東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「府中テラス緑町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. 府中テラス緑町
購入検討中さん [更新日時] 2011-12-30 04:23:00

こちらの物件どうですかね?


売主:株式会社コスモスイニシア、双日株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

所在地:東京都府中市緑町1丁目8番1(地番)
交通:京王線「府中」駅北口より徒歩7分 京王府中SC内通路利用東モール出口(通行可能時間6:30~22:30)より徒歩5分
総戸数:42戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建

[スレ作成日時]2010-10-21 11:39:44

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

府中テラス緑町口コミ掲示板・評判

  1. 167 匿名

    相手にしないと言うかどんな客でも金持ってれば売ってしまいますね。どこの営業も一緒ですが…

  2. 169 匿名

    三井不動産社員の方が書かれた本に書いてました。
    内容はうろ覚えですが、クレーマー(と思われる客)には、適当な対応で買う気をなくさせ、それでも買うという客には、ダミー抽選を入れてでも買えないよう裏工作する。という内容だったと思います。

    165さんの買う気をなくせたのだから、営業としては優秀ではないかと。

  3. 172 匿名

    169です。日本語が下手ですみません。

    参考にさせてもらったのは「現役三井不動産グループ社員が書いた「ダメマンション」買ってはいけない」って本です。
    三井不動産社員が書いた本ということで、ちょっと話題になった本であり、皆さんご存知の本だと考え、三井不動産の名を引用させてもらいました。

  4. 181 匿名

    このページに書いてあるほとんどがだめ営業というお話。類は友を呼ぶということですな。

  5. 182 賃貸住まいさん

    そんないそぐ必要ないし…納得してから買います。もちろんだめ営業からは買いませんが…

  6. 183 匿名さん

    そ、そろそろマンションの話に戻しましょうよ(汗)
    質問したくてもしちゃ悪い状況なのかなって思っちゃって。。。

    住む人の仕事の勤務先って、そんなに遠くない人が揃いますかね。駅そばという立地でもないのであんまり遠い人は選ばないんじゃないかと思ってるんです。自分は近いほうで夜は早めに帰宅してると思うんですが、遠方勤務の人ばかりだと交流のきっかけも持ちにくいというか。同じマンションの人で顔は知ってるんだけど話したことがなくて、ある日街で合って挨拶がきっかけで話せるようになったってないですか?

  7. 184 物件比較中さん

    勤務先ですが、私は遠い?ほうですよ。
    駅からこんなに近いので、遠い勤務はありえますよ。
    今、バス使ってますが、ここなら徒歩で駅までいけます。
    でも、京王線に変わるとすごく時間かかるから、結局今より通勤かかるなあ。。。
    その代わり、帰りが早いですよね、京王線は。

  8. 185 賃貸住まいさん

    今日みたいな雨の日はつらいですが… まあ徒歩圏内。甲州街道渡らなくていいのもメリットでしょうね。甲州街道信号待ちなんかしてたら10分は経ってしまいますよね。

  9. 186 匿名さん


    それは重要なポイントだなあ。甲州街道の北か南かだけで駅までの所要時間は大きく違いがあるね。歩道橋がもう一つぐらいあればどちらでも困るものではないんだけどね。

    184さんはこのマンションが近いと考えてるのかあ。自分なんか怠慢だからこれでもちょっと歩くなあなんて思ってたんだけど良くないよね、反省。十分近いっていう意見を聞くと、そうだよね近いよねって思い直すよ。歩いて数分、普通は近いって判断するよね、自分もその価値観でもう一度検討してみます。

  10. 187 購入検討中さん

    自分としては近くはないけど、歩けるか歩けないかを考えたら許容範囲だな。
    やっぱ、その人のお金に対する感性や財力も影響するよね。
    お金持ってる人はもっと駅近で探せるもん。
    自分の身の丈はここで精一杯(笑)

  11. 188 物件比較中さん

    184です。

    駅から近いのがここの最大にメリットに考えてますよ、私は(笑)

    他にデメリットが多いから悩むわけで、それでも駅からこんなに近いならいいかなとか、
    いろいろ悩んでます・・・


  12. 189 匿名

    凄い近くはないでしょ(笑)5分以上かかるんだから… 妥協出来る範囲。甲州街道沿いでないのがいい。排ガスはまずいよ。

  13. 190 匿名さん

    府中駅近ランキングがあったらそれなりに上位には入る距離だとは思いますね、なんせ信号もほとんどないですし距離と所要時間が現実に一致している点はメリットだと思いました。道中コンビニがあるので便利すぎる点が自分にはちょっとした誘惑ですね。無ければ買わないものを入って買ってしまいそうで浪費しそうです(笑)

  14. 191 匿名

    確かに信号ないのがいい!同じ距離でも全然違いますよ。街道沿いでうるさくないし街道沿いより空気もいいし。

  15. 192 匿名さん

    信号はあるでしょ。駅そば線路沿いのコンビニ前。嘘はだめよ〜 

  16. 193 匿名さん

    信号はありますが、ここから駅までには①府中クリニックの所と②コンビニの所の2箇所だけですね。

  17. 194 サラリーマンさん

    クラッシイは排ガスだな。信号はどうでもいいよ。どっちにしろ5分以上はかかるんだし。まあ許容範囲ではあるがそんな近くも無いよ。

  18. 195 匿名さん

    >>191
    信号、無くはないですよ^^;
    でも長く待たないといけない信号が無いので時間はとられません。立地が駅に近いだけでなく、移動時間が実際に短いのがメリットかと。

  19. 196 匿名さん

    ↑確かに。
    更に、東モールに入る手前の信号は、守ってる人が少ないね。良くない!

  20. 197 匿名さん

    緑町のまん前にできたセブンイレブンオープンしましたね。

    駐車場広いし、たばことお酒を売っているので
    色んな層のたまり場になりそうで少々不安ですが
    これで道はこの周囲だけ明るくなりそうですね。

    お店は広かったですよ。

  21. 198 匿名さん

    ここのセブンイレブンって大丈夫なのでしょうか?
    大手ですからしっかりリサーチして出店しているのだとは思いますが、利用者少なくて直ぐに潰れてしまいそう・・・
    ですが、ここの住人にとっては、めちゃ便利ですよね。

  22. 199 匿名さん

    >198さん

    すぐ近くに野菜を売ってるコミュニティ●トアもありますしね。
    客を二分するか、どちらかが倒れるか・・・・

    セブンイレブンブランド?の日用品や食料は安くて助かるかも。
    24時間営業だし、セブンの裏の独身寮と府中テラス緑町の住民は重宝するでしょうね。

  23. 200 匿名

    こっちの信号はあってないようなものですよ。それに比べて甲州街道の信号は長くて急いでるときはほんと困ります。

  24. 201 匿名

    ひどいとクラッシィなんかは信号のせいで2、3分余計にかかるよね。

  25. 202 匿名さん

    まあアソコは信号より排ガスで敬遠されてるよね。売れ残る可能性も出てきたみたいだよ。

  26. 203 賃貸住まいさん

    そうなれば値引き交渉で一気に完売に持ち込む気か… ここと比べても割高な気がしますね。街道沿いなので。値引き入ってようやくここと比べられますよ。

  27. 204 匿名さん

    値引きでもクラッシィはないなあ。割高でもここ府中テラスか(仕様はいまいちだけど)、
    奥に出来はじめたプラウド緑町のほうが家族の健康には良い選択だと思います。
    (プラウド府中に作りすぎ:笑)シティハウスは最高だけど、とにかく高い。。。

    まあ、今は地震だの放射能だのいろんな意味で不確定要素が多いから、焦らないで
    様子を見るのももっと賢いかも。

    この調子だと、仕入れの上手い野村がイケイケどんどんでプラウドをディアージュ
    (すでに販売開始)、トレサージュといったカジュアル・ファミリーマンションで
    府中エリアでも林立させそうな印象だし、順調にいけば2015年には駅ビルマンション
    も竣工予定。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/fuchuueki/saikaih...

    こちらは府中市のマスタープランです。
    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisei/kekaku/sogokekaku/kekaku/files/f...

    住みやすい街だし、消費税アップが嫌なら、中古でも良い物件多し。要チェックです。


  28. 205 契約済みさん

    確かにクラッシィは売れ残りそうですね。
    ゴールデンウイークにMRに行った時は残り2戸だったのに、キャンセル出たのか
    残り7戸?に増えていますね。

    プラウドは強気の値段設定をしてくるかもしれませんね。
    なんだかんだですぐ売れてしまいますから。

  29. 206 匿名さん

    おー、契約されましたか。204です。
    テラス緑町の植栽プランは、微細にも
    こだわりがあり、目にも楽しくなり
    そうですね。

    グリーンカーテンもありですね。

  30. 207 契約済みさん

    >>206さん

    205です。契約は5月にしました。
    仕様は値段相応かなあと。シティハウスが採用しているボイドスラブは
    2重床2重天井で太鼓現象が起こりやすいそうなのでこちらの方がいいかなと。
    線路沿いはマイナスポイントですが、ここに決めたのは
    甲州街道を渡らなくて良いこと、引き戸でデッドスペースが少ない事、
    外部廊下が短い(1メートル位だそうです)ので、お子さんが走り回って
    遊ぶことが少なそうと言う点です。

    グリーンカーテンは枯れると面倒なので(笑)オプションで
    グリーンカーテン代わりに付けられる日よけみたいな物があるので
    そちらにしようと思っています。

  31. 208 匿名さん

    >207
    >外部廊下が短い

    鋭い視点でチェックされてますね、すごいな。たしかに通るだけの最小限の存在でいいことですね。
    甲州街道より南というのもいつも大街道を渡ることを気分的に嫌う方にもいいかもしれません。

  32. 209 匿名さん

    >>205>>207さん

    コメント有り難うございます!
    コスモスイニシアの物件は、例の激変以来、コンパクトでリーズナブルな
    仕様に変えてきていて(イニシアブランド物件も)正方形パターンが多い
    ですよね。テラスもその通りで、底面積は少ないながら無駄な廊下を削っ
    て、工夫されているのがよく解ります!(スライド戸など好きです)

    で、おっしゃっているのは中空ボイドスラブのことですね。
    シティハウスもここも二重床、シティは中空でスラブ厚は275mm〜300mm、
    テラスは中空無しでスラブ厚200mmとなっていて、仕様的にはシティの方が
    やはり高いだけあって対策コストが掛けられているようで、太鼓現象はシティ
    では起こりにくい仕様かなと。(実質スラブ厚=220mm〜240mm)
    まああそこはテラスの倍高いので買えませんが・・・。予断ですが、 WEB
    クチコミではプラウドの二重床と中空ボイドスラブでは太鼓現象クレームが
    多い印象を受けました。

    テラス緑町は、おっしゃるように線路脇というところを除けば、良い場所
    だと思いました。目の前にコンビニも便利ですし。セブンいいですね!

    我が家の購入対象にならなかったのは、将来関西方面に移る予定なのですが
    再販しにくそうな(線路脇なので)点と、やはりおっしゃっておられる通り
    仕様グレードがそれなりである点、それに収納面積が非常に少ない点です。
    でも納得して、永住というパターンであれば、駅近でポイント高いと思います。
    甲州街道沿いでない点や、渡らなくても良い点も全く同感です!


    グリーンカーテンは、確かに秋冬の掃除が大変ですよね〜。


    竣工は来年早々でしたっけ? テントが取れるのが楽しみですね!





  33. 210 匿名さん

    新規開店のセブンイレブンの前は先日通りました。また変わった場所にできたものだなあと不思議だったのですが、何の理由もなくできたりはしないはずなのでリサーチの結果コンビニを欲している周辺の方が多かったのかもしれませんね。線路沿いを帰路にしている方も多いと思いますし一度帰宅したら周りにお店がない状況だったのでこれは便利になったものです。

  34. 211 契約済みさん

    >>209さん

    仰る通り再販は難しいかも知れませんね。
    我が家は転勤が無く家族構成も決まったため永住視野で購入しました。
    最初はシティハウスにしようかと思ったのですがさすがに坪260は手が出ませんでした。
    竣工は一応11月末らしいですが夏場の計画停電で最大3ヶ月ほど延びる可能性があると
    契約書に明記されていました。一応9月末には竣工時期についてデベから説明があります。

    ご希望に合ったマンション見つかるといいですね。

  35. 212 匿名さん

    >>211さん 209です。
    再販が難しいという表現は、誤解を招き易いので
    すが、我が家のタイムラインでの場合です。
    府中には十数年の居住となる可能性があり、その
    時点では、さらに府中ではマンション戸数が駅近
    物件(府中は遊休地だらけなので、震災後の需要
    シフト~城東湾岸線エリアから武蔵野台地に開発
    がこのエリア含め移行するものと)込みで増え、
    一方で高齢少子化が急激に加速しますから、
    その時点を見込んでの表現です。

    五年以内の資産流動性は、ある程度は担保出来る
    と思いますし、永住物件としてはとてもリーズナブル
    なマンションだと思います。

    放射性物質の流出停止が見込めない状況で、窓も
    開けない方が望ましい環境では、線路脇という
    条件も、二重窓と併せてネガティブなものでない
    見方もされていく可能性も。

    工期は確かに夏場の節電次第でしょうね。

    予定は少々変わってもしっかり造っていただきたい
    ですね。

  36. 213 契約済みさん

    オプション会参加された方お疲れ様でした。
    なんだかんだで予定外の物まで頼んでしまいました(笑)

  37. 214 契約済みさん

    >>213さん

    私は明日参加なのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか?

    オプション会で即注文はしないつもりなのですが、
    参加されている方は色々と注文するような状況なのでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ないです><

  38. 215 匿名

    見に行きましたが、正直無いと思いました。

    非常に安価ですが、立地を考えると難しいと感じました。

    同じ緑町ならプラウドを考えます。

  39. 216 匿名さん

    緑町のプラウドは坪250位だそうですよ。
    買えるといいですね。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    府中テラス緑町 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸