたバカはずっと置きっぱなしで、心が傷まないのかな

  20. 23 マンション住民さん

    匿名掲示板っておそろしい。
    普段にこやかに挨拶してくれる住民が心ないこと、非建設的なことを
    書き込んでるなんて不思議。

    おかしな書き込みをしているのは非住民でありますように!

    前々のスレが1000を超えたときに閉鎖願いでていた気持ちがわかります。
    皆さん、仲良ししようぜ

  21. 24 マンション住民さん

    東のごみ捨て場のトランクも不法投棄だよね

  22. 25 匿名

    駐車場、空いているところに移動したいとかなら話がわかるが
    後から来て空いてないあそこがいいからシャッフルしてくれというバカがいるから荒れてんでしょ。
    どこの月極駐車場でもそんな話きいたことないしそんなこと通らない。

  23. 26 匿名

    もう解決済みです

  24. 27 匿名

    25は住民じゃないよ。
    今回の駐車場関連の通達内容知らないで、適当なカキコミしてんじゃん。
    リアル住民じゃなく掲示板住民だな。

  25. 28 匿名さん

    そういうお前も怪しいもんだ

  26. 29 マンション住民さん

    ↑そんなやりとりもう飽きた

  27. 30 匿名

    もうすぐ総会がありますね!今回は出席する人が多くなりそうな気がしてます。

  28. 31 匿名

    あとから来る住民ほど生活水準が落ちていくので…
    まあ一部のバカが多くの住民を不快にさせてるだけでしょうが。

  29. 32 住民さんE

    25=28:普通の住民

    27:生活に苦しむ住民…退去したら?

  30. 33 マンション住民さん

    ↑お前もな

  31. 34 匿名

    不毛的議論終了

  32. 35 非住民

    この掲示板利用者全員が、リアルに満足できてないんだな。
    もうこんなところにしがみつかず、マンションライフを楽しめよ。
    気の毒な奴らだな。

    特にいつも夜11時頃登場する、上から目線のKY発言クンが痛々しい。
    こいつの発言見たさについついチェックしてしまう。

  33. 36 匿名

    なんの関係もないお前がここにしがみついてるほうがよっぽど痛々しい

  34. 37 マンション住民さん

    やりとりが尽きなくて楽しいね

  35. 38 住民さんA

    皆さんマンション内で人間不審になりませんか?

  36. 39 匿名さん

    なりませんよ。
    所詮、誰が書いてるかわからない匿名掲示板ですから。

  37. 40 住民さんA

    >39
    だっていつも笑顔で挨拶するあの人がネットで凄い書き込みしてるかもしれないんだよ?
    個人的には早く閉鎖して欲しい。

  38. 41 匿名

    全てが住民とは限らない荒らしが書き込んでいるかもだし
    そもそも匿名掲示板に書き込んでいること全てを真に受ける人がいることのほうが怖い

  39. 42 マンション住民さん

    住民さんAみたいな人はここ覗かないほうがいいんでない?

  40. 43 マンション住民さん

    っていうか、そもそも住民なんてほとんどいないよ(笑)
    そんなの常識。

    匿名掲示板最高!!

  41. 44 匿名

    このエリア、美容院とクリーニング屋について聞くと、いい店ないって言われる。
    食品や日用品は安いけど、美容衛生関係は高いのかな?
    それと、船橋市内の病院クリニック情報、ネットで調べても評判いいところが少ないのが気になる。特に皮膚科。

    いい情報あったら教えてください。

  42. 45 マンション住民さん

    11月のオートは4日間ですね。
    開催日時って今まで張り出してありましたっけ?こないだ初めて気づきました

  43. 46 匿名

    ベルリンの壁が一部損壊してましたね。

  44. 47 匿名

    オート関連のお知らせ、助かります!今まで見たことありません。こういった改善はうれしい。
    台風のお知らせもありましたね。
    ベランダサンダル、飛ばされないように片付けなきゃなー

  45. 48 匿名

    土曜日は、家でおこもりですね。
    台風って、ちょっとワクワクしませんか。

  46. 49 住民さんB

    今日は一日中子作りに励みますわ

  47. 50 マンション住民さん

    今日は一日中、娘とお菓子作りに励みます

  48. 51 匿名

    ビビットスクエアって、いつ行ってもどこかが閉店セールをやってる気がしませんか。
    Mr.MAXも、あれ儲かってるのかなぁ。広大な売り場に客がパラパラって感じ。福太郎は好きだけど。

  49. 52 匿名

    Mr.MAX、わりと人がいると思う。
    土日より平日の方が売れてる印象ある...

  50. 53 匿名

    ビビッドはMr.MAXのおかげでだいぶ客足が戻った印象。
    ちょっと前はヤバかった

  51. 54 匿名

    書き込みなんかしないで、総会に行って下さい

  52. 55 匿名

    誰もが土日休みではないでしょうから.....

  53. 56 マンション住民さん

    そもそも住民じゃないんじゃない?

  54. 57 匿名

    キーワード「造花携行」

  55. 58 マンション住民さん

    今朝は富士山が綺麗にみえますね。
    ついこないだまでは真っ黒だったのに、頂上付近には雪が積もってますね。冬到来って感じですね。

  56. 59 マンション住民さん

    サザンのももちゃんはマンション専用なんだから、ポポラーも専用とまではいかなくても優先して欲しい・・・って
    思ってる方多いと思います。
    何十人のポポラーへの待機児童がいて、且ついつ入園出来るかわからない、入園保証金2万円は、入園しなかったら返金されないシステムも相当足元見てますよね。(そもそも入園保証金もない無認可保育園も沢山ありますし)
    無認可もこんな状況で、それ以外の若松地区の尋常じゃない待機児童に関して、何らかの処遇の話が行政から聞こえてくる気配もなく・・・

  57. 60 匿名さん

    あの業者って変えられるの?マンション住民に利がないなら変えたほうがいいのでは?
    部外者も入ってこられないしね。

  58. 61 匿名

    サクラディアだっけ?たしかポポラーについて同じような愚痴が溢れてたような気がする。
    最初から住民専用ではなく優先権無しと言い切ってましたから、それが嫌ならサザンの中古という選択肢もあったでしょうに...
    ポポラーに直で入れるドアがない事には疑問を感じますけどね。

  59. 62 マンション住民さん

    変えるの賛成

  60. 63 匿名

    総会終わってからこんな場所で愚痴こぼされましても.....
    同様の意見が多いとは思えません。
    託児所の多いエリアにマンションを探すとか、通勤途中に託児所や保育園を探すという方法もあります。
    マンション買う前に、子供を預ける場所を探しておかないとね。

  61. 64 マンション住民さん

    こんな場所だからこそだと思うよ

  62. 65 マンション住民さん

    <65 さん
    全くその通りです。

    現時点の話じゃなくて、これからの改善の話ですよ。
    通勤途中に預けてとか、そもそもサザンの中古買っとけだとか、事前に保育所がある場所とか、全然建設的な話じゃないよ。

  63. 66 匿名

    うちはポポラー使わないけど、確かに住民は優先してほしいね。

  64. 67 匿名

    最初から住民優先枠がないのわかってて、実際我が子が預かってもらえないとわかったら文句いうのが「建設的」なんだ、ふーん。

  65. 68 匿名

    ↑住民じゃないよね

  66. 69 67

    いや、住民だよ。
    駐車場代といい、ポポラーといい、なんにでも文句ばっかりで驚くしかないよ。
    足音がうるさいとか言うなら、上階にこんな風に言ってみれば?とか、それこそ建設的な提案できるけどさ、最初からわかっていることに対して文句言うってどうなんだ?

  67. 70 匿名

    そういうことじゃなくて住民に利がなくセキュリティー的にも?な施設のこれからの建設的な一つの意見としていってんじゃない?
    あそこも何年かごとの契約でしょ?
    そのときに考えようもあるよね。提案として。

  68. 71 匿名

    入園保証金への不満
    部外者が入ってくるセキュリティ上の不満
    住民の子が入園できない不満
    行政への不満

    これらを解決すべく、理事会、ぽぽらー、市役所それぞれに提案書を用意してみればいいのでは?

  69. 72 マンション住民さん

    管理会社も住民の意見で変えれるんですよね?
    野村リビング自体の評判は分かりませんが、清掃・フロント・管理 等に不満がある場合は
    他社に変更することも可能ですよね?

  70. 73 匿名

    >>72さん

    もちろん可能です。
    託児所に関してはわかりませんが。
    セキュリティを盾に住民優先条件にしても、空きがあれば結局この構造では不満を解消できるかどうか疑問がありますね。
    でも入園保証金、なんだか納得いかないですね。
    何を保証するためのお金なの?って感じ。

  71. 74 匿名

    >>72
    管理会社を変えることはもちろんありだとは思います。
    ただそのためにはかなりの労力を要します。
    また、変えることによる不都合のほうが
    圧倒的に多いので清掃状況やフロント対応が悪いくらいで
    変えろ、はないと思います。

  72. 75 匿名

    管理会社を変えることが可能かどうかを訊いてるだけじゃん
    誰も変えたいとは言ってない

  73. 76 匿名

    あげあし鳥が飛んでますね。

  74. 77 匿名

    警備員さんを変えてもらう事は出来るのでしょうか?
    申し訳ないけどご高齢の方が多くて頼りになるかどうか不安です。

  75. 78 住民さんE

    以前テレビでやってましたが、管理会社の運営や収益に関して不透明な部分も多いそうです。
    あるマンションでは、数社(5~6社)を集めて業務内容&運営費を競合させてました。
    それで運営コストが30%ダウンしたそうです。

    先日の駐車場出口のランプ修理の対応の遅さには不満を感じています。

  76. 79 匿名

    >>78
    住民なら議事録見てね。
    時間がかかった要因がわかるから。

  77. 80 匿名

    >>75
    は??管理会社は一度変わっています。
    そのことからも変えることは可能です。
    本当に住民かあやしいね。

  78. 81 匿名

    >>80さん

    旧管理会社はゼファーなので、変えたと言うより、新しい管理会社と契約したに過ぎません。

  79. 82 入居済みさん

    大手のわりに、野村リビ○グの評価って意外と低いですね。

  80. 83 住民さんE

    住民、非住民関係ない実にくだらない攻防

  81. 84 匿名

    ほとんどの書きこみが非住民だろうけどね

  82. 85 匿名

    どう見ても自己顕示欲まるだしの住民だと思われ。
    構わず放っておけばいい。
    言わせておけばいい。

  83. 86 匿名

    >>81
    じゃあ、何故野村なのか誰が決めたの?

  84. 87 匿名

    当初の管理会社ゼファーコミュニティーが野村と合併したため、野村が管理を引き継ぎました。
    その後、確か7月(だったと思う)の臨時総会で管理内容の変更とあわせて承認されたんですよ。

  85. 88 入居済みさん

    ・大手マンション管理会社 ランキング
    http://mansion.smi-le.net/dateroom/page1.html



    ・買ってよかったマンションの管理会社は?
    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/
    6位 (51件中) ... 野村リビングサポート ... 満足度:48.5%
    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z6.html

  86. 89 匿名

    ハセコのMR行くと、その手のランキングでいい評価だって自慢営業するよね。
    あんまりアテにならないランキングだと思う。

  87. 90 匿名

    家の中はめちゃくちゃ暑いのに、外に出ると肌寒くてびっくりする。

  88. 91 マンション住民さん

    オートレースのアスファルト引き直しは
    やっぱり税金ですかね。

    そんなんやってる金があったらもっと別なとこに使おうぜ。
    船橋市に幻滅です。

  89. 92 住民さんD

    野村はだめだろう。
    言うまでもないよ。
    あそこはグループ全体が酷い。

  90. 93 匿名

    そんなにマンション管理会社事情にお詳しいのであれば、理事に立候補して見直しを図っていただきたかったですね。
    理事会に参加する暇がないほどお忙しい方ならば、管理組合のポストに意見を投函なさってはいかがでしょうか。
    全住民にメリットあることなので、お手数おかけいたしますが、一肌脱いでいただきたいです。

  91. 94 匿名

    またまた登場
    口だけ番長

  92. 95 匿名

    自販機バンザイ。これまで反対で騒いでた方お疲れ様

  93. 96 マンション住民さん

    てーかお前が脱げ

  94. 97 匿名

    現状に不満足な人が動けばいいだけー
    匿名掲示板でしったか書き込みは恥ずかしーよー

  95. 98 マンション住民

    ポポラーの次は野村がターゲットですか。
    いい加減にしませんか?
    そこまで文句ばかりなら売ってしまえばいいんです。
    定価近くで売れますよ。
    それができないなら、改善案を出すなど自ら動きましょう。
    それも嫌なら黙っててください。
    最近の内容は低レベルすぎです。

  96. 99 住民さんE

    今までの内容もかなり低レベルだと思うが。。。

  97. 100 入居済みさん

    自販機はサントリーでお願いします。
    コカコーラだけはやめて

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸