東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★12★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★12★

広告を掲載

住民 [更新日時] 2012-01-15 21:17:53

新しいスレッド立ててみました。
(これで大丈夫かな?)

過去のスレッド
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-07 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★12★

  1. 483 住民さん482

    そろそろ投稿再開しようかな。

  2. 484 TFC居住者(匿名)

    久しぶりに覗いてみたら、再開の兆しアリで嬉しいです。

  3. 485 住民さん16

    せっかく多くの住民が集まった掲示板なのですから有効に使いましょうよ。

  4. 486 mano222

    >484
    私も同感です!

    車のゲートへの接触事故って多いという張り紙を見ましたが、
    立体駐車場側だと、入る車が連なっているときに、
    連続で入ってしまって、ゲートが上がってしまうからなんですかね?

    全然接触しそうになったことがないので、
    私が平置駐車場だからかなあ、と少し思いまして。

  5. 487 住民さん1

    私も前にチェーンが切れる事故を見たことあります。
    パーキングコートの出口で、チェーンが下がりきるのを
    待ちきれなくて、早めに突っ込んでいったら、チェーンが
    切れてました。一応、ドライバーの方にはちゃんと
    フロントに届けて下さいね、と言っておきましたが。

  6. 488 住民さん482

    私の知り合いが入ってくる車が開けたゲートを通ってしまってチェーン切りました。
    もちろん届けましたが、意外に遭遇することが多そうです。

  7. 489 住人

    http://front-court.hp.infoseek.co.jp/
    こちらの掲示板では駄目でしょうか?
    はっきりと住民と分かる方々で話し合った方が良いかと思います。

  8. 490 匿名

    > 住人(XX65OG)さん
    基本は、一個人が作っているサイトですよ?
    ここを排除する理由がわかりません。
    ガリビエ峠さんはきちんとした管理をされている方ではあると思いますが、「はっきりと住民と分かる方々で話し合った方が良い」のが理由での移行なら、移行する理由にならないのですが、私の場合は。
    本当にはっきりと住民と分かる方々で運用するなら、以前は賛否ありましたが、マンションポータルに構築すべきだと思いますよ?
    その中で、掲示板運営を委託されるのなら、同意できますが。

    ちなみに、私はマンションポータルに入れないので、infoseek版は入れません(--;。
    #やはり、受付に行くべきか・・・。

  9. 491 住民さん482

    私も一個人が作っているサイトには抵抗があります。
    ですのでマンションのポータルに構築した掲示板ができるまでは
    こちらでいいかな。

  10. 492 住民

    好きな方を使ったらいいんじゃないですか?
    抵抗がある=信用していない、と言うことでしょ。
    私は気にしないけど。

  11. 493 ガリビエ峠

    こんにちは。
    個人色の強い掲示板にしたく無いので、あまりでしゃばりたくないのですが、もうひとつの掲示板に関して誤解があるといけませんので、書きます。

    まず、一個人が開設しているものはすべてダメということはなく、十分、住民掲示板になりえます。個人でも企業でもよいものを作れるというのが、インターネットのメリットですよね。

    公式掲示板をどちらにするかというのであれば、ポータルに開設とか管理組合で・・・というのはありだと思いますが、そうでないのであれば、「(所詮?)一個人が作っているサイト・・・」という考えは釈然としません。
    仮に公式掲示板だとしても、もうひとつの掲示板はダメでミクルなら公式掲示板にできる、というのも疑問があります。

    そうではなく、単に個人の掲示板は嫌だというのなら、それは仕方ありません。非公開掲示板を望むのと同じく、いろいろな考えがありますから。

    長くなってしまいましたが、結局、どちらの掲示板を使うかは各人の自由なのだと思います。
    (意見交換・情報共有という観点からはひとつの掲示板の方が有益ですが)

  12. 494 ガリビエ峠

    (文字数オーバーなので、つづきです)

    ただ、もうひとつの掲示板は、個人が作ったものですが、ミクル以上のデザインと機能を持っていますし、住民の方からの要望にも対応が可能です。

    VX32QAさん
    ポータルに入れないのであれば、敷地内でお会いしてもうひとつの掲示板のパスをお伝えしましょうか。ご希望であれば返信ください。

  13. 495 匿名

    infoseekの掲示板へは、私的には本来ミクルで集まったメンバーを分派して行っただけだと思うので、
    ミクルで話をすることに何か意見されるのも変だなと思います。

    私もマンションポータルに入れないのですが、まあ今のところ無くても困るものでもないし、まあいいか、というところです。

    ガリビエ峠さんの管理が云々とは決して思っていないのですが、
    一般的な個人サイトを見ている限りにおいて、その責任範囲では公式というのはありえない、と思っているので、
    メインはこっちであって欲しいなという感じです。
    情報が分散してしまうので本当は一本化して欲しいですが、強制もできませんしね。

    ミクルももちろん公式ではありませんが、匿名掲示板の範疇で利用すればいいと思っています。

  14. 496 ガリビエ峠

    否定的な意見をしたつもりは無いのですが、気に障ったのならお詫びします。

    ところで、ポータルにアクセスできない方は結構いるのでしょうか。
    皆さんで使えるように作ったので、アクセスできなければ申し訳なく思います。

    ということで、今回配られた議事録の2番の議題の見出し最初の4文字でもアクセスできるようにしておきました。

  15. 497 住民さん16

    インターネットは自由な世界なのですから各自が好きなものを使えばいいのですよ。
    どっちが良い、どっちが悪い、ではなく、所詮は好みの問題だと思います。
    ちなみに、私は、有効な意見交換や情報交換ができればどちらでも良いと思っていますので、両方覗かせて頂いています。

  16. 498 匿名

    いえいえ、ガリビエ峠さんの返信に対してのレスというより、この掲示板が稼働し始めたらすぐに誘導のレスがついたことに対して意見しただけです。

    お気になさらずに。
    私自身は、ミクルに集まったメンバーなので、こちらを使った方がいいのでは、と思いますが、どちらを使うかは個人の自由で強制すべきではない、と思います。

  17. 499 ガリビエ峠

    確かに強制するべきことでは無いです。
    ただ、XX65OGさんの言わんとすることも良く理解できます。
    私は住民同士の会話を公開する必要は無いと思っていますし、infoseekの方が使いやすいと思っていますので、あちらに誘導していただいたことは、本音を言うと嬉しく思っています。
    XX65OGさんも片方の掲示板を排除とか、強制とかのつもりで書いたのではないと思います。
    文面を見れば明らかですよね。

  18. 500 TFC居住者(匿名)

    まもなくレスも500になりそうなので、新スレットを立ててみました。

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=1012&disp=1

  19. 501 住人

    しばらく見ないうちに揉め事のようになっていてすいません。
    気分を害してしまった方には深くお詫びいたします。
    決してinfoseekの方に強制をした訳ではなく(まあ私に強制力なんて全くないですし)、
    infoseekの方の掲示板は住民の方々にお知らせする場所が全くない為
    まだまだ使用者が少ないなと思っていたので書き込んだだけでした。
    当然ですが、どちらの掲示板を使用するかも個人の自由ですので
    使い分けるのが良いと思います。

    ただ。。。
    あまりマンションの内部の揉め事や感情的なやり取りを
    ここでされるのはできれば止めて頂ければと思います。
    これは意見というか、ただの私個人の希望です。

    色々考えても、ポータルに掲示板があれば全て解決するんですけどね。
    ここの掲示板もinfoseekの掲示板も980世帯という戸数から見たら
    ほんの少数の方々しか使用していないのが現状でしょう。
    いつかはもう少し多くの人が参加できる掲示板ができる事を期待しています。

  20. 502 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48229/
    今度とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸